...... 2002年 3月 01日 の日記 ......
チィだよ
上の写真は置物じゃないニャン。チィでぇ〜す。

お母さんは今日は会社にお出かけしたニャン。会社って言っても次の会社じゃなく今の会社だって。
何か社長との話し合いに行って来たらしいニャン。
話し合いの結果は来週に返事がくるらしいニャン。
お母さんはちょっと脅かして来たらしいニャン。
お母さんの出して条件をのむのかニャァ。
お母さんは社長でも何でも怖くない人だから言いたい事は言ったらしいニャン。
2月分のお給料は15日に出るらしいニャン。
3月分はちゃんと月末に払うようにも言ったらしいニャン。



モモがやっぱり発情らしいニャン。
スプレー&オシッコもしたらしいニャン。
でも鳴き声はまだ小さいから私は寝れるニャン。



昨夜はお母さんの枕元のベッドで寝たニャン。
ここで寝るとナデナデしてくれるから嬉しいけど、寝相が悪いから私は何度も目が覚めるニャン(-_-;)



私の好きなネコハウスの屋根がボロボロニャン。
これは全部ミャー姉ちゃんがしたニャン。
ミャー姉ちゃんは他にもソファもボロボロにしてるニャン。
私がボロボロにしたのは、玄関の所の柱の壁紙だけニャン。
私って良い子だニャァ〜。
昨日は、コタツの中でミャー姉ちゃんに甘えてる所をお母さんに見られて恥ずかしかったニャン(*^_^*)
大きくなってから、甘えてる所を見られるのがイヤなのに何度か見られたニャン。
今度は見つからないようにするニャン。


...... 2002年 3月 02日 の日記 ......
鍛えて欲しいな
僕、タク。
違うよ〜、キムだよ。
でもタクって言ってもそうだと思われるんだろうなぁ。
キムですよ〜〜〜。

かあちゃんはまた久しぶりに頭が痛くなったんだって。
痛くなったら、早く薬を飲めばラクになるのになかなか飲まずに寝ててうなってるんだよ。
かあちゃんは掃除をしないと駄目だ駄目だといいながら未だにしてないんだ。
今度の土曜日にお友達が来るのにどうするんだろうね。
また開き直って汚いままにするんだろうなぁ(-_-;)



僕はタクのようにブタじゃないんだよ。
僕はちゃんと考えて食べてるからブタにはならないもん。
そりゃ、お家に来た時より2キロは増えてるけどそれはお家に来る前はご飯をちゃんと食べれなかったから痩せてたんだ。
だって僕の大きさで5キロしかなかったんだもん。
チィちゃんより軽かったんだから。
今が丁度良い体重なんだよ(多分)
タクがちょっとお腹がタプタプになってるから、タクをダイエットさせないと駄目なんだ。



僕とタクを初めて見る人はみんなビックリするんだけど何でだろう?
トラとか言われるんだけど、トラって可愛いのかなぁ。



僕はかあちゃんのヒザが凄く好きなんだ。
かあちゃんがあぐらを組むと丁度良い感じで入れるから、かあちゃんはあぐらを組んでくれるんだよ。
でも、かあちゃんはすぐに足が痺れるって言うんだよ。
太い足をしてるくせに、軟弱な足なんだなぁ。
長時間、僕を乗せれるように鍛えてもらわないと駄目だ。


...... 2002年 3月 03日 の日記 ......
雛祭りだけど関係ないや
3月3日のお雛様だから、久しぶりに登場(笑)
上の写真は数年前の私の後ろ姿だよぉ〜〜ん。
この頃は、ソバージュでしたぁ。長さも長かったなぁ。



これは上の写真より後だわ。
顔は分からないでしょ(笑)
城之崎に旅行に行った時でぇ〜す。
今では旅行も行けない(泣)



