...... 2002年 5月 01日 の日記 ......
メンテナンスのせいで
このレンタル日記のメンテナンスで29日30日の日記が消えてしまった。
幸い、私は昨日に4月分の日記をダウンロードしていたので再度アップするだけですんだけど、他の人は困ってるだろうなぁ。
昨日はぐっすり寝れたのに、今日は駄目だったわ。
寝てから1時間ちょっとで目が覚めるし、再度寝ようと本を読んでウトウトしたら電話が鳴って宅急便が来ると言うので起きて待ってて、やっと受け取って寝ようとしたらまた電話(>_<)
これでお昼まで潰れてしまったわ。
昼過ぎに眠たくなったので寝たんだけど、やっぱり熟睡できなかった。



キム&タクは本当にデカイんだけど、最近私の感覚が麻痺してきてデカイと思わなくなって来てる。
モモは子猫、ミャー&チィもまだ小さい子って感じになって来てるのよ。
これってまずいかも(笑)
だってYuzunaさんちに行った時、みんな小さく見えたんだもの。
Yuzunaさんはキョロちゃんは重たいって言うんだけど、全然重たくないんだもの。
うちはデカイ、重たいの2拍子だから・・・(^_^;)
hiromiさんは、高い交通費を払ってでも見に行く価値があるって言うけど、そこまでは・・・(多分)


...... 2002年 5月 02日 の日記 ......
ペット全面禁止になったら困る
管理組合から前回の総会の時にペットの苦情と対処への要望が出されて、今日ペット飼育の現状を確認する事から初めていく事になったと言うことでアンケートが来た。
ペットを飼ってるか、飼ってる場合は種類と頭数、飼育年数、予防接種年月日を書いて、共同生活のマナーを守る為にどのような事に注意しているかあてはまる項目にチェックをしたり、飼育の可否を確認したかとか、マンション内でのペット飼育についてどう考えるかの項目にそれぞれチェックをするようになってるの。
さて、私は頭数を正直に書くべきかどうかで悩んでしまった。
5匹はやっぱり書きにくいから3匹と書こうかなぁ。
飼育年数は、正直に書くと入居してから1年たってから飼ったって事でまずいから、入居前からの年数にしないと駄目だわ。
マナーの所では、その他に敷地内ではキャリーバッグに入れていると書いた。
飼育の可否を確認したかどうかは、特に確認していないにチェック。
だってこれは本当だもの。
飼育については、これからも自由に飼っていいのではないかにチェック。
そしてその他の意見に、初年度に1代限りで認めるとなってた件はどうなったか。
飼い主の会などをつくり、マナーを守るよう指導すればいいのではと書いた。
別紙で、廊下に糞尿があったという事ですが、ペットの物と確認がとれているのか。他のマンションでエレベーター内に尿があり、ペットのせいにされていたが後日、子供のイタズラだという例もあった事。
私が見る限りでは、ペットによる被害より子供が建物に及ぼす被害の方が多く思われる。
1Fのエレベーター横の注意書きの殆どが子供に関する事だし、エレベーターで遊んだり傷をつけたりと建物自体の被害、大きな声で廊下を走ったりと被害が多い。
ペットを飼ってる人は家族と同じと考えているし、里親を捜すにしても1歳未満ならなんとかなるかもしれないが、年数が行ってる場合は不可能で、保健所はガスで窒息死させ苦しみながら死んで行く事、引越も殆どの人が無理な事などを書いた。
ネットで見た、飼い主の会の細則の一部をコピーして、飼い主の会を作る提案を添付する予定。
さて、今後どうなるんだろう。
年内には何らかの結論が出されるんだろうなぁ。



ミャーはご飯を一度に食べない癖があるのよ。
昨夜もご飯って言うからカリカリを出したら少しだけ食べるだけなのよ。
そのまま置いてるとチィがミャーの分まで食べるからすぐに片づけるんだけど、しばらくするとまたミャーはご飯って言うのよね。
さっきちゃんと食べないから駄目って言っても、ひたすらご飯を待ち続ける。
仕方ないからまた出す。そうなるとチィの分も出さないと駄目になるのよ。
ミャーが食べなくなったら、チィが食べてる最中でも撤去。
チィにしたら不満がいっぱいだろうなぁ。
全部ミャーが悪いのよ。


