...... 2004年 1月 01日 の日記 ......
今年もよろしくお願いしまぁ〜す
お年玉にカツオブシをトッピング。
チィとモモには、夜にマタタビの粉をキム&タクに内緒でプレゼント。
黒箱のマタタビの粉は高いけど、他のマタタビより、こっちの方が良いのよね。
家には1袋しかなかったから、男の子チームはナシになったわ(^^ゞ
チィとモモは、袋を開ける前からもう必死。
チィには、マタタビの棒もプレゼント。
もうガリガリと必死になって囓ってるの。
モモはマタタビ棒はあまり好みじゃないみたいなので、ハムを一かけプレゼント。
キム&タクにも何かプレゼントをあげないと駄目だなぁ(^^ゞ


...... 2004年 1月 02日 の日記 ......
忘れてくれぇ〜
モモが、またマタタビをもらえるかと期待している(-_-;)
でも、もうないんだもんなぁ。
あれは高いから買えません。
モモがマタタビの事を忘れてくれる事を願うしかないわ。


...... 2004年 1月 03日 の日記 ......
新年早々・・・
新年早々にモモがウンチをぶら下げてたわ(-_-;)
トイレの中のモモのウンチが少ないと思っていたら、残りを毛に付けてしまっていたとは・・・
3月に毛玉の部分カットをした時に、お尻周りをツルツルにカットしてもらっていたので、なかなか伸びなかったのでウンチを付ける事なく過ごしていたんだけど、伸びて来たのでそろそろヤバイかもって思ってたら案の定だわ。
これから頻繁に気を付けてお尻周りに気を付けよう。
ワキとかも毛玉が出来てしまってる(>_<)
クシをしてもワキとかお腹は出来ないから毛玉が出来てしまうのよねぇ。
最近では、クシをしようとしたら噛むんだもん(-_-;)
昨夜も一部毛玉をほぐそうとしてたら、噛もうと何度もするし噛むし、オマケに威嚇だけでなく低く唸るしで困ったもんだ。

hanakoさんがお外の子を避妊手術しようと頑張っていた。
この子は警戒心が強くてなかなか捕獲器に入らなかったので、どうしたものかとhanakoさんを悩ませていた。
でも、今日やっと捕獲出来て一安心。
hanakoさん、頑張ったね。ありがと〜。


...... 2004年 1月 04日 の日記 ......
オヤツなし
今までキム&タクは毎日、カニカマスライスをあげていた。
部屋を開放してあげて、部屋に戻ってもらうのにカニカマスライスをあげていた。
そろそろ部屋に戻ってもらおうと思ったら、カニカマスライスを小皿に入れてお皿をカシャカシャ鳴らすと部屋にダッシュで入ってくれる。
でも、12月の健康診断以降はあげていない。
毎日食べていても、血液検査の結果は問題なしだったので別にあげても問題ないんだけど、何となくあげていない。
では、どうやって部屋に自分から戻ってもらっているか。
前までは、部屋を開放して、トイレ掃除&お水の交換をしてカリカリを入れ物に入れていたんだけど、カリカリをこの時に入れないようにした。
カリカリは殆どなくなっていて、解放している間にカラッポになる。
時間が経つに連れてお腹が空いてくる。
そして部屋に戻ってもらう時にカリカリを入れるとダッシュで戻ってくる。
なのでカニカマをあげずにすんでる。
でも、たまにカリカリじゃない!って感じで、キムかタクが部屋から出てカニカマを出せとばかりにねばる。
2匹でねばられると困るけど、1匹だと何とかごまかせるわ(^^ゞ


...... 2004年 1月 05日 の日記 ......
ウッ!
ゾウのお尻が私の身体に乗って来て、ウッ!って言っている夢を見た。
目を覚ますとチィが私の上に乗ってたのよねぇ(^_^;)
チィは冬になると私がそろそろ起きる時間になると、上に乗ってグルグルとノドをならして待っている。
年末ぐらいから、また上に乗るようになった。
なかなか起きないとドスンと乗ってくる(-_-;)
チィは重たいから、ドスンと乗ってくると思わずウッって声が出てしまうわ。


...... 2004年 1月 06日 の日記 ......
ワガママ倍増
出かけて帰って来て少ししたら地震がY(゜_゜)Y
震度3だというけど結構揺れたよなぁ。

