...... 2001年 08月 01日 の日記 ......
8月は
もう8月なのね。
8月は私の誕生日とHPの独立1周年の月。
今週の金曜日は誕生日のお祝いでゴチになりまぁ〜す。
いつも行くお店だし、ゴチの相手も一緒だから誕生日祝いって感じではないよな(笑)
でも、誕生日のお祝いって言ってくれる事は嬉しいよね。



朝、キム&タクにご飯をあげる為に部屋に入ったら毛玉&ゲロが3カ所。
計4カ所の掃除(泣)
朝が弱い私は、余計に悲しかったよぉ。
ゲロはカリカリだったから掃除も楽だったけど、やっぱりゲロ掃除はイヤだぁ。
3日前からモモがまた発情のピークになってる。
大鳴き&クネクネが凄いの。
もうず〜っと発情してるんだけど、身体に悪くないのかな。


...... 2001年 08月 02日 の日記 ......
過保護よりアバウトの方がいいんだろうけど
昨日と今日、お昼に雷がゴロゴロと鳴ってるんだけど雨が降らない。
部分的には降ったみたいで、帰りは蒸し暑さが少しましになってたけどね。
この間からちょっと真面目に(?)仕事をしたせいか肩胛骨の所が痛い。
マウスを動かす頻度が多いからどうしても凝ってしまうのよねぇ。
なまくらな私がちょっと仕事をしたり、掃除をすると何処かが痛くなる(笑)



今朝もキム&タクの部屋にゲロが・・・
どっちが吐いてるんだろう?
部屋が見えないから、こういう時に困るのよね。
この子達は、健康管理が一番おろそかになってしまう。
でも、この2ニャンが一番長生きしそうな感じがするのよ。
アバウトに接してる子の方が長生きするように思うのよね。
だったら他の3ニャンもアバウトにすればいいんだろうけど、何故か過保護になってしまう。
ミャーは身体が強くないし、モモはキャリアだし、チィはこれって言う事はないけどオブタだし、肉球が変だし、良く吐くからつい過保護になってしまうのよね。


...... 2001年 08月 03日 の日記 ......
誕生日の前祝いでゴチ
私の誕生日は6日で月曜日になるので、今日、ゴチになってきました。
場所は南港のWTCで、ATCの近くにある高い建物なの。
50階以上あって、46階でご飯を食べました。
WTCは何度か行ってるのに、いつも道を間違えるのよねぇ。
私がじゃないわよ。
間違えて行くから、ちゃんと道を覚えれないらしいけど、他の所に行く時でも間違えるのは何故?(笑)
ご飯を食べたあと、ゲーセンを覗いて少し遊んだんだけど気がつくと相手がいない。
でも、すぐにあそこだろうと思って行くといた。カーレースが好きだから、そこだと狙いをつけて行くと案の定なのよねぇ。
帰りの車が危ないのなんのって・・・
思わず、これはゲームじゃないって言ったけどね(笑)
スピードを落とせぇって言ったわ。その辺からニャンニャンが飛び出したりしたら危ないから駄目って言ってやっと落としてくれたわ(-_-メ)
家の近所のショットバーでまた飲む事にしたんだけど、先にお店に行ってもらって、私は一旦家に帰ってニャン達にご飯をあげてからお店に。
花束は明後日くれるって\(~o~)/



一旦、家に帰って来たけどニャン達をかまってなかったので今からキム&タクを出して、それからモモと過ごさないと駄目だわ。
アッ、ミャー&チィをかまう時間がない(--;)
さて、どうしましょう。
ちょっと今から忙しくなるなぁ。


...... 2001年 08月 04日 の日記 ......
行方不明か倒れたか
昨夜、ショットバーに行く前に友達から携帯に久しぶりの友達から電話が入った。
生きてたかぁ?元気にしてるの?って聞かれた。
一応生きてると答えたんだけど、何やら私の事で友達の間でひと騒動があったらしい。
友達がデパートから何かを送って来たんだけど、不在で不在連絡票が入ってたんだけど連絡が6時までで、配達も6時までしかしないのよね。
それで再配達の連絡もなかなか出来なくて、ついついそのままにしていたら友達の方に長期不在と帰って来て、友達が私に直接電話をすればいいのに、別の友達に電話をして、その子から今回電話をくれた友達に連絡が行って、友達が家に電話をしたら留守電で、携帯に電話をしたら、電波の届かない所か電源を切ってるってメッセージだったから何かあったのかと心配したらしい。
この3人とも、最近連絡も取りあってなかったし、お互い連絡のないのは元気な証拠と言う事で気にしていなかったのよねぇ。
で、今回の私の行方不明事件(?)
携帯の電源を切ってなかったんだけど、どうやらご飯を食べに行ってる時で、電波が届かなかったみたいなんだけど、しかし暢気にご飯を食べてる時に、周りは凄い心配をしてたみたいで申しわけなかったわ。



昨夜は、帰ってからが忙しかったわ。
モモは早く出してぇ〜って言うし、キム&タクはもう少し一緒にいたいと言うし、ミャー&チィは一緒に寝ようと言うし。
(多分、こう言ってるはず(笑))
モモは、平日の夜と、週末の夜とでは違う。
週末は一緒にいるせいか、甘えてくれるのよね。
昨夜も私が横になってると、布団の上に乗って私の横でフミフミ。
顔を見て、ウニャ。
離れた場所にいてても、私がモモって呼ぶと来るのよね。
ただし私が寝転がってないと駄目なんだけどね。


...... 2001年 08月 05日 の日記 ......
お花
今日は、お誕生日の花束を持って来てくれた。
お昼ご飯を食べようと言う事で、回転寿司に行って来たの。
私は、今まで回転寿司に行った事がなかったので、じゃと言う事で行って来たの。
いろんな物が回って来るのが面白かったわ。
たらふく食べて満足じゃぁ〜。
でも、2時頃食べたから夕ご飯が食べれない・・・
また中途半端な時間にお腹が空くんだろうなぁ。



昨夜は、モモが一度もスプレー&オシッコをしなかったわ\(~o~)/
いっぱい遊んだし、私の頭でフミフミ、ゴロゴロ、毛繕いをいっぱいしてくれたのよ。
おでこの所も沢山ナメナメしてくれたの。
少しの間だったけど、私の腕の所でくつろいでくれたしね。
トイレで部屋を出ると、ドアの前で待ってるし。
でも、また1週間は一人で過ごしてもらわないと駄目なのが可哀想だなぁ。


