...... 2001年 05月 01日 の日記 ......
片づかない
しんどいっすっ。
疲れが取れないっす。
部屋も片づかないっす。
いらない物が沢山あるんだけど、捨てると何故かいる事がよく起こるのよね。
それでついつい置いておいたらドンドン増えて・・・
捨てるにしても、あまりの量でゴミ捨て場に持って行くのが面倒になるのよ。
今日は、コタツを片づけた。(コタツ布団と敷き物をどけただけだけど)
これだけでも、部屋のスペースが広く感じたわ。
リビングに置いてあったトイレを寝室に移動。
寝室には、すでに1つあるんだけどリビングでトイレをそんなにしなくなったしで、片づけのついでに寝室に移動させる事に。
片づけをしてると、ついつい別な事をして疲れてしまって、肝心の片づけが出来なくなるのよねぇ。
そのうち疲れて、止めてしまう。悪循環の繰り返しだわ(^^ゞ



リビングになんとか布団を敷けるスペースが出来たので、今夜は念願のモモとおねんねを実行する予定。
でも、一つ問題が。
ミャー&チィが大人しく寝てくれるんだろうか?と言う心配が・・・
今まで、いつも私と同じ部屋で寝ているから私が別の所で寝るのに慣れてないからどう反応するんだろう?
今日、モモと寝たら明日は、キム&タクと寝ようかなぁ。
でも、この2ニャンの部屋で寝るとどうなるんだろう。
なんせ狭い部屋なのに、そこに布団を敷いて寝るって事は・・・
バトルでも始まったら・・・きょわいよぉ〜〜〜


...... 2001年 05月 02日 の日記 ......
一緒にネンネ
この連休は、のんびりとネコ達と過ごす予定だったのに、バタバタしてるわ。
ある人のおかげで、みんながバタバタとして大変なのに、とうの本人はのんびりするらしい。
どれだけ周りに迷惑がかかってるのか全然分かってない。
年が若い子ならある程度仕方ないけど充分に年を重ねて来ている人がね・・・(▼▼)
こんな事をしていると友達をなくすだろうね。



モモと念願の一緒のお部屋でネンネを決行。
モモとフリフリ棒で遊んだり、撫でたりいっぱい構ってあげれたわ。
トイレに行くのに部屋を出ると、モモはいつものようにドアの前で呼ぶのよ。
夜もどんどんふけてきたんだけど、一向にモモは寝ない。
私の枕と格闘したり、枕の上でくつろいだりしてたわ。
私がゴロリと横になっても、ウロウロ。
タワーをバリバリ。
私がいると寝れないのかと考えてしまったわ。
でも、またトイレで部屋を出ると呼ぶし・・・
そんな感じで二人とも寝れない。
その内、外が明るくなってきて、モモはタワーに登って外をじ〜っと見てる。
すずめが飛んだりしているのを見て楽しんでる。
タワーでそのまま寝るかなって思って見てたんだけど、寝ない。
時計を見ると、もう7時。
このままだと、モモは寝ないだろうし、私も寝れない。
結局、私は寝室に戻って寝ました。
途中で、覗くとモモも寝てた。
二人とも初めての事で、緊張して寝れなかったって事かな?
でも、今までで一番長くモモと二人きりでいられて、私は嬉しかったな。
いつかまた一緒に寝ようね。

心配していた、ミャー&チィは騒がず2匹で寝てくれてました。
トイレの途中で、様子を見るとチィがミャーに甘えてたわ。
この姿を見れたしで、昨夜は幸せいっぱいでしたぁ。


...... 2001年 05月 03日 の日記 ......
寝不足
眠いっす。
昨夜は、殆ど寝てないっす。
でも、今日は可愛い子達を見てきたので満足。



昨夜も遅くまで、モモと一緒に遊んでました。
かなり私の近くでくつろいでくれたりして幸せだったわ。
上の写真は、女の子なのに凄い格好で毛繕いしてるのよ。
でも、面白かったので思わずシャッターを押してしまったわ(^^ゞ
一昨日は、モモと一緒にいても、チィは呼びに来なかったのに、昨夜はドアの前に来てドアをカシャカシャして私を呼ぶのよ。
その内、ジ〜ッと見るのよね。
今日は、私と寝るのよって感じだったわ(笑)
あんまり無視すると、ぐれると行けないので寝室に行ったけど、今度はモモが呼ぶのよね。
部屋をウロウロ行ったり来たりで大変だわ。
今日は、寝不足なのでモモと寝れないので、いつものようにミャーとチィと寝るけど、明日はまたモモと寝よっと。
多分、また二人で寝れないだろうけどね(笑)
キム&タクと寝ようと思ったんだけど、部屋の出入りがかなり慎重にしないとダメなので、夜は寝れないなぁ。
だって夜は、モモがリビングにいるからモモがキム&タクの部屋に飛び込んだら危ないもの。
キム&タクとは、お昼寝でもしましょ。


...... 2001年 05月 04日 の日記 ......
ルンルン
昨日は、眠くて仕方なかったのに、またもや夜更かしをしてしまったわ。
この分じゃ、来週から会社に行けないかも(--;)
まずいと思いながら、この生活から抜け出せないよぉ〜



