...... 2008年06月01日 の日記 ......
■ 食い過ぎ?こんなもの?

キム&タクに月曜日の夜からあげていた1キロのカリカリは、土曜日の昼にはなくなった。
4日半でなくなるなんて・・・
こんなもの?
ネットのお店は5月末ぐらいに入荷となっていたのにまだ入荷されていない。
来週は入荷されてるかなぁ。
今週は公私ともにバタバタしそうだ。
仕事が忙しい上に(日程がきびしい)、欧州チームの一人がまったく別の部門に応援に借り出されているので、1.5人でしなければならないみたいだし、すでにページがいっぱいいっぱいの所に追加が入るなんてちょっとの調整ですまないから時間がかかりそうだし・・・
でも、月曜日か火曜日は私の都合で残業出来ないし、金曜日は健康診断で休むし・・・
健康診断はお昼ぐらいには終わるだろうから、午後から出勤すればいいんだろうけど、バリュームを飲むから、行ける状態ではなくなる。
だって私にとってバリューム自体が下剤で、飲んでから30分ぐらいでお腹がゴロゴロで下痢になるんだもの。
何度もトイレに駆け込む事になるから出勤なんて出来ないもん。
土曜日が出勤になるか?
いや会社が出勤を良しとしないだろう。
土曜日はチィのワクチン&健康診断に行く予定だしなぁ。
チィのワクチンを一週遅らせてもいいんだけど、来週の土曜日こそ出勤しなければならなくなるかもしれないし・・・



...... 2008年06月02日 の日記 ......
■ 早く〜

キム&タクのカリカリは明日には入荷になるようだ。
明日の夜には注文出来るかな?
明日の夜に注文したら土曜日配達できるかなぁ。
先週の金曜日に宅急便の受取人確認の配達があったんだけど、帰宅してなかったのでネットで土曜日の夜に再配達手続きをしていたら、土曜日の夜になって宅急便から電話がかかってきて、お届け先住所が若干違うので配達出来ない旨の連絡が入った。
うちの住所は1-○-○なのに、お届け先住所が1-1-○-○と1が一つ多いとか。
相手先に連絡をして配達していいかどうか確認するので、その確認が月曜日になるので、相手先が配達して良いとなったら月曜日の配達になると言う。
日曜日に相手先に私はとりあえず電話を入れた。
担当部署は休みのようで、やはり月曜日以降に相手会社と宅配会社との話になると言う。
相手会社と、宅配会社の両方が月曜日に携帯に連絡すると。
午前中に立て続けに両方から電話が入った。
先に相手先からの電話で、宅配会社には配達するように連絡したとの事。
住所はこちらで訂正したとの事。
次に宅配会社から、今日配達しますが18時以降の配達でいいかと聞くので、18時だとまだ帰宅していない。
19時も無理なんだよなぁ。
普通に終わっても19時には着かないもの。
20時以降ならと言うと、21時以降の配達があるのでそれで良いかと言うので、それでお願いした。
今、22時。
まだ来ないよぉ〜(--;)
お風呂にも入らないと駄目なのに、どんどん時間が過ぎていく〜
明日の配達じゃなかったよな?
今日って言ったよな?



...... 2008年06月03日 の日記 ......
■ 注文したよ

キム&タクのカリカリが入荷販売されたぁ〜
早速、2種類18キロ注文
朝、見ていた番組がCMになったので他の番組を次々に切り替えていた。
すると白猫が画面に。
なんだ?って見てると、どうやらソフトバンクのCMだったようだ。
途中(終わりかけ)から見たので内容がわからなかったけどね。
その後はみかけない。
明日の朝も流れるのかしら?
CMの時間帯ってだいたい決まっているだろうから、この時間近くになったら、その番組に切り替えて待ってみよう。
って、あの切り替えたのは何時何分頃だったっけ?(^^ゞ



