...... 2001年 10月 01日 の日記 ......
休みなのに電話をするなよ
昨日の親指反り返りの写真を見て、スリや万引きが上手いと書いた人がいるけど、声を大にして言うぞ〜。
私は、スリや万引きはしてましぇん!
貧乏でも、してましぇん!
それにそんなに器用じゃないもん。(器用だったらするのか?(笑))

今日は休んで家でゴロゴロしていたら、会社のあのぼんくら君から電話がかかってきたわ。
私の仕事の事なんだけど、営業には休みだからと言ってあったのに急ぎの訂正があるけどどうしたら良いかと電話をしてくるのよ。
そんなもん知らんわい!
ちょこっとした文字の訂正だったら誰かがすれば良い事じゃないの。
その後の製版屋さんに渡すデータはMOに入れてあるから、訂正のあった部分を上書きすればいいだけなのに・・・
一応、手順を説明したんだけど、再度電話がかかってきて、営業と工務とで話をして明日の9時30分までに訂正したデータを渡す事にしたらしい。
だったら電話をしてくるなぁ〜〜。



6月からダラダラと発情が続いていたモモだけど、今は完全に止まってる。
今までは、発情が止まったような時でもスプレーをしていたんだけど、今は全然しない。
一緒に寝るために部屋にいてもタワーの上に上がってしまうのよ。



でも、私が部屋から出るとタワーから降りて来てドアの前で待ってるのよね。
昨夜は、何度も私の斜め前にチョコンと座るの。
この斜め前でチョコンと座る時は、ご飯が欲しい時なんだけど昨夜はご飯じゃなかったの。
ご飯を手に乗せても食べない。
でも、何かを要求する態度。
もしかしてマタタビをくれって言ってるのかと思ってマタタビを手に乗せると舐めるのよ。
うぅ〜〜ん、マタタビ娘になってしまったわ。
我が儘娘はとことん我が儘になってるわ。


...... 2001年 10月 02日 の日記 ......
チィVSモモ
何かバタバタしたわ。
アッ、また「○○したわ」って書いてる。
実は、ある人から日記に「○○したわ」と言う言い回しが多いけど、日常もそうなのかと別の掲示板で聞かれたのよ。
はて?日常はどうなんだろうと考え込んでしまった。
○○したわよって言う事もあるけど、あとは・・・??
改めて考えると分からないよぉ〜。
私と話しをした事がある人に聞かないと分からないよぉ〜。
はて?何を書こうと思ったか忘れてしまった(^^ゞ

さて、今日は9時からテレビを見るし、頭がちょっとクラクラするから日記をアップしたら本日はネット終了でぇ〜す。



会社から帰って来てみんなのご飯の用意をしていたら、チィが側に来てモモはケージの入り口でご飯を待ってて、こりゃチィがモモにシャーって言うかなって思っていたら静か。
振り返って見ると、チィがモモのパンチをしようとして空振り、モモが負け時とパンチをして空振り。
この光景は、結構面白かったし可愛かったわ。
モモは気が強いから、キムにでもパンチをするんだけど、小心者のチィがパンチを出すとは思わなかったわ。
そう言えば、この間リビングのドアのガラス越しにパンチをしてたけど、あれも意外だったのよ。
手術をしてから、チィの性格が変わったのかなぁ。
ミャーも背中の手術&外耳炎で頻繁に病院に行ってから、ちょっと変わったのよ。
人が来たら絶対に出てこなかった子が、少しだけ顔を出すようになったのよ。
でも、人が呼んだら逃げるけどね(笑)
病院で怖い思いをしたら、強くなるのかなぁ。

モモのお腹に毛玉があるのを見つけて、何とかカット出来ないかと抱っこしてスタンバイをしたんだけど、大暴れされて出来なかったわ。
一人ではやっぱり無理だわ。
私の左手の甲に爪痕が1本(泣)


...... 2001年 10月 03日 の日記 ......
私は一応、女性です!
疲れた、疲れた、疲れたよぉ〜〜。
オーディオ総合カタログ、某電器の訳の分からないシール、某ガス器具のチラシ、某電機のデジカメに使う機器の本体とソフトの取扱説明書が全部同時に動くんだもの。
デジカメ関連の取扱説明書なんか機種が同じだから、どっちがどっちか分からなくなってくるし・・・
pdfを書き出しては、訂正が入って書き直しをしてると、もう頭が混乱(-_-;)

例のボンクラくんは、バイトの面接(?)をしているらしいけど、バイトを入れて何をさせるつもりなんだろう?
バイトの募集内容は、デザインが少し出来て、DTPも出来て事務的な事も出きる人らしいけど、時給が安い!
こんなんじゃ誰も来ないと思っていたら、結構面接に来てるのよ。
何か面接に来た人に、説明をしてたらしいけど、私は仕事に集中してたから内容を聞いてなかったのよ。
そしたら隣の席のライターが、今、ボンクラくんが説明で「ご覧の通り、男性ばかりですけど。って言ってたでぇ〜」って私に言うの。
ん?私は男か?(`´メ)
戸籍上は確かに女だぞぉ〜〜。
制作では女は私一人だけど、男性ばかりと言うなよ!



キム&タクをリビングに出してからネットを少しするんだけど、いつもタクは足元で寝転がって、キムもウロウロして飽きたら同じように寝転がるんだけど、私がディスプレイから目を離してキム&タクを見ると、視線を感じて顔を上げる。
そしてタクって声をかけると嬉しそうに手をグッパ、グッパしてるの。
キムは、私の足でつかまり立ちをして、片手で私の顔を触る。そしてヒザに乗ってキーボードを打つのを邪魔するのよ。
本人は邪魔をしてるつもりがなく、甘えてるだけなんだけど私にとっては邪魔なのよ。
少しネットをして、途中で止めてイスから立ち上げると2ニャンは、ニャンニャン鳴きながら私の後をつきまとうの。
足元にちょこまか来るから蹴りそうになるしで歩きにくいのよね。
デカイ身体なんだけど、超甘えた。