モモのワガママ度が増して来ている。
缶詰ご飯をいつもの場所では食べなくなった。
缶詰の用意が終わって、さてみんなに配りましょうとお皿をミャー、チィ、モモの順に置くんだけど、モモの番になると、こっちって感じで振り向きながら移動していく。
で、止まるのは廊下。
そこに置くと食べる。
クシをすると噛むし・・・
どんどんワガママになってるわ(>_<)


...... 2004年 1月 07日 の日記 ......
食欲不振?
ちょっとガッカリ(x_x)
仕方ないよなぁ。

キム&タクの食欲が落ちてる(@_@)
一日カップ2杯を食べるのに、昨日は少し残っていたし、今日は1杯分も残ってるわ。
何処か悪いって感じもなく元気だから大丈夫でしょう。

キムがまたエアコンの上に乗ろうとする。
この間から2度も油断して乗られてしまったわ(>_<)
体重の重たい子は乗っては駄目です!
キムが乗るとミシミシと音がするんだもん。
今壊れたら駄目なの。
悪いことばかりするんだもんなぁ(-_-;)


...... 2004年 1月 08日 の日記 ......
2匹揃って困ったもんだ
相変わらずキム&タクは悪さをする。
今日も変な物音がするから見るとキムが電話機の上に登っていた。
登ってるというか、入ったというか・・・

電話機の置いている棚までの高さは1m30cm近い。
そこにジャンプするだけならまだ分かるけど、電話機の上には台を被せてあるので、いきなりこの隙間にジャンプして入るとは・・・(-_-;)
こらぁ〜って怒鳴って近づいたら慌てて降りたけどね。
しばらくしたら、また何処かに飛び乗った音がした。
そこは両親の遺影や線香立てやお水などを置いているので、そこにはジャンプして入らないと思っていたらそこに入ってるじゃないの。
またキムだと思って、キム〜〜って怒鳴ったらタクだったわ(^_^;)
キムは無実の罪で怒鳴られた腹いせか、その後、タクを追いかけて噛んでたわ(笑)


...... 2004年 1月 09日 の日記 ......
重たいけど
今年はチィがよくヒザに乗ってくる。
今までにもごくまれにヒザに乗って来たけど、僅かな時間しかいなかった。
なのに長時間乗っている。
以前はミャーにくっついて寝ていたから、その埋め合わせなのかなぁ。
なのでヒザに乗って来たときは、絶えず撫でてあげてる。
優しく優しく柔らかに。
少しでもチィの心の隙間を埋めるように。


...... 2004年 1月 10日 の日記 ......
また・・・
前はよく懸賞に当たっていたのに、最近は全然当たらない(;_;)
一番最後に当たったのは、ペット用液体アガリスク。
無味無臭だったので、猫に飲ませるには飲ませやすそうだった。
これは今、必要だと思う人に送った。
1本だけなので効果はどうなのか分からないけど・・・

サプリメントって高いのよねぇ。
今、うちではプロポリスともう一つ。
プロポリスはモモとチィだけ。
モモはダブルキャリアって事もあるけど、チィの場合は腫瘍(単なる脂肪)が出来やすい体質のようなので飲ませている。
もう一つは、飲み水に入れる分なので、全員の飲み水に入っている。
この二つとも、同じ成分でも発売元(製造元)の違いで値段が違う。
プロポリスは、前に買っていた所は値段的にも高いので、同じ成分の別の所の分に変えた。
いろいろ聞いて見ると、こっちの方が良い感じ。
飲み水に入れる分は、今日、お友達が別の所で同じ成分の物が安く販売されている事を教えてもらった。
次回からは、こっちの方で購入しよう。



また干からびたウンチが落ちていた(>_<)
犯人(猫)は当然モモ。
毛が伸びると毛についてしまうんだろうけど・・・
さっきクシをしようとした時に、また毛にウンチが僅かについているのを発見。
とろうとするんだけど、威嚇しまくるし噛むしで柔らかいエリザベスカラーをつけて何とか取った。
お尻周りの毛をカットしたいんだけど、これは一人では絶対無理。
挑戦してみたんだけど、シッポをお尻の方に入れ込んでカット出来ない(泣)
病院でカットしてもらえばいいんだろうけど、今は非常に財政難だから無理だわ。
近所の病院は、お尻の毛のカットだけでも、前に3,500円もとられたんだもん。
部分カット(ワキと足、お腹周りに出来た毛玉カットとお尻の毛)で5,000円+診察料500円+消費税を取られたもん。