モモのピンクのベッドを出して、壁に立てかけてたらミャーが入って寝てた。
でも、ベッドは縦になってるのに・・・

朝方(正確には、昼前(^^ゞ)にフッと枕元のネコベッドを見ると、ミャーとチィが抱き合って寝てたのよ。
微笑ましい姿だったので、写真を撮りたかったけど手元にカメラがなかった。
カメラを取りに行こうかと思ったけど、起きたら二匹とも起きてその姿はお終いになるからあきらめて、しばらく眺める事にしたのよ。
そしたら、チィがミャーを舐めたり、ミャーがチィを舐めたりしてた。
私の視線を感じると止めてしまうので、薄目を開けて暫く見てたのよ。
あの姿をムービーに撮れたら一番いいんだけどなぁ。

昨夜、モモが私の横に来てナデナデしてたら、一瞬だったけど前足を私のヒザに置いたのよ。
フミフミしてて、弾みで乗せてしまったのかも知れないけど、何かとっても嬉しかった。

夜にキム&タクをリビングに出してる時に、私がゴロリと横になってるとタクが横に来てゴロリとなってくれた。
タクと暫く二人でゴロリとしてたら、キムが来て私の上でくつろぐのよ。
嬉しいけど、重い(^^ゞ

嬉しい事が続いてルンルンな一日でしたぁ。


...... 2001年 05月 05日 の日記 ......
あと1日
ひょぇ〜、休みもあと1日になってしまった。
9連休にしたから、充分にネコたちと過ごせると思っていたんだけど、それも叶わなかったなぁ。
会社に行きたくないよぉ〜。



リビングに置いてあるコタツ布団で昨夜寝てたんだけど、お昼にミャーが私の横でそのまま寝て、チィがその反対側に座ってたんだけど、おもむろにミャーの近くに寄って行ったのよ。
また甘えるのかなって見てると、ミャーをジ〜ッと見ていたチィがソロソロと手を伸ばしてミャーの手にタッチ。
大っぴらに甘えるのを控えて、そっと手を触れるなんて可愛いぃ〜。
その時の写真が上の写真。
その後、チィはそのまま寝てしまったのよ。



昨夜、モモとまたもや過ごしたのよ。
モモは、私の敷布団(コタツ布団を臨時で使ってたの)にフミフミするのよ。
そのムービーを撮ったから、今度アップしよっと。
ご飯が欲しくなると、私の横にチョコンと座って見るのよね。
もう完全に私が手から食べさせる事がくせになったみたいだわ。

電気が明るいとモモが落ち着かないかもと思って電気を消して様子を見てたら、やっぱりウロウロしてる。
私がウトウトしてると、ヴゥー、ヴゥーって言う声で目が覚めて、見るとモモが鳴いてるのよ。
エェ〜ンって鳴き方じゃなく、ヴゥーなのよ。
何か不満だったのかなぁ。
ベッドで寝たかと思ったら、タワーに登って外を見たりしてるし、ウニボールで遊んだりしてたわ。
私が完全に寝てしまってからは、モモがどうしてたのか分からないけど、私が起きた時はベッドで寝てたから適当に寝てたんだと思うんだけど。
今度は、いつ一緒に寝れるか分からないけど、なるべく寝れるように努力しなきゃね。

そうそう、今日起きた時は目覚ましで起きたんじゃなく、ミャーがドアの所で不満の声で鳴いてる声で起きたのよ。
見ると立ち上がって、私の顔を見て文句を言ってたわ。


...... 2001年 05月 06日 の日記 ......
終わってしまった
とうとう休みも終わりですぅ。
長い休みは、これでお終いなのよね。
夏休みは5日間だけだもんなぁ。
でも、今回のように2日有休を使えばまたもや9連休になるんだけど、無理だろうなぁ。
その前に会社があるかどうかが問題だわ。



昼間、キム&タクの部屋にしばらくいてたのよ。
ブラシをしたり、撫でたりして過ごしてたんだけど、となりのリビングからモモの鳴き声が何度もする。
私がリビングにいた時は、大人しくゲージの中のベッドにいたのに、キム&タクの部屋に入って暫くすると鳴きだした。
ヤキモチを焼いてたのかなぁ。
うちの女の子達は、ヤキモチ焼きだわ。
そのくせ、構ってあげようとしてる時は素知らぬ顔をするのに・・・

捨てようと思っていた、コタツ布団がネコ達のお気に入りになってる。
内側の手触りが気に入ってる見たいなのよね。
今、半分に折って大きな座布団代わりに敷いてるんだけど、これは捨てれないかも。
タクもこの上でゴロリとなるし、今はミャー&チィが寝てるのよね。
夜中はモモが寝てるし。
これは捨てずに、座布団代わりにしようかなぁ。
邪魔だし、見栄えも悪いんだけどなぁ。
人が来ないから、見栄えが悪くても良いんだけど何かねぇ。
でも、気に入ってるんだったら、そのままにしてあげたいし、どうしようかなぁ。