...... 2002年 5月 03日 の日記 ......
冬用の片づけ
猫用の毛布を今日は4枚洗ったわ。
あと2枚残ってるんだけど、ミャーとモモが使ってるから当分は片づけれないなぁ。
冬用のベッドも随時洗って片づけないと駄目だわ。
でも、夏用のベッドってモモとミャーだけしか持ってないのよねぇ。
モモの夏用のベッドの一つを私の枕元においたらミャーが入ってる。
すでにミャー用の夏用のベッドも出してるんだけど、ミャーは寒がりだからこれには毛布を敷いてるの。
加湿器も、もう必要ないだろうから片づける事にした。



昨夜はモモが何度もヒザに乗って来てくれたのよ。
横に来てジ〜っとしてるから、ご飯かと思って手に乗せたあげても食べないから、手で頭を撫でるとヒザに乗ってくるの繰り返し。
ヒザに乗ってる時間はわずかなんだけど、何度も乗ってくれるのが嬉しいなぁ。
でも、すぐに私の頭を見つめて立ち上がって頭でフミフミしたがるんだけど、前からだとそれは無理なのよ。
するとソファに乗って後ろから頭を持つから、頭をソファに乗せるとフミフミ。
私の髪はもつれまくりで、手ぐしでほぐすと毛が抜けるのなんのって・・・
でも、可愛いモモの為だから少々抜けても仕方ないね。


...... 2002年 5月 04日 の日記 ......
ネコが見るビデオ
昨日、日記に毛布があと2枚って書いてから、全部で6枚って事はないから変だなぁって考えたら、その前に2枚洗って片づけてたんだ。
毎回、収納に困るのよねぇ。



上の写真は、この間日記に書いた寝姿なの。
ミャーが入ってるベッドは、実はモモのベッドなんだけど、ちょっと借りてますぅ。
チィは、あの位置に小さいときから寝るので、私の枕の位置はいつもチィの分をあけてあるのよ。
夏になると、ミャーがいる所にひんやり倶楽部を置くとそこでチィが寝る。
なので私の寝るスペースはいつも狭くなる。
でも一緒の所で寝たいから我慢なのよねぇ。

昨夜、モモがまだ見ていないビデオを見せて見た。
ビデオは猫が見るビデオ「鳥だけ」
鳥だけの前のビデオは、リスとか魚も写っていて鳥以外の時の反応がいまいちだったので「鳥だけ」をその後に買ってたのよ。
モモは最初は私の横で見ていたけど、どんどんテレビに近づいて、ついに鳥にパンチ。
何度かパンチをしていたけど、本物じゃないと分かったのか離れて時々見てるだけになったけどね。
明日ぐらいにモモの部屋に、その時の写真をアップしようかなぁ。


...... 2002年 5月 05日 の日記 ......
郵便局の軟弱者
うちの郵便配達は何でいつも入りそうな物を入らないと判断して持って帰るんだろう。
昨日も私がちょっと出かけてる間に郵便物が来て、入らなかったみたいで持って帰ってるのよ。
今日、再配達してもらって物を見たらやっぱり入りそうなんだけどなぁ。
ちょっと無理をすれば入るのに。
メール便なんて強引に入れて行くわよ。



昨夜もモモにネコが見るビデオを見せたら、モモの部屋にアップをした時と同じ場面で反応してパンチをしてたわ。
でも他のトリの時は無反応なのよねぇ。

今日、洗濯を干すのにベランダに出てキム&タクの部屋をベランダから見たら、上の写真のようにベランダ側のドアの前で2ニャンでダウンしてたわ(笑)
暑かったのかなぁ。
でも2ニャンでくっついてたら余計に暑いのにね(笑)


...... 2002年 5月 06日 の日記 ......
焦ったわ
明日はハローワークに行かないと駄目なのよね。
本当なら今日なんだけど、祭日なので明日なのよ。
資格書を持っていかないと駄目なので、置いたと思う所を見るとない。
置きそうな所を探してもない。
だんだん焦ってきたのよ。まさかここじゃないだろうなって所を見るとあった。
やっぱり整理整頓をちゃんとすべきなんだろうなぁ。
でも、必要な書類とかはいつも置くところが同じなのに今回は何であんな所に片づけたんだろう?