昨夜もモモとネンネの日だったんだけど、やっぱり敷き布団が薄い(安物)せいで背中が痛くて寝付けないので7時頃に寝室に行って寝ました。
マットでも敷けばいいんだろうけど、買えないし置いておく場所がないのよねぇ。
7時頃までモモとウダウダしてたからいいかと思って寝室に行ったら暫くしたら呼ぶのよ。
でも寝たわ。
モモは、まだ発情中でスプレー&オシッコしまくりなの。
怒れないしで・・・
今回の発情の鳴き声は以前に比べたら小さいかな。でも結構五月蠅いけどね。



金曜日の日記のチィなんだけど、チィのライバルと言うかあねごのガラシャさんちのジュニちゃんも同じポーズの写真があったのよ。
足は左右違うけど、なんとまぁ笑えるのよねぇ。
仰向けで寝ている姿も似てるのよ。
これは「仲良しの部屋」の番外編に並んでアップしてるんだけどね。
生のジュニちゃんが見たいなぁ。


...... 2002年 3月 04日 の日記 ......
完全に狂ってしまった(>_<)
今日は午前11時過ぎに寝た。
寝ようとしても寝付けなかったし、アレルギーが出て痒くて痒くて寝れなくなったのもあるんだけどね。
次に起きたら午後5時過ぎ。
しばらくしたら電話が鳴ってご飯を食べに行こうとお誘いをもらったのでニャン達にご飯をあげて出かけた。
今夜も寝れないんだろうなぁ。
完全に昼と夜が逆転してしまってるぅ〜〜。



モモの今回の発情は声が大きくないって昨日の日記にかいたんだけど、昨夜から声がデカクなった(>_<)
昨日までの発情は前段階で今がピークなのかも。
あと何日続くのかなぁ。

昨夜、思い切ってモモの爪切りを。
暴れるモモとの格闘のすえ、左手の爪はなんとか全部切れたけど右は半分しか切れなかった。
モモの暴れ方って本当に半端じゃないから大変だわ。
発情中だからシッポを横にしてお尻をあげるので、ついでにお尻の毛のカットも決行。
この間からお尻の毛にウンチをよくつけてるから、切りたくて仕方なかったんだけど普段は出来ないのでこの時ばかりにカットしまくったわ。
これで当分はウンチ付けはなくなるかなぁ。


...... 2002年 3月 05日 の日記 ......
ふたを開けるまで分からない
昨日ゴチになっていろいろ話をしていたら、私と同じ仕事をしていたフランケンが私の事を言っていたらしい。
私は凄いって(^^ゞ
フランケンは一つの仕事しか出来ない。その仕事もザ〜ッと目を通してどうすれば早く出来るかなんて考えれない。
私は平行して仕事をする。原稿が来たらざっと目を通して最短距離を考える。
でも、これって普通だと思うんだけどなぁ。
普通の事をしていて、凄いと誉められるなんて(-_-;)
フランケンも次の仕事探しが大変だろうなぁ。
私も次の仕事が難しい。
昨日はリーダーとの食事だったんだけど、この人も3月20日で辞める。
この人はフリーランスで仕事をする事になったらしい。
テクニカルライターとしては出来る人で、何社か話があったけどその1社の事務所を借りてのフリーとしてやって行く事にしたと。
明日は会社から、この間の話の回答が来る日だ。
さて私の要望通りになるかなぁ。多分無理だろうけどね。



モモは大絶叫!
今回はご飯を少しだけでも食べてくれてるからいいけど、もう少し食べて欲しいよぉ〜。

キム&タクのご飯は相変わらず減らしたまま。
でも昨夜入れたカリカリが夕方になっても残ってた。
この分だと一日2カップのパターンが定着出来るかも。
でも今日がたまたま食べてなかっただけかなぁ。


