...... 2001年 11月 01日 の日記 ......
オヤツ大好き
今日から、もう一人のバイトの子が来た。
ボンクラくんは、自分が忙しいせいかみんなに紹介してないのよ。
さて、どちらの子が社長が気に入った子なんだろう。
ケバイ感じが好みだと、前から来てた子だしなぁ。
まあ、どっちでも私には関係ないけどね(笑)



キリバンで頂いた、ネコのオヤツのササミを温めてほぐしてるとミャーとモモがソワソワ。
チィもソワソワしてたんだけど、この子はササミを食べないのよねぇ。
ミャーとモモにあげてると、チィもって来るからあげても臭いを嗅いでるだけ。
自分が食べれなくて、ミャーが食べてるのに腹が立つのか、あとで追いかけ回してたわ(笑)

朝方、私の手が布団から出ていたので布団の中に入れようとしたら何か乗ってる。
何かと見たら、手のひらにチィの手と顔が乗ってたのよ。
指を動かして撫でるとゴロゴロ言ってるの。
それで手をそのままにして、また寝たの。
だって可愛いんだもの(今日も親ばか)


...... 2001年 11月 02日 の日記 ......
1年で
今日はご飯のお誘いを断ってダッシュで帰って来ました。
何故って、テレビを見るためですぅ。
ビデオもセットしてたんだけど、久しぶりのビデオセットだったから不安だったんだもの。
で、必死になって見た番組は「どうぶつ救急救命病院」
この番組を見ると毎回泣いてしまうの。
今回は、泣く場面もなく時間が過ぎていて何となく安心していたら、最後の方で・・・
ペルシャの子でもうボロ泣きしました。
今、思い出しても涙が出て来てしまう。



この頃、モモはよく撫でさせてくれる。
私が座ってる横に何故か座布団を4枚重ねて置いてあるんだけど(ネコ用の座布団にしてる)その上でくつろいで撫でてって感じなの。
1年前は、少しだけ撫でさせてくれるようになってたのよね。(場所限定だったけど)
それから1年。
随分慣れてくれたなぁ。
ここまでなるのに1年かぁ。
あと1年経ったらどんな風になってるんだろう。
最近の鳴き方は、ムービーの部屋の「鳴く3」と同じような感じで可愛いの。
あのムービーのように私を見て鳴くのよ。
これをされるともうメロメロになってしまうのよねぇ。


...... 2001年 11月 03日 の日記 ......
何で今日は祭日なの
昨夜、歯が何か変と思ったら虫歯の所がかけてしまった(>_<)
実はこれで3本目なんだ。
これはもう歯医者に行くしかないと意を決して雨の中をトコトコ歯医者に行ったのよ。
そしたら今日は祭日で休み(゜◇゜)ガーン
覚悟を決めて行っただけにショックだわ。

昨日の夕方頃からアゴの所にプツプツと何か出来て痒いのよぉ。
今日も痒くて無意識に掻いて悲惨な状態だわ。
何なんだろう?



キム&タクは目を離してるとろくな事をしないのよ。
昨夜もキムはゴミ箱(部屋の小さい分)に敷いているスーパーのビニール袋を囓るし、タクは雑誌を囓ってボロボロにしてるし・・・
いつもこの子達は、ビニール&雑誌などを囓るのよねぇ。
ビニールなんかお腹に入ったら大変な事になるのに(`ヘ´) プンプン。
いくら怒っても言うことを聞いてくれないのよ。
大変な目に会うのは自分たちなのに。
その辺にこんな物を置いてる私が悪いんだろうけど、食べるなぁ〜。


...... 2001年 11月 04日 の日記 ......
痛いぃ〜
左ヒザを柱の角で思い切りぶつけて痛いですぅ(>_<)
ヒザのお皿が割れたかと思うほど思いっきりぶつけたですぅ。
痛くて動けないので寝てたですぅ(いつもの事だって)



モモの毛が凄く抜けるのよ。
毎日、手足とお腹以外はクシをさせてくれるからしてるんだけど、毎日すごく抜ける。
お腹とかもクシをしたいんだけど、ここは絶対させてくれないのよね。
でも、背中とかをさせてくれるようになったから進歩よね。
昨夜も私の横でくつろいでくれてたの\(~o~)/

夜中にトイレに行くついでにミャーとチィの様子を見に行くと、ミャーのベッドにチィが入ってミャーに甘えてたの。
私にその場面を見られて、ミャーは助かったぁ〜って感じでこっちに来て、チィはバツが悪そうにしてたわ(笑)
チィは甘えてる所を見られるのがイヤみたいなの。
でも昔はよくミャーのオッパイを吸ってる所を見せてくれてたのになぁ。
大人になったから、恥ずかしくなったのかな。


...... 2001年 11月 05日 の日記 ......
虫歯がいっぱい(泣)
今日は寒い一日だったわ。
もちろん会社にいてても寒いのなんのって(--;)
会社にいてても部屋は寒くないかなって家でお留守番しているニャン達の事が気になって仕方なかったわ。
特にモモが心配だったのよ。
でも帰って来たら部屋が暖かいじゃないの。
何て事ない。昨夜モモの為にオイルヒーターを付けてたんだけど、それを消し忘れたのよねぇ。
帰りに歯医者に行って空いてたら直ぐに治療してもらおうと思ってたけど、結構混んでたので予約をして帰ろうと思ったら見せるだけ見せてって言われて見てもらったら虫歯は3本だと思ってたのに7本もあったわ。
去年の今頃も歯医者通いをしてたけど、今年もまた当分通わないと駄目なのね(泣)
治療は水曜日から始めますぅ。
なるべく早く終わらせてくれぇ〜って頼んだけど終わるかなぁ。
単純計算で7回は行かないと駄目だろうし、神経を抜く事になったり被せを作らないと駄目だと・・・