...... 2001年 10月 04日 の日記 ......
オバカばかり。そして私も・・・
夏前から、未だに麦茶を作ってるんだけど、昨夜もヤカンにお湯を沸かして作ってヤカンをお水につけて冷やしてたの。
さて、そろそろポットに入れて冷蔵庫に入れようとポットにそそいだら、何と色がない。
キャ〜、麦茶を入れずにお湯のまま冷やしてたぁ(゜◇゜)ガーン

バイトの子は、何と今回2名も採用したらしい。
一人は11月からで、もう一人は今日の午後から来ました。
面接には男性も数人来ていたんだけど、採用したのは二人とも女の子。
1名だけのつもりだったらしいけど、社長がもう一人を気に入ったので採用になったらしい。
何をさせるのかと言うと、お客さんの所に行ったりする時に連れて行くらしい。
自分が気に入って、連れて歩く為に採用?
いくら安いバイトといえども、私達の給料も給料日にだせず、ボーナスも出せない会社が何をしてるんじゃ!
連れて歩くと行っている子は11月から来る子なんだけど、今日の子もボンクラ君がデザイン事務所に一緒に連れて行ったわ。
まだ何をするか、どれぐらい出来るのかも分からない子を連れて行くなんて・・・
ボンクラ君に、アホの2代目社長、ドアホの営業とこの会社はどうなる事やら¢(`=`)_ρヤッテラレン
人を減らして(出来る人間)また増やす(戦力にまだならない人間)何を考えてるんだ!!



昨夜、寝ようと寝室に行ったらネコトイレの前にウンチが転がってた☆=>=>=>(+_+。)
これはトイレでして、砂かけをしてて出たようなんだけどショックだったわ。
犯人はチィだと思う。
だって、この子は砂かけを神経質なぐらいにするんだもの。

チィとモモは共通点があるのよ。
1.トイレの砂かけを神経質なぐらいする。
2.ご飯(缶詰)の残りを、これまた神経質なぐらい砂かけポーズをする。
3.手足を伸ばして腹這いになる。
他にも細々とあるの。
それらを見るたびに何か面白い。


...... 2001年 10月 05日 の日記 ......
睡魔との戦い
眠い、ひたすら眠い(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
そんなに眠いのなら、トットと寝ればいいんだけど、休みの前の日に早く寝るのが勿体ない気がして我慢してるの(笑)
早く寝て早く起きろってか?
そんなご無体な事を・・・
それに週末はモモとネンネの日だから、モモを出してからモモと過ごすから寝れないのよ。
早く起きてかまえばいいんだろうけど、朝になると他の4ニャンがご飯と騒ぐしでモモはケージに入れなきゃならなくなるから、遅くまで起きて、遅く起きるのがベストなの。
でも、今日は眠くて・・・



帰って来たら留守電に獣医さんからメッセージが入ってた。
チィのシコリの病理検査の結果が出たのでお知らせしますって。
結果は、脂肪種で脂肪の固まりですって。
報告書は、明後日抜糸の時にもらってくるから、もう少し詳しくわかるかな。
しかし脂肪の固まりって・・・
やっぱりオブタのせい?
脂肪の固まりだったらお腹もなんだけどなぁ(笑)
背中のついでにお腹の脂肪もとって貰えば良かったかな(爆)


...... 2001年 10月 06日 の日記 ......
痛い、ダルイ
久しぶりに頭痛ですぅ。
昨夜はモモを相手にしているうちに、いつのまにか寝てしまってたわ。
お昼頃まで寝てしまってたんだけど、頭が痛くて薬を飲まねばと思ってるのに身体が動かない。
どんどん頭痛が酷くなるし、どうにかこうにか薬を出したのはいいけど、偏頭痛か普通の頭痛かが分からなくてどっちの薬を飲めばいいのか悩んで、普通の鎮痛剤を飲んでしばらく様子を見たたんだけど痛みが治まらないので、偏頭痛用の薬を飲んで横になってたら、またそのまま寝てた。
どうにか痛みもとれて、のそのそと起きたとさ。
ちゃんと起きたのは午後の6時前でした(-_-;)
キム&タクは、ご飯〜〜と必死になって泣き叫んでおりましたとさ。
まだ身体がダルイし、頭痛もまた少しずつ痛くなって来てる。
風邪の前兆かなぁ。
明日は、朝一番にチィを病院に連れて行って抜糸なんだけど起きれるかなぁ。
でも起きないと駄目だわ。タクシーの予約もしたしね。



頭痛と身体がだるくてなかなか起きれなかったんだけど、キム&タクはおかまいなしにご飯と叫んで襖に体当たりしてるのよ。
いつ襖が倒れてくるかとヒヤヒヤしてたんだけど、起きれないものは起きれない!
カリカリを置いてあるんだから、少々は我慢せいって心で叫んでしまった。

モモが、よく鳴くの。
でも、発情の時の鳴き方じゃなく、あの可愛い声で鳴くのよ。
ちょっと甘えたモードなのかな。

チィもよく鳴くようになったなぁ。
これも甘えたモードのようだけどね。

今日は、みんなを構ってあげる事はちょっと無理。
今も頭が痛いし、身体がダルイから遊べない。
せっかく休みなのにごめんよ。
この後、また薬を飲むけど治っても遊ぶことは無理かも。


...... 2001年 10月 07日 の日記 ......
抜糸も無事に済んだ\(~o~)/
昨夜はネットを殆どせずに、早く寝ようと思っていたけど、寝過ぎだったのとモモと遊んでたので結局早くには寝れなかったわ。
朝方にウツラウツラとして、チィを病院に連れて行くので8時前に起きたから病院から帰って来たら眠くて結局、昼寝をしてしまったわ(^^ゞ



チィの抜糸は直ぐに終わったんだけど、傷口は結構綺麗だったわ。
ミャーの時は、盛り上がった感じになって、後日カサブタとして取れたんだけど、ある人がカサブタになって取れるのはおかしいと言ってた。
それを、その時の病院に言ったら、これが普通だと言われたんだけど、今回チィの傷口を見るとカサブタになるような感じがないから、やっぱり以前の病院はおかしかったんだ。
途中経過を見せに行った時にも、傷口に液が溜まってるので注射で抜いたりしたもんなぁ。