...... 2002年 3月 06日 の日記 ......
かなりヤバイ
この間からPCの調子が悪い。
立ち上がってるんだけどディスプレイが真っ黒って事もあるし、昨夜はアプリケーションエラーが出て再起動したら立ち上がらなくなって、もちろんディスプレイも真っ黒。
PCが認識しないからCDからの立ち上げも無理そうだったしでどうしようかと思いながら何度も起動ボタンを押したけど駄目。
最後は電源を抜いて挿して見たら立ち上がった。
でもかなりヤバイ状態だわ。
ハードディスクが悪いのかと思ってたんだけど、マザーボードかもしれないって。
どちらにしても私には手も足も出ない。
今日の日記も立ち上がってる間に書いておくとこにしたんだけどね。
もし掲示板&日記が更新されてなかったらPCが壊れたと思ってくだされぇ〜。
この場合、修理に出すと1〜2ヶ月ぐらいは戻ってこないらしい。

会社から回答が来た。
私の提示した条件でOKと。
まさかOKが出るとは思ってなかったから良かったわ。



寝室のベッドの横にある引き出しにカリカリの小袋を輪ゴムでとめて入れてあって、その引き出しが少し開いてたのよ。
寝ていたらガサゴソと音がするので見ると、チィが枕元からそのカリカリを盗ろうとしてたわ。
油断も隙もない子だわ。
引き出しを閉めて盗れないようにして再度寝てたら腹いせか私の上を歩き回るのよ。
あんたは重たいんだからねぇ(-_-メ)


...... 2002年 3月 07日 の日記 ......
たまには栄養の良いものをね
だんだん曜日が分からなくなって来てる(-_-;)
今日の夕食は久しぶりに贅沢をしてウナギにしたわ。
粗食だったからたまには良いよね。



モモの発情はまだ終わらないのよ。
そろそろ1週間だから終わってもよさそうなのになぁ。

キム&タクのカリカリを1日4カップから2カップにしてるけど最近はこれで大丈夫な感じだわ。
これ以上少なくすると駄目だろうなぁ。
でもほとんどをタクが食べてるように思う。
だってタクのお腹が出てきてるんだもの。
デカイしブタとなると・・・(-_-メ)
キムの最近のお気に入りは髪をくくる輪ゴム。
これを投げては追いかけ手でワシワシと持ったりして楽しんでる。
楽しんでるのはいいけど、噛みちぎるなよぉ〜。


...... 2002年 3月 08日 の日記 ......
明日は
hさんが遊びに来る。
初めて会う人はドキドキ、ワクワクするのよね。
さっきhさんが泊まってるホテルに電話をして初めてお話しをしたの。
初めてって感じがしなかったわ。
電話の印象では気さくてサッパリした性格のようだったなぁ。
明日は早起きしないと駄目なんだけど起きれるかなぁ。
起きないと駄目なんだけどね(^^ゞ

結局、今回も掃除は出来ませんでしたぁ(>_<)
今まででもそうだったんだからいいよね(言い訳)
だって片づけれないんだもん。



チィはまた隠れて出てこないだろうなぁ。
ミャーは時間がたてば少し顔を出すかもしれないけどね。
モモは隠れる所がないから、またベッドで固まってると思うのよ。
タクは営業部長として頑張ってくれるだろう。
頑張ると言うより遊んでもらいたくて仕方ないからラッキーって感じかな(笑)
キムはちゃんと営業が出来るかな?
最近は営業放棄してるしなぁ。

モモは缶詰も食べないようになった。
もともと缶詰も沢山食べる子じゃなかったんだけど、一口も食べない(>_<)
カリカリは昨日も20グラムも食べなかったし・・・
これで身体が持つのか心配だ。


...... 2002年 3月 09日 の日記 ......
5ニャンのお気に入り
日記を書くのが遅くなってしまったわ。ちょっと電話で長話をしてしまったので日付が変わってしまったけど9日の日記を書かないとね。

hanakoさんが遊びに来てくれました。
早起きが苦手な私は何とか起きました(^^ゞ



駅までお迎えをして、玄関を開けると寝室からチィが顔を出し、ミャーは廊下にいてたんだけど私の後ろに人がいるのが分かるとチィはダッシュでベッドの後ろに行って、ミャーは動転のあまり間違えてリビングに走って行ったんだけど慌てて戻って来て寝室へ逃げました(-_-;)
毎回この2ニャンは逃げるのよねぇ。

