日常日記



....... 2000年08月06日(Sun) .......
■誕生日

今日は、私の誕生日。
めでたいのか、悲しいのか???

プレゼントにお花をもらったのよ。
カサブランカは、とっても香りがいいのよね。

誕生日に作りかけのHPをアップしたんだよ〜
でも、グチャグチャだ(;>_<;)ビェェン

No.(1)


....... 2000年08月07日(Mon) .......
■ミャーの病院

ミャーの外耳炎の治療に病院へ。
しかし、3日おきに行くのにも体力の限界が・・・
先週の金曜日に行って、その後、腰と背中が痛くなって
土日で楽になったのに、またもや痛くなるのでは?

ミャーの外耳炎は、かなり良くなって来てるから一安心。

No.(2)


....... 2000年08月08日(Tue) .......
■レンタル日記

今日、レンタル日記を借りたけど、どんな感じかな?
便利なのかなぁ??
HPは、まだ完成してない(泣)
まあ、ゆっくりとね。
昨日、ミャーを病院に連れて行ったら、また背中が痛くなったよ〜

No.(3)


....... 2000年08月09日(Wed) .......
■明日から夏休み

明日は、有給をとって早々と夏休み〜。
しかし、毎年夏休みが減ってるなぁ。前は9日はあったのに。
明日は、ゆっくり寝よっと。
夏バテのせいか年のせいか、しんどいねん。

モモを11時過ぎにリビングに出してあげてると、最近では、その時間になると出せって鳴くようになったなぁ。
時計を見てるわけでもないのに、分かるねんな。
動物って不思議や。

No.(4)


....... 2000年08月10日(Thu) .......
■負傷

夏休み初日から寝坊をしてしまったのよね。
3度寝をしたら、あかんわなぁ。

台所の掃除をしていて、レンジ周りに貼ってあるシートを替えようと
思って、古いシートを剥がそうとしたら、粘着力のすごいこと。
必死になって、剥がしたら指の皮がむけた(泣)
痛いのなんのって、水もしみるんだもんなぁ。
たまに掃除をするとこれやもん。
なさけないなぁ。

No.(5)


....... 2000年08月11日(Fri) .......
■ウニ〜

もう、頭がウニウニ。何がなんやら分からない事だらけだぁ。

ミャーの病院通いは、今日で終わりかと思っていたのに、
3日後に、また行かないと駄目だなんて・・・
モモは、やっぱり11時前になると「私の時間よ」って感じで
ゲージの中で待機して鳴いてる。
キム&タクは、押入を開かなくしたら今度は天袋を開けるようになった。
押入の前にゲージを置いてるから、その上に乗って必死になって開けようとしてる。
チィは、相変わらず私の後を付いてくるのよね。
ミャーが手術をしてから、ミャーにかまってもらえなくなったからなぁ。

No.(6)


....... 2000年08月12日(Sat) .......
■墓参り

今日は、墓参りに行ってきた。
朝、起きるのが辛くて、もう少し寝たかったけどタクシーを
予約してたから起きるしかなかったのよね。
でも、予約をしていなかったら、そのまま寝ていてきっと
行けなかったと思うから、予約をしていて良かった。

このタクシーの人は、この間、ミャーの病院に行くときに乗ったタクシーで、何年も前に乗った事を覚えていたからビックリやったなぁ。
携帯に電話をしてくれたら、家の前まで迎えに来てくれるって言って
くれて、試しに、金曜日のミャーの病院の時に連絡した。
帰りは、時間が分からなかったから予約しなかったけど、身体は少し
楽やったなぁ。
予約は2回目やったけど、便利やとつくづく思ったわ。
今回の料金も8000円ちょっとやったのに、7000円にしてくれた。
月曜日のミャーの病院行きの予約も済ませた。

No.(7)


....... 2000年08月13日(Sun) .......
■シャイ?