暑がりのチィは、すでに毛布とかボアベッドでは寝なくなった。
部屋にいる時でもフローリングの上で伸びてるしね。
ミャーはまだボアベッドで丸まってるし、モモは毛布の上でくつろいでるし・・・
やっぱり太ってると暑がりなのかなぁ。
チィの仰向けで伸びてる姿は面白いから、これからの季節は楽しませてくれるのよねぇ。
上の写真は、毛布で寝ている最後の写真になってしまったわ。


...... 2002年 5月 07日 の日記 ......
ベッド
前回のハローワークに行った時も雨だったけど、今回も雨。

私が毎週楽しみにしているHPがあるの。
野妻まゆ美さんって言う漫画家さんのサイトで、その中に「ねことネコ」というコーナーに毎週マンガがアップされるの。
とっても面白くて好きなのよ。
これが本になって発売されたんだけど、サイトで3名に抽選でプレゼントってなってたので応募してたのよ。
そしたら昨日メールが来て当たったのよ\(~o~)/
サイト名は「LA VIA NORMA」
アドレスは
http://www.kcat.zaq.ne.jp/nozuma/
ネコマンガが好きな人は、このマンガを見た事あると思うんだけどね。



うちはモモとミャーだけが夏用のベッドを持っている。
両方ともnobukoさんに頂いたの。
チィは、夏になるとひんやり倶楽部で寝るので基本的にはベッドはいらないんだけど、たまにミャーのベッドを占領するので、ベッド大好きなミャーの為にハローワークの帰りにペットショップに行って良さそうなのがないかと見に行ったのよ。
ベッドは2種類しかなかった。
丸くなって寝るにはこっちだし、伸びて寝るにはこっちだしで、どっちがミャーが好むか悩んでしまったわ。
値段は980円だったので両方買いました。
帰って来て、ミャーにベッドを見せるとウニャニャニャニャ〜とダッシュでベッドの所に来たわ。
でも、先にチィに入られてしまったのよねぇ。

ゆったり寝れる方がこれ。



丸く寝る時用がこれなんだけど、チィには小さすぎる(笑)



チィが小さい方に行った瞬間にミャーは速攻で、もう一つのベッドに入ったわ。



色と柄は気に入らなかったけど、これしかなかったのよねぇ。
また当分、私の食生活はより一層貧相になるますぅ(;_;)
でも、ミャーが快適に寝れるのならいいかぁ。


...... 2002年 5月 08日 の日記 ......
もう一つのベット
ペット問題のアンケートは、管理人室のポストに入れておけばいいんだけど手渡しする事にした。
一代限りの件や、飼い主の会の事を添付しているしているので補足説明をした方が良いと思ったから。
一代限りの件は、そうらしいですねと言ったので誰かが言いに行ったんだろうなぁ。
保健所はガスで窒息死させる所だし、大人になった動物は里親も難しい事も口頭でも伝えた。
飼い主の会の件は、今度の理事会で理事長に渡して話をしてくれると言う。
とにかく悪い方向に行かないようにお願いした。
夕方、ゴミを捨てに出て部屋に戻る時にエレベーターで犬を飼ってるおじいさん(子供さんから預かってると前に言ってたけど)が、その犬の散歩から帰って来た所でエレベーターを待ってる間にリードを外したのよ。
この子は自分の家の匂いが分かって自分で部屋の前まで行くと自慢げに話をしてきたけど、それが問題なんだよなぁ。
今回は、エレベーター内は私だけだけど犬が嫌いで反対している人が乗っていたら非常にまずいのに。
余程、ペット問題になってるからこういう事はしないほうがいいと言いたかったが、このおじいさんは犬の自慢話で必死だったし、その間にその人が降りる階になって降りてしまったので言えなかった。
散歩に行ってたのに、手ぶらなのよ。ウンチとかをした時のビニール袋とかは持ってなかったけどどうしてるんだろう?



今回のモモの発情はかなりきつい。
大鳴きも殆ど一日中なのよねぇ。
私はいいけど、ペット問題のこの時期だからこの声が問題になったらどうしよう。

昨夜、新しいベットを寝室に置いたら青い方のベットにチィが入ってしまったのでミャーがウロウロ。
私の枕元にもう一つのベットを置いたんだけど、このベットに一度入ったけど気に入らなかった見たいで、またウロウロ。
そのうちチィが青いベットから出たので、ミャーを青いベットに入れてあげたら満足して寝てくれたわ。
チィは廊下に行ってしまってたけど、戻ってきて私の枕元に置いたベットの所に来たけど、丸くなって寝るには暑いらしくて、結局、私のベットと枕の間に仰向けになって寝たのよ。
それもこのベットを枕にして(笑)
その姿がメッチャ可愛かったので写真に撮りたくなったんだけど、カメラはリビングにおいたまま。
どうしようかと思ったけど、あまりに可愛いのでやっぱりカメラを取りにいこうとリビングのドアを開ける前に中を覗いたら、モモがソファで気持ちよさそうに熟睡していたので取りに行くのを断念。
可愛いチィの寝姿をしばらく眺めるしかなかったわ。
でも、チィはこれからの季節は仰向けになって寝る事が多いし、そのうち同じポーズをするかも。
今度から、寝室に戻る時もカメラを持って行くことにしよっと。

