...... 2001年 09月 01日 の日記 ......
マッサージで少し楽だわ
今日は出かけた時に友達にどこか良いマッサージがないかなぁって言ったら、良い所があると教えてもらった。
心斎橋の所にあるマッサージ。丁度、心斎橋にいたので帰りにそこに行って来ました。
最近、あちらこちらにクイックマッサージがあるけど、ここは服を着替えてベッドでマッサージをしてくれて値段は、クイックマッサージと同じだし、時間設定も同じだったわ。
(クイックマッサージも今行った事がないけど)
かなり凝ってました。2〜3回でもとれないと言われたわ。
これは分かってたけどね(笑)
時間は30分にしたの。15分だと少ないし、1時間だとうまくなければもったいないと思って30分にしたの。
今まで、接骨院や鍼、整体など行った事があるけど、今回のマッサージはなかなか良かったわ。
今回だけだとほぐれなかったけど、少しだけ楽になったわ。



さっきまでH嬢と電話でオシャベリをしてたんだけど、キム&タクの鳴き声を聞くたびに身体に似合わない仔猫のような鳴き声だと笑われたわ。
H嬢は、生5ニャンを見た事があるので、キム&タクの大きさも知ってるのよねぇ。
確かにあの2ニャンの大きさからは、想像出来ない声よね(笑)
モモの大鳴きも、またもや聞かれてしまったわ。
はるみちゃんと命名したのも、このH嬢なのよねぇ(笑)
ミャー&チィの声も聞いてもらいたいけど、鳴いてくれないのよねぇ。


...... 2001年 09月 02日 の日記 ......
サボれない日記(笑)
昨夜も寝たのが5時でした。
電話で話をしたり、ネットで検索したりして、それからモモとの時間を過ごしてたの。
何度か目が覚めたりしてたんだけど、昼まで寝てたわ。
昨日の日記のアップが遅くなったせいで、私がダウンしてるのかと心配のメールを頂いてしまったわ。
心配をかけて申しわけないです。
日記をサボろうかと思ったけど、このメールを見て慌てて書いてアップしたの(^^ゞ
毎日書いてると、書いてないと心配するのかなぁ。
明日からまた工事の振動に悩まされる日々が続くのね(--;)



毎日、一回は怒られるキム&タク。
この怒ってる時も、電話をかけて来る人は何度か聞いてるのよね(笑)
今日も怒りましたですぅ。
懲りない子達だわ(--;)

モモとネンネをしてるとモモの大鳴きで何度か起こされるのよ。
昨夜もそう。
鳴いたらモモと呼ぶんだけど、昨夜は、はいはいモモ、モモちゃん、モモ〜、モモ、モ・・・zzzz(-_-)゜zzz…
これの繰り返しでした(笑)


...... 2001年 09月 03日 の日記 ......
親子で
朝から雨が降ってたから、工事は休みだと思っていたのに休みじゃなかった(--;)
周りに話を聞いてみると、金曜日は船酔いのようになったって言う人と、気分が悪かったって言う人がいたわ。
健康体の人でもそうなんだから、持病持ちの私がヘロヘロになるのは当たり前だわ。
午前中は、お腹がゴロゴロでトイレに行くし、午後からは吐き気までしてきたのよ。
吐きそうになってトイレに行っても、出るのは胃液だけ。
お昼ご飯を食べたあとなのに、食べた物が出ないなんて変だわ。
吐き気とフラフラがず〜ぅっと続いて、家に帰って来たら治った(笑)
単に会社がイヤなだけだったりしてね(笑)



帰って来たらモモのケージの中に茶色い物が・・・
何かとテッシュでとって臭いを嗅いだけど無臭、よ〜く見ると毛が混じってたから毛を吐いたのね。
モモも家でゲロ、お母さんは会社でゲロ、親子でゲロ(笑)
こんな事を書いてると、他の子までゲロしそうだわ。


...... 2001年 09月 04日 の日記 ......
ミャーちゃん良かったね
今日はまだクラクラ感が少しだけましだったけど、やっぱりイヤだわ。
しんどければ机で休んでても良いって言われたけど、揺れる所で休んでも意味がないわい!
今月の半ばからマンションの各所でペンキの塗り替え作業をすると掲示板&書面が入ってた。
各ドアの所もするので在宅してもらわないと出来ないと書いてあるんだけど、私の所はいつなんだろう。
平日だと休まないと駄目じゃないのよ。
それにドアはペンキを塗るような所がないのになぁ。
あるとしたら枠のわずかな所なんだけどなぁ。
別に塗るほどのものじゃないし、まだ6年なのになぁ。



7匹のかあたんからミャーにベッドを頂いたの。
ミャーはベッドとかが大好きな子で、届くやいなや直ぐに入ってくつろいでるのよ。
このタイプのベッドは近所のペットショップには売ってないのよねぇ。
ミャーが気に入るタイプのベッドだから、ミャーちゃんは大喜びだわ。
ミャーが気持ち良く寝てると、横でチィがジ〜っと見てるのよ。
それが下の写真。



ミャーがいない間に入るのかと思ったら入らないの。
単に羨ましいだけで、別に入りたい訳じゃないみたい(笑)
チィは、まだひんやり倶楽部で寝てるのよね。
モモも、ひんやり倶楽部でくつろいでたりするから、この2ニャンは暑がりなんだろうなぁ。

そうそう、モモの発情が昨日からおさまったわ。
さて、次はいつだろう。


...... 2001年 09月 05日 の日記 ......
凄くお気に入りなのね
一昨日、ある人の掲示板で先着でネコのトイレの砂のプレゼントがあるのを知って、まだいけるかどうか分からなかったけど、応募のメールをしたら今日届いた\(~o~)/
おからタイプの砂だと臭いがイヤだと言う人が多いので、開発した物らしい。
すでに商品化されている。
おからの臭いがしなくて、ラベンダーの香りがするらしい。
さて、この臭いがお気に召すかどうかだなぁ。
無添加タイプも同時に入ってたから比べるには丁度いいかも。
燃えるゴミでも出せるし、トイレにも流せるってなってるわ。