...... 2008年06月04日 の日記 ......
■ 3種、5種どっちにしよう

朝、確か昨日はこれぐらいの時間にこのチャンネルだったよなって思いながら、そのチャンネルに。
なかなか流れない。
その番組の提供はドコモ。
あれ?番組が違ったっけ?と思いながら、そのままにしていた。
番組が終わって時間が変わる少し前に、やっと流れた。
最近のCMによく猫が出てくるけど、どれも可愛い〜って感じなのに、このCMは今ひとつ可愛い〜って感じじゃないよなぁ。って思うのは私だけかも。
昨日、動物病院からチィの誕生日月のハガキが来た。
このハガキを持って行くと、検査費用が30%引になるのよねぇ。
さて、土曜日にでもワクチン&健康診断に行きましょうか。
去年も悩んだんだけど、3種にしようか5種にしようかまた悩んでる。
やっぱり今年も5種かなぁ。
私がいつお持ち帰りするか分からないものなぁ(ない方がいい)
チィの体重が重いように、私の気持ちも重い。
だって、また鳴き叫び続け、重たいチィを連れて出なければならないんだもの(--;)



...... 2008年06月06日 の日記 ......
■ 健康診断

暑くなるとチィの両足伸ばし寝が始まる(笑)
今日は、私の健康診断。
健診センターに行くのに何で行こうか悩んだけど、行きはバスにした。
たった2駅なんだけどね(^^ゞ
前は自転車で行ったんだけど、今回はもう1年以上自転車に乗っていないからタイヤの空気は抜けてるし、砂埃だらけだからメンテをするのが面倒だったんだもの。
行きのバスは、マンションの駐車場の出入り口の方にバス停があるし、時間が分かってるからいいけど、帰りは時間がわからないしで、帰りの事を考えると自転車の方がいいのかもしれないけど、前日の天気予報では雨が降るとか言ってたんだもの。
行きより帰りが私は不安。
だってバリュウムを飲むと30分ぐらいでトイレに駆け込まなければならない体質(?)だから。
前回は、まだ1つ検査があると言うのに、既にお腹が痛くてトイレに行きたくて仕方なかったんだもん。
その後、何度トイレに駆け込んだことか(--;)
今日もバリュウム検査の後の検査待ちからもよおしてきた。
やばいぞ(;^_^)
この検査が終わっても、最後の検査の健診センターの前の系列病院でマンモグラフィーの検査が待っているというのに・・・
健診センターでの検査が終わり、着替えて病院の放射線科へ。
ここでも少し待たされた。
かなりもよおして来てるぞ(;^_^)
マンモも終わって、バス停でバスの時間を見るとまだまだ来ない。
待ってられないよなぁ。
で、早足で歩いて帰って来た(^^ゞ
前回に比べてましだったけどね(笑)
マンモグラフィーは、すごく痛いと言う人と、そうでもないと言う人といる。
どっちなんだろうとドキドキしたけど、私はそんなに痛いと思わなかった。
ただ、横からの分はちょっと痛いと思ったぐらいかな。
さて、明日はチィの健康診断だ。



...... 2008年06月07日 の日記 ......
■ チィの悲劇?

