日常日記



....... 2000年12月01日(Fri) .......
■12月

ついに12月になってしまったのね。
今年もあとわずか。
年々1年が早くなるなぁ。
今日は、仕事もそんなになかったからLOVE&LOVEの続きを作ってたんだけど良い写真がないのよね。
モモの写真がない。
ストーリーのイメージとマロ君の写真までは順調だったんだけど、モモの写真で困ってしまった。
モモは、写真に撮ると目がどうしても光ってしまうから、ボツ写真ばっかりになるのよね。
なんで、こんなに光るんだろう?

帰りにスーパーで夕ご飯の買い物を。
さて、何にしようかと悩んでる時にパッと目に入ったのがカニ。
もうカニが食べたくて仕方なくなってきたのよね。
1580円のタバラカニ。
もちろん1杯じゃないけどね。
悩んで悩んで、カゴの中に。
今日は、カニ鍋にしましたぁ。



明日は、ミャーを新しい病院に連れて行くのよ。
今までより遠いから、ミャーのストレスが心配だけど仕方ないかなぁ。
8時40分にタクシーを予約したんだけど、朝がまたツライよぉ。

最近、チィがなんか変わって来たのよね。
何が?って言ってもうまく表現できないなぁ。
前から可愛かったけど、よりいっそうカワイイのよ。
こう書くと、またブタになった?って聞かれそうだけど、そう言う事じゃないよ。
甘え方がカワイイのよ。

キム&タクの部屋のタンスの上に置いたベッドは、キムが占領していたわ。
タクって、見かけによらず小心者だからキムに取られたんだろう。
そのタンスの横のタンスの上で寝てたのよ。
下には、別のベッドがあるのに。

モモは、好きな方の私に(私が二人いるらしい)甘えて何度も何度も呼ぶのよね。
好きな方の私の時は、リビングの電気は豆球だけなの。
私が腹這いになって、モモの頭を何度も撫でてあげるんだけど、前まではノドがゴロゴロ言ってるのが触って分かるぐらいだったんだけど、最近は音が聞こえるのよ。
昨日は、腹這いになってる私の顔にモモが顔を近づけてくれたの。
とっても嬉しかったなぁ。
嫌いな方の私にも、同じようにしてくれたらなぁ。

No.(118)


....... 2000年12月02日(Sat) .......
■新しい病院

今日は、ミャーを別の病院に連れて行ってきた。
タクシー代が行きが1500円。
これは、いつもお願いしている個人タクシーの人で負けてくれたので助かった。
帰りは、走ってるタクシーで帰って来たから2260円。
個人タクシーの人が帰りも連絡したら迎えに来るって言ってくれたけど、呼んでから来るまでに15分以上はかかるから普通に帰って来た。
診察が終わる時間が分かっていたら、その時間で頼めるんだけど、こればっかりは分からないものなぁ。

この間、話を聞いてくれた先生が診察してくれた。
院長がよければ、院長に診て貰いますけどって言われたけど、院長がまだ来てなかったし、今までの経緯を話してるからその先生にお願いした。
まずは、体重、目、歯、心拍など一般的な事をザ〜と見て問題なし。
カルテは、診察開始時間も記入されてあった。
心拍とかは、電卓でなにか計算をして記入していた。
聴診器をあててる時間は、10秒ぐらいだったから多分そこから1分間の心拍数とかを計算していたのかな。
体重計は、赤ちゃん用の体重計だった。

耳を診て、耳垢を取って検査。
真菌が少しと、マラセチア菌がわずかにあった。
かなり治って来てる見たい。
治療方法の説明を先に詳しく説明してくれた。
耳垢を洗浄し、薬を点耳し、家でも同じ薬を点耳する事に。

治療を始める時に、袋に入れられる。
顔だけが出るようになった専用の袋だった。
猫は身体も柔らかいし、爪とかがあるので入れるそうだ。
確かに、あの袋は便利だったなぁ。
でも、途中で手が出てきてしまったけどね。

洗浄前に、薬のような物を入れて次ぎに眼科とかで目を洗浄する見たいに液を耳に注入。
そしてふき取り。これを2回ぐらいして薬を点耳。
薬は、今までにこんな色の薬を使った事があるか聞かれた。
黄色い粘りのある液体だった。
これは、最初に行っていた病院で使用していた物に似ていた。

右の耳は、早く治りそうな感じだった。
左の耳は、鼓膜の半分は見えるけど、あとの半分が耳垢がついていて、なかなか取れないらしい。
無理に取るとダメだから、じょじょにするらしい。
左の耳の治療になると、ミャーは袋の中で耳を掻こうと必死になっていた。
先生が言うには、左耳を触ると痒がるのは左耳の方が酷いからだと言う。
確かに、最初に痒がった時は左だった。
左耳に感染して、右に移ったのかも。

耳の状況がそんなに酷くないので、家での点耳薬は2日に1回で良いらしい。
病院で使った同じ薬を貰って帰って来た。
最初の病院でも、家で点耳する薬をもらったけど、その時は、別の容器に入っていたので薬の名前も分からなかったけど、今度の病院は、製薬会社の薬の箱のままなので、成分、作用・特長、効能・効果などの説明書も入っていた。
薬の名前は「ドルバロン」皮膚疾患治療剤。

治療が終わって、先生が他に気になる事がありますか?って聞いてくれた。
今までの病院では、そんな事までは聞いてくれなかったなぁ。

診察券を見ると、夜間救急病院に来院する場合も、この診察券をご持参ください。料金割引が受けられます。って書いてあった。
それに、今までの病院の診察券は、私の名前だけしか書いてなかったけど、今度の診察券は、7匹までの名前を書く欄がある。
今回は、ミャーだけだから今はミャーの名前だけだけど、それぞれの名前を書いてくれるって何かいいなぁ。

診察料は、初診料B(このBは何だろう)1000円
検査料500円、外耳道内薬液洗浄(両耳)1500円、点耳薬1500円。

今度は、来週の土曜日。

No.(119)


....... 2000年12月03日(Sun) .......
■臭い

昨日(今日)寝たのが5時30分。
テレビのタイマーをセットしてたはずが、時刻の指定をしてたのにオンにしてなかった。
トイレに起きた時に時計を見たら、なんと1時過ぎじゃないの。
またしても、やってしまったぁ。
昨日、虫歯で欠けてしまった歯の治療に歯医者に行ったんだけど、元々この歯は過去の虫歯治療で被せがかなり大きかったのよね。
今回の治療でさらに大きくなってしまった。
治療中に、イスを起こされた時に目眩が・・・
うっかりしてたのよね。イスを起こされる時は注意しないと目眩が起こるのに。
美容院では、注意してるし、美容院の人も分かってくれてるから自分で起きるんだけど、歯医者では、うっかり忘れてたのよね。
夜もベッドで右を向くと少し目眩が・・・
当分、注意しないとダメだなぁ。