朝方、横向きに寝ていたので上向きに寝返りをうとうとしたら動かない。
足をベッドの真ん中にしたいのにいかない。
はい、もうおわかりですね。
チィが足下の所で寝てました(笑)
どれもど真ん中に陣取ってるのよ。
私はベッドの隅で寝てましたとさ。
これからは、こういう日々が続きそうだわ。
チィは何キロになったんだろう。
後で計ろうかと思ったけど、今週末にワクチンに行くから病院で計るしいいや。
モモも爪を切ってもらわないとね。


...... 2001年 11月 06日 の日記 ......
何でこんな所に?
今日の帰り道でビックリ!
家へ帰る途中に、うどん屋さんがあるんだけど、今日はお休みなのよ。
その店の前にイヌが繋がれてると思って通り過ぎそうになった瞬間、「エッ?」って思って再度そのイヌを見たら、イヌだと思ってたのが何とイノシシだったのよ。
首輪がついていて、鎖で繋がれてたのよ。
まさかこんな所にイノシシがいるなんて思ってなかったからもうビックリ。
この近くでイノシシを飼ってる人がいるのかなぁ。
いつもはそこにデカイイヌがいたりしてたんだけど、イノシシは初めてだわ。



今朝もチィが私の足元で寝てたわ。
足元でも掛け布団の上なのよ。
寝返りをしようと思っても出来ないから、チィがいるなと思って見たら昨日までは丸くなって寝てたんだけど、今日は仰向けに伸びて寝てるのよねぇ。
仕方ないから、また小さくなって寝てました(>_<)
チィがいつも寝る場所には、ハーフケットを敷いて寒くないようにしてるのに、何でそこで寝ないで私の布団の上で寝るかなぁ。


...... 2001年 11月 07日 の日記 ......
いったい何だったんだ?
今朝、会社へ行く途中の乗り換え駅から突然、ノドの下(食道)に圧迫感を感じて息が苦しくなった上に胃の上の所が熱いような感じで痛くなって、凄く苦しくなった。
それでも乗り換えて電車に乗ってて、その内おさまると思ってたんだけど全然治まらなくて、座ってるのさえ辛くて、会社の最寄り駅に着いて、そのまま家に帰って来た。
今まで良く胃とかが痛くなる事があるけど、今回の痛みは経験のない痛みだったわ。
痛みが治まっても、食道付近の圧迫感(物が詰まってる感じ)がなかなかとれない。
そのまま寝て、夕方まで寝てしまったわ。
夕方に歯医者に行って治療。
神経を抜いた方がいいらしいけど、今回は痛みもないので取りあえずの治療にしてもらった。
今度、この部分が痛くなった時は、神経を抜かないと駄目らしい(泣)
神経を抜くと、その歯だけでも最低4回は通わないと駄目だからイヤなのよねぇ。
3年ぶりに歯の全体のレントゲンを撮ったんだけど、虫歯をもう1本発見されてしまったわ(>_<)
全部で8本。
今日は2本治療したから、残り6本かぁ。
先は長いなぁ。しかし1年の間に8本も虫歯が出来るなんて・・・
歯の治療中に寝てしまう人がいるらしいけど、何で寝れるんだろう。
今日、治療をしている最中にもそんな事を考えてしまったわ(笑)



昨夜、ミャーのベッドを冬用のベッドに替えて、そこにもハーフケットを敷いて、今までのベッドを隣りに移動させて(ハーフケットは敷いてる)みると、チィがそのベッドに入って満足そうな顔をしていたわ。
このベッドはミャーのお気に入りで、チィが入ろうとするとミャーが必死になって阻止してたのよねぇ。
ミャーは交換したベッドがちょっと不満そうな顔をしてたけど、仕方なしに入ってたわ。
チィがベッドに入ってくれたお陰で私はチィの重さを感じずに寝る事が出来た。
でも、朝方ゴロゴロ、グーグーと言う音で目が覚めて、何かと思って見るとチィが私の手のひらに顔を乗せてゴロゴロ言ってたのよ。
可愛いねぇ〜。


...... 2001年 11月 08日 の日記 ......
半分ズルですぅ
朝、いつも通りに起きてネコ達にご飯をあげてから、みぞおちの部分がまだ変(少し痛い)だったので、また昨日のような痛みが来たらイヤなので会社を休む事にしました。
そんなに痛くないし、行ってもよかったんだけど何か行く気もしなくて、半分ズルですぅ。
ご飯をあげてから、一眠りと思って寝たら夕方までまた寝てしまった(>_<)
昨日も帰ってから夕方まで寝たしで、よく寝る事(^^ゞ



キム&タクの部屋にも冬用のベッドを置いてるんだけど入ってないみたいなのよね。
押し入れの天袋の所が気に入ってるようで、よく入ってるわ。
天袋の半分は、毛布とか入ってて、半分は物が少し入ってるからわずかな場所にいるのよ。
物をどけて半分は使えるようにしてあげた方がいいかなぁ。
そして、そこにハーフケットを敷いてあげればいいかな。
これは今度の土曜日に病院から帰って来てから作業をしよっと。


