...... 2002年 3月 22日 の日記 ......
キム&タクの誕生日

家に来て2年
アイスダンスを見てたんだけどすごいよねぇ。
綺麗し、スピード感もあるしで本当に良かったわ。



キム&タクが家に来て今日で2年。
当初はミャー&チィが血を見たり、キムが夜泣きをしたりと大変だったなぁ。
キムの性格とかを考えて里親募集もしたのよ。
動物問題行動の人に見てもらったらキムは兄弟のタク以外の猫とは駄目で、好奇心が旺盛だから広い空間と好奇心を満足させる環境が必要と言われた。
人が大好きだしでこの子達の事を考えると、この子達だけを可愛がってくれる人の所が一番いいのよね。
我慢の生活で可哀想。
私にとっては可愛い子達なんだけど、この子達の事を考えると本当は・・・
でもこの子達の里親さんなんて現れないのよねぇ。

モモが昨夜も歯ぎしり見たいな事をした。
ケージの中にいる時だったので、また無理矢理口を見たら何と毛が固まって入ってたのよ。
それがどこかに引っかかっていて、気になって仕方なくてギリギリ、クチャクチャしてたみたい。
何とか取ろうと手を入れるんだけど大人しく口を開けてくれないのよねぇ。
何度か挑戦したんだけど取れない。
でも、その内にとれたのかしなくなったわ。


...... 2002年 3月 23日 の日記 ......
マルガリータモモ
アチャ、日付が変わってしまってるわ。
でも23日の日記としてかかないとね。
書くのが遅くなった理由は、ご飯を食べに行って飲んで来たからでぇ〜す。
もちろんゴチ(^^ゞ



モモを昼一番にマルガリータにするために美容院に連れて行ってきました。
今回は背中は毛玉が出来てなかったけど、下半身と横腹、頭の後ろ(耳の付け根)が凄かったですぅ。
背中とかのバリカンの時は前回と同じく大人しくしてました。
仰向けになって縛られても暫くは大人しくて良い子と思っていたら下半身をする頃になると絶叫が始まったの(>_<)
でも、前回の絶叫よりは少しましだったけどね。
向こうの人も去年よりは大人しいって(笑)
しかし、今回もオシッコをもらしてしまったわ。
今回はシッポは残してもらいました。
でも、仕上がりを見るとやっぱりシッポもカットしたほうがよかったかなって思ってしまうの。
だってシッポだけがフサフサってやっぱり変なんだもん。
耳の付け根の毛玉が凄かったので、頭の後ろから刈り上げされてワカメちゃんのような頭になってる(笑)
顔の回りの毛をハサミでカットする時にカラーを外してしてたんだけど、途中からシャーシャーと言い出したの。
だからもうこれでいいですって言って顔は途中で止めて貰った。
せっかく丸く可愛くしてくれようとしてたのに・・・
シャンプーの時も前回に比べてまだ大人しくしてくれたのでちゃんとシャンプーが出来たわ。
乾かす時は、今回は乾燥機の中に入らず最初からドライヤーで。
でも、逃げようと必死になるのよ。
シッポを乾かしてブラシして、さて顔となったらまたシャーシャー。
またもういいですと断ったわ。
全行程1時間20分。
途中で冷えたせいかお腹がいたくなるしで・・・

マルガリータになったモモは一回り小さくなりました(>_<)
凄く凄く小さいですぅ。
また違うネコちゃんですぅ。
今日は寒いので、ペットヒーターとケージの側にはオイルヒーターと部屋には暖房をいれてます。

モモのワカメちゃんの頭&全体の姿の写真はまだ撮ってないので明日以降をおたのしみに。


...... 2002年 3月 24日 の日記 ......
マルガリータ・ワカメ・モモ
また電気代が高くなるよぉ〜。
でもモモが風邪をひくよりいいか。



モモの後頭部はワカメちゃんのようになってるんだけど、写真では分かりにくいかなぁ。



生で見ると笑えるのよ。
モモには悪いけど、どうしても笑ってしまう。

仰向けのカットはこんな感じでするの(>_<)



顔はもう助けて、何するの、何なのって顔になって途中から絶叫ですぅ(;_;)



私は身体を押さえたり、モモに話しかけたりといろいろするんだけど駄目なの(;_;)
シッポの伸びが遅い話をしたら、残す事にしたんだけど変(>_<)