昨日の日記にも書いたミャーのベッドなんだけど、昨夜、チィがそのベッドに入ろうと片手を入れたらミャーが凄い勢いでベッドに飛び込んだのよ。
(ベッドを置いてる場所は、私の腰より少し下ぐらいのチェストの上で、その時ミャーは床に居てたのよ。だから本当に飛んで、野球のスライディングのようにベッドに入ったの)
そして寝そべったのよ(笑)
それでもチィが入ろうとしたら、ミャーはチィにパンチ!
チィはあきらめかけたけど、再度入ろうとしたら、またもやパンチ!
両者は睨み合いして、チィがスゴスゴと退散しました。
ミャーは、冬のベッドの時はチィが入って来たら自分が出て、ご飯を食べててチィが側に来たら食べるのをやめたり、オモチャで遊んでいてチィが来たら何処かに行くような子なの。
なのに、今回はベッドに入れまいと必死だったのよ。
こんなミャーを見たのは初めてだわ。
よっぽど、このベッドが気に入ってるのね。
事の成り行きを一部始終見ていたけど、本当に可笑しかったわ。


...... 2001年 09月 06日 の日記 ......
食うな!
今朝、乗っていた電車が駅を出発して直ぐに急ブレーキをかけて止まったの。
動き始めたばかりだから、立ってる人とかの体制はそれに耐えるような立ち方をしているので、急に止まると大変。
私は座っていたから良かったけど、私の目の前を何人もの人がダッダッダ〜ドッドッド〜と進行方向に倒れて行ったのよ。
座ってる私にまで倒れてくる人もいたわ。
ケガをした人とかいるんじゃないかなぁ。
止まってから出発まで2分ぐらい待たされて、何で急停止したのかのアナウンスもない。
やっと動き出してもアナウンスがない。
しばらくして、「急停止、ご迷惑かけました」とこれだけのアナウンス(-_-メ)
私は次の駅で降りたんだけど、他に降りた人が車掌に何か言ってたみたいだけど、その車掌は窓枠にヒジをついて、小馬鹿にした顔をしながらドアを閉める笛をならしてるのよ。
話の内容は分からないけど、あの態度はいかん!
けが人が出てたらどうするつもりじゃ。
私はヒザにぶつかってこられて、ヒザが痛かったよぉ〜。



昨日の猫のトイレの砂をキム&タクの部屋にトイレをもう一つ出して砂を入れてると、キム&タクが寄って来たのよ。
オシッコをしてくれるのかなって思いながらトイレの蓋をせずに見てると、なんと食っちまいやがった(--;)
私の鼻ではオカラの臭いはしなかったんだけど、ネコの鼻では臭ったのかなぁ。
駄目ってどけても、なお食べようとするのよ。
これは置いておけないと思ってキム&タクの部屋には置かない事にしたの。
次にミャー&チィはどうかと思って、トイレを持って行くと「何これ?」って感じで臭いを嗅いでるだけだったわ。
一日置いておいたけど、ミャー&チィは使わなかった(泣)
この砂は、会社でウサギを買ってる人にあげる事にしたわ。
ウサギのトイレの砂はネコのオカラの砂を使ってるって分かったのでウサギさんに使ってもらう事にしよっと。


...... 2001年 09月 07日 の日記 ......
道の世界だわ
今日は一日中雨で、鬱陶しかったけど工事がお休みだから良かった。
今日はヒマだったので、チィのムービーの更新をしてしまったわ(笑)
でも、シッポをふってるだけだからあまり面白くないけどね(^^ゞ
デジカメで音声記録って言う機能があって、前にモモの声を撮ったんだけどファイル形式がムービーの時と違ってWAVになってるのよ。
これはどうすればweb上にアップ出来るのか、そして何で再生されるのかが分からない。
会社でテストをしたかったけど、音が出るから出来ないのよねぇ。
家に帰ってからmov形式にしてみて、私のPCだとクイックタイムで再生が出来たけど他の人はどうなんだろうと思いながらアップしてしまった。
アップしてから何度かテストしてたんだけど、読み込み中にノイズが入る時もあるのよ。
読み込みが終わってから、再生するとノイズはなかったけど何だったんだろう?



今日アップしたモモの鳴き声は、ウネウネって鳴いてるのよ。
去年までは、エェ〜ンって鳴いてたのに、6月からの発情以降ウネウネになったのよ(泣)
ウネウネも可愛いけど、私はエェ〜ンって鳴いてる鳴き方が好きだったなぁ。

チィのシッポふりふりは、チィの返事なの。
チィは名前を呼んでも鳴いて返事をせずにシッポを振って返事をするのよ。
ムービーでは、声を消してアップしたから分からないけどね(笑)


...... 2001年 09月 08日 の日記 ......
痛いのに
昨夜も夜更かししてました。
今日は美容院に行くつもりだったんだけど、結局行けなかったわ。
寝ていたら頭が痛くなってきて、薬を飲もうと思っていたんだけど偏頭痛なのか普通の頭痛なのかが分からなくて、分かるまで待ってて、そのうちに頭痛がどんどん酷くなって来たのよ。
起きて薬を飲まなきゃと思っても起きれなかった。
ドンドン痛くなってくるし、起きれないしで唸ってた。
痛みがどうにもたまらなくなって、どうにかこうにか起きて偏頭痛用の薬を飲んでボ〜っとしてたら30分位で痛みが止まった。
もっと早くどうにか起きて薬を飲んでれば良かったんだけどね。
薬を飲んで痛みも治まってから3時間ぐらいしてから今度は左側が痛くなってきた。
偏頭痛の場合は、だいたい右側だから今度は普通の頭痛かなって思って、普通の鎮痛剤を飲んだんだけど、まだ少し痛い。



昨夜は、モモと一緒だったんだけど、何度も頭でフミフミしてたわ。
私の斜め横にチョコンと座って何かを訴える顔をするの。
こういう時は、ご飯とかなんだけど昨日はご飯をあげても食べないでひたすら訴える顔。
何の要求なのか悩んで、もしかしてフミフミしたいのかと思ってクッションに頭を置くとソファに上がって来てフミフミしだしたの。
その後も何度かこれを繰り返してたわ。
一度は、要求もなしにソファに上がって私の頭を両手で掴むのよ。
早く、頭を後ろにしなさいって感じだったわ(笑)
寝ていてもフミフミしに来てたわ。
お陰で髪の毛が沢山抜けてしまった(泣)


...... 2001年 09月 09日 の日記 ......
台風が近づいて来てる
また1週間が始まるのね(;_;)
今週の土曜日の祭日は損した気分だわ。
さてこの1週間はどんな事があるんだろう。



昨日、キムのシッポを踏んでしまった。
軽く踏んだだけなのに、大げさに鳴くのよ。
人の通る所にシッポを出してるのが悪いくせにって言っても無駄よね。
私が気を付けるしかないのよねぇ。