...... 2001年 11月 09日 の日記 ......
異常なし
今日はゲリピーだったの(>_<)
夕方からは頭痛になるしで、踏んだり蹴ったりだわ。
帰りにいつもの薬をもらうついでに診察もしてもらいました。
2日前の食道がつまった感じになって苦しくなって、みぞおちが痛くなった事を話したら、30分も苦しくなる場合は、心筋梗塞の場合があるので心電図を撮る事に。
他では肺なんとか(覚えておけよって)の可能性もあるけど、聴診器で聞いた所では綺麗な音だからこれは違うと言う事に。
でも、2日前の事なんだけど心電図を撮って分かるのかと思ったら、2日前でも形跡は残るらしい。
心電図の結果は異常なし\(~o~)/
ついでに血液検査もしてもらう事にしたら、先生がお母さんが多発性骨髄腫だったのでこっちも調べておくって言ってたわ。
血を採ってもらってる時に、膵炎って事はないかと聞いたら、急性膵炎の場合は激痛が凄いから違うって。
胆石とかも考えれるけど、一度もエコーを撮ってなかったかなぁって言われたので、かなり前に一度撮ったと言って、私以外、父親、母親、兄は何らかの石があった事を言うと、一応エコーも撮ろうと言う事になってエコーも撮ってもらいました。
膵臓、肝臓、腎臓それぞれ異常なし\(~o~)/
検査の間はドキドキしたわ。異常が見つかったら通院で治るんだったら良いけど入院とかになるとネコ達の事があるから・・・
取りあえず、今の所は異常なし。あとは血液検査の結果待ちって所です。
いつもの薬を2週間分とモロモロの検査もしたのに安かったなぁ。
明日は、チィとモモを病院に連れて行って、午後からまた歯医者だわ。
今月は医療費が・・・



ネコのオヤツのジャーキーを輪ゴムで止めてテーブルに置いておいたら帰って来たら、袋の上から喰ったあとが(-_-;)
犯人は、ミャーかチィなんだけど、多分チィだろうなぁ。
ジャーキーを食べるのはいいけど、袋まで囓ってるのが気になる。
私がテーブルにポンって置いてたのが悪いんだけど喰うなぁ〜。
明日病院に行った時にモモの爪切りとお尻の毛をちょっとカットしてもらう事にしょっと。


...... 2001年 11月 10日 の日記 ......
体重が・・・
今朝は早起きして、チィとモモを病院に連れて行って、午後から歯医者に行ってきました。
今日の歯の治療は1本だけでした。
被せを外しての治療だから、また型を取って次回へ繰り越しですぅ。
まだまだ先が長いよぉ〜。



チィとモモは今回はワクチンのみです。
血液検査は、モモは春にしてるしチィはこの間の手術の時にしてるので年齢もまだ若いので今回はする必要がないって事でしませんでした。
触診、便の検査ともに問題なし。
ただ、チィの体重がまた増えた(゜◇゜)ガーン
手術前の体重に近づいて来てますぅ。
現在、6.7キロですぅ。
最近はライト用にしたり、量も減らしてるのに何故増えるのぉ。

反対に最近よく食べるモモの体重が減ってたの。
春に病院に連れて行った時よりも減ってるなんて・・・
よく食べるからてっきり増えてると思ったのに(;_;)
3.25キロだったの。
一時期は4キロまで増えたのに。
あんなに食べてるのに減ってるって事は、春以降も発情であまり食べなかったのが続いてたから、もしかしたらこれでも増えたのかも。
ひょっとして3キロぐらいまで減ってたのかなぁ。
やっぱり発情は身体によくないのね。
だって4キロまで増えた子が3キロまで減るって事は人で言うと10キロも減ったって事だもの。
来年の2月頃からまた発情がくるのかなぁ。
あんまり体重が減るのは良くないって言われたのよ。
でも、こればっかりはどうしようもないのよね。
また仔猫用のカリカリを混ぜてあげようかな。
チィと足して2で割れば丁度いいのに。チィはモモの倍とは・・・トホホ

モモは爪切りと、お尻の周りの毛をカットしてもらったの。
爪切りも毛のカットも一人じゃ出来ないんだもの。
当分、お尻にウンチがつく事もないな。

帰って来て、ケージに入れてから私がケージに近づくとシャーシャーと言われてしまったわ(泣)
多分、言われるだろうと思ってたけど悲しいよぉ〜。
今夜、ケージから出しても嫌われてるんだろうなぁ。


...... 2001年 11月 11日 の日記 ......
ワクチン後は
今日は良い天気だけど、何もせずにゴロゴロでした。
昨日、SOSに追加したトラジャくんは、保護された方のお子さんが凄いネコアレルギーが出てトラジャくんをケージに入れてるけど、そこのお家のワンちゃんがトラジャくんが動くと吠えてるらしい。
保護主さんも大変なようだけど、トラジャくんも可哀想だなぁ。
ワンちゃんに吠えられるって凄く怖いと思う。
早く良い里親さんが見つかって欲しい。



昨日のモモは、ケージにいる時も殆どベッドの中に入ってた。
呼吸も早かったので心配で側に行くとシャーシャー言うし、でも熱があったらと思って耳を触ったら熱はないので、静かにしてあげる事にした。
夜になって、キム&タクを出したらベッドから出てケージの一番上に来たので少し楽になったのかな。
モモの時間になったのでケージを開けると出てきてウロウロ。
今日は嫌われて側に来ないかなって思ってたけど、側にも来てくれたし時間が経つに連れてアルミボールで遊んだり、ソファで爪とぎまでしてたわ。(ソファで爪をとぐのはミャーだけなんだけど、モモもするとは)
昨夜からモモのカリカリに仔猫用を混ぜてあげる事に。
今のうちに体重を増やしておかないと、また発情が来たら減ってしまうもの。

同じワクチンをしたチィは、帰ってからすぐに暴走。
この子は、元気一杯に遊んでたわ。


...... 2001年 11月 12日 の日記 ......
私は誰?
今日も歯医者に行って来ました。
今日は前歯と犬歯の2本しました。
前歯はなんと3カ所も虫歯でした。
麻酔をして治療をするのはいいんだけど、2時間経ってもしびれてるの。
これって効きすぎ?
1時間経つまでご飯を食べないでくださいって言われて、待つこと1時間。
まだしびれてるけど、取りあえず作って食べたけど右がしびれてるから食べにくいったらありゃしない。



昨日の日記に書き忘れたんだけど、土曜日の夜、モモと一緒にいてたんだけど、何故かモモはドアの前に行って、私が寝室にいるときに呼ぶように鳴いてドアをカシカシするのよ。
私はモモと同じ部屋にいるのに(-_-;)
モモに、ここにいるよって言っても、暫くするとまた鳴いてカシカシするのよ。
一緒にいる私は誰?