昨日、昼寝をしていたら、チィが布団から出ている私の手を両手でしっかりとつかんで寝てた。
なんか可愛いし、嬉しいでそのまま寝てたのよね。
その後は、布団の上に乗ってきてフミフミ、ゴロゴロしてるし、幸せいっぱいの気分で夕方まで寝てしまったわ。

ミャーは、病院でイヤな思いをしたんだけど家に帰ってくると、いつものミャーになってたので安心。
最近、ミャーが病院から帰ってくると、必ずチィがミャーを迎えに来て舐めてあげてるのよね。
おねえちゃん、頑張ったね。って感じなのかなぁ。

モモは、好きな方の私の時に撫でさせてくれるんだけど、この間からクルリと回った時にウンチ臭いと思ってたのよ。
多分、毛のどこかにウンチが少しついてるんだろうけど、お尻を見ることが出来ない。
それに、モモを撫でている時は、電気が豆球だからよけいに見えないしで確認が出来なかったのよね。
少々、ウンチ臭くてもいいかぁって思ってたんだけど、おとつい、電気を付けたままで撫でてる時にお尻が見えた。
なんと、大きなウンチが二つもついてるじゃないの。
とりたくても、カットするしかないし、でも、させてくれない。
無理矢理、抱っこしてお尻を見ようとすると案の定、大暴れ。
部屋の隅っこに逃げて、威嚇するモモと格闘。
やっとの思いでカット出来た。
長毛の子は仕方ないんだろうけど、毛にウンチをぶら下げて歩くなんて・・・

タクは、相変わらずビニールとかダンボールをかじるのよね。
昨日は、置いてあった雑誌をバリバリ。
ダメって言っても、隙があればバリバリ。
かじるだけだったら、ほっておけるけど、食べる可能性があるからなぁ。
キムは、ちゃんと猫草を置いてあるのに、モモのゲージに入ってるモモ用の猫草を食べたがる。
ゲージに手を入れて、猫草を引き寄せるのよ。
モモの唾液がついた猫草は、絶対食べさせたらダメだから、あわててゲージの手の届かない所に移動させた。
同じ草なのに、どうしてゲージの中の草を食べたがるんだろう。
キム&タクをリビングに出してる時は、目が離せないわ。

No.(120)


....... 2000年12月04日(Mon) .......
■丁寧?

今日帰って来たら、郵便物に今回行った病院から封書が届いてたのよ。
いったい何だろうと、すぐに開封して見たら、来院のお礼状だったわ。
内容は、
拝啓
この度は、○○○動物病院に御来院下さいまして誠に有り難うございます。
私共の病院のモットーは、最高の技術と最新の設備を使って、動物とその飼い主の皆様方がより健康でより長生きをして戴けるように、出来る限り負担と苦痛の少ない方法で、最善の医療を提供することにあります。
もし、何かお気づきの点やご要望がございましたら何なりとお申し付けください。 敬具

こんなのを出す病院って、他にもあるのかなぁ。
私が今まで行った病院ではなかったもん。
これも、サービスの一環なのかなぁ。
病院も競争だもんなぁ。
今日、届いたって事は、行った日に投函したんだろうなぁ。



昨日、コタツをセット。
でも、まだ電気を入れないのよね。
なのに、ミャーは早速、中に入って来るのよ。
チィも続いて入って行ったのよね。
ミャーは、しばらくして出てきて外から布団めがけて何度もダイブ。
下に敷いた敷物をキックするしで、大興奮だったわ。
チィは、その姿に刺激されたのか、ミャーにバトルを挑んでるしで可笑しかったなぁ。

キム&タクも、リビングに出したら一番にコタツの中に入って行くし、やっぱり猫はコタツが好きなのかなぁ。
電気も入ってないのにね。
キム&タクは、外と中でバトルを始めるから、コタツが動いて私はご飯を食べにくかったわ。
しばらくしたら、タクが口をクチャクチャさせてるから、またビニールでも食べてるのかと見たら、なんとゲロを吐いてたのよ。
それも、コタツ布団と敷物に。
この子は、吐く前触れもなく吐くのか、全然分からなかったのよ。
ペースト状の缶詰を食べた後だったから、悲惨だったわ。
取りあえず拭いたんだけど、キムは、その場所を一生懸命砂かきをするしで大変。

モモもゲージから出すと、コタツに入って行った。
モモは、入るか分からなかったから、布団を少しめくっておいたら入って行ってくつろいでいたわ。
このまま、コタツに入るようだったら、もっと寒くなった時は電気を入れておいたら、ここで寒さをしのけるだろうなぁ。
でも、電気を入れると暑がって入らないかな。
その辺は、様子をみながら考えよう。

No.(121)


....... 2000年12月05日(Tue) .......
■悩むなぁ

年賀状を作らなければと思いながら、なかなか作る暇がないなぁ。
暇がないって言うより、どんな感じにしようかと言う案がないのよね。
今までは、ミャーとチィのツーショットを使っていたんだけど、今は5ニャンだもの。
それも、全員で集合させて撮れない(泣)
5ニャンを使おうと思うと、それぞれを切り抜きしないといけないし、そうなると全体のバランスとかが難しくなるしなぁ。
ハガキもまだ買ってないし。
会社のプリンターの手差しの部分の調子も悪いから、プリントするのに時間がかかるだろうなぁ。
だんだん、憂鬱になってきたよぉ。



ミャーのお耳の薬を点耳した。
先がとがってるから、ちょっと挿すのが怖かったよぉ。
朝ご飯は、缶詰を半分(85g入り)、夜は、同じく缶詰を半分とカリカリなんだけど、ミャーは何度もカリカリを食べるって言う感じで、ご飯入れの前に座るのよね。
入れても少ししか食べない。しばらくしたら、また食べるって来るから困るのよね。
そのまま置いておくとチィが食べるんだもの。
だから、ミャーが食べ終わったらかたづけてるんだけど、何度も何度も言うんだもの。
一度に沢山食べればいいのに。

チィもご飯は、ミャーと同じ。
でも、もっと食べたいからミャーが食べてるのを横取りしようとするのよね。
ミャーは、チィが横に来ると食べなくなるんだもの。
だから、最近はチィを抱っこしてミャーが食べ終わるのを待つのよね。
チィも、ご飯がなければないで我慢するんだろうけど、あると食べたくなるのよね。

モモも、ほぼミャー&チィと同じ食事量かな。
この女の子チームは、殆ど同じ食事量なのにミャー以外は、丸々してるのよね。
なんでだろう。
モモも丸々してきたしなぁ。
寒くなって毛がフワフワしてるだけじゃないんだもの。
体重を計りたいけど、モモは無理だもんなぁ。
当分、病院に行くこともないし体重が分からないよぉ。