...... 2001年 09月 10日 の日記 ......
私はオブタじゃないもん(byモモ)
台風でお昼過ぎぐらいに近畿に来ると思っていて、午後から帰れると思っていたのに台風は近畿をまたそれたわ。
大阪は単に雨の日になっただけでした。
前の台風の時もそうなんだけど、あのボンクラ君は東京へ出張しました。
今回はPCとかを運ぶので車で出かけたんだけど、台風と一緒にまた関東に行ったのよね(笑)
これからは台風を運ぶ男と言いましょう(笑)



久しぶりにミャー&チィの体重を計ってショック!
ミャーは前回は、3.92キロだったのに、また減って3.82キロ。
チィは前回は、6.56キロだったのがなんと6.80キロになってた(゜◇゜)ガーン
ミャーと3キロの差があるなんて・・・^-^;
どこまでオブタになるつもりだ。
そんなにご飯をあげてないのになぁ。おかしいなぁ。
5ニャン全員の体重をネコの平均体重でわったら、我が家のニャンの数は何匹になるの?(笑)
モモの体重を計りたいけど、無理なんだよなぁ。
でも減ってるだろうなぁ。
昨日の夜中から、またモモが発情ぽくなって来たよぉ〜〜。


...... 2001年 09月 11日 の日記 ......
また嫌われました
今日は、午後から黙々と仕事をしてたわ。
また新たな取扱説明書の編集だったんだけどページ数も少ないし、他からの仕事とかの邪魔が入らなかったから快適に仕事をしてました。



モモの体重がどうしても知りたくて体重計に乗せたんだけど大人しくしてくれない。
暴れまくって計れなかったわ。
一瞬の数字は3キロなかった。
本当に3キロなかったら、かなり痩せた事になるなぁ。
来月にワクチンで病院に行くから、その時に本当の体重が分かるからそれまで待つしかないな。
無理矢理体重計に乗せたせいで、その後はかなり警戒されたわ。
嫌われついでに抱っこしてお腹にクシをしたわ。
でも凄い暴れるたから、ちゃんとクシが出来なかったよぉ〜。
おまけにシャーシャー言われました(;_;)


...... 2001年 09月 12日 の日記 ......
何て事だ!
昨日、夜の10時前にテレビでテロップで航空機がビルに激突と流れたのでN○Kにチャンネルを変えたら衝撃的な映像が。
そのまま見ていたら、となりのビルに2機目が激突したではないか。
ビルの窓から手を振って助けを求めている人も写っていた。
あまりの出来事で、怒りと悲しみが・・・
ハイジャックにあった飛行機から母親に電話をした人がいて、お母さんを愛してると言いたかったと言ったそうだ。
それを語るお母さんを見て涙が出てきた。
テロは一般の人をも犠牲にする。あまりにも卑劣な行為だ。
この間は、遺跡の仏像の破壊。あの破壊は防ぐ事は出来なかったんだろうか?

今、無料のサーバーを3つ借りているが、その内のサブメイン的なサーバーの広告が今までは一番下に表示されていたのが、なんとポップアップ式になってるじゃないの。
月曜日の更新の時は、まだ一番下に表示されていたのに・・・
ポップアップ式は好きじゃないから、止めたいけど100Mでmovもアップ出来るので止めれないのよ。
皆さんには、ご迷惑をかけますが我慢してくださいね。



昨日、テレビを見ながらキム&タクといてた時、タクはゴロリと寝転がっていてキムが横にいたので撫でてると、それを見たタクがニャ〜ンって言ってすぐに私の所に来たのよ。
キムにヤキモチを焼いてた見たいだったわ(笑)
それでタクを撫でるとキムがいじけた目で見るしで、またもや困った状態でした。
この子達は、本当なら2ニャンだけで飼ってくれる人の所にいるのが幸せなんだろうけど・・・
まあ、こんな事を言ったら他の3ニャンもそうだもんね。
みんな我慢してくれぇ〜〜。
お母さんは体力もお金もないだから(;_;)


...... 2001年 09月 13日 の日記 ......
お疲れさま。元気でね。
後輩が20日付けで辞めるんだけど、出勤は今日まで。あとは有休で休むの。
何かプレゼントを買おうと思っていたんだけど、気に入らなかったら駄目だしで買わなかったの。
そしたら後輩から反対にプレゼントを貰ってしまったわ。
マウスのコードに付けるネコで可愛いの。
何も買っていなかった私はデパートで買おうと思いながら買わなかったデパートの商品券を渡して、何か買う時の足しにしてねって言ってそれを渡したんだけど、やっぱり何か買った方が良かったかなぁ。
でも、気に入らない物を貰ってもねぇ。
11月末に結婚するらしいから、色々物入りだろうから変な物をもらうよりいいよね。



帰って来て、ニャン達のご飯をあげてから私のご飯の用意をしていたら、ミャーが一人で暴走。
シッポまでボワボワにして暴走しなくたって・・・
掲示板で、ニャンが網戸に登るって言う書き込みがあったんだけど、うちではミャーだけが網戸登りにカーテン登りをしたわ。
カーテンレールにも乗るし・・・
チィはしなかったし、キム&タクもしないし、モモもしないのよね。
体重のせいでもないしなぁ。
チィは今はオブタだけど昔はオブタじゃなかったけど登らなかったし、モモは軽いしなぁ。
やっぱりこれってネコによって違うのかなぁ。


...... 2001年 09月 14日 の日記 ......
何かに取り憑かれたように仕事を
疲れたぁ〜。
今日も黙々と仕事をしてたわ。
取扱説明書とオーディオ総合カタログを交互に黙々と。
ネットの徘徊もしなかった。メールのチェックは時々してたんだけどね。
別に超急ぎの仕事ではないんだけど、黙々としてしまった。
時々こういう事もあるのよ。
気がついたら夕方だったって事もたびたびなのよね。
お昼寝もしなかったわ。
やっぱり今日は変なのかなぁ(笑)
明日こそは美容院に行きたいよぉ〜。



チィのウエストのサイズを前に計ったんだけど、その時は63センチあったの。
ただ計る位置によってサイズが変わるので正しいサイズが分からない。
だってチィのお腹はタプタプだからメジャーを絞めていくとどんどん細くなるのよ。
それに座ってたり寝転がってるとお肉が全体に広がるから(笑)
今日も計ろうとしてたんだけど、どうもうまく計れない。
座り込むし、逃げるしで分からない。
計るたびにサイズが違うのよ。
47センチ、50センチ、58センチと計るたびに違う。
四つん這いになってる時に計るとキチンとしたサイズがわかるんだろうけど、これが計らせてくれないのよねぇ。
四つん這いになった時に計ったらさぞかし凄いサイズだろうなぁ(笑)