...... 2004年 1月 11日 の日記 ......
感動
今日のDASHは感動したなぁ。
産まれた子ヤギは弱っていて、身体も冷たくなって来ていたし、目の瞳孔が焦点もなく変に動きが早くなった時はもう駄目だと思った。
ミャーの意識が混濁していた時の目と同じだったのよ。
思わず思い出して涙が出て来てしまった。
母ヤギが鳴き続けていて、その声に子ヤギが反応して頭をあげた所なんて、私がミャーを病院に迎えに行った時にミャーちゃんって叫んだ時に意識が混濁していたミャーが反応して頭をあげて私を見たのよね。
子ヤギがやっと鳴いた時には、良かったぁ〜って喜んだわ。



チィの起こし方が激しくなってきたわ。
胸の上に乗るだけでも結構キツイのに、ドスンって何度も飛び乗るんだもんなぁ。
そして私の顔を覗き込んでる(-_-;)
まあ、顔に乗ってこないだけ良しとしましょう。
顔に乗られたら窒息死しそうだもん(笑)


...... 2004年 1月 12日 の日記 ......
誤配?
年末から契約していないM新聞が入ってくるんだけど何で?
年末とか時々、取っていない新聞が入る事があるんだけど、今年に入っても朝・夕と入ってるのよ。
何か間違いで入ってるとしか思えないんだけど、わざわざ問い合わせするのも面倒と言うか変だし、販売店が分からないしで、そのままにしている。
これで購読料の集金に来たらどうしたらいいんだ?
契約していないんだから集金に来ても払う必要何てないよね。



タクはイビキ(寝息)をかく。
チィも。
毎回ではないんだけどね。
太ってる子ってイビキをかくのかなぁ。
でも、チィの場合は起きていてもイビキが聞こえる時があるけどね(爆)


...... 2004年 1月 13日 の日記 ......
何で?
チィって何で情けない顔なんだろう?
垂れ目でもないし、目も小さくないんだけど、何か情けない顔にするのかなぁ。
情けない顔だけど、これでも一応表情の変化はあるのよ。
期待一杯の顔、嬉しそうな顔、お願いの顔、甘えてる時の顔、寂しい時の顔。
でも、写真に撮ると情けない顔(-_-;)


...... 2004年 1月 14日 の日記 ......
分かっているのかどうなのか
隙あらば悪さをしようとするキム。
本人(猫)は別に悪い事だと思ってないんだろうけど、毎回コラァ〜って怒鳴られてるんだから覚えろよな。
でも、ちょっとは分かっているような感じもする。
例えば、タワーの一番上からカーテンレールを渡ってエアコンに乗ろうとカーテンレールに手を乗せた瞬間にコリャ!って言って立つふりをすると止める。
ちょっとは分かっているのか、何か分からないけど止めるだけなのか?


...... 2004年 1月 15日 の日記 ......
フォトスタンド
むつさんから、キリバンの手作りカウプレが届いた。
モザイクタイルのフォトスタンド。
こういう物を作れる人って本当に尊敬するわ。
これにはミャーの写真を入れる事にしたけど、置くところに困った。
リビングだとキム&タクがいつ落として割ってしまうか分からないしなぁ。
寝室は置く場所がないし、何とか置いても、こっちもチィとモモが・・・
玄関の下駄箱の上に置くしかないかなぁ。
ミャーは私が出かける時は、いつも玄関まで来て、下駄箱の上に上がってお見送りしてくれたものね。


...... 2004年 1月 16日 の日記 ......
こいつは・・・
またキムが電話機の所に飛び乗った(-_-;)
一度覚えると何度もするから困るなぁ。
電話機を落として壊さないでよ。
今日はボタンを押しまくって、ボタンランプを消すのにどうするのか分からなくて焦ったじゃないのよ。
やっぱりカゴを被せてボタン操作をしないようにしなければならないわ。
ミャーがいなくなってから、ここに登る子がいないしでカゴを外していたのに・・・


...... 2004年 1月 17日 の日記 ......
寒い
寒い!
この冬は暖房をつけずに頑張ってたんだけど、さすがに今日は少しだけ入れたわ。
しかも寝室で。
リビングのエアコンの設定を見ると、ドライ運転になってるわ(^_^;)
この冬は比較的暖かかったけど、それでも寒がりの私がコタツだけで頑張ってるのは驚異的だ。
ニャンズも風邪もひかず頑張ってくれてるわ。
暖房器具がエアコンしかないので光熱費を考えるとついつい・・・
石油ストーブだと暖かいし、光熱費も電気より安いんだけど買うお金がないんだもんなぁ。



