...... 2002年 4月 01日 の日記 ......
猫が増えた
変な夢を見たわ。
全然知らないガキが家の中にウジャウジャ。
一人ずつ外に引っ張り出したりしてたんだけど、モモがケージから出てミャー&チィと同じ部屋になって慌ててそれぞれを抱きかかえて部屋に移動させてたら、サビ猫が1匹増えてたのよ。
夢の中でもいつ増えたんだ?って考えてたわ(笑)



昨夜からまたモモが発情ですぅ。
鳴き声はまだそんなに大きくないけど、スプレー&オシッコしまくりですぅ。
前の終わりから丁度1週間。やっぱり正確ですねぇ(--;)

キムの目は日中は全然涙目じゃないのに、夜になると少しだけまだ涙目です。
でも最初の頃に比べるとかなり普通の目になってます。

タクがまたデカクなったように見えたので体重を計ったら8.66キロ。
前回は8.78キロだからわずかに痩せてるのね\(^o^)/
でもデカク見えたのはなぜ?
ついでにキムも計ったら7.2キロ。
前回は7.16だからこっちはわずかに増えてる(^_^;)


...... 2002年 4月 02日 の日記 ......
ストレスになる会社
健康保険に加入&失業保険の手続き書類がまだこない。
また部長の携帯に電話をしたら、失業保険に必要な書類は送ったはずだけど届いてないか?って。
届いてないから電話をしたのに。
速達で送れって言っておいたんだけど、送った人が何で送ったのかが分からない。
前回の電話の時に、国民健康保険に加入するには健康保険資格喪失証明書がいると言ったのに、それを言ったら「エッ?」って言い出す。
今まで何人もの人が辞めてるのに、何で分からないの?
それに人が言った事を覚えておけよなぁ。
あの経理担当はバカだからだけど、部長よ管理しているあんたもバカだ。
経理担当にさせればいいことを、自分が社会保険事務所に行ったり来たりしてるとはねぇ(;´_`;)
3月分の給料もいつ出るのかを連絡しないから聞いたけど、多分15日以降だとさ(--;)
会社を辞めてからストレスがなくなったのに、こうして亡霊のごとくバカ会社の為にストレスが出るじゃないの。
またムカムカしてきたわ。
しかし今回辞めた人達は何にも言って来てないの?
まあ、自分から辞めた人以外はバカだから、何度も手間をくってあたふたすればいいけどね。



最近、ミャーのカーテン登りを見なくなったなぁ。
やっと大人になったのかな?
でも、ソファでの爪とぎは相変わらずなんだけどね(笑)

壊れたフリフリ棒の先を買ってから、またチィが加えてくるようになったわ。
加えて移動させてヒャ〜ンって鳴くのがチィ。
持って来たよぉ〜って言ってるのかなぁ。
だから持って来たら、チィちゃん持って来たの。偉いねぇって言ってるの。
私もオバカだわ(爆)


...... 2002年 4月 03日 の日記 ......
頼むぜ!
送ったと言った書類が今日になっても届かない。
また電話をしたわ。
いつ送ったのか確認したら、月曜日だって言うじゃないの。それも速達じゃなく普通だって。
月曜日の回収に間に合わなかったなら火曜日扱いだから早くて今日なんだけど明日になるかな。
健康保険に加入するための書類は、社長が東京に出張に行っていてハンコがもらえなくて、明日以降になるってさ。
社長印っているのかなぁ。
私がこれこれの書類がいると言ってから、社会保険事務所に聞きに行って向こうでそれはいると言われてから行動してるんだもんなぁ。
それも私がヤイヤイ言ってやっと動いてるんだもんなぁ。
経理の人間は講習会とかにも行ってるくせに、何も聞かずに寝てるらしいのよ。
前に手続きで変なところがあって、友達に確認したらその経理は新米?って聞かれたわ。
新米じゃなくて古々米なのに(笑)
とにかく何にしても遅いんじゃ〜。
ちゃんと届くまで何度でも電話をしてやるわ。
それも部長にね。なんだったら社長に電話してボケ社員の教育をちゃんとしろって言うぞぉ〜。
お願いだから、私を怒らせないでね。でないと何をするか分からないから(^_^;)



チィが小さかった時は、遊んでもダッシュ&ジャンプで必死だったなぁ。
張り切り過ぎて口でハァハァしたりしてたのよね。
なのにオブタになったせいか、大人になったせいか遊んでも昔のような張り切りはなくなったわ。
その証拠にムービーのように上半身だけで遊ぶんだもん(--;)


...... 2002年 4月 04日 の日記 ......
嘘はばれるんだぞ
失業保険に必要な書類がやっと届いた。
2日に電話をした時はもう送ったと言っていて、昨日電話をした時は1日の夕方に送ったと言っていたが、封書の消印を見たら3日の8−12となってるじゃないの。
これって2日の夕方に出したか、3日の朝に出したって事じゃないのよ。
あの経理の奴め!
部長も経理の奴の言う事を信じたんだろうけど、あいつってそういう奴なんだ。
仕事中にゲーム雑誌を買いに言って仕事もせずに読んでたり、新しいゲームが発売されると買いに言ったり、携帯の着メロをいろいろ変えたりと仕事もちゃんとせずにこんな事ばかりしてる奴なんだ。
経理と言う事で、別の部屋でガラスも磨りガラスだから見えない事を良いことにこんな事ばかりしてるんだぞ。
社長の印鑑をもらわないと駄目な時でも、社長の機嫌が悪そうだと止めたりして手続きとかが遅れたりする事も多々あった。
昔、ボーナスが支給日に支給出来ない事があった時も、こいつが社長の印をもらうのをためらったせいなんだから。