...... 2001年 05月 07日 の日記 ......
結局、半月遅れ
今朝は、どうにか起きれたけど明日は起きれるかなぁ。
給料が今週に出るはずだったのに、来週以降になるって・・・(泣)
結局、半月遅れになったじゃないの。
連休明けに、暗い話だわ。
ヒマだし貯まっていた「ねんねこクラブ」をアップして、ついでにモモのムービーも2つアップしたわ。
それから「しろちゃん基金」をリンクしてくださってる方に、リンクを外してもらわなければならないので、分かってる範囲でお願いに行ってきました。
回ってないサイトの方は、ごめんなさい。
基金もかなりあつまったので、手の手術になっても多分大丈夫なので基金の協力を終了させて頂きます。
ご協力くださった皆様には、本当に感謝します。
収支報告などがありますので、私の方はそのままアップさせて頂きます。



今日は、キム&タクが甘える、甘える。
昨日まで、少しは大人しかったのになぁ。
座ってたら、キムが肩に乗って来たりタクが頭でゴッチンコするしで大変だったわ。
そしたら、モモまで鳴くしで騒々しかったわ。
ついでにミャーまでも、ウニャウニャ言うし、いったいどうなってるの?


...... 2001年 05月 08日 の日記 ......
昨日より辛い
昨日より、今日の方が起きるのが辛かったし、日中も眠たかった。
夕方から、無料のサーバーがダウンって言うか何か障害が起こってるみたいで、ページが表示されなくなってしまった。
無料だから仕方ないのかなぁ。
他の無料のサーバーを一つ借りてあるんだけど、ムービーが全部アップ出来ないしアクセスが凄く遅いから使えないし、他の所を探してたんだけど1ファイルのデータ容量の制限があってこれもまたムービーがアップ出来ないしでなかなか良いのがないのよね。



この間買ったキラキラ棒がみんなのお気に入りなのよ。
買う時から、これは気に入ると確信があったんだけど予想通りで満足だわ。
特にモモがお気に入りで、ジャンプするわでハッスルし過ぎるのよね。
この子は心臓が少し大きいって言う事だから、あまりハッスルさせるとまずいと思うので程々にしてるんだけど、こんなに気に入ってもらえて満足。


...... 2001年 05月 09日 の日記 ......
今日も朝が辛い
昨日より、今日の方がさらに起きるのが辛かった。
起きてコーヒーを飲んでても、いつの間にか寝てしまうしで大変だったわ。

無料のサーバーが、まだダウンしてる。
復旧するのかなぁ。
でも、FTPでは接続出来るのはなぜ?
ダウンしてたら、接続自体も出来ないんじゃないのかなぁ。
前にダウンした時に、別の無料サーバーを借りててムービーの一部がアップ出来なかったから、そのままにしてたんだけど、今日、会社からアップしたら出来た。
前もダウンした方のサーバーにアップ出来ないムービーがあったんだけど、その時も会社からだとアップ出来たのよね。
やっぱり回線の違いかなぁ。
今回は、アップ出来たので急遽トップページから、そこに行けるようにしたんだけど、このサーバーは表示が遅いのよ。
それと広告が上だし・・・
まあ、無料だから仕方ないよね。



連休明けから、寝室にあるミャー&チィのトイレの前にウンチがポロリと落ちてるのよ。
今日で3日目。
最初は、砂かきをしすぎて飛び出した分だと思っていたんだけど、今日の分はトイレより離れてるのよ。
多分、チィだと思うんだけど・・・
そこでしたんじゃなく、切れが悪かった分が落ちたって感じなのよね。
でも、連休明けからって言うのはなんで?


...... 2001年 05月 10日 の日記 ......
良いサーバーがない
今日、別の無料サーバーをレンタルして見たんだけどFTPが使えなくて、別の所にアクセスして1ファイルずつアップしないとダメで、これが面倒なのよ。
フォルダもそこでいちいち作らないとだめだし・・・
それに何故かgifアニメが表示されない。
転送したらページの上と下に文字化けがあるから何かと思ったら、転送した時にゴミがついたみたいなのよね。
そのゴミとりは、HDにあるファイルにはゴミがないからアップする場所で修正しないとダメなのよ。
どっちにしても面倒だわ。
movは、元々アップ出来ないから、これは別にしないとダメなんだけど、別々にするのも何か面倒な気もするしで悩む所だわ。
いまの臨時のサーバーで我慢するしかないかなぁ。
でも、アクセスに時間がかかるし・・・(泣)
広告が別ウィンドウで出る所は嫌だし・・・



昨日までのウンチ事件は、やっぱりチィだわ。
今日は、無かったもの。
今日のニャン達のご飯の用意をしている時に、チィはトイレに走ってなかったもの。
あせってトイレから出なくても、誰もご飯をとらないのに(笑)

今月は、ミャーを予防注射に連れていかないとダメなのよね。
この時に耳の薬ももらっておこう。
この間、左の目の上に掻いた後があったから耳を見たら、また少し汚れてたから再発してるかもしれないので、残っていた薬を使ったのよ。
これからも度々あるだろうから、予備に貰っておいたほうがいいものね。


