...... 2001年 03月 01日 の日記 ......
新しい日記帳
朝、熱を計ったら、まだ熱が下がってなかったので会社をお休みしました。
今は、37.1度まで下がったけど明日は、どうだろう?
明日は、出勤しないとまずい仕事があるし、何とか下がって欲しいなぁ。
何年か前の梅雨時に、会社にいる時に熱っぽい感じになって、定時になって会社を出た瞬間、メチャクチャ寒くて一歩もあるけない程寒くなった事があった。
どうにか帰って熱を計ると38.5度も熱があったのよ。
その後、どんどん熱が上がって39度にまでなったんだけど、この時の原因が未だに分からない。
その晩は、水分をどんどん取って、汗をどんどんかいて朝には熱が下がってたんだもの。
熱が出た当日も前日も元気だったんだけどなぁ。
もともと、私は熱が出やすい。
微熱は、しょっちゅう出る。
微熱とか慣れてると言えども、しんどいのよねぇ。

今日は、夕方までず〜と寝てて、フッと日記帳のサーバーのメンテをするってなってたので見に行くと、エラーが。
サポート掲示板を見に行くと、私の借りている日記帳のURLが変わったとなってるじゃないの。
事前に言ってくれないと、困るけど、まあいいか。
今の日記帳は、サーバーの強化をしてもスピードが変わらないらしい。
新しい日記帳は、強化された見たい。でも、すでに借りてあるんだけど、まだまだトラブルがある感じだしでどうしようかと思案中。
でも、新しい方に変えてみよっと。
あまり良くないようなら、今までの方に戻すとしましょ。



前から、アロマテープの事は知っていた。
誰だったか、アロマテープの事を教えてくれたんだけど、テープをそのまま貼ると思っていたので、テープを取る時に、毛がどうなるかと思っていたので断念していた。
でも、最近になって、時下に貼るのではなく、首輪か包帯に貼って首に巻くって分かったのよ。
この間読んでいた、エイズの本にもアロマテープの事が乗っていたので、やっぱり効果があるみたい。
友達が、1枚持っていて、それを送ってくれた。
さっそく、包帯に貼ってそれをモモの首に巻いた。
効果は、まだ分からないし、今のモモには効果が目に見えて分かると言う訳でもないようだけど、嫌がらずにいるようだったら、買ってみる事にしょっと。
ただ、今行ってる病院では売ってないので、ネットで某病院で通販しているのでそこで買う事になるだろうな。
でも、このテープが高いのよねぇ。
昇給もなし、ボーナスも下がった私には、キツイ出費になるけど、モモの為だからガンバルしかないな。

ミャーの左の額に掻き傷があった、また耳か?と思って耳を見たけど普通だしどうしたんだろう。
確かに、数日前に耳を見た時は汚れてたので、拭いてから病院で貰った薬を付けたんだけど、やっぱり耳かな。


...... 2001年 03月 02日 の日記 ......
みかん絵日記
朝、熱を計ったら、もう熱が下がってた。でも口の中が熱っぽかったけど、今日はどうしても会社に行かなければならなかったので出勤しました。
来週も、この関連の仕事で休めないのよね。
他の人が出来れば良いんだけど、この分は出来ない。
じゃっかん1名は出来るだろうけど、なんせ・・・

帰りに本屋さんへ。
図書カードを頂いたので、この休みは出かけずに何か本(マンガ)でも買って帰ろうと寄った。
この間から、前に買った「みかん絵日記」を再度読んでるんだけど、何度読んでも泣いてしまう。
本屋さんで、本を物色していたら、月刊誌で、この「みかん絵日記」が載ってるじゃないの。
思わず立ち読み。じっくり読まなかった。
ザーっと流し読みしただけでも、泣きそうになった。
買おうかどうしようかと悩んだけど、他の部分は別に読みたくなかったし、また文庫本で出るだろうから買うのをやめた。
「みかん絵日記」に出てくる「みかんちゃん」が欲しいなぁ。
そしたら、うちのニャン達の通訳をしてもらえるのに。
この本をまだ読んでない人は、お薦めの本です。



キム&タクとフリフリ棒で遊んでたら、陰に隠れてフリフリを狙ってたタクと必死になって追いかけてたキムが鉢合わせになって、お互い凄くビックリしてた。
その後、シッポが見事にボアボア。
二匹揃ってボアボアになってるのを見ると、可笑しくて可笑しくて大笑いしてしまったわ。
この子達は、身体もデカイけどシッポも長いから、ボワボワになったらもう凄いのなんのって。
ひとしきり笑った後で、今の二匹を写真に撮れば良かったと後悔。
二匹同時のボアボア写真って絶対にないと思うんだもの。


...... 2001年 03月 03日 の日記 ......
お雛祭り
お出かけしない休日と同じように、寝まくりました。
ちゃんと起きたのは、夕方です(^^ゞ
晩ご飯をどうしようかと、ボ〜っとしてたら電話がかかって来て、ご飯食べた?って聞かれて、まだと答えるとご飯を食べに行こって言われて食べに出かけました。
今回は、タダご飯ではありません。
ちゃんと払いました。ただし1000円(笑)
相手が、1000円で良いって言ったので、お言葉通りに・・・



今日は、お雛祭り。
女の子のお祝いの日なので、女の子チームにだけ缶詰にカツオブシをトッピング。
男の子チームは、5月にあげましょう。


...... 2001年 03月 04日 の日記 ......
久しぶりのお外
今日もダラダラと過ごしました。
この新しい日記帳は、軽いはずなのに10時を回る当たりから重たくなる。
原因は、機能の一つぶレスが付けれるようになってるんだけど、それが原因らしい。
時間帯で、チャット状態になってサーバーの負担がかなりのものになるらしい。
今週中には、この負担の原因のレス機能をなくすそうだ。
それまでは、重たい事もあるんだろうな。
私は、レス機能をオフにしてるから、この機能がなくなっても大丈夫。



ミャーがベランダに出たそうにしてたので、「お外に出る?」って聞くと「ニャ〜(出る)」って言うので、リードを付ける。
ミャーは、リードを付ける時も大人しくしてるので着けやすい。
着けるや否や、ドアの前で開くのを待ってる。
開けると、いそいそとベランダに。
チィも出そうと、リードを持ったら逃げて行った。
チィは、リードが少し苦手。
出ないと油断すると、いつの間にか出てる事があるので、やっぱりリードを着けなければならない。
首の部分は簡単に着いたけど、胴の部分でまごついてしまった。
長さが足らない(笑)
ベルトの調整をして何とか着けた。
チィもベランダに出して、私はお昼ご飯。
ミャーが何度か部屋に戻って来るので「もうお外はいいの?」って聞くと「ニャ〜ン(まだ出る)」と言って再びベランダに行くのよ。
適当な所で、部屋に入れる。
その後、ミャーとチィは追いかけっこを頻繁にしてた。
ミャーの暴走は、なかなか止まらなかったなぁ。


...... 2001年 03月 05日 の日記 ......
モモ
またノドが痛くなって来た。
たんにタバコの吸いすぎ?



