...... 2007年12月01日 の日記 ......
■ 疲れた

いつもより1時間近く遅く10時15分に出勤。
5時30分でギブアップして帰って来た。
昨日から背中と腰がパンパンで辛い。
いつもなら肩こりなんだけど、今回は背中と腰にきてる。
キム&タクの時間の時には腰が辛くて辛くて横になってたんだけど、キム&タクがかあちゃん、かあちゃんと横でベッタリスリスリするしで、のんびり寝転がってられない。
ちょっとウトウトしかけたら、タクがゲロ(-_-;)
かあちゃんをいたわってくれよぉ〜



...... 2007年12月02日 の日記 ......
■ 寝たきり老人でした


昨夜、腰にファインテンのシールを貼りまくった。
背中にも貼りたかったけど手が届かないだもん。
腰は少しましになった感じがするんだけど気のせいかしら。
一日寝てたからかも(^^ゞ
チィは布団の上で寝てたり、枕元で寝てたりと私と一緒に寝まくってた(笑)
昼寝の時に、ミャーが夢に出てきた。
生前の時と同じ。
ヒザに乗って来たり、ミャーちゃんと呼ぶと返事をしたり。
この間も夢に出て来たし、そろそろ私の所に戻ってくるのかなぁ。



...... 2007年12月03日 の日記 ......
■ 思い出す


タクは赤い紐で一人で遊びまくっていた。
そして一休み。
その場所で、同じような恰好でモモがいたよなぁ(大きさは違うけど)って思ってしまった。
日記を書いている今、キムがヒザに乗ってるんだけど、手にスリスリするから入力がままならないよぉ〜。
後ろでは、タクがかあちゃん、かあちゃんとうるさいし・・・



...... 2007年12月04日 の日記 ......
■ 場所のこだわりがあるの?


この間、寝室のチェストにもう一つ小さい方のドーム型ベッドも出した。
するとチィは、この小さい方のベッドにばかり入ってる。
体の大きさ(厚み)からすると、先に出した方の方がいいのになぁ。
小さい方にもフリースケットを入れたから余計に入る場所が小さい。
でも、入ってる(笑)
去年は、もう一つの方に入ってたよなぁ。
違いは、右に置いてるか左に置いてるかの違い。
今、小さい方は右のチェストの上。
去年は、こっちにもう一つの方をおいてたんだよなぁ。
場所のこだわりとかあるのかな?
寒くなったので、もう一つの方にペットヒーターを入れたんだけど、入ってくれていない。
今夜、左右を入れ替えてみよう。
それでも、小さい方に入るのなら小さい方にペットヒーターを入れよう。
今朝のチィは、いつもより甘えまくり。
ソファの前に座っている私にソファから何度もスリスリ。
そして肩にしがみつく。
そんな事されると、普通でも行きたくない会社により一層行きたくなくなるじゃないの〜



...... 2007年12月09日 の日記 ......
■ 今日も

チィは寝る場所にこだわりがあった訳ではなかったようだ。
ペットヒーターを入れたベッドに寝るようになってるんだもの。
ペットヒーターは、フリースの下に入れてるのでほんのり暖かい。
昨日は9時に歯医者に行き、歯医者に行く前に内科に処方箋を9時30分頃とりに行くからと電話をした。
大量の薬を持ったまま(28日分)そのまま会社へ。
お昼前になるしで、乗り換え駅のマクドに入って朝食兼昼食を食べて出勤。
11時30分に出勤して、5時30分で帰った。
朝、何時頃だかわからなかったけど、玄関チャイムが鳴る。
何度も鳴る。
起きれない。
12月だから、多分、子供会だろうとそのまま寝ていた。
後で起きて玄関を開けるとやはり子供会からの品物がドアにぶら下がっていた。
うちに何で子供会から?って思う人がいるかもしれないけど、新聞、空き缶、ペットボトルは子供会が廃品回収しているから。
でも、回収してるって言っても、うちのマンションは単にゴミ捨て場が分かれてるだけで、別に子供会が回収しにきてないんだけどね。
毎年、12月になるとゴミ袋とラップが届く。
今日も先週と同じく寝たきり老人(^^ゞ
チィも枕元のベッドで寝たきり老猫(笑)



...... 2007年12月10日 の日記 ......
■ タク!何喰ってるんだ〜

PCに向かっていたら、後ろでバリバリと紙が裂ける音がする。
後ろを振り向かなくてもわかる。
タクが雑誌か何かを囓ってるんだと。
振り返ると、

郵便受けに入っていた、ピザのメニューをテーブルの上に置いていたんだけど、それが床に落ちたようで、それをタクが囓ってた。
食べさせてない子のように・・・(-_-;)
ピザが食べたいのか?
かあちゃんは食べたいぞ(笑)
タクは、雑誌とかも囓る。
こいつってやっぱり猫じゃなく、犬だな(笑)



