...... 2001年 06月 01日 の日記 ......
痛いですぅ
まだ右中指が痛い(;_;)
昨日よりは痛みはましなんだけど痛い。
左右の手の甲を見比べたら、右手が若干腫れてる。
そう言えば、痛みを感じた時にむくんだ感じがあったし、今も若干むくんだ感じがあるなぁ。
ひょっとして、昨日の夕方の記憶がなくなってて、実は人を殴ってたりして(笑)



さっき、パジャマに着替えて本(マンガ)を読んでたら、チィが私の足で爪研ぎをするのよ。
この子は、よく私の足に爪研ぎをするんだけどジーパンの時は平気なんだけど、スウェットとかパジャマのように薄い生地の時は、爪が直に肌に刺さるから痛いのなんのって・・・

今は、キムがPCのイスに座ってる私のヒザに乗りたくて足に爪をたてたし・・・
今日は、痛いの3連発だわ。


...... 2001年 06月 02日 の日記 ......
当たったぁ〜
今日は、郵便小包と宅急便が来た。
両方とも猫のご飯。
先月にネットの懸賞に応募していた分。
シーバ50g×3、懐石(日清製粉)100g×4+缶詰1缶
この間のアイムスもあるから、当分キム&タクのご飯は充分にあるわ。
ネットで応募だとハガキ代もいらないしでラッキー。



昨夜は、モモと一緒のお部屋で寝ました。
発情中は、身体を触られてもそんなに嫌がらないので、この間までコームでブラッシングをしてたんだけど、全然嫌がらないし、下半身をしても怒るどころかお尻を上げてたんだもんね。
なのに発情が終わると、やっぱり嫌がった。
顔と首は嫌がらないけど、下半身をすると相変わらず嫌がってパンチをされたわ。
発情が終わった次の日からこれだもんなぁ。
昨夜もしたら、パンチでした。(--;)

モモはパンチの名人?
発情が終わってから、キムはパンチを何度うけてるか(笑)
昨夜は、まともに鼻にパンチをしてたもんね。
パンチされたキムは、私の顔を見て情けない顔をしてたわ。
なかなか面白かったわ。


...... 2001年 06月 03日 の日記 ......
悪いブリーダー
昨夜もいつもの週末と同じく5時過ぎまで起きてたのよね。
夜中にネットをするつもりがなかったんだけど、フッと繋いで巡回していたら、大阪にあるペットショップが今月で閉鎖するんだけど、そこで繁殖用としているネコちゃん達のSOSが。
繁殖させる為に室内の温度も調節されて年中発情する環境にして、狭いケージに入れられて生活していたそうだ。
愛情もかけられず、長毛の子は毛玉が凄いとか・・・
ショップが閉鎖すると、その子達はまた違うブリーダーさんの所にいくのかもしれないけど、その人達が良いブリーダーさんなら少しは安心だけど、今回のようなブリーダーさんだったら・・・
それに高年齢の子とか、奇形の子供が出来るネコさんと神経障害と思われる子ばかりだ。
次の所では、どんな目にあうか分からない。
この子達には、愛情をいっぱいくれる人達の所に行って欲しい。
良い里親さんが見つかって欲しい。



昨夜の夜中から、モモがまた発情した。
12時頃から、声が大きくなったので、あれ?まさか?って思って様子を見ていたら、大きな声で鳴くし、コームで下半身をブラシしても嫌がらずパンチもせずに、腰を落としてシッポをあげる。
身体をクネクネする、とどめが座布団にオシッコ。
完璧に発情だ。
前回から3日しかたってないのに・・・

フッと普段は見れない(嫌がるし、暴れるので)歯の状態が気になったので、無理矢理抱っこして歯を見たら前歯の犬歯の付け根が赤い。
左右とも赤いけど、左の方が右より赤い。
これが痛いのか分からないけど、指で触って見たけど痛がる様子はなかった。
脳裏に浮かんだのは、発病。
エイズの発病症状の一つに口内炎があるから、まさか発病か?
歯の方は、しばらく様子を見て赤みが治まらなかったら病院に連れて行こう。

昨日は、モモが家に来てちょうど1年と思っていたら手帳を見ると9日だったわ(^^ゞ
来週の土曜日だった。


...... 2001年 06月 04日 の日記 ......
早く寝たいけど寝れない
眠いっす。
ダルイっす。
月曜日は駄目だぁ。



チィは体型のせいなのか、なんかひょうきんな感じがするわ。
寝ている格好とか寝顔はカワイイしね。
ミャーがやたらとヒザに乗せろと五月蠅い。
乗せないとヒジを噛むのよね。
それで乗せてあげると、顔を埋めてゴロゴロとヨダレまでだして喜んでる。
土曜日は明け方までモモと一緒に過ごして、寝室にいったらミャーの目の上が赤く少し禿げてる。
自分で掻いてこうなったんだけど、原因がまた耳かと思って耳を見たけど、そんなに汚れてない。
一応、耳に薬を入れて皮膚の部分も薬を塗っておいたけど。
もしかするとストレスかなぁ。
この子は、前に友達が頻繁に来た時はゲリをしたり、わずか2〜3時間の間に太ももの裏側が禿げた事があるのよね。
これは完全にストレスだったんだけど、今回はどうなんだろう?
金曜日はモモと一緒に寝たし、土曜日は明け方までモモと一緒だったからかなぁ。
薬が効いたのか、今は掻いてないのよね。

モモは、まだ発情中(--;)
大鳴きの回数は減ってるけどね。
でも、座布団にオシッコをするのは減らない。
ペットシートを敷いてたんだけど、オシッコをした後で砂かきをするからずれてしまって、次のオシッコは座布団にされてたわ。
お陰で朝から洗濯機をまわす事に・・・


...... 2001年 06月 05日 の日記 ......
ワクチン接種の間隔変更
獣医師会で、ワクチンの接種間隔がついに変更になったらしい。
今までは毎年1回だったのが3年おきに変更になったらしい。
ただ、生ワクチンは違うそうで、アジュバンド入りの不活化ワクチンのみ。

完全室内飼いの子の場合は、初年度に2回、1歳で1回すれば4歳までしなくていいって事です。あとは3年おきにすればいいのよ。
ただ10歳を過ぎた子は、健康状態に少しでも異常がある子は接種しない。