モモの食欲が戻って来た。
朝晩の缶詰(半分)も綺麗に食べるようになった。
夜中のカリカリは、まだ前のように食べないけど、これもまもなく食べるようになるだろうなぁ。
今までだと、ゲージから出してカリカリの用意をしていたら「エ〜ン、エ〜ン(ご飯頂戴)」って言って、あげると食べてたけど、発情以来、用意をしていても「エ〜ン、エ〜ン」と言わなくなったし、カリカリを置いても臭いは嗅ぐけど、すぐには食べないようになった。
でも、手から一粒ずつあげると食べてくれる。
量は、そんなに食べないけど少しずつでも食べるから大丈夫。
相変わらず、私が一旦部屋から出ないと撫でさせてくれない。
部屋から出ると、ドアの所に来て呼ぶのよ。
呼んでもいかないと、ドアを必死になってカシカシとする。
そして部屋に入ると、いつものベッドに入って行って、撫でてって感じになるのよ。
部屋を一旦出ないとダメなのが面倒なのよねぇ。
でも、最初の頃の事を考えるとかなり慣れてくれた。
ここまで来るのに、かなりの日数がかかったなぁ。
あとは、もう少し慣れてくれたらいいんだけど、多くは望まないでおこう。

前に読んだ、本で小さい時に虐待されてそれ以来、人間が嫌いになった猫がいて、その家では家庭内ノラさんになってた。
その家には、他にも沢山ネコがいて、その中の1匹にだけ心を許してた。
10年以上、一緒に生活をしていても家庭内ノラさんだった子。
最後に、やっと飼い主さんに抱かれ虹の橋に行った。
飼い主さんは、10年以上分を撫でてあげたそうだ。
こういう子の話を読んだから、モモが慣れてくれなくても良いと思ったもの。
家庭内ノラさんでもいいと思った。
傷ついた心は、簡単に戻らない子もいるし・・・
でも、モモは、この子よりは心を開いてくれてるから、これ以上は望まないでおこう。
期待すれば、その分、私も辛くなるもの。
今は、ストレスがかからず、病気の発病が遅れる事を望むだけ。


...... 2001年 03月 06日 の日記 ......
キム&タク
昨夜、口の中が熱っぽいので熱を計ると36.9度
微熱に近い。でも、口の中の熱っぽさはもっと高いような気がして仕方ないので、口で熱を計ると37.7度。
口で計ると少し高いと聞くけど、ちょっと差がありすぎな気がするんだけどなぁ。
取りあえず、風邪薬を飲んで寝ました。



キム&タクをリビングに出すと私は、この二匹から目を離せない。
特にキム。
今日も、またもやモモのゲージに近づいて手をだそうとするから、後ろから行ってお尻をパシッと叩いて「こらぁ〜」って言っていつもの場所に座ると、泣きそうな顔をして甘えてくるのよ。
あの泣きそうな顔には笑える。
タクは8キロになったんだけど、確かに家に来た頃よりさらにデカクなってる。
部屋をウロウロしている姿を見ると、ネコって感じじゃなくイヌって感じなのよ。
どこまでデカクなるんだろう。
来月は、予防注射なんだけど・・・


...... 2001年 03月 07日 の日記 ......
デカイ
今日、9000番を突破。
嬉しいなぁ〜。
でも、申告がないのよ(泣)

今日も、仕事がバタバタしてたのよ。
いろいろと重なるから、一つ終わっても次があるし、それをやってる間に訂正が入ったりでまたしなければならないしで、クルクル回ってる状態だったわ。
何とかネットをしようと必死になってました(笑)



昨日の日記で、みんながタクの大きさがどれくらいなのか興味津々って感じだったなぁ。
これは、実物を見ないと分からないと思うのよ。
私自身、こんなにデカイ猫を見たことないもの。
メインクーンもデカイと言うから、あれぐらいかなぁ。
さっき、タクを横に寝かせて鼻からシッポの先までの長さを計ったら、なんと93センチもあった。
シッポが34センチ。
そりゃデカイわ(笑)
タクの部屋に、タワーの上から2段目から一番上まで伸びをして爪を研いでる写真があるんだけど、あれを見れば分かるかな?
あの角度で、どれくらいの距離があるか計ったら約97センチある。
やっぱりデカイわ(笑)
キムは、タクより少し小さい。
それでもデカイわ(笑)
やっぱり、この二匹は普通の猫じゃなく新種の猫かも(爆)


...... 2001年 03月 08日 の日記 ......
キリバン申告
キリバンの申告がないとガッカリしていたら、今日の夜にメールで申告が来ました。
オープン当初から、ほとんど毎日遊びに来てくれてたそうです。
9000番ゲットの方のお名前は、hanakoさんでぇ〜す。
お家には、チャチャちゃんと言う1歳の男の子の猫ちゃんがいるそうです。
hanakoさんも、私達と同じように猫バカ・親バカさんだそうです。
今度、書き込みしてくれたらいいのになぁ。
みんなで、猫バカ・親バカで話しを咲かせたいなぁ。

今日、Chikakoさんから牛タンが届きました。
早速食べたかったけど、今夜はすでに買ってたので明日のお楽しみにしました。
テールスープも入っていて、私はテールシチューを作るけどスープは初めて食べる事になるのよ。
これも明日頂く事に。どんな味なんだろう(ワクワク)

Chikakoさんは、お雛祭りにモモコちゃんとお祝いをしたそうです。
お雛様の横に大人しくポーズを取ってるモモコちゃんです。



来年は、うちもお雛様を買ってお祝いしようかなぁ。
でも、うちの子達はモモコちゃん見たいに大人しく写真を撮らせてくれないだろうなぁ。



今朝、キム&タクの部屋に入ったらカリカリのゲロが・・・
まあ、缶詰のペースト状のゲロじゃないから掃除もしやすいから良かった。
犯人は多分、タクだと思うんだけど違うかなぁ。
最近、ゲロの掃除ばかりしているような気がする(笑)


...... 2001年 03月 09日 の日記 ......
美味しかった
今日は、何度も雪が激しく降ったのよ。
もう3月なのに。
この間から微熱が出たりしてたんだけど、昨日とか今日のお昼過ぎまでは元気になってたのに、夕方からノドがカサカサしてカラ咳が出てきた。
こりゃ、風邪だわ。
幸い、明日、明後日とお休みで良かった。

晩ご飯は、もちろん牛タンをいただきました。
3種類あって、今日はタレを食べました。
私は、牛タンは塩しかしらなかったから、どんな味なんだろうとワクワクして食べました。
味は・・・とっても美味しかったでぇ〜す。
テールスープも美味しかったですぅ。