今回の病院では、日帰りだったし手術前の事前検査もちゃんとしてたし、ネコにとっては良かったと思う。
1泊の入院でも、夜中に先生がいないのであれば入院させる意味がないもの。
夜中に様態が変になっても、分からないからそれなら日帰りで私が見てる方が安心できるものね。
同じ手術をしても、チィのほうが値段も安かったのよね。

チィの病理検査の診断書の診断名は「脂肪腫(lipoma)」
組織所見などは
採取された腫瘤は、皮下における成熟した脂肪組織の増生から構成されており、腫瘤内部に異型細胞や炎症反応などは見られなかった、腫瘍周囲には薄い結合組織性の被膜様構造が認められた。
腫瘤は、正常の脂肪組織と同様の細胞で構成されている点から、脂肪腫と診断する。
猫の皮膚脂肪腫は胸部や腹部などの体幹に発生する事が多い。通常は腫瘍周囲に被膜様構造を持ち、周囲組織とは明瞭に分離できるため、完全な外科的切除により良好な経過そ示す、文献的には腹部25.8%、胸部15.9%、前肢13.8%、後肢18.6%の発生率との報告がある。

先生が言うには、太った子に出来やすいそうだ。
でもチィの出来た位置は、所見の発生率に載ってないけど、これってそうとうなオブタって事?

来月は、チィとモモのワクチンなんだけど、去年からワクチンの種類が変わっていて、時々このワクチンで熱が出たとか聞くので、この間先生に前のワクチンがあるか聞いたんだけど、今は新しい分しかないと言われて、ネットであちらこちらで熱が出て、次回からワクチンを前の分に変えるという話を見るし、前回のキム&タクもグッタリしたし、モモの場合、熱が出ると駄目だから前の分を取り寄せる事が出来ないか聞いておいた。
今日、行ったら前のパナゲンを取り寄せてあると言っていた。
でも、業者さんが言うには、パナゲンの方が熱が出たと言う報告をちょこちょこ聞いているそうですと言われた。
先生は、新しい分はまだ日にちも浅いので、そのうち報告が除除に入るのかもしれないけどって言ってた。
パナゲンは日本で一番長い間使われて来たから、色々な報告例が入ってるんだろうなぁ。
モモがこれにどう反応するかが心配だわ。
モモが今までしたワクチンは、パナゲンではない。
病院によって、使うワクチンの種類が違うので今まで行っていた病院は京都技研の分だった。
あるサイトで、この分はシコリが出来やすいと書いてた。
ミャーはこれでシコリが出来たのかなぁ。
でも、チィは大丈夫だったし、モモも大丈夫だったんだけど・・・
パナゲンは、今回初めてなんだけどモモに悪い影響が出なければいいんだけど・・・


...... 2001年 10月 08日 の日記 ......
明日からまた仕事なのね
3連休も、またもやお終いだわ(;_;)
いつものごとくダラダラとした3連休を過ごしてました(^^ゞ

昨夜も遅くまで起きてたんだけど、テレビを見ていたらアメリカが空爆をしたとテロップが流れて来て、暫くすると番組の途中で特番に変わって、各社このニュースに変わった。
とうとう初めてしまった。長期戦になるんだろうなぁ。
一般の人が犠牲にならない事を願うわ。



昨日、チィを病院から連れて帰ってから全員のご飯になったんだけど、キム&タクの部屋に行ったらキムがいない。
また何処に入り込んでるんだと見たら、押し入れの上の天袋に入ってた。
今回は、どうやって開けて入ったんだろう。
前は押入の前に置いてるケージの上に乗って開けたんだけど、今回はケージからは距離があったのになぁ。
それに開けてた所の手前には箱とか置いてあるから入りにくかったはずなのに・・・
降りれなくなってるのかと思いながら、ご飯を置いて他の事をしてから再度覗いたらご飯はタクが喰ってた(-_-;)
これはやっぱり降りれないのかと思って、天袋の扉を広く開けてケージも移動させておいた。
次に見たら、今度はタクまで入ってる(-_-;)
閉めてもまた、開けて入るだろうし、そうなるとまたガタガタと音が五月蠅いから近所迷惑になるからもうこのままにしておくしかないなぁ。

昨夜は、モモがお腹以外の所をブラシをさせてくれたので、セッセとしてたんだけど、結構抜けるのよねぇ。
毎日、ブラシをさせてくれたらいいのになぁ。
でないとまた毛玉が凄くなって、フェルト状になって困るのよね。
フェルト状になると、皮膚が突っ張って痛いと美容師さんが言ってたから、困るのはモモなんだけどさせてくれない。
また美容室に連れて行くのが大変なんだから、ブラシをさせてくれぇ〜。


...... 2001年 10月 09日 の日記 ......
キャ〜、いやぁ〜、くそぉ〜
朝、さて会社に行こうと携帯電話を確認したら電源が入ってなかったから、あれ?いつ電源を切ったんだろうと思いながら、電源を入れたら充電しろとピーピー鳴るじゃないの。
そういえば、ズ〜ッとカバンの中に入れぱなしだったわ(-_-;)
今から充電しても間に合わないから、充電器を会社に持って行って会社で充電したわよ。
間抜けな私だわ(^^ゞ



帰って来て、いつものようにチィのお迎え。
そしていつもなら、ここでチィは立って私の手の平にスリするのに今日は、スタコラサッサとリビングに行くじゃないの。
なぁ〜んだと思ってリビングに入ろうとしたその瞬間、そこにはウンチが・・・(゜◇゜)ガーン
しかも少し柔らかい。それも大きい。
周りを見ると、引きずった跡が(-_-;)
まずテッシュでとって、その後は雑巾でフキフキ。
引きずった跡が続く。もしやと思って寝室を見ると寝室に入ってすぐに固めの小さいウンチが2つ(▼▼)
ここが出発点だぁ〜〜。
犯人は・・・多分チィだろう。だからお迎えの後にスタコラサッサと行ってしまったんだぁ。
朝は、キム&タクの部屋に入ったらゲロがあったし最低な一日だぁ〜。