キム&タクは、女の子チームより沢山食べてる。
缶詰の量は同じなんだけど、カリカリは朝もあげてるし、量も多いのよね。
カリカリの量を、もう少し減らしたいけどお腹がすくとドタバタ&鳴き声が五月蠅いから、近所迷惑になると思うから、ついあげてしまうのよね。
一応、ライトを混ぜてるけど量を沢山食べるから、あまり意味ないのよね。
でも、全部普通のカリカリにすると食べる量は変わらないから、もっとダメだもんね。

No.(122)


....... 2000年12月06日(Wed) .......
■休み

今日は、有給を取ってお休み。
お昼まで寝て起きたら少し目眩がするのよね。
先週の土曜日に歯医者に行ってから、また調子が悪くなってきてるみたい。
とにかく、ニャン達のご飯をあげなければと、フラフラしながら全員にご飯を。
その後、コーヒーを飲んでボ〜としてたのよ。
年賀ハガキを買いに郵便局と、歯医者にも行かないとダメなのでヨロヨロと外出。
虫歯は、以前から何回も虫歯になってる所で、いつもだったら削って、型をとって被せてお終いなんだけど、今回は、被せを取って削ったらかなり大きな穴になってたせいか、真を作って被せるって。
今日は、その真を作る為の型どり。次回に真を入れて被せの型どりをするらしい。
何か今日1日、クラクラするのよねぇ。
明日は大丈夫かなぁ。



昨日は、モモと格闘してしまった。
お尻の近くを何度も舐めてるから、またウンチでも付いてるのかと見たけど見あたらない。
手で触ってみると、毛玉が凄いのよ。
これはカットしてあげないと、気持ちが悪いじゃないかとカットしようと格闘になったのよね。
この子の暴れ方は、本当に半端じゃないんだもの。
頭の方にタオルを巻いて暴れるのを防ごうとしたんだけど負けた。
後は逃げる、逃げる。そして威嚇する、威嚇する。舌が真っ赤になる程興奮してるから、とうとうあきらめた。
この間から、クシでといだりカットしたりするから、よりいっそう嫌われたよぉ〜。
ご飯頂戴のカワイイ鳴き声も聞かせてもらえない(泣)

昨夜の、ミャー&チィのバトルはチィの勝ちみたいだったなぁ。
チィがミャーを追いつめてたもの。
でも、最後はミャーが身軽に高い所にジャンプして終了。
チィは、身軽に高い所にジャンプできないんだものね。
ジャンプするには、タメが必要なんだもの。

キム&タクは、入れ替わり立ち替わりで流しの上に上がったのよ。
今まで、流しの上には上がらなかったのになぁ。
今までは、台所に入った時点で怒ってたから上がれなかっただけかな。
うちでは、全部のニャンは台所だけは立ち入り禁止なのよ。
だって、台所には危険な物がいっぱいあるから。
一番危ないのが、洗剤だもの。
何かの拍子に洗剤を舐めたら大変だし、料理の最中だったら包丁もあるし、揚げ物をしていたら油の飛びはねとかあるしね。
キム&タクは、本当に目が離せないなぁ。

No.(123)


....... 2000年12月07日(Thu) .......
■臭いpart2

今日は、朝からややこしい仕事で結局1日かかってしまったわ。
集中力は、普段からいるんだけど、今回の分は特に集中力がいったから疲れたなぁ。
PCの調子も良くないから、途中で保存を何度もしないといつアプリケーションエラーで強制終了されるかとヒヤヒヤもんだったもの。
難関を突破したから保存をしようとしたら、案の定エラー。
さっきまでしていた事が一度にパァ。
定時にも帰れなかったしなぁ。
帰ってからニャン達にご飯をあげてから、自分もさっさとご飯を食べればいいのに、この間から気になっていた事をゴソゴソして、試しにアップしたら途中でエラー。
ここでご飯を作って食べながら再度チャレンジ。
でも、失敗なんだよなぁ。
あきらめて、メールのチェックをしたら、nobukoさんから掲示板用のバナーが届いてたのよね。
今度のバナーは、5ニャンの写真入り。
すぐにアップしようと思ったけど、念のためブラウザで表示させたら・・・
ありゃりゃ、ちょっと手直しが必要だわって事で、急遽手直しをしてアップをしたの。
5ニャンのバナーは、可愛いなぁ。
nobukoさん、ありがとうね。



ご飯を食べながらPCを行ったり来たりして落ち着いてご飯を食べれなかったんだけど、キム&タクが暴走しだすからコタツが移動してしまうのよね。
敷物ごと動くから仕方ないんだろうけど、ご飯を食べてる私は、食べにくいじゃないの。
今日は、私がPCに悪戦苦闘をしていたから、キム&タクと遊んであげる事が出来なかった。
許してくれぇ〜。

今日は、少しだけ返りが遅かったんだけど、チィのお迎えが熱烈だったのよ。
相当お腹が空いてたのかな(笑)
ミャーは、私が帰ってくると爪とぎを始めるんだけど、今日は爪とぎの場所以外にもソファにもバリバリとダブルバリバリをするのよ。
ミャーもお腹が空いてたのかなぁ。

モモは、私が帰って来ると猫草を食べるのよね。
ご飯の前の前菜見たいなものなのかなぁ。
でも、モモのゲージに近づくと臭い。そう、ウンチ臭い。
また、お尻にウンチが付いてるんだろうなぁって思っていたんだけどほっておくしかないと我慢。
ゲージは、PCの左横にあるからPCの前に座ってると臭い。
モモを見ると、お尻をこすりつけて前進してる。
やっぱり、お尻にウンチが付いてて気持ちが悪いんだろうなぁって思ってたら、しばらくして見ると小さいウンチが落ちてた。
その後も、モモは何度も何度もお尻を舐めてるから覗いて見たけど何も見えない。
PCから離れて、お風呂に入ろうと振り返ったら、そこには巨大な固まりが。
なんとウンチが。お尻にへばりついていたんだろう。
それを舐めて舐めて取り除いたんだろうなぁ。
しかし、こんな大きな固まりが付いてたんだから、さぞかし気持ち悪かっただろうなぁ。
その後は、臭くなくなった(笑)

No.(124)


....... 2000年12月08日(Fri) .......
■疲れた

この間からの、面倒な仕事が終わったぁ〜。
夕方になって時間が空いたから、年賀状を作ってたのよ。
プリントの感じを見るために紙をハガキの大きさに切ってテスト。
すると通信エラー。何度しても通信エラー。
私のPCの調子が悪いせいかと思って、後輩に去年の年賀状のデータを持ってるか聞くと、持ってたので試しに出力してもらったら同じく通信エラー。
Winの人にも去年のデーターを持ってるか聞いて出力してもらったらエラー。
これは、プリンター側と判明。
しかし、去年から設定を変えてないはずなのに。
そういえば、さっきまで修理の人が来てたから、何か設定を変えたに違いない。
どこが違うのかゴソゴソ。再度データを流したら出た。
やっぱり変えてたんだぁ。
これで、あとはハガキに出すだけになった。
来週中に出力できるかな。