昨日、Chikakoさんちのモモコちゃんの写真をアップしましたが、あの写真の続きを送って頂きました。
まずは、再度、昨日アップした大人しくポーズを取ってるモモコちゃん。



そして、そのあと見事にお雛様達を崩して、くつろぎタイムに入ったモモコちゃん。



モモコちゃんも、やってくれるわね(笑)



さて、うちのモモですが、私が一旦部屋から出ないと撫でさせてくれないと言う事を前に書いて、私が二人いると思ってるのではと思ってたんですが、この2〜3日、部屋を一旦出なくても撫でさせてくれるようになりましたぁ\(~o~)/
1週間ほど前から、私が座っている場所の近くでくつろいでくれたりしだしたんです。
その時に、手からカリカリご飯を一粒ずつ食べさせてたのが良かったのかなぁ。
でも、私がパッと動くとダメなの。
ゆっくり、かがみながら近づくと大丈夫になって来てます。
私の近くでくつろぐようになったのは、アロマテープを巻いてからなのよ。
このテープとの因果関係は分からないけど、とにかく嬉しいなぁ。


...... 2001年 03月 10日 の日記 ......
熱が出た
風邪です。完全に風邪です。
熱が38.8度も出てます。
今日は、一日寝てたんだけど熱が下がらない。
頭まで痛いよぉ〜。
身体も痛い。



熱が出てても、ニャン達には関係のない事なのよね。
ミャー&チィは、布団に乗ったり頭をカシカシしたり・・・
モモは、来てぇ〜って言うし、
キム&タクも出してぇ〜って言うしで・・・
でも、今日は我慢してもらいます。


...... 2001年 03月 11日 の日記 ......
熱が出てても
二日間も寝たきりです。
熱があると、いくらでも寝れるのよね。
汗をかいては、水分補給をしてひたすら寝てました。
でも、ニャン達のご飯はちゃんとあげてます(あたりまえってね)
ついでに洗濯も。洗濯物が貯まってるからしないとダメだったのよ(^^ゞ



モモの食欲が完全に戻って来たわ。
朝晩の缶詰(85グラムを半分)をペロッと食べて、もっちょっと頂戴って言うんだもの。
昨夜も少しだけ、モモと一緒にいてたんだけど一旦部屋から出なくても撫でさせてくれたわ。
今朝は、朝ご飯が遅くなったんだけどカリカリを置いてるから大丈夫と思っていたら、綺麗になくなってて、部屋に入ると、ご飯〜って感じで私の周りをウロウロ、エ〜ン、エ〜ンって。
夜、モモを撫でていると、いつもチィがドアの所でこっちをジ〜ッと恨めしそうな顔をして見る。
そして、ヒャンって鳴いて呼ぶのよ。
ヤキモチを焼いてるのかな。


...... 2001年 03月 12日 の日記 ......
キリバン
熱も下がって会社に行きました。
今日は、ヒマだったのでキリバンの部屋を別のサーバーへお引越。
ファイルの中がグチャグチャになってたので、きちんと整理してアップ。
次に参加サイトのアップとリンクのアップ。
リンクは、どこか他もあったような気もするんだけど分からないよぉ〜。
頂き物もアップしないとダメなんだけど、写真を撮ってなかった(^^ゞ
夕方から身体が痛いんだけど、熱がこもってるのかなぁ。

昨日、キリバンをダブルでゲット。
風邪をひいてるのに、何てヤツだ(笑)
一つは、今回もあきらめていた所だったんだけど、寝る前に無念の書き込みをしようと行ったらゲット。
メチャ嬉しかったなぁ。
ここの管理人さんの描くイラストがとっても綺麗で好きなのよ。
だからゲットしたかったの。
ゲット出来たら、モモを描いてもらおうと思ってたので、モモをリクエスト。
今からワクワク。

ネットで、アロマテープと歯石予防のヒルズのt/dを注文した。
アロマテープは、モモによさそうだし前に一つ頂いたのを着けても嫌がらなかったから頼んだ。
t/dは、前に試供品で貰ったのがあって、それをみんなにあげたら食べたので併せて注文。



チィは、オモチャのフリフリ棒を私のいる所に持ってくる。
持って来た時はすぐに分かる。
くわえて鳴きながら引きずってくるから。
お風呂に行くと、脱衣場へ。
リビングに戻ると、リビングへ。
寝室へ行くと寝室へ。
リビングにいる時間が長いから、今度は別のオモチャをくわえてくる(笑)
何か面白いのよね。


...... 2001年 03月 13日 の日記 ......
記念品
今日は、2度寝をしてしまった。
まあ、2度寝をしても大丈夫なように時計が鳴るようにしてるけど、その時計が鳴るとかなり時間がきつくなるのよ。
でも、今回は時計が鳴る前に起きたから少しだけ助かったぁ。
今日は、いつもより少し早く家を出てキリバンの粗品を宅急便に出す予定だったから最後は少しバタバタしてしまった(^^ゞ
うちのキリバンの記念品は、本当に粗末な物でいつも悪いなぁって思いながら送ってるのよ。
もっと良い物を送りたいけど、なんせ財布の中が・・・(笑)

いつもは、キリバンの品物は発表しないんだけど、次回は大台なので先にお見せしましょう。



さて、この時計は誰の所に行くのかなぁ。



昨夜、キリバンの粗品をダンボール箱に入れて準備をしていたら、チィが箱に入ろうとした。
チィも送って欲しかったのかなぁ(笑)
でも、送られて来た人はビックリするだろうから、ちゃんと箱から出しました(笑)


...... 2001年 03月 14日 の日記 ......
私の朝
今日も昨日に引き続き、2度寝をしてしまった。
昨日より長く寝てしまった(^^ゞ
時計が鳴る前に起きたけど、良く考えると時計の設定時間だともっときつくなる。
もう少しだけ、早く鳴るように設定を変更しないとダメだわ。
私の朝は、6時30分にテレビが点いて起きる。
ボ〜っとしたまま、新聞を新聞受けから取ってリビングへ。
モモのオモチャを片づけて、カーテンを開ける。
缶詰をみんなの食器に入れる。
モモはゲージでご飯。その後、キム&タクの部屋へご飯を持って行く。
最後に、ミャー&チィをリビングに入れてご飯。
ここまでで7時。
やっと、一息ついて私はタバコとコーヒーを飲みながらボ〜。
7時20分頃に顔を洗って、顔を修正(笑)。
そして、またタバコ&コーヒーを飲みながらボ〜。
7時35分頃、パジャマから服に着替えて、みんなの食器の片づけ&トイレ掃除。
8時4分にテレビ&電灯を消して玄関へ。
ミャーがお見送り体制で待ってるので、ミャーの腰をポンポン叩きながら「お留守番をよろしく」って言って出かける。
これが私の朝の行動です。だからわずかな寝坊が私のコーヒータイムを短くしてしまう事になるのよ。