...... 2007年12月11日 の日記 ......
■ 行きだけでなく帰りもか

K電鉄の行き帰りが共に遅れた。
朝の原因は分からなかったけど、帰りは人身事故だとか・・・
遅れたと言っても数分だからよかった。
行きは、最近は区間急行に乗って乗り換えなしで済んでたんだけど、今日は急行に乗って途中から普通に乗り換えで面倒だった。
帰りはホームで待つ時間はどれだけだぁ〜と疲れた体で凹みかけたけど、待ち時間としては、駅について直ぐに電車が出て、次の電車を待つ時間ぐらいだから良かったけどね。
疲れてるのに、キムがヒザの上から降りてくれない。
しばらく我慢してたけど、強制撤去。
そのせいか、少し拗ねてます(笑)



...... 2007年12月15日 の日記 ......
■ またサボってしまった

また日記をサボり気味になってる(-_-;)
今日は出勤なし〜〜\(^O^)/
でも、来週が恐ろしい事になりそうだ(>_<)
今日は休みになったけど、歯医者の予約が9時だから寝坊が出来なかった。
歯医者では、また神経を抜かないと駄目かもしれないと言われたんだけど、それじゃ年内にその歯の治療が終わらないと言うと、ちゃんとくれば何とかなるかもしれないし、年を越えるにしても、この歯は影響しないからと言うけど、平日は来れない(時間が間に合わない)しからと言うと、ほっておいても痛くなるだけで余計に悪くなると脅す。
とにかく治療を初めて、神経を抜かないと駄目かどうか診ると言う。
結果は、神経を抜く事も、被せを外しての治療ではなかった(何だそりゃ?)
これで左上の奥歯部分は終わった。
左上奥は全部だったって事なんだよなぁ。
そして、虫歯はまだまだある(-_-;)
歯医者が終わって、久しぶりの接骨院でマッサージ。
帰って来て、お昼を食べて恒例の(?)昼寝。
エアコンのフィルターの掃除をする為に椅子を出したらチィが乗った。
この椅子にチィが乗るのは何年振りだろう。
トップページの左にもあるけど、ミャーと一緒に乗ったりしてたのよね。
一人で乗ってる時もあったのよねぇ。

この時はまだデブまでなってなかったし、1歳になってなかったんだよね。
それが今では・・・



...... 2007年12月16日 の日記 ......
■ ウトウト

今日のチィは遊んでとフリフリ棒をトントン。
追いかける姿は、小さいときのような勢いはないけどね(笑)
ベッドの中に入ってフリフリが来るのを待っては手で捕まえようとする。
そのうちに、フリフリを押さえつけたままウトウトし始めた(爆)
昨日、里子に行ったしろちゃんの里親さんから電話を頂いた。
HPを閉鎖してしまった上にPCは月に1回ぐらいしか立ち上げないと前に言っていたので、しろちゃんは元気なんだろうかと思ったりしてたんだけど、かおるさんなら大丈夫だしでこちらからは連絡してなかった。
来月の三連休に恒例(?)の関西に遊びに(食べ歩き?)来るという。
そして大阪で1泊するので(翌日は神戸に行くらしい)ご飯を食べようという話。
しかし、連休初日の土曜日は出勤の確率が大。
でも、夜は何とかなるだろう。
グルメのかおるさんだから何処に行けばいいのか悩む(-_-;)
私ってお店を殆ど(まったく)知らないんだもの(;^_^A
しろちゃんは元気で、相変わらず噛んでかおるさんを起こすらしい(>_<)
もう6〜7歳になるはずなんだけど、相変わらずなのね。
体重を聞いたけど軽い。
でも、しろちゃんの手の事を考えると軽い方が手に負担がかからないから丁度いいね。
1月に合う時に、しろちゃんの写真を持って来てくれると言ってたけど、その前に日記から無断でパクってきた、しろちゃんの写真を載せよっと。



...... 2007年12月22日 の日記 ......
■ モコちゃん

可愛いなぁ。
モモも小さい時はこんなんだったんだろうなぁ。



...... 2007年12月24日 の日記 ......
■ 腹いせ?