...... 2001年 11月 13日 の日記 ......
欲しい。でも・・・
プリンタが欲しい!
今まで年賀状とかカレンダーのプリントアウトは会社のプリンタでしてたんだけど、ぼんくらくんや、おっさんや、バイトの子がいるのでプリントしにくくなったのよ。
それでプリンタが欲しいの。
今日もネットで色々見てたんだけど、2万円までで出てるのよね。
しかし、その2万円が・・・
これがいいかなって思ったのがエ○ソンのプリンタなんだけど、機種はいくつか前のようなんだけど送料とか振込料とか入れても2万円を切るのよね。
でも、狭い家で狭いPC周りの何処に置くの?
冬のボーナスも出ないのにどうするの?
でも、2万円を切るし・・・
しかし・・・
この問答を半日してました(笑)
何か、この時期になると欲しい物が・・・
2年前はiMacでしょ。去年はデジカメでしょ。全部ネット関係だわ。
さて、どうしようかなぁ。でも・・・(;_;)



昨日から来年の年賀状はどんなのにしようか、カレンダーはどの写真にしようかと考えてて、何故かLOVE & LOVE(マロとモモの小さな恋の物語)の続編を作ろうと思って作ってしまった(^^ゞ
でも、いい写真がないのでうまくいかなかったなぁ。
写真のせいにしてるけど、ようは私の才能が無いって事なんだけどね(^^ゞ

今日は、ネコちゃん関係で嬉しいお知らせと、良かったって言う話とあったんだけど、一つ素直に喜べない話もあった。
なかなか全てがスッキリといかないものなのよねぇ。


...... 2001年 11月 14日 の日記 ......
回る回る
今日は一日中眠い(-_ゞゴシゴシ
その眠さのピークの午後一番に、何と英語の取説の原稿のチェックを言われたのよ。
2種類の原稿があって、違う場所をチェックしてって。
自慢だけど、私は英語は全然わかりましぇん。
こうなると単に記号の比べっこです。
読めない、意味が分からない、記号を比べてる状態だから眠いのなんのって・・・
一応、何カ所かは違いを見つけましたわよ。
よく雑誌とかで二つの絵の間違い探しがあるけど、あの要領でしたわ(笑)



私が家でネットをしている時にキム&タクを出すと必ずキムは私のヒザに乗りたがるんだけど、昨夜は上半身を私の足に乗せた瞬間、イスごと90度回転しました(笑)
それでネットを中断して、いつもの場所(ソファを背もたれにして床に座ってる)に座るとキムがヒザに乗ってフミフミ。ズ〜ッとしてるので、キムは赤ちゃん。キムは赤ちゃんだぁって言ったら頭突きをくらいました(^_^;)
それでまた、キムは赤ちゃん、赤ちゃんねって言ったら再び頭突きをくらいました。
そのソファの所からタクが頭突き。
昨日は、頭突きまみれになったわ。


...... 2001年 11月 15日 の日記 ......
風邪菌が
このごろ夕方になると首筋から肩が凝るのよ。
あげくに首の根元(表現が変だなぁ)から頭が痛くなる。
今週は仕事もそんなに忙しくないのになんでかなぁ。
ネットで風邪菌があちらこちらにあるから感染したかな(笑)



最近、ミャーのブームが隠れんぼ。
昔も時々してたんだけど、ある日からバタッとしなくなったの。
ベッドカバーの所に隠れて、私が通と足に飛びつくのよ。
ビックリさせて楽しんでるのかなぁ。

チィは隠れたままでビックリもさせないんだけどね。
何で隠れてるんだろう?
ミャーの真似かなぁ。


...... 2001年 11月 16日 の日記 ......
助けてぇ〜、苦しいよぉ〜、気持ち悪いよぉ〜
苦しいぃ〜。ゲ○を吐きそうに苦しいぃ〜。
この苦しい原因は自業自得と言うか・・・
単に食い過ぎでぇ〜す。
今日はお好み焼きを焼いて食べたんだけど、2枚分ぐらいあるのを焼いてしまったので無理矢理食ってしまったのよ。
残しておいて明日のお昼にでも食べればいいのにオバカな私は全部食っちまった(>_<)
気持ち悪いよぉ〜。

明日はのんびりと寝てられない。
1時〜3時の間にお風呂のアダプターの部品の交換にくるのよ。
何でも問題がある部品だったらしくて、うちのマンション全部が対象機種になってるので無償交換。
しかし6年も経ってからなんて・・・
3時20分には家を出ていかないといけない用事があるから、もし3時に来たらまずいなぁ。



夕食のお好み焼き食べようとしたらミャー&チィがテーブルに手をかけて必死に私の顔を見る。
モモもケージの中から必死に見る。
何だ?って思ったら、お好み焼きの上にまぶしたかつおぶしのせいだった。
臭いがプンプンしてるんだもんなぁ。
こうなったら落ち着いて食べれるはずがない。
仕方ないので3ニャンにかつおぶしをあげたとさ(-_-;)


...... 2001年 11月 17日 の日記 ......
コリコリ
今日は肩こりがひどくなってしまった。
肩こりも肩胛骨の所が辛いのよ。
出かけてて、うずくように辛くなってきて、このままじゃ寝れない状態になるのは必然。
で、前に行ったマッサージで30分コースをしてきた。
またもや、すごい凝ってるって言われたわ。
左のほうと、右の肩は楽になったけど、一番ひどい右の肩胛骨の所がまだ辛い。
帰って来てから、ず〜と低周波をしてるんだけどほぐれるかなぁ。