再来週に我が家に来るSさん。
うちに来たら、玄関あけたらそこにはウンチorゲロがあるかもよ。
そんな我が家でも来る?(笑)
ウンチ&ゲロ&凄く散らかってる家だけど大丈夫?(笑)
我が家の散らかり方は、かあたんのお墨付きだよぉ〜。ね、かあたん。


...... 2001年 10月 10日 の日記 ......
サービス残業はイヤよねぇ
午前中からお昼過ぎまでヒマだったのに、夕方になって仕事が入ってきたわ。
お陰で1時間のサービス残業までしてしまったわ(`´メ)
この仕事は好きじゃないのよねぇ。
データの処理が面倒だし、データが重たいしでフィルム出力するのも1日かかってしまうのよ。
フィルム出力に時間がかかるのは、単にイメージセッタが古いせいなんだけどね。
明日は、半日以上この出力に時間をとられるのかぁ。
その間は、PCも使えないのよねぇ。
でも今は、私の机の横にはiMacがあるから出力しながらネットをしよっと(笑)
アッ、その前に10時までに別の仕事をしないと駄目だったわ。



さっきミャーがソファでくつろいでいて、撫でてたらちょっと気になる物があった。
最初、お乳かと思ってたんだけど違う。
カサブタのようにも見えるけど何だろう。
もっと見たかったけどミャーが嫌がって逃げたので分からないわ。
あんな場所に何かが出来てても普通なら分からないような場所なのよね。
暫く様子を見て、まだあるようなら来月の始めにチィとモモをワクチンに連れて行くから、その時に一緒に連れて行くことにしょっと。

ミャーもチィもシコリが出来て(種類が違ったけど)から、プロポリスを注文する時にアガリスク茸のサプリメントも注文して、ミャー、チィ、モモにご飯と一緒にあげてる。
他には、キトサンもあげてるんだけど、全てサプリメントだから効果があるかと聞かれると分からない。
人でもサプリメントを飲んでる人がいるけど、それと一緒なのよねぇ。
ネコ達にあげてりるサプリメントって私が飲んだ方がよさそうな物ばかりだわ。
でも、私の分を買う余裕なんてないもんねぇ。
ちなみにネコにあげているサプリメントは全て、ネコ(犬)用です。


...... 2001年 10月 11日 の日記 ......
長いと短い
今週は1日少ないのに、何か長く感じるなぁ。
家に帰って来ても何かのんびり出来ない。
何でだろうって思ったら、テレビのせいだったわ(笑)
新番組が始まったりで番組の時間が普通より長いから、テレビを見ると見ながらネコ達の世話をしたりするから落ち着かないのよね。
今日も、アンビリバボーを見てしまったのよ。
ついつい肩に力が入って見てしまってたわ。
なのに続きは次回だなんて(`´メ)
見忘れたら悔しいじゃないのよぉ〜。



昨日、ミャーの気になる所を今日もチェックしようと探したのに見つからない。
見えにくい所にだったのは確かなんだけど、今日は何度探してもない。
当分チェックしないとね。

キム&タクとの時間が短いのよねぇ。
何で短いのかと考えたら、2ニャンが同時に甘えるからなのよ。
ミャー&チィの場合は、同時に甘えるって事がないし、一緒に寝てるから短く感じないのかも。
モモとの時間も短いんだけど、ケージからいつも見えるから短い感じがしないのよね。
それとキム&タクを出してる時にネットも少しするから余計に短くなるんだろうなぁ。


...... 2001年 10月 12日 の日記 ......
寝るぞぉ〜
やっと1週間が終わったぁ\(~o~)/
今週もバタバタとしてて疲れたわ。
明日、明後日はまたダラダラ、ゴロゴロしよっと。
エッ、掃除をしなくても良いのかって?
言わないでぇ〜。もう開き直ってますぅ。
Sさんには覚悟をして頂く事に強制的にしましたぁ(笑)



モモは、前回の発情が終わってからいまだに発情してませ〜〜ん\(~o~)/
鳴き声も可愛い声ですぅ。
ムービーのモモの鳴き声と同じ声でぇ〜す。
最近は、よく鳴きます。
でも、甘えてって言うか、ごはん〜、出るの〜、こっちの部屋にきてぇ〜って要求ですけどね(笑)
あの声で、あの顔で要求されると、デレデレ状態の私でぇ〜す。


...... 2001年 10月 13日 の日記 ......
接近
またやってしまいました。
お昼前に一度目が覚めたんだけど、あと少しだけと思って寝てたら夕方の5時でした(-_-;)
昨夜は寝る前に明日は掃除をしようと心に決めていたのに・・・
やっぱり私は駄目人間!



昨夜、モモとネンネで私が簡易布団で寝転がったらモモが私がしている枕に身体を置いて暫く側に居てくれたの。
顔を横に向けるとモモの顔が本当に近くにあって嬉しかったなぁ。
時間にしたら本当にわずかな時間なんだけど、あんなに近くに来てくつろいでくれるなんて\(~o~)/
今夜も近くに来てくつろいでくれるかなぁ。


...... 2001年 10月 14日 の日記 ......
何で昨日に配達してくれないの
昨日の夜間していの宅急便が来ないと思っていたら、朝に宅急便屋さんから電話があって今からお届けしますだって。
人が気持ち良く寝てたのにぃ〜。
何時だ?と思って時計を見たら9時。
くそぉ〜、せめてあと2時間後に電話してくれればよかったのにぃ(`´メ)
で、早起きしたんだから掃除をしたかって聞かれてるんだけど、してません!(キッパリ)
だって変な時間に起こされて体調がいま一つだし、暑いし、ちょっとやそっとで片づくはずないし・・・(言い訳のオンパレード)
人がこようが、ヤリが降ろうが開き直った方の勝ちでぃ(笑)



昨夜も数分だけだったけど、モモが枕元に来てくれたわ\(~o~)/
だけどまた今日からモモは一人でネンネなのよね(;_;)

モモは気が強いって分かってるんだけど、やっぱり強いわ。
この間、ケージごしにチィとパンチをしてたけど、これはチィが仕掛けたとばかり思っていたんだけど、モモからだと判明。
今日、モモがケージの一番下にいた時にミャーが近づいたらパンチを出してたんだもの。
キムにもパンチを出す子だからなぁ(笑)
昨夜は私もパンチされたけどね(笑)
顔に似合わない気の強い子だこと。