昔のチィの似たポーズと合成して見ました。
こんな感じだったのよ。



...... 2002年 5月 09日 の日記 ......
私が悪いんだけど・・・(泣)
昨日トースターを壊してしまった(>_<)
昼にパンを焼く為にガスレンジの横に置いていて、そのままにしてたのが仇となった。
コードがガスレンジの上にかかっているのに気がつかなくて、夜、フライパンを乗せて火を付けたら何か燃えている。
フライパンをどけて見ると、そこには焼けていくコードが・・・
新しいのを買うのもなぁ。
トーストを食べなければいいんだよな。でも・・・(;_;)

ネコマンガの「ねことネコ」の本が今日届いた。
サイン入り。
今夜、じっくり楽しむ予定なんだけど、ちょっとだけ読んだらやっぱり面白い。
当たらなかったら買うかどうするか悩んでたんだけど、これは買っても読むべしだったわ。



モモは殆ど一日中、大鳴きしている。
ミャーが缶詰を食べていて、いきなりモモのケージに行ってモモにパンチをしようとしていた。
うるさくてご飯が食べれないでしょって感じなのかなぁ。

昨夜もチィが枕元に来るかと思っていたら、ミャーが小さいベッドに入って来て寝たのよ。
ミャーは、このベッドが気に入らなかったのかと思っていたが違ったのね。
ミャーには丁度良い大きさなのよねぇ。
昨夜は少し肌寒かったから、丸くなって寝たかったのかも。
チィは、青いベッドを先に陣取って寝てたけど、青い方に入りたかったらウロウロするからこっちで寝たかったんだよね。
さて、今日はどっちがどっちのベッドで寝るんだろう。


...... 2002年 5月 10日 の日記 ......
安いけど行けない
新聞の広告でコ○マの広告を見てビックリ。
今日限りで、先着5台限りでPC(900MHz、128MB、40GB、15型モニター)が2,980円。
電子レンジ10台限り880円、CDミニコンポ2,480円 etc.
明日は、ドライヤー10円、カラープリンタ2,980円 etc.
明後日は、OLYMPUSデジカメが1,980円、トースターが88円 etc.
トースターが欲しいと思ったけど、何せこのお店は家からは遠すぎる。
市が違うのよねぇ。残念だわ。



今朝、そろそろ寝ようとベッドに入ってから本を読んでたら突然、ゴジラの叫び声が。
慌てて身体を起こして見てみると、チィがリビングのドアの前にいる。
その前まで、モモがドアの所で鳴いていたから、チィがモモに威嚇したみたいだわ。
チィもドアの所に行かなくてもいいのに行って、モモの大鳴き&ガラス越しに近づいて来たから怒ったんだろうけど・・・
昨日は、ミャーがモモに怒るしモモの大鳴きがストレスになってるのかなぁ。
そのまま再度寝る事にして寝てたら枕元でミャーが寝てたんだけど、ミャーがクシャミを連発。
雨で気温が下がってるから風邪かなぁって思いながら、そのまま寝てたんだけど、どれぐらいの時間が経ったか分からないけど、今度はゲッゲッゲッと吐く時の音が聞こえて飛び起きたら、ミャーがベッドの下で吐いてた。
ご飯を吐いたんじゃなく、黄色い液体を吐いてた。
ミャーは毎年、この時期に液体を吐くから今年もそうなのかなぁ。
今回は1度だけだったので様子を見る。
でも、ご飯もちゃんと食べてるし大丈夫な感じだわ。


...... 2002年 5月 11日 の日記 ......
仔猫たち
仔猫の出産シーズンで、あちらこちらで仔猫を保護したり里親さんを募集している。
ネットだけでもかなりの数の子達がいるけど、それ以外を含めるとすごい数になると思う。
数日前にも、えっちゅさんが、へその緒と胎盤がついたまま、そして羊膜をかぶったままの仔猫を保護された。
こんな状態の子達だから、当然初乳も飲んでいないだろう。
日中は、病院に預けて夜は睡眠時間も殆どない状態で3匹の仔猫のお世話をされていたが、今朝1匹亡くなってしまった。
とても悲しい。
でも、数日間だけど暖かい部屋とミルクをもらって幸せだったと思う。
まだ2匹は頑張ってくれている。このまま元気に育って欲しい。
そして昨日、久しぶりにKさんのサイトを見に行ったら仔猫を保護されていた。
目は目やにでふさがっていて、鼻はズルズルの子を見つけ、このままでは死んでしまうと思って病院に連れて行ってお世話をしていた。
Kさんちには2匹のネコちゃんがいて、この子達の妹となった。
目の前でSOSを出している子達を迷いもせずに連れて帰ってくれる人達に感謝。
みんな元気になって幸せになろうね。