...... 2001年 09月 15日 の日記 ......
美容院に行きたいよぉ〜
結局、美容院には行けなかった(泣)
何かダルイし、昨夜もモモに頭をフミフミを何度もされて頭がピリピリするしで、このまま美容院に行って毛染めをした時にしみるとイヤだしで断念したわ。
明日にでも行けばいいんだろうけど、日曜日に行くのはイヤなの。
だって美容院に行くと体調が悪くなりやすいから翌日仕事だと思うといけないのよねぇ。



この日記を書いてる最中にガサガサと音がするので振り返ると、タクが新聞紙をグチャグチャに噛んでる(--;)
あぁ〜あ、新聞がボロボロだわ。
そして今は、キムがヒザに乗って手にスリスリするし、キーボードにアゴを乗せようとするしで、なかなか文字が打てないよぉ〜。
日記を書くのにかなり時間がかかってるぅ〜。
アッ、今度はタクが暴走してる。
何かメチャクチャだわ。


...... 2001年 09月 16日 の日記 ......
酷い事をする人がなくならない
家で数年ぶりに毛染めをしました。
お店には数多くの種類と色があるので、かなり悩んでオレンジブラウンと言う色にしたんだけど、もう少し明るい色でも良かったかなぁ。(美容院での液の色はイエローなの)
自分の見える範囲では、ちゃんと染まってるようなんだけどムラになってなければいいんだけど。
昔、ムラになったの。今度はどうかな。
伸びていた前髪を自分でカットして、これで当分は我慢出来るかな。



SOSに助けを求めているネコさんを追加したんだけど、その中のアーちゃんは虐待を受けて写真を見た時には凄く驚いた。
そしてとても悲しく怒りを覚えた。
このアーちゃん以外にも同じように熱湯をかけられて虐待にあった子達がいる。
(もしかしたら、キム&タク、そしてモモがああいう目にあっていたかもしれないと思う)
治療費もかなりかかっている。避妊去勢費用がないため手術をまださせれないそうだ。
8月末現在で、カンパを覗いても約20万以上も出費されている。
治療費もまだまだかかるだろう。
しろちゃん基金の残金があと少しあるので、これをカンパしようと思っている。
これでしろちゃん基金の残金はゼロになる。
しろちゃん基金は、多くのネコちゃん達に使われた。
この基金にカンパしてくださった方々には、本当に感謝しています。

SOSの子達の中にも、まだまだ治療費などが必要としている子達がいます。
カンパを募集している所に、カンパが出来る方は是非カンパをお願いします。


...... 2001年 09月 17日 の日記 ......
ギョエ、ガァ〜ン、シクシク、ビェェ〜ン
いつも朝はボ〜ッとして、よくコップとかを落としたりするんだけど、今朝はコップを落とすよりショックだったわ。
コンタクトの片眼が何処かに行ってしまったのよ。
いくらその辺を探してもない(;_;)
緊急用のメガネは長時間かけると耳が痛くて仕方ないし、家でしている分は度数があってないしで、取りあえず緊急用のメガネをかけて、家用を持って行ったんだけどお昼前には耳が痛くて仕方ない。
昼に家用の分に変えたけど見えにくい。
3時に早退してコンタクトを買いに行ったわ。
今までの分は、すでに2年以上使っていたから、そろそろ変えないと行けなかったんだけどお金もないし、まだ使えるので使ってたのよ。
今回、買いに行ったら今まで使用していた分が、在庫がないうえに来月から発売中止だって。
取り寄せは何とか出来るらしいけど、数日かかるし数年後に買い換える時の事を考えると種類を変える方がいいので変えたわ。
私の場合、左目がなかなか合いにくいのよ。
今までも、色んなメーカーを試してどうにか合ったのが今までの分だったのよ。
今回は、2種類で試して、どうにか合いそうだったのが高い方だったわ(;_;)
片眼15,000円、両眼で30,000円プラス消費税(゜◇゜)ガーン
2年前に買った時は、半額になったのでこれより安かったのに(;O;)
おまけに前の分は裏表が文字で判別出来たけど、今度の分は文字もなにもないから分かりにくいよぉ〜。
使い捨ても今まで考えた事があったけど、全体的に考えると割高になるのよねぇ。
だって普通のコンタクトを1年以上は使うから、そう考えるとねぇ。
今回は1dayを3日分無料の分も貰ってきたわ。
この分の装着感は、今回買った分と変わらないような感じだったから良かったけど、1dayは不経済だしなぁ。
目にはこっちの方がいいんだろうけど、何せ貧乏な私は・・・
しかしボーナスも出なかった上に昇給もない今年に何てこったい(。>0<。)ビェェン



モモの発情がまた一段落の気配。
今週に玄関枠のペンキの塗り替え作業があるんだけど、塗料乾燥まで2時間は閉め切らないでくださいってなってる。
それに多少溶剤の臭いが発生するって。確かに1Fのエトランスはペンキの臭いが凄いのよ。
これが家の中にもするんだったら困るのがネコ達。
キム&タクは別室にいるからまだ問題ないだろうし、ミャー&チィも寝室に入れておけば大丈夫だろうけど、問題はモモ。
リビングのケージにいるし、玄関とリビングのドアを開けておかないと臭いが抜けないだろうしでモモをどうしよう。
寝室には、あのデカイケージは入らないだろうし、キム&タクの部屋に入れるとキムとかがちょっかいを出すだろうし困ったなぁ。


...... 2001年 09月 18日 の日記 ......
ついつい・・・
今日は比較的ヒマだったので、ネットを少ししてたんだけど今日は何故か気分が乗らない。
それでリンク作業をする事に変更。
私はリンク作業がどうしても遅くなってしまうのよ。
このサイトとリンクしたいと思うくせにね。
なぜかと言うと、文才がないから文章を考えるのが苦手なの。
それでついつい後まわしにしてしまうの。(つまり逃げてしまってる(-_-;))
今日は、重い腰をあげてバナーを頂いてからセッセと作って、文章の変な所は寛大な皆さんの心に甘える事にしたわ(笑)
そして、次はねんねこクラブの更新作業。
更新履歴を見ると、良くこんなにしてると関心してしまうわ(笑)



チィは、ご飯をあげて食べると全部食べる前に砂かけポーズでカキカキと何度も何度も入れ物の周りをかくのよ。
そして暫くして、また食べるんだけど、そのカキカキがあまりにも長いのでいつももう止めなさいって言うんだけど、それでもひたすらカキカキ。
今日も、もう止めなさいって言ってるのにしてるから、突然大きな声で「チィ!止めなさい」って言いながら読んでいた新聞をバシッと床においたらビックリして逃げて行ったわ。
暫くはこっちにこないだろうと思ってたんだけど、直ぐに戻って来たけどね(笑)