...... 2001年 10月 15日 の日記 ......
里親詐欺
掲示板の書き込みでショックを受けてしまったわ。
お友達が里親募集で仔猫をだまし取られたって。
その人は、今までにも何匹も保護して里親さんに渡してたそうで、疑い深くそして、相手の事も良く調べて、何度もメールでのやりとりをしている人が騙されるなんて・・・
そうとう手の込んだやり方なんだろう。
何で騙し取られた事が分かったかと言うと、里親募集の投稿先からの詐欺のアナウンスメールを見て分かったそうなの。
もう少し早くアナウンスメールが来ていたらと思うと・・・
アナウンスメールが流れるって事は、あちらこちらで被害にあった人(ネコ)がいるはず。
こういうアナウンスメールを流してくれる投稿先は少ないと思う。
個人で里親募集のページを作られてる方は多いと思うけど、どうか気を付けて欲しい。
里親探しは本当に難しい。
里親探しは数多くされている。これも人間の身勝手のせいだ。
そしてまた人間の金儲けの為に・・・



いまもまたキムがヒザに乗って来てネットの邪魔をしてるのよ。
ネットをしてると必ずこうだもんなぁ。
それでネットを止めていつもの所に座ると知らん顔したりするのよね。
ヒザに座るのはいいけど、入力の邪魔とキーボードに乗ろうとするのは止めてぇ〜。


...... 2001年 10月 16日 の日記 ......
近づかないで〜(怒)
左の肩と言うか、背中が日曜日から痛いの。
両方の肩胛骨の所もこりにこってるしで、寝付きがすごく悪くなってる。
毎日のように家庭用の低周波をしてるんだけど駄目だわ。
今週の土曜日はちょっと出かけるから、その帰りにでもクィックマッサージに行ってこようかなぁ。
でもあと4日もあるよぉ〜。



モモの食欲がアップしてる。
今は仔猫用をあげてるんだけど、食欲が出てきてるから普通の分に変えたほうがいいだろうなぁ。
昨夜もモモを撫でたりしてる時に耳の入り口付近が汚れてるのに気が付いたので拭こうと綿棒に洗浄用の薬を付けて準備をしたら、モモは逃げまくったわ。
準備段階で逃げるなんて、感がいいのね。
それで近づいたらシャーシャーと言われたわ(;_;)
上の写真は去年で、この時もシャーシャー言ってたの。
耳の入り口なんだから少しぐらいさせてくれればいいのに(--;)
結局、追いかけまくってつかまえて掃除をしたんだけど、そのあと寝室に行った私を呼ぶのは呼ぶのに、部屋に入ると逃げるのよねぇ。


...... 2001年 10月 17日 の日記 ......
今日は寒かったなぁ
昨日の晩から雨でイヤだなぁ。
それに寒いんだもの。
ドライヤーが壊れて来てるような感じなのよ。
熱風じゃないの。
買い換えるしかないのかなぁ。一番安いのっていくらぐらいなんだろう?
私の場合は乾けばいいだけだから、上等なのはいらないのよね。
ブローなんてしないでブァ〜って乾かしてブラシでサッサッサでお終いなんだもん。



モモのムービーをまたアップ。
一番ムービーが多いのがモモなのよね。
ミャー&チィは撮るタイミングが悪くて撮れないし、キム&タクは私にくっついてくるから撮りにくいのよね。
それぞれバトルをしている時に撮りたいと思うんだけど、そんな時に限ってカメラが手元にないのよ。
今日、アップしたモモの暴走は、最近一人で暴走してる事が多いのでスタンバイしてたら暴走しだしたのよ。
元気に暴走してる姿を見るたびに、本当はエイズも白血病も消えてしまってるんじゃないかと思うんだけど・・・
考えても仕方ない!
元気なんだから良しと言う事だ。


...... 2001年 10月 18日 の日記 ......
マタタビ
この3日間、晩ご飯は焼きそばです。
3日連続ですぅ。
焼きそばメニューにすると絶対に3日連続になるんですぅ。
焼きそばが3つセットになっていて(粉末ソース付き)、キャベツを1つ買うと他の料理には使わないから早く使わないと駄目だからですぅ。
でも、3日連続でも私は平気な人なのよねぇ〜(^^ゞ

昨日の通勤から本を読んでるの。
タイトルは「動物たちの救急救命室」
アメリカの病院の話なんだけど、また数ページ(49ページ)しか読んでないんだけど、電車の中で涙が出るのをこらえるのが大変だったわ。
家で読む方がいいんだろうけど、家じゃゆっくり読めないしなぁ。
でも涙をこらえるのもキツイしなぁ。
まだ49ページしか読んでないけど、その中でネコの爪が異常に速く伸びるのは、甲状腺傷害の疑いがあった。って書いてあるのを見てちょっとビックリ。
普通だったらそういう事で病気があるなんて思わないもの。



昨日、タンハハさんからマタタビの実を頂いたんだけど、うちのニャン達の反応は、
ミャー・・・無関心
チィ ・・・無関心
モモ ・・・ケージの中にいる時にあげたら転がしてたけどケージから出してからは無関心
キム ・・・逃げた
タク ・・・無関心

前に市販のマタタビの実の時も無関心ばかりだったなぁ。
うちの子は、粉にしか反応しないのかも。
棒は、ミャー、チィともかじるの。
特にチィはマタタビの棒が大好きみたいなのよね。


...... 2001年 10月 19日 の日記 ......
一安心
ふぅ〜、やっと金曜日です。
明日もお昼頃まで寝て、昼過ぎにお出かけですぅ。
明後日はSさんが来るのにやっぱり掃除が出来ないよぉ〜。
もういいやぁ〜(開き直り)
さて、ここでクイズです。Sさんは誰でしょう。
当たってもなにも出ないよぉ〜だ(笑)