しかし今日は、午後から仕事がバタバタ。
3時頃には、明日の午前中までの訂正の原稿が入って来たので、それをしていたら4時過ぎに、これまた明日の10時までに訂正をしなければならない仕事が入って、さあ大変。
どっちも、時間がない。
4時に来た分は、どうしても今すぐやって欲しいと駄々をこねるのよ。
うちの営業は、駄々っ子ばっかりだぁ〜。
でも、他の分も明日の午前中だし・・・
一応、明日の午前中って言ってたライターに連絡をしてどうにか時間変更が出来ないか聞いたら、午後から外出して戻ってこないし、明後日のお昼に提出だから原稿チェックして再訂正時間がなくなるって言う事だけど、明後日の午前中のハードなスケジュールになっても良いのならと言う事で時間変更をしてもらった。
それから、超スピードで駄々っ子の仕事を片づけて、ライターの仕事も少し進めておいた。
だから定時には帰れなかったのよ(泣)
でも、これでライターの分も明日の午前中には出来るだろうからいいか。



帰って来てから、また大忙し。
みんなのご飯をあげて、私のご飯。
それからキム&タクをリビングに出してあげたけど、疲れて相手も出来ないので「ネコが見るビデオ」をつけておいたら、鳥のさえずりで2匹は暴走を始めた(笑)
耳は、緊張状態。テレビの画面に鳥が映っているのが分からないみたいで、必死になって周りをウロウロ。
そして突然暴走。
たまには、これもいいな。


...... 2001年 03月 15日 の日記 ......
宅急便
今日も仕事がバタバタ。
とあるフォントが入ってるのに、認識しないからおかしいと思ってフォントフォルダーを見たら、なんと400近くになってるじゃないの。
そりゃ、認識しなくなるわさ。
私の知らない間に、フォントが増えてる。
プリンターに入ってないフォントは、システムに入れてても仕方ないのに、プリンターに入ってないフォントがウジャウジャ。
普通でも、フォントの制限数ギリギリなのに・・・
いらないフォントがどれだか分からない部分もあるけど、取りあえず分かる範囲で削除。
どうにか、今してる仕事に必要なフォントが認識されたから良かった。
ヒマになったら、もう少しちゃんとしないと。

9時に宅急便が二つ届いた。
一つは、この間キリバンを取った所からのプレゼント。
私のタバコと、ニャン達のカリカリご飯。
両方とも、そろそろ買い置きがなくなる所だったから助かったぁ〜。
写真を撮ろうとしてたら、早速ミャーが点検に来たのよ。だから写真にはミャーも写ってる(笑)
この写真は、他のまだアップしていないキリバン記念の写真と一緒に今度アップしよっと。
もう一つの荷物は、この間ネットで頼んだアロマテープと歯石予防の療養食のt/d。
テープは、明日にでもモモに着ける事に。療養食は、他のカリカリに混ぜて食べさせる事に。



昨日は、モモはこっちに来てぇ〜ってコールがなかった(泣)
ゲージから出しても、近くに来ないでタワーの一番上に上がって降りてこないし・・・
寝ようと思ったけど、気になって部屋に入って行くとタワーの中段にいたので撫でてあげると降りて来たので、手でカリカリを食べさせた。
最近、ゲージから出してカリカリを置いても食べないのよ。
前までだと、すぐに食べてたのに・・・
それで、私が手から一粒づつあげると食べるのよ。
それも結構食べるのよ。
甘えてるのかなぁ。それだったら、それで嬉しいけどね。


...... 2001年 03月 16日 の日記 ......
4連休ならず
月曜日に有休をとると4連休になるから、有休をとろうかと一日悩んでたんだけど、結局とれなかった。
今日の仕事が、月曜日にならないと必要なデータが来ない事になったので、月曜日は出勤しなきゃダメになってしまったのよ(泣)

今日も、またもや夕食をおごってもらいました(^^ゞ
5ニャンのご飯を気にしながら、でも食べてきました。
帰って来たら10時。
家に入るとともに、ダッシュでご飯の用意。
用意の最中に、キム&タク、そしてモモがご飯〜って叫んでました。
ミャー&チィは、いつもの食べる場所をウロウロ、ソワソワ。
みんな、ごめんねぇ〜。



この2〜3日、ミャーがヒザに乗りたそうにしてたのに、なかなか乗せてあげる事が出来なかった。
昨日は、久しぶりに乗せてあげてナデナデ。
もうノドをゴロゴロ、前足はフミフミ、ヨダレまで出して喜んでました。
ミャーを撫でる時は、背中に注意して撫でる。
何故なら、前に腫瘍が出来た時の臨床検査で悪性で、遠隔の転移はないだろうけど、また出来る可能性があるので、出来てないかのチェックの為に念入りに撫でて確認する為。
あとは、耳のチェック。
半年以上も外耳炎で治療をしていたので、外耳炎は慢性化するらしいので、やっぱりこれもチェックしないとダメだもの。

他の子も、身体のチェックはしてるんだけど、モモだけは出来ない。
だって、顔と頭と背中しか撫でさせてくれないんだもの。
本当だったら、リンパの腫れがないかチェックが必要なんだけど出来ない。
それに、今は毛玉が凄すぎて毛玉か腫れてるのかが分からないようになってるんだもの。
モモの健康チェックは、オシッコの回数とウンチの状態、それから食欲があるか、元気かのチェックだけしか出来ないけど、それだけでもちゃんとしておかないとね。


...... 2001年 03月 17日 の日記 ......
参加サイト
お昼まで寝て、午後からお出かけでした。

前々から、参加サイトを作ろうと思ってるんだけど、どんな感じが良いかず〜と悩んでます。
私は、ネコの寝顔が大好きだから、寝顔の写真がいいなぁって思ってるんだけど、居候していた所に寝顔クラブがあるから、同じになるしなぁって思ってるのよ。
同じでもいいかな?
それか、ヤンチャをしている所もいいしなぁ。
なんて、色々考えると決まらない。
じゃ、何も決めずに親ばか自慢って言うのがいいかも。
「ネコ自慢」って言うタイトルがいいかなぁ。



チィは、小さい時からお水を殆ど飲まない子だったので、心配で仔猫用ミルクを1日1回あげていた。
そのせいか、立派(?)なオブタに・・・(笑)
今では、ミルクをあげてないけど痩せない(^^ゞ
お水を飲まないので、一時期スポイトでお水を飲ませていた事がある。
でも、この間からちょくちょくチィが自分でお水を飲んでる所を目にするようになった。
この子は、手ですくって飲む癖があるんだけど、この間からはちゃんと口からじかに飲んでる。
お水を飲むようになった事は良い事なんだけど、反面、急に飲みだすから内臓のどこかが悪いのかと心配になってしまうのよ。
まあ、頻繁に飲んでる訳じゃないから、その心配はいらないかな。