今日はチィのワクチン&健康診断。
キャリーバックにどうにか入れて家を出てタクシー乗り場へ。
いつもなら数台止まっているのに、今日は一台も止まっていない(>_<)
まあ、すぐに来るだろうと思っていたのになかなか来ない。
バックに入れてから鳴き続けているチィ。
タクシー待ちの間も鳴き続ける。
10分以上も待ってやっと来た。
病院に到着したのは9時を少し過ぎてしまった。
すでに診察を待つ人が数人。
待合室でも時折鳴くチィ。
鳴き続けているのと、興奮しているせいか口で息をハァハァ(--;)
昨夜、病院のスタッフ紹介を見たら、去年まで診てもらっていた先生が載っていない。
また辞めたのかぁ。
この先生と決めると、数年すると辞めて開業ってパターンなんだよなぁ。
なので今回は指名できなかった。
どんな先生なのか心配しながら待つ。
今回は男性の先生。
まず体重を計り、次に体温。
体温を計り終えると、肛門線が少し貯まっているようだから絞りますねって言って絞ってくれた。
今までこれはなかったなぁ。
これは○。
心音を聞いたけど、触診はあまりしなかったし、歯も診なかった(--;)
これは×。
血液検査をする為に採血。
ここからは、×の連続。
後ろ足から採ろうとしていたけど、今までの事を考えるとチィの場合、後ろ足だと血管がわからないので難しいんじゃないかと思っていたんだけど、やはり血管がわからないようで、反対側の足にと言う事で反対側の足に。
血管を探すがわかりにくいようだ。
ここまででもかなり時間がかかっている。
やっと注射針を刺した。
が、血を吸い上げる事が出来ない(--;)
再度、差しなおしていたが採れない。
私が、今までも後ろ足だと血管がわかりにくかったりで採れなくて前足から採ったりしてたと言った。
では、前足からと言う事になり、後ろ足は止血の為にしばらく押さえてから前足へ。
ああ、前足の方がわかりますねって。
わかるといいながらも、血管確認にまた時間がかかった。
やっと針を刺した。
刺したけど、またなかなか吸い上げる事が出来ない。
ず〜っと横向けに押さえつけられているチィは我慢の限界のようで暴れる。
暴れたので針を抜いて止血(>_<)
この時にエリザベスカラーをつけられた(>_<)
そして、反対側の手からに。
やっと終わるかと思ったが、途中から血の出が悪くなったのかなかなか吸い上げれなくなった。
チィが暴れ出したので針を抜いて止血。
必要な血があと0.5ccいると(--;)
今度は、後ろ足。
やっとどうにか必要な量を採血。
検査結果を待つ為に待合室へ。
結果が出て説明。
血糖値が160mg/dl(76〜145)と少し高いが、興奮して上がってる可能性があるし、145より15程高いだけで他の数値から診ると問題ないだろうと言う事に。
あとは特に問題なし。
5種ワクチンを接種。
両手足4本とも針を刺されたチィ。
長時間押さえられ、何度も痛い針を刺されたチィ。
タクシー乗り場で長い間待ち、病院でも待ちとチィにとっては悲惨な日。
帰って来て缶詰を出したけど(深夜から帰宅までご飯抜き)少し食べただけで、その後、しばらくはベッドの後ろに引きこもり(--;)
あの先生は採血が下手なのか?
年々、チィの採血は難しい(デブで)感じになってるせいか?



...... 2008年06月08日 の日記 ......
■ 壊してしまった

昨日のチィの血液検査の結果は、血糖値以外すべて正常値だったけど、去年の数値と比較してみたら、GPTだけは下がっていたけど、他は少しずつ上がってるよなぁ。
あと体重(笑)
7.4キロって過去最高値じゃないの(--;)
r/dだけじゃと思って、k/dもあげたせいかな?
昨日のお昼の缶詰(朝が抜きだったので)をほとんど残したチィだけど、夜はしっかり完食。

前にアイロンが壊れて、実家にあった新古のアイロンを持って来ていたのでそれを使っていたんだけど、これもすぐにスチームが壊れてしまった。
でも、スチームが駄目なだけだったので使っていた。
アイロンがけは、洗面台のところでしている。
昔、ミャーはアイロンをしていると近づいてくるしで危なくて、アイロンをする時は和室の方に入って襖を締めていた。
でも、キム&タクが来て和室をキム&タクの部屋にしてからは洗面台のところでするようになった。
今はチィだけだから大丈夫なんだろうけど、やっぱり危ないしで今も洗面台。
ここはアイロンがかけにくくて別の所でしたいんだけどね。
昨夜、アイロンをかけようとアイロンを出して洗濯機の上にちょっとおいてアイロン台を洗面台にセットしていたら、アイロンが洗濯機から落ちた(電源は入れてなかった)。
落ちて、電源部分あたりが割れた(>_<)
冬だとアイロンいらずの服ばかりだけど、今はシャツが多いからアイロンがないと困る。
泣く泣く電気屋へ。
コードレスが欲しいけど、少しでも安い方がいいから3,280円のアイロンにした(^^ゞ
家のiMacはなんとか動いてるけど、ついに左側のスピーカーが壊れたようで、音が鳴るたびに(メール受信など)右側は正常な音を出すが、左はビビビ、ビビビって音が(泣)