モモの発情がピークだから大鳴き。
あんな鳴くと疲れないのかなぁ。

今日も朝の6時前までモモと過ごして、寝ようと寝室に行ってミャー&チィと少し遊んで寝ようとしたらミャー&チィがバトルを始めた(--;)
今日のバトルは何度も何度もして長かったわ。
終始ミャーが勝ってたけどね(笑)
ミャーは鼻をフンフンいわせてたわ。

キムの目はすっかり良くなってる。
あの涙目は何だったのか謎だわ。


...... 2002年 4月 05日 の日記 ......
原因は亀(笑)
有名な曲で「神田川」ってあるけど、この歌詞の中で二人でお風呂に言って女の人が「一緒に出ようねって言ったのにいつも私が待たされた」ってあって、何で男の人の方がお風呂が長いのかと思っていた。
この間、テレビでこの話が出ていて同じ事を言ってた。
そしたら男湯には亀が飼われていて、男の人はこの亀が好きで餌をあげたり眺めたりしていて出てくるのが遅かったと言う事だった。
この話を聞いて笑ってしまったわ。
あの曲の裏側にはこんな話があるとはね(笑)



モモは私が座っていると自分から近づいて甘える事が多くなった。
保護当初からは考えられない事なのよね。
最近は、私の足を踏みつけて通る事もある。
背もたれにもたれていない時などは後ろを通ったりする。
今までは絶対にしなかったのになぁ。
私の頭でフミフミするのが好きなんだけど、昨夜は私の背中に立ち上がって登ろうとまでしてたの。
モモの目的は私の頭なんだけど、モモが私の身体に自分からくっついてくる事がとっても嬉しいなぁ。


...... 2002年 4月 06日 の日記 ......
ミャーって
昨日、保険&年金の手続きをしてきた。
保険は来週に区役所から書類が届くとまた区役所に行って保険証を受け取ってから失業減免の手続きをするの。
年金は免責の手続きをした。
半額と全額と選べて、半額だと受け取りの時は3分の2になって、全額だと3分の1になるらしいけど、1年間の分だし、私が年金を受け取る年になってちゃんともらえるのかどうかも分からないし、両親のようにもらう前に亡くなってるかもしれないしで、全額免責にしたわ。
月曜日はハローワークに行って失業保険の手続きをしよっと。
3月分の給料と退職金はいつ振り込まれるんだろう?
前に電話をした時に給料は15日頃って言ってたけど、本当にこの日かどうかも分からないし、退職金も同時に振り込まれるかどうかも分からないのよ。
15日に振り込むように、内容証明で送ろうかしら。



ミャーは草とかが大好き。
前に鍋をしようと買い物をして袋をそのまま床に置いていたらミャーが白菜をかじってた事があった。
昨日、キャベツを買って来たのでミャーがキャベツも食べるかなって思ってちぎってあげてみたら食べたわ。
チィ以外は草を食べるので、試しに他の子にもあげたけど誰も食べなかったわ。
ミャーって青物が好きなのね。
私と正反対だわ(笑)


...... 2002年 4月 07日 の日記 ......
タバコはやめれない
ここ数年、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)になってるのよ。
小さな水ぶくれ見たいな出来てこれがかゆくて仕方ない。
この病気の原因はいろいろで完治するのが難しいらしい。
原因として考えられるのは、扁桃腺、歯の治療の金属とかが原因になるらしい。
私はヘビースモーカーで、扁桃腺も弱い。
歯は虫歯が出来やすくて治療も頻繁。
どちらが原因かが分からない。
でも最近はあまりにもひどくなってるし、タバコかなぁ。
でも止めれないないし・・・
とにかくかゆくて寝れなくなるのよ。



タクは撫でられるのが好きだけどヒザに乗ってこない。
でもこの間から、コームをするときにヒザに乗せてすると最近は抵抗なく乗るようになったわ。
でも重たいの(笑)



この写真だとどっちがどっちか分かる人が多いかな?


...... 2002年 4月 08日 の日記 ......
ハローワークは人だらけ
ハローワークに手続きに行って来たんだけど人がすごく多かったわ。
手続きに来ている人、認定日で来ている人、求人募集を見に来ている人とですごいの。
大阪府のハローワークは、16カ所あるんだけど多分ほかでもこんなんだろうなぁ。
大阪は全国で2番目に失業者が多いらしい。(1番は沖縄)
来週にまたハローワークに行かないと駄目で、その後は4週おきの認定日に行くの。
手続きが終わって求人募集を見ようかと思ったけど今日はやめて帰ってきたわ。



うちではネコのトイレは、モモ以外はふた付きのトイレを使っている。
昨日、ミャー&チィのトイレを掃除しようとふたを外したらチィがトイレをしに来たのよ。
まだ掃除をする前だったので急いで掃除をしたら、早速オシッコをしたの。
オシッコが終わるのを待って再度掃除をして、もう一つのトイレのふたを外してこっちを掃除しようとしたら今度はミャーがさっきのトイレに入ってオシッコ。
また終わるのを待ってから掃除して、さて終わりと思ったらチィがウンチをしに入ってくるのよ。
またまたウンチが終わるのを待って掃除。
やれやれと思ってビニール袋を閉じたら、なんとミャーがウンチをしに来たのよ。
また新しいビニール袋を出して掃除。
トイレの前で私は何分いたんだ?(笑)