最近のモモは、私が帰って来たらご飯って感じで鳴くんだけど、昨日は全然鳴かないし、ベッドに入ったままだし、ご飯も食べなかった。
朝は、ご飯って鳴いてたし食べてたのにと、ちょっと心配になってたの。
夜、ケージから出しても何か元気がないしで、ササミをあげたら食べたので安心してたらゲコゲコとして吐いてしまった。
モモは毛玉以外に吐いた事がなかったから、かなり気になったの。
今朝もご飯を食べなかったし、会社に居てても気になって仕方なかった。
家に帰って来たら、いつものように鳴いてご飯って行ってくれたので安心したわ。
ケージに置いてあったカリカリも食べたようで入れ物がカラッポになってたの。
昨日はどうしたんだろう?
急に寒くなったせいかなぁ。


...... 2001年 10月 20日 の日記 ......
モモのお家
一日中、頭が痛い。
偏頭痛じゃなく、普通の頭痛で風邪かなぁ。
本当は一日寝てたかったけど、お出かけの用事があったので出かけたけど、薬を飲んでも治らないよぉ〜。



モモのケージが大きいのねと掲示板で書かれてあったんだけど、モモの部屋にも写真があるんだけど分かりにくかった見たい。
一日の大半をケージで過ごすので、なるべく大きいケージにしてあげてくて雑誌で探して今のケージにしたの。
幅が狭くて高さがあるのも考えたんだけど、身体を伸ばしてくつろぐには狭いかなぁって思って幅がある分にしました。
サイズは幅119.5×奥65×高120cm





一番良くいる場所は、一番上なの。
二段目はお水とカリカリご飯を置いてあります。
一番下がベッドとトイレ。

リビングにこのケージとタワーとネコハウスがあるので、狭い部屋がより狭くなってますぅ。


...... 2001年 10月 21日 の日記 ......
我が家のネコは1ニャンだけ?
今日は、Sさんが遊びに来てくれました。
Sさんは、もうおわかりと思いますが、水牛さんですぅ。
とっても美人で胸もデカイ(笑)
水牛さんのサイトの裏キリバンがそろそろだったと言うので、ではゲットしなければと直ぐにPCを立ち上げて行くと本人を目の前にしてキリバンをゲット。
その瞬間、二人で大笑いしたわ。
まさか本当にゲットするなんてね(笑)
水牛さん、今日はありがと〜。



さて、5ニャンの様子ですが、チィはリビングで逃げそびれて、ちょっと固まっててその後ダッシュでベッドの後ろに隠れました(-_-;)
ミャーは、すでにベッドの後ろに隠れてました(-_-;)
相変わらず、この2ニャンは駄目だわ。
それで隠れてる所を上から見て頂きました。
でも、ミャーはちょっとだけ出てきて見てもらえたのよ。

キム&タクは、押入の天袋に入っていて、まずはそこからご挨拶(笑)
キムは天袋の奥にいて見えなかったけど、タクが手前にいて、それを見た水牛さんはデカイ〜。
その後、2ニャンが降りて来て改めてご対面。
水牛さんはデカイの連発でございましたぁ(笑)
タクは、営業部長だから接待をしておりました。(って言うよりされてたわ(笑))
キム&タクはいっぱい遊んでもらって満足してたわ。
水牛さんのお気に入りは、タク。
タクって人気ものなのね。
カバンに入れて持って帰りたいとまで言われてたのよね。
でも、水牛さんのカバンには入りそうにもなかったわ(笑)

モモは、最初ケージの一番上で固まってて、その後一番下のベッドで固まってたけど、時間が経つうちにリラックスしてきて、普段のモモになってくれたの。
ベッドから出てくつろいだり、毛繕いしたり、ご飯を食べて、お水を飲んで、トイレをしてキムにパンチをする所まで見れたのよね。
おまけにシャーシャーって言われたりもしてたけどね。
小さい声でちょっとだけ鳴いたとこも聞いてもらえたし、普段のモモを殆ど見た事になる。
今まで家に来た人の中で、普段のモモを見た人っていないので、水牛さんはラッキーガールかも。

水牛さんの日記にも書かれるかもしれないけど、水牛さん曰く。
あけみさんちは5ニャンって言ってるけど、ネコは1ニャンだけで後の4ニャンはネコじゃないって。
ネコはミャーだけだそうです(笑)
あとの4は・・・ここで書くのは止めておきましょう(笑)


...... 2001年 10月 22日 の日記 ......
助けてぇ〜
雨でうっとおしいですぅ。
おまけに眠かったですぅ。



昨夜はチィが甘えて仕方なかったわ。
今日もそうなんだけど、それにミャーもだしで大変だわ。
モモも昨夜は甘えたモードだったし・・・
キム&タクは部屋から出したら、水牛さんを探してるのか鳴きながらウロウロ(-_-;)
嬉しい悲鳴をあげておりますぅ。
モモのカリカリご飯を昨夜から仔猫用を止めて成ネコ用に変えました。
発情も止まって、寒くなって来たせいか食欲が凄いのよ。
食欲がなかった時と比べると3倍近く食べるようになってるんだもの。
仔猫用をそのままあげ続けると内臓への負担とかを考えて変えたわ。


...... 2001年 10月 23日 の日記 ......
ボンクラのぼけぇ〜、あほぉ〜
また、あのボンクラの我が儘が始まったわ(`´メ)
先週にデザイナーが一人辞めて、11月にアルバイトの女の子(社長が連れて歩くらしい)と今のアルバイトの子の席と自分の席を移動させると言うのよ。
今のフロアーは狭くて、我が儘なおやじ達が広いスペースを取ってるんだけど、それ以上のスペースを3人で使おうとするのよ。
それで私の事務机をどかそうとするのよ。
私の席は、OA用の机(横幅が広い)に20インチのディスプレイとタワー型のPCにMOドライブ、外付けハードディスクでOA用の机だけだと原稿とかが置けないから事務机を使ってるのに(`´メ)
なのにこの3人はOA用の机をそれぞれ2つずつ使うのよ。
だいたいアルバイトの子にそんなスペースはいらないのに。
デザイン的な事をするのなら、原稿を見る事もないから必要ないわい!
ボンクラがスペースがいるのは、机の周りを片づけずにMOもラベルもなしに積み重ねたり、色々な資料をかたづけないからじゃないの。
それを棚にあげて狭いと抜かす。
こっちは、取扱説明書とかを編集する時は、テキストのプリントアウトしたもの、イラストをプリントアウトしたものなど、色々と見ながらするんだからね。
編集するのに何故プリントアウトした物がいるかと言うと、流し込んだりイラストを配置する時にサイズなどを確認しながらするからでい!
事務机だけじゃ足りなくなる時もあるだからね。そんな時はイスにまで原稿を置いてしてるんだからね。
狭い場所でするとスピードがメッチャ遅くなるんだからね。
私の仕事が早い理由は、こういういろんな原稿をザ〜ッと見れるようにしてるからなんだからね!
ページ物のカタログをする時も、原稿が山積みになるんでい!。
チラシをするのも、原稿を見ながらするんでい!
だから事務机とかがいるんでい!
私のしている仕事の内容も良く分からずに勝手な事するなぁ〜。
私が帰る前までは、何とかこの事務机を確保してたんだけど、帰った後でどうされてるやら。
今日してた仕事の一つだって、本来ならお前がしないと駄目なやつじゃないのよ(`ヘ´) プンプン。