...... 2008年06月09日 の日記 ......
■ いい加減な配達

昨日、楽天ブックスから分納分の本がメール便速達で届く予定だった。
楽天ブックスからのメール便だと、いつも郵便受けには入らない。
そして、いつもインターフォンが鳴るか、不在連絡表で入らなかった旨の通知がある。
今回もインターフォンが鳴るかもしれないと思いながら待っていた。
何度かネットで配達状況を確認していた。
午後9時前にも確認したが、投函予定のままだったけど、9時過ぎに確認すると投函済みになっていた。
あら、今回は郵便受けに入ったんだと思いながら1Fに降りて郵便受けを見ると入ってない。
???
おかしいなぁって思いながら部屋に戻ろうとエレベータの方に行く時に、何気なしに管理人室の方を見ると、管理人室の窓の外の台(?)に何かある。
自動ドアを出て管理人室の所に行くと、そこにメール便が置いてあった。
なんでじゃ〜〜。
こんな所に置いたままだと、誰かに持って行かれる可能性が大じゃないか。
管理人に預けて、ここに置いたままじゃない。
だってうちの管理人は常駐じゃなく、9時〜5時までで、土曜日は12時まで、日曜日は休みなんだもん。
それに管理人に預けたとしても、うちの管理人だったら玄関ドアのポストに入れてくれるはず。
ずさんな配達だ。
営業所に電話をしようかと思ったけど、電話代を使うのもばからしいしで、ネットの「商品サービスについてのお問い合わせ・ご意見」に今回の事を書いて送信した。
今後もポストに入らないメール便は適当に置いていくのであれば、発送元に連絡をして、今後メール便で発送しないように連絡するとも書いた。
今日、帰宅したら大阪サービスセンターから返事のメールが入っていた。
**************
この度は、メール便のお届け方法に関しまして、管理人室の窓の外側に置いてあったとのご指摘を賜りました。
大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
つきましては、内容を担当者に確認の上、厳重なる改善指導をさせて頂き、不在票の投函もしくはインターホンを押させて頂く等の対応をとらせて頂きたく存じます。
**************
うちの1Fのポストの幅が狭いのが悪いんだけど、でも・・・
営業所からはお詫びの連絡もない。
そういえば、このK運輸会社は前に猫砂の配達の時に、一部の袋が破けて砂が出ていたのでビニール袋に入れて配達しやがったんだよなぁ。
どうみても配達(仕分け)の時に破損させた感じだったのに、最初から砂がこぼれていたような言い方をして配達しに来たんだよなぁ。
別の商品は(キャリーバック)は割れてたし(これは弁償してもらった)。
昨夜はむかついて仕方なかったんだけど、その後、久しぶりにお友達から電話を頂いて楽しく話をして和ませてもらった。
そして、チィの姿(写真)で、また和ませてもらった。



...... 2008年06月11日 の日記 ......
■ おめでと〜

チィちゃん、お誕生日おめでと〜♪
もう11歳になるのかぁ。
チィと暮らし始めたのは8月だったけど、あれから11年になるのね。
これからも元気でいてね。
大好きよチィちゃん。



...... 2008年06月12日 の日記 ......
■ 頭が痛い

タクの定番の姿(笑)
なんでこの子はこんな格好でひっくり返るんだろう。
チィもよくこんな格好でひっくり返ってるって事はデブの定番の格好なのかしら(笑)
梅雨のせいか、朝、雨が降っていたと思ったら昼前にはピーカンの日差しがさしたり。
朝、ピーカンの日差しだったのが昼過ぎに凄い雨が降ったりと、折り畳み傘を持ち歩いていないと駄目なんだよなぁ。
通勤の行きなんて日傘がいるのに、帰りは雨傘がいるって事もある。
二本も持って歩くのも重たいし邪魔になるから日傘なしになっている。
日傘と雨傘兼用だったら良かったんだけどなぁ。
こういう天気のせいなのか、頻繁に頭が痛くなる。
昨日、今日なんて会社に着く少し前から痛くなって会社に着いてから痛み止め(ロキソニン)を飲んだ。
そして、両日とも帰宅前からまた痛くなって、帰宅後また痛み止めを飲んでる。