モモと一緒に寝るようになったのはいつだったかなぁ。
今年に入ってからって事は覚えてるんだけど。
あとで過去の日記を見て見よっと。
でも、モモと週末だけだけど寝るようになって良かったと思う。
モモとの距離もこれで少しだけ縮まったと思うの。
本当ならミャーとチィと一緒に生活して、いつも一緒に寝れたらいいんだろうけど、それが出来ない。
せめてキャリアがエイズだけだったなら・・・
一緒にして、ミャーとチィが感染したらきっと私は自己嫌悪とともにヘタをすればモモを恨んでしまうかもしれない。
ミャーの場合は、悪性腫瘍になったり普段でも精神的な事でゲリをしやすい子だから、もし感染させてしまったら発病が早いように思う。
そんな事を考えるとどうしても一緒には出来ないのよね。
それにもし私が決心して一緒にしても、相性があわないと思う。
普段でも、モモがケージの一番下にいる時にミャーとかチィが近くに行くとモモはパンチをしようとするし、ミャーとチィも威嚇が凄いのよね。
モモが可哀想と思っても、実はモモは全然そうは思ってないかもしれない。
こればかりは分からないのよね。

キム&タクにしても可哀想だと思えばそうなのよね。
部屋の中で自由にしてるといえども、狭い部屋だし、私と一緒にいる時間はモモより少ないんだもの。

何か周期的にこんな事を考えてしまうのよねぇ。


...... 2001年 11月 18日 の日記 ......
ギシギシ、ミシミシ
身体がギシギシしてる。
身体を動かすたびに、ミシミシ、ギシギシ。
まるで油の切れたロボットだわ(笑)



昨夜、遅い時間にネットを少ししてて、振り返ってモモって呼んだらイスの所まで来てチョコンと座ってくれた。
手をモモの目の前に出すとスリスリもしてくれた\(~o~)/
でも、撫でようとすると逃げられたわ(-_-;)
モモがソファで仰向けになって、可愛い格好で寝ていたので写真を撮りたかったけどカメラはカバーの中。
カバーを開けて出してると起きてしまったわ(泣)
今度からモモと一緒にネンネの時はカメラはカバーから出して側に置いておこっと。


...... 2001年 11月 19日 の日記 ......
何で品切れなのよ(怒)
電器屋の郵便で景品引換券が入ってるんだけど、今回はフリースの膝掛けだったの。
金曜日から火曜日までの交換で、金曜日は歯医者だったし、土曜日は出かけてて帰って来る時間には閉まってるし、日曜日は一歩も家を出なかったので今日交換に行ったらフリースは品切れになってた(゜◇゜)ガーン
他の景品の中から選ぶ事になったんだけどフリースの膝掛けが欲しかったのにぃ〜。
やっぱり土曜日の出かける前に交換に行って、そのまま出かけるべきだったなぁ。
変わりにもらって来たのは、タッパーのLLからMまで各1個とS2個の5個セットでした。

肩胛骨のこりがかなり辛いよぉ〜。
マウスを持つのも辛いの(;_;)
キーボードを打つより、マウスを持つのが辛いの。



タクがよく吐いてる。
多分タクだと思うのよ。
だってこの子は食べ過ぎなのよねぇ。
カリカリのゲロは掃除もしやすいからいいけど、缶詰のゲロは・・・
昨夜、肩こりがひどいので塗り薬を塗っていたら、キムが近づいて来て、塗った手の臭いを嗅いで凄い顔をして逃げて行ったわ(笑)
この手の臭いってネコは嫌いなのよねぇ。
だから普段はつけないようにしてるんだけど、昨日はたまらないのでつけたのよ。
今日もこの後でつけよっと。
またキムがイヤがるだろうなぁ(笑)


...... 2001年 11月 20日 の日記 ......
鉛のマウス
昨夜は肩胛骨のところにカイロを貼って温めてました。
そのお陰かどうか今朝は随分ラクになってたんだけど、夕方になるにつれてまた痛くなってきた。
今度は、今度は右の首の付け根から肩が・・・
やっぱりマウスを持つのが辛いよぉ〜。
会社のマウスが鉛のように重たく感じる。



昨夜は、眠いのと背中が辛いのとで早く寝ようとモモが呼んでもリビングには1回しか行かなかった。
モモが可哀想だったけど、辛くて仕方なかったのよ。ごめんねモモ。

モモの要求を無視して、さて寝ようと思ったらチィが鈴を転がして遊びだした。
チリンチリン、チリンチリン。ウギャ〜寝れないじゃないの。
それでも寝ようとしていたら、今度は私の上に乗ってフミフミをしだすのよ。
いつもは寝る前にしないのに、何でこんな日に限ってするのよぉ〜。
でも寝たけどね(^^ゞ
多分12時前には寝れたと思うんだけどなぁ。


...... 2001年 11月 21日 の日記 ......
軟弱な歯だわ
歯医者の診察券を改めて見てビックリ。
最後に行ったのが去年の今頃だと思ってたら、秋頃から行っていて最後は今年の1月だったわ。
1年も経たない間に8本も虫歯を作る私って(^_^;)
前回、病院に行った時にあとの虫歯は被せをするような虫歯じゃないって言ってたのに今日、治療した歯は結局被せになってしまったわ(泣)
表面を見た時は、そんなになるとは思ってなかったみたいなのよ。
この歯は痛くなかった?って聞かれるぐらい大きかったみたい。
でも、全然痛くなかったのよねぇ。
この歯も次は神経を抜かないと駄目って言われたわ。神経を抜く歯の執行猶予の歯は2本(>_<)

他の歯も被せになるか聞いたら、私の場合、見た目と状況が違うから何とも言えないって言われてしまった。
被せになると型をとって、被せが出来るまで1週間かかるからイヤなのよねぇ。