...... 2001年 05月 11日 の日記 ......
ラッキー
ダウンしていたサーバーが復旧されていて良かった(ホッ)
でも、今後の事も考えてインデックスの下に、ダウンの時にも見れるように、この間のサーバーをリンクしておく事にしました。

会社宛に来ているお歳暮をクジ引きで貰う事になってるんだけど、今日そのクジをしたのよ。
今頃、お歳暮の商品を分配するなんて遅いけどね(笑)
お歳暮の商品は、殆どがビールなのよね。
家でビールを飲まないから、貰っても困るのよ。
私が引いたクジは、ビール券(大ビン2本分)5枚。
前もビール券が当たった事があったけど、その時は大ビンじゃなかったのよ。
その時は、会社の人に買ってもらったけど、今回は、みんなお給料がまだで貧乏だから買ってくれる人がいなかったのよ。
2000円って言っても・・・
それで帰りに、金券ショップに行って買ってもらう事にしたら、なんと3300円で買ってくれたのよ。
会社の人が買わなくて良かったわ(笑)
そのお金で、3000円分の図書カードを2880円で買いました。
残り420円で、帰りに王将の餃子を1人前180円を30円引きの券を持ってたので150円と消費税。
夕食は、157円の餃子と昨日、生協でタダで貰った豆腐でした。
何という生活をしてるんだろう(笑)



デジカメを買ってから、データの整理をしてなかったので整理をしていたら、モモの写真とムービーが一番多いのよ。
やっぱり一番気になる子の写真とかは多くなってしまうのよね。
一番少ないのは、キム&タク。
この子達は、カメラに近づくから撮りにくいからなの。
また順番にアップしよっと。
今日は、キムのふみふみムービーと、チィの遊んでるムービーをアップしたんだけど、キムの分は同じ動きだから面白くないし、チィは秒数が短いしで共に失敗作だなぁ。


...... 2001年 05月 12日 の日記 ......
あけみネコ?
やっと土曜日でお休みだから、夜更かし&寝坊の生活でした。
昨夜は、4時頃まで起きていて一旦お昼に目が覚めたけど、そのまま二度寝をして結局3時まで寝てしまったわ(^^ゞ
本屋に行ってウロウロしてたら、動物病院が載ってる本があったのでパラパラ見ると関東の病院ばかりだったわ。
関東版なのかと表紙を再度見たけど拡大版としか書いてないのよね。
表記が何か違うような・・・
その後、買い物に行って、あとは家でゴロゴロ。



昨夜もモモと一緒の部屋で寝たの。
一緒の部屋で寝ようかどうしょうかと悩んでたんだけど、ミャー&チィがいる寝室でトイレ掃除とかしていると、モモがドアのガラスの所をシャカシャカしながら鳴いてるのよ。
モモに気づかれずに見ていたら、どこか開く所がないか一生懸命探しながらシャカシャカ、エェ〜ンエェ〜ンって・・・
この瞬間、モモとねんねする事に決定。
モモと遊んで、ご飯を手からあげたりして連休の時と同じようにして過ごしたのよ。
私が寝る体勢になって、横になるとモモが枕元に座ったのよ。
そして私の頭をゴソゴソしてるから何だろうと神経を集中してると、なんと毛繕いのつもりなのか髪の毛を舐めてくれてるの。
そのままジッとしてたら、おでこの所まで舐めてくれたのよ。
その後は、自分のベッドに行ったりウロウロしたりしてたけど、とっても嬉しかったなぁ。

ミャーとチィは、代わる代わる私をドアの所で呼んでたけど、平日は一緒の部屋で寝てるし2ニャンでいるから辛抱してもらうしかないわ。
これからは、週末はモモと寝る事にしようかなぁ。
でもお出かけがある時は出来ないけどね。


...... 2001年 05月 13日 の日記 ......
視線
昨夜は、モモと一緒に寝なかったけど明け方5時過ぎまで一緒に過ごしてたの。
最近は、明るくなるのが早くなったと思ってしまった。



モモのお気に入りのオモチャのキラキラ棒が上の写真でぇ〜す。
これで遊んで欲しくて仕方ないモモです。
毛玉もなくなったせいか、このオモチャで遊ぶ時の動きは凄く早いのよ。
ジャンプもするし、見ていて楽しいわ。

モモの毛をコームでなでていたら、下半身の所に来ると相変わらず嫌がる。
昨夜は、連続パンチを頂いてしまったわ(^^ゞ

モモを構っていると必ずチィがドアの向こうから恨めしそうな顔で見るのよ。



最近では、ミャーまでドアの向こうから見て鳴くのよ。



この視線に耐えながらモモと遊んでる今日この頃です(笑)


...... 2001年 05月 14日 の日記 ......
当たったぁ
今日、前に応募していたネコのご飯が当選したとメールが来たのよ。
すっかり忘れていたので嬉しかった。
20名にアイムスチキン&ライス3.6キロが当たるって言う分だったので、すご〜く嬉しい。
3.6キロって言うのが魅力だわぁ。
届くのが待ち遠しいなぁ。