今日も5ニャンは元気だ。
でも、私は家に帰ってから昨日からの問題を解決したくて、ず〜とPCの前に座ってたからニャン達を全然かまってあげれなかったなぁ。
結局、問題点が解決できなかった(泣)
一つ分かった事があったけど、なんの問題解決にならなかったもんなぁ。
明日は、また早起きしてミャーを病院に連れて行かなければ。
夕方からお出かけもあるし、ニャン達とは夜にでも遊んであげよっと。

No.(125)


....... 2000年12月09日(Sat) .......
■ルンルン

昨日も寝るのが遅くなってしまった。
また気になることを解決しようと頑張って見たけどダメだった(;.;)
結局、寝たのがまたもや午前5時。
今日は、ミャーの病院の日だから7時に起きて、午後から予定のお出かけ。
先週と同じだなぁ(--;)



昨日、ミャーの耳をみたら前のように汚れが酷くないから、これは治って来てると思ってたのよ。
病院に行って、診て貰ったらやっぱり治って来てるって。
右は、洗浄する必要もないので点耳薬だけで、左は鼓膜にまだ垢があるので洗浄。
途中でもう一度、耳を見て半分浮いた感じになってきてるので、もう一度だけ洗浄してみましょうと言う事で洗浄。
そしたら、取れた\(~o~)/
家での点耳薬は、週に1回で良いと言う事になり、そして次の来院は2週間後で良いと言われた。
1回目に行った時は、まだかなり汚れていた耳が、たった1回行っただけでかなり綺麗になって、その後も汚れも酷くならなかったし、痒がってなかったもの。
行く前から治りつつあったにしても、前の病院では次は菌を増殖させて菌の特定をするとか言っていたから、まだまだ治療に時間がかかっていただろうなぁ。
今回は、2回目でそれも前回の時から1週間しかたってないんだけど、行くと体重と熱を計った。
ここは、毎回そうする見たいだなぁ。
今までの病院は、1回体重を計ったら次からは計ってくれなかったもの。
こっちが言って計ってくれたんだもの。
体重は、3.75キロ。体温は・・・忘れた(^^ゞ
1週間前は、3.7キロだったから0.05キロ増えた。体温は、1週間前より低かったことだけは覚えてる。
前回の時は、39度だったはず?
2週間後は、土曜日は祭日で、この病院は、日・祝日は予約制。前日の電話予約でも良いと言われたけど日曜日に予約を入れた。
土曜日に何か予定があったように思ったので、日曜日にしたけど家に帰ってスケジュールを見たらなかったのよね。でも、変更するのも面倒だから日曜日でいいや。
先生に、この子は大人しいですねって言われた。治療中、袋に入れられて洗浄とかしてるので、すごい力で逃げようとするんだけど(これはホントすごいのよ、二人がかりで押さえててもダメなんだもの)唸ったりして怒らない。
他の患者さんは、結構、怒るらしい。
そう言えば、今までミャーがよそで唸ったりした事がないなぁ。
チィは、唸った事があるけど(笑)
とにかく、耳の方は目安がついた(ホッ)

No.(126)


....... 2000年12月10日(Sun) .......
■日曜日は

休みの日でお出かけがない日曜日(出来るだけ日曜日は出かけないようにしてる)は、ひたすら寝るのよね。
寝だめが出来るならこれもいいんだけど、寝だめが出来ないから結局平日はしんどいのよね。
昨日、いつも利用しているタクシーの運転手さんが、またご飯を食べに行こうと言われた。
それで30日に食べに行く約束をしたの。
今度は、鍋を食べようって。
これを読んだ人は、気を付けろって言うかも。
でも、全然大丈夫だからね。ご安心を(笑)
そう言えば、24日も別の人とご飯を食べに行く約束をしてたんだわ。
クリスマスイブに・・・ウフッ。



ミャーは、病院に行った日は、ひたすら甘えるのよね。
何度も私を呼ぶし、ベタベタするのよね。何でだろう?

ガラシャさんの所のポーちゃんが、ホルちゃんのお乳を久しぶりに吸ったと言う話を見て、そういえばチィもよくミャーのお乳を吸っていた事を思いだした。
4ヶ月しか違わないのに、ミャーはお母さん代わりをしてたなぁ。
嫌がらずに、チィがゴロゴロ喉をならしてフミフミ、チュチュしてる時は、ミャーもゴロゴロ喉をならしてたなぁ。
1歳ぐらいまでしてたけど、急にしなくなった。
あの姿が懐かしい。
仲良しの部屋に、その時の写真があるけど、あれを見るたびに懐かしく思うのよね。

モモの口の下の毛が、どうも長いのかすぐに口に入るので今日、ちょっとだけカットした。
本当は、綺麗にカットしたいんだけどカットするだけでも大変だから仕方ない。
最近、私が寝室に入ると鳴いて呼ぶだけじゃなく、扉をカリカリしながら呼ぶようになった。
入って行って、撫でてると急にご飯を食べに行くのよ。
だからもう寝ようと出ると、しばらくするとまた呼ぶ。
そして私は、また入って行って遊んで出ていく。また呼ぶ。また行くで最低4回は出たり入ったり。

キム&タクが、またバトル。
このバトルを見てると、なかなか面白いのよね。
今日は、タクが何度もキムに戦いを挑んでいたわ。
キムは、1回は私に怒られる子なのよね。怒られる理由は、モモにちょっかいをだそうとするからなのよ。
何度、怒られても分からない子なのよ。
名前を呼んでも今ひとつ分かってない感じだから、ちょっとオバカさんかな(笑)
タクは、名前を呼ぶと来るから名前を覚えた感じだから賢いかも。

No.(127)


....... 2000年12月11日(Mon) .......
■雑誌

今日は、先週からの持ち越しの仕事がなかったから、午前中は暇だと分かってたので、年賀状を作る事にしたのよ。
プリントアウトまでしてしまったわ。全部で約70枚。
あとは、宛名をワープロで出力するのみになったわ。
これで少しだけ肩の荷が降りた。
来年のカレンダーも作ってなかったので、これも作る事に。
ミャーとチィが来てから、卓上カレンダーはニャン達のカレンダーにしたのよね。
会社で1つ、家で3つ置いてるのよ。
このカレンダーは、昔、雑誌「猫の手帖」でも載ったのよね。
記念品がカレンダーだったのには、笑えたけど。
そう言えば、雑誌に投稿してないなぁ。
今までに「猫の手帖」には6回掲載されたのよ。
「CREA」にも載ったのよね。これは、投稿してなかったから全然知らなかったんだけど、むっちゃんさんが私のHPを見たときに、「CREA」に載ってましたねって言ってくれるまで知らなかったのよ。
投稿した覚えもないから別の人の写真だと思っていたら、ミャーとチィだったわ。
その雑誌が発売されて時間がたってるのに、よく覚えていてくれたとビックリしたのよ。
「CREA」は、「猫の手帖」から沢山の写真を借りて、その中から選んだらしい。
どんな写真かと言うと、猫ハウスでのミャーとチィのバトルの写真。
チィがアジャコングに例えられてのには笑える。
「顔面相似形ペット編」では、ミャーは稲川淳二に・・・載るのは嬉しいが相手が・・・