...... 2001年 08月 06日 の日記 ......
あけみの誕生日

17歳の誕生日(笑)
みんさんから誕生日のお祝いのメッセージを沢山頂いて本当にありがと〜。
友達からも電話でお祝いを言ってもらったり、いつものタクシーの運転手さんまで電話でお祝いを言ってくれたのよね。
グリーティングカードも頂いたり、プレゼントを頂いたりで嬉しい誕生日を迎える事が出来たわ。
今日に合わせたようにキリバンも出たしで目出度い目出度い(笑)



目出度い日の朝に、チィの歩き方がおかしい。
足が何かへんだったのよ。
タワーに駆け上っても、いつもする爪とぎをしないし、やっぱり変な歩き方。
何処かで打ったのか、それとも別の何かかと心配して様子を見ていたら、変な物がチラッと見えたのよ。
もしやと思ってお尻を見たら、なんと毛にウンチがついてた(-_-メ)
テッシュで取ってあげたら、いつも通りの歩き方だったわ。
原因が分かって笑えたけど、本当にヒヤリとさせられたわ。
昨夜も、キリバンのプレゼントにもう少しでゲロをかけられそうになったし・・・


...... 2001年 08月 07日 の日記 ......
ネコ自慢掲示板
帰りに本屋さんに寄って「CREA」を買って来た。
今回は猫特集なのよね。
まだちゃんと見てないんだけど、可愛いネコちゃんがいっぱいだわ。
吉川ひなのさんのネコがモモに似てる(笑)

掲示板をもう一つレンタルしました。
「ネコ自慢掲示板」です。
こちらは、PCから直接画像が貼り付ける事ができますので、みなさんで遊んでくださいな。
メールで書き込みが届かないので、レスが洩れるかもしれませんが、その時はごめんなさいですぅ。



ミャーの肉球は黒なんだけど、ここ数年で右後ろ足の肉球がピンクになってきてるのよ。
手もまだらでピンクになって来てるし。
こんな事ってあるのかなぁ。
私がピンクの肉球に憧れてるので、ミャーはそれに応えようととしてるのかな(そんな事ないってね)
皮膚の何かの異常なのかなぁ。
別に痒がったり、痛がったりしてないから大丈夫なんだろうけど、やっぱり気になるなぁ。

モモが私を避けるのよ。
呼ぶくせに逃げるのよ。
こうなると、どうやっても駄目なのよ。
そういう時は、嫌われついでに嫌がる事をするのが私。
前にも嫌われた時に、無理矢理、手足の毛をカットしたのよね。
昨夜は、爪切りに挑戦。
毛をカットしてたから、今回はまだ爪を見つけやすかったわ。
でも、抱っこをしていても暴れるから危ないのよねぇ。
何とか数本切ったけど、途中でシャーって言われたわ。
久しぶりにシャーって・・・(泣)


...... 2001年 08月 08日 の日記 ......
ちゃん、くん
ネコ自慢掲示板でうちの子達をいくつも貼り付けてしまったわ(^^ゞ
これって便利なんだものね。
サーバーにいちいちアップしなくていいから、ついつい貼ってしまうわ。
この掲示板は無料の方が空きがなかなか出ないので、みんな空き待ちしてるのよね。
昨日、私が行った時偶然空きと重なったのでラッキーだったわ。
借りたら直ぐに設置したくて、ごそごそしてたら遅くなってしまって、モモとの時間がずれ込んで寝るのが遅くなってしまった。
一昨日も、ちょっと設置したいものがあって設置してたら遅くなって、やっぱり寝るのが遅くなったのよね。



私はうちのネコ達の名前を呼ぶ時に、そのまま名前で呼ぶ場合がほとんど。
チィはチィ。キムはキムって。
たまに、「ちゃん」「くん」って呼ぶだけだけど、何故だかミャーだけはミャーちゃんって「ちゃん」づけして呼んでいる。
自分では意識して「ちゃん」「くん」をつけたり、つけなかったりしていないんだけどね。
でも、ミャーだけはミャーちゃん。またにミャー。
これって何なんだろう?
最初の子だからかなぁ??


...... 2001年 08月 09日 の日記 ......
お盆休みまであと1日
明日会社に行けばお盆休みだぁ\(~o~)/
日曜日ぐらいにお墓参りに行かないと駄目だわ。
でも暑いなぁ。



お盆休みになったら、ムービーの部屋の更新をしよっと。
今回は、ミャー、モモ、キムのムービーを撮ったからそれをアップしよおかなぁ。
でも、対して面白くないんだけどね(笑)
単なる親ばかでぇ〜〜す。
モモの発情は、ここ2〜3日おさまってるんだけど、相変わらずスプレーはしてるのよ。
同じ所でするからまだ良い方よね。
発情がおさまると、私にあんまり甘えなくなるのよ(--;)
少しは甘えるんだけど、ちょっと違うのよねぇ。
まあ、これが本来のモモなんだろうけどね。


...... 2001年 08月 10日 の日記 ......
無理矢理9連休
さてさて、お盆休みに突入だぁ。
15日までがお休みなんだけど、16日・17日を有休をとって9連休にしたわ。
これで少しはのんびり出来るかなぁ。
この期間中にムービーをアップする予定。



明日は、キム&タクをシャンプーしようかなぁ。
この子達は、家に来た時に2回シャンプーをしたのよね。
お外にいてたから、凄く汚れたのよね。
シャンプーしても泡がたたなくて真っ黒だったのよ。
今はそんな事ないだろうけど、なんせ毛の抜けかたが半端じゃないしでシャンプーしょっと。
モモは、家に来た時の状態も悪かったし、病気の事もあってシャンプーが出来なかった。
それからず〜っと出来ないままで、マルガリータにした時に初めてシャンプーしてもらったのよね。
でも、マルガリータだからシャンプーしても意味がないように思ったんだけどね。
ミャー&チィも久しぶりにしようかなぁ。
4ニャンのシャンプーは一度に出来ないわ。
一度にすると私がヘトヘトになるもの。
多分、キム&タクをシャンプーして、この夏は終わるだろう(笑)


...... 2001年 08月 11日 の日記 ......
またもや爆睡
今日はキム&タクをシャンプーしようと思ってたのに、起きたら4時だった(^^ゞ
またもや12時間寝てしまったのよね。
途中、何度かモモに起こされたんだけどひたすら寝てたわ。
明日は、早起きしてお墓参りにいかないと駄目だわ。



頭がピリピリと痛いのよ。
昨夜、モモが何度も頭をフミフミしてくれたのは嬉しいんだけど、爪が刺さるから痛いのよぉ。
何故、頭をフミフミするんだろうなぁ。
タクは、最近私の膝枕でゴロリとするのが好きみたい。
何だかオヤジを膝枕してるみたいでイヤだなぁ(笑)