外出猫やお外の子の場合は、初年度に3回であとは室内飼いの子と同じ。

アジュバンド入りの場合、接種した場所にしこりができるらしい。
このしこりが1ヶ月たっても消えない場合、初年度の接種の場合は次の接種は必要ないという。
これは抗体反応が起こった事なので完全に抗体が出来ているので打つ必要がない為らしい。
再度接種すると、より激しい抗体反応が起こるので、しこりがガンに変質する可能性が高くなるそうです。
しこりが2ヶ月たっても消えない場合は、早急に外科手術で切除しないといけないとらしい。
それ以上おいとくと転移する可能性が出るらしい。

キム、タク、ミャーは変更後のワクチンを接種したが、しこりは今のところ確認出来てないけど、しばらくはしこりが出来てないかチェックしないと駄目だわ。
特に、ミャーは腫瘍が出来やすい体質かもしれないもの。
初期の段階で切除すればガンにまでならず、その部分の切除で済むけど時間が経つとガンになって足を切断しなければならなくなるのよね。
これは、この間病院の先生に聞いたのよ。



モモのオシッコが座布団だけじゃなくなった。
座布団にするときは、お尻を下げて、したあとは砂かけをしてたんだけど、昨日は台所の床の流しよりと、リビングの床も壁に近い所と、ミャー&チィのご飯台(段ボールにスーパーの袋を巻いただけだけど)にピッピッとかけた。
この時は、砂かけもしなかったし、お尻もあげてたのよ。
こうなったらシートで予防も出来なくなったよぉ(泣)


...... 2001年 06月 06日 の日記 ......
ニャハ
帰って来て郵便受けを見たら、クロネコのメール便が入ってた。
あまりにも薄いので何だろう?差出人はと見ると分からない。
開けて見たら、前に不在連絡表が入ってた時に帰るのが遅かったので、ネットで再配達の依頼が出来るみたいなので、試しに繋いだら、ちょうどアンケートにお答え頂いた方から抽選で何かプレゼントがもらえると書いてあったので、アンケートを出してたのよ。
すっかり忘れてたけどね(笑)
その抽選が当たって、クロネコヤマトのオリジナルハンドタオルが当たったの。
可愛いハンドタオルなのよ。
この間から、全員プレゼント以外でもネコのカリカリが当たったりで、何か嬉しいなぁ。
宝くじも当たってくれると良いんだけどな。(こっちの方が凄く当たって欲しい)

タンハハさんが、5ニャンの写真を加工してポストカードを作ってくれたの。
シールも作ってくれたんですぅ。
ポストカードがとっても素敵だったので、スキャンしてキリバンの部屋のその他の頂き物にアップしました。
モモの分のひとつは、モモの部屋のトップに使わせて頂きました。
キムの山男の加工は笑えたわ。



今頃の時期になると、毎年のようにミャーの調子が悪くなる。
昨夜もご飯を食べて2時間以上もたってから吐いた。
2回連続で吐いて、30分ぐらいたってまた吐いた。
この子は、この時期よく吐く。
今までも、お腹が空っぽなのに吐き続けて夜の間だけでも5回以上吐いた事もあったのよ。
もう胃液(?)しか出ないのに吐き続けて、病院に行っても原因が分からなかったのよね。
今回は、かなり消化したご飯を吐いて終わったからまだ良かったかな。
この時期は、要注意なのよね。


...... 2001年 06月 07日 の日記 ......
猫劇場
前に東京だけで公演されていた「猫劇場」がまた来日して、今度は大阪でも公演される。
前に見に行った人が、猫がとても楽しそうに演技をしていて、やらされているって感じがしなかったって日記に書いてるのを見て、見たかったなぁって思ってたので、大阪でも公演されるって知った時は絶対見に行きたいって思ってたの。
それでチケットを買わなければと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていて今日、前に見に行った人の日記でその人は一列目のチケットだったって書いてるのを見て、思い出して慌てて帰りにピアに行ったんだけど、一列目は無かった(泣)
いろいろ調べてもらって、初日の席がまだ良かったのでそれを買いました。
4列目の真ん中なんだけど、ちゃんと見れるよね。
しかし、お金が無いのに・・・
でも、見たいんだもの。
虐待的な感じがしたら、すぐに帰るけど前に行った猫好きさんがそんな風に見えなくて、また行きたくて行くぐらいだから大丈夫でしょう。
他の地区の放送日が同じかどうか分からないけど、17日の日曜日に「世界ウルルン滞在記」で、この猫劇場が紹介されるらしい。



モモの発情はまだ終わらない。
スプレーもしてるし・・・
好きな缶詰は食べないけど、カリカリを食べてるからまだ良かった。

昨夜もまたミャーがゲロ。
さて寝ようと寝室に行ったら、猫トイレのフタの上から吐いたみたいで、フタから床に・・・
2回吐いたようだ。
だって私のベッドの上にも吐いた後があったのよ。
やっぱりこの時期は、ミャーにとっては駄目なのね。


...... 2001年 06月 08日 の日記 ......
明日は早起き
もう少しで日記を書くのを忘れる所だった(^^ゞ
忘れるというより、書いたつもりだったのよ。
ボケがはじまったかなぁ(笑)

明日は、東京からH嬢が大阪に日帰りで遊びにくる。
新大阪までお迎えに行って、そのままK嬢のお家のニャン達に会いに行って遊んできまぁ〜す。
その後、K嬢とともに私のお家へ来る予定。
K嬢の家の後で我が家に来るとギャップがありすぎるよぉ〜。
だって家の中はメチャクチャだし、キム&タクはデカイし・・・
このギャップに二人はついてこれるだろうか?(笑)



タクがみんなのお気に入りの、ボロボロのコタツ布団でフミフミしてたので撮ったんだけど、やっぱりキムと同様に面白くない映像だわ。
でも、私は可愛いと思うんだけどなぁ。

明日は、モモが家に来て1年。
保護した時は、死んでしまうと思って同じ死ぬなら外でお腹を空かして、怖い思いをしながらボロボロになって死ぬより、少しでもご飯に困らないで雨とか車の恐怖のない環境で虹の橋に逝かせてあげようと思った。
でも、ダブルキャリアと心臓が少し大きかったり、避妊手術をしたにも関わらず発情したりと大変な身体なのに1年一緒に過ごしてこれた。
少しずつ懐いてくれるようにもなった。
他の子と一緒に遊べないのが可哀想だけど、これからも頑張って生きて欲しい。
今後もいつどうなるか分からない子だけど、少しでも長生きして欲しい。
モモとの生活は大変な部分もあるけど、モモに教えられた事も沢山ある。
モモちゃん、これからも頑張ろうね。