...... 2008年06月14日 の日記 ......
■ 頭痛が続く

キムは毛が柔らかいせいか抜け毛がすごい。
ブラシをしてもしても抜けまくる。
昨日も今朝も起きる少し前から頭が痛かった。
昨日なんて起きてからロキソニンを飲んだのに全然痛みが治まらない(わずかにましになったぐらい)。
お昼ご飯を食べてから、またロキソニンを飲んだ。
でも、完全には痛みが取れない(>_<)
頭が痛いのに、昨日は久しぶりに9時前まで残業をしてしまった。
今朝も頭が痛くて目が覚めてロキソニンを飲んでから眼科に行って来た。
目の奥から痛くなる事もあるし、前にもらっていた目薬もかなり前に無くなっているしで行く事にした。
でも、最近行っていたN眼科は少し遠いし、また目薬をもらいに行かなければならないとなると・・・
結局、前に行ったA眼科に行った。
AもNも診察室に入っても先生は、どうしました?って聞かないのよねぇ。
今回も診察室に入っても何も聞かないから、こちらも何も言わない。
目を診てから、眼底検査をする為にまた瞳孔を広げる目薬をさされて待機。
眼底をカメラで写して、それを見ながら眼底には何の問題もないけど、矯正しても視力が出ない原因が分からないと言う。
(先生の診察前に視力検査等をしている)
最近はなくなったけど、左目が眼鏡が汚れているのかと思うような感じがあった事を言ってみた。
でも、これはスルーされた(--;)
今回行った理由の一つに、起きてから2時間ぐらいは涙(?)がジワ〜っと出て視界が悪かったりしていたから。
これも言ったけど、スルー(--;)
とにかく視力が出ない原因を調べると言う。
眼底には問題ないようだから、末梢神経から来てるかもしれないので、ビタミン治療にしますと。
2週間分のビタミンの目薬とメチコバールの錠剤を続け、2週間後に視野の検査とかすると言う。
(普段でも、ビタメジンやユベラを飲んでるのになぁ)
AもNもいままではアレルギーって言っていたのに、今回はアレルギーのアの字もない。
2週間後って・・・しまった予定が入ってる。
平日は6時までしか診察してないから行けないなぁ。
3週間後になるなぁ。
瞳孔を広がっているから、帰りは目を開けてるのが辛い。
前と違って今回は日傘を差していたから、まだましだったけどね。
ほとんど目が開けれない状態で接骨院にも行って来た。
そしてその帰りにスーパーに寄ったんだけど、視界がぼけてるので商品の文字が見えない。
帰って来ても本も読めないし、テレビもぼやけてるしで何も出来ない。
言い訳をしながら昼寝(^^ゞ



...... 2008年06月15日 の日記 ......
■ チィの楽しみ

チィの夜の(私が寝る少し前)お楽しみは、シーバーを5粒もらうこと。
そして、オモチャで遊んでもらうこと。
最後はブラシをしてもらうこと。
シーバーをもらう時に鳴く鳴き方と、オモチャで遊んでもらう時の鳴き方が違うのよね。
おやつをもらう時は、早く〜って感じで、オモチャで遊んでの時は、甘えるような催促するような感じ(笑)
ブラシをするとノドをゴロゴロ。
今日も頭が痛くなって目が覚めた。
特に目の奥の方が痛い。
ロキソニンを速攻で飲んだけど、効くまで痛くて痛くて何も出来ない。
チィは缶詰を早く頂戴と催促するんだけど、それすら辛くて出来なかった。
チィには悪かったけど、1時間ばかり我慢してもらった。
連日の頭痛は何でじゃ〜(泣)



...... 2008年06月16日 の日記 ......
■ 検査結果

この間の健康診断の結果が郵送されてきた。
総合判定は3。
6段階の3だから大丈夫だよね?
3は、日常生活に注意し、再検査及び経過の観察を必要とします。
経過観察欄には
低コレステロール血症を認めます。経過観察を要します。
白血球増加を認めます。経過観察を要します。
個別の判定で2があるのは、身体計測のBMI(肥満度)がLで2になってる。
基準値が20.0〜24.9で、19.7だから極々わずかじゃないの。数年前に同じ健診センターでの19より0.7上がってるじゃないの。
3がついてる、血液一般の白血球がHになってるけど、94で基準値の35〜90から4出てるだけじゃないの。
この日、頭が痛かったからか?
同じく3の脂質の総コレステロールは、基準値140〜219に対して133でちょっと低いだけじゃないの。前に比べたら1増えてるぞ。
私は昔から、総コレステロールでいつもLがつくんだよなぁ。
前の時に、動脈硬化検査をしたんだけど、これは高かったんだよなぁ。
総コレステロールが高いと動脈硬化を起こしやすいとなってるのに、低いのに動脈硬化検査をするとこれは高いとなるといったいどうなるんだ?
脂っこい食べ物ばかり食べて、野菜を食べないのにコレステロールが低いのよねぇ。
再検査しても、白血球が基準値になってるぐらいだろうね。
まあ、今度いつもの内科に行った時に先生に見せよっと。
問題ないと言われるだけだろうけどね。