...... 2001年 08月 12日 の日記 ......
暑かったぁ、疲れたぁ
予定通りお墓参りに行ってきた。
今までは、タクシーで往復していたんだけど、ボーナスも出ないし給料も遅れてるのでタクシーで往復を断念した。
往復で8,000円はかかるんだもの。
でも電車での乗り換えがかなりキツイのよ。
一駅ぐらい歩くし階段の上り下りが何度もあるのよ。
駅からお墓までの距離もかなりあるし・・・
それで行きは、乗り換えが楽な方にして、途中からタクシーに。
しかし道がメッチャ混んでたわ。
地下鉄代230円、タクシー代は1,950円。
帰りは、タクシーに乗るにしても電車に乗るにしてもメイン通りまで歩かないと駄目なのよ。
途中で暑くて暑くて喫茶店に入ったわ。
そこからテクテク歩いてたら乗り換えが楽な地下鉄行きのバスが来たのでそれに乗って、そこから地下鉄で家まで帰って来た。
バス代が200円、地下鉄が230円。
交通費が、2,610円でかなり安くついたわ。
帰りも乗り換えが楽な駅までタクシーに乗るつもりだったからバスが丁度来て良かった。
お花が3,000円とお盆になると高いのよねぇ。
お供えのお菓子はスーパーで買って行ったのでまだ安かったけどね。



出かける時に、玄関のとこらへんで何か臭いなぁって思いながら出かけて、帰って来てもやっぱり臭い。
ウンチ臭いのよ。
それで見渡すと、ウンチがあった。
そのウンチは、お尻についてた物が落ちたって感じじゃなかったのよ。
だって大きい分と小さい分と二つあったんだもの。
これは、ここでしたって事よね。
玄関の方は、ミャー&チィしかいかないから、このどちらかが犯人。
二日続けて(いつも通りなんだけど)一緒に寝なかった腹いせかなぁ。
今日は、ミャー&チィと寝るかな?
でも、モモとも寝てあげたいし・・・


...... 2001年 08月 13日 の日記 ......
バタバタした日だわ
朝から、保険の解約の手続きの電話をしたりで資金繰りに四苦八苦だわ。
ボーナス払いの分の引き落としが15日にあるので、何とかして銀行に入金。
銀行は、電車で二駅行かないと駄目なのよ。
郵便局から振込などをして一段落。
その足で、一番最初の獣医(モモを避妊手術した病院)へ行って来た。
モモの発情の事を言い、ネットで色々調べて、子宮が残ってる可能性が大だと言う事と、殆どの先生が再手術をすすめ、再手術しようとしたが心臓が若干大きいので止め、後は飲み薬ぐらいしかない事を言った。
6月からず〜と発情は、発情にしても異常だと言われた。
普通の子でも、そこまでいかないと。
取り残しがあったにしても、ほんのわずかのはずだから、そこまでとは考えにくいと言っていた。
前は取り残しは絶対にないって言ってたのに、取り残しがあってもわずかだと言い出した。
でも現に発情してるんだもの。
状況を説明すると、発情の行動ですねって。
しかし、そこまでキツイとはって言ってた。
飲み薬も副作用があるし、うちの病院にはないので一度副作用の事も調べて取り寄せ出来るなら取り寄せると言う事になった。
昨夜もモモは、発情が強くなったのよ。
ストレスにならないのなら別にいいんだけど、こればっかりはモモが話してくれない限り分からない。



昨夜は悩んだすえ、モモと寝ることにした。
またもや何度も頭でフミフミされて痛かったよぉ〜。
私の毛がモモのお母さんと似てるのかなぁ。
でも、フミフミ、カミカミされて毛が何本も抜けてしまったよぉ(;_;)
フミフミする前と、したあとでモモは、ウネ、ウネェ〜と何度も鳴くのよ。
その度に、私は何故か「はいはい、ウネちゃん」って言ってしまう(笑)
首にフミフミされた時、くすぐったいのと痛いのとで鳥肌になってしまったわ。
発情が強くなったせいで、大鳴きするんだけど時々、おぼれたような感じの声になるのが可笑しいのよ。
おぼれたような感じの声って説明では分かりにくいだろうなぁ。
なんて表現すればいいかな。
うがいをしながら声を出した感じって説明で分かるかなぁ。
表現能力がないので説明が出来ない(--;)


...... 2001年 08月 14日 の日記 ......
行って来ました「猫劇場」
今日は、待ちに待った「猫劇場」を見に行って来ました。
会場ロビーにネコちゃんが1ニャンいました。
周りに沢山人が集まってても全然怖がらないし、ド〜ンとしてました。
それが上の子です。
狭い場所なのに大人しくしてるのよ。
もちろんリードなんてしてなかったわ。
席は前から4列目のど真ん中で、とっても良く見えました。
ネコが舞台の端から端に走るだけでも、思わず可愛いぃ〜って思ってしまったわ。
1部で最初から最後まで後ろでジ〜ッとしている子についつい目がいってしまうのよ。
大きな音や、大きなボールが飛び交っていても全然驚かないのが凄いわ。
もうどの子も可愛くて仕方なかった。
会場内を走ってる子も絶対にこっちにはこないのが不思議だわ。
一応、ご褒美らしい物をもらってたけど、ネコはそれだけでは大勢の人の前で芸は出来ないから、やっぱり凄いなぁ。
長毛の子が多いのは何故なんだろう?
来年も公演して欲しいな。



昨夜は、ミャー&チィと寝ることに。
ミャーは、ず〜と私の横にいてたわ。
夜中にモモの大鳴きで目が覚めた時は、いつもの場所で寝ていたけど朝、目が覚めるとまた横にいたのよ。
ん?っと思って、いつもの場所を見るとチィが寝たのよ。
なるほど、チィに場所をとられたせいなのね(笑)
さて、今夜は何処で寝ようかな。


...... 2001年 08月 15日 の日記 ......
まるで虐待してる見たいじゃないのよ
今日も暑いよぉ〜。
夕方になってから、モモの仔猫用のカリカリを買いに出かけたけど暑いのなんのって・・・



夜になってからキム&タクをシャンプーしたのよ。
最初はキムをお風呂場に抱っこして連れて行ったんだけど、お風呂場に入るやいなや大鳴き(--;)
何をされるのか分かってるみたいだったわ。
シャンプーの間中、ズ〜ッと大鳴き。
次にタクを同じく抱っこして連れて行ったら、キムよりデカイ声で大鳴き(--;)
両方とも暴れないからいいんだけど、あの大鳴きは止めてくれぇ〜。
シャンプーをしても何も変わらないけど、シャンプーの良い香りがしてるわ。
ミャー&チィもしたいけど、この二人も大鳴きするのよねぇ。
チィなんて、ヒャ〜ンってまるでイヤァ〜ンって言ってる見たいに鳴くんだもの。
さて、この2ニャンはどうしようかしら。