...... 2001年 03月 18日 の日記 ......
参加サイト2
まだ参加サイトが決まらない。
ネコの寝ている所がやっぱり好きだし・・・
寝ている所だと「ねんねこクラブ」って言う名前に。
何でもアリだと「にゃんこずRoom」。
これは、マンション形式で、それぞれのネコさんのお部屋を作って、部屋の名前を好きな名前にしてもらって入居してもらう。
敷金、家賃はナシです(笑)
どっちがいいかなぁ。



むつごろうさんの番組が、今日でお終いになるのね。
海外の撮影よりも、王国内の出来事が好きだったのに、最近では海外ロケが多かったのよね。
今日も昔の王国の中の出来事が放送されてたけど、この時、タクがジ〜っとテレビを見ていた。
タクも、王国内が好きなのかな(笑)
キムは、テレビに関心なく私のヒザに乗ってフミフミしてたけど。


...... 2001年 03月 19日 の日記 ......
参加サイト決定
参加サイトは、結局二つにする事に。
一つは、寝顔・寝姿の「ねんねこクラブ」
もう一つは、どんな写真でもOKで、ネコだけのお家の町って事で「にゃんこタウン」って事に。
会員証も一応、不細工ながら作りました(^^ゞ
ここまでは、出来たけどこの後が何も決めてない。
どんな風にしようかとかは、全然決めてないよぉ〜。

家に帰って来たら、宅急便の不在連絡票が入ってたんだけど、代金引換になってる。
依頼主を見ても知らない所だし、私は何も頼んでないはずなんだけどなぁ。
自分で頼んだ物だったら、お金をその分、別に置いておくんだもの。
それをしていないし、最近で代引で商品を頼んでないもの。
金額も16,485円。
運送会社に電話で連絡して、依頼主も知らないし代引の心当たりもないんだけど、商品は何になってるか聞いたら、配達の人と連絡が取れないので分からないって。
後で電話をくれるように言ったら、明日は休みだから明後日になるって。
一応、留守電に連絡してくれるように言ったけど一体なんだろう?
名○運輸のサイトで、問い合わせ番号を入れて見たら名古屋の方から送られてる見たい。
私が何か頼んだのかなぁ。でも覚えがない。



昨夜は、ミャーが久しぶりに私の枕元にあるベッドで寝てくれた。
私が寝る時に、このベッドに入ってくるなんて珍しい事なのよ。
朝方、グゴグゴ、グゥ〜ゴ、グゥ〜ゴと変な音が聞こえて来て、何の音だ?
イビキ?
ミャーがイビキをかくはずないから、ミャーがベッドから出てチィが入ってるのかなって思ったけど、イビキにしてはおかしい。
起きて見たら、ミャーの横にチィがいて、チィがミャーに甘えてノドをならしてたのよ。
暗くて良く見えなかったんだけど、もしかしてミャーのお乳を吸ってたかも(笑)
何か幸せな気分で、また寝たわ。


...... 2001年 03月 20日 の日記 ......
バカな奴
今、メールをチェックしたら添付ファイルがあるらしいのでなかなか受信完了にならない。
参加サイトへの参加の写真かなって思ってたら、兄からのメールだった。
私と兄は、非常に仲が悪い。
私は、この兄が大嫌いである。
今度、家を引っ越す事になったらしい。
何でも分譲マンションで、かなり高かったらしい。
引っ越しの日と新しい住所と電話番号を書いてあるんだけど、他に書いてる内容が、こいつはバカの見本のような事を書いてる。
「川崎市の中でも屈指の高級住宅街」「帝塚山に該当します」だと書いてる。
こいつは、ええカッコしぃの所があるんだけど、この文章にもそれが現れている。
帝塚山に該当って言っても、帝塚山でもピンからキリまであるわい!
前に伯父さんの通夜の時に会ったけど、その時も子供が頭がいいと言って自慢してた。
今度のマンションのセキュリティの良さも自慢げに言ってたけど、きょうび完全なセキュリティなんてないわい。
ドロボーは入る時には、入るわい。
引っ越ししても、別に祝いもあげるつもりはない。
私が引っ越しの時には、何ももらってないもんねぇ。
親の入院の時や、その後の諸々の事は私がしたのに、何の礼の言葉すらないヤツなんだから。
なのに周りには、自分が大変だったように言ってるんだもの。
よく言うよなぁ。
保険の受け取り人の名義が自分だからと、そのまま自分の物にするし。
実家の整理とか業者を頼んでゴミ処理とかの費用も出さなかったくせに。
まあ、親戚関係は私の大変さをしってくれてたし、兄のウソも知ってたからいいけどね。
添付写真には、今度のマンションの外形と内装が添付されてた。
そんなもん添付してくるなよ。



モモが私を呼ばなくなった。
いつもリビングから出ると、呼んで撫でてって言ってたのに(泣)
オモチャでも遊ばないし、体調が悪いのかと思ったけど食欲はあるから、そうでもないだろうしどうしたんだろうなぁ。
タワーの上ばかりに居るし、何か寂しいよぉ〜。


...... 2001年 03月 21日 の日記 ......
緊急事態
今日は、緊急事態が発生したので日記を書けないです。
明日、以降に皆さんに報告とお願いをしますのでよろしくお願いします。

アッ、明日はキムとタクが家に来て1年だ。


...... 2001年 03月 22日 の日記 ......
キム&タクの誕生日

ヘロヘロ
何で今日に限って仕事がバタバタとするのよぉ。
仕事の合間と昼休みを使って、里親募集のページを作ったりでヘロヘロだわ。
でも、ありがたい事に沢山の人が協力を申し出てくださった。
本当にありがとうございます。
一人一人お礼のメールを、すぐにでも出さなければならないんだけど、もう今日は力つきてます。
後日、改めてお礼のご挨拶をさせて頂きますのでお許しください。



しろを病院から連れて帰って、ゲージに入れてモモのゲージの横に並べたんだけど、これが失敗だった。
モモは、家に来たときからミャー、チィ、キム、タクがいてても平気な子(私にはダメだったけど)だったので同じ空間に居てても大丈夫と思ったんだけど、この数ヶ月でモモの性格とかも変わったように知らないネコはダメだった見たい。
夜にゲージのドアを開けても出てこないし、出してもタワーの上に上がったきり朝まで降りて来なかったみたい。
カリカリご飯も食べてなかったし、トイレもしてなかった。
朝ご飯の缶詰すら口にしなかった。
食いしん坊のチィも、リビングにご飯を食べに来なかったりしたので、急遽しろをキム&タクの部屋に移動。
この2匹だと大丈夫と思ったら、なんとこの2匹までご飯を食べない。
一体どうしたんだろう?
何が違うんだろう?
キム&タクは、少々食べなくても大丈夫だけど、モモはダメだもの。
かなりのストレスがかかったかも。