私に似ている動物の写真があって、それは数年前の時刻表に載っていたんだけど、その写真を見た会社の人が私に似てるって言うのよ。
私がそんなにカワイイ?って聞いたら、よく見てみぃ。これは可愛くないでぇって。
よく見たら確かに可愛くない(笑)
でも、私も自分の顔に似てると思ったのよ。
その写真をアップしました。
でも、どこかは秘密です。
探して見てね。すぐに見つかるけどね(笑)



最近、タクがすごく甘えるようになってるのよ。
部屋から出してあげると、すぐに私の横に来てスリスリするのよね。
撫でてあげると、お腹を出してゴロゴロ。
この子は、お腹も触られるのが好きなのよ。
でも、タクを撫でてると絶対キムが来て私に乗ってフミフミするのよね。
デカイのが横と上に乗ってるから、人が見たら襲われてると思うかも(笑)


...... 2001年 05月 15日 の日記 ......
なんか・・・
何か疲れましたぁ。
前にも書いたけど無料のサーバーが最近よくダウンするので、ミラーサイトをアップしたものの昼間はアクセスは早いんだけど、夜になると凄く遅くなるから他をず〜と探してるんだけど、ムービーがどうしてもネックになるのよね。
それと広告が別ウィンドウに出るのも嫌だし。
結局、ミラーサイトは重い方のままで、ねんねこクラブとにゃんこタウンをもう一つ別のサーバーにもアップする事に。
ここは、どういう訳か素材とかバナーのgifアニメが表示されないのよ。
すでにアップしている人の所を見ると、ちゃんと表示されてるし、私が作った分も表示されるので一つだけ試しに保存しなおしたら表示されるようになったわ。
変なゴミがつく問題はクリアーにならない。ひょっとしてMacで作ったファイルとかのせいかなぁ。
当分は参加サイトだけ、こちらにもアップする事にしよっと。
日記は、プロバイダーのサーバーに移動したのでsannetがダウンしない限り大丈夫だと思う。
参加サイトをアップするのにファイル名の不都合があったので変更しなければならなかったのよ。
不都合の方だけなおすと、ややこしくなるので全部のサーバーのファイル名を変更しなおして再度アップしなおしたりで、なんか疲れたわ。



モモの雲行きが怪しい。
キム&タクを出すと、ひたすら鳴くのよ。
発情の時の鳴き方じゃないんだけど、なんか怪しい。
発情してた時は、キム&タクを出した時は身体をクネクネして鳴いてたのよね。
今は、身体をクネクネしてないしオシッコを他でしてないんだけど、何か怪しい。
とにかく昨日からよく鳴くのよ。


...... 2001年 05月 16日 の日記 ......
何てこったい
前に会社の後輩に、カルカントップの全員プレゼントに応募してもらって、その分は貰ったんだけど、別の人にも頼んでいた分が、今日、朝の電車の棚に置き忘れて来たって言われた(泣)
何てこったい。
思わず「あほぉ〜〜」って言ってしまったわ。
忘れ物センターは、当日分は届かないから明日にでも電話で聞くか行って聞いてこよっと。
たかが500gといえども、もったいないじゃないの。
でも、忘れ物センターに内容を言うのが恥ずかしいなぁ(笑)



今朝は、ミャーのお見送りがなかった(泣)
何か機嫌が悪かったのかなぁ。
寂しい気分で家を出たのよ。
そう言えば、昨日も今朝も私が座ってると手を噛んでたなぁ。
不満がいっぱいあるんだろうな。
帰ってきて、チィのお出迎えまでなかったら嫌だなぁって思っていたら、ちゃんとお迎えをしてくれたから良かった。

チィがフローリングの所で仰向けで寝るようになった。
多分、暑いんだろう。
だから、まだ早いと思っていた「ひんやり倶楽部」を出してあげると、そこでくつろいでるのよ。
この子は、脂肪が多いから他の子達より暑がりなのかもね(笑)


...... 2001年 05月 17日 の日記 ......
届いてない
帰りにお忘れ物センターに行ったけど、届いてなかった(泣)
隣では、先週に買ったばかりの全区間の定期を取りに来ていた人がいたのに・・・
普通、定期なんて、まして全区間の使用開始したばかりの定期が届く事なんて殆ど不可能なのに・・・
でも、この間当選したアイムス(3.6キロ)が今日発送したとメールが来てたのよね。
神様は私を見捨てなかったのね(笑)

私に似た動物の写真を隠したんだけど、簡単に見つかると思っていたのに見つけれない人が結構いるのにはビックリ。
一番最初の人はすぐに見つけたから、やっぱり簡単すぎたと思っていたんだけど違うのかなぁ。
今のところ、3人しか見つけてないみたい。
そんなに難しくないはずなんだけど・・・
やっと見つけて、あの写真だとあとが怖いような気もしてきた(笑)



ミャーがやたらと腕を噛むのよ。
かなりストレスが貯まってるんだろうなぁ。
モモが頻繁に鳴く理由が分かった。
連休中と先週末に長い時間ゲージから出て私と遊んだせいか、ゲージから出して遊んでぇ〜って言ってるみたい。
昨日も、頻繁に鳴いていたんだけどゲージから出すと鳴かなくなったし、遊ぶスタンバイまでしてるんだものね。
ちょっと贅沢になってしまったかな?
モモと遊ぶとミャーとチィの視線が辛いんだけど、寝ようと寝室に行くとモモがドアをカシャカシャして鳴くのも辛いのよねぇ。
キム&タクも鳴いて呼んでるし・・・
私のカラダがが3つあるといいんだけどなぁ。