...... 2001年 08月 16日 の日記 ......
お互い災難
本当なら今日から仕事なんだけど、休みにしてよかった。
でも、こんなに休んだら、また会社に行くのがイヤになるなぁ。



モモが私の頭をフミフミしたくなると分かるようになったわ。
クッションにフミフミするんだけど、私の頭がないと気に入らないみたい。
昨夜もフミフミ。
それが上の写真でぇ〜す。
ヒゲが顔に当たってムズムズするのよ。

今日は、チィをシャンプー。
予想通り、大鳴きでした。外ではミャーがチィのSOSの声で大鳴き。
お風呂場の中と外で合唱が始まったわ(--;)
チィも大鳴きするだけで、暴れないからシャンプーは楽なんだけど、タオルで拭こうと抱っこしたら大暴れされて、太ももが後ろ足の爪で負傷(泣)
特に酷いのが左の太もも。
恥ずかしいけど、お見せしましょう(#^_^#)



チィの後に、ミャーもシャンプーするつもりだったけど、足がピリピリと痛くて断念。


...... 2001年 08月 17日 の日記 ......
顔と性格は反比例?
休みもあと2日で終わるのね(;_;)
もっとゴロゴロと5ニャンといたいよぉ〜。



昨日のチィの爪あとの痛みも和らいで来た時に、ネットをしているとイスに座ってる私にキムがいつものようにヒザに乗ろうとしていた。
でも、昨日に限って乗るのに失敗するのよ。
あげくに傷口に爪が・・・
その後、キムがヒザに乗る時にドキドキしてしまったわ。
キム&タクが暑くて伸びてる姿はネコじゃないわ。
知らない人が見たら何にみえるだろう。
イヌにしたら何か違うし・・・って悩むだろうなぁ(笑)

キム&タクは兄弟だから似てるけど、顔は少し違うのよ。
キムはヤンチャの顔をしてるけど、泣きそうな顔にも見える。
タクは、目がキツイのよねぇ。
この顔と性格は反対で、キムはケンカに強いけど、タクは意気地なしでキムに毎回負けてヒェ〜ンって悲鳴をあげてる。
今も後ろでタクの悲鳴が聞こえてるわ(笑)
モモは顔は可愛いのに、性格はキツイ。
ミャーは、すました顔だけど、オテンバさんで甘えた。
チィは、甘えた顔なんだけど甘えベタ。
顔から性格は判断しにくいものかも。


...... 2001年 08月 18日 の日記 ......
分からない
過去の獣医畜産情報誌で気になる項目があったので、バックナンバーをネットから取り寄せた。
気になる項目は「避妊手術時に卵巣の一部を残存させた雌猫の発情回帰」
今日、この本が届いて見てみると、4ニャンの避妊手術の時に卵巣の一部分を残留させたところ、4ニャンとも1.2〜15ヶ月で発情したと言う。
再手術をして摘出した卵巣を検査したら、いずれも卵胞および黄体を伴う正常卵巣組織と診断。
発情徴候は通常と変わらないものだったそうだ。
これらは「卵巣残存症候群」と呼ばれる。
しかしこれらは、取り残した場合の事で、「完全卵巣摘出後の発情回帰」の原因は、再生した卵巣に出現した卵胞が閉鎖嚢胞期において、閉鎖黄体に移行できずに卵胞嚢腫化したことによるのではないかと思われる。つまり、下垂体前葉から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)、黄体形成ホルモン(LH)の内とくに原始的な卵胞を刺激するFSH分泌が強力になるために閉鎖嚢胞期の卵胞が時には巨大となり、ついで卵胞内のestrogenが過剰となり、ついにフィードバック機構で下垂体を抑制するため卵胞閉鎖や黄体化に支障が出るのではないか、そして強烈かつ持続性の卵胞嚢腫性の発情となるのではないかと考える。
従って、今後、雌猫の避妊手術後に発生する発情回帰の徴候が、その強さ、周期性などにおいて正常の発情に近いものであれば卵巣組織の残留(取り残し)であり、強烈かつ持続性のものであれば「卵巣全摘出後の卵巣再生」が示唆されるのではと考えられた。
今後はこれらの事象の解明のため内分泌学的検討も進めたい。と書かれてた。
難しい言葉がいっぱいで訳がわからないけど、モモの今の発情の強さと期間を考えると後者になるんだけど、ここに書かれてる「卵胞嚢腫性」って言う意味が分からない。
もしこれだと、どうなるんだろう。
やっぱり手術をさせるしかないって事なんだろうか?
嚢腫って、腫瘍の事なんだろうか?
医学用語は難しい。



昨夜もまた、チィが暗い廊下からジ〜っとこっちを見てて怖かったよぉ〜。
このお盆休みは、殆どモモと寝てるせいかチィが私につきまとう頻度が高いのよ。
ミャーもそうなのよねぇ。
来週からまたいつもの生活になるから、今度はモモが寂しがるだろうなぁ。


...... 2001年 08月 19日 の日記 ......
もう終わってしまった
とうとうお盆休みが終わった(泣)
明日からまた早起き&お仕事だわ。
24時間テレビをところどころ見ていたんだけど、ドラマで泣いて感動して泣いてと何度も泣いてしまったわ。



このお盆休みは殆どモモと寝てた。
寝なかった日でも、明け方の5時過ぎまで一緒にいたのよね。
昨夜は、また週末まで一緒に寝れないから寝るつもりだったんだけど、ちゃんと布団を敷いてないから連日背中が痛かったのよ。
昨夜も痛くて5時過ぎまで一緒にいてベッドで寝させてもらった。
でも、モモはドアをカシャカシャ、ウニャ〜、ウニャ〜と呼ぶの。
今回は一緒にいる時間が長かったから、今夜から可哀想だな。
ケージに入ってる時間も長くなるし、夜も一人だし・・・
モモの発情が今日、一旦おさまった。
次はいつ大きなのがくるのかな。