昨日は首の付け根から肩まで痛くなったので小さいカイロを買って帰って貼る事にしたんだけど、首なんて貼れないじゃない。
それで慌ててタートルを出して貼りましたとさ(笑)
今回の肩こりは、歯の治療のせいかも。だって身体に力が入るんだもの(^^ゞ



前からモモの手足の先の所の毛をカットしたくてたまらなかったのよ。
それで昨夜、強行しました。
凄く暴れるし、怒るし・・・予想はしてたけどね。
当然、私には近づかなくなったのよねぇ。
ご機嫌直しに、久しぶりにマタタビの粉をあげました。
今回の粉はアンさんに頂いた上等な粉で、モモの反応も前回と違ったわ。
これで少しは機嫌を直してくれたかなって思ったけど、そうはいかない(-_-;)
でも、私が寝室に行くと呼ぶのよねぇ。
入って行っても逃げると思ってたんだけど、逃げずに撫でさせてくれたわ。
これもマタタビの効果かしら?(笑)


...... 2001年 11月 22日 の日記 ......
姫、毎日は無理ですぅ
明日から3連休でぃ\(~o~)/

昨夜、10時30分前にネット中に突然アクセスが切断されて、接続しても認証でエラー。
何度接続しても認証で蹴られたのよ。
TAがおかしくなったのかと思って、電源を切ったりいろいろしたんだけど繋がらない。
最近PCの調子が悪かったから、ついに駄目なのか、はたまたプロバイダーがダウンしてるのか?????
11時近くまで悪戦苦闘してたけど、モモとの時間が短くなるからあきらめたわ。
朝、PCを立ち上げて接続したら繋がったから取りあえずいいやって思ってたんだけど、原因が気になってプロバイダーのサイトを見に行ったけど、障害報告が出てなかったからやっぱりPCが不調だったんだと思ってたんだけど、NTTのフレッツの障害報告を見に行ったら、報告が出てた。
原因はNTTだったのよ。
来月の4日からADSLになるんだけど大丈夫かなぁ。
3日に工事で4日から使えるらしいけど、3日は接続はどうすればいいんだろう?
4日もちゃんと繋がればいいけど・・・



モモは私の手からカリカリを食べるんだけど、昨日も私の斜め前に座って食べさせなさいって座るから食べさせて、自分がいらなくなったら側を離れるのよね。
昨日は、しばらくしてまた斜め前に座って、○○しなさいって顔で座るから、てっきりカリカリだと思って手に乗せてモモの前に持って行ったんだけど、これじゃないって(-_-;)
じゃ、なんなのよぉ〜と思って見ていたら、お怒りの目でシッポはイライラと左右にブンブンふってる。
念の為に再度、カリカリを前に持っていくと、まだお怒りの目とイライラのシッポはおさまらない。

私:姫は何をご所望ですか?
姫:シッポはブンブン(-_-;)
私:はっはぁ〜ん、昨日マタタビの粉をあげたから今日もくれってか?
  姫、毎日は出ませんぞ。
  あきらめてくだされ。
姫:プィと離れて行く。

チャンチャン(^o^)


...... 2001年 11月 23日 の日記 ......
頭が痛いぃ〜
連休初日から頭痛(;_;)
頭が痛くて薬を飲めばいいのに、起きれなくてそのまま寝てた。
薬を飲めば痛みが治まるのに、起きて薬を出すのも辛くて痛いまま寝続けてたのよ。
でも電話が鳴ってやっと起きたわ。電話をしながら薬を飲んでラクになったわ。
でも夜になるとまた痛くなったので再度薬を飲んだ。



最近、モモとネンネの時にチィのドアからのジト目がなくなったわ。
と、思っていたら昨夜はミャーがジト目&甘え鳴き。
仕方ないのでミャーの所に行くとミャーは床にゴロリン、ゴロリンと嬉しそうにしてる。
ミャーって呼ぶと、柱に身体をスリ〜、スリ〜、床にゴロリン、ゴロリン。
超甘えたモードのミャーだったわ。
しばらく構ってから、モモの所に戻ったけど再度ミャーのジト目はなく一安心。


...... 2001年 11月 24日 の日記 ......
別名
今日はジャム子さんが遊びに来てくれるので、いつものようにお昼過ぎまで寝ずに10時に起きたわ。
これでも遅いってか?(笑)



ジャム子さんを駅まで迎えに行って、部屋のドアを開けると必死に寝室に避難するミャー&チィの姿が(-_-;)
毎回このパターンだわ(`´メ)
モモは前回と同じくベッドで固まる。
キム&タクは、部屋をあけるとワァ〜イって感じで出て来たわ。
タクは、営業部長らしく甘えまくりぃ〜。撫でるとすぐにゴロリとなってるのよねぇ。
キムは今日はいつもと違うのよねぇ。
いつもならウロウロするのに今日はしない。
キムはお客さんが来ても最近はあまり近づかなくなったなぁ。何でだろう?
タクにヤキモチやいて、すねてるのかなぁ。
タクはhiromiさんが来てから変化したのよね。
それまで自分から人の所に行かなかったのに、hiromiさんの腹撫でに味をしめてからか人が来ると寄って行くようになったわ(笑)
モモはベッドから出てきたりしてたんだけど、近づくとシャーシャーと怒ってるのよねぇ。
ミャーもシャーシャー言ったのよ。
ミャーは人にシャーシャー言った事がないのに、今日はどうしたんだろう?
右目の上も引っかいたあとがあったし・・・
我が家に来た人は、タクのファンになるなぁ。
まあ、あんなにデカイネコが懐いくと骨抜きにしてしまうのかな?
別名「女殺しのタク」と名付けましょう(爆)