...... 2001年 09月 19日 の日記 ......
追い打ちをかけないで欲しい
今日は、午後からまた黙々と仕事をしてました。
って言うより、今日中だったし訂正も結構あったのよ。
7時前までサービス残業までしてしまったわ。
金曜日には、これのリターンマッチ&これのソフトのマニュアルが金曜日と金曜日は忙しいぞ。

昨日の夜11時を回って電話が。
友達とかには、平日は11時以降は緊急以外は電話はあまりしないように言ってるの。
何故なら、寝付きが悪い私は11時以降に電話があると、そこから話を始めると電話が終わるのが最低でも30分ぐらいで、そこからゴソゴソしたりして、そして寝付くまでに時間がかかるから翌日が辛いから。
週末は夜更かししても大丈夫だからいいけど、平日はちょっと。
だから11時を回って電話が鳴るから誰か亡くなったのかと思ったら、東京の友達のK君だったわ。
何かと思えば、HPのアドレスを教えてくれたった。
年賀状にもURLを入れて送ってあるのに困った奴だわ(笑)
このK君は、最近PCを始めたばかりで小文字の入力も分からないらしい。
さて、昨夜はここにこれたかな。



虐待にあったアーちゃん達を保護されたkennyさんに、しろちゃん基金の最後の残金を振り込んだ。
その基金で、シャルくん、ゲンちゃんの血液検査をされたそうだ。
両方ともエイズも白血病もなかったそうで、とっても良かった。
24日には、アーちゃんの避妊手術をされるそうです。
昨日はダイちゃんは点滴をされたそうです。
しろちゃん基金では、全然たりないけど一部でも役立てて頂けたらしろちゃん基金にカンパしてくださった方も喜んでくれるだろう。
可愛いネコ達のために頑張りますと言ってくださってる。
kennyさんは、ご自分のHPでカンパをお願いしてるんだけど、これがお友達の知り合いの人がHPでお金を騙し取っていると言われたり、銀行では意地悪な事もされたそうです。
頑張っている人に、そんな事を言うなんて悲しい事です。
ネコ達の事でも苦労されているのに、それに追い打ちをかけるような事を・・・
健康なネコを保護するだけでも大変なのに、怪我をしてる子、病気の子と大変なのに。
信用問題もあるので、明細書を送ると言われたけど辞退させていただいてる。
郵送料がいくら安いといえども、無駄なお金を使って欲しくないから。
HP上で明細書などをアップされているのでそれで充分だもの。
振込確認の前に、名前、住所、電話番号まで連絡してくれるような人だから大丈夫と信用してるんだもの。


...... 2001年 09月 20日 の日記 ......
久しぶりの残業
今は午後の7時30分で、まだ会社ですぅ。
帰れるのは、早くても8時を過ぎるだろうなぁ。
そうなると家に着くのは9時を回るだろうからネコ達のローテーションが困ったなぁ。
9時からキム&タクの時間だし、その後はモモになるんだけど今日は、私のご飯の時間&お風呂の時間もずれるから非常に困る。
考えたら5ニャンになってから、こんな残業がなかったのよね。
週末にご飯を食べて帰って遅くなる事があるけど、これはすべてのローテーションの時間をずらせば済むからよかったんだけど、平日はそうはいかないのよ。
早く帰りたいよぉ〜。
この日記を書いてる間に仕事をして、とっとと帰れば良いと思ってる人がいると思うけど、今はライターがお客さんと電話で私が編集する原稿のやりとりをしていて私はそれを待ってるんだもの。
この電話が長い。前なんて2時間近く打ち合わせをしてたんだもんなぁ。
それで、今日記を書いてまぁ〜す。

夕べは、モモはクシをさせてくれなかったわ(泣)
これは完璧に発情がとまったせいなんだけど、発情がとまって嬉しいけど、クシをさせてくれなくなるのが・・・

5ニャンもお腹を空かせてまってるだろうけど、私もお腹が空いたよぉ〜。


...... 2001年 09月 21日 の日記 ......
ゴロゴロ
昨日は結局9時まで会社にいました。
家に着いたら10時を過ぎてたわ。
会社の最寄り駅に着いたら電車が出た後で、時間的に本数が少なくなってる上に乗り継ぎの時も出たばっかりだったの(泣)
だから家に着く時間がいつもより時間がかかってしまうの。
帰ってからが大忙し。ニャン達のご飯を食べさせてから私のご飯で、食べてる時にキム&タクを出して食べ終わって部屋に戻して、モモを出して私はお風呂に入ってとバタバタしたわ。
そのせいか、寝ていた時暑くていつの間にかパジャマの上を脱いで寝てたわ(-_-;)
朝方、凄く寒くて目が覚めたら上半身真っ裸の上に布団も来てなかった(*^_^*)
私はよく、夏になると寝ている間に暑くてパジャマを脱いでしまうのよ。もちろん本人には意識なし。
今年の夏は脱がなかったなぁって、朝の電車の中で思ったんだけど考えたら脱ぐだろうと思って今年は上はタンクトップで寝てたから脱がなかっただけだったわ(笑)

今日は、帰りに夕食をゴチしてもらいましたぁ\(~o~)/
メニューは、いつもとあまり変わらないけど、お刺身では、マグロ、サザエの2種類(今日は良いのがなかったのよ)、あとは枝豆、天ぷらの盛り合わせ、貝柱のバター焼き、ホタルイカの漬け、サンマ、白子のポン酢、土瓶蒸しでぇ〜す。
家に帰って来たらお腹がゴロゴロしだしてトイレにダッシュ。
その後、数回ダッシュ(泣)
私は時々、ご飯を食べたあと1時間もしない間にお腹がゴロゴロとなってトイレに駆け込むことがあるのよ。
原因は分からないけど、食べてすぐに出してるみたいでもったいないわ(笑)



昨日、キム&タクを出して私がご飯を食べてて、フッとタクの顔を見たら左目の上が禿げてる。
赤くもなってないし、傷もない。
帰りが遅くなったから、キムに苛められたのかなぁ。
それとも自分で掻いたのかなぁ。
でも傷もないし・・・
常備薬を塗っておこうかと思ったら、寝室に置いてたので寝室を開けるとミャーかチィが廊下に出てくるだろうし、出てきてドア越しにキム&タクが見えたら、また怯えてミャー&チィが精神的に不安定になるだろうしで昨日は止めたの。
この日記を書き終わったら、キム&タクを出すから、その時に再度見て変だったら薬を塗る事にしよっと。

*一度アップしてから追加*
タクのハゲの部分は変化なしだったけど、薬を塗りました。
しばらくしたら、そこをキムが舐めた(-_-;)
あの薬って美味しいのか?