...... 2001年 08月 20日 の日記 ......
困ったボク達だわ
疲れたぁ〜。
朝一番から大急ぎの仕事を片づけて、あとはのんびり過ごそうとしてたのよ。
一番の仕事が終わってから、ネットで巡回してから調べ物をして、ねんねこクラブの更新。
これが午前中。午後から気分のむらが激しいボクくんが仕事を手伝って欲しいって言って来たのよ。
それがデータを木曜日にCDに焼き付けて納品らしいんだけど、このボクちゃんは明後日から出張で東京に行く。
この仕事は前から言われてたらしいけど、のんびりしてたら時間がなくなってきたと焦ってるのよ。
このボクちゃんは、いつもこれなんだものなぁ。
昔、このボクちゃんは仕事をスッポかして行方不明になった事があって、他の人が慌ててしてたんだけどどうにもこうにも行かなくなって、土曜日の夜に電話がかかって来て手伝ってくれって言われて日曜日に仕事に行ったわよ。
それが夜中の3時までかかって、家に帰ったら朝じゃないのよ。
ホントに、またもや迷惑だわ。
オマケにデータはメチャクチャ(-_-メ)



家では、ニャン達は台所の立ち入り禁止にしている。
ミャーは入った時に「ミャーちゃん、駄目」って言ったら直ぐに出てくるし、チィは、手前までしか入らないからそんなに怒らない。
キム&タクは、名前を呼んでも出てこないから立ち上がると慌てて出ていく。
この間もキムが入って何度言っても出てこないから、立ち上がると慌てて出たけどお仕置きで、キムを抱きかかえて、目を見つめて駄目でしょっと言って、目を見つめ続けた。
キムが目線をそらしたら、そちらに顔を持っていって、ひたすら目を見続けた。
ネコって目を見続けられるのがイヤらしい。
それで、お仕置きの時はこれをする。
この間のキムは、何度も目線をそらせたけど私がひたすら目を見続けたら、大声で鳴きだした。
狂ったように鳴きだしたのよ。
それで手を離して、ヨシヨシと撫でてあげたんだけど、それでも鳴き続けるのよ。
それも身体が少し痙攣したように。
一瞬焦ったわ。
この子は、てんかんか何かの病気があったのかと。
私から離れて、下を向いたまま動かない。
名前を呼んでも動かない。
ますます焦ってしまったわ。
暫くしたら寝転がってジ〜っとしてる。
様子を見るために、そのまましてたらいつものようにしてたけどね。
しかし焦ったわ。


...... 2001年 08月 21日 の日記 ......
本当に世話のかかること
台風が大阪直撃しなくて良かったわ。
雨もそんなに降らなかったし、台風はどうした?って思ってしまう程だったわ。

今日も昨日のボクちゃんの仕事の続きもあったんだけど、私の仕事も入って来たりでバタバタしてたら、このボクちゃん、ずうずうしく忙しいですか?って聞いてきて、これもお願いしたいと言ってきやがった。
私は、自分の仕事も入ってるし、それはいつまで?って聞いたら今日中だと言いやがる。
おまけにデータが外注からまだ来てないと言うから、なおさらキツイじゃないか。
昨日からの分でもハイペースでしたから、家に帰ったら肩こりがひどかったんだぞぉ〜。
でも、これは言わずに、今日中だと無理だと言った。
そしたらスネやがる。
だから来月辞める子にやってもらったら?って言ったら、私から言ってくれといいやがる。
それぐらい言えんのかぁ〜(心の叫び)
私は上司でもなんでもないし、誰が言っても良い事だからと言ってもグズグズしてやがる。
外注からデータが来たみたいだけど、後輩に何にも言わない。
しばらくほっておいたけど、今日中ですでに午後の3時を回ってる。
明日からこのボクはいない。
こいつはそのままでいてる気か?
そうなると明日、営業とかが大騒ぎして私が大変な目にあいかねないじゃないのよ。
だからデータ来たの?って聞いて、じゃやってもらったらいいじゃない。と言ったのに、もう良いですと大スネ。
本当に世話の焼けるボクだこと(ボクと言ってるけど若くないわよ、ボンクラをかけてるの)
仕方ないから、私が後輩を呼んでやってもらう事にしたわ。
結局、後輩は6時過ぎまでかかって仕上げてたけどね。
私は、他の仕事がまた入って必死なってしてたら、別の営業が大至急って原稿を持ってくるじゃないのよ。
何で私なんじゃ!
フランケンもいてるのに(怒)
フランケンは、一つの仕事が入るとそれだけしかしない(出来ない)。
おまけにマイペース。
ひたすらハイペースで何種類もしている私はバカみたいだわ。

帰って来たら、不在連絡票が3つも入ってた。
一つはネコのご飯&大型ネコ用トイレ。これは再配達を直ぐにしてくれて玄関に山積み。
もう一つは郵便小包だから、明日の再配達。
さらにもう一つは、従兄弟からで、伯父さんの1周忌の供養の品だったんだけど、伯父さんの1周忌も知らなかったし、兄から連絡もなかったので何もしてないのに送って来たのよ。
デパートの商品券、洗剤、味付け海苔、天ぷら油セット、干し椎茸、ゼリーの詰め合わせが入ってたんだけど、このままもらっていいのかなぁ。
でも送り返すのも変だし、今から何か送るのも変だしなぁ。
兄は、叔父さん叔母さん達と組んでお供えをしてあったわ。
私は別にしなくて良い立場なんだけど、こうして送ってこられると困るなぁ。
ゼリーは好きじゃないから、明日会社に持って行くとして、干し椎茸はどうしよう。
椎茸は大好きなんだけど、料理が・・・



チィは、下駄箱に上がれないのに今日は上がってたのでビックリ。
でも何故あがれたのか判明。宅急便の山積みの箱が下駄箱の前にあったから(笑)
チィは上がった事が無かったから何か自慢げに歩いてたわ。

モモの発情がお休みになったのは良いけど、甘えなくなったし頭フミフミもしなくなったの(泣)
部屋を一旦出ると呼んで、入ると何とか撫でさせてくれるのよね。
それで撫でてたら急にパンチを頂いてしまった。
久しぶりのパンチだったわ。思わず大笑いしてしまう私って変?