抜け毛のシーズンになってきて、うちでも毎日モモ以外の子達のコームをしてるんだけど、それぞれで抜ける量が違うのよねぇ。
毛質で違う感じだわ。
ミャーとキムは毛が柔らかい。チィとタクは少し硬い。
ミャーとキムはよく抜けるのよねぇ。
柔らかい毛質の子の方が抜けやすいのかなぁ。
タクは少ないといえども、身体が大きいから結構な量になるんだけどね(笑)
しかし毎日、毎日よくこれだけ抜けるものだと関心してしまうわ。


...... 2002年 5月 12日 の日記 ......
やっと終わった?
トースターが壊れて(壊した)しまった事を書いたら、タンハハさんがキリバンの記念品をトースターにしてくれたの。
安い分で良かったのに、良いのを送って頂いて申し訳なかったなぁ。
これからはコンセントに気を付けますぅ。
トースターが届いたので、明日の為にパンを買いに行ったら、今日は特価になってて5枚切りが78円なりぃ〜。



今回のモモの発情は1日から始まったんだけど、今朝まで続いてたのよ。
今回は長かったなぁ。
始まってから4日間は鳴き声は大きくなくてスプレーが主だったんだけど、それ以降は鳴き声がデカイしほぼ一日中鳴いてる感じだったのよ。
声が大きくなった時からだと、1週間だから今までと同じなんだけど・・・
これから1週間はまた平和な日々になるのね。
同じ1週間でも、発情の時の1週間は長く感じるのよねぇ。

ミャーは、小さい方のベッドが今のところ気に入ってるようで、毎日、私の枕元で寝てくれてる。
フッと目が覚めて小さいベッドを見るとチィが入ってる。
ミャーは追い出されたのかと思ってよく見ると、ミャーも寝ていた。
2ニャンで小さいベッドで寝てたのよ(笑)
いくらなんでも2ニャンでは入らないだろうと思っていたけど、入るものなのねぇ(爆)
入ると言うか、ミャーが潰されてたんだけどね(^_^;)


...... 2002年 5月 13日 の日記 ......
やめてぇ〜〜
ansanさんが、私がちゃんと栄養を取っていないような気がしてと心配して、人間用のカリカリを注文して送ってくださると連絡が来た。
果物がたっぷり入っていて、牛乳をかけるだけで栄養が取れるらしいの。
確かにご飯は食べてるけど、栄養の面を言われると取れてないだろうなぁ。
栄養を考えて食事をする事は難しいのよ。
材料を買うにしても一人だと多いから不経済になるし、一番の問題は料理が出来ない(>_<)
前からニャン達のように一つの物で栄養が取れればいいなぁって思ってたんだけど、こんなのがあるのね。
血液検査をすると毎回、コレステロール(善玉菌)の数値が低いのよ。
低すぎるのも問題があるらしいのよねぇ。
みんなニャン達の心配だけでなく、私の心配までしてくれて本当にありがたいですぅ。
みんなの家が近ければ、毎日夕食時におじゃまするのになぁ(おいおい(^_^;))



昨夜、キム&タクを部屋から出してコームをした後、本を読んでたらミシミシ、ペキペキと変な音がするので頭を上げたら、ギャ〜、そこには上の写真の光景が。
キムがエアコンの上に乗ってるのよ。
タクより軽いといえども、7キロ強あるんだからエアコンが・・・
動くたびにミシミシ、ペキペキと音がするぅ〜〜。
降りなさいと叫びながら、手にはデジカメを持って写してる私って(笑)



自信満々の顔をしてる場合じゃないってばぁ。


くつろぐんじゃないってばぁ。


イスを持ってきて、手で移動させようとしたんだけど駄目で、その間もミシミシ、ペキペキ。
こうなったらオヤツでおびき寄せるしかない。
乾しカマスライスの袋をシャカシャカさせるとやっと降りて来た。
エアコンが壊れたら買い換える事も出来ないんだからね。
モモが発情するから、窓もあけれないんだからね。
そうなったら夏は地獄になるんだからね。

エアコンに乗るのはミャーだけだったのになぁ。
ミャーはまだ軽いからいいけど、オブタチームは駄目!
でも、一度覚えてしまった事は・・・
今日は目を光らせておかないとね。