昨夜も5ニャン(いやいや1ニャンと謎の生物4ニャン)が甘えて仕方なかったわ。
今もチィが横で何度も鳴いたかと思ったら、今度はミャーが・・・
この後、キム&タクを出すんだけど、これまた・・・
そして最後がモモかぁ。
今夜も困りましたなぁ(笑)


...... 2001年 10月 24日 の日記 ......
声と身体は反比例
今朝、会社に行って事務机がなくなってたら文句を言ってやろうと思っていたけど、あったから良しとしましょう。
これからも、いつ我が儘を炸裂するやら(;´_`;)



一昨日、Kさんから電話がかかって来て話をしている最中にキムが鳴いて、Kさんはモモちゃん?って。
大抵の人はそう思ってしまうみたいなのよねぇ(笑)
モモの発情中の声は聞いてるんだけど、発情が止まってる時の声を聞いてないから間違えるのかも。
NさんもHさんもキム&タクの声をモモ?って言うぐらいだもんなぁ。

さっきまでキム&タクが交互に大暴走。
私はうかつに動けない状態だったわ(笑)
その暴走をモモはビックリお目目で見てたわ。
このモモは、またチィがケージの近くに来たらパンチをしようとしてたのよ。
本当に強気なお嬢様だこと(--;)


...... 2001年 10月 25日 の日記 ......
ジグソーパズル?
疲れました(;-・。・-;)
バラバラになってる大量の原稿&データを並べ変えて修正するのって、凄く集中力がいるから疲れてしまうのよ。
途中で頭の中がこんがらがってしまうし、データの移動もどれがどれだか分からなくなるし・・・
だいたい品番が似たり寄ったりしてるからよけいにややこしいのよ。
明日も続きをしないと駄目なのね(泣)
サービス残業までしてしまったしなぁ。
本当ならもう少ししようかと思ってたんだけど、掲示板にレスを書いてる時にカイロの話が出てて、今日、ドラッグストアーでカイロ30個入りをお一人様1個で特価になってたのを思い出して慌てて帰って来たわ(笑)

先月も給料が遅れたんだけど(今年に入って、給料日に出たことないけど)それを日記に書いたらaさんがラーメンを送ってくれたり、今日はKさんからお米が届いたの。
これって本当に助かるのよねぇ。
貧乏な私に救いの手を出してくださってありがとうございますぅ<m(__)m>
浮いた食費をニャン達の食費にまわせて、そのお陰でみんなオブタですぅ(笑)



モモの食欲は本当に凄くなってきたわ。
去年の今頃もそうだったかなぁ。
去年の今頃は、今のように可愛い声でごはん〜〜って言ってた記憶があるしなぁ。
でも食べ過ぎのせいか、この間はゲリになってたのよね。
去年もゲリになってたのよね。
それを思い出して、最近あげてなかったサイエンスのヘヤボールを少しあげてみたら、ゲリが治まったわ。
前もヘアボールをあげたらゲリが治ったのよね。
偶然だったのかもしれないけど、しばらくはヘアボールもあげよっと。
毛もよく抜けるし、毛玉も吐いたりしてるから丁度いいかも。


...... 2001年 10月 26日 の日記 ......
疑問
眠い(-_ゞゴシゴシ
明日は恒例のお寝坊デーですぅ(^^ゞ
今日は早く寝たいけどモモデーだもんね。

ネコ自慢掲示板が、明日(27日)午前10時から午後6時までメンテナンスのため入れなくなります。



昨夜、ある人と電話でネコの事などを話をしていてバルボの話とかが出て、その人はネコを病院に連れて行った時はキャリーを病院の床には絶対に置かないし、帰って来てからもキャリーを消毒すると言ってたの。
それは病院では、いろいろな子が来るし人の靴からでも菌がついてくるから。
そんな話をしている時に、フッと思ったのが病院の診察台は都度消毒してるけど、診察をした先生が手を都度洗ってるのを見たことないのを。
今まで、4件の病院に行ったけど一度も見たことないのよ。
前の患者さんを見たら、すぐに次の患者さんの名前を呼んでるもの。
バルボの菌は強いから、消毒しないと感染するのよね。
だからもしバルボの子と気がつかないままに診察して、その手で診察されると・・・
気がつかない事はなくって、バルボの子を診た後は消毒してるにしても、他の菌はどうなんだろう。
ミャーのマラセチアも入院中に感染したからなぁ。
マラセチアの治療中は、耳洗浄をされるとミャーはヨダレがダラダラ出てたのね。
ミャーが白血病だった場合、先生の手についた唾液はそのままで次の子を診るって事でしょ。
そう考えると、何か怖いなぁ。
私が行ってない病院ではどうなんだろう。
毎回、手を洗ってるのかなぁ。

今日も5ニャンは甘えた続行中ですぅ。


...... 2001年 10月 27日 の日記 ......
甘えたばかりで・・・
寝ました、寝ました12時間(^^ゞ
時々、意識は戻るもののまた意識不明になってました(笑)
5ニャンは大人しくしてくれてたので寝まくりましたぁ。