しろは、人の側にいたくて仕方ない子。
今日、ゲージのドアを開けると飛んで出てきて私にしがみついてくる。
しろはウニボールを見つけたので、それが大層気に入ったみたいで夢中になって遊ぶ。
遊ぶんだけど、急に私のヒザに登って来て、私の顔に自分の顔をスリスリと何度もする。
こんなに懐っこい子も珍しい。
キム以上かも。


...... 2001年 03月 23日 の日記 ......
ウィルスメール
一日遅れで23日の日記を(^^ゞ

今日も仕事が忙しく、メールのチェックをしたらウィルスメールが、また届いた。
でも、今回のメールはサーバーから完全に落ちてこなくてサーバーにつなぐ度に落ちてくる。
それも1通ずつ。
前もそんな感じだったけど、20回ぐらいでサーバーから落とせたけど今回は50回近くしても全然ダメ。
プロバイダーに連絡をしてどうすれば良いか聞くと、サーバーのメールボックス内を削除しないとダメと言う事になり、削除をお願いした。
今は、色々メールでのやり取りが頻繁な時なのに、本当に困った事でした。



今日のしろは、やはり元気いっぱい。
私の姿を見るともうゲージから飛び出しそうな勢いで、そっちに行きたいって感じでした。
ゲージから出すと、やはり飛び出して私の周りではしゃいでました。
私が立ち上がって移動すると、足にしがみついてきます。
こういう姿は、とてもいじらしくて何か悲しくなります。

オモチャで遊び過ぎたせいか、傷口のカサブタから血が出て来たので、慌ててゲージにもどしました。
これだけ元気だと、少し安心です。


...... 2001年 03月 24日 の日記 ......
一時預かりさん
昨夜も寝たのが5時頃。
昨夜、いろいろ電話をしたりメールのお返事が遅れてる人にメールを書いたりで遅くなってしまった。



昨夜、しろを一時預かりしてくださる人が見つかりました。
一時預かりをしても良いとおっしゃっていただいて、その上、病院への通院などもしてくださると言ってくださった。
前々から、大阪の病院探しで苦労をして今の病院に代わったけど、まだ何処まで信頼出来るか分からない状態だったので、今回一時預かりをしてくださる人の行ってる病院は、信頼の出来る病院と言う事もあったのでお願いする事にしました。
お話をしていても、とても良い人だと言う事がヒシヒシと伝わって来ました。
それで、お言葉に甘えてお願いする事にしました。
明日、新幹線でしろをその方の所に預けに行ってきます。

それから、数名の里親さん希望の方から連絡を頂いてます。
その人達とメールなどでやり取りをしています。
良い方向に向かってると思ってます。

私に代わって、色々なサイトへの書き込みとリンクをしてくださった方へのお礼などをnobukoさんがしてくださったので、今回も大変助かりました。
nobukoさんも私も、里親探し、まして障害のあるネコの里親探しは初めてで、保護活動を積極的にされているお二人にご協力とご指導を頂きながら二人でバタバタしてました。
明日は、nobukoさんも一緒に一時預かりさんの所に行ってくださいます。
(多分、頼りない私一人だと心配で家でじっとしてられないんだと思います(笑))
本当にありがたい事です。

明日は、朝早い電車で行ってきます。
夜に、また報告したいと思いますが体力・気力がないと報告が一日遅れるかもしれませんが、なるべく報告したいと思います。


...... 2001年 03月 25日 の日記 ......
里親さん決定
またもや一日遅れの25日の日記です(^^ゞ

前日寝たのが午前1時過ぎ。
メールのお返事を書いたり、6ニャンの世話をしたりでやっぱり寝るのが遅くなってしまった。
朝は、新大阪7時発のひかりに乗る為、朝は4時に起きて6ニャンのご飯とトイレの掃除などをして、私もパンを食べ、メールのチェックを。
6時に家を出て新大阪へ。
前日の地震の影響を心配したけど、定刻通りに出発。
名古屋からnobukoさんと合流して、新横浜に到着。
一時預かりのKさんと会い、Kさんの家のからすぐの信頼できる病院へ行く為に電車に乗り換え。
Kさんの最寄り駅では、ノラのママさんが待っていてくださった。
病院で、経緯と前の病院での血液検査の一覧と耳ダニと風邪もある事を説明。
体重が増えてくれていたので、嬉しかった。
やっぱり私の所に来る子は、体重が増えるのが早い(^^ゞ
そこの病院で、再度耳の検査をして頂いたが、今回は耳ダニは見つからなかった。
耳ダニは、検査をする時に採った耳垢にいない場合もあるので、来週に再度検査を。
足は移動中に、カサブタが取れてまた血が出てしまった。
先生の診察で、薬を飲ませて経過を見て残せるものなら残してあげたいと言って頂いた。
しかし、経過がどうしても悪ければ、やはり切断するしかない。
風邪と鼻の通りを良くする薬と足の炎症を抑える為の薬が出た。
精算で、薬代しか請求されなかったので診察代とかは?と聞いたら今回は、事情が事情なのでと言う事で無料にしてくださった。
とてもありがたかった。
病院も、やはり大阪の病院より良かった。

その後、歩いて5分程のKさんのお家へ。
お母様が迎えてくださったが、とても明るく気さくな方で好感がもてました。
お家は、最近建て替えられて1階がお母さん、2階がKさんが使われている。
広いお家で、1階には少し年をとったネコちゃんが2匹。お庭にはワンちゃんが3匹。
2階は、部屋が3つあり、1階へネコちゃんがいかないようにドアを付けられたそうです。
2階の部屋には、若い2匹のネコちゃんがいました。
10畳、8畳と何畳だろうかもう一つ。
ネコちゃん達には、快適な環境です。

しろちゃんを1階に用意してくださったゲージに入ってもらって、Kさんとお母さんを含めて5人でお食事を。
Kさんもお母さんも、しろちゃんを可愛い可愛いと何度もおっしゃってくださいました。
しろちゃんもゲージでオモチャで遊んだり、人と一緒にいられるのが嬉しそうでした。
その内、Kさんとお母さんが、このまま里親さんになりますって言ってくださいました。
しろちゃんを大変気に入ってくださって、急遽里親さんの話になりました。
他にも里親さん希望の方がいらっしゃったので、その方とかの事を考えましたが、このお二人の人柄、しろちゃんを生活させるには良い環境、良い病院も近いしで、他の里親希望の方には申し訳なかったですが、このまま里親さんになっていただく事にしました。