昨夜は甘えたいけど、警戒するしで・・・



寒くないように、エアコンとオイルヒーターと加湿器をつけっぱなしにしてあげました。
ベッドも3つ用意して、それぞれに膝掛けを入れてどれを使ってもいいようにしました。
ケージにいる間はベッドにペットヒーターを入れてます。
でも見ていると寒そうに見えるのよねぇ。


...... 2002年 3月 25日 の日記 ......
寒くない?
大阪のペットショップで火事があって犬・猫30匹が焼死したというニュースが新聞に出ていた。
ショップにいること言う事はまだ小さいのに・・・



モモをケージから出すとどこでくつろいでくれるかが問題。
その位置にエアコンの暖かい風が行くように調整しないと駄目だし、その位置で寒くないか私は腕を出して体感チェックしないとね。

一昨日は、ベッドに膝掛けを敷いた所にいてたんだけど、昨夜はソファにいる。
ベッドに入ればいいのに入らないのよ。
それで寒そうなので、膝掛けをソファに敷いて前にオイルヒーターを置いてエアコンの風もソファ向けにした。

モモは下半身を触られるのがイヤなのに、昨日は全然嫌がらなかった。
私の手は身体より温度が高いから、暖かくて嫌がらなかったのかなぁ。

何度も頭をフミフミされたわ(^o^)
前までは爪で痛くて我慢してたんだけど、爪切りをしてもらったから全然痛くないしモモも喜ぶしで良かった。
フミフミをするとご飯を食べるので何度もしてくれる方がいいのよ。
今は発情も終わってるせいかこの間よりは多く食べてくれてるの\(~o~)/


...... 2002年 3月 26日 の日記 ......
許してぇ〜〜
朝刊が来てから寝て、昼過ぎに起きるパターンが定着してしまったわ(-_-;)
でも今日は夕方まで寝てしまったよぉ〜。



寝ていたらゴロゴロ、ゴロゴロと凄い大きな音が聞こえる。
何だと思ったらチィが枕元のベッドに入っていてノドをゴロゴロ鳴らしてたのよ。
ご飯が欲しかった見たい(^^ゞ



慌てて起きてご飯を上げたら急いで食べてゲロ(>_<)
私が悪かったのよね。
ミャーもお腹がペコペコだったみたいですぅ。
この2ニャンには置きカリカリをしてないから、私が寝坊をすれば被害が大きいのよね。



昨夜は、モモに去年買った服を再度着せてみようと思って着せたのよ。
去年は嫌がったけど、今年は大丈夫かなって思ったんだけどやっぱり駄目だった。
着せたら逃げまどうし、タワーに登る時もジャンプが出来なくなってるし、かなりストレスになりそうだったので脱がせました。
その後、モモに嫌われてしまって・・・(泣)
近づくと逃げるし、撫でさせてもくれなくなったのよ。
モモのためと思ったのが仇になってしまった(。>0<。)ビェェン


...... 2002年 3月 27日 の日記 ......
捨てなくて良かった
失業保険の手続き書類が来たけど、国民健康保険に入る為の書類がまだ届かないから手続きにいくのはまだだなぁ。
だって失業保険の手続きに住民票か保険証がいるから、区役所に行く回数が増えるのがイヤだもん。
でも、会社の経理の人間は手続きが遅いからやっぱり2回程役所に行かないと駄目かなぁ。



モモと夜を過ごしていると必ずチィがガラス超しにジ〜っと見てるのよね。
無視していると、つかまり立ちして主張するし・・・



数年前に買ったフリフリ棒の先が無くなってしまって、フアフア部分がない状態でキム&タクと遊んでたんだけど、この間、モモをカットしにいった所に先だけ売ってたので2つ買ったの。
そしたら、やっぱりフアフアがあるとないとではハッスル度が違うわ。
モモはキラキラ棒が好きなんだけど、このフアフア棒の方が好き見たい。
これは5ニャンともお気に入りになってしまったわ。
でも今度このフアフアがなくなったらどうしよう。
買った所も2つしかなかったしなぁ。
このオモチャも通販で買ったんだけど、今は扱ってないみたいだし・・・
しかしよくこの棒を捨てなくてよかったわ。
こわれた棒は2本あったから、モモ用と他の子用とに分けれて本当に良かった。