...... 2002年 4月 09日 の日記 ......
思うようにはならないのよね
区役所から保健所の交付の案内が来たから、明日にでも行ってこないと駄目だわ。
固定資産税まで来たわ(泣)
困ったなぁ。でも払わないと駄目だし・・・
これも失業減免があればいいのに(>_<)



ミャーとチィの体重を計った。
ミャーは前回3.82キロだったのが3.7キロに減ってしまってる(泣)
チィは前回6.7キロで、今回は6.6キロでチィはもっと減ってくれないと駄目なのよねぇ。
体重をアップしてあるのでそれを更新したときに、今までの体重を見ていたんだけど、チィは避妊手術をしてから急激に増えてるのよねぇ。
手術をさせるのが早かったせいなのかなぁ。

ミャーとモモは体重が増えて欲しいのに増えない。
チィ、タク、キムは減って欲しいのに減らない。
私も減らない(笑)
うまくいかないものなのね。

モモの体重を計りたいけど、この子は計れないだろうなぁ。
でも減ってると思うわ。
マルガリータになったらガリガリなんだもん。
でも最近はわりと食べてくれるようになってるんだけど、まだまだ量が少ないのよね。


...... 2002年 4月 10日 の日記 ......
やっぱり変な会社
区役所に行って保険証をもらってきた。
会社の書類が届くのが遅かったせいで手続きが遅れたのに、3月分の保険料を払わないといけない。
保険証が手元になかったのに払わないと駄目なんて何かなぁ・・・
4月で年度が変わるので3月分は13年度分となって、コンピューターから金額がすぐに出るようになっていた。4月以降はまだ分からないらしい。
3月分の1ヶ月分の金額が凄い(@_@)
減額の手続きをしたら、36,993円も下がったから助かった。
しかし恐ろしい金額だったわ。
区役所の手続きが終わってから、会社宛に内容証明を出すために本局まで行ってきたわ。

昨夜3月末で退職したリーダーから電話があって、会社から書類が送られて来てこれを持ってハローワークに行けばいいのか聞いて来たんだけど、退職日が20日付けになってるらしい。
リーダーは会社が20日は困ると言って末日までいてくれって言われ、末日までかかえていた仕事をしていた。
なのに20日付けの上に書類が昨日届いたって。
おかしな話になって来てるのよね。20日付けだったらそれ以降の仕事の分は自分個人でお客さんに請求する事になるから、お客さんに会社からの請求を無効にしないと駄目だとか言ってたわ。
この人は独立して仕事をするので、お客さんも独立後もこの人に仕事を出す事になってるしね。
会社にいつが退職日なのか聞いた方が良いと言ったら、今日電話をしたら20日以降タイムカードを押してないからと言われたらしい。
でも仕事をしてたし、会社もそれを知っていたのにね。
それに20日付けでハローワークの書類が今頃ってやっぱり変だわ。
20日以降の仕事の請求分でも結構な金額になるのにそれを会社はドロボーのような事をしようとしてるんだわ。
この人は20日付けと言うなら、20日以降の仕事の請求は個人でして会社には払わないようにすると言ったら、手続き上、末日だとややこしいからとか言い出して20日以降はアルバイトとして支払うと言ったらしい。

私が3月分の給料がまだ入ってない事とかを言うと、4月1日に給料が出てるはずと言うのよ。
まだ会社にいる人からメールでエイプリルフールで給料が出たって書いてたって言うしでどうなってるのか分からなくなってきた。
じゃ、私の給料は?
部長に電話をして3月分の給料はもう出たのか聞いたら、いや15日ぐらいだと言うので4月1日に出たって言う人がいる事を言ったら、それは間違いだろうとか言うのよ。
何か変!
とにかく私は内容証明を送ったし、あとは会社の出方だわ。



久しぶりにミャーとチィが一緒のベッドで仲良く寝ていたわ。
ミャーが寝ていたところにチィが来て、ミャーを一生懸命なめてチィも舐めてもらってチィはミャーを抱きかかえるようにして寝てるの。
写真を撮りたかったけど、カメラを取りに行くと起きてついてくると思ったのでそのまま眺めてたわ。


...... 2002年 4月 11日 の日記 ......
やっとアップ出来た
前々から、しろちゃんの事を書きたいと思いながらズルズルと今まで来てしまった。
今日、プロフィールの所にしろちゃんの事をやっとアップ出来たけど、なかなかうまく文章に出来なかったなぁ。
過去の日記の2001年3月を読み直してたんだけど、3月は私の体調不良とかもあったのね(笑)
しろちゃんの事もなつかしく読んでしまったわ。
しろちゃんを保護したのが21日でかおるさんちに行ったのが25日と超スピードだったのよね。
あの5日間は本当にハードだったなぁ。



ここ数日、キム&タクにオヤツをあげてないの。
部屋に戻す時にオヤツをあげてたけど、あげないでカリカリだけを入れて出ようとするとオヤツをくれないぃ〜って感じで鳴きながら部屋を出て行くのよ。
それでオヤツを持ってるふりをして私が部屋に入ると、ダッシュで入ってくるのよ。
そしてオヤツをもらうテーブルに乗って待ってる隙に私は部屋から出る。
襖を閉める瞬間唖然とした顔をするんだけど、これを見ると可哀想になってしまうんだけど、毎日オヤツをあげるのは身体にも悪いだろうし、私の財布にも悪い(これが一番の原因だったりして(笑))
でも、今日はあげようかなぁ。