...... 2001年 06月 09日 の日記 ......
★モモの誕生日★

楽しかった
昨夜も3時頃まで起きてて、6時半起きだったから起きるのが辛かったなぁ。
でも、楽しい一日でした。
hiromiさんと会うのは何ヶ月ぶりかな?
きみこさんちの、くーくん、とーくんは相変わらず隠れてしまった(泣)
みかちゃんも、今日はご機嫌が悪かったのか遊んでくれなかったのよね。
楽しい一日は、アッという間に終わってしまうのよねぇ。



hiromiさん、きみこさん、たけちゃんがキム&タクを見た感想は、大きいでしたぁ(笑)
キム&タクも、この一年で性格が少し変わったのか初対面の人にすぐに近づかなくなったのよね。
反対にキムは机の下に隠れるし、タクはタンスの上にあがるし・・・
でも、タクはご飯につられて降りてきて遊んでもらいました。
キムも出てきて同じく遊んでもらったのよね。
本来、人が好きな子達なので遊んでもらえて嬉しそうでした。

タクは、今までの日記にも書いてたけどお腹を触られるのが大好きで、みんなにお腹を撫でてもらってとっても嬉しそう。
大またを開いて陶酔した目までしてるのよ(笑)

ミャー&チィは、予想通りベッドの後ろに避難してしまいました。
でも、ベッドの上から見えるのでそこから見てもらいました。
きみこさんは、ミャーが欲しいと言い出したのよね。
(写真で見る感じと違って実物は可愛いのよ)
これは出来ない相談です(笑)

モモは、自分のベッドの中で不機嫌な顔をしたまま固まってました(笑)
全員予想通りの行動をしたのよねぇ。

もっとキム&タクと遊んであげて欲しかったけど、家に着いた時間が少々遅くなったのでhiromiさんの帰りの新幹線の時間もあったので、キム&タクには可哀想だけどあきらめてもらいました。

今日は、ミャー、チィ、モモ(誕生日なのに)の女の子チームにとっては災難(?)な日だったけど、キム、タクの男の子チームにとっては楽しい日になりました。
キム&タク、可愛いって言ってもらえたし、遊んでもらったし良かったね。

例のゆでまんじゅうの写真、感想は明日のお楽しみぃ。


...... 2001年 06月 10日 の日記 ......
ゆでまんじゅう
一日、ダウンしてました。
昨日は、日中はすごく暑かったんだけど、電車の中のエアコン&食事に入った所のエアコンで身体が冷えてしまった上に夜は気温が急激に下がったのとで、風邪っぽくなって頭が痛いしでダウンでした。

この間、話題になった「ゆでまんじゅう」の感想でぇ〜す。
形は写真で見ていただいて、味とかの感想を。
外側は、柏餅とか三色団子のような感じの皮です。
中はアンコ。
甘さが丁度良く、皮とのバランスがとても良いので美味しかったです。
これだったら、何個でも食べれます。
とっても気に入りましたぁ〜。
hanakoさん、ありがとうございました。



モモのスプレー跡が、あちらこちらに・・・
前までだったら、座布団へのオシッコだけだったからシートで何とかカバー出来たけど、スプレーはソファ、机の脚、テレビ台など特定出来ないし、お尻を上げてピッピッとするので予防など出来ないのよね。

タクが、昨日いっぱいお腹を撫でてもらったので、どうやら癖になってしまったようだ。
部屋から出してあげると私の横に来るのはいつもの事なんだけど、ゴロリと横になってお腹を出すのよね。
撫でてって言う感じで待ってるんだもの。
仕方ないから、撫でてあげると手をパーにして喜びいっぱいなのよね。
これから毎日、お腹を撫でなければならないのかなぁ。
hiromiさん、きみこさん、たけちゃん責任をとってよね(爆)


...... 2001年 06月 11日 の日記 ......
★チィの誕生日★

チィちゃん、お誕生日おめでと〜
チィの4歳の誕生日。
4年前の今日、小さな小さなチィちゃんが誕生したのね。
それが今では・・・(笑)

またもやアレルギーが酷くなって来たみたい。
手足が痒いよぉ〜。
薬も飲んでるのに全然効かないんだもの。



チィの誕生日なんだけど、プレゼントはなしです。
その代わり、缶詰にかつおぶしをトッピングです。
5ニャン全員にトッピング。
モモの誕生日にも、かつおぶしをトッピングしようと思ってたんだけど、モモが発情中で缶詰を食べないので最初からあげませんでした。
今日もまだ少し発情してるけど、少し食べるかなって思ってあげたけど、少しだけ食べただけだったのよね。
チィは、大喜びで食べてました。
用意をしている時に、今日はチィの誕生日だからかつおぶしをトッピングだよ。って言ったんだけど言葉が分かったのか、ヒャ〜ンって返事をしたのよ。
おまけに私の足につかまり立ちまでしたのよ。
まあ、偶然なんだろうけどね(笑)
いっぱい遊んであげたいけど、なんせ平日は時間がないのよね。
私がお風呂に入る前と、出てから脱衣カゴで待ってる時にいっぱい撫でてあげたので、これで我慢してもらいましょう。


...... 2001年 06月 12日 の日記 ......
おいおい、おっさん(--;)
マイッタ、マイッタ。
会社のおっちゃんの仕事の相手は疲れる。
いつも第三者で見てたり聞いてたりしてたんだけど、第三者だと笑いをこらえるのに必死になるんだけど、当事者になるとマイッタだわ。
仕事の何がしたいのか、何に使用するのかが分からないと話にならないのに、必死になって聞いてくるんだもの。
だぁかぁらぁ〜、何に使うのかによってアプリケーションとか形式が違うから、それを言ってくれないと答えれないって言ってるでしょって言っても要領を得ない(--;)
何度も何度も聞いて、何となく何に使うものか過去の営業とのやりとりで把握出来てきたけどね。
今のアプリケーションじゃ駄目です。こっちのアプリケーションじゃないと駄目って言ってるのに、駄目な方を使おうとするしで・・・
途中で、「助けてぇ〜」って後輩にメモを渡したら大うけしてたわ(笑)



モモの発情は、終わったかな?
昨夜はスプレーはなかったけど、座布団にオシッコを1回だけされた。
今日は、まだケージから出してないから分からないけど、何となく終わったような感じがするんだけど。
前回と同じく長かったなぁ。
でも、またすぐにくるかも。
タンハハさんが、またポストカードを作ってくれたの。
今回は5ニャンの海水浴。
モモの水着姿がカワイイし、ミャー&チィ、キム&タクも浮き輪で泳いでるのよね。
でも爪で浮き輪に穴を開けないかしら(笑)