長毛は大変だ。
長毛でも毛玉が出来にくい毛質であればブラシ嫌いな子でも大丈夫なんだけど、モモはすぐに毛玉が出来る。
お尻の毛にウンチがつく。
お尻とかを触られても平気な子なら、ラクに取れるけど、モモは容易に触らせてくれない。
ある掲示板で、長毛の子が柔らかいウンチをして毛についてしまって、拭いても取れないと書いていた。
確かに拭いたぐらいじゃ取れないだろうなぁ。
シャンプーか、ウンチがついてしまった毛をカットするしかないだろう。
モモの場合、この二つとも出来ない。
カットしたくても、一人じゃとても出来ないんだもの。
今、モモが柔らかいウンチをしたら病院に連れて行ってカットしてもらうしかないだろうなぁ。
でも、柔らかいウンチをするまでもなく、もう少ししたらカットしてもらわないと頻繁にウンチをぶら下げることになるし・・・
お尻周りの毛を一人でカット出来たらいいのにぃ〜〜。
最近はクシですら、おもいっきり嫌がる。
リビングにいる時間も短くなった。
いても私が動くと寝室に逃げていく。
何故なら私がいつクシをしようとするか分からないから。
そこまで嫌がらなくてもいいのにぃ〜。
ますます気難しいモモだ。


...... 2004年 1月 18日 の日記 ......
甘えたになったチィ
チィの甘えた度はどんどん増している。
私がPCのイスに座っていると、ヒザに乗りたいと私の足につかまり立ちをしてカシカシする。
乗せてあげると嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らしている。
コタツの所で座っていると、コタツの中に入ると私の足にピッタリくっついてるし、コタツから出てきてヒザに乗って来たりする。
昨夜もベッドに入って、壁を背もたれにしてテレビを見ていたら布団の上からだけどヒザに乗って来た。
丁度、ハーフケットを乗せていて、そこに乗っていたのでチィの背中にも被せてあげたら気持ち良さそうに寝てしまった。

2時間以上も寝ていた。
途中で何度か寝返りをしたけど、殆ど寝続けていた。

もう明け方になるしで、私も寝たいのでチィには可哀想だったけど起こしたわ。
その起こし方は「カリカリ、カリカリ」って言っただけ。
言った瞬間に目をパッチリ開けて期待一杯(笑)
もちろんあげたけどね。
今日もチィは私のヒザに。
私のヒザは逞しくなりつつある(爆)


...... 2004年 1月 19日 の日記 ......
またぶら下げてる
最近のモモは寝室からあまり出て来なくなった。
多分、リビングに出てくるとクシをされると思ってるんだろうなぁ。
出て来ても私が動くと寝室に逃げるんだもの。
私がベッドで寝ころぶと横に来て撫でてって来るのに、他の場所や体勢だと来なくなったわ(泣)
昨夜もベッドに寝ころんでると撫でてって来て、ゴロゴロと甘えてたんだけど、ゴロゴロクネクネしている時に手がお尻付近を触ったら、何かある。
当然、ウンチだと思って、確認するためにナデナデをしながらチャンスをうかがった。
案の定、ウンチの切れ端が毛に・・・(>_<)
撫でながら瞬時に掴んで取ったわ。
お尻周りの毛をカットさせてくれぇ〜〜


...... 2004年 1月 20日 の日記 ......
意味ある行動なのかなぁ
チィの行動に一つ理解出来ない事がある。
ミャーがトイレに入ると物陰から飛びかかろうとスタンバイしていて、トイレから出て来るとダッシュで追いかける。
ミャーがいなくなって、この行動をする事がなくなっていたんだけど、最近はモモがトイレに入ると同じ行動をするようになった。
ミャーもそうだったけど、モモも気配をさっしてトイレから出るとダッシュで逃げていく。
チィは何でトイレから出てくる所を狙うんだろう?