...... 2001年 09月 22日 の日記 ......
ペンキは臭いよぉ
今朝は、休みの日なのに早起きしなければならなかったの。
昨夜もモモと一緒だったから寝るのも遅かったのに8時には起きないと駄目だったのよ。
玄関のドアの枠(ドアの枠って言うより、玄関の枠かな)のペンキの塗り替えが9時に来るから。
別にペンキを塗り替えなければならないような感じじゃないのになぁ。
それに枠は2〜3センチぐらいなんだもの。それも外側だけで玄関の内側は塗らないのよ。
たったこれだけの為にペンキ臭くなるし、ドアを開けて置かなければならないなんて。
9時前に塗りに来たのよ。
どんなオッサンかと思ったら、これが何とTOKIOの太一くんに似た可愛い子だったのよぉ。
どうせオッサンだしと思って、スッピンだった事を後悔したわ(笑)
最初にサビ止めを塗って、40分ぐらいしてからペンキを塗りに来たんだけど、このサビ止めを塗った時から臭いぃ〜。
塗る時間は、2回とも10分ぐらいだったかな。
ミャー&チィ、キム&タクは各部屋に入れてたから臭いはいかないけど、リビングのケージにいるモモが・・・
丁度、モモは発情が止まってるので大鳴きもしないのでベランダと窓を開けて換気扇も強にしたんだけど、やっぱり臭いが。
一瞬、モモをお風呂場に入れようかと思ったんだけど環境が変わるとストレスになるだろうから止めたのよ。
苦肉の策で、扇風機をケージの前に置いて、モモと反対側に向けて臭いがこないようにしたんだけど、効果のほどがわからなかったわ。
ペンキを塗り終わっても、乾くまでドアを少し開けておかないと駄目だから出かける事も出来ない。
ドアチェーンをして、ドアストッパーで開けて置いて、そのままリビングで昼寝をしてたわ。
気がついたら3時(-_-;)
すっかり乾いてるし、臭いもなくなってたんだけど、玄関とベランダを空けてたから冷えてしまったわ。



モモの発情が止まってるんだけど、今回は今までと違って完璧に止まってる。
だって今までは、発情が止まっててもスプレーはしてたんだけど全然してないし、殆ど鳴かないし私にあまり近づかない。
昨夜もタワーの一番上に行くし・・・(泣)
さて寝ようとゴロリとなったら降りてきて、久しぶりに頭をフミフミしてくれたんだけどね。
発情が止まって嬉しい反面、甘えてくれないしクシもさせてもらえないのが悲しいなぁ。


...... 2001年 09月 23日 の日記 ......
チィが手術
昨夜、モモと一緒の日で、リビングと寝室にいるミャー&チィの所を何度も行ったり来たりしていて、チィが甘えてくるので何度も撫でてた時に(普段はそんなに撫でさせてくれない)背中にシコリのような物があるのに気がついた。
ミャーの腫瘍以降、気を付けていたんだけど、ミャーの腫瘍が出来た肩胛骨との間とかワクチンを打った太ももあたりに神経が行っていたので、背中の真ん中は注意してなかった。
チィは太ってるからよけいにシコリが分かりにくい。
最初、気がついた時に何度も確認したけどやはりシコリがある。

それで朝一番に病院に連れて行った。
先生は、多分脂肪腫で問題がないと思うし年齢的にもまだ出来る年じゃないしと言われた。
一応その部分を注射器でとって顕微鏡で検査。
脂肪が殆どだったけど、一部の細胞の部分が何か分からないし病理検査に出しても正確には分からないと思うと言われた。
今すぐ取らないといけない物じゃないと思うので、様子を見て大きくなるようだったら取る方法もあると言われたけど、あとで取る事になって広範囲になると可哀想だし、ミャーの時のように良性だと思うと言われて病理検査では悪性と診断された事もあるので取ってもらう事にした。
手術日をどうするか話をして、今日はスタッフも少ないので出来ないので平日か土曜日の方が良いと言われたけど、来週の平日はまだ仕事がバタバタしてるので無理だしで悩んでいたら、院長が今日したらいいと横から言って来た。(もちろん朝食は食べさせてなかった)
朝行った時は、今回診てもらった先生一人だけで少ししてから院長が来て二人だけで、あとは看護婦が4人。
ちょっと不安でもあったけど、今日してもらう事にした。
血液検査とレントゲンを撮って問題がなければ午後に手術する事になって、血液検査の血漿の色調が正常な場合は無色透明なんだけど、白色が混ざっていた。これが少し気になる部分だけど今後の経過を見るしかない。レントゲンでは、心臓が若干大きいと言う事だったけど上からのレントゲンでは大きいと言うほどではないので、太った子の場合は心臓にも脂肪がつくのでと言う事だった。

お迎えは3時30分以降6時までと言われたので、3時40分に行った。
取った物がビンに入れられてて見せてくれた。
かなり大きく取ったみたいだ。
先生が言うには、多分ほどんどが脂肪だろうと。
太った子の場合、こういう脂肪の固まりが出来るらしいけど、そのままにしてると筋肉に食い込む事があるらしい。
病理検査に出しますかと聞かれたのでお願いした。念には念をだものね。
2週間後に抜糸。
この時に病理検査の結果も出てるだろう。
背中を広範囲に毛を刈ってますと言われてたんだけど、病院でチィを受け取った時はキャリーに入った状態だったのでどんな風か分からなかったけど、家に帰って見て笑ってしまったわ。
こんなに大きく剃らなくてもねぇ(笑)
チィは、いつもキャリーバッグに入ってから帰ってくるまで鳴き続ける子で、帰りの車の中でも鳴き続けてた。
でも、麻酔のチューブがノドに入ってたせいか声が小さくかすれていた。
ノドが痛いかもしれないのに、鳴き続ける。

シコリは何処に出来るか分からないものだと改めて思わされたわ。
身体を触れる子の場合は、まだ見つける事が出来るけど、モモのような子の場合は不可能だわ。


...... 2001年 09月 24日 の日記 ......
困った子だわ
昨日、ペンキの臭いが凄くて何でこんなに凄いのかと思ったら玄関横のガスメータなどが入ってるドアと物置のドアのペンキ塗りを各部屋全部にしてたからだった。
窓とかを開けると当然もっと臭いがするし、換気扇だけではおいつかないほど臭ったのよ。
でも、掲示板でみゆきさんが安い炭でいいから置いておくと言いって書いてくれて、すぐに買いに行ってあっちこっちに炭を置いたら30分ぐらいで臭いがなくなってきたわ。
炭の効果って凄いのね。