...... 2002年 4月 12日 の日記 ......
どうしようかなぁ
うちのマンションは年2回、防災設備点検をするのよ。
室内の火災報知器の点検なんだけど、私はここ数年してないの。
実施日に留守にしてたり、居留守を使ったりしてる。
だって火災報知器は各部屋にあって、それぞれにニャン達がいるんだもの。
ミャー&チィはベッドの裏に隠れるだろうけど、キム&タクは部屋から出てミャー&チィのいる部屋に飛び込んだりしても困るしで受けてない。
ミャー&チィがパニックになるんだから、玄関が開いたままになったりしてると下手をすると間違えて外に逃げてしまうかもしれないんだもの。
モモは知らない人が長い棒を持ってウロウロしたら怖がるだろうし・・・
それに時間も9時30分から3時と幅があるから何時に来るか分からないから困るのよ。
でも、明日は受けないと駄目かなぁ。
年2回もしなくてもいいじゃないのよ。



ミャーとチィには血統書がある。
見てもチンプンカンプンだし別にどうでもいいことだもんね。
でも、名前が何か笑える。
ミャーは、Diet of House S
チィは、Jakreen
ミャーがダイエットってねぇ(笑)
チィがこっちの名前って感じなんだけどなぁ(爆)
2ニャンともやっぱり今の名前の方がしっくりくるわ。
でもチィは改名した方がいいかなぁ(笑)


...... 2002年 4月 13日 の日記 ......
点検は天敵
やっぱり火災報知器の点検を受けないと駄目だと思って早起きしたわ。
寝たのが7時前で9時過ぎに起きたのよ。
9時30分〜3時の間って書いてるから何時に来るか分からないけど早く来ると困るから起きたのよ。
うちのマンションは2F〜9F(1Fは駐車場)で大抵9Fからの順番で来る。
2Fから来たとしてもうちは5Fだから中途半端なのよねぇ。
待ってる間にドンドン眠くなってくる。
やっと来たのが1時30分。



チャイムが鳴るとともにミャー&チィは寝室のベッドの後ろに逃げ込んだわ。いつもの通り(笑)
先に寝室の火災報知器の点検。
リビングのインターフォンから大きな音で警報が鳴る。
警報が鳴るのは火災報知器がちゃんと動作してる事なんだけど、この音が困った。
全部で4つの火災報知器の大きな音が都度鳴るんだもの。
最後にキム&タクの部屋に入っての点検の時、キム&タクが出てくるかと思ったら、それまでの音でビビってしまったのか押し入れに入って姿も見えない。
キム&タクまでが怖がるんだから、絶えずリビングから大きな音がなっていたから、モモの恐怖は凄かっただろうなぁ。
点検が終わってから、モモを見るとベットの中で固まってるのよ。
身体を低くして、緊張しているのが身体全体から出ていた。
しばらくしても緊張がほぐれないようだしで、ここは一人にしておいた方がいいだろうと思って私は寝室に行って寝ました。
単に睡魔に勝てなかっただけ(爆)
この秋の点検はまたパスしよっと。
排水溝の掃除もパスしたんだけどね。
これも凄い音がするから、パスして良かったかも。
でも何度もパス出来ないからなぁ。困った問題だわ。


...... 2002年 4月 14日 の日記 ......
久しぶり
親が作ってくれた着物があるんだけど、着る機会も自分で着る事も出来ないからタンスの肥やしになってるだけなのよ。
でも処分も出来ない。虫干しとかもしないと駄目なんだろうけどたたみ方が分からないしでそのままになってる。
虫食いになってるかも。
一度も袖を通していない着物もあるのよねぇ。
反物もあったけど、これは母親の妹にあげたら従妹のの子供の着物にしてたから有意義に使ってもらってるけど・・・



昨日、久しぶりにチィにジャーキーをあげたらちゃんとお手をしたわ。
しばらくジャーキーをあげてなかったから忘れてるかと思いながらお手って手を出したらちゃんと乗せたのよねぇ。
今日は自分からヒザに乗ってきたしで、可愛い子だわ。
ミャーもそうだけど、チィってあまり鳴かない。
でも昨日は何度も鳴いてた。
なんだったんだろう。


...... 2002年 4月 15日 の日記 ......
これでスッキリかな?
やっと3月分の給料と退職金が振り込まれたわ。
でも、全部が入ってるのかの確認はまだなのよ。
振込先が2銀行になってて、1銀行の方はネットで見れるので分かったんだけど、もう1銀行は店頭まで行かないと駄目だからまだ確認出来てないけど入ってるはずよね。
前に多分15日と言ってたけど信用できないので内容証明で15日までに振り込むように出したのが良かったのかな?
これであの会社とは手が切れたかな。



昨夜、モモが少しだけまた発情の時のような鳴き声をしたんだけど違うのかなぁ。
あれから大鳴きしてないしなぁ。
いつもの場所にもスプレーをしてないけど、こたつ布団にオシッコをしたし・・・
予定ではそろそろだから、始まってきてるのかも。


...... 2002年 4月 16日 の日記 ......
お金持ちの子っていいわね
昨夜、深夜番組で芦屋のお嬢様のお宅拝見みたいなのをやってたんだけど、みんなデカイ家なのよ。
リビングだけで35畳、ベランダも30畳以上あるのよ。
1階のお風呂はデカイしサウナもあって、3階のお風呂は一般的な大きさなんだけど、なんと犬専用なんだって.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
18才の時に父親から結婚までこれを使いなさいって言って1000万円を貰って1年で400万円も服を買ったりおごったりしてたんだって。
旦那さんになる人の希望は、月に100万円を使わせてくれる人って・・・
見ていて段々むかついてきたわ。
私がそんな家の子だったら、沢山のネコたちを家に迎えてあげれるし、SOSの子達にも協力出来るのに。
見ていて段々、腹が立って来たわ。(だったら見るなってか)