1週間後、病院に連れて行って先生に話しをして、2階の2匹のネコちゃんと同居させる事に。
こんな良い話は、ないと思う。

その後、3人でノラのママさんのお家へ。
こちらも広いお家で、ネコさんにはとっても良い環境でした。
5時頃の新幹線に乗りたかったので、ゆっくりする時間がなかったのが心残りです。
ノラのママさんと、パパさんに最寄り駅まで送って頂いてnobukoさんと新横浜へ。
なるべく早い電車に乗ろうと時刻と空席状況を見ると早い時間の指定席は売り切れ。
空いてる電車は、1時間後になるので早い電車の自由席で帰って来ました。
電車の中で、nobukoさんと色々話しをして帰ってきましたが、しろちゃんが幸せになれる事が一番嬉しかった話と、今回伺った2件のお家のネコさんも身体の大きな子がいたけど、キム&タクと同じか大きい子はやっぱりいない(^^ゞ

名古屋でnobukoさんと分かれ、新大阪に着いて地下鉄に乗り、この時点でかなり疲労がピークになっていたのか、ボ〜っとして乗り換えなければならない駅を通り過ぎてしまった(笑)
慌てて戻って、やっと9時に家へ。

一休みする間もなく、5ニャンのご飯の用意。
その後、里親さん希望の方にお詫びのメールをし、しろちゃんの里親募集のページの変更と掲示板へお知らせを書いて、メールのお返事を少し書き、お風呂に入りました。
もうこの時点で、クラクラしてきて、翌日は仕事なのでなるべく早く寝ようとしたけど、この間までまた距離を置いてしまったモモがエェ〜ンと私を呼ぶじゃないの。
そのまま寝たかったけど、せっかくモモが呼んでるので再度リビングに行ってモモと少し過ごしたけど、もうクラクラも限界に近かったので、モモには悪かったけどリビングから出て寝させてもらった。

しかしハードな5日間だったなぁ。


...... 2001年 03月 26日 の日記 ......
やっと
今朝、起きるのがやっぱり凄く辛かった。
身体が痛い。疲れも取れてない。
取りあえずキ○ーピー○ーワを飲んで、5ニャンのご飯の用意。
本当は休みたかったけど、どうしても一つ仕事を残してるので休めない。
身体を引きずるように会社へ。
残してた仕事が午前中で終わって、午後からヒマになったので今回リンク等でお世話になった方々のサイトへお礼と報告に回らせて頂いた。
あとメールを書いたり出来たので良かった。
ず〜とこれが気になって心苦しかった。

先週から仕事が忙しかったのに、今日の昼からピタッとヒマになるなんて・・・
先週にヒマが欲しかったのになぁ。

あまりにも疲れてるので、明日のスケジュールも聞いてないし、課長が休みで予定も聞いてないので、これ幸いと行き先連絡ボードに明日休みと書いて、後輩に休む事を言った。
明日は、ゆっくり寝させて頂きます。



今回、しろちゃんが来て5ニャンそれぞれの様子がおかしくなったけど、昨日帰って来るとキム&タクの食欲は戻っていたし、ミャー&チィも私の姿を見ると暴走して楽しそうにしたし、モモは私を呼んで撫でさせてくれるしで、やっぱり5ニャンにストレスがかかってたんだと改めて思った。
モモには、本当に可哀想な事をしてしまった。
この子だけには、特にストレスをかけてはいけなかったのに・・・
また当分、モモへの注意を強化しないとダメだわ。


...... 2001年 03月 27日 の日記 ......
しろちゃんネットデビュー
今日は、お昼前まで爆睡してました。
ミャーのゲコゲコ吐く音が聞こえ、また草を食べたんだっと思ったけど、この部屋には草は置いてない。
ご飯も置いてない。この瞬間飛び起きて、吐いた物を見たら液体だけ。
そう言えば、この子はこの時期になると何度も吐く。
胃液まで吐く。
去年もそうで、病院に連れて行っても様子を見てくれって言われ注射をされるだけだった。
その注射と予防注射を背中にされていたせいか、腫瘍が出来たのよね。
今日は、その後吐いてなかったから良かった。
安心して、昼から夕方までまた寝てしまった(^^ゞ

しろちゃんは、保護された方のサイトで「Princess White Diary」でネットデビューをした。
日記には、しろちゃんの様子も分かり大変可愛がっていただいている。
本当に良かった。凄く幸せになったしろちゃんだ。
しろちゃん基金にも、沢山の方々からご協力をいただいてる。
感謝の気持ちでいっぱいです。

関西のネコ仲間さんのサイトに「せんべい君」の里親さんを募集しているが、この子にはまだ里親さんが現れない。
この子も車にひき逃げされ、保護された方が直ぐに病院に連れて行かれたんだけど、右目は失明、アゴの骨が折れていたそうだ。
今は、元気になっているけどアゴを骨折したせいで、食事の介護がいるらしい。
でも、トイレは自分で出来るし食事の介護以外は普通に生活が出来る。
食事も朝夕だと、働いている人でも大丈夫なんだけどなぁ。
何とか里親さんが見つかって欲しい。

せんべい君の事が載っているページは
http://www.gulf.or.jp/~tomimoto/patapata/senbei_kun.html


...... 2001年 03月 28日 の日記 ......
今月の給料も・・・
先月のお給料日が遅れたけど、今月も遅れる事になった(泣)
それも先月より、う〜んと遅れて来月の16日になったのよ。
私の会社は20日締めの月末払いなんだけど、16日に給料って事は、来月も遅れる事確実じゃん。
16日は厳しいよぉ〜。
色々な引き落としは、遅くて10日位までに引き落としになるのに・・・
まじで会社が危ないかも。
倒産したら、生活が・・・ネコたちのご飯が・・・病院代が・・・
ビェ〜〜〜ン。



モモがまた可愛い声で鳴いてくれるようになった。
ご飯が欲しい時の鳴き方って本当に可愛いのよ。
前にムービーに撮ったけど、あんな声で鳴くの。
モモが大きな口を開けてエ〜ンって鳴く時に、口の中の様子もチェック出来るから良いのよ。
歯とかのチェックは出来ないけど、舌の色が分かるから状態が少しでも分かると思うんだけど。
貧血になったりすると、白っぽくなるはずだから、ピンク色だと安心出来る。

昨日、せんべい君の事を書いたけど、サンちゃんって子もとっても可哀想。
カラスに目をくりぬかれて、片目はなくなり片目は失明。
今は、病院で預かってもらってるんだけど病院だと他の入院している子達の声とかで恐いんじゃないかと思うと・・・
目が見えない分、臆病になってしまってるらしいけど人懐っこく、甘えたさんらしい。
この子にも、良い里親さんが早く現れて欲しい。