それで今回もベッドの裏に隠れてるチィを上から見てもらって、ミャーはどこかと探したらベッドカバーの所に隠れてたのでカバーをめくると出てきてご対面。少し撫でてもらったのよね。

モモもベッドで固まって、目は不機嫌そのもの(-_-;)
終始不機嫌な目のままだったわ(>_<)
でもシャーって言わなかっただけましだったかな。

キム&タクを見た時は、hanakoさんは言葉が無くなってた(笑)
タクはお腹を撫でてもらう人が来てるぅ〜って感じで嬉しそうだったわ。
そしてお腹を撫でてもらって満足(上の写真)

最近、少し人見知りをするようになったキムもお腹を撫でてもらったのよね。



↑キム

5ニャンにネズミのオモチャとオヤツのプレゼントをもらったのよね。
このオモチャはマタタビ入りみたいでネズミを手に持ってスリスリ。



↑はキム

途中でオモチャの取り合いになってバトルになりかけたのよ。
ちゃんと1つずつあるのに(-_-メ)

タクがゴロリとなってたらキムがタクの顔にお尻を乗せて嫌がらせをした時は笑えたなぁ。

楽しい時間は今回もアッと言う間に終わってしまったわ。
新大阪まで送って帰ってくるとチィが出てきて私につきまとうのよ。
人が来てる時に出てこいって(-_-メ)

ミャー&チィにもネズミのオモチャをあげたら、チィも遊んでミャーなんて遊びまくりだったわ。

モモも夜にあげるとやっぱり遊んでた。
5ニャン全員お気に入りでよかったね。


...... 2002年 3月 10日 の日記 ......
原因は何?
昨日は久しぶりに早起きしたので、夕方には眠くて眠くて我慢出来なくなって仮眠したわ。
でも8時過ぎには起きたけどね。
で、また明け方まで起きてしまって・・・(>_<)



チィは小さいときは人見知りなんて全然しなかったのよね。
テレビの修理の人がハンダを使ってるのに側に近づいたりするような子だったのになぁ。
何で隠れるようになったんだろう。
ミャーも小さいときは人なつっこい子だったんだけど、叔母さんと従姉妹とその子供が来てから駄目になったのよね。
デカイ声と子供の声で駄目になったのかも(-_-;)
チャイムが鳴ると逃げるのを見てチィは何か危険なんだって感じに思ってしまったのかなぁ。

モモの発情が終わった\(~o~)/
でもまた1週間後には始まるんだろうなぁ。
モモは人が来ると固まって目も不機嫌になるのよね。
普段は穏やかな顔なのになぁ。
モモはいろんな表情をする子だとつくづく思う。


...... 2002年 3月 11日 の日記 ......
みかん絵日記
私はネコマンガが大好きで何冊か持っていて、何度も何度も読んでるの。
昨夜は、「みかん絵日記 特別編」を久しぶりに読んだんだけど、また泣いてしまったわ。
いくつか話があるんだけど、どれも切なくなるのよ。
「みかん絵日記」はみかんと言うネコが人間の言葉を話せるためにいろいろと苦労をしたりするんだけど、心温まる話もあるし、ネコの心理(?)も描写されていて私の好きな本の一つなの。

その一つに長毛の子が捨てられてふるえて、こわがって、全てを拒否してしまった子。
他のネコ達が心配して話かけても気が動転して話も聞かないし、ご飯の差し入れさえも口にしない。
この子は「帰りたい、帰りたい、帰りたい、家に」「おかーさん、おかーさん、コワイよ、どこよ、どうして?」と。
どうにか人によって保護され、病院に連れて行ったけど・・・
最後は自分ではって行って水入れの水をほんの一口飲んだけど、それすら吐いてしまって・・・
成猫まで育てられて、そののち捨てられたネコたちにかなりの確率で見られるらしい。
拒食・不眠・他への不信・虚無感・絶望・・・
肉体的ダメージも大きいけど心的被害の方が甚大でそれらが死にいたらしめると。
この子が亡くなって、みかんと言う猫が「あいつは生きたかったんだと思う。もっともっと」「だから水を飲もうと、生き直そうと」
「邪魔になった動物を捨てて、それで幸せになれたのかよ」と叫んで。