最近、モモとの時間の時はミャー&チィがいる寝室の扉を開けない事にした。
だってチィがリビングの扉の所からジト目でず〜っと見るから。
1時間でも2時間でも見てるのよ。
あの目が辛いから出さない事にしたのよ。
この頃から、チィがよく鳴くようになったような気がするんだけど・・・
明け方、寝室に行ってミャーとチィと遊んでいても廊下に行って鳴いたりするのよ。
ミャーも結構鳴くようになったし・・・
構って欲しいんだろうなぁ。


...... 2002年 4月 17日 の日記 ......
同じ内容を話すな(怒)
今日は2時間も寝てないの。
目が覚めて、再度寝ようとしても目がさえてしまって寝れないしで、しばらくぼ〜っとしてから銀行に健康保険料とか税金を振り込みに行って、また寝ようかと思ったけど、今日はハローワークの説明会の日で午後から行かないと駄目なので、そのまま起きて行ってきたわ。
一番最初にハローワークに行った時は、地下鉄とJRで行って帰りはテクテク歩いて地下鉄だけで帰って来たのよ。
地下鉄とJRで行くと交通費が片道350円(地下鉄230円、JR120円)かかるのよねぇ。
地下鉄だけだと270円。
ハローワークの近くにバス停があったのでネットで家の最寄りのバス停からのコースがないか調べたらあった。
バスだと200円だし、乗り換えもないのでラク。地下鉄だけの場合は乗り換えもあるし、駅から10分以上歩くのよ。
バスの方がう〜んとラクだと思ったら落とし穴が。
何と最寄り駅からは9時〜3時までしか運行してなくて、帰りは9時〜4時までの運行と短時間しか走ってないのよ。おまけに1時間に1本。
運行時間帯は今回の場合は問題ないけど、1時間に1本は・・・
説明会が2時30分からだから、帰りは3時30分のバスに乗れると思ってたのに、ビデオを30分見せられて、その後ビデオと同じ内容を人が説明するのよ(>_<)
説明会が終わったのが3時35分。当然バスは出たあとだったわ(-_-;)
次のバスが来るまで50分近くあるし、電車で帰ろうかと思ったけどタバコも吸いたいしで缶コーヒーを買ってタバコを吸いながら待ったわ。
ビデオの時間が無駄!
あとで説明するのなら、ビデオにない事を説明しろっていうんでい!
本当なら4時前に帰ってこれたのに、5時前になったじゃないのよぉ〜〜〜。



ミャー&チィのバトルは、大体チィから仕掛ける事が多い。
特にミャーがトイレに入るとチィが待ちかまえてるのよ。
ミャーがトイレから出ると飛びかかるパターンが多いなぁ。
昨日は違うパターンだったけどね。





チィを見ていたら、ちょっかいを出しそうだと思っていたら案の定だったのよ。

キム&タクの昨夜のバトルは凄かったわ。
タクが逃げ回って走りまくってて、ついに取っ組み合い。
この風景は「なかよしの部屋−10−」にアップしたけど、考えたら動画で取れば良かったなぁ。
写真だと、あの激しさは分かりにくいのよね。
いつもだったらタクが数回鳴き声を出すとキムは止めるのに、昨日はなかなか止めなかったのよ。
ついにタクがうなり声を出してたけど、そんなの屁とも思わないキムはひたすら攻撃の手を休めない。
バトルが終わったあとには、タクの毛が散らばってたわ。
それを一部始終見ている私って・・・(^^ゞ


...... 2002年 4月 18日 の日記 ......
嬉しいぃ〜〜
今日、3月分の給料明細が送られて来たんだけど、健康保険、年金料が引かれていない。
でも、雇用保険料は引かれてる。
交通費は支払われてない。
確かに会社に行ってないけど、この1ヶ月は別に出勤しなくてもいいのだから一応払わないと駄目なんじゃないの?



前にモモが私のヒザを踏みつけて通るようになったって書いたけど(薄いコタツ布団を足にかけてるけど)、昨日も通り抜けするのかと思ったら、な・な・なんと座ったのよ。
座って撫でさせてくれたのよ。
もう嬉しくて嬉しくて、コタツの上に置いてるカメラで写したかったけど、身体を前にしないと駄目だからそうすると逃げると思って断念。
わずかな時間だったけど、モモがヒザの上(もちろんコタツ布団ごしだけど)に乗るなんて絶対にない事だと思ってたから嬉しいぃ〜〜〜。
私が立って近づくと相変わらず逃げるんだけどね。
でも、座ってると撫でてって感じで近づいて来てくれるし、やっぱり長い時間モモと一緒にいて正解だわ。
髪の毛にフミフミさせろって鳴くしね。
フミフミしたい時の鳴き方は、私の頭を見てウネ、ウネェ〜って言うから分かるのよ。
フミフミされた後は、髪の毛はグチャグチャになって毛が絡まって大変なんだけど、モモが甘えてるから我慢なのよ。
今回の発情は、まだ軽い感じ。
でも、これからきつくなるのかも。