まだミャーだけしかいなかった時、よく追いかけっこをしていたんだけど、今日、久しぶりにしたのよ。
ミャーを追いかける、そして隠れる、ミャーが出てきてまた逃げるって言う単純な遊びなんだけど、結構面白いのよ。
今日は、ミャーから仕掛けてきたのよ。昔を思い出したのかなぁ。

チィは、私が「お風呂〜」って言うと、お風呂場に嬉しそうに小走りで行くの。
別にお風呂に入るんじゃないのよ。ただ、お風呂の蓋に乗って、撫でてもらうのが好きなだけなの。
チィは、脱衣カゴとお風呂の蓋の上で撫でられるのが好きで、ゴロゴロ言って本当に嬉しそうなのよ。
でも、他の場所で撫でられるのは嫌いと言う変な子なのよね。
この間から、ソファの後ろから、やたらと肩とトントンと叩いて相手をしてくれって言う。
やっぱり、最近は甘えたになって来たみたい。

No.(128)


....... 2000年12月12日(Tue) .......
■明日は

またもや有給消化の為にお休みでぇ〜す。
お昼まで寝てよっと。
お昼過ぎにある会社に問い合わせの電話をするつもりなの。
土日は会社が休みだから電話が出来なかったのよね。
先週、休んだ時にかけるつもりだったのに、すっかり忘れてたのよ。
夕方は、また歯医者(泣)



モモの時間になると、私は何度もリビングに行かなければならないのよね。
扉のところから呼んでるのを無視して、しばらくして見るとまだジ〜とこっちを見てるんだもの。
可哀想になって何度も行くのよ。
1回目は、撫でて。2回目はレーザーポインタで遊んで。3回目以降は、また撫でるの繰り返し。
二日続けて、撫でてる最中に急に手にパンチをされて怒るのよ。
それまでゴロゴロと喉をならしてたのに。
どうも下半身まで手を伸ばしすぎた見たい。
でも、このパンチがまたカワイイのよね。
モモにとっては、イヤだから必死なんだろうけどね。

モモが扉の所から何度も呼ぶのを見ていると、とっても可哀想になる。
ダブルキャリアがなければ、自由な時間がいっぱいあるのに。
ミャー&チィとの相性が悪くても、キム&タクのようにはならないだろうに。
キム&タクは、身体の大きさが違うから絶対にダメだったけど、モモだったら距離を置いて生活したんじゃないかなぁって思うのよね。

No.(129)


....... 2000年12月13日(Wed) .......
■頭が痛い

休みの日恒例の昼過ぎまで寝てましたぁ。
寝過ぎたせいなのか、起きたら頭がいたぁ〜い。
先週電話しわすれた所に電話をして、注文を済ませた。
代金が郵便振替しかないのが困った問題だ。
だって、会社の近くに郵便局がないんだもの。
電話では、事情を説明して年末ぐらいの振込になる事を言っておいたけど大丈夫かなぁ。
何を注文したのか気になる人がいるだろうな。
でも秘密(笑)
ネコの物とだけ書いておこう。

休んだついでに、郵便局で定額小為替を買いに行くつもりだったのに忘れてしまってた。
気が付いた時には4時を回ってたのよね。
ああいう窓口は4時までだから買えなかった。
これは、セツコ・山田さんの同人誌の購入分なのよ。
この人のマンガが好きで、毎回買ってるのよね。
年末年始は、郵便事故が多いから26日〜1月5日まで通販はお休みするって書いてたから、今日買って送れば年内に届く予定だったのに(泣)



ミャーの左目の上に掻き傷が。
耳は綺麗だから、耳が痒くて掻いたわけじゃなさそうなんだけどなぁ。
アレルギーかなぁ。
最近、カリカリの種類を変えたから、もしかすると・・・
でも、自然食の低アレルギー処方ってなってるし、食べ初めて日数がたってるしなぁ。
しばらく様子を見るしかないな。

キムは、いつも私が歩くと足下にまとわりつくから何度踏みそうになるか。
危ないって言っても分かるはずないし、結局、私が気を付けて歩くしかないのよね。
昨夜、かなり冷え込んでたのでキム&タクの部屋を覗いたら、この間買ったボアベッドに2匹で入ってた。
デカイ身体の2匹が良く入れたものだわ。
ボアのネコグラもあるのに。
下に置いてるのが駄目なのかなぁ。
ボアベッドは、タンスの上に置いてるのでネコグラもタンスの上に置いて置いた。
さて、今度は別々で寝るのかな。

No.(130)


....... 2000年12月14日(Thu) .......
■時間

最近、ニャン達と遊ぶ時間がなかなか無いのよね。
別に残業で帰るのが遅い訳じゃないのよ。
ちょっとPCのことで色々してるからなのよね。
でも、それぞれでバトルとかして遊んでるからいいかな。

昨日も、モモを撫でてたら、いきなり怒ってパンチを3発。
何でだろう?
でも、そのパンチをする姿が面白いから笑ってしまうのよね。
モモは、また大きくなった気がする。
冬毛のせいか、それともやっぱり大きくなってるのかなぁ。
体重は何キロあるんだろう?
この子の体重を計りたいけど、無理なのよね。
10月の時に3.5キロだったから、もしかして4キロ近くになってるかも。
家に来た時は、2.8キロだったのに(笑)
でも、しっかり食べて、今の所元気だからいいかな。

No.(131)


....... 2000年12月15日(Fri) .......
■頭がウニウニ

今日も色々と悪戦苦闘。
今夜も色々したいけど、もう眠たい。
でも早く寝れるはずないしなぁ。
まあ、今日は本でも読んでのんびりしよっと。



チィが、ソファの後ろからポンポンて肩を叩く事が多くなった。
ちょっと、ちょっとって呼んでるんだろうけど、面白くて振り向いて、また素知らぬ顔をするとポンポンってまた叩くのよね。
お風呂場の脱衣カゴ(?)に乗っては、手招きして早く撫でてって感じだし。
昨日は、PCのイスに座って電話をしていたら、ヒザに乗って来たのよ。
この子は、そんな事しない子なのに。
でも、その後がいけない。
私のパソコンラックは、マウスを置く所が収納式になっていて、耐荷重が3キロってなってるんだけど、そこに乗ろうとしたのよね。
チィの体重は6.6キロなんだから乗って壊れたら大変じゃない。
最近、いろいろな行動をとってくれるわ。
でも、新鮮な感じでいいなぁ。