...... 2001年 05月 18日 の日記 ......
沈没船
私の部署の課長が6月で辞めるって知らされた。
まだみんなは知らないんだけど、私に本人が教えてくれたのよ。
理由は転職。
給料が遅れるし、昇給がないし、ボーナスも下がったり出るかどうか分からないので、コネで別の会社に行くらしい。
コネがあるといいよなぁ。
沈没寸前の船から逃げれる人はいいけど、船と沈没するしかない私は・・・(泣)
今日も、またもや例の花束の君にごちしてもらったわ。
会社の話から猫の話、政治家の話、第二次世界大戦の話、憲法の話など目まぐるしく話をして、最後は私の頭はウニウニに(笑)



最近、キムがモモにちょっかいをしなくなった。
これは良いことだわ。
キム&タクは、私が座ってると側に来るし、ネットをしても必ず側に来て寝そべってる。
タクは、ひたすら撫でてもらうのを待ち続けてるのよね。
キムは、途中から鳴きながらウロウロするのよ。
この子達も、私と遊びたいのよね。
やっぱり、分身の術が使えたらなぁ。


...... 2001年 05月 19日 の日記 ......
やっぱり(泣)
今日も掃除は出来ませんでした(^^ゞ
でも、軽く掃除機はかけたのよ(言い訳?)



モモは、昨夜から完全に発情モードに入ってしまった(泣)
この間、怪しいと思っていたのが、やっぱり前兆だったんだぁ。
昨日の朝から食欲が落ちたし、鳴き声が大きくなって、鳴き方も発情の時と同じになったのよ。
ゲージから出して見ていたら、身体をクネクネさせた時点で完璧に発情だと思ったの。
クネクネの仕方とかも、発情の時はいつもと違うのよ。
昨夜は、一緒の部屋で寝たんだけど、寝ている時にオシッコをされたらどうしようかと思ったけど、その時はその時と思って寝たんだけど、オシッコはしなかったから良かった。
今のところ、発情の初期のせいか鳴き続ける時間と、声の大きさはまだましなのよ。
これからどんどん鳴く時間&声が大きくなるかも。
今回は、期間も短くひどくならないといいんだけど・・・


...... 2001年 05月 20日 の日記 ......
人見知り?
今日も暑かったなぁ。
窓を開けると、風が入って涼しいんだけどモモ、キムが鳴くから開けれないのよね。
でも昼間は開けたわ。
昼間だと外の音で少しは、聞こえにくいと思って開けたんだけど大丈夫だったかなぁ。



ベランダから、キム&タクの部屋に入って行くと、2匹とも私だと分からずに部屋の隅に逃げて行った。
近づいて行くと、タクは逃げるところをキョロキョロと探してるのよ(笑)
「タク、タク」って声をかけてやっと私と分かったみたい。
この子達も人見知りするようになったのかも。
たまには、こういう事をして刺激を与えるのもいいかもね。

モモは日中は、殆ど鳴かなかったけど、夕方から鳴きだした。
特に、キム&タクを出すとすごいのよぉ〜(泣)
昨夜は、2回も座布団にオシッコされたわ。
今夜もするんだろうなぁ。


...... 2001年 05月 21日 の日記 ......
心配性かなぁ
今日は病院に2つ行ったから散財したわ。
1つは、薬だけもらっただけで、もう1つは診察もしたんだもの。
でも、前に診察せずに薬だけもらった時の方が高かった。
今日は、薬の種類がかわったから安くなったの?
約半分ぐらいの金額だったんだもの。



朝4時頃、眠りも浅くなった時だったのかモモの大鳴きの声で目が覚めて、モモの所に行って身体を撫でて再びベッドに入ったんだけど、チィがお水を飲んでたのよ。
結構、長い時間飲んでて、しばらくしたらまた飲んでる。
この子は、普段はあまりお水を飲まない子なのに今朝はどうしたんだろう?
普段、あんまり飲まない子が飲むと、これまた心配になるのよね。
起きる時間になって、起きてみんなにご飯を上げて、いつものようにコーヒーを飲んでたらミャーがご飯をそんなに食べない。
「ミャーちゃん、ご飯食べないの?」って聞いても食べない。
お皿を手に持ってミャーの前に持って行くと食べたのよ。
単に甘えてたのかなぁ。
その時に、耳の付け根(額より)が小さく赤くハゲてるのを発見。
昨夜は、なかったから夜中に掻いてこうなったんだろう。
また耳の病気が再発かと耳を見たら、少し汚れてたので見える所を拭いてから薬を入れておいた。
マラセチアは、慢性化する事があるって言ってたから、やっぱり慢性化してしまったのかなぁ。
今週末にワクチンに病院に行くから、また診てもらって薬ももらってこよっと。


...... 2001年 05月 22日 の日記 ......
すごくショック
今、5時20分。会社です。
今日は、家に帰ってもネットはしません。
当然、PCも立ち上げません。