...... 2002年 4月 19日 の日記 ......
昨日も乗ってくれたの
夕方にご飯を食べにいこって電話が入ったんだけど、電話が入ったのが6時を過ぎてたからニャン達のご飯とか出かける用意とかの時間を考えたらドタバタするしで何となく面倒になったので断ってしまったわ。
もう少し早くに電話をくれればいいのに。



昨夜もモモがヒザに乗ってくれたの\(~o~)/
それも2回も。
1回目はカメラがまた机の上だったので写真をあきらめたんだけど、もし今度来たらって思って手元に置いておいたら来てくれたので撮れたわ。
発情が強くなって来てる感じだわ。今日はよく鳴くんだもん。
では、ヒザに乗ってくれた時の写真を見てね。
でも、ヒザの所とは分かりにくいけどね(^^ゞ









...... 2002年 4月 20日 の日記 ......
何て事
沖縄やんばるのノラちゃん達が安楽死のさせられる方針になったらしい。
天然記念物の動物達が絶滅の危機になってるからと言って・・・
この猫達も元は人間が持ち込んで、捨てたり避妊去勢をさせずに飼ってたからなのに。
天然記念物の動物も大切だけど、この猫達の命も大切なのに。
避妊去勢をして、別の場所で生活をさせる事が出来ないのだろうか。



hiromiさんのところでキリバンをゲットして、記念品を頂いた袋を置いておいたらミャーが入り込んで何か気に入った見たいなのよ。



ミャーが出ると、今度はチィが入ろうとしたんだけど、オブタのせいか頭だけ(笑)
その後は、持つところの紐が頭から取れずにもがいてたわ(爆)



モモの発情はピーク(>_<)


...... 2002年 4月 21日 の日記 ......
参加サイト
毎日、家にいるから掃除をすればいいのに出来ない(>_<)
掃除が嫌いだから、どうしてもなかなか出来ないのよ。
着れない服とかも処分したいんだけど、ゴミ捨て場まで持って行く事を考えるとつい面倒になってそのままになってしまうのよ。



タクとチィを「でか猫登記所」に参加させたの。
チィはデカイって感じじゃなくオブタなんだけどね(笑)
参加サイトに5ニャンを参加させてるんだけど、なぜかキムの参加が少ない。
デカイとかになるとタクだし、オブタはチィだし、ミャーも独自の味を出してるし、モモもそれなりにあるんだけど、キムの参加となるとこれって言うのがないのよねぇ。
まあその内、キムに合う参加サイトがあるだろう。

キム&タクを出してウトウトしてたら、追いかけ合いになったようで私を踏みつけて走り回ってるのよ。
踏まれた瞬間にウッってなって目が覚めたわ。
この2ニャンの部屋で寝たりしたら、天袋からダイブされるだろうなぁ。
やっぱりこの2ニャンの部屋では寝る事は身の危険を感じるので止めておこう(笑)


...... 2002年 4月 22日 の日記 ......
ダラダラ生活から抜け出さないと
毎日ダラダラと過ごしてるんだけど、そろそろ気合いを入れないと駄目だわ。
でも、なかなか気合いが入らない(泣)



私の枕元の横には猫用ベッドがおいてあって、チィがよく寝てるんだけど、最近ミャーが入って寝てるのよ。
ミャーは、まだ1匹だったときは布団に入って来て寝てくれてたんだけど、チィが来てから一緒に寝てくれなくなったのよねぇ。
チィが寝るようになったせいかなぁ。
最近はミャーが先にベッドを占領してるからチィが諦めてる感じなんだけど、どうしても寝たい時はミャーを舐めたりしてミャーが嫌がって出て行くのを狙ってるみたい(笑)
それでもミャーが出ない時は、無理矢理入ってミャーと一緒に寝てたりしてる。
そういえばチィが私の胸の上に乗る事がなくなったなぁ。
あれは重たくて目が覚めるんだけど、何で最近はしないんだろう?
家にズ〜ッといるのを知ってるから?

モモの発情がまだ続いてる。
今回は少し長いかも。
最初がゆるかったからかなぁ。
今は大鳴き、オシッコ&スプレーが凄いのよぉ〜〜。


...... 2002年 4月 23日 の日記 ......
駄目人間
やっぱり気合いが入らないわ。
もう駄目人間確定!



キム&タクはブラシでゴシゴシしてたんだけど、最近はコームでサァ〜ク、サァ〜クしてるのよ。
タクはこっちの方が好きなようで、コームでするようになってからヒザに乗ってくるようになったのよ。
昨日もサァ〜ク、サァ〜クしてって感じで来たのでしてたら、ヒザ大好きのキムは自分もヒザに乗りたいからノシノシと乗ろうとするのよ。
タクだけで、ヒザはめいいっぱいなのにキムが乗る場所がないって(^_^;)
どうするのかと思って見てたら、タクの上に乗ってしまったわ。
おいおい、2ニャンで何キロあると思ってるんだ(@_@)
でも、タクがスゴスゴと退散してくれたので、私のたくましい足は無事でした(笑)


...... 2002年 4月 24日 の日記 ......
またウィルス発生
またウィルスが発生してるらしい。
私の所にも何回か来たけど、件名とかが怪しいし添付ファイルも2つで1つが普段使わない拡張子だから削除したけどね。
今回のウィルスは、添付ファイルが2つあって一つがウィルスであと一つが別の拡張子のファイルというパターンらしい。
この拡張子が普段使うjpgとかもあるからたちが悪いわ。
拡張子の一覧は以下の通り。
mp8、.txt、.htm、.html、.wab、.asp、.doc、.rtf、.xls、.jpg、.cpp、.pas、.mpg、.mpeg、.bak、.mp3、.pdf
仕事とかで使ってる人は、これらの拡張子だと仕事関係だと思ってしまうだろうなぁ。
添付ファイルを送る場合は、件名に自分の名前を入れる方がいいと思うの。