...... 2004年 1月 21日 の日記 ......
今のお気に入り
寒い{{ (>_<) }}明日はもっと寒くなるらしい。

この間、久しぶりに猫(?)型のベッドを出してみた。
このベッドは入口が猫の顔のようになっていて、筒状になってるんだけど、顔の部分が重たいせいか筒状の形にはなってくれない。
ミャーは上手く潜り込んで使っていたけど、チィはそのまま上に乗っていた。
今回もやはり上に乗っている(^_^;)
このベッドを私のベッドの足元の右側に置いたんだけど、まさか気に入ってズ〜っと入ると思っていなかった。
だって寒いから、チェストの上に置いているベッドの方が体も覆われて温いはずだから。
なのにチィもモモも気に入って乗っている。


チィが乗っていなければ、モモが乗っている。
私が寝る時は大抵、チィが乗っている。
だから私はベッドの右側を使えないし、重たいしで寝返りがうてない(-_-;)
昨夜は、モモが左側の足元で寝るから余計に動けない。
モモの場合は重たくないんだけど、蹴らないようにと気を使ってしまう。


...... 2004年 1月 22日 の日記 ......
ビックリ
天気予報の通り、今日はメッチャ寒かった。
雪も時々パラパラしてたわ。

夕方にドンから携帯にメールが入った。
今日、郵パックを送ったから明日の夜に届くって。
前にお下がりの普段の服をくれるって言ってたので、それを送ってくれた。
6時過ぎにチャイムが鳴るので出ると郵便局ですって。
ん?って思いながら出ると今日送った郵パックが今日届いた(@_@)
ドンにお礼のメールを送ると電話がかかってきて、今日着いたの?ってビックリ&笑っていた。
たまにその日に届く事があるらしいわ。(同じ市内だからかな)
荷物の中に私の好物のえび短尺も入れてくれてたぁ。
ここのえび短尺は美味しいのよねぇ。
たまたま昨夜、このえび短尺を無性に食べたくなっていたので嬉しかったぁ。

悲しい事が一つ。
加湿器がまた壊れた(泣)
前も壊れたと思ったけど、これは後日電源を入れたら使えたから今回もそうかなぁ。
そうであって欲しい。



出かけて昼過ぎに帰って来て玄関からリビングに歩いていたら、コロンって音がして見て見ると何か小さな物を蹴ってしまっていた。
何だろうと見るとコロコロのウンチ(>_<)
そういえば朝、家を出る前にモモがウンチをしていた。
ウンチの片付けをした時に量を確認したんだけど、昨日の食事量だとこれぐらいかな?って思っていたんだけど違ってた見たいだわ。
しっかり毛にオマケを付けてたのね(-_-;)
床に落ちてるぐらいはいいけどね。
お尻周りに付けたままだと取るのも大変だものね。


...... 2004年 1月 23日 の日記 ......
規制して欲しい
久しぶりに頭が痛かった。
偏頭痛か普通の頭痛なのかが分からなくて、どっちの薬を飲めばいいのか悩んだわ。
最初は市販の鎮痛剤を飲んで少しだけ痛みが治まったけど痛いまま。
次に病院でもらった普通の鎮痛剤を飲んだら効いた。
今回は偏頭痛ではなかったようだ。

ペットブームの前からペットショップのトラブルはあったけど、最近は得に酷いらしい。
今日のテレビでやっていたのは、犬の事だったけど、ある犬種(何か忘れてしまった)だと言われ飼っていたら、その犬の特徴じゃない体型になってきて、買ったショップに連れて行って、この犬はここで買った犬だけど何の犬種に見えますか?って聞くと、お店の人は足の長い○○(犬種を忘れたので○にしました)だと言ったらしい。
後日、送られて来た血統書を見ると全然違う犬種が書かれていた。
血統書はポメラニアン。
全く違う血統書が送られて来たらしい。
ペットショップは、犬の代金を返金したらしいけど・・・
結局、購入した犬は○○犬種と別の犬種のミックスだったようだ。
飼い主は、それでもこの子に愛情を持っているので可愛がってくれているけどね。

血統書は偽造と言うか、何とでも出来るらしい。
ブリーダーとかが登録する時に、2匹しか産まれていなくても4匹産まれたと登録すれば2つの血統書を別の似た犬種とかに付けれるからだ。

ペットショップで売れ残った子達の行く末とかを考えるとこれも辛い現実だ。
無理な繁殖で、母体がボロボロになる子もいる。
産まれれば売れると言う理由で、親近交配もどんどんしている。
結果、小さいうちに亡くなる子が多いらしい。
ペットを売るなとは言わないけど、規制を強くして欲しい。