キム&タクそしてモモも捨てられた子。
キム&タクはなかり大きく(体格だけじゃなく年齢的にも)なってから捨てられたけど、人間不信にもならずにいてくれて良かった。
モモは人間不信がある。
でも死なずにいてくれて良かった。
モモは病気になってしまったけど、それでも今は元気だし少しは甘えてくれるようになってるのよね。
他でも成猫になって捨てられた子達がいるけど、新しいお家で幸せになってる子もいる。
でもそれ意外の子達は・・・

成猫になってよく捨てられるパターンは、子供が出来て子供にアレルギーがあったから。引越で引越先がペット禁止だからと言うパターンが多い。
アレルギーがあっても、何とか生活が出来るように努力をしたのだろうか?
引越をする時になぜペット可を探さなかったのか。
捨てる事で、そのネコがどれほど傷つくかを考えなかったんだろうか?
お腹を空かせて、寒い日、雨の日、暑い日の外での生活。そして車、虐待をする人達がいる事を考えなかったんだろうか?
病気になる事などを考えなかったんだろうか?
その子が自分たちを癒してくれた事を忘れてしまったんだろうか?

自分の都合で動物を捨てる人は幸せになんかなれるはずない!


...... 2002年 3月 12日 の日記 ......
太るよぉ〜
家にたくさんのオヤツがある。
hanakoさんからのお土産のオヤツと、双子猫亭(かおるさん)のカルトクイズで正解して美味しい物詰め合わせでオヤツがいっぱい。
どれも美味しくてムシャムシャ食べてしまうのよ。
また太るよぉ〜。虫歯も出来るかな?
でも美味しいんだもん。



モモの毛玉がひどくなってるんだけど、部分的に自分で舐めたり引っ張ったりしてまた禿げてきだしてる。
去年と同じパターンだわ。
去年はいつマルガリータにしたのかと思って過去の日記を見たら4月だったわ。
4月になってあまりにも酷くなったのでマルガリータにしたのよね。
今年もそろそろマルガリータかなぁ。
今年は背中は毛玉になってないのよ。どうにか背中だけはブラシも出来たからなんだけどマルガリータにする時は背中もされるからなぁ。
予約を入れないと駄目だわ。
また1万円以上飛んでいくのね(泣)


...... 2002年 3月 13日 の日記 ......
みんな可愛いよ
前髪が伸びて来たので家でまたチョキチョキとカットをしたわ。
前髪だけだと自分で出来るから、また当分はこのパターンかな。



ミャーは甘えたいけど甘えられないと廊下の方に行ってしまう。
でも名前を呼ぶと凄く嬉しそうにシッポをピ〜ンと立てて返事をしながら走ってくる。
しかし、甘えたい気分じゃない時は呼んでも来ないのよねぇ。
昨夜はモモとネンネだったので、ときどきミャーとチィの様子を見に寝室に行ったら、ベッドで寝ていても降りて来てゴロンゴロンとして喜んでるのよ。
こういう姿を見ると、このまま寝室で寝たいけど、そうすると今度はモモが必死になって私を呼ぶし・・・
家にいるようになって、ますます女の子達が甘えたになったなぁ。
働いてると朝出て夜まで帰って来ないから、甘えたくてもそんなに甘える事が出来なかったのよね。
今までとまた違う面を最近は見てるなぁ。


...... 2002年 3月 14日 の日記 ......
おきろぉ〜〜
仕事をしていないのに、何故か肩こりになってるぅ。
首とか回すとギシギシ言ってるしなぁ(-_-;)