クリスマスイブだというのに、ニャンズにカツオブシのトッピングをするのを忘れてしまった。
明日は忘れずにトッピングしようね。
先週の何日だったか忘れたけど、11時頃に帰って来て慌ててニャンズの缶詰の用意をと思って台所に入った時に、足元でコロと何かを蹴飛ばしてしまった。
何だ?と思って見ると長さ7センチぐらいの物がある。
何だ?とかがんでみると・・・ウンチだぁ〜
犯人はチィだけど、何で台所に?
ウンチの切れが悪くて部屋に落ちてる事はあったけど、こんなに長くなかったしで、もしや連日遅いから嫌がらせのウンチか?
嫌がらせにしても7センチを1本だけ?
切れが悪いにしても7センチはちょっと・・・
やはり腹いせかも。
でも、この頃からチィはペットヒーターの入っているチェストのベッドで寝ずに、私の枕元のベッドや、頭の上(ベッドと枕の隙間)で寝たり、布団の上で寝たりしている。
一人の時間が長いからかなぁ。
土曜日も出勤で、背中がガチガチ、バリバリに凝りまくって寝てるのも辛いんだけど、昨日は一日寝てた。
背中が痛いから横向きになったりするんだけど、横向きに寝てると今度は肩が痛くなるしで、寝返りを何度もしてしまう。
仰向けで寝ていたら、チィがお腹の上で寝てしまったんだけど、背中が痛くなって来て横を向きたいんだけど、チィがお腹の上で寝てるしで我慢。
しかし、我慢の限界が来て横向けに。
今度は足元で寝だした。
そして、頭の上に来てゴロゴロ言いながら寝てた。
チィなりの甘え。
さて、28日で仕事納めになるかな。
29日も出勤しなければならないような気がするんだけどなぁ。
そして、連日帰宅が遅くなる。
土曜日の日記のモコちゃん。
今年2歳になったモコちゃん。
八の字に開いた前足。
モモもこうだったんだよなぁ。


チンチラを飼いたくなってしまう。
でも、無理だけどね。



...... 2007年12月30日 の日記 ......
■ 期待いっぱい


29日も出勤になるかと思ったけど出勤にならず、無事(?)に29日から休み〜。
しかぁ〜し、6日まで休みのはずが、6日から出勤となってしまった(泣)
この分じゃ、三連休も確実に1日は出勤だな(もしかすると二日間かも)。
ズ〜っと髪をカットしに行きたいと思っていたんだけど、土曜日に出勤したりすると日曜日はダウンして行けないとか、風邪を引いて引き籠もっていたりで行けなかった。
今日、やっと行けた。
お正月の用意・・・何もしていない。
食材の買い出し・・・していない。何とかなるさ。
ニャンズのクリスマスプレゼントでチィにコーヒーミルクをあげたかったんだけど、クリスマスを忘れていたりで買ってなかった。
クリスマスが済んで、スーパーが開いている時間(10時閉店)に帰宅した時にコーヒーミルクを買った。
買って帰って、チィに今日はチィちゃんの大好きな物があるよ。チィちゃんの一番好きな物よ。チィキムくん、タクくんの時間が終わってからあげるね。って言った。
ミルクと言う言葉は一切出さなかった。
なのに、私がウロウロするたびに私の行く所をついてくる。
それも期待いっぱいのオーラを出しながら。
チィは分かってるの?
私からミルクのオーラが出てたのかしら?
チィには、まだよ。もう少し待ってねって言っても期待いっぱいのオーラが出てる(笑)
キム&タクの時間が済んで私の寝る準備などでウロウロすると、またもや期待いっぱいのオーラを出してついてくる。
ミルクを入れる小皿を出すと、もうワクワク状態(笑)
かわゆいのぉ〜。
毎日あげることは出来ないのが可哀想だけどね(高カロリーだもの)。
でも、帰宅が遅くなって我慢をいっぱいさせてしまった日はあげてしまった。
次はお年玉であげるからね。



...... 2007年12月31日 の日記 ......
■ 良いお年を

毎晩チィと僅かな時間だけど遊んでいた。
それも、先のとれたフリフリオモチャで。
モモが遊んで先がとれてしまったオモチャで、捨てるに捨てられずにいた(思い出があったから)
そのオモチャを何気なしに振ったらチィが遊んだ。
先にオモチャはなく、単に紐が団子状態になったオモチャで。
お気に入りのフリフリ棒より反応が良い。
ダッシュで追いかける。
何も付いていないオモチャなのに。
知らない人が見たら、オモチャぐらい買ってあげればと思うだろうね。
同じタイプで先に羽がついてる分を振ると反応がない。
何も付いていない紐(先は団子状にしてるけど)に何がチィを燃えさせるんだろう。

今年も終わり。
私は体調不良が多かったけど、ニャンズ達は病気もせずに過ごしてくれた。
ありがたいことだ。
来年も健康で過ごしてくれる事を願うばかり。
みなさんもニャンズ達も健やかな日々になるようにお祈りいたします。
来年もよろしくお願いします。





top
inserted by FC2 system