...... 2001年 11月 25日 の日記 ......
話題の免疫ミルク
3連休もアッと言う間に終わってしまったわ(泣)
この間から気になってた物のひとつに免疫ミルクがある。
動物病院でしか手にはいらないと言う分が気になってたのよ。
ネットで調べると免疫ミルクもいろいろあるんだけど、その中にはネコ用、イヌ用って言うのもあったけど動物病院でしか手に入らないって言うのが気になって仕方なかった。
あるサイトで、メールで教えてくれると言う事で早速メールをして教えてもらったわ。
今度、病院に聞いて、置いてなかったら取り寄せてもらう事にしよっと。
人用の分も最近ではかなり話題になってるのよね。私も飲んだ方がいいかもなぁ。



昨日、ちこさんからニャン達にプレゼントを頂いた。
手作りのキャットニップピロ。
チィがヨダレをダラダラにしてピロを舐めていて、ゴロンゴロンしてたのよ。
でも、ゴロンとする度に床に頭をぶつけてゴツン、ゴツンって音が・・・
これ以上オバカになったらどうするの?(笑)
モモは掴んでケリケリしてたわ。

ジャム子さんのお土産のマタタビ入りのネズミの形をしたフェルトは、キムが身体を擦りつけてたなぁ。
タクもクネってしてたわ。
ミャーは、飛ばして追いかけて、そしてまた飛ばして追いかけてと暴走してたわ。
モモは、シッポを加えてあちらこちらに移動してたわ。

同じ物でも、みんなの反応って色々で見ていて面白いのよね。


...... 2001年 11月 26日 の日記 ......
取り寄せ出来るかなぁ
帰って来てから動物病院に電話をして免疫ミルクを置いてるか聞いたらなかったわ。
仔猫用のミルクでは駄目ですかって聞かれたのよ。
それじゃ意味がないちゅうねん。
電話に出たのは先生じゃなかったんだけど、先生とかでもこのミルクの事を知らない人が多いらしい。
メーカー名と、名前を言って取り寄せ出来るか聞いたら、水曜日に業者さんが来るので、その時に聞いてくれる事になった。
でも、そのメーカーの薬がこの病院にあるから、同じメーカーなんだから入るように思うんだけどなぁ。
入っても1個単位とかじゃ駄目って言われてケース単位とかになったらどうしよう。
値段も分からないんだもの。
5000円ぐらいまでだと思うんだけど、それが12個単位とかになると・・・(-_-;)
それでも買うだろうけどね。
私自身の分なら絶対に買わないけど、ニャン達、特にモモの為だったらなんのその。



夜中にネコのクシャミで目が少し覚めたの。
一度だけじゃなく、何度もしてたのよ。
ミャーかチィかどっちがしてたのかが分からなかった。
身体を起こして見てたんだけど、何せメガネなしで見てたから見えなかったのよ(-_-;)
ボンヤリとしか見えない目で見てたらミャーのベッドにチィが入って2ニャンになってるからよけいに分からないのよ。
朝とかさっきまでは全然クシャミをしてなかったから大丈夫かな?
しかし、チィは相変わらず私の見ていない所でミャーに甘えてるのね(笑)


...... 2001年 11月 27日 の日記 ......
自分にはお金を出せない(泣)
昨日、帰り道にある薬局屋さんに行って免疫ミルク(人間用)があるか聞いたら、なんとこちらも取り寄せだって。
値段を聞いてビックリ!
1箱(1ヶ月分)が1万円で、取り寄せは2箱とな。
ドッヒャ〜.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
一度に2万円も出せないわよ。
ニャンの為なら出すだろうけど、自分には出せないわ(泣)
でも、私もニン達の事を考えたら飲んだ方がいいんだろうなぁ。
自分用で欲しいものは、プリンターもあるし・・・
でも冬のボーナスも出ないだろうから・・・(号泣)
ニャン達のサプリメントもそろそろ買っておかないと駄目だし、カンヅメも買わないと駄目だし・・・



ミャーのベッドは冬用にハーフケットを敷いた物に替えてたんだけど、チィは前にかあたんさんにミャーにって頂いたベッドにハーフケットを敷いていたんだけど、寒くなったしで昨日チィも冬用のベッドにハーフケットを敷いて置いてあげた。
さて、寝ようと思っていたらミャーが、この二つのベッドの間に座って悩んでるのよ。
どっちで寝ようかと(笑)
その内、チィがベッドに入ろうと台に乗ったら(チェストの前に台を置いてる)ミャーがチェストの上からチィにパンチ。
ベッドに行こうとするチィを阻止しようと必死なのよ。
チィはベッドに行きたい、ミャーは行かせないと当然バトルです。
上と下とでパンチ炸裂。
この風景をムービーで撮りたかったけど、カメラがまたもや手元にない(>_<)
まあ、手元にあっても電気を消してたから写らなかっただろうけどね(笑)
しかし、ミャーのベッドに対する執着は半端じゃないわ。
モモにもケージ以外にリビング用の冬用ベッドを物入れから持って来たら、ニャ〜(私のよ)って言って入ろうとするし・・・


...... 2001年 11月 28日 の日記 ......
ウィルス被害多発
この間からウィルスメールの被害があちらこちらで出ているのは知っていたけど、今朝、メールをチェックしたら数名が感染してるようだったわ。
件名が変で添付ファイルがあったので開かずに捨てました。
今回の場合は、差出人が感染した人のままでくるので知ってる人だから開かれやすいのよねぇ。
私はMacだから今回のウィルスには感染しないから大丈夫なんだけど、やっぱり変な場合は捨てます。
本当のメールをくださった方で、件名が変な名前をつけて送った方がいらっしゃったらごめんなさい。
みなさんもメールを出す場合は、件名は自分の名前にするとか分かりやすい件名にする方が良いと思いますよ。
「こんにちは〜」「あのね」とか挨拶とか抽象的な件名はしないほうが良いと思います。
今回の場合は、IEバージョンアップおよびOEのバージョンアップをすれば大丈夫らしいけど、バージョンアップをすると、それはそれでトラブルがあったりで痛し痒しなんだけどね。
一番良いのはウィルス対策用のソフトを入れておいて、定期的にバージョンアップをするのがいいかも。