起きてから、ず〜とミャーが側を離れないの。
名前を呼ぶとゴロンゴロンとするし、撫でるとゴロゴロ言ってるしで甘えたモード炸裂。
だから今日は殆どをミャーと過ごしたわ。
でも10時になって、キム&タク達を出してあげないと駄目だから仕方なく寝室に移動させたけどね。
今、キム&タクが私の側でウロウロ。
日記を書いたら少し遊んであげよっと。
それからモモと明日まで一緒。


...... 2001年 10月 28日 の日記 ......
寝る場所
今日は9時間寝ましたぁ。
明日から、また5時間ちょっとになるんだよなぁ。
7時間は寝たいけど無理なのよねぇ。



この2日間、ミャーとチィの寝る場所が違った。
私と一緒じゃなかったせいなんだろうけど、ミャーはいつもチィが寝ている私の枕元に寝ていて、チィは私のベッドの足元のとこらへんで寝ていたわ。
今夜からまた一緒に寝るから、いつも通りにミャーは自分のベッドとチィは枕元で寝るんだろうなぁ。

昨夜もモモと一緒だったんだけど、私が本を読んだりテレビを見ていると横に来て私の枕の所でウトウトしてたの。
起きても枕の所でくつろいでた。



暫くするとタワーの下に行ったりして、また側に来るの繰り返しだったわ。
でも、モモが側に来てチョコンと座るのはご飯を頂戴って感じなのよ。
それでご飯をあげると食べるの繰り返し。
本当によく食べるようになったなぁ。


...... 2001年 10月 29日 の日記 ......
困ったお嬢さん
今日も、イライラ。
会社って本当に精神的に悪い所だわ。
とどめが、帰る時に経理の人がいたから「明日は給料が出るの?」って聞いたら(うちの会社は月末の1日前が本当の給料日)「そんなもん、出るかい!」だって(;_;)
で、「そんならいつやぁ〜」って聞いたら「15日ぐらいと違うかぁ」って(-_-;)
「会社の給料日は、いつから15日になったんやろなぁ」って捨てぜりふを言って帰ってやったわ。
くそぉ〜、あほぉ〜〜〜。



上の写真は、ちょっと凛々しい感じのチィに見えないかなぁ。
エッ、見えないって(泣)
お腹がたるんでるって(泣)

昨夜、寝ようとしたらミャーが足元の所でくつろいでいたので、そこにいるとお母さんに蹴られるよって言っても動かない。
それで布団を動かしたら上に来て文句を言うのよ。
文句をいいながら、私の布団を手で持ち上げて入って来たのよ。
一緒に寝るのかと思ったら、布団から出て来て、また文句。
枕元(左上)にはチィが陣取ってるし、昨日、一昨日とチィの場所でミャーが寝ていたからそこで寝たいのかと思って、私は自分の枕の位置をさらに下にして、そこにハーフケットを敷いて寝れるようにしたのに嫌がるのよ。
チィと並んで寝るのがイヤ見たいだったわ。
それでミャーのベッドに連れて行ったら、直ぐに出て来て私のベッドの横でまた文句タラタラ。
その内、床とベッドの間にあるベッドカバーの所で寝る始末(-_-;)
こうなったら、何をしても気に入らない子だから、もう無視して寝たわ。
夜中に目が覚めてチィがいる場所を見ると、何とミャーが寝てるじゃないの。
で、チィは何処かと思って見たら、ミャーがいじけて寝てた所で寝てるのよ(-_-;)
朝になって起きたら、チィはいつもの自分の場所で寝てたけどね。
ミャーは床でいじけてた(笑)


...... 2001年 10月 30日 の日記 ......
教訓1
今日はわりと暇だったわ。
暇だったのでネットをウロウロしてたら、ネコの相談コーナーで「おならが臭い」って言うのがあったのよ。
タイトルを見た時に「ヘッ?(駄洒落ではない)」って思ったわ。
内容を読んだら、最近、頻繁におならをするし、それが凄く臭いって。
おならは臭いに決まってるよね。
回答も、別に病気ではないと思うって。



昨夜は、寝ようと寝室に行ったんだけど、ミャーとチィをオモチャで遊んでいて寝るのが遅くな?たわ。
ミャーの好みのオモチャは、キラキラ棒。
これで遊んでるとチィはこないからミャーが遊べる。
チィの好みは、なんとメジャー(^_^;)
メジャーを振り回すと追いかけ回すのよ。
これは前にウエストを測ったせいかなぁ(笑)
こうして2ニャンと遊んでたら、リビングの方でモモが私も遊ぶって感じでドアを必死にカリカリするので、またモモの所に行ってオモチャで遊んでたの。
運動をした(?)から寝付くのがよけいに悪くなって、朝が辛かったわ。
教訓、遊ぶ時は、早い時間にしましょう(笑)


...... 2001年 10月 31日 の日記 ......
風邪ぎみ?
今日もヒマだったわ。
なのに肩こり&頭痛が少々(;_;)
風邪かなぁ。
変なおっさんは階段の窓を開けるし、フランケンは自分の後ろの窓を開けるし、ボンクラも横の窓を開けるしで部屋はすごぉ〜く風通しが良いから・・・
フランケンは真冬でも、ウチワであおぐぐらいの暑がりで、ボンクラなんか毛糸のセーターを着てるから暑いのよ。
超寒がりの私はブルブルなのにぃ〜。
頭がまだ痛いよぉ〜。
社員の給料が大幅に遅れるのに、アルバイトの子は今日もらってたわ。
これが止めをさしたのかなぁ。



朝方、寒かったので布団をかぶろうと布団を引っ張ってもピクリともしない。
これはチィが乗ってるなぁって思って身体を起こして見ると、やっぱりチィが足元に乗ってたわ。
必死になって布団を引っ張って、私が潜り込んでどうにかなったけどね(笑)
寒くなってくるとチィは朝方になると布団の上に乗るのよねぇ。
いつもは私の胸元に乗るんだけど、今日は足元だったわ。
6キロちょっとあるから布団が動かないのよぉ〜〜。
胸元に乗ると苦しいのよぉ〜〜。
でも、可愛いから許すわ(親ばか)

topnext
inserted by FC2 system