No.(132)


....... 2000年12月16日(Sat) .......
■ヒザ

朝、起きたら右足のふくらはぎが痛い。
そう言えば、寝てるときにこむら返りになった記憶が。
今年は、よくなるなぁ。

この間から、悪戦苦闘していた事がある程度解決した感じなのよね。
Nさんと、HさんにテストをしてもらってOKと言ってくれたから大丈夫だろう。
まだ問題があるように思うんだけど、ボチボチ分かってくるだろう。
取りあえず出来た物をいつアップしようかなぁ。
ボタンを作らないといけないから、来週以降になるかな。



今日もチィが珍しくオコタに座っている私のヒザに乗って来て、しばらくくつろいでいたのよ。
用事をしたかったけど、チィがヒザに乗る事は過去に1回だけだったから用事なんてそっちのけ。
重たいはずなんだけど、そんなに重く感じなかったなぁ。
だって、その前にキムがヒザに乗ってたんだもの。
タクもヒザには乗って来ない子なんだけど、今日はヒザに乗ってそのまま素通りしそうになってる時に腰の所をポンポンと叩いてあげたら腰を下ろしてくつろいでくれたのよね。
ヒザに来ない2ニャンが、ヒザに乗ってくれたので、とっても嬉しかったなぁ。

No.(133)


....... 2000年12月17日(Sun) .......
■寝たぁ

ここ最近の休みの日と同じく、昨夜も5時に寝たのよね。
お昼前に起きたけど、ベッドでゴロゴロしている間にウトウトとして、そんなことを繰り返して夕方の5時まで寝ていた(^^ゞ



遅くまで起きていたら、ガタゴトと音が。
キム&タクが起きて押し入れを開けようとしてる。
ガタゴトと音が鳴ると近所に響くから、すぐに部屋に行って怒ったんだけど怒っても分かるはずがない。
しばらくしたら、またガタゴト。
本当に困った子達だわ。
なんであんなに開けようとするんだろう。
別に何もないのに。
別に押入を開けっ放しにしてもいいんだけど、布団とかが毛だらけになるだろうから、やっぱり駄目だわ。
今もガタゴトと音が聞こえるなぁ。
どうしょう。

No.(134)


....... 2000年12月18日(Mon) .......
■アップ

この間から悪戦苦闘していたムービーを取りあえずアップしてみた。
動作確認は、 Macは自分のPCでして、WinはNさんとHさんに確認してもらったから大丈夫だと思うんだけどなぁ。
ちょっと重たいのが難点かな。
特にテレホタイムになると重いのよね。



ミャーは、私のヒザに乗るのが大好きな子なんだけど、 PCのイスに座ってる時には乗ってこないのよね。
乗せても、すぐに降りてしまう。
でも、今、ヒザに乗ってゴロゴロ言ってるのよ。
そう言えば、ここ何日かヒザに乗せてあげる事が出来なかったのよね。
よっぽど我慢してたんだろうなぁ。
嬉しいけど、キーボードが打ちにくい。
これ以上、打つのが困難になって来たわ。
と、言うことで今日の日記はお終い。

No.(135)


....... 2000年12月19日(Tue) .......
■疲れた

ムービーのアップが終わったら、次はLOVE&LOVEの作成が控えてるのよね。
本当は、次の1話で終わる予定だったんだけど、予定を変更して話しを追加する事にしたのよね。
追加の分の2点は、ちょっと重たくなるから2ページに分ける方がいいよなぁ。
それともう1話も急遽追加。
このアップは、全て同時にアップする予定なのよね。
ページにすると、4ページ。
今日は、3点分の話を作ったから疲れたよぉ〜。
アップの予定は来週だから、慌ててする事ないんだろうけど、仕事がもし忙しくなったら作れないもの。
だから、比較的開いていた今日に完成させたかったのよね。
途中で、仕事が入ったり、PCトラブルがあったりしたからヘトヘトだわ。
こういう事は、のんびり出来ない性格なのよね。
アッ、年賀状を明日投函しないと1日に届かないんだ。記念スタンプもないんだ。
結局、裏面にコメントとか書けなかったなぁ。
明日の朝に投函しなければ。



モモが何度も寝室の私を呼ぶんだけど、最初の頃に比べると何度も呼ぶようになったなぁ。
それに、扉をカリカリして呼ぶようになったのも最近だし。
昨日も、何度も入って撫でたりしてたんだけど、どうしてもクシをしたくなってクシをしたら威嚇されたわ。
その後、私を1回呼んだけど入って行くと逃げられた。
フリフリオモチャで呼んでも、昨日はシャーシャーと言って来なかったのよね。
またもや嫌われたぁ。
毛玉が、どんどん増えていくよぉ〜。

No.(136)


....... 2000年12月20日(Wed) .......
■根に持ってる

朝、年賀状を投函。
これで元旦に記念スタンプも付いて届くだろうなぁ。
でも、何にも書かなかった(笑)
最近、ゆっくりネットが出来なかったけど、今日は仕事もなかったのでウロウロしてて、通販の会社の所を久しぶりに見たら、猫砂が今日までで値段が下がってるじゃないの。
あと2箱しかなかったから、丁度よかったわ。
普段は、1350円なんだけど、1150円になってた。
一人9箱までだったから、送料手数料が1箱でも9箱でも同じだし安い時に買っておかなければならないから、9箱注文したのよね。
ぎりぎりで買えて良かった。



昨夜も、モモが呼ぶから部屋に入って行ったら、部屋の隅っこに逃げてシャーシャー言うのよ。
どうも前日のクシの事を覚えていて怒ってる見たい。
仕方なく部屋から出ると、しばらくしてまた呼ぶから入って行くと、またシャーシャー。
甘えたいけど、記憶がよみがえるんだろうなぁ。
変に記憶力がいいのも困ったもんだわ。
今夜は、どうだろう?

No.(137)


....... 2000年12月21日(Thu) .......
■3日目

ダルイ、眠いの一日でした。
あと1日行ったら休みだけど明日は休みたいよぉ〜。
月曜日に、やっとボーナス(寸志)が出るらしい。
かなり少ないんだろうなぁ。
いろいろ支払いがあるのに・・・(泣)



モモのご機嫌がまだ悪い。
これで3日目。
私を呼ぶんだけど、入って行くと逃げるのよね。
かなり根に持ってるみたい(笑)
そんなに強くクシをしたわけじゃないのに、今回は相当イヤだったのかなぁ。
ご飯を貰う時は、可愛い声で鳴くのに・・・
さて今夜は機嫌が治ってるかな?