今日は、友達が来てとっても楽しかったな。
ミャー&チィは、予想通り隠れてしまった。
ミャーは、持ち前の好奇心で少しだけ、顔を見せたけど
チィは、全然ダメ。ベッドの後ろに隠れたままなんだものな。
無理に出したら、逃げる時に腕を爪でバリッと・・・
しかし、チィは何故あんなに臆病になったのかなぁ。
逃げる時は、すごい素早かった。
あの逃げる格好は、メッチャ可笑しかったな。

No.(8)


....... 2000年08月14日(Mon) .......
■バンザ〜イ

ミャーの病院通いが、今日で終わった。
薬は、まだ続けないとダメなんだけど、とりあえずは病院に行かなくて済んでよかったなぁ。

今回もタクシー代を、まけてもらったから助かったな。
行きは、800円に、帰りは650円にしてくれたんだものね。

No.(9)


....... 2000年08月15日(Tue) .......
■終わり〜

とうとう、夏休みが終わってしまう(泣)
明日から、また早起きしなければならないのね。
夕方、友達が急に来て、ご飯をおごってもらった。
晩ご飯をどうしようかと思っていたからラッキーだったわ。
チィは、友達が来た時、一瞬分からなかったみたいで、逃げそびれて
固まったままだったのよね。
それが可笑しくて、可笑しくて・・・
しばらくしてから、逃げて行ったけどね。

夜になってから、おもむろにモモの大きい方のゲージをリビングに移動。
朝と夜に小さいゲージから、大きなゲージに移動させるのがストレスに
なるかもって思って、移動がないようにリビングに移した。
リビングも狭いから、どこに置こうかと悩んだけど、どうにかおけた。
チィは、シャーシャー言ってるけど、いつもの事だからほっとく。

No.(10)


....... 2000年08月16日(Wed) .......
■休み明け

久しぶりに早起きは辛かったな。
電車もガラガラ。そりゃそうだわ、世間はまだお休みが多いんだものね。
会社に行っても、本社は全部で5人しか出てきてなかったんだものね。
まあ、人にじゃまされずに写真をスキャンしたり、いろいろ出来たから
良かったかな。

昨日の夜に、大きなゲージをリビングに出して、朝、モモを入れたら
出せ〜ってゲージから手を出したり、下を掘ったりとしたからビックリ。
ご飯を入れる時に、ゲージから脱走してあわてて捕まえたわ。
その時、ミャーが盛んに鳴いて文句か怒ってたのよね。

No.(11)


....... 2000年08月17日(Thu) .......
■子猫時代

モモは、朝も夜もご飯を食べなかった。
ゲージから出たくて仕方ないみたい。
でも、夜中にゲージから出すと、しっかりご飯を食べてたから心配いらないよな。

寝る前に、ベッドにいるミャーと遊んだ。
チィが来る前に、遊んでいたバトルごっこ。
チィが来てから、このバトルごっこはしなくなったのに、久しぶりに遊んでくれたのよね。
でも、この遊びは危険がいっぱい。
だって、私の手にひっかき傷がいっぱい付く可能性が大なんだもの。

No.(12)


....... 2000年08月18日(Fri) .......
■ウニ2

またもや、頭がウニ、ウニ。
何かするたびに、おかしくなるなぁ。

ミャーが入院以来、朝のお見送りをしなくなったけど、昨日からお見送りをしてくれるようになって嬉しいなぁ。
玄関で、足にスリスリしてくれるのが、とっても嬉しい。
チィも長らくしていなかった、羽のついたフリフリ棒を寝室から持ってきて、遊んでってくるし嬉しいのダブル。
チィは、このフリフリ棒をリビングと寝室に移動させるのが好きなのよね。
前に、何本かある、このフリフリ棒全部を移動させたりしてたもの。
キムは、最近大人しくなったなぁ。夏バテかな?
タクは、以前に増して私にナデナデされるのが好きになって、すぐに私の横にくるわ。
モモは、相変わらず出せ!出せ!と叫んでる。
モモちゃん、早くお母さんを怖がらないようになってね。

No.(13)


....... 2000年08月19日(Sat) .......
■ミュージカル

今日、初めてミュージカルを見に行ったけど感動したなぁ。
前から見て見たいと思ってた「アニー」
5歳の子が、すばらしかった。あんなに小さいのに踊りが凄い。
大きな子達と同じ踊りを、小さい身体で負けていなかったもの。
しかし、みんなもすごい。あんなに激しい踊りを踊っているのに
息切れしていないんだもの。
サンデーって犬も、演技力が凄い。
みんなが歌ってると、ワンワンと一緒に歌ってるし。

ミュージカルが、終わって久しぶりの友達と話して楽しかった。
でも、楽屋の片付けや、サポーターを買いに走ったりして疲れた。
晩ご飯も食べずに、帰ってきたのが12時前。
ニャン達に、すぐご飯をあげて一息。
さて、私も何かたべなければ。

No.(14)


....... 2000年08月20日(Sun) .......
■疲れたぁ

昨日の疲れのせいか、結局1日ダラダラと寝てしまったよぉ。
最近、キムが大人しくなってきた。
あきらめか、今の環境になれたのかどっちかなぁ。
でも、少し可哀想な気もする。
モモの爪を切りたいけど、無理なんだよなぁ。
無理をすると、今以上に恐怖心を与えるし・・・
タワーで爪とぎをしてるからいいか。

No.(15)


....... 2000年08月21日(Mon) .......
■ほぼ完成?