...... 2004年 1月 24日 の日記 ......
お願いカットさせて
加湿器は完全にお亡くなりになった(;_;)
この冬は加湿器なしだわ。

昨夜もモモのお尻にウンチがついてるのを見つけた。
取るにしても、モモは近づくと逃げるからなかなか取れない。
何とか掴んでコロンとしたウンチを一つ取った。
トイレを見るとウンチが小さいのが一つしかない。
さっき取った分とで二つ。
モモのウンチは短いのを数個だすから二つって事はないはず。
スキがあればモモのお尻を見ようとするんだけど、モモはお尻を見せないように歩く。
一瞬お尻が見えたんだけど、何か付いてるような付いてないような。
モモに近づくと逃げるし威嚇するしで困ったもんだ。
ようやく捕まえてお尻を触るとコロンとしたものに触れる。
尽かさず掴んだ。
ウンチは二つ。
これでもうないだろうと思っていたんだけど、気になって猫ベッドでくつろいでいる時に撫でながら、もう一方の手でお尻を触るとまだある。
一つゲット。
これで本当にないはずなんだけどなぁ。
結局、モモはトイレでウンチをしたけど、トイレに落ちたのは一つだけで、あとは全部お尻の毛に付けてしまっていたって事。
やっぱりお尻周りの毛をカットしたいよぉ〜。
モモ〜、痛くないんだから毛をカットさせてぇ〜〜。


...... 2004年 1月 25日 の日記 ......
壊さないでよ
キムのエアコン乗りの予防の為に、カーテンレールに箱を置いた。
前もこれで行こうとしなくなったので復活させた。
なのに今回は、それすら無駄だった。
その瞬間を見ていなかったんだけど、箱を飛び越えてエアコンに乗ったのか、箱を蹴落としてエアコンに乗ったのかどっちか。
飛び越えてエアコンに飛び乗ったらダメージが強すぎるよぉ〜。
今、タクが雑誌を囓ってる(>_<)
この2ニャンは油断も隙もあったもんじゃないわ。


...... 2004年 1月 26日 の日記 ......
モモとの関係が
モモとの距離がまた少し離れてしまった。
ウンチを取ろうとしたせいもあるだろうけど・・・
私が座っていても、動くと逃げるし、もちろん立って近づくと駄目。
保護した当初のようになってるわ(泣)
保護した当初と違うのは表情かなぁ。
でも、私がベッドに寝転がると来るのよねぇ。
寝転がってると何も出来ないって知ってるのよね。
ワガママ度は増している。
缶詰ご飯は絶対にチィと一緒に食べずに、寝室に持って来いって誘導するし、持って行っても食べなかったりする。
カリカリを食べさせろって(>_<)
なのに缶詰の用意をしていたら食べるって待ってるくせにぃ〜〜。
モモが缶詰を食べなかったり、たくさん残すからチィが食べてダイエットにならないじゃないのよぉ〜。


...... 2004年 1月 27日 の日記 ......
何なんだろう
チィの肉球は変なの。
2〜3歳ぐらいの時から肉球の先から爪のように肉球が伸びてきた。
2度程、切った事がある。
別に痛がらないし、切っても血も出ないし、また伸びてくる。
最初の病院では、体重が重たいから肉球に負担がかかってなったと言われ、別の病院では先生が獣医専用のサイトとかで調べてくれた結果、犬に多いと角質かなにかだと言われた。
一番ひどいのは右手の中指の肉球。

他の指の所も若干伸びた感じはある。
これって本当に何でもないのかしら?
チィは痛い感じでもないし、普通の生活をしてるから問題ないのならいいんだけど、一体本当は何なのかが知りたいよぉ〜。


...... 2004年 1月 28日 の日記 ......
この角度で見ると凄い
チィは小さいとき、お水を殆ど飲まなかった。
お水を飲まないのが心配で、コーヒーに入れるミルク(大阪ではフレッシュって言う)を薄めてあげていた。
これだと喜んで飲んでくれた。
これがオブタにした原因かもしれない(^_^;)
今、家ではコーヒーのミルクは粉末の分を使っている。
昨日、スーパーが1割引の日だったので久しぶりにミルクを買った。
さてコーヒーにミルクを入れようと冷蔵庫から出してマグカップの横に置いたら、チィが反応。
エッ、入れ物を覚えてたの?
フタを開けると飲む〜〜って顔をグイグイ押してくる。
仕方ないので、少しだけ舐めさせてあげようと思ったら勢いよく全部飲まれてしまった(-_-;)