...... 2001年 06月 13日 の日記 ......
おっさん、おっさん、ええ加減にせぇ〜
今日もマイッタ、マイッタ。
今月の20日で課長が辞めるので、課長がしていた実務の引継&分担をしてるんだけど、その仕事の中の二つが、おっさんがする事になってるんだけど何度説明しても分かってない見たい。
昨日もその一つの仕事が動いて課長が休みだったから大変だったのよね。
そのために朝からみんなでミーティング。1時間30分もウダウダと(--;)
おっさんは、私は分からない事ばかりで昨日も頭が切れそうになったって。
みんなは笑うけど、私は凄く恥ずかしい思いをしたし、これ以上恥ずかしい思いをするなら辞めるって言うのよね。
別にこのおっさんが辞めても誰も困らないんだけどね。
今まで、人ばかりあてにしてて自分の得意分野(アナログ)になると、メチャクチャ偉そうにしてたくせに。
PCもあるんだから勉強すれば良いのに、全然しなくてヒマで新聞を一日中読んでるか寝てるくせに。
それで係長で手当までもらってたくせになぁ。
人が辞めて、自分の仕事が増えたとぼやいてるけど、私も後輩も突然辞めた人の仕事で大変な思いをしてきたんだぞぉ〜。
引継なんかなく、データも何処にあるかもわからない上にデータもメチャクチャで本当に困ったんだぞ〜。
それに比べたら、引継はあるし、他の人も分かる人がいるだけましなんだぞ〜。
そんな私達の事も全然しらずに被害者意識は止めろ〜〜。
この間から、何度も課長が手とり足とり教えてる仕事も、まだ覚えてないのよ。
課長&他の係長が何度も同じ事を繰り返し言ってるのを聞くと、このおっさん大丈夫かよって思うわ。
後輩と目配せで笑いをこらえるのが大変だわ。
明日は、このおっさんの得意(本業かな?)のアナログの仕事を手伝わされるのよ。
急ぎで、自分一人で出来ないから・・・
私達の明日の仕事の予定を聞くのよ。
私達は、前日から引き続きの仕事以外の予定は連絡こないから、今のところ聞いてないですけど、いつも連絡は来ませんから空いてるとは言えませんって言ったけど、このおっさんはそんな部分を聞いてない(--;)
偉そうに、明日やってもらいたい仕事があるからって言いよる。
いつも大層に言うけど、内容って言ったら主婦が家で内職をするような事なのよ。
今まで手伝わされたものは、某サッカーチームのスタッフカード(首からぶら下げる)をカード入れに入れる、同じく某サッカーチームの選手シールをセットする、某電器会社の品切れカードの納品ようにセットして袋に入れる等々、本当に手内職の仕事なのよ。
別に内職代も出ないんだから、偉そうに言うなよな(怒)

ミーティングの時に、ある種の仕事が入って来た時に課長が振り分けていた仕事を私が当面してもらうっていきなり言われた。
まあ、1週間の間だけだと思うけど(今月末に第二社屋の制作の人達が同じフロアーに引っ越してくるから)ヘタするとずるずるって事にならなければ良いんだけどなぁ。
前もいつの間にか、私がある仕事の内部責任者見たいになって、私が営業から内容&納期など聞いて振り分けてたんだもの。
何で前はああなったかと言うと、誰かが舵取りをしないと駄目な感じだったし、流れ的に私がしてたのよね。
振り分ける相手は、後輩とフランケン(身体だけがデカイ奴)と私とでするんだけど、フランケンの方が私より先に会社に入ってたし、男なんだからこいつがやればいいんだけど、なんせ・・・
フランケンより、う〜んと年下の女の子の後輩の方がしっかりしてるわ。

とにかくヘタに対応をすると、大変な目にあうから(過去に何度も大変な目にあった)気を付けないとね。
責任がこっちにこないように、うまく逃げないとなぁ。
今日も、部長&営業社員の仕事で、これは怪しいと思って何度も確認し、画面でも確認させたのに違うかったって事も多々あるのよね。
違うって言って来た時は、だから確認したでしょ。画面でこれで良いか確認して良いって言ったでしょって、取りあえず、あなた方が間違っていたと言う事を強調してやったわ。
こうしないと、私が悪いように言われるんだもの。
この会社の悪い癖だから、そこんところは押さえておかなきゃね。
私は所詮、平の安い給料の女子社員だもんねぇ〜。



愚痴日記をだらだら書いたから、ネコ達の話は今日はなしでぇ〜す。
5ニャンは元気です。


...... 2001年 06月 14日 の日記 ......
痛かったです×2
夜中に寝返りをした瞬間にふくらはぎが・・・こむらがえりですぅ。
痛い、痛いと言いながらふくらはぎをさすりながら寝て、どれぐらい時間がたったのか分からないけど、再び寝返りをしたら、反対の足のふくらはぎが、こむらがえりになったのよ。
一晩に両足もなるなんて初めてだわ。
痛かったよぉ〜。

おっさん、おっちゃんの相手は疲れますぅ。
おっさんのメインの仕事の内職は、殆どを私と後輩がしたのよ。
おっさんは、ここ数ヶ月前から何度もしているPCを使ってする仕事で一日が終わってしまってる(--;)
1時間もあれば出来るものを・・・
営業のおっちゃんの仕事でおっちゃんが必要な画像データが入ってるフロッピーを持って来たが読み込みできない。
どうやらフロッピーが壊れてるかなにかのようだったので、再度MOでもらって来てもらうように言ったら、今日、その画像がもらってこれなかったらどうなるって聞くのよ。
納期が延びるだけです。って言ったわ。普通に考えたらわかるだろ(--;)
あんたは営業、いつ納期か分かってるだろうし、いるデータがなかったら作業が出来ないって事ぐらいわからんかい。



モモの発情は完全には終わってないみたい。
ピークの時のような激しさは無いものの、終わってないですぅ(;_;)

キム&タクは、特にタクが甘えた度が増してしまってます。
先週の土曜日にお友達に遊んでもらったのが、相当嬉しかったみたいで、撫でろ攻撃が激しいですぅ。
今までは、遠慮がちに側に座ってスリスリして撫でてって感じだったのが、最近は頭突きですぅ。
今週の土曜日は、かおるさんが来るから、かおるさんに遊んでもらってね(笑)
ここ数日は、キム&タクと目を合わせないようにしてます。
目があうと、遊んでぇ〜、遊んでぇ〜って五月蠅いんだもの。
私も遊んであげたいけど、時間がないのよねぇ。
日曜日に母親の七回忌の法事があって、おじさん、おばさんから電話が頻繁に入ったりで時間がないのよ。
兄に電話をしてくれればいいのに・・・
確かに電話代の事を考えると私の所にかけるんだろうけど、私は、その事でまた兄に電話をしなければならないから、私の通信費が高くなるのよぉ〜〜