掲示板も借りたし、これでほぼ完成かな?
ウィンドウズでの表示に少々問題があるけど仕方ないもんな。
ウィンドウズでも、ブラウザのバージョンで表示が違うし、
マックでも、ブラウザでちょっと見え方が違うし、妥協しないと仕方ない。
まだまだ、出来てないページもあるけど、まあぼちぼちとしましょ。
今日は、まだ月曜日やったんやぁ。
なんか火曜日と勘違いしてた。うぁ〜辛い。
やっぱり、デジカメが欲しいなぁ。
でも、モモの避妊手術もさせないとアカンしちょっと買えないなぁ。

No.(16)


....... 2000年08月22日(Tue) .......
■オープン出来るかな

いよいよ明日、HPをオープンする予定。
なんか、ドタバタと作ったけど、ちゃんとオープン出来るかな。

家に帰って、最終的にチェックしようと思っていたのに
おじさんが亡くなったって言う知らせが入って、音信不通の兄に電話を
したり、別のおじさんから電話があったりでチェックできなかったよぉ。
電話の最中に、チィはヒャ〜ン、ヒャ〜ンと鳴くし、モモもウニャン、
ウァ〜ンと鳴くしで落ち着かなかったよぉ。
明日は、お通夜に行かないとダメだし忙しいよー。
また、出費が・・・

No.(17)


....... 2000年08月23日(Wed) .......
■オープン

ついにHPをオープン!
朝、出かける前にカウンターをリセットして会社からみんなにお知らせに。
モモの事を知らない人達は、みんなビックリするだろうなぁって思ってたら
やっぱり、ビックリされた。当たり前だよなぁ。

定時になって、ビューンと家に帰ってお通夜へ行ったけど疲れた。
帰って来たのが11時だもんなぁ。

帰って来て掲示板を見たら、すごい数の書き込み。
おまけに1日で100を越えてしまってるし。
トップの数字と掲示板の書き込みの数字の差が凄いよぉ
みんなにお知らせに行った掲示板で見て、来てくれた人も居てたんだろうなぁ。
嬉しい事だわ。

しかし、ネスケでの文字化け問題がまた発生してしまった。
家のMacからだと大丈夫だったのに、会社で見ると確かに化けてる。
OSのバージョンで違いが出たみたいだなぁ。
WinのIEは、会社の人のパソから少し確認して大丈夫だったけど
こっちもネスケが化けるらしい。
何がダメなんだろう?
また頭がウニだわ。

昨日から、モモがまた発情?
大きな声で鳴いて(いつもだけど)身体をクネクネさせてる。
手術・・・どうしよう。

No.(18)


....... 2000年08月24日(Thu) .......
■疲れた

昨日、おじさんのお通夜から帰って来てから掲示板にお返事を書いて
文字化けの原因が分からないまま、次のキリバンの番号を書いてアップ。
寝たのが4時前で起きたのが10時。
お昼からお葬式に行ったけど、暑かったなぁ。
お葬式が終わってもうすぐに帰って来たわ。
もうしんどいのなんのって・・・
少し寝たけど、なんか腰が痛いっていうかダルイよぉ。
キリバンの222の申告がない。誰なんだろう???

モモは、やっぱり発情だわ。
ず〜と大きな声で鳴いてるよぉ。
近所に聞こえてるかなぁ。苦情がこなければいいんだけど。
チィは、この3日間続けてご飯を食べて吐いてる。
やたらビニールをなめてるから、胸焼けしてるのかな?
この子は、草を食べないからなぁ。
今、キムとタクはバトル中。
キムがタクの首筋をガブリと噛んでる。
タクの方が身体が大きいのに負けてるよぉ。
タクが勝つ時は、キムのご飯を取る時だけ。

No.(19)


....... 2000年08月25日(Fri) .......
■壊れた?