昨夜もモモとネンネの予定だったんだけど、やっぱり薄い布団一枚だと背中とかが痛い。
それでも寝ようと頑張ったんだけどギブアップ。
6時過ぎに掛け布団を持ってスゴスゴと寝室に行って寝たわ。
仕事に行ってる時とかだと、週末は疲れがピークだから薄い布団でも朝方には気絶するように寝れたんだけどなぁ。
寝室に行って少しテレビを見てたら、もう7時(>_<)
その後はグーグー寝てたんだけど、チィが腹減ったと私の上にドスンと座り込み(-_-;)



それでも起きずにいたら、布団の上で走る走る。
あんたは重たいからキツイよぉ〜。
トイレに行きたいなぁって思いながら寝てたから、膀胱のとこらへんにドシンと来た時は漏らすかと思ったじゃないの。


...... 2002年 3月 15日 の日記 ......
甘えた
来週の20日付で退職。
いよいよ本格的な失業だわ。
20日以降に会社からの諸々の書類が来たら役所とかハローワークとか出かけないと駄目なのよねぇ。
ハローワークは不便な所にあるから憂鬱だわ。
でも失業保険をもらわないと困るから行かないとね。



来月はキム&タクのワクチンの月なんだけど、この2ニャンを連れて行くのは大変だわ。
いくらタクシーで行くって言っても、タクシーの乗り降りとか段差がある所では大変なんだもの。
おまけに鳴き続けるし・・・(-_-;)
鳴き声だけを聞くとどんな小さな子?って感じなのに身体はでかすぎるぞぉ〜〜。
デカイだけならまだ良いけど、重たいのよぉ〜〜。

モモもマルガリータにしないと駄目だしで出費が・・・(>_<)



女の子チームも甘えただけど、キム&タクも甘えたなのよね。
男の子と女の子の甘え方は違う。
女の子は控えめで、そんなに鳴かないけど、男の子は身体ごと甘えるしよく鳴くのよね。
男の子の方が甘えた度が高いのね。

今日の写真は誰でしょう(笑)


...... 2002年 3月 16日 の日記 ......
何でないのよ
もう春ですねぇ。
桜の開花宣言があちらこちらでしてるのね。
暖かかったし近所を久しぶりにウロウロしたら汗をかいてしまったわ。



モモのマルガリータを前にした所とは別の所がないかとまたネットで探したり、タウンページで探してたんだけどない(-_-;)
あまり遠い所だとモモに負担がかかるしで行けそうな範囲で探してたんだけど、これが駄目なのかなぁ。
でも遠いのは・・・
タウンページとかを見ていても犬ばかりなのよね。
まだ近い所で犬と言う文字がなくて、ペットホテルもしていて送迎ありと書いてあった所に電話をしてみたらネコはしていないって。
去年と同じケースだわ。
やっぱり去年行った所に行くしかないのかなぁ。
またお腹と足の時に手術用の台に乗せられてエリザベスカラーをして、手足を縛られるのね(;_;)
あの絶叫は可哀想だったのよね。
マルガリータなんだからシャンプーしても、ちゃんとシャンプーになってないし、その後に入れられる乾燥機の入れ物に入れられるのも可哀想だしなぁ。
でも他にないしなぁ。

昨夜、モモが私のお腹のところでフミフミしてくれた。
自分から前足を乗せてくること事態、すごいぃ〜〜って嬉しかったのにフミフミまでしてくれたんだもの。
でも目は私の頭を見てたけどね。
どうやら頭をフミフミしたかったのに、私が頭を下げてあげなかったから頭に近づきたくてお腹に乗って来たみただけどね(笑)


...... 2002年 3月 17日 の日記 ......
規則正しいのね
今朝、5時30分に玄関の郵便受けにカタッって音がしたので朝刊が来たと思って郵便受けを開けると冊子小包が入ってた。
こんな早朝に郵便配達するはずないし、まして今日は日曜日。
誤配で他の人の郵便受けに入ってたのを入れに来たにしても早すぎる。
しばらく?????
そしてやっと気がついた。
土曜日の郵便配達が1階の郵便受けに入れずに玄関の郵便受けに入れたんだと。
家にいてたけど私が気がつかなくて朝刊が来て、冊子小包が下に追いやられたと。
謎がとけて安心(?)して寝たわ(笑)