...... 2001年 08月 22日 の日記 ......
ばかやろぉ〜〜
またもやボクちゃんのバカヤロ〜〜だわ。
頼まれてしている仕事は、60ページからのデータに使われてるEPS画像とイラストレータで作られた絵をJPGにするんだけど、点数が多いしファイル名も付け替えないといけないのよ。
お客さんが画像データを欲しいと言う事だから仕方ないとしても、JPGデータを作ってからhtmlを作ってくれと言うのよ。
何か私の知らないソフトを使ってするんだけど、昨日の説明ではフォルダをアプリケーションにドラッグドロップするだけで出来るって言ったのよ。
前にボクがテスト的にしたhtmlファイルを見せてくれて、こんな風になるって言ってたのよ。
ボクのMacも私のMacでも、そのソフトは動かないから私のサブのiMac(仕事では使ってないけど)だと動くと言ったので、データをiMacにコピーして使う事に。
午前中にJPGファイルが出来上がったので午後からそのソフトを使って言われたようにしたら、違う!!
ボクが見本に見せた物と違う!!
使い方が分からないから、何かの設定があるのかと色々試したけど違うぅ〜〜。
iMacを立ち上げたのは久しぶりだったんだけど、明らかに私がいない時に誰かが使った形跡が。
そうデスクトップに数点フォルダがあるじゃないの。
一つはデータで、一つはソフト。
そのソフトは何かと見て、試しにそのアプリケーションを起動してみたら、どうやらこれみたいな感じだったので試して見たら、これだった。
あいつはウソのソフトを私に渡して、どうどうとこれだと言いやがった(-_-メ)
でも、なんか変なのよね。今ひとつうまくいかない。
そもそもこのhtmlファイルは何の為にいるのかが分からなかった。
担当営業がデータが出来たかと聞きに来たのでhtmlを作る所と言うと営業は????。
それだとお客さんが使い方とか分からないと困るとか言い出した。
ヘッ?お客さんが言ったのではないのか?
営業には、htmlはブラウザで一覧で見れるからブラウザが入ってれば問題ないと説明したんだけど、オバカな営業は???。
私は訳が分からなくなってきたわ。
いったいこのhtmlファイルは何に使うの?
推理した結果、画像の一覧がフォルダ単位で一覧を表示しファイル名も分かる為の物だと。
ブラウザで画像と画像名が一覧表示されるからフォルダをいちいち探す手間が省ける。
なるほど、おまけにつけてあげる分だなと推理した。
それだとボクが見本で見せたたいらない部分は必要ない。
この部分がうまく行かなくて悩んでたんだけど、これで解決。
あのボクの嘘つき野郎〜〜。
今日は東京に出張に行ってるけど、新幹線は各停になってるらしいから4時間からの道のりだな。
ざまぁみろぉ〜〜〜。
でも、このソフトは便利だなぁ。
うちのニャン達の写真をフォルダから探すのに手間がかかってたけど、これで一覧を作れば便利だわ(^0^*オッホホ



昨日の日記に書いた、大型ネコトイレが話題になったので「ネコ自慢掲示板」に写真とサイズを載せたわ。
キム&タクは本当にデカイから大きなトイレを探してたのよ。
どれぐらいか分からなかったけど、ご飯を頼む時についでに頼んだんだけど見てビックリしたわ。

ミャーは晩ご飯の時に食べなかった。
時間が経ってからご飯と言ったので、さっき食べないからもう缶詰さんは出ないのって言って無視してたら、文句の連続。
おまけに部屋の中を走りまくるし、乗ってはいけない所に乗ろうとするしで困ったもんだわ。
我が儘お嬢さんだからなぁ。

アッ、明日でAkemi's Roomの一周年だ。
もう一年たつのね。


...... 2001年 08月 23日 の日記 ......
Akemi's Roomオープン日

1周年ですぅ
今日も愚痴を書こうかと思ったけど、1周年だからやめたぁ〜。
今日でHPをオープンして1年と言う事を昨日の日記を書くまで忘れたの(^^ゞ
日記に記念日設定してたので、それで分かったんだけどね(笑)
ここがオープンする前の居候時代を知ってる人もいるけど、知らない人もいるのよね。
居候?って思ってる人に説明をしましょう。
ネコちゃんサイトの「にゃんこHouse」でキリバンを取って、HPを持っていない私に「Akemi's Room」を作ってくださったのよ。
私は、その管理人のKiyoshiさんに写真を送るだけでした。
あとはKiyoshiさんが綺麗にレイアウトしてアップしてくれたの。
私は何もしなくて良かったの(笑)
次にキリバンをまたもや取った時に、掲示板を設置してくれました。
自分ではHPを作る知識もなければ、家にはPCがなかったのよ。
もっぱら会社でネットサーフィンをしてたのでしたぁ。
家ではネットも出来るワープロで見てたのでしたぁ。
そのうち、チャットがしたくて(ワープロの方では、文字入力するのにいちいちテキストボックスが開いて、そこに書き込んでから、チャットの書き込み箇所に書き込みで凄く時間がかかった)iMacを買ったの。
それが2年前の暮れでしたぁ。
その頃はミャーとチィの2ニャンだけでした。
それから去年にキム&タクが来て、また写真をアップしてもらって、周りからカウンターがないと言われて、優しいKiyoshiさんは、カウンターまで付けてくれたのよ。
そのまま居候をしようと思ってたんだけど、モモが来てモモの病気の事が分かった時にHPを作ろうと思ったの。
モモを保護した事とかを2人だけしか言ってなくて、それもまだみんなに言わないで欲しいと頼んだ。
モモがどうなるか分からなかった事もあったし、その頃、キムの里親さんを探してたしね。
モモが家に来たのが6月で1ヶ月の集中治療(インターキャット&抗生剤の投与を一日おき)をして、結果がやっぱり陽性だったのよ。
作る作業をしたのは何月だったかなぁ。
iMacに付いていた、HP作成ソフトにはマニュアルが付いてないので、本屋さんに行って探したら1冊だけあったので、それを買って作り始めたのよ。
最初はチンプンカンプン(今もだけどね(笑))
カウンターのトラブルがあったりで、なかなかオープン出来なかったの。
何故か日記はオープン前から書いてたけどね(笑)
名前をどうしようかと思ったんだけど、前のままにする事にしたの。
最初は、コンテツも少なかったよなぁ。
なのにみんなは、いっぱい遊びに来てくれたのよね。
1年で20000を突破するなんて、最初の頃には想像もしてなかった。
ムービーをアップする事も、Love & Loveのようなパロディを作る何て想像も出来なかったなぁ。
良く考えると無謀な私だわ(笑)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>



1年前のニャン達の生活はいろいろ大変だった。
今も大変だけど、1年前より楽になった。
生活パターンに慣れて来たからだろうなぁ。

今日も5ニャンは元気ですぅ。
来年も5ニャン揃って2周年を迎えようね。


...... 2001年 08月 24日 の日記 ......
わたし疲れてますぅ♪
今週の中で今日が一番朝が辛かった。
思わず休もうかと思ったわ。
でも、ちゃんと行って来ました(当たり前って)
でもクタクタですぅ。