今日は、めちゃくちゃ起きるのが辛かったよー。
どうにも疲れが取れてない。
このままだと一日中辛いからアンプルを飲む。

現像に出してた写真を会社でスキャンしようと思っていたのに、朝持って出るのを忘れた。
やっぱりデジカメがないと不便だなぁ。
でも、買えない(泣)
予定外の出費が香典、11月には従兄弟の結婚式と次々と・・・
モモの避妊手術代もいるしなぁ。

家に帰って来たら、朝消したはずのCDラジカセの電源が入ってる。
毎晩、CDをかけたまま寝るけど起きたら消してるのに。
近づいて見てみると、その前に置いてあったネコの水入れの水がない。
CDラジカセを見ると濡れてる。
水入れの位置は動いてないし、ひっくり返ってないし???
どうも、ミャー&チィがバトル中に水入れの水が飛んだみたい。
電源が切れないから、コードをコンセントから抜いて消したけど、その後、電源が入らない。
もしかして壊れた?
やめてくれ〜、もう買い換えるお金がないよぉ〜
とりあえず乾くのを待って見るしかないな。
リラックスする曲を聴きながら寝る事が出来ないのは辛いよ〜

No.(20)


....... 2000年08月26日(Sat) .......
■コミックシティ

今日は、コミックシティに行って8冊ゲット。
しかし、暑かったぁ。帰って来てすぐに寝た。
起きて、買った1冊を読んでるとその中で

人なっこい猫は、生まれつきの性質もあるけど、大抵の場合、
哀しい思いをたくさんしてきたんだと・・・
いろんなところをたらい回しされたり、たくさんの人間に裏切りにあったり、
そんな哀しい目にたくさんあった猫たちは
人を信じなくなるか、人に過剰に媚びるようになってしまう。

これを読んだ時、キム&タクの事を考えてしまった。
キム&タクは確かに捨てられた経験がある。
キムは、一度他の人が家に連れて帰ったけど先住猫と喧嘩して、また元の所に捨てられた。
キム&タクは、私の前に現れるまでどんな生活だったんだろう。

モモは、人なっこくない。反対に警戒する。
この子は、どんな目にあったんだろう?
怖い事が多かったんだろうなぁ。

モモの避妊手術の予約をした。来週の土曜日に。
白血病だけど、元気になって発情までするようになったんだもの。
手術は不安だけど、発情にともなうストレスを考えると1度のストレスですませるほうがモモのためでもあるし、大声で鳴くと近所迷惑にもなるし・・・
しかし、凄い大きな声だよなぁ。赤ちゃんの夜泣き以上じゃないかなぁ。

昨日、壊れたかと思ったCDラジカセに電源を入れて見たら入った。
CDを鳴らしてみたら鳴ったし、とりあえずは良かった。

No.(21)


....... 2000年08月27日(Sun) .......
■なぞ?

今日は、昼過ぎに地震があって怖かったなぁ。
結構揺れたもの。思わず阪神淡路大地震を思い出してしまった。
あの時は、凄かったもんなぁ。何が起こったのかとしばらく分からなかったもん。
あの時は、猫と生活してなかったからいいけど、今、あんな地震が来たらどうしよう。

昨夜、モモが座布団に砂かけポーズをしてるから見てみたら、座布団が濡れてる。
前も、朝起きてリビングにひいていたクロスが濡れてた事があったし、
ミャーちゃん用座布団も濡れてた事があった。
ともに臭いはないんだけど、モモがオシッコかスプレーをしたんだよな。
一度、スプレーをしてる所を見たのよね。
おしっこの時は、お尻をおろしてるけど、スプレーはお尻をあげるから。
今回は、おろしてた見たいなんだけど、オシッコかなぁ?
この子は、トイレでもオシッコの時は砂をかけない。
ウンチの時は、砂をかけるけど。
トイレ癖が悪いのかも。
この子は、下半身を触るとビクッとするから、もしかしたら前の飼い主に叩かれてたのかも。
前の飼い主は、避妊手術もさせてなかったし、発情の大きな声とスプレーで捨てたのかな?
もし、そうだとしたら無知・無責任な飼い主だ。

しかし、モモの声は大きい。家で一番大きな声やもんなぁ。
ミャーが発情した時でも、あんなに大きな声を出さなかったもの。

No.(22)