チィが傷口に貼ってる絆創膏をとうとう外してしまった。
もう一度つけても、同じように舐めてとってしまうのよ。
それで紙のようなもので出来ているエリザベスカラーを着けて、カラーを寝かせてケープをしているようにしたら舐める所はこのカラーだからこれで良しと思っていたら、そのうち暴れて走りまくるし取ろうとしてもがくしで全然慣れようとしないので、あきらめて外したのよ。
このカラーはミャーにも使ったんだけど、ミャーはちゃんと付けてくれたのになぁ。
ミャーの時は外耳炎で耳を掻かないようにする為だったんだけど、

カラーを立ててても平気だったのに、チィは寝かせても駄目だったわ。
様子を見ていたら、舐めても傷口まで届きそうにないし、ミャーも背中の腫瘍の手術後は絆創膏もエリザベスカラーもなしで大丈夫だったから、もうこのままにするしかないと思って、そのままにしてる。
一応、病院に電話をして絆創膏を外してしまって、エリザベスカラーも嫌がって暴れてしまった事を連絡してこのままでも大丈夫かを確認したら、糸を囓ったりとかして切らなければそのままでも大丈夫と言う事だった。
今日の所、昨日ほど舐めないからこのままにしときましょう。

絆創膏が外れて傷口を初めて見たけど、ミャーで慣れてしまったせいかあまりショックを受けなかったわ。
傷口は、チィの方が大きくて10針も縫ってたのにはビックリだったけどね。
しかしミャーといいチィといい2ニャンとも背中にシコリが出来るなんて・・・
ミャーの時は、


チィが、


ミャーの場合は、傷口はチィより小さかったけど、消毒液の色のせいか酷く思えたなぁ。


...... 2001年 09月 25日 の日記 ......
重症
タイトルを見たらビックリされたかも(^^ゞ
ネコ達は病気とかで大変だけど、私も金欠病が重症になってきたわ(笑)
今月は予定外の出費のコンタクトレンズとチィの手術代がキツイわ(泣)
来月は、チィとモモのワクチン&血液検査もあるのに・・・

ノドがちょっと痛いなぁ。
明け方すごく寒くてブルブルしたから風邪を引きかけてるのかも。
今日は日記を書いたらネットはお休みして、その分ローテーションを早くして早く寝よっと。
今週は休めないんだもの。



上の写真は、手術前日でまだシコリを見つけてなかった時で背中にも毛があったのに・・・
チィの声がやっぱり変。
チィは家ではそんなに鳴かないけど、オモチャをもって来た時は鳴くの。
それで声がまだ変だと分かった。
かすれてて、声を絞り出すようにして辛そうなのよ。
やっぱり麻酔のチューブでノドを痛めたんだろうなぁ。
どれぐらいで元の声に戻るんだろう。

うちの女の子達は、身体が弱いって言うのか病気になりやすい。
私と一緒ね(笑)
その点、キム&タクは健康優良児だわ。
たまにタクの目の上とかがハゲたりしてるけどね。

モモは完璧に発情が止まったままだわ。
スプレーも全然しないし、鳴かなくなったもの。
あのウネウネ鳴きも懐かしくなったわ。
クシをしても、下半身を何度もしてるとパンチの構えが出るしね(笑)


...... 2001年 09月 26日 の日記 ......
またもや・・・どっちじゃ〜
昨夜は、日記をアップしてからPCの電源を切ってローテーションを早くして早く寝るつもりだったのに、ネットの時間分、それぞれの時間が長くなって結局、寝たのはいつもと一緒だったわ(-_-;)
昨夜は、ネットの巡回をしなかったので今日、会社でしようと思っていたのに、少しだけしか巡回出来なかった。
相変わらず仕事がバタバタしてるの。



今日、帰って来たら廊下が変。
変な位置にスリッパ(普段ははかないけど)があるし、ちょっと臭い。
ミャー&チィはお迎えに来てたんだけど、先にスリッパを上げて見たら案の定ウンチがあるじゃないの。
月曜日も、ちょっと買い物に出かけて帰って来たら玄関にウンチがあったし、前にもそういう事があったのよ。
犯人は、どっちだ?
テッシュでとって、誰?ここにウンチをしたのは!
チィ?って聞いたら、そそくさリビングに行ってテーブルの下に隠れたわ。
チィが犯人かなぁ。
その後、ソファにいるミャーにミャーなの?って聞いたら「ウニャ〜(違う〜)」って言うしなぁ。
現行犯じゃないと怒れないし、怒って言うこと聞くはずないし・・・

昨日は、帰りにチィの大好きなジャーキーを久しぶりに買って帰った。
小さなビンに切って入れるんだけど、寝室にビンを持って行くとチィはもうノドをゴロゴロいわせてるのよ。
ビンからジャーキーを出したら、お手のポーズ(笑)

今朝、チィがまたオモチャを持って来て鳴いたんだけど、昨日より声が出てる。
来週ぐらいには、前の声になるかな。

チィの体重は、家で計った体重と病院で計った体重が一緒だった。
カルテに体重を書く時、先生が「また成長してますね」って(-_-;)
前回、この病院に行ったのは今年の2月頃だったから、半年ちょっとでまた増えたとは(;_;)
でも今回、背中のシコリをコブシの半分ぐらいとったから、少しは減ったかな(笑)

昨夜は、モモにパンチをされたわ。
クシをしていて、多分そろそろやばいかなって思ってたら案の定パンチでした(泣)