...... 2001年 03月 29日 の日記 ......
ねんねこクラブオープン
先週は、仕事が忙しくて、しろちゃんの事も色々しなくちゃいけないのに身動きがなかなかとれなかったのに、昨日から仕事がヒマになるなんて、どういう事?
時間が必要な時に時間がなく、時間にゆとりが出来たら、めちゃくちゃ時間があるじゃないのよ。
何か目に見えない所で意地悪されてる感じだわ。

それで前々からオープンしなければダメだと思っていた、参加サイトのページを作る事にしたんだけど、何せ募集したのはいいが、構成を全然考えてなかったのよね。
先に、沢山写真が来ている「ねんねこクラブ」から手をつける事に。
別に今日中にアップしなくてもいいんだけど、G嬢がプレッシャーをかけるから・・・(ウソ)
やり出すと、早くしなければって思う性格が災いするのよねぇ。
自分で自分の首を絞めてるんだもの(笑)
ボタンの素材を探して、会員証を作って、さてどうしましょ。
え〜い、どうせどう考えても凝ったことが出来ないんだから、いつもよパターンでいいやって事でセッセセッセと作りました。
「にゃんこタウン」は来週ぐらいかなぁ。

昨日の日記に、給料がまた遅れて今度は半月も遅れて会社がヤバイかもって書いたら、今度はあけみ基金がいるのではってみんなが言うの。
倒産したら本当に必要になるわ。
でも、ニャン達のご飯だけ何とか出来れば私は何とでもなると思う(多分)
だって私のご飯代よりニャン達のご飯代の方が遙かにかかるんだもの。
いかに私の食生活が貧相か(笑)



モモが可愛い声で鳴いてくれるよになったって書いたけど、昨夜は本当に久しぶりにドア越しに私を呼んでくれたのよ。
来てぇ〜、来てぇ〜って。
嬉しかったなぁ。でも、呼ばれたからって言っても私の動きはスロー。
モモに近づく時は、いつもスロー。
早い動き(普通も)をすると怖がって逃げるから。
頭を撫でる時も、手をモモに見えるようにしてゆっくり頭の所に手を持っていく。
早く手を持って行くと怖がるから。
でもブラシは、どうやっても嫌がるのよねぇ(フゥ〜)

モモを撫でてると、絶対チィがドアの外からジィ〜と見てるのよ。
私が戻るまで、ず〜っと見てるのよ。
撫でてる所を私の身体でなるべく見えないようにはするんだけど、何か恐いよぉ〜(笑)


...... 2001年 03月 30日 の日記 ......
また風邪
今日は会社をお休みしました。
今月中に郵便局から振込をしないといけないのがあったのを思い出したのと、給料が遅れるショックで休んだの(笑)
郵便局からの振込は本当に困る。
会社の近くに郵便局がないから、なかなか振込が出来ないのよ。
それも振込用紙での振込だから、なお振り込めない。

昼前まで寝て、昼から郵便局に行って、帰ってからまた夕方まで寝てた(^^ゞ
気がゆるんだのと、疲れが出てきたせいか風邪をぶり返してしまった感じ。
昨夜から咳がなかなか止まらない。それもタンがからんで苦しいのなんのって。

夜に見ていた歌番組で大好きなスマップの歌を聴いてると、やっぱりいいなぁ〜ってうっとりして見てました。
CDが欲しい・・・でも買えないよぉ〜(シクシク)



キムは、私のヒザに乗ってフミフミするのが好きなんだけど、今日は何度もするのよ。
でも、重たいのよねぇ。
タクもヒザに乗ればいいのに、この子は乗らないのよねぇ。
でも、横で撫でてくれ〜って言うからいいか。
キム&タクのおっかけっこは凄いけど、この間、キムが寝転がってる私を踏み台にして行った時は、さすがにきつかったわ。
重いのに、勢いをつけてお腹の上をダッシュするんだもの。
思わずウッって唸ってしまった。

この二匹が、もう一回り小さければいいのにと日々思うこの頃でした(笑)


...... 2001年 03月 31日 の日記 ......
サーバーダウン
昼に病院に行った(風邪じゃなく、いつもの薬だけを貰いに)帰りにすごく雨が降って、慌てて商店街に避難して様子を見たけど止まないから、泣く泣くビニール傘(180円)を買って、さて帰ろうとしたら雨が止んだ。
何てこったい。無駄な出費をしてしまった(泣)
昨夜から、無料のサーバーがダウンしたのか繋がらない。
FTPで繋げようとしても、サーバーに接続を試みましたが繋がらないってメッセージが出る。
そこのサイトにも繋がらないからダウンしてるんだと思うんだけど・・・
そこの関連のサイトは繋がって、そこのお知らせを見たらそこも以前ダウンして復旧に時間がかかったような事が書かれてるから多分、こっちのサーバーもダウンしてるんだと思う。
いつ復旧するか分からないし、SOSは少しでも多くの人に見て貰わないとダメだから、しろちゃん基金と一緒に普段のサーバーに移動させた。
他の分は、移動させたくても移動させる事が出来ない。
一部は移動出来るけど・・・
全部移動すると要領オーバーなのよね。
復旧しないと困るから、別の無料の所を登録したら、ダウンしていたサーバーが復帰していた。
このまま、使い続けて行こうか変更しようか悩むけど、今の所は広告は下だし要領が100Mが魅力なのよね。
新たに登録した所は、広告が一番上だし50Mなんだものなぁ。
さっき、そこにログインしようとしたら、エラーを返された。何でだろう?
別にいいか。
いつもは、自分のサイトには更新した時以外は、トップから入らないんだけど、今日トップにサーバーダウンのお知らせを追加したので確認の為にトップに入ったら11111番だった。
綺麗に数字がならんで、思わず可笑しくなってしまったわ。



昨夜、ミャーとモモがクシャミを何度かしたので、慌てて暖房を入れた。
この2匹は、風邪をひかせる事はダメ。
ミャーは注射をされて、また腫瘍になったら困るし、モモは免疫力が下がると発病の危険度が高くなるもの。
今日も、寒いから暖房を入れっぱなし。電気代が気になるが、この2匹を風邪から守らなければね。

モモがやたらと、私を呼ぶ。
ゲージの中にいる時も、私の顔を見ると鳴くのよ。
昨夜も何度も何度も呼ぶので、そのたびに部屋に入ってナデナデ。
何度か入って、話しかけてナデナデしていると、なんと手をペロペロと数回舐めてくれた。
う・う・うれしぃ〜。
モモを保護してから、9ヶ月。初めての事で感激(;_;)
おまけに部屋を移動したら、後追いまでしてくれた(;_;)

でも、ブラシを見たら直ぐに逃げるのは変わらない。
全身毛玉が凄い。毛玉って言うよりフェルトになって来てるんだもの。
もうカット以外にダメだわ。

topnext
inserted by FC2 system