...... 2002年 5月 14日 の日記 ......
猫劇場
今年も猫劇場が来る。
去年、初めて見たんだけど楽しかったわ。
芸をした時は何かオヤツをあげてたんだけど、猫って基本的には芸は無理なのよね。
でも、あそこの子達はイヤイヤしている感じもしないし、ククラチョフさんが本当に猫が好きって言うのが表情で分かるのよ。
大阪の公演は8月28日〜9月1日。
東京は、先行予約が今日から始まってるんだけど、大阪は先行予約がなく発売日にプレイガイドで買うしかないのよ。
でも、座席表を見ながら選べるからいいか。
大阪公演に誰か一緒に行きませんか?
一人で行くのは淋しいのよ。誰か一緒に行こうよぉ〜。



モモは発情が終わって可愛い週間になりましたぁ。
鳴き声もいつものように可愛いし、発情中は何故かヒザに来なかったのにまたヒザに来るようになったしね。
モモの私の髪の毛フミフミは嬉しいけど、昨夜なんて逆毛にしたような固まりがいくつも出来てほぐすのに大変だったわ。
フミフミすると何で逆毛のようになるんだろう?


...... 2002年 5月 15日 の日記 ......
今度の映画は楽しみだ
深夜、テレビを点けっぱなしにしていたら映画の宣伝をしたいた。
いつ公開なのか分からなかったけど、宮崎駿さんの作品で「猫の恩返し」って言うのが公開されるらしい。
女の子が猫の国に行くというファンタジーって事らしいの。
これは絶対に見たいなぁ。



ミャー&チィ、キム&タクが追いかけっことかしている姿をモモはケージの中から必死になって見ている。
モモには追いかけっこする子がいないから、ジ〜ッと見ている姿を見るとモモもあんな風に友達と追いかけっこしたいんだろうなぁって可哀想に思ってしまう。
いくら私が夜中に一緒にいてあげても、猫同士との遊びとでは違うのよね。
私と追いかけっこは出来ないし・・・
ミャーがまだ1ニャンだけだった時は、私と追いかけっこをしたりしてたんだけど、モモは人への不信感がまだ残ってるから出来ないのよね。
私が座ってる時は近づいて来て甘えたりするようになったけど、立って近づくと逃げるのよ。
モモがいる所を通る時は背中を向けて通ると警戒しながらでも逃げないんだけどね。

先週、モモが発情している時にオシッコ&スプレーをしたコタツ布団をまだ洗ってないんだけど、昨夜モモがその場所の匂いを嗅いで、くっさぁ〜って顔をしたのが可笑しかったわ。
自分でしたのにね(笑)


...... 2002年 5月 16日 の日記 ......
覚えてない
健康保険の保険料の決定通知書が来たんだけど高い(@_@)
失業減免の手続きをしたんだけど、その後の決定額じゃないよね?
年金と保険と同時に手続きをして、どっちかが請求が来ても払わないようにって言われたんだけどどっちだったか忘れてしまった(>_<)
保険は最初は普通に払って、後日見なおしの時に下がるって言ってたような気もするけど・・・
明日、電話で聞いた方がいいな。
これが下がった金額だとしたらとんでもないわ。
毎月5万円ちょっとも払えるはずないじゃないの。
失業保険なんて微々たるものなんだから。
3月分の減免にしても高いのよねぇ。
あの金額になったとしても高いよぉ〜〜。
しかし国民健康保険って高いのね。
社会保険は会社が半分負担してるけど、その分を足しても国民より安いわ。



昨夜、油断している間にキムがまたエアコンに乗ってしまった(>_<)
掃除機が嫌いだから、掃除機を近づけたらカーテンレールを渡ってタワーに行くと思っていたのに、エアコンからいきなりタワーにジャンプして逃げた。
そんな勢いよくエアコンを蹴るなんて・・・
夜に私の絶叫が〜〜〜〜。


...... 2002年 5月 17日 の日記 ......
大阪は高い
大阪市の保険料は高い。
大阪は、平均割保険料(1世帯当たり)25,159円、均等割保険料(1人当たり) 32,340円、所得割保険料(前年度の市府民税)×4.5。
ネットで少しだけ調べたら他の地域では、平均割保険料がない所もある。均等割保険料ももう少し安かったりする。
所得割保険料の掛け率ももっと低い所もあるのよ。
東京23区はかなり安い。
古い一覧だけど(数字は今とはかなり違うけど)、↓を見たらビックリしたわ。
http://kur.jp/k_kenkou.html