...... 2001年 09月 27日 の日記 ......
みんな頑張って
最近、ネコちゃん関連でいろいろとある。
道路で車の窓から投げて捨てられた子、熱湯をかけられた子、交通事故で片目失明で耳まで片方なくしアゴを複雑骨折した子、白血病のキャリアの子など本当に沢山のネコちゃん達が保護されている。
保護された方達は、それぞれ大変な思いをされていると思う。
そして里親さんを探している。
保護した人がそのまま面倒を見れればいいんだけど、それぞれに事情があって飼う事が出来ない。
飼う事が出来ないのなら、保護するなと言う人がいるかもしれない。
でも、目の前で助けを求めている子をほっておけない。
交通事故にあった子を保護した方は、ネコが苦手な人らしい。
このネコちゃんは姉妹で、AちゃんとBちゃんはAちゃんが保護された方のドアの前でニャンニャン鳴いて、ついていくと駐車場でケガをしたBちゃんがいてた。
Bちゃんを病院に連れて行って帰って来たら、Aちゃんが駐車場でチョコンと座って待っていたそうです。
姉妹の愛情って凄いと思いました。
保護された方は、ケガをしたBちゃんは何とか飼うらしいけどAちゃんと2ニャンは無理らしい。
2ニャンを離したくないなぁ。一緒に飼ってくれる人がいたらいいのに。
白血病キャリアの子を保護された方は、先住猫さんがいて飼えないの。
部屋数があればなんとか出来るだろうけど、これがないので一生ケージだと可哀想だと言う事で里親さんを探されている。
ワクチンを打って飼ってあげればと言う人がいるかもしれない。
でも白血病のワクチンは、100%じゃないし腫瘍が出来る事もあるし、その子が虚弱体質だったり年齢が高いと難しいと思うの。
うちのモモが白血病のキャリアと分かった時に、ミャー&チィにワクチンをして一緒にしようかと思ったんだけど、獣医さんが反対したの。
理由は100%じゃないから。
それにミャーは腫瘍が出来やすい体質のようだしで断念した。
今回は、チィもシコリ(病理検査結果がまだだから、どんなシコリか分からない)が出来たし・・・
ケージに入れてても顔とかの接触はありえるのよね。(ネコって臭いをかぐ習性があるから)
これを防ごうと思うと、ケージに何らかの囲いをしなければならない。
でも、そこまでしようとは思わない。
だから、4ニャンに白血病が移る可能性もある。
でも、私はその時はその時と思ってる。
私に出来る事はしたんだもの。囲いまでして防ぐのはモモにとって可哀想だもの。
今でも、夜は一人ぼっちだし、他の子がバトルをしてるのをジ〜っと見ているのを見るだけでも可哀想なんだもの。
いまだに時々、ミャー&チィと一緒にしてあげようかと考える事がある。
モモとの生活も1年が過ぎたけど、まだまだ悩み続けてるし何かあるたびに試行錯誤している。
そしてネットのみんなに励ましてもらってる。
今回のネコちゃん達を保護されている人達も悩んでいると思う。
でも、負けないで頑張って欲しい。
くじけそうになる事も多々あると思う。でも頑張って。私も頑張ってるから。



今日、帰って来てドアを開ける時にドキドキしたわ。
だって、またウンチがあったらって思うとね(笑)
今日は、なかったとホッとしたのもつかの間、キム&タクの部屋に入ったらウンチが転がってたのよ。
場所がトイレの前だったから、どうやらトイレでして砂かけをしてて飛び出したようだ。
これは不可抗力だから仕方ないけど、二日続けてウンチをテッシュでとるとは・・・(泣)


...... 2001年 09月 28日 の日記 ......
明日は出勤
本当なら今日が給料日なんだけど、またまた出ませんでしたぁ〜。
また半月遅れるってさ(`ヘ´)
今日は週末だけど、明日は恒例の最終土曜出勤。
いつもは有休を取って休むんだけど、明日は出勤しまぁ〜す。
でも、月曜日に休むけどね(笑)



今日はウンチの被害はなしです(笑)
今朝、起きてリビングに行ってみんなのご飯の用意をしていたらチィがドアの向こうから早く入れてご飯をくれぇ〜ってドアに掴まり立ちをしていたの。
これは毎朝の事なんだけど、今日はモモがドアに近づいて、なんなのよぉ〜って見てると、いつものチィならシャ〜って言うのが今日は、ガラスにパンチをしていたわ。
でも、モモはそんな事ではひるまない。
モモって気が強いのよねぇ。
朝からその光景を見て大笑いをしてしまった。
その後は、モモをケージに戻してみんなのご飯タイムになりましたとさ(笑)

昨夜は、久しぶりにマタタビの粉を女の子達にあげたら、もっと頂戴って必死だったわ。
モモは、もうなくなってるのに私の手を隅から隅まで舐めまくり。
右手に持ってるマタタビの粉が入ってるステックを何度も見て欲しそうにしてたの。
ミャー&チィも同じだったわ。
今日は、キム&タクにあげよっと。


...... 2001年 09月 29日 の日記 ......
マタタビで悪巧み
久しぶりに土曜出勤に出勤したわ。
仕事は取扱説明書の訂正を2機種して、本当ならもう一つ全然別のチラシの仕事が入るはずだったんだけど、お客さんからの原稿が出なかったので月曜日になったんだけど、私はお休みでぇ〜す。
さて、どうするんだろう。
定時に終わって、先週出かける用事がチィの手術で伸びてしまったので帰りに出かけて帰って来たのが9時を回ってしまったわ。
明日はのんびりと寝ますぅ。



昨夜、キム&タクにマタタビの粉をあげたら(手の平に乗せて)必死になって舐めて手を食べようとされたわ(-_-;)
カプッと噛んで食い物じゃないと分かると、また舐めて、また噛む。
学習能力が・・・
次に私の悪巧みで、マタタビの粉を紙の上に置いて見ていたら、予想通りの展開に。
キム&タクは必死に舐めて、その後とっくみあいになりました。
私って酷い人?

女の子チームは、またマタタビをもらえると期待一杯の態度と目で見るから、あげる予定ではなかったけどあげたわ。
そんなに頻繁にあげれないわよ。何たって高いんだからね。

チィの声が、もう殆ど前のように出るようになってまぁ〜す\(~o~)/


...... 2001年 09月 30日 の日記 ......
寝過ぎた
ヒョエェ〜、4時からちょっとお昼寝と思って寝たたら、なんと11時前まで寝てしまった(もちろん午後ですぅ)
起きてからあわててみんなにご飯。
私のご飯は、日記を書いてから食べよっと。
ある掲示板で、親指が反ってる話が出ていて、私も親指が反ってる人なの。
最近は誰も言わなくなったけど、昔はよく人に変な指と言われたわ。



昼寝から起きて、モモのケージを見たら毛玉を吐いてあったわ。
最初、ウンチかと思ったけど毛玉だったからホッとしたわ。
最近モモの身体にクシをしてると毛が結構取れるのよね。
だから毎日クシをしたいけど、昨日はさせてくれなかったわ。
昨夜はモモとネンネだったんだけど、発情が終わったらそんなに来てくれないのよねぇ。
だから寝室で寝たかったけど、部屋から出るとドアの前に座って呼ぶし、ジ〜っと見るからやっぱり一人はイヤなんだろうなぁ。

昨夜もキム&タクにマタタビをあげて、バトルを期待したら期待通りにしてくれたわ(笑)
普段、バトルをすると最初はタクが勝っていても、最後は負けるのよ。
でも、昨日は終始タクが勝ってたわ。
これって、普段大人しい人がお酒を飲むとガラリと変わって絡み酒になる人と一緒かも(笑)

topnext
inserted by FC2 system