一昨日からモモが怪しい行動をしていた。
トイレをした後でもないのに、下半身を舐めてたのよ。
もしかしてまた始まるのかなって思ってたら昨夜からやっぱり始まったよぉ〜。
昨夜は何度かスプレー&オシッコをしようとするポーズを見かけたので、いつもする場所に慌てて新聞紙をセットしたら、早速スプレー。
鳴き声も少し大きくなった。
完璧に発情の始まりぃ〜〜。
先週の土曜日に終わったから、そろそろかなって思ってたけど何て正確なんだろう。
ご飯も少しずつ食べるようになったのに、また食べなくなるんだろうなぁ。
この間からニュートリカルを溶かせて注射器であげてるんだけど、当分続けないと駄目かも。
溶かせて飲ませるより、そのまま舐めてくれるのが一番良いんだけど舐めないから仕方ないのよね。
前に無理矢理口に入れたら、口の回りの毛にいっぱいついて大変な事になったもんね。

今日の写真と内容は全然関係なかったわ(笑)
写真は誰でしょう(またこれかい(^^ゞ)


...... 2002年 3月 18日 の日記 ......
五月蠅いのよ
今日は1時間30分ぐらいしか寝ずに起きた。
起きたと言うより目が覚めただけだけどね(笑)
水曜日で社会保険が切れるから、午前中に病院に行って常備薬を貰ってきたわ。
このまま起きてよって思ってたんだけど、お昼過ぎからいつもの偏頭痛が出て薬を飲んで寝たわ(^^ゞ
明日は、Yuzunaさんちに遊びに行ってきまぁ〜す。
幻の子がいるらしいから何ニャン見れるかなぁ。



モモが発情で大鳴きが始まるとミャーが文句を言うのよ。
あの子、五月蠅いのよ。ゆっくり寝れないじゃないのって。
文句を言われても・・・(-_-;)
私に文句を言って、シブシブ寝室に行って寝てるのよね。
モモも大変だし、ミャーも大変ですなぁ(笑)


...... 2002年 3月 19日 の日記 ......
楽しかったでぇ〜す
今日はYuzunaさんちに遊びに行ってきましたぁ。
やっぱり時間はアッと言う間に過ぎてしまったわ(;_;)
Yuzunaさんは他の人から聞いた通り美人でハーフのような感じでしたぁ。
昨日、ダイエット茶を飲んでダウンしてたらしいけど、そんなの飲まなくても細いのになぁ。



Yuzunaさんちの接待係は、ニャンちゃん、キョロちゃん、めろんくん、マーブルちゃんでした。
ココアちゃんは逃げて行く姿をチラッと見ただけ(>_<)
チーちゃん、プチちゃんは無理矢理来てもらって可哀想な事をしてしまったわ。
でも可愛かったぁ。

上の写真はキョロちゃんで、ツチノコ2号です(笑)(1号はうちのチィ)



なんとYuzunaさんちは猫だけでなくアライグマまでいるのよ。
なぁ〜んてウソに決まってるわよ。キョロちゃんですぅ。

キョロちゃんってとっても可愛いのよ。
お顔はこんなお顔でぇ〜す。



ニャンちゃんは、キョロちゃんと姉妹なんだけど見た目は違うのよね。
でも、お返事の仕方とかは同じなのよねぇ。可愛いのよ。



めろんくんは、何となくタクの顔に似ていたなぁ。
でも、めろんくんの方が男前!
遊び疲れて一眠り。
寝息(いびき)がチィと一緒で面白かったわ。



マーブルちゃんは、まだまだ子供で遊びだしたら止まらない(笑)
オモチャに必死になって遊ぶ遊ぶ。
で、私は意地悪な考えが浮かんでオモチャをクルクル回すとマーブルちゃんはクルクル回る回る。
何でこんな事をしたかと言うと猫も目が回るのかを知りたかったからなの(^▽^ケケケ
回り続けたらやっぱりフラフラしてたの。猫も目が回りますぅ。
遊び疲れて寝ていても、オモチャの鈴の音が聞こえたら起きて遊ぶ体勢になるのよねぇ。
ひとときの睡眠です。