....... 2000年08月28日(Mon) .......
■オシッコ

昨夜、モモをゲージから出して用事をしてフッと見ると、また座布団が濡れてる。
それも凄く。
どうもオシッコみたいなのよね。臭いはないんだけど。
座布団をどけようと思ったけど、他でされると困るし取りあえずペットシーツを座布団の上に置いておいたら、朝見ると2回もオシッコをした跡が。
でも、トイレにもしてたし・・・
発情のせいでトイレの他でもするのか、もともとトイレの癖が悪かったのかが謎。
今日も、座布団にシーツを置いておこっと。
モモを怒っても仕方ないもんな。
同じ場所でするなら、そこにペットシーツを置けばいいんだから。
今日、帰ってきてから大声では鳴いてないから、発情も一段落ついたみたい。
でも、相変わらずゲージの中ではご飯を食べなくなったなぁ。
夜中しか食べなくなったよぉ。

キム&タクは、一時期の食欲が落ち着いて来たけどタクは太ったよなぁ。
キムはリビングに出すと、そばに来て甘えなくなったのよね。
和室に私が入ると膝に乗りたがるのに、何でだろう?
タクは、私の側から離れない。撫でてもらうのが好きで仕方ないみたい。

チィは、私がネットをするとオモチャを持ってきてヒャ〜ンって言うから落ち着いてネットが出来ないよぉ。
ミャーも横に来て、ウニャウニャ言うし・・・
それで、ネットを止めたら知らん顔。本当に困った子達だわ。

No.(23)


....... 2000年08月29日(Tue) .......
■ビックリ

キム&タクをリビングに出してると、キムが膝に乗って来てフミフミ、ゴロゴロと赤ちゃん返りをいつものようにしたたんだけど、突然、引きつけ見たいになって、ケホ、ヒック、ヒーってなるからどうしたのかとビックリ。
とっさに時計を見たら、8時を過ぎてるから病院も終わってる。
夜間病院の時間には、まだ早い。
キムは、自分から膝から降りて、水を飲みに。
その後は、いつも通り。
結局、ゴロゴロ言っていて、自分のよだれかなにかでむせた見たい(笑)
でも、一瞬ビックリしたよなぁ。

モモの発情は、やっぱり昨日で終わった。
そのせいか、座布団にオシッコもしてなかったし。
今夜もオシッコしなかったら、発情のせいだと決定だな。

モモの顔は、親バカじゃないけど可愛いのよね。
保護して、家に連れて帰るまで顔をあまり見てなかったから、家でじっと見たら、あら可愛いじゃないのって思ったのよ。
それまでは、姿を見てもあまり顔を見ないようにしてたもの。
顔を見て、目が合うと情が移ってしまうから、意識的に見ないようにしてたからね。
今は、夜中に家庭内ノラちゃんだけど、外より安全だから安心できるわ。
でも、淋しいのか時々鳴いてる。
あぁ、白血病が陽性じゃなかったら・・・

No.(24)


....... 2000年08月30日(Wed) .......
■大丈夫だった

今朝もモモは、オシッコをしてなかった。
これで決定だな。今までのは、発情によるものだったんだと。
でも、そんな事があるのかなぁ。

猫の寝顔って、何であんなに可愛いんだろう。
そういえば、ミャー&チィの寝顔は写真に撮ったけど、キム&タクとモモのは撮ってない。
撮ってないと言うより、撮れないのよね。
キム&タクは、私が側にいると寝ないし、寝てても私が少しでも動くと起きるし、モモは警戒するしね。
モモは、ゲージの中で寝ている顔しか見れない。
それも近づくと起きるし。
3匹の寝顔を撮りたいよぉ。

No.(25)


....... 2000年08月31日(Thu) .......
■またもやショック

今日も一日平穏に過ぎると思っていたのに・・・
夕ご飯も済んで、マンガを読んでると電話が。
この間、亡くなったおじさんの49日の法要に来てくださいって。
行くとなると、お供えだけじゃすまないもんなぁ。
またお札が飛んで行く〜〜
おまけに曜日が日曜日だというじゃないの。
日曜日は、出かけたくないのに。ダブルでショック!
9月は、出費がいっぱいだぁ。
モモの手術費用&抜糸などの費用もいるもんな。
10月はレディース・オフ会、11月は従兄弟の結婚式。
こりゃ、真剣に首が回らない。
貧乏神が、ドカッと居座ってる。何処かに行ってくれ〜〜

No.(26)



topnext
inserted by FC2 system