みぃちびさんの所のキリバンの記念品が届いたの。
とっても可愛いフォトスタンド。
どの子の写真を入れようか悩んでしまうわ。
キム&タクの大好きな乾しカマスライスが昨日でなくなってたので助かったぁ。
噂のマタタビスプレーの反応は今夜のお楽しみ(^_-)


...... 2002年 3月 28日 の日記 ......
おしとやかになって
失業保険の手続きの書類を読んでいたら、持参いただきたい資料っていうところに3種類の名前がかかれてあった。
一つは私が前から会社にくれって言ってた分だったわ。
だから会社に電話して、3種類の書類がいる事を言ったら今までそんな書類がいるなんて聞いた事がないって言うんだけど、書いてあるし、以前と手続きが変わってるのかもしれないですと言ってくれるように再度言った。
多分、必要はないんだと思うけど、公的手続きに必要となれば否が応でもだすだろう。
本当に何をするにしてもトロイんだから(-_-メ)



プリしろちゃんの近況の写真が届いた。
相変わらずオテンバぶりを発揮しているようだわ。
手の切断をしなくて済んだんだけど、手の先は曲がったままなのにこんな上にも登ってるのよねぇ。
保護した時も、動くと傷口から血が出るのにはしゃぎ回る子だったからなぁ。
あのままうちの子になっていたら、やっぱり他の子と合わなくて4交代の生活になってたかも。
働いている時は3交代でもヘトヘトなのに4交代で元気いっぱいのプリしろちゃんとなると考えただけで凄い事になってたなぁ。
プリしろちゃんは、かおるさんちに行って幸せだよね。
うちだったら規制される事が多かったもんね。
プリしろちゃんは幸運の持ち主だとつくづく思うわ。
沢山いた兄妹も交通事故で亡くなったりしたのに、しろちゃんは事故にあいながらも頑張ってたし、かおるさんと獣医さんのお陰で片足切断も免れたんだものね。
でも少しはオテンバもやめて、おしとやかになってね(笑)
でないと大阪の母は恥ずかしいよぉ〜〜。


...... 2002年 3月 29日 の日記 ......
懐かしいなぁ
アイドル伝説と言う番組を見ていたら懐かしい曲とかがあってつい口ずさんでしまったわ。
でも、これをするとチィが逃げるのよねぇ(^_^;)
昔、キャンディーズのランちゃんに似ていると言われたこともあったなぁ。
今では・・・(@_@)



昨夜もチィのジト目が1時間以上も続き、明け方に寝ようと寝室に行くとモモのこっちに来てコールがあるしで困ってしまったわ。
チィもモモもベタベタと甘えないんだけど、側にいないとイヤなタイプなのね。
ミャーもベタベタって感じじゃないけど、ヒザに乗りたい子なのよね。
キム&タクはベタベタしたい子。
男の子と女の子とでは甘え方が違う。
他の人のところはどうなんだろう?


...... 2002年 3月 30日 の日記 ......
おやつだぁ
懸賞のグリコのお菓子の詰め合わせセットのプレゼントが届いた\(~o~)/
またオブタの道をまっしぐらになるのかなぁ(笑)



昨夜、キムの右目から涙が出ているのに気がついた。
目を見ても別に傷もないし、でも涙が出てる。
痛そうでもないし、原因が分からない。
ネコ用の耳と皮膚の薬はあるけど目薬がない。
取りあえず私用の目の洗浄用を点眼したけど意味ないよなぁ。
今日もまだ少し涙目。
なんだろう?
様子を見て治らないようなら病院に連れていかないと駄目だなぁ。
キム&タクは健康なのが取り柄なのに(>_<)


...... 2002年 3月 31日 の日記 ......
隠れてるの?
3月もお終いなのね。
私と言えば相変わらずダラダラ生活だわ(>_<)
手続き書類が届かないしで身動きが出来ないのよ。



上の写真はチィですぅ。
頭隠して・・・(笑)

今日のキムの目は普通に戻ってたわ。
いったい何だったんだろう?
とにかく一安心ですぅ。

モモって手足が長かったのよ。
去年もマルガリータにしたけど、その時は気がつかなかったけど今回気がついたわ。
遊んでるとシッポがあるせいか、キツネがピョンピョン跳ねてる見たいに見えておもしろいのよ。

topnext
inserted by FC2 system