...... 2004年 1月 29日 の日記 ......
最悪状態
前の会社はまだ潰れていないらしい。
でも、部長は1年、次長は半年、係長で3ヶ月ぐらい給料が出ていないらしい(@_@)
私が在籍していた制作部は、殆ど人がいなくなっていて、デザイナー1人、ライター2人ぐらいになっていたんだけど、そのデザイナーとライターと部長が辞めるらしい。
そりゃ、無給で働いてられないよなぁ。
みんなローンをかかえているのに・・・
家族がいるから、家族も働いて何とかなってたんだろうけど・・・
給料が出ていないって事は交通費も出ていないんだろうなぁ。
辞めることにしたらしいけど、支払ってもらっていない給料をどのように払ってもらうかが問題らしい。
3人で約1,000万近い額を一度に払えるはずないし、分割も無理な会社だろうし。
退職金も私が辞める時に全員解約させて、残る社員は、その退職金を会社に渡さなければならなかったから(その退職金も掛け金が安いので僅かだけど)、当然退職金はないし、いわば退職金を会社に貸した事になるけど、それも関係なし状態だろう。
まあ、私は人の事の心配なんてしてる場合じゃないんだけどね。


...... 2004年 1月 30日 の日記 ......
無責任なのかなぁ
第2期の飼い主の会の役員は隣りの犬の飼い主さん。
そして会計は猫の飼い主さん。
去年の秋に第1期から第2期に役員が替わってから、今まで会費の徴収の案内がなかった。
この間、エレベーターで隣の役員の人と一緒になった時に、会費の徴収の事を聞かれた。
1期の時の出費が殆どなく、残金が5,000円ちょっとあるので集める必要はないかなって。
この人は、会計の人にも聞かれたけど、私は何も分からないからって笑いながら言う。
分からないのはみんな一緒なんだけどなぁ。
どうすれば一番良いのか考えれば良い事なのになぁ。
私の返事は、前期はコピーとかを管理人さんの好意でしてくれたけど、理事会に分かって何かクレームが来たらまずいし、飼い主の会の運営として会費を集める事にしてるから、やはり集めた方が良いと答えた。
残金が増えていっても別に困るものじゃないし、急に何かいる事があって突然集める方が難しくなると思うんだけどなぁ。
何もしなければ出費(コピー代)とかいらないけど、前期にしても駐車場&ゴミ捨て場に行く扉の所に、ここでペットの糞尿をさせないでくださいって書いた紙を貼られていた(文面は違ったと思うけど)のを見て何とも思わなかったんだろうか。
これを見た時に、飼い主の会から飼い主に、「皆さんはキチンとされていると思いますが、こういう貼り紙がされています。それぞれ糞尿には気を付け、後始末は充分にしてください。」って注意文を配ろうと思わないんだろうか?
私が役員だったらするけどなぁ。
うちのマンションの犬の飼い主さんの意識が低いから、一代限り飼育可になったらもう大丈夫と思ってマナー違反をしかねない。
現に、隣りの役員は相変わらずベランダに犬を出してるんだもん。
別に出すのは良いけど吠えるから困るのよ。
規約なんて総会に計れば変更出来るんだから、いつまたペット問題が出て禁止問題になるか分からないというのに。
しかし、いつも何で私に聞きに来るんだ。
集会に出席もしない、考えようとしない、何考えてるんだ!



昼間にキム&タクの部屋に行ったらタクは天袋から降りてこようとせず、かあちゃん何しに来た?って感じで上から見下ろされた(^_^;)

キムは、タンスの上のベッドから顔だけこっちに向けて同じく何だ?って顔をするし・・・
日中のキム&タクは冷たいのよねぇ。


...... 2004年 1月 31日 の日記 ......
辛いよぉ〜
明け方から急に吐き気がして、今、PM7:30現在もトイレに駆け込んでいる。
もう何も出ないのに、水分補給した水分までも吐いている。
そして下痢。
吐くためにトイレに行くと、下からも出るのでビニールを持ってトイレに駆け込んでる。
吐き続けているせいか、胃が痛い。少しでも力を入れると下痢だからお尻も痛い。
寝ていても寒気がする。
背中とかが痛い。
熱は38.8度。
いったいどうなってるんだ?
風邪?
ニャンズの世話もしないと駄目でかなり辛い。
今また上からと下からと出そうだ(>_<)

topnext
inserted by FC2 system