...... 2001年 06月 15日 の日記 ......
ガッツでゲッシング
前に予約していた、生全寺の「今日もお寺は猫日和り(ひみつ日記)」が発売になったので、本代&送料を振り込んだら今週の始めに届いた。
表紙の写真がとっても気に入ってしまったわ。
ワンちゃんが、ネコちゃんのほっぺにチュをしてるように見えてとっても微笑ましいのよ。
内容は、お手伝いにいかれてる人の日記と、スタッフの人達の話、お寺からの話などです。
寺の子達の写真もいっぱいあって、幸せそうな子達がそこにいるのよね。
今日の通勤電車から読み出したので、まだ全部読んでないんだけど、スタッフの一人の人が書かれている、犬猫達からのメッセージ(特に犬の立場からだけど)を読んでると涙が出そうになってしまった。
10項目のメッセージなんだけど、とても切なくなります。

特に最後の部分には涙が溢れるのをこらえるのが大変だった(なんせ電車の中だったから)
その部分の文章を

*************
最後の旅立ちの時はそばにいて私を見送ってください。
「見ているのがつらいから」「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。

あたながそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして・・・どうか忘れないでください。
私があなたを愛していることを。
*************



タクは、お腹を撫でられるのが好きだけど、キムはどうなんだろうと思ってさっき撫でたら、「ガッツでゲッシング」されました(笑)
ガッツでゲッシングとは?と思ってる人がいるかな?
手でガッシっとつかまえて、足でキック&噛むです。
嫌なのかなんなのか結局分からなかったけど、面白かったわ。

タクが一段とデカクなったので、キムが小さく見えてきたわ(笑)
でも、普通の猫に比べるとまだまだデカイけどね(^o^)


...... 2001年 06月 16日 の日記 ......
でかさの証人、また増える(笑)
今日は、しろちゃんの里親さんの、かおるさんが遊びに来てくれました。
かおるさんは、京都には良く遊びに行ってたらしいけど、大阪は初めてだそうです。
お昼ご飯を、かおるさんの希望で串カツ屋さんに行きました。
この感想は、かおるさんがレポートをアップするかも。
大阪と言えば、道頓堀が有名なのよね。
テレビとか映画で大阪が舞台になる時は、必ず道頓堀が写る。
グリコの看板、ずぼらやのふぐの看板、食いだおれの人形etc.
かおるさんは感激してました(^_^)



食事が終わって、我が家に来ました。
ネコたちのお迎えは、先週とほぼ同じです。
ミャー&チィは、一目さんに寝室のベッドの後ろへ。
モモは、ベッドの中で不機嫌な顔で固まってました。
キム&タクは、先週と少々違って、部屋を開けても反応なし。
タクは、タンスの上に最初からいたし、キムの姿がないので何処だ?って思ったら、押し入れの上の天袋を開けてそこに入っていました。
また、天袋を開けて入る事を思い出したようだ(--;)
キムを天袋から出そうとしても、奥に入ってしまうので無理矢理出す事ができなかったのでほっておき、タクをおびき寄せる為に、またカリカリが入った入れ物をガサガサさせたけど、前回のようにすぐには降りてこなかったけど、暫くしたら、タクが降りてきてキムも降りてきました。
今回は、先週とまた違った反応だったわ。

かおるさんは、キム&タクを見て大きいけど、かあたんが言ってた見たいにはデカクないって言ってくれました。
そうなのよ、かあたんが大げさに言うから、みんなはもっとデカイと思ってしまうのよね。
確かにデカイけど、そこまでデカクないのよ。
今まで私が何度言っても、みんなのイメージは固定されてしまってたから生を見てもらうと分かってもらえるのよねぇ。
確かにデカイですけどね(笑)
写真だと対象物がないから大きさが分かりにくいのよねぇ。
今回は、私がキム&タクを立たせて人との比較が出来ないかと思って写真を撮りました。
これでも分かりにくいかなぁ。


...... 2001年 06月 17日 の日記 ......
疲れた、疲れた、身体が痛い
疲れましたぁ。
今日は母の七回忌の法要だったんですぅ。
昨夜も寝るのが遅くなって、朝は会社に行く時より30分も早く起きなければならなかったのよ。
眠くて、ちょっとコーヒーを飲んでボーっとしていたら、意識が遠のいていくので慌ててしまった。
お経の最中は、足が痛かったよぉ〜。だって正座なんて10分が限界の私は辛かった。
でも、途中から足を崩したけどね。
お経が終わって、みんなからのお供え物を袋に分ける作業を急いでしなければならないのよね。
親戚は手伝ってくれないんだもの。
バタバタと袋に分けて、次のお食事の場所へ移動。
やっと終わって、お開きになって車で来ている人が殆どだから、そういう人達はいいけど、私は幼稚園の先生のように5人の叔父さん、叔母さんを引率(?)して大通りまで行かなきゃ行けないのよ。
近所に住んでいる叔父さんは完全にボケてるし、叔母さんは、そのため少々精神的に不安定、別の叔母さんは足が痛い(歳のせいもあるけど、体重もヒザに負担をかけてるんだろうなぁ)、車で来ていない別の叔母さんは駅までの道が分からない。
電車で帰る叔母さんを、地下鉄乗り場の近くまで連れて行き、ヒザに支障のある叔母さん夫婦をタクシーに乗せて、私は、ボケた叔父さん夫婦と同じタクシーに乗って、家まで送り、やっと我が家へ。
荷物が重たかった。誰かの供養の品物に洗濯洗剤があるからこれが重たいし、他にも色々入ってるし果物もあるので辛い。
重い荷物を持って、大通りまでの道のりが・・・
叔父さん、叔母さんは歩くのが遅いので持ってる時間がよけいに長くなって辛かったなぁ。
気も使うしね。
家に帰って、メールの確認をして一眠り。
ほっておいたら、夜中まで寝てたかも。
モモの大鳴きで目が覚めたけどね。
起きたら、肩&背中が痛い。荷物のせいだなぁ。



モモは、前に発情が終わって3日後にまた発情したんだけど、未だに続いてるのよ。
もう何日経ってるんだろう?
強い発情じゃなかったんだけど、昨夜から少し強くなった。
オシッコはしないけど、スプレーをするのよね。
見ている時にすると、すぐに拭けるんだけど見ていない時だと何処にしたか分からないから、そのままになるのよね。
臭いがない(弱いだけかも)から、まだいいけどね。
大鳴きは・・・(--;)
ご飯も全然食べないわけじゃないけど、少ないのよ。