あまりにもショックな事(映像を)を見て、少々ダメージが強すぎた。
今も泣きたいけど、会社だから泣けない。
家に帰って思い切り泣く。

里親募集をされる方、している方は希望者が人がよさそうだと安易に思わないでください。
猫好きのような顔をして、猫を譲ってもらって酷い事をする人達がいます。
相手と何度もやりとりをして、相手の家にも行って充分に確認してから里子に出してください。


...... 2001年 05月 23日 の日記 ......
長電話
昨日、今日と長電話をしてしまったわ(^^ゞ
私は、電話とかでは長話をしてしまうタイプです。
昨日と今日の1件は向こうからかけてくれたのに長電話をして申しわけなかったです。
もう1件は、こっちからで長距離だったので電話代が・・・^-^;



電話をしている最中も、ときどきモモのご乱心の声が。
電話の向こうでは、モモちゃん?って聞かれるのよね。
ご乱心中のモモの声は、あまり可愛くないので嫌だなぁ。
早く、いつものカワイイ声のモモになって欲しいよぉ〜

隠しページのヒントを一つ。
トップページです。


...... 2001年 05月 24日 の日記 ......
恥ずかしいぃ
日頃から肩こりに悩まされてるんだけど、昨日、今日といつもの肩こりと違う凝り方をしてる。
3日前から、いつもの私の仕事以外の他の人の仕事を手伝ってるんだけど、これがPCを使う仕事じゃなくて、手作業なのよ。
やってる内容は、ほとんど内職のような感じなのよね。
それでいつもと違うから、変な肩こりになってしまったわ。
お手伝いだから、ダラダラとゆっくりすればいいのに私の正確ではなかなかそれが出来ないのよ。
ついサッサするから、あとから疲れがド〜ンと来るのよね。
嫌な正確だわ。



チィは、お風呂場と脱衣カゴ(ちゃんとした物ではないし、最近は使ってない)の上が大好きで私がお風呂から出ると、必ずカゴに上がって甘えてくるのよ。
そのカゴの高さは、私が立ってて指の先ぐらいの高さです。
私が、まだ素っ裸の状態の時から身体を乗り出して手招きを必死にするのよ。
それで身体を拭きながら、チィを撫でてあげてるんだけど最近ちょっと面白い事をするようになったの。
この話は、恥ずかしくて今まで書いてなかったけど今日は書きましょう(#^_^#)
身体を拭きながらだから、当然、私は裸です。
そのままチィの側に行くと、チィが私の身体に前足でつかまり立ちをしながらスリスリ。
カゴの高さから、チィがつかまり立ちをしてスリスリする位置に胸があるのよね。
胸にスリスリしたかと思ったら、その先をペロリと舐めるのよ(*^^*)
この間なんか、くわえられてしまったわ(#^_^#)
キャ〜、恥ずかしい話をしてしまったぁ。


...... 2001年 05月 25日 の日記 ......
週末だぁ
今週もやっと終わりだ。
でも明日は早起きしないと駄目なのよね。
ミャーをワクチンに連れて行くんだもの。8時45分にタクシーの予約をしたから7時には起きないと駄目だなぁ。
ミャーは、朝ご飯抜きにしないとね。
一般の血液検査もするから、ご飯を食べたりした後だと数値が違うから仕方ないのよね。
しかし、他の子が食べてるのにミャーだけって言うのもなぁ・・・
他の子もあげないと良いんだろうけど、キム&タクが騒ぐのが目に見えてるもの。
耳の検査もしないとね。



チィは暖かくなると下の写真のような格好をよくする。



変わったポーズをする子だと思っていたが、モモも同じような格好をするのよ。



見ていると面白いけどね。


...... 2001年 05月 26日 の日記 ......
リバーシブル
昨夜は4時頃に寝て7時30分に起きました。
ミャーを病院に連れて行ったら、混んでるかと思ったら誰もいなかった。
でもミャーを診察してもらってる間に、次から次へと来て混んで来たのよね。
わずか30分の間で、すごい人になってた。
やっぱり早く行って正解だったわ。
帰って来てから朝食兼昼食を食べて出かけて、4時頃に帰宅。
寝不足と疲れで、8時過ぎまでお昼寝してました(^^ゞ



昨日、チィのうつ伏せ寝の写真を載せたけど今日は、仰向けでぇ〜す。
寝方のリバーシブルって所かなぁ(笑)



モモの発情がまだ終わらない(;_;)
でも、日中は大鳴きをしないのよ。
夕方になってから大鳴きが始まる。
何でかなぁ。
日中に大鳴きされる方がいいんだけど。
だって生活音で近所にもあまり迷惑にならないように思うんだもの。
夜から夜中は静かになるから、大鳴きが響き渡るはずなのよね。
お願いだから、日中に鳴いてくれぇ〜。


...... 2001年 05月 27日 の日記 ......
洗濯に疲れた
5時まで起きてて、昼過ぎまで寝てました。
猫ベッドを3つ洗って、モモがオシッコをした座布団を洗って疲れました。
猫ベッドは手荒いをしてたので結構疲れるのよね。
まだ洗わなければいけないベッドが残ってる(;_;)