東京に住んだ方が得なのかしら。
私が探している職種も東京の方が募集があるしなぁ。



昨夜、東京の友達から電話があって話してる最中にまたキムがエアコンに登ってしまった(>_<)
電話中だから掃除機を出す事も出来ないから、フリフリ棒の棒でつついてどかしたわ。
こう連続で乗られるとマジでエアコンが壊れないかと心配だわ。
何か対策を練らないと駄目だわ。


...... 2002年 5月 18日 の日記 ......
明日のお昼はゴチ
明日は東京の友達と会うの。
大阪の友達とこの人とが友達だったのが、いつの間にか私もお友達になったのよ。
昔、よく東京に行ってた時に時々ご飯をゴチしてもらってたの(^^ゞ
今回、会社の関係で今日から大阪に来ていて明日帰るんだけど、その前にご飯を食べよって事になった。
最初、大阪の友達からこの連絡をもらって、方向音痴の私は途中の駅で待ち合わせをする事になったんだけど、11時って言われて私が一番よく寝ている時間やって言ったら何時に寝てるん?って聞かれ7時頃と言うと朝の?って。
うんって答えると大笑いされたわ。で、30分遅らせて11時30分になったんだけど30分じゃあまり変わらないんだけどね(笑)
一昨日、東京の友達から電話があって元気にしてるか?って話から今、無職だと言う話をしたら、よっしゃ、俺がたらふく食わせてやるって。
食べたい物は何でも喰わせてやるって言われたけど、私に食べたい物を聞くのは無理。
だってその時にならないと分からない人なんだもの(^^ゞ
いっぱい食べろって言われても、私は一度にたくさん食べれない人だからそれを言うと、保存食でも買ってやるって(^_^;)
本当は、この人はどこか遊びに行きたい場所があったんだけど、大阪の友達に全部却下されたのよねぇ。
理由がしんどいと言うだけ(笑)
数年前に大阪に来た時は、奈良の飛鳥に行ったんだけど、ヘロヘロになったのよ(笑)
大阪まで来て、ご飯をゴチするだけとは何か可哀想だなぁ。
でも、私も遠出はイヤだし遠慮なくゴチになるけどね(すまん)

Yuzunaさんからネコのご飯をお裾分けしていただいたの。
またもや助かりました。



小さい方のベッドは、チィには座布団のように小さかったんだけど昨夜はそこで寝てたの。
座布団の写真がこれ。



前は座布団だったけど、今回はちゃんと入れたのよね。


でも、寝てしまうと(^_^;)


どんどん寝入ってしまうと、ついには(笑)


女の子なのに凄い寝相でしょ(爆)


チィは暑くなってくると仰向けで寝る子なのよねぇ。


...... 2002年 5月 19日 の日記 ......
歩き過ぎだわ
疲れましたぁ。
久しぶりに歩き回って足がパンパンになってしまったわ。
それも同じ所を何度も何度も歩いたのよ。
別に道に迷った訳じゃないのよ。
東京の友達とは数年ぶりで初めてスーツ姿を見たので一瞬分からなかったわ(笑)
11時30分に合って、5時過ぎまでアッと言う間に過ぎてしまったわ。
東京の友達と別れてから、友達とお茶をしたんだけど何と3時間強も喫茶店で話してしまったわ(^_^;)
ご飯は串あげを食べましたぁ。
いっぱい食べてお腹がパンパン。
3人分を払ってくれたから、かなりの出費だっただろうなぁ。
喫茶店の支払いもしてくれたしね。
おまけにその人が東京へのおみやげに買った塩昆布までもらってしまった(^_^;)
私は知らなかったんだけど、神宗って所の塩昆布は有名ですぐに売り切れてしまうらしいの。
今回もすでに何点かは売り切れになってたのよね。
大阪の友達は、途中にあったペットショップでネコのカリカリを買ってくれたの。
おまけに私の大好物のレアチーズケーキまで買ってくれたのよ。
ゴチになって、おみやげももらってネコのご飯まで買ってもらって何か私が遊びに来た見たいだわ(笑)
私が使ったお金は地下鉄代だけですぅ。
2時頃にめいいっぱい食べたせいか、9時を過ぎてもお腹が空かないですぅ。

昨日の9時過ぎにインターフォンが鳴るから何だろうと思って出ると宅急便ですって言うから、何だろうと思って受け取ると、ペット用品の通販会社からで前にネットでアンケートに答えて当たるとネコのご飯って言うのがあって応募した分が当たったのよ。
400g入りで定価1100円のカリカリでぇ〜す。