朝までモモと一緒にいて、さて寝ようと寝室に行ってからミャー&チィと少し遊んで寝るパターンが続いてる。
昨夜(今朝)もミャーが枕元においてるベッドに入ったのでチィがいじけて(?)廊下で寝そべってたのよ。
でも途中から、チェストの上のベッドに入って寝たけどね。
寝ていて、途中で目が覚めて枕元を見たら、ミャーはベッドの中で寝て、チィは私の枕とベッドの隙間に仰向けになって寝てたわ(笑)
チィがこの場所で寝るのも久しぶりだなぁ。
チィがここでよく寝ていた時は、私はいつも枕をチィが入る分だけ空けてたんだけどね。
チィの仰向けの寝姿って面白いのよ。
チィの部屋の(2)に、まだ太ってなかった頃の仰向け写真があるんだけど、あんな感じで寝るの。
かばえぇ〜〜、って思って暫く見ていたけど、また寝ましたぁ(笑)


...... 2002年 4月 25日 の日記 ......
ネコを盗むなんて・・・
ネコを連れて電車に乗っていて、うたた寝をしている間にネコが入っていたキャリーバッグを持って行かれた人がいる。
ノルウェージャンで2ニャン入ってたバッグを。
飼い主は必死になって探している。
何とか見つかって戻って欲しい。
何で盗むかな(▼▼)
詳細は
http://www.ne.jp/asahi/sw/hana/nekosagasi.4.19.html



モモの発情は、ようやく終わりになったみたい。
モモの最近の遊びは、私がフリフリ棒を振っているとコタツに入って、そこから飛び出してフリフリに飛びついて、慌ててまたコタツに戻るを繰り返してるの。
この姿がまた可愛いぃ〜(親ばか)
5ニャンと遊んでいて、一番カワイイ仕草はやっぱりモモ。
何でこの子は仕草がこんなに可愛いんだろう。
一人でポツンとしている姿を見ると可哀想になるし・・・
でも仕方ないのよね(泣)


...... 2002年 4月 26日 の日記 ......
ドラマでもウソはいかんよ
今、見ているドラマがいくつかあるんだけど、昨日のビッグマネーの内容に間違いがあるわ。
株主総会の話なんだけど、植木等が最後に筆頭株主と言ってたんだけど2時間前になったって言ってたのよ。
それはありえない。
だって株主となるには株券を名義書換をしないと駄目なんだもん。
総会2時間前に株は買えるけど名義書換が出来ないから名簿上では株主にならないのよ。
名義書換に数日かかるし、総会は決算日に名簿に載ってる人しか出れないのよ。
決算日の翌日から名義書換停止期間にもなるしね。
いくらドラマだからと言ってもウソはあかんでぇ〜。
それとも商法改正で変わったのかと思って検索したら、変わってないわよ。

株主総会かぁ。遠い昔の事だわ。
学校を卒業して入社した会社で3年目で証券部という部署に配置換えになって、株式のかの字も知らなくて、まして手続きの方法なんてチンプンカンプンだったわ。
株主担当の係だったから、決算後は大忙しで総会が終わる3ヶ月間ぐらいは毎日残業で、休日出勤もしてたのよねぇ。



明日はキム&タクのワクチンに連れて行く日。
あの重たい2ニャンを同時に連れて行く恐怖の日なのよ。
重たいだけじゃなく、2ニャンで合唱を続けるのよねぇ。
今からメチャクチャ憂鬱だわ。
ワクチンと血液検査とタクシー代でいくらいるんだろう?
また、かあちゃんの財布が痩せていくぅ〜〜〜。


...... 2002年 4月 27日 の日記 ......
年に1度の
午前中の1時間で疲れましたぁ。
腕はダルイし、腰もダルイよぉ〜。
昼寝をして起きたら背中まで痛い。明日は腕も痛いだろうなぁ(>_<)
キム&タクを病院に連れて行くのはやっぱり辛い(>_<)
スーパーの日用雑貨のコーナーに行ったら、アイムスの試供品が置いてあったので買い物カゴにセッセと入れました。
買った商品より試供品の数の方が多かったわ(^^ゞ
20グラム入りで、種類を取り混ぜて48袋も頂きましたぁ。
オバハン根性って凄いでしょ(爆)
でも、ニャン達の為なんだもん。自分の物だったらこんなに取らないわよ。



キム&タクの病院は毎回憂鬱なのよねぇ。
今回は久しぶりにリードを着けていこうと、まずはタクに着けようとしたら胴の所が届かない。
家に来た頃は届いてたのに・・・(-_-;)
キムはどうかと思って着けたら、こちらは大丈夫だったのでキムだけリードを着けて行きました。
いくらコロコロが付いてるキャリーでも引っ張るのに力がいるし、車の乗り降り、病院の入り口の段差では持ち上げないと駄目なのよねぇ。
帰って来たら腕がダルイし、腰もダルイ(>_<)