No.(138)


....... 2000年12月22日(Fri) .......
■4日目

やっと明日は休みだぁ。
夕方から出かけるけど、それまで寝よっと(笑)
今日も仕事が無かったからネット懸賞をいろいろ申し込んだわ。
今度も何か当たるといいんだけどなぁ。



とうとうモモのご機嫌の悪いのが4日目になったよぉ。
相変わらず呼ぶには呼ぶんだけど、逃げるし威嚇するのよね。
もしかして、優しい私といつもの私が同一人物だとやっと分かったのかも。
それだったら、なかなか難しいなぁ。

チィが、また自分から私のヒザに乗って来た\(~o~)/
それも2度も。
2度目は、ウトウト寝てるのよ。

タクも自分からヒザに乗って来たし、今日は嬉しいのダブルだわ。

No.(139)


....... 2000年12月23日(Sat) .......
■寝た

今日もお昼まで寝てたのよね。
明日は、ミャーを病院に連れて行くから早起きしなきゃ駄目だわ。
ミャーの病院も、もしかしたらこれが最後になるかも。
病院から帰って来たらお昼寝しよっと。
夜には、クリスマスデート(?)でご飯を食べに行くんだもんね。
ジーパンで行きたかったけど、それは却下されたから何を着て行こうかなぁ。
最近、ジーパンばかりだから困ったなぁ。
それに太って来たから、服が入るか心配だし、ギリギリ入っても沢山食べれないとイヤだしどうしよう(笑)



昨夜は、モモのご機嫌も治ったみたいで良かった。
フリフリ棒で遊んであげたら、遊んでくれたし、撫でさせてくれたもんね。
今回のお怒りは、結構長かったなぁ。
昨夜も機嫌が悪いと思ってたのよ。
だって、ゲージから出したらお尻の毛にウンチが付いてたから、ハサミで毛ごと切ったりしたから、また怒って逃げると思ってたんだもの。
でも、今夜に思い出して機嫌が悪くなるかも。
やっぱり、クシをするのは止めた方がいいのかなぁ。
でも・・・

キムは、モモにすぐにちょっかいを出そうとするから気を付けてるんだけど、今日はタクがモモが気になるみたいで、手を入れようとするのよね。
タクは、今まで無関心だったのになぁ。
今日は、2匹でモモに何度も近づくから、その度に霧吹きを持ってシュシュってかけて駄目だと怒ってたのよ。
ゆっくりご飯が食べれないわ。

No.(140)


....... 2000年12月24日(Sun) .......
■クリスマスイブ

午前中にミャーを病院に連れて行って、ちょっとお昼寝。
夕方にお出かけの用意をしてる時に、LOVE &LOVEを更新するのを思い出して慌ててアップ。
夕食は、江坂にある「カーニバルプラザ」でバーベキュー。
すごい人で、予約をしていない人はかなりの時間待ち。
しかし、バーベキューは焼いたり、食べるのに忙しい(--;)
食べ終わって、家の近くのショットバーへ。
飲んでる最中に頭が痛くなってきて、家に帰って来たわ。
そんなに飲んでないのになぁ。
帰って来たら5ニャンが五月蠅かった。



ミャーのお耳は、もう病院に行く必要がなくなった\(~o~)/
でも、体重が減ってたのよね。最近、良く食べてるのになぁ。

今回、チィも病院に連れて行ったのよ。
前の病院の予防注射の時の健康診断は、血液検査とかしてくれなかったし、前々から気になっていた肉球が変になっているのを見て貰う為。
3歳くらいだと、別に血液検査とかする事はないけど、やっぱり6歳以降になると体調とかが悪くなったりしやすくなるので、今までのデータがある方が良いのは良いらしい。
チィをバックから出したら、先生が「大きいですね」って言ったのよね。
大きいと言うより、ブタなんだけどなぁ。大きいのは、キム&タクだもの。キム&タクを見たらビックリするかも。
血液検査の結果は、腎臓に注意をしないと駄目かも。
腎臓に関する数値が、一つが高くて、一つが低かったのよ。
今のところ、食事制限とかは必要ないらしい。
お水をそんなに飲まないのも、原因のひとつかも。
肉球を見せると、不思議そうにされた。
こんな風になったのを見たことないらしい。
最初の病院では、肉球が体重に耐えれなくなったせいじゃないかと言われた事を言うと、体重がかかるにしても、先っぽの方がこういう風になるかなぁ。って考えていた。
体重のせいだと、真ん中のプニプニした所にも影響が出るらしい。
一応、組織を少しとって調べてくれたけど、菌とかの影響ではないらしい。
先生も、こんな事があるか調べてくれるらしい。
チィの体重もわずかだけど、減ってたのよね。

No.(141)


....... 2000年12月25日(Mon) .......
■重たい

今日は、有給を取って休んで正解だったわ。
昨日は、頭が痛くなって最後は吐いたんだもの。
頭が痛いと吐きやすいのよね。
お昼まで寝てたら、背中が痛い(^^ゞ
起きて郵便局に振込に行ってきて、あとは家でダラダラ。
昨日は、プレゼントにお花を貰ったの。
お花をプレゼントされるのっていいなぁ。
どんなお花かお披露目。ミャーが花を食べようと近づいて来てるのよ。






お昼まで寝てたら、ミャーがお布団に入って来て私の左腕の間で寝ていたら、チィが布団の上に乗って来てフミフミしてからくつろいでしまった。
それは嬉しいんだけど、チィがくつろいだ場所の下には、私の腕とミャーが。
このままだと、ミャーが潰れてしまうのでは?と心配になって、ミャーを下の方に押し込めた。
幸せいっぱいで寝てたのよね。

キム&タクが、また押入を開けて入ってた。
何度閉めても開けて入るから、ガタガタ音を立てられるより開けておいた方がいいかなぁ。
でも、布団とかが毛だらけになるだろうしで難しいなぁ。
さっきから、キムがヒザに乗ってきて文字の入力がしにくいよぉ。
身体がデカイのに、狭いヒザに乗ろうとクルクル回ってるから手が・・・

No.(142)


....... 2000年12月26日(Tue) .......
■甘えた

昨日、やっとボーナスが出た。
昨日は休んでいたので、今日、明細を貰ったけど案の定少なかったよぉ〜。
これじゃ、ローンが払えない(泣)
でも、もっと下がるかと思っていたから少しだけホッ。
今日も暇だったので、HPを少し変更。
変更と言っても、今あるページの一部分を別のサーバーへ移動させるだけなんだけどね。
あと、日記が180日たつと削除されるからダウンロードして別にアップさせる作業とリンクの作業をしてたのよね。
アップは、明日以降になるなぁ。



昨日、モモは私が一旦外に出なくても呼んだらよってきてくれた。
今までは絶対そんな事がなかったから、メチャクチャ嬉しかったなぁ。
まあ、気まぐれなお嬢さんだから今日は分からないけどね。

キム&タクは、また押入を開けてるから、もうそのままにする事に決めたわ。
今日は、キムとタクが同時にヒザに乗って来たんだけど、2ニャンともデカイから乗らないのよね。
気の弱い、タクが根負けして降りてしまったわ。