キム&タクは、部屋から出すと私にベタベタするんだけど、ほっておいたらバトルをしたり、暴走してそしてそれぞれでくつろぐんだけど、タクが私の側に来ると何故かキムが邪魔しに来たり、キムが側に来るとタクが僕もって感じで来るのよ。
別々で来ればいいのに、何故か片方が来ると片方が来るから大変。
何で片方が来ると僕もって感じになるんだろう。
私の所に来ない時は同時に来ないし・・・


...... 2002年 5月 20日 の日記 ......
大きいネコでも小さいベッドに入れる
足が痛いようなダルイような・・・
日頃、殆ど歩いてなかったから久しぶりに沢山歩いたらこうなんだもんなぁ。
たくさん歩いたら、いつもは右足に電気が走って途中から歩くのも辛くなるのに昨日は大丈夫だったのが不思議だわ。
明日のテレビで午後8時からの「イマジン」を見ないとね。
24時ペット救急病院をやるのよ。
また泣くかも。亡くなったりする場面とかがあるとボロボロに泣いてしまうけど、医療現場を見ておくとこんな事もあるのかと関心してしまう事も多々あるのよね。

hanakoさんから掃除機が届いたの。
前に電気屋さんでいいなぁって思って見ていた分だったから嬉しいぃ〜。
これで今の掃除機がいつ壊れても大丈夫だわ。
ペットシーツ&カリカリも入れてくれてたの。
私の健康の為にも、お米にまぜるだけでカルシウムがとれる分も頂いたのよ。
カリカリをいろんな人から頂いて本当に助かってますぅ。



モモのベッドはケージの中に今は冬用のベッドを入れてあって、モモがケージから出た時用にソファに普通のベッドを置いてあるのよ。
ケージから出て、ウロウロしたり遊んだりした後は、ベッドで少し寝てまた私の所に来たりするの。
私がリビングから出て寝ると、モモはこのベッドで寝てるのよ。



このモモのベッドに最近タクが入るのよ。
デカイタクが入れないと思ってたら、一応入ってるのよ(笑)

タクもベッド好き派なのかなぁ。


...... 2002年 5月 21日 の日記 ......
小さな命
仔猫を保護したと言う話があっちこっちで見る。
出産シーズンだからなんだろうけど、仔猫を飼えないんだったら何で避妊・去勢手術をさせないんだ!
何で仔猫を捨てる事が出来るんだ!
ノラちゃんが家の所で産んで困ったとしても、母猫から離して捨てるな!
ご飯をあげてるだけの人でも、出来るだけ避妊・去勢をしてあげて欲しい。
罪のない仔猫を見殺しにしないで欲しい。
避妊・去勢を嫌がる人もいる。
自然に反する、可哀想だとか言う理由と手術費用がと言う理由の人などさまざまだけど、仔猫が産まれても自分の家で面倒が見れなくて捨てる事は可哀想ではないのか。
手術費用にしても何十万もしない。遊びに行くのを少し控えれば出せる金額だ。
お願いだから産まれた仔猫を飼う事が出来ないのなら手術をして欲しい。



懸賞で当たった高いカリカリをミャーとチィにあげたけど気に入らなかったみたいだわ。
キム&タクは食べるかなぁ。

最近、ミャーは私を起こさなくなってたんだけど今日は起こしに来たのよ。
それも今までと違うパターンで。
私は枕カバーの変わりにタオルを使ってるんだけど、そのタオルと枕を別々にしようとタオルを引っ張るのよ。
起きたらタオルは、全然違う所にあったわ(-_-;)

先週の火曜日にモモの発情が終わったから、そろそろ始まるかも。
でもこの2〜3日、モモの食欲が結構あるのが嬉しい。
量としては、まだまだなんだろうけど、それでも今年に入ってからでは一番よく食べてくれてるのよ。
もっと太って欲しいなぁ。
マルガリータになってるから体型がよく分かるんだけど、肉が少ないの(泣)


...... 2002年 5月 22日 の日記 ......
もっと重い罪にしてくれぇ
宇都宮の犬を撲殺した犯人(猫もしているようだ)、ネットで虐待写真をアップした犯人が捕まった。
でも、罪が軽すぎる。
虐待写真をアップしたヤツは、書類送検だけじゃないの。
前科扱いになるけど、こんな物何にもならない。
動物保護法が改正されたといえども、まだまだ罪が軽すぎる。
苦しんで亡くなっていった子達の事を考えると死刑にしてもいいぐらいだ!
死刑が無理でも、刑務