今日は、5ニャン全員五月蠅いですぅ。
ミャーは何か文句を言い続けてるし、チィもヒャ〜ンと言うし・・・
ソファを背もたれにして床に座ってると、ソファの上からチィが肩をトントンと何度もするし、ミャーも耳元で何か言うしで落ち着いて座ってられなかったわ。
ダラダラしてたら、キム&タクを出す時間が過ぎててモモが出してと五月蠅いし、慌ててキム&タクを出したら出したで、構ってくれぇ〜って言うし、その間もモモが早く出してぇ〜って言うし・・・(--;)
5ニャンが5ニャンとも五月蠅いのって初めてだわ。
日頃、そんなに鳴かないミャーまでが鳴くんだものなぁ。
今日は、お母さんは疲れてますぅ〜〜〜。


...... 2001年 08月 25日 の日記 ......
怖かったよぉ〜
お風呂に入ってシャワーを浴びた瞬間グラァ〜ってなって、目眩か?地震か?と焦った。
急いでバスタオルを巻いてリビングに。
リビングに入って目にしたキム&タクのシッポがボワボワ。
やっぱり地震だったんだって、この瞬間はっきりしました。
急いでテレビを付けると、地震速報が流れてた。
大阪で3〜4と言ってた。大きく揺れたものなぁ。
阪神淡路の時を思い出して怖かったわ。
でも、揺れが続けて来ないとわかるとまたお風呂に入ったけどね。
でも、サッサと出ました(笑)

今日は、コミックシティに行って来ました。
11時からで、大きな時は凄く混む。
電車もラッシュなみなんだもの。
一度9時に目を覚ましたんだけど、動けないし眠いのでまた寝て10時にまた目を覚ましたけど、どうにも眠いので三度寝ました。
でも、11時前に起きてみんなにご飯をあげてから、今から行けば電車は空いてるだろうと思ってノロノロと用意をして12時30分頃出かけました。
案の定、電車は空いてたのよ。既に帰る人がいて反対の電車は少し混んでたわ。
会場でも直ぐに入れたから、やっぱり遅れて行って良かった。
早くに行くと、会場に入るだけでも1時間ぐらい待つんだもの。
冬コミに行かなかったし、今まで出店してなかった人とかもいてたせいかネコ本を12冊ゲットして帰ってきました。
帰ってからご飯を食べて昼寝を夜までしてしまったわ(^^ゞ



今日の地震は5ニャンとも流石にビックリしてた。
キム&タクは上にも書いたけどシッポがボワボワだし、ミャー&チィ、モモは固まってたのよ。
コミックシティから帰って来てドアを開けると、ミャーがシッポをボワボワにしてリビングから寝室にダッシュしたのよ。
部屋に入って寝室を見るとチィは、ベッドの後ろに隠れる体勢をしてたし・・・
お客さんが来た時と同じ反応をするなんて(--;)
お母さんだよぉ〜〜〜〜


...... 2001年 08月 26日 の日記 ......
ストレス?
今日はのんびりダラダラの一日。
また1週間が始まるのね(;_;)



二日ともモモとネンネで頭フミフミを何度もされて、髪がもつれてしまってほぐすのに大変だったわ。
今日、ミャーの爪を切ってる時に(抱っこして切る)お腹がハゲてるのを見つけてしまった。
お腹の中心より下なんだけど、見ても別に赤くもなってない。
自分で舐めてハゲたんだろうか?
二日間、モモと寝たり地震があったりでストレスで舐めてハゲたのかなぁ。
この子は、昔友達が頻繁に来たりしただけでゲリをしたり一番酷い時は、友達がいてた数時間で後ろ足を舐めてハゲにした事があるのよ。
今回もストレスかなぁ。
薬を塗っても舐めてしまう位置だからどうしょうかな。
アゴにもニキビが出来てるし・・・
ミャーがニキビを作ったのは初めてだわ。
チィとかはよく作ってたんだけどね。
チィは、甘えたモードになってるし、一緒に寝ないと駄目な子達なのね。
モモの白血病がなければ女の子チームと一緒に寝れるのに・・・


...... 2001年 08月 27日 の日記 ......
週始めから気分が悪い
週始めの朝一番から気分が悪い。
あのボクちゃんのせいだ。
ボクちゃんが言った通りの処理をした部分に対してクレームを付けた。
お前の言う通りにやったんじゃ!と言いたかったがやめて、あっそう。って言って知らん顔してやったわ。
そしたらあとは、おきまりの通り不機嫌。
このボクちゃんの言う通りにして、クレームを受けたのは私だけじゃないのよね。
過去にも後輩が被害にあったのよ。
ボクちゃんは言う事がコロコロ変わるから、非常にたちが悪い。
金曜日、家に帰る途中から身体が痒かったので、帰って身体を見るとお腹とかがかまれた痕が。
それも点々と痕があるから、ダニかなぁ。
今日も会社でお昼寝後にお腹とか脇腹が痒い。
トイレに行った時に見たら、お腹の部分に新たなかまれた痕が。
家に帰って脇腹とか見ると、やっぱりかまれてる。
金曜日にどこでかまれたのかと思ってたんだけど、会社だったんだ。
でも、会社でかまれたのは私だけなの。
私は普段から、かまれやすいのよ。
バルサンとか焚いて欲しいけど、かまれてるのが私だけだから言ってもしてくれないだろう。
しかし痒いよぉ(泣)



昨夜、キム&タクを部屋から出して台所で洗い物をしていたらキムが入り口の所に来てニャ〜ン、ワァ〜ンって言って待ってる。
今までなら、すぐに台所に入って来てたキムが入り口の所で座って待ってる。
前の睨みつけの刑が効いたのかなぁ(笑)
そのまま洗い物をしていたら、モモがグェ〜って変な声を出したので慌ててケージを見るとトイレで吐いてた。
毛玉を吐いてたので一安心。
金・土と一緒に寝たので、また一人で寂しいだろうからケージから早い目に出して一緒に居てあげたんだけど、やっぱり私が寝室に行くと鳴いて呼ぶのよね。
今週末まで我慢してね。


...... 2001年 08月 28日 の日記 ......
一人でアセアセ
家のiMacの調子が悪い。
どうも遅くなってるし、フリーズもしやすいのよ。
おまけにいきなりリモートアクセスが切断されたりするし・・・
TAが悪いのかなぁ。
今日は、会社でもフリーズの連発だったわ。
いきなり文字入力が出来なくなって、終了もなにも効かないから強制終了もしても終了出来ない。
本体から強制終了したけど、今度は全然起動しない。
一人でアセアセ。
ふとキーボードに繋がってるクォークのドングルを見ると、なんと抜けてるじゃないの。
本体とキーボードの間に繋がってるから、これが外れてると当然本体への命令がいかない。
挿して起動ボタンを押したら起動した。
これで解決(笑)
しかし、いつ抜けたんだろう?