...... 2008年06月21日 の日記 ......
■体調不良

蒸し暑い日々が続いてる。
ニャンズ達には、ひんやり倶楽部とひんやりプレートを出した。
今週は体調が悪い(--;)
火曜日なんて朝からどうしようもないぐらい身体がだるかった。
だるいだけでなく、フラフラした感じもしてたんだよなぁ。
そして、木曜日の夜はノドが痛かった。
金曜日の朝から鼻が出る、ノドも痛い(>_<)
昼過ぎから熱っぽくなってくるし・・・
仕事は一つの山を越えて、次の山が・・・
でも、これは今週中でなくてもいいようなので、残業せずに帰って来た。
帰って熱を計ると37.5度。
鼻もズルズル。
風邪だぁ〜
お友達に頂いた病院の風邪薬もないので、市販の風邪薬を飲んで寝た。
市販の○ブロンは、なぜか便秘になるから飲みたくないんだけど、家にあったのはこれだから仕方ない。
今日、起きても熱っぽのか暑いせいなのかわからない状態。
鼻も相変わらず。
内科に行って来た。
いつもの薬は来週まであるんだけど、来週は出かけるのでもらいに行けないし(平日は時間が間に合わない)、この間の健康診断の結果を見せるのと、風邪薬をもらおうと思ったから。
検査結果を見せても、やはり問題ない範囲だと。
大きな症状が出てないせいで、風邪薬はもらえなかった。
身体を休めるようにって(--;)
帰って寝ていたんだけど、この時期は暑いのもあって布団をかけて寝ていられない。


...... 2008年06月22日 の日記 ......
■ チィに嫌われてる

昨夜から咳が出てチィに嫌われてます(泣)
枕元で寝てくれていても、私の咳がうるさいのか一言文句を言いながらベットから降りてしまう。
チィに嫌われないように咳を我慢しようと思っても、咳き込んでしまって駄目なんだもん。
昨日、病院に行った時より症状が酷くなってる。
だから風邪薬が欲しかったのにぃ〜。
鼻が出るし、咳も出るしでボロボロでぃ(--;)
熱は出てないけど、身体の中から暑い。
この間、メール便がポストに入らず、管理人室の窓の外に置いていかれたが、金曜日に同じくメール便が来る予定だったので、今回も当然ポストに入らないだろうと思った。
今回の方が厚みがあるはずだもん。
さて、不在配達票が入ってるか、帰宅後の配達でインターフォンを鳴らすか。
そんな事を思いながら帰宅すると、ポストに投函されていた。
入ったんだ。
前回より厚みがあるのに入ったんだ。
前回は休日だったからポストの中は空っぽなのに入らなかった。
今回は、夕刊(契約してないのに)が入っていたのに入った。
配達員の根性の差か?
まあ、前回の時に注意が行ってるから何とかして入れなければ再度配達の面倒になるから根性を出したのかも(笑)


...... 2008年06月24日 の日記 ......
■ チィちゃん、ありがとう

風邪でしんどいのに、頭に来る事があった。
熱っぽいせいもあって、何を食べても美味しくない(>_<)
でも、チィのこんな姿をみると和んでいいわ〜。
チィはお笑い系だけど、和み系でもある。


...... 2008年06月29日 の日記 ......
■ トド?

風邪・・・まだ治ってない(>_<)
仕事・・・忙しいっす
チィ・・・トドのように部屋で転がってます。
キム・・・うざいぐらいヒザに乗りたがります。
タク・・・飯くれ〜とうるさいです。
でも、みんな元気でいてくれてるので助かります。




top
inserted by FC2 system