あの免疫ミルクが取り寄せれるかどうかが分かる日だったので、帰って来てから動物病院に電話を入れました。
するともう入れたって。
業者の人が持ってたんだろうなぁ。
それで今日取りにきますかって聞かれたけど、帰ってから電車とバスであそこに行くにはちょっと・・・
タクシーで行くのは勿体ないしで後日取りに行く事にしたわ。
いくつ入ったか聞いたら取りあえず1つだけだそうだ。
ケース単位じゃなくても良かったのね(ホッ)
値段を聞いたら、始めて購入したので院長と相談しなければならないんだけど、院長が今いないので答えれないって。
いくら上乗せするんだろう?
金額はまた電話で聞いてくれますかって言われたけど、いくらでもそれは買うので行った時でいいですと答えておいたけどね。
電話を切ってから、ニャムちゃんの分もいるので追加で頼んだ場合、いつ頃入るか聞いたら金曜日の午後からなら入ると言うので追加で1つお願いした。
金曜日は歯医者だから土曜日に取りに行く事にしよっと。
1箱に30袋入っていて、一日に1袋をあげるらしい。
あとは値段がいくらなんだろう。ちょっと怖いなぁ(笑)


...... 2001年 11月 29日 の日記 ......
英語以外にも?凄い人?違うわい(笑)
昨日は英語のマニュアル原稿を見てフランス語のマニュアル原稿のチェック。
今日は、同じく英語の原稿からドイツ語とスペイン語のチェック。
途中で英語の原稿の間違いも発見。
でも眠くて仕方なかったわ。

と、ここまで読んだ人は私が英語、フランス、ドイツ、スペイン語が出来ると思ってるのでは?
めっそうもございません。
日本語すら危ない人ですぅ。
では、何をチェックしたのか、マニュアルには参照ページのページ番号が書いてありますよね。それとイラストとかもありますよね。
それがあってるかのチェックでしたぁ(笑)
要するに数字のチェックと絵のチェックだったとさ(チャンチャン)




最近、ネコを保護したと言う話が多い。
そして白血病、エイズが陽性だった子も多い。
保護する時に、これらの病気の事も頭にあるのだろうけど、多分この子は大丈夫って言う考えの人が多いのでは?
そして保護して検査をして慌てる。
保護する人達は、すでにネコを飼ってる人が多いので陽性反応が出た時にすごく悩む事になる。

里親募集をするにしても、なかなか決まらない事が多い。
健康な子でも里親さんが見つかりにくくなっているので尚更である。
どんなに人懐っこい子であろうと、可愛い顔であろうと条件的に難しいのよね。

目の前に可哀想な子がいたらどうしても保護してしまう。
これは十分に分かる。
しかし、里親さんが見つからない場合や陽性の子だった場合にどうするかも考えなければならない。
保護=自分の家の子にもなるって事も頭に入れておかなければならない。
自分の家には置けない状況でも、里親さんが見つかるまで置いておかなければならない。
それが長期間になる事もある。
直ぐに里親さんが見つかると言う考えは絶対にしないで欲しい。

他の人が出来ている事だから、自分も出来るとは思わないで欲しい。
それぞれにいろいろと苦労もしているはずだから。
それを表に出すか出さないかだと思うから。
目の前で死にかけてるいる場合は、考える余地はないだろうけど、それ以外は良く考えてから行動して欲しい。
考えて行動していると言っても、自分の生活および家族の生活パターンなどが変わってくるのは確実だから覚悟を決めて行動をして欲しい。
寒くなって来ているので、仔猫とかを見かけるとどうしても可哀想に思うだろうけど自分の行動に責任を持てない人は結局、保護した子も不幸にしてしまう結果になりえるから。

私もプリしろちゃんを保護する時は、悩みに悩んだ。
今の5ニャンでも私の許容範囲は超えているのに、もう1ニャン。
でも、この子のいる場所の状況が悪いしケガをしてるしで連れて帰って来た。
病院では片足切断と言われていたので里親さんは現れないだろうと思っていた。
3交代の生活でも大変なのに、この子がキム&タクと生活は出来ないし、ミャー&チィと合わないとなると部屋を分ける事ももう不可能。
この場合、ミャー&チィとバトルになったとしても、キム&タクの時のように身体の大きさがかなり違うわけでないから、あれほどにはならないだろうから、一緒にさせるしかないとも思った。
でも保護した時点ではキャリアかどうかも分からなかった。
もしキャリアなら完全にお手上げだったと思う。
モモと一緒にするにしても部屋が・・・
でも、幸いな事にすぐに里親さんが見つかって、とても良い人だったし医療費とかも皆さんからカンパして頂いたから本当に良かった。


...... 2001年 11月 30日 の日記 ......
ばんざい!
今日、歯の被せが出来る日でこれが終わって小さい虫歯の治療で年内になんとか終わると思っていたら、被せをした後、そのまま残りの2本の治療をしてくれたので、これで完了ですぅ\(~o~)/
でも、あくまで取りあえずの終了なんだけどね。
先生曰く、私の場合どれが虫歯か分かりにくいらしくて、完全に治療をしようと思うと相当時間がかかるらしい(-_-;)

雅子様がご出産の為に宮内庁病院に入院というニュースが今テレビで流れているわ。
無事に出産まで来て良かったよね。
待ちに待った子だものね。男の子だったら一番いいんだろうけど、とにかく健康な子が産まれることを願うわ。



最近モモがよく鳴くわ。
でも発情で鳴いてるんじゃないので良いけどね。
オシャベリを一生懸命してるって感じかな。
まさか発情の前兆じゃないよね。
モモを撫でると静電気で毛が立ってしまうのよ。
冬になるとこれだもんなぁ。
加湿器を出さないと駄目だわ。

topnext
inserted by FC2 system