今回は、いつもの先生じゃなくプリしろちゃんを診た先生だった。
まずキムをキャリーから出して診察台に乗せたら「おおきいぃ〜」って言われたわ(^^ゞ
まずは体重を計ると増えてる。7.4キロになってた。
一般の血液検査もさせるので、血を採ろうと針を刺したら嫌がって採れず結局、その注射器は使えずもう1本出して来て再度採血(-_-;)
体温を計った時に体温計に付いた便で検査。
歯に歯石が付いてるので、いつかは歯石取りをしないと駄目になるだろうなぁ。
ワクチンをしてキムはお終い。
次にタクを出したら、先生はまたもや「こっちもおおきぃ〜」って(笑)
体重は、こっちも増えて8.9キロ(゜◇゜)ガーン
タクもキムと同じく採血で注射器を1本パアにしてしまって、2本も使ってしまったわ。
タクも歯石が付いてた。
先生が、ワクチンをした時は2ニャンとも全然平気。
先生が、注射は平気なのねって(笑)
まあ、採血は後ろ足で採るのでネコロがして押さえるからイヤなんだろうなぁ。

血液検査、便の検査共に異常なし。
やっぱり少しダイエットしてもらわないと困るなぁ。
歯石予防にこれからはマキシガードをしよっと。

今回、愛猫の健康&長生き手帳って言うのをもらった。
44ページあって、いろいろな事が書いてあって、ワクチンの接種日と種類、体重とか尿検査をした時の記録表、検診の記録ページとかワクチンの証明書を入れる所もあるし、次回のワクチン日も書いてある。
IAMSが作ったみたいだわ。
写真も貼るようになってるから、良い顔の写真を探さないとね。
ミャーはワクチンをさせない予定だから、ミャーはもらえないかも。

今回はキム&タクだったしで、ワクチンの指定をしなかったの。
だからフェロバックス3だったわ。
でも今回はグッタリしてないからよかった。
チィとモモは、やっぱりパナゲンにしてもらおうかなぁ。


...... 2002年 4月 28日 の日記 ......
やっぱり・・・
案の定、筋肉痛(?)になってるぅ〜〜。
背筋なんて鍛えてないから、みごとに肩、背中、腰が・・・
夜にキム&タク用のキャリーバッグを見たら出入り口のファスナーが片方壊れてしまってる。
ファスナーは左右に付いていて右側のファスナーが閉まらなくなったのよ。
左側のファスナーを右側まで閉めればなんとか使えるけど大丈夫かなぁ。
移動中にバッグが横転してのが原因かなぁ。



昨夜、キム&タクを部屋から出すといつものように飛び出して来てウロウロしてたけど、キムがいつものようにベタベタと甘えて来ない。
グッタリとしてないけど、だるそうな感じで座ったままだった。
タクは甘えて来て、上半身を私のヒザに乗せてグルグル言ってたけどね。
どうやらキムはワクチンでだるかったみたいだわ。
去年もキムはグッタリしたのよね。
やっぱりチィとモモはフェロバックス3ではなく、パナゲンにしてもらおう。

ワクチンって人でもそうなんだろうけど、年齢、体重、身体の大きさに関係なく同じ量をするのが不思議に思った。
だって子猫でもタクのようにデカイ子でも同じって事は、効き目ってどうなってるのって。
キムのようにでかくてもグッタリするのに、子猫とか身体の小さい子の場合は症状が強く出るのかなぁ。


...... 2002年 4月 29日 の日記 ......
私には関係ない
世間ではゴールデンウィークと言って10連休の所もあるらしいけど、殆どが暦どおりの所が多いのよね。
私の場合は、ず〜っとお休みだから暦なんて関係ない(>_<)



一昨日、モモの爪が伸びて来てるので切ろうとまた無謀な考えが・・・
左手の爪を切ってる時は、わりと大人しかったのでヤッターって思って右手をしようとしたら大暴れ。
時間をおいてまた捕まえて右手を切ろうとしたけど、全然駄目。
何をするぅ〜〜(▼▼)って顔をして大暴れ。
こうなったらもう無理。
その後は、私の側にも来ないし寝室に行った私を呼ぶのに行くと逃げるでメチャクチャ警戒モードになってしまった(;_;)
昨夜も警戒モードかなって思ったんだけど、前日の事は忘れたみたいで近づいて来てくれたし、ヒザに乗ってくれたので嬉しかった。
本当は昨夜も爪切りにチャレンジしようかと思ってたんだけど、ご機嫌を悪くすると駄目なので挑戦するのは止めたわ。
右手はこのまま切れないかも(-_-;)


...... 2002年 4月 30日 の日記 ......
寝たぁ〜
今日は久しぶりに寝たって感じだったわ。
失業してから睡眠時間は増えてるんだけど、もともと寝が浅いから寝たって感じがしなかったのよ。
それが今日は寝たって感じだったから久しぶりに熟睡時間が長かったんだろうなぁ。
でもミャーに起こされたけどね(笑)



先週だったかなぁ。
モモがコタツの中でカシカシと音をさせてるので中を覗いたんだけど別に何にもなさそうだったのよ。
私が座ってる反対側を見たら、なんとウンチが落ちてる(^_^;)
それでもう一度コタツの中をよく見たら、ウンチが・・・
カシカシする前にトイレに入ってたから、ウンチがついて外で落ちた?
でも、今はお尻の周りには毛がないから毛に付いてくるはずないし・・・
トイレでウンチをしたけど、切れが悪かったのかなぁ。
その後、寝室に行ったらトイレの前にウンチが落ちてる(>_<)
ミャーかチィがウンチをして、砂かけをしすぎて外に出たみたい。
ウンチポロリ2連発(^▽^ケケケ

topnext
inserted by FC2 system