いっぱい写真を撮って来たので、他の写真は後日、仲良しの部屋にアップする予定でぇ〜す。


...... 2002年 3月 20日 の日記 ......
何だろう?
ケーブルテレビの電波・出力レベルの点検が午前9時30分〜12時までの間に来るとなってたので、またもや早起きでした(>_<)
この何時から何時って言うのが嫌いだわ。
何時って決めてくれないと、その間落ち着かないのよ。

また懸賞に当たったみたい。
メールで「ムツゴロウのペットシリーズ  ジャーキー・猫缶セットプレゼント」が当選したと連絡が来たのよ。
どんな分だったか覚えてないんだけどね(^^ゞ



一昨日の夜、翌日は早起きをするので早く寝ようと思いながらソファの前に座ってテレビを見ていたら「ギリギリ、クチャクチャ」と変な音が聞こえる。
ソファに座っていたモモを見ると口をクチャクチャしていて、毛が口に入っていたのでこのせいかと思って毛をどけてあげて、またテレビを見ていたんだけど「ギリギリ、ギリギリ」と言う音がまたするのでモモを見たら歯ぎしりのような事をしていた。
見ていたら何度もギリギリ、クチャクチャってするのでもしかしたら歯が抜けかけてるのか何か支障があるのかと心配になった。
モモの上の前歯はいつの間にかなくなっていたので、今回も何処かの歯が抜けるのかと。
モモの病気の事もあるので、口内炎とかに気を付けないと駄目なんだけどモモの口の中を見るのは至難の業なのよ。
ひたすらギリギリさせてるので、どうにかして口を見ないと駄目。
見ようと近づくと逃げる(>_<)
逃げ回ってケージに入ったので、ケージの中だともう逃げ場がないのでどうにか歯を点検。
別に何にもなさそうだったけど、犬歯の歯茎が少し赤かった。
結局、この歯ぎしりのような原因は未だに分からない(>_<)
もっときっちり歯のチェックが出来れば何か原因が分かったかなぁ。
その後しばらく様子を見ていたけど、もう歯ぎしりをしなかったし、昨夜も私が見ていた範囲ではしていなかった。
今度またしたら、病院に連れて行って診てもらう事に。

昨日、Yuzunaさんから頂いたネコ缶をモモが食べてくれた\(~o~)/
食事量も減って、缶詰も食べなくなってたから嬉しかったわ。


...... 2002年 3月 21日 の日記 ......
マルガリータ決定
一昨日、ネットをしようと思ったらクッキーが全て消えてるのよ。
何で消えたのかなぁ。



モモはところどころ地肌が見え始めてる。
去年より早いけど土曜日にマルガリータ決行。
美容院に予約を入れて、タクシーも予約したわ。
いつも利用しているタクシーが今年から平日は夕方まで銀行と契約して仕事をしてる。
昨日、電話をしても繋がらないから夕方からの仕事はやめたのかと思っていたらたまたま繋がらなかっただけだと分かってホッとしたわ。
だって病院に行くにしても、行き方を他の人に説明出来ないんだもの。
それに家の前まで迎えに来てくれるし、料金もまけてくれるからやめないで欲しいわ。
でも、急に病院に連れて行かなければならなくなった時の為に道順を教えてもらっておいた方がいいわ。

キムが最近おもしろい毛繕いをする。
後ろ足で顔をカシカシするんだけど、普通だったら後ろから前にするのを前から後ろにゆっくりとするのよ。
文字での説明では分かりにくいなぁ。
動画にも撮ったけど短い秒数だし、途中でやめてしまったしなぁ。

topnext
inserted by FC2 system