モモの雲行きが怪しい。
また発情の兆しが・・・
スプレー&オシッコの回数が増えてるし、鳴き声も大きくなって来てるのよ。
キム&タクを出してもクネクネはまだしてないけど、これからまた本番?
平和は日々は1週間だけだったのかな(泣)


...... 2001年 08月 29日 の日記 ......
あほぉ〜、あほぉ〜、あほぉ〜〜〜
疲れた、疲れた、疲れたぁ〜〜。
どいつも、こいつも(`_´)
精神的にも、肉体的にももうクタクタ。



やっぱりモモは発情だぁ〜。
キム&タクを出してもクネクネはしないけど、声が大きいし、みごとなまでにコブシがまわってるのよ。
ネコ界のアユちゃんが、はるみちゃんに・・・

キム&タクの爪を切ったんだけど、キムの後ろ足の1本の爪が切る前から血が出た痕がある。
爪も短い。
どうしたんだろう?
触っても痛そうにしてないから大丈夫でしょう。
タクは爪切りを嫌がるんだけど、今回は大人しくさせてくれたわ。


...... 2001年 08月 30日 の日記 ......
ダウン
今日は休んでしまいました。
朝、どうにもこうにも起きれなかった。
身体と頭とお腹が痛くて休みました。
頭痛は、偏頭痛ではなく普通の頭痛だったので市販の鎮痛剤を飲んで、そのまま寝てました。
次に起きたのは何と夜の6時30分でした。
でも、ダルイ。
背中&腰が痛い。ついでに頭もまた痛い。



最近、キム&タクと遊んでないなぁ。
撫でてあげたりとかしてるんだけど、オモチャで遊んでないのよね。
今週末はいっぱい遊んであげよう。
ミャー&チィとも遊んでないから、こちらも週末だわ。
でも、身体がついていくかなぁ。


...... 2001年 08月 31日 の日記 ......
当分、体調が悪いだろうな
当分、体調が悪いだろうな。
この間、地震があった時に目眩かと思ったのは、その頃から同じような感じでクラクラ、ファファとする事が度々あったのよ。
あれ?地震?と思いながらテレビを見ても地震情報が流れないから目眩だと分かると言う感じだった。
今日も会社でクラクラ、ファファ。
原因が分かった。会社の隣の建物を解体工事をしていて会社が凄く振動で揺れるのよ。
この変な振動が私の持病のメニエール(内科では、良性発作性頭位目眩と言われたりしてる)を誘発している。
美容室に行っても、シャンプーの時に頭をゴシゴシと揺らされたり、イスを上げられると目眩が起こるのよ。
最近では、イスをあげる前に私が自分で起きるようにして、ある程度目眩が起こらなくなったけどね。
当分、この工事の為に体調が悪いと思うわ。
酷くなれなければいいけど。
初めて、この目眩に襲われた時、朝起きてベッドから起きようとしたら、いきなり後ろにバタンと倒れたのよ。
一瞬なにが起こったのか分からず、再度起きようとしたら、またバタンと後ろに倒れた。
どうにか起きてもクラクラして、会社に行けないので休んだのよね。
その夜、ベッドに寝転がって頭を右に向けた瞬間、ベッドごと回るような感じになって、慌ててうつ伏せになってベッドにしがみついたわ。
まるでオカルト映画のようだったなぁ。
それから右を向くたびに回ってた。
目眩が激しい中、どうにか内科に行くと、良性発作性頭位目眩と言われて薬をもらって飲んだけど全然治まらない。
次に耳鼻咽喉科に行くと、目眩で歩くのもやっとの私に両手で頭を持って振るのよ。
それから眼球を見てたけど、そりゃ焦点があわないわよ。
で、耳鼻咽喉科ではメニエールと言われ毎日、注射をして薬を飲んでたけどあまり良くならないのよね。
どちらにしても、治る病気ではないらしい。
目眩が起こらないようにするには、無理をせずストレスをためずに休める時に休むって事しかないみたいだわ。
でも、当分これが無理なのよね。
無理&ストレス+工事の振動だもの。



今日もクラクラしてるのに、帰りに最初の動物病院に行って来た。
前の連絡以降(モモの発情を抑える薬の件)、何にも言ってこないので電話をするより行って話をする方がいいと思ったから。
別に今日じゃなくてもいいんだけど、バス停の方の出口から出てバスが直ぐ来たら行って、こないようなら止めるつもりだったんだけど、すぐに来たので行って来たの。
数件の病院に聞いたけど、飲み薬はないと言う。
昔はイヌとかに使ってたけど、今は使ってないという病院と、使った事がないと言う病院とかだったらしい。
おいおい、そんなら連絡してこんかい!
副作用の事もあるしとか色々言っていた。
そんな事、分かってるから、その副作用の少なくてどの程度の副作用かを調べるって言ってたじゃない。
本当に無責任だわ。
今は、薬を使ってる病院はないと思うって言うから、ネットで2名の方が病院で聞いたら飲み薬があると言っていた事を取りあえず言った。
再手術は、やはりかなり身体に負担がかかるらしい。
普通の避妊手術と異なって、開腹範囲も広いし時間もかかるし、内臓もいったん出すのでかなり身体に負担がかかる事を言っていた。
それも充分分かっているので、手術をさせれないんですと答えた。
大阪府立大学の○○教授の話になって、○○先生なら今回のような異常な発情について前例を知ってるかもって言うから、その○○先生もダブルキャリアで心臓肥大の子の症例がないので何とも言えないって言っていた事を言って来た。
健康体の子の場合の前例はいくつもあるけど、モモのような特殊な子のパターンはないだろなぁ。
この間の専門誌のコピーを見せると、自分もこれを昔読んだ記憶があると言った。
でも、このパターンはあえて卵巣の一部を残して、普通の発情の場合の事を書いてたと言うので、この研究をする前に異常発情があったので、今回の研究をしたような事を書いてる事を言い、その異常発情をした子はその後どうしたのかを調べてくれと言った。
何とか調べて見ると言っていたけど、多分、再手術をしたんだと思うなぁ。
もう手だてはないかも。
仮に薬が手に入っても副作用かそれによって発病、開腹手術によって免疫力が低下して発病、発情のストレスで発病。
どれをとっても吉と出る可能性が低い。
残るは、少しでもモモにとって快適に過ごせるようにしてあげるだけかな。
疲れてる上に、クラクラしているのに病院に行く私って親バカですなぁ(笑)

topnext
inserted by FC2 system