...... 2001年 06月 18日 の日記 ......
疲れがとれないなぁ
今日は、昼過ぎぐらいまで爆睡する予定だったんだけど、発情中のモモと一緒に寝たのが間違いだったわ。
だって、大きな声で鳴くんだもの。殆ど一晩中だからウトウトとしか出来なかったわ。
モモのご飯がなくなって来てたので、ペットショップに買いに行って郵便局に行って、昼から寝室でお昼寝しました。
夕方から、またモモが大鳴きして、それで目が覚めたわ。
疲れが取れた感じはないなぁ。



昨日の日記にモモのスプレーの臭いは、そんなにしないって書いたけど、した部分の近くにいるとやっぱり臭いがするのよね。
今日、その辺をじっくり見てたらソファの下にいくつもの跡がある。
拭いてから、消臭剤を振りかけておいたけど、またされるんだろうなぁ。
今回の発情は、すでに17日も続いている。
今までのように、ピークがないせいかなぁ。


...... 2001年 06月 19日 の日記 ......
あらら
更新作業をしていて、今頃になってチィの部屋が所々が次のページにリンクされてなかったのが分かった。
データを直したのに、データを持って帰るのを忘れてしまったわ。
メインのサーバーは、会社からはアップ出来ないので明日の夜まで修正が出来ない。
家のPCにデータがあるから、家で再度修正しても良いんだけど、これをするとヘタをするとデータが会社にあるのと混ざって変になるかもしれないからやめた。



昨夜、チィが廊下から寝室になかなか来ないから、ドアを軽く閉めてやったわ。
こうすると絶対、入ってくると思っていたら案の定、数分もしない間に頭でドアを押して入って来た。
普段だと、寝室のドアは開けておくんだけど、なんせモモが発情中で大鳴きするので少しでも声が聞こえなくするために閉めるのよ。
閉めてても聞こえるんだけど、閉めないともっと聞こえて寝れないのよ。
記録更新中のモモ。さてどこまで記録を更新するんだ。


...... 2001年 06月 20日 の日記 ......
何で一律やねん
今日で課長が退職した。
送別会だったんだけど、会費が4000円だったから止めた。
部長も平も全員一律なんて変よね。
いつでも、そういう会費は一律なのよ。
だから、あんまり参加しないのよ。



モモちゃんの発情が早く終わって欲しいよぉ〜。


...... 2001年 06月 21日 の日記 ......
危険、危険、要注意
今課長が辞めたせいではないけど、今日は何かと忙しいと言うかバタバタしてしまった
わ。
勉強をしない、おっさん、おじさん達が間に入るから話がややこしくなるのよ。
でも、直接する気にはならない。
だって、直接するとおっさん、おじさんは何の為にいるのか分からないものね。
役職手当をもらって、いつも偉そうに言うんだから、ある程度はしてもらわないとね。
今までの流れで、大体の話の内容とかが分かったけど分からない振りをしてやったわ。
こっちにふれば全てやってもらえると思うなよぉ〜



チィは、私のベッドに置いてある「ひんやり倶楽部」で寝る。
ミャーは、チェストの上で寝る。
昨夜、さて寝ようとベッドに横になったらミャーが枕の横に来て甘えてるので、ナデ
ナデしてたら、チィも寝ようと思ったのかベッドに上がって来て、ひんやり倶楽部の
方に行ったはずなのに、いきなり私に甘えてるミャーに飛びついてバトルを。
私の顔の横だったから、ビックリしたわ。
ミャーがチェストに逃げて、チィが追いかけてにらみ合い。
でもチィがミャーを舐めて、ミャーの横に座ってバトルが終わった。
しばらくして、チィは私のベッドにおいてあるひんやり倶楽部に来て、何事もなかっ
たかのように寝てしまった。
いったい何だったんだ?
やきもちでも焼いたのかなぁ。


...... 2001年 06月 22日 の日記 ......
なにすんねん
昨日はバタバタしたけど、今日はのんびり。
いつもこうなのよね。
バタバタと忙しい日は、とことんバタバタで、暇な時はとことんヒマ。
極端すぎるのもしんどいのよね。
さて、今夜も最近の恒例のとおり、モモと一緒の部屋で寝よっと。



昨日、キム&タクを部屋から出して私はマンガを読んでたらタクが横でゴロリとなってスタンバイ。
う〜ん、お腹を撫でろってか?
でも本も読みたかったから、足でナデナデしてしまった(^^ゞ
それでも喜んでるタク。けなげじゃなぁ。
本を横にポンって置いて用事をいていたら、その本をタクにボロボロに囓られた(泣)
キムは、電話中にヒザに突然乗ってきたので、手がぶれて何処かのボタンを押してしまったようで、いきなりテブラモードになったのよ。
普段使わない機能だから、解除のやり方が分からず焦ったなぁ。


...... 2001年 06月 23日 の日記 ......
モモ、まさか・・・
昨夜は、モモと一緒の部屋で寝たんだけど、起きたら身体がまた痛いよぉ。
やっぱり、ちゃんと布団を敷いて寝ないと駄目だなぁ。
でも、布団の出し入れが面倒だし・・・



モモのお気に入りのキラキラ棒のキラキラ部分が殆ど取れてしまって、それでも遊んでくれるかなって思いながら振っても、前のような勢いがないので、新しいのを出して振って見ると勢いが凄いの。
やっぱりキラキラ部分が沢山の方が良い見たい。

明け方まで、モモと遊んだり撫でたりしてたんだけど途中で私の意識が・・・
モモと過ごす時は、ソファの前にコタツ布団を半分に折って、そこで寝るんだけど、フッと目が覚めた時にモモは何処かなって頭だけを動かして見ると、モモはソファの上で寝ていた。
私が少し動いても目を覚まさないし動かない。
いつもだったら、私が少し動いても起きるのに起きないし、動かないし、目も半分開いたまま。
一瞬ビックリ。
まさか・・・
起きあがって見ても、やっぱり動かない、起きない。
エッ、うそ!
本当に、まさか・・・
ジ〜ッと見ると、お腹の部分が動いてる。呼吸している。
生きてる、良かった。
でも、まだ起きない、動かない。
調子が悪くなったのか?
触るのも怖くて、ただ呆然とジ〜ッと見ていたら目が開いて「ン?」ってしたから全身の力が抜けたわ。
熟睡してただけだったのね。
今まで、私と一緒の時に熟睡したのを見てなかったから・・・
ホッとしたら、また睡魔が(笑)


...... 2001年 06月 24日 の日記 ......
終わったかな?
今週の土曜日は出勤しなければならない。
月末の土曜日は出勤なんだけど、いつも有休を取って休んでるんだけど、今回は第二の制作の人が本社にお引っ越ししてくるので、席替えとかもあるので休めない。
明日は、席替えの事とかのミーティングがある。
今度は、寒くない場所になるといいなぁ。
今の席は、一番エアコンが効く所で寒いのよ。
引っ越し&席替えをすると大変なのよね。また疲れるんだろうなぁ。



昨夜のモモは、私が意識不明にならなかったせいか、全然寝ない。
でも、私が寝転がってると側に来て撫でるとフミフミしてご機嫌。
私の頭を毛繕いしてくれたの。
元気なんだけど、相変わらず食欲がないのよね。
昨日からカロリーエースを注射器であげたりしてるんだけど、食べてよね。

モモはネコの草が好きなんだけど、そのまま置いて置いてもちゃんと食べれない子なのよ。
それで一本ずつ手であげると食べる。
ご飯も最近では手から食べる。
だんだん我が儘お嬢様になってるのかな。

一昨日は、オシッコ&スプレーがなかったけど、昨夜はされてしまった(泣)
オシッコは座布団にするから、された事も分かるし洗えばいいんだけど、スプレーはどこにしたか分からないので困るのよね。
怒るに怒れないから、耐えるしかないわ(--;)

今日、夕方になっても夜になっても発情の時の鳴き方をしない。
キム&タクを出してもクネクネしない。
キムにパンチもしてるしなぁ。
発情が終わったかな?
しかし長かったなぁ。


...... 2001年 06月 25日 の日記 ......
物騒な世の中だ
今朝、会社の近くで女子学生が刃物で襲われる事件があった。
周りの生徒が騒いだため、その男はバイクで逃げたらしいけど、時間的に私が会社に向かう最中の時間帯だったのよね。
あとで知って、こわぁ〜って思ったわ。
今は普通に歩いていても危険がいっぱいだわ。



モモと一緒に寝ると、ミャー&チィは廊下で寝ている。
いつもは寝室で寝るのに、私がモモと寝ると必ず廊下で寝ている。
金曜の夜もそうだったし、土曜日もそう。
土曜日は、5時過ぎに私もモモも寝れないので私は寝室で寝る事にして寝室に入ると、ミャー&チィも寝室に入って寝た。
何でだろう。
廊下で私を待ってて、そのまま寝てしまうのかなぁ。
そういう姿を見ると、ミャー&チィが可哀想になるし、寝室に行くとモモがドアをカリカリして鳴いて呼ぶしで、どちらも可哀想なのよね。
キム&タクも可哀想だけどね。
5ニャンが全員、一緒に生活が出来ればこんな事もないんだろうけど・・・


...... 2001年 06月 26日 の日記 ......
今年も電気代が・・・
暑い、暑い、暑いぃ〜。
今、特に暑いぃ〜。
何故ならお風呂あがりだから(笑)



昨日と今日は、2年ぶりにベランダのドアと寝室の窓を開けて出かけた。
キム&タク、モモが来てから開けて出かけないようにしてたから。
だってキム&タクの鳴き声が気になったし、モモは発情でいつ大声で鳴くかわからなかったから。
このマンションは一応ペット禁止なのよ。
飼ってる人が結構いるので、1代限りと言う事になったんだけど、私の理屈で言えばどの子も1代目なんだけど世間様はそうは思わないもの。
だから去年の電気代が凄かったのよ。
キム&タクの部屋のエアコンと、リビングのエアコンをつけっぱなしなんだもの。
夜になると、寝室もつけるから3代もついてるんだもの。
キム&タクの部屋のベランダのドアを開けても、襖を開けれないから風が通らないのよね。
それにモモが、いつまた発情するか分からないから明日からはエアコンをつけていかないと駄目だろうなぁ。
またもや電気代が(--;)
ミャー&チィは、私がいない時は鳴かないから窓を開けて出かけてたのになぁ。
結局、ミャー&チィが一番安上がりな子だわ(笑)


...... 2001年 06月 27日 の日記 ......
ダブル久しぶり
今月もお給料が遅れると思っていたのに、今日、今月はちゃんといつもの通りに出るって発表があったの。
私の会社は、月末がお給料日なの。
久しぶりに遅れずに出るなんて、本当に大丈夫なのって反対に気になってしまうわ(笑)



モモの発情が終わったはずなんだけど、まだオシッコをするし、食欲も戻らない。
下半身を撫でても怒らず、発情の時のような感じもあるし・・・
何か訳が分からない。
この日記を書いてる最中に2回もスプレーされたよぉ(泣)
やっぱり完全に終わってないのかなぁ。

昨夜は、モモに久しぶりに「シャー」って言われたわ(--;)
ダブルで嫌な事をしたせいだろうけどね。
爪切りに再度チャレンジしたし、食欲がないからカロリーエースを注射器で数回無理矢理飲ませたせいなんだろうけどね。
前回の爪切りは、毛をカットしてもらった後だったから、爪もすぐに見つけれたけど、今は毛が伸びてきてるので、爪を探すのに時間がかかるのよね。
いやはや困ったもんだわ。


...... 2001年 06月 28日 の日記 ......
嘘つきに、大バカ者
昨日、今月は給料は遅れないって言ったばっかりなのに、今日になって手違いで遅れるって・・・(▼▼)
今週末が来週になるぐらいかなって思ってたら違った。
結局、先月と変わらないじゃないのよ(`ヘ´) プンプン。

私の本来の仕事(いつもはなんやねんってか?)のマニュアルの編集が来月からスタートするんだけど、そのスタイルシートなどを今作ってるんだけど、これがやっかいなレイアウトだからスタイルシートも作りにくいのよ。
適当に作ると、仕事がスタートしたら短時間で1度目をアップしないと駄目だから、ここでいい加減にするとあとで大変な目にあうから、ちゃんと作らないと駄目なのよ。
1度目の提出後にかなりの変更があるのが当たり前だから、この変更時に対応しやすいように作らないと駄目。
変更時に困らないように、いろんな事を想定して作っていってるんだけど、これが悩みの種。
ああでもない、こうでもないとスタイルを作ってる時は、他から声をかけられると考えがぶっ飛んで行くのよ。
とにかく集中したいのに、例のおっさんがメールの送受信の事で他の人に色々聞いてるんだけど、聞いてる相手がWinを使ってる人の上にメーラーも違うから、話がややこしくなってる。
その声がやたらと聞こえてくるから集中できなくなってくるのよ。
話のやり取りを来ていると(聞きたくもないけど、聞こえてくる)単に、そのおっさんのアカウントがちゃんと設定されてないだけなんだけど、辞めた課長が設定したといいはるおっさん。
何かと言うと、辞めた人のせいにしてるのよ。
聞いていた人も、アカウントがどうのこうのって言ってるんだけど、設定メニューが分からないようで四苦八苦してたわ。
メーラーによって違うものね。
なのによくつき合ってあげてるわ。
前は出来たとか、会社の代表アドレスの方を受信して、ワシ宛のがとどかんって言ってるし・・・
このPCに送ってもらったとか言ってるのよ。
メールはPCに直接送るもんじゃないのに。
サーバーに送って来てるのを、受信しないと駄目なのにPCに勝手に届くと思ってる。
あんたがちょっと勉強すればいいのに。
ヘルプを読めちゅうねん。
午後から2時過ぎまでそんなやり取りが耳に入ってきて、こっちの作業が進まんかったわい!
段々むかついてきたわ。
こっちが口を出すと、後々こっちに聞いてきそうだから口を出したくないしで我慢してたんだけど、もうこれ以上は我慢が出来なくなって、見にいったわさ。
アカウントの設定は合ってるのか聞いても、課長がやったから合ってると言う。
でも、エラーを返してるから絶対に違う。
おっさんに何処か設定を変えたか聞いたけど、変えてないとか言うけど、前もそう言いながら変えてた事があったくせに。
自分のメールアドレスも、ちゃんと分かってない人が・・・
アカウントIDが違うように思うけど、これはおっさんのアドレスが分からないとどうにもならない。
アドレスを管理している人に後日聞くことで、取りあえずは治まったけど、その後が別のおっさんが明日の午後から土曜日の引っ越しの事で、ごちゃごちゃ言うし、バタバタするしで結局集中出来なかった(泣)
午前中も、営業がトンチンカンな事を言って来て説明するのに時間がかかったし・・・
くそぉ〜、どいつもこいつもバカタレェ〜。

今日も愚痴をいっぱい書いてしまった(^^ゞ
読んでる人は面白くないだろけど、愚痴を書く事で少しはストレスが発散されてるので申しわけないでぇ〜す。



帰って来たら、宅急便の不在連絡票が入ってて、差出人名が読めない字で書いてるから分からなかった。
でも、(株)○○○ってなってるから、どこかの会社からのようなんだけど、何も買ってないし・・・
ネットでニアピン賞を送ったって書き込みがあったけど、会社名だしなぁって思っていたら、郵便屋さんが小包で〜すって来て、それがニアピン賞の方だった。
じゃ、宅急便は何?と思っていて、再配達で来た物を見ると「ひの木の猫砂(8リットル)」だった。
そう、懸賞に応募していた分だったのよ。
ニャハッハッハ〜、また当たった\(~o~)/
これは、キム&タクに使ってもらう事にしよっと。


...... 2001年 06月 29日 の日記 ......
暑い、ダルイ、疲れたぁ。でも明日も...
暑い、疲れたぁ。
今日の午後から第二社屋の人の引っ越しを始める予定だったんだけど、向こうが仕事でつまっていて出来ない事になったんだけど、こっちの方では準備の為に少し物を移動したり、使っていない机の中の整理とかして凄く疲れた。
何たって暑いのがこたえるのよ。
ゴミを捨てに3階から1階まで3往復したら、もうバテバテ。
エレベーターがあれば楽なんだけど、ないから疲れるのなんのって。
明日は、朝から引っ越し作業。
向こうからPCとかモロモロの物を持ってくるし、こっちの机の移動とかPCの移動とかでかなり疲れるだろうなぁ。
それに明日は雨らしいし・・・
今日は、なるべく早く寝れるといいんだけど、多分無理だろうなぁ。
明日、明後日はダウンしてると思う。



ガラシャさんの所にアメショーブラウンの仔ニャンが新入りした。
チィと同じ色の仔。
日記の写真を見るのが楽しみなのよ。
チィも家に来た時は小さかったのになぁ。
チィが来た時に、手足が大きいのでこの子はデカクなるのでは?って思っていたら、違う意味でデカクなってしまった(笑)
2ヶ月足らずのチィの手足が、6ヶ月のミャーの手足より大きかったのよ。
今でも、チィの方が手足がデカイ。
あの手足がデカかったのは、太っても大丈夫な為だったのかなぁ(笑)
さて、あの仔ニャンちゃんの名前は何になるのかな。
私は、チィと同じ子なのでチィチィか、チィ子、チィのチとコニャンのコで、チコ。
勝手に人んちの仔の名前を考えるなってね(--;)


...... 2001年 06月 30日 の日記 ......
もう駄目だぁ〜
引っ越しは、無事(?)に終わった。
過去にも何度か本社の制作と第2社屋の制作の入れ替えが何度かあったけど、今回は入れ替えでなく人が少なくなったので第2の人達と合体になったので、入れ替えよりはましだったけど机とかPC、プリンターなどを移動させるのでやっぱり大変だった。
人数が減った分、作業量が変わらないんだもの。
女だからって言っても、机を一緒に持って動かしたり、PCとか段ボールに入った物を2階から3階に何度も往復して持っていかないと駄目なのよね。
午前中だけで、もう足がガクガク、ダルダル。
ネットワーク関係のケーブルの配線確認&配線のし直し等々・・・
帰りにご飯をゴチになって家に帰ったのが10時30分頃で、慌てて5ニャンにご飯をあげて、掲示板のレス書き。
今は、足(特にふくらはぎ)がダルイ。
次に腕。
明日は確実に筋肉痛で起きれないよぉ〜。
お風呂も入らないと駄目なんだけど、イスから動けないわ。
もう立つのもダルイ〜。
月曜日はお休みするんだけど、これは今日、休んでする予定だった事が引っ越しの為に出勤したので一日ずれただけなの。
しかし、月曜日は出勤したほうが良かったかも。
何たって、月曜日から事件が勃発しそうな気配だもの。
当分、トラブルが多発するだろうなぁ。
マシンのトラブルではなく、人間関係のトラブル・・・
だって、クセの強い人間が一同に同じフロアーに集まるんだもの。
これで何事もないはずない!
また自分を守らなければならないわ。
これが結構精神的にキツイのよ。
降りかかる火の粉を払いのけるのは・・・



身体がグロッキーな所に帰宅が遅くなったので、5ニャンの世話が大変になってきたなぁ。
身体がイスから動けないんだけど、キム&タクを部屋から出さないと駄目だし、お風呂にも入らないと駄目だし、ミャー&チィも構わないと駄目だし、モモも・・・
今日は時間が押して来てるよぉ〜

topnext
inserted by FC2 system