ミャーがさっきまで、寝室で寝ていたのにニャンニャンと廊下で鳴いてるので、ミャーちゃんって呼んであげたらニャンニャンと言いながら仔猫のように走って来たわ。
鳴いて呼んでる時は、名前をひたすら呼んであげると嬉しいみたい。

チィもやたら甘えて来て、オモチャを持ってきてヒャ〜ンって鳴いてるし、最近みんな甘えたになったなぁ。
でも、全部の子にまんべんなくかまってあげるには、時間がたりないのよね。
部屋のローテーションさえなければなぁ。

No.(143)


....... 2000年12月27日(Wed) .......
■あと1日

いよいよ明日1日行ってお休みだぁ\(~o~)/
来年は、5日からなんだけど、5日は金曜日でまたもや3連休なのよね。
今日は、1日中、頭が痛いと言うか重い。
首と肩が凝ってるせいかなぁ。
リンクをアップしようと思っていたんだけど、最近ニャン達の写真をアップしてなかったからついでにアップ。
これで今年の更新はお終いかな?



この間から冷え込みがきつくなって来てるから、モモがどうしてるのか心配だったのよね。
昨日、夜中にトイレで目が覚めた時に、リビングを覗いてみたらタワーの上で寝てるじゃないの。
タワーは、ベランダ側にあるから寒いはずなんだけどなぁ。
ボアベッドもコタツも電気を入れて、いつでも入れるようにしてるのに入ってないのよ。
コタツは、布団の端をテーブルに挟んで出入りがしやすいようにしてるのに。
モモは寒くないのかなぁ。
朝起きた時に見てもタワーの上にいたし。
ミャー&チィ、キム&タクは、ボアベッドに入ってるのに。
モモは、風邪を引かせるわけにはいかないのよ。
風邪が元で発病したら駄目だもの。
今年の1月頃に捨てられた時は、2月、3月の寒い中、外で生活していたと言っても寒いのには間違いないだろうに。
今は、耐える必要がないのに。
ただ、寒くないだけならいいんだけどなぁ。

No.(144)


....... 2000年12月28日(Thu) .......
■休み〜〜

バンザ〜イ明日から休みだぁ。ワ〜イ、ワ〜イ。
明日もお昼まで寝てよかなぁ。
寝ることしか考えてないような(笑)



今日もチィが自分からヒザに乗って来たのよ。
今年のチィはどうしたんだろう?
でも嬉しいのよね。
ただ、腕にもたれ掛かってるから腕が・・・(笑)

タクの爪きりをしたら、ヒャ〜ン(イヤ〜ン)って言って手を引っ込めるのよね。
前に深爪をして血が出たから、その時の事を覚えてるのかも。

モモは、昨夜と今朝のご飯を残したから、ちょっと心配したけど夜ご飯(間食の缶詰)は全部食べたから大丈夫みたい。

さて、明日からニャン達とのんびりしよっと。

No.(145)


....... 2000年12月29日(Fri) .......
■風邪かな?

この間からの頭痛が、まだ治らない。
ちょっとダルイし風邪かなぁ。
部屋を掃除しようと思ってたけど、痛くて出来なかった。
明日は、午前中にお墓参りに行って、夜はタクシーの運転手さんに鍋をご馳走してもらうんだけど体調が悪いと食べれないよぉ。



昨夜は、モモをリビングに出して明け方までの長い時間同じ部屋にいてたんだけど、モモは一人で暴走したりウニボールで遊んでる姿を見てると、いつまでも見ていたくて寝るのが遅くなってしまった。

さて寝ようとベッドに入ったら、ミャーが枕元でウニャウニャ言い出したから、布団の中に入れたらゴロゴロ言って大人しく一緒に寝てくれた。
何時頃か分からなかったけど、布団をカシカシ、ウニャウニャと言う声で目を開けると、ミャーが布団に入れろって言ってたのよね。
布団を少し上げてあげると、入って来て、またゴロゴロ言ってるのよ。
そのまま寝ていたら、左腕に重さを感じて目を開けると、チィが布団に乗ってたのよ。
幸せいっぱいで寝てしまったわ。

夜、キム&タクを出して、コタツでゴロンとなってたら、お腹の上に乗ってくるからてっきりキムだと思っていたら、タクだった。
タクも、ヒザに乗るのが好きになってきたみたい。

最近のニャン達は、とっても甘えただから嬉しいなぁ。

No.(146)


....... 2000年12月30日(Sat) .......
■今年は

午前中は、お墓参りをして、お昼ご飯を食べてから風邪薬を飲んで夕方まで寝ていた。
今日は、タクシーの運転手さんが鍋をご馳走してくれたのよね。
ちゃんこ鍋。美味しかったなぁ。
今年は、この運転手さんにかなり助けて貰ったのよね。
タクシー代を毎回まけてくれたり、ご馳走してくれたり、心配してくれたり。
本当に良い人に知り合えたなぁ。

今年は、ネットの人達と会ったり、自分でHPを作ったりと充実した年になった。
自分でHPを作るなんて思ってなかったのよね。
作る時も、全然分からないからどうしようかと思ったけど、変な形でも出来上がったのよね。
HPだけでも、自分でビックリなのにパロディまで作ってしまった上にムービーまで(^^ゞ
8月末にオープンして4ヶ月で、5000を超える人が遊びに来てくれたのが嬉しいなぁ。
ネットで沢山の人と知り合いになれたし、どの人も良い人ばかりで感激の年になったわ。

ネコも一気に3匹増えて5匹になったり、病院に通ってばかりで出費が多かった年だったけど、得る物も多かったと思うのよね。



どの子も、みんな甘えたになって嬉しいなぁ。
モモも少しだけど、甘えてくれるようになったしね。
来年は、みんな元気で過ごして欲しいなぁ。

今、5ニャンは寝てまぁ〜す。

No.(147)


....... 2000年12月31日(Sun) .......
■大晦日

いよいよ今年もお終いなのよね。
大晦日って言っても、全然実感がないのよ。
ただ周りが慌ただしくなるだけで、自分はいつも通りの生活なのよね。

今年は、ネコの事で色々あったけど、無事に新年が迎えられるって事は良い事だよね。
来年は、平穏無事な生活が出来るといいなぁ。



休みが長くあると、ニャン達と過ごす時間が長いからとっても嬉しいし、楽なのよね。

ミャーちゃん、来年は病院通いがないようにね。

チィちゃん、もう少し痩せてね。そしてもっと甘えてね。

モモちゃん、来年はもっと慣れて欲しいなぁ。そして元気でいてね。

キムくん、君は、いつも元気だけどもう少し大人しくなってね。

タクくん、君も、もう少し痩せようね。キムに負けないようにね。

No.(148)


top
inserted by FC2 system