モモの今回の発情も長い。
先月は10日間だったのよね。
今月は、まだ発情中。
先週の金曜日の夜からだから、今日で10日なんだけど、まだ治まりそうにないなぁ。
ご飯は、カリカリを少し食べてくれてるから、まだ少しだけ安心。


...... 2001年 05月 28日 の日記 ......
面倒だわ
今日はお仕事が忙しいって言うより、めんどくさい仕事をしてたのよね。
イラストレータで表を作ってたんだけど、これが面倒なのよ。
イラストレータで表を作った事がある人だと分かってくれるよね。
これを6種類作ってたのよ。
それ以外に、通常の私の仕事もあったしでネットをする時間があまりなかったのよ。
だから書き込みも1件もしなかったなぁ。
私の別の掲示板のレスだけ書いたけどね(笑)



キム&タクを部屋から出してネットをしていると、タクは必ずイスの横で待ってるし、キムはヒザに飛び乗ったり、手にスリスリ(殆ど頭突き)をする。
タクが足元にいるので、足でお腹をゴリゴリすると喜んで仰向けになってお腹を見せる。
この子はお腹を触られるのが好きな子。
キムは私に頭突きばかりするから、手がぶれて文字が打ちにくいのよね。
今もこれを書くのが大変だわ。
さて、これを書いたら少しかまってあげなきゃね。


...... 2001年 05月 29日 の日記 ......
今月も給料が遅れる(当たり前だよね)
今日、帰って来て廊下にある物入れに猫ベッドを入れていたら「ニャ〜ン、ニャ〜ン」って声が聞こえる。
子供が猫の鳴き真似をしてるのかと思うほど、見事に「ニャ〜ン、ニャ〜ン」って。
でも子供じゃない。
廊下にまでよく聞こえるって事は、窓を開けて網戸越しに鳴いているとしか考えれない。
私の隣の部屋には、多分猫がいる。
思わず隣の部屋の窓の所まで行って見ると案の定ネコがいた。
窓はわずか5センチ程しか開いてなかったけど、そこからこっちを見て必死になって窓にスリスリするのよ。
怖がる様子が全然ないから、人見知りしないネコなんだろうなぁ。
種類がよく分からなかったけど、アメショー見たいだったなぁ。



モモの写真を見ていたら、この子ってコロコロ変化してるなって思った。
家に来た時と毛が少し伸びて来た時、毛がフサフサに伸びた時、マルガリータになった時、そして今の少し毛が伸びて来た時と全てが違うネコのように見えるのよ。
1年でこんなに変化のある子って面白い。
そういえば、今週の土曜日でモモが家に来て1年になるんだぁ。
家に来た時は、シャーシャー言って部屋の隅に逃げてばかりだったのに、今では少し甘えてくれるようになったのよね。
完全に警戒心は解いてくれないけど、これがモモなのよね。
モモの発情は、今日も続いてる。
かなり大鳴きする回数が減ってるけど、今日で11日目。
今回は先月より長い。


...... 2001年 05月 30日 の日記 ......
バンザァ〜イ
今日は家に帰ってから少しのんびりしようと思っていたのに、3件も電話をかけなければならなくなって、結局のんびりする時間もなくなってしまったわ。
3件とも叔父さん、叔母さんだから話が伝わりにくい。
ゆっくり何度も説明しないと駄目だから疲れるし、時間もかかってしまうのよね。
本来、兄がしなければならない事なのに・・・



モモの発情が終わったぁ\(~o~)/
今朝も座布団にオシッコをしていたけど、今夜から大丈夫かな?
発情が終わると、それまでキムが近づいたりゲージにスリスリするとモモはクネクネしてたけど、今日はパンチをしていたわ。
これを見る限り完全に発情は終わったと思うのよね。
悪魔から天使に変身。
発情によるストレスもなくなるから良かった。
でも、来月も発情するんだろうなぁ(--;)


...... 2001年 05月 31日 の日記 ......
ひどい奴?
夕方、急に右手中指の付け根の関節部分が痛くなった。
まるで突き指でもしたみたいに痛くてキーボードを打つのが辛かった。
何で痛くなったんだろう?
家の最寄り駅に着いた頃から痛みが治まって来たから、帰りたい病だったのかなぁ(爆)



私がPCのイスに座ってるとキムは必ずヒザに乗って来るんだけど、乗れないように机とイスの隙間をなくすと、どうにかして乗ろうと手を私の足に乗せて、机と私の間を開けようと必死になるのよ。
それでも乗れないと、一旦あきらめてイスの後ろで座ってるのよ。
でも、私が振り向くと尽かさず来て乗れるかどうか確認しにくる(笑)
タクは、ヒザに乗らない子だけど側にいるのが好きで、ず〜とイスの横に寝ころんでる。
それでタクって呼ぶと、手をニギニギしてるのよ。
名前を呼ばれるだけでも嬉しいみたい。
今もタクは横で寝転がってるので、足でお腹をグニグニしてるんだけど(ひどい奴です)嬉しそうなのよね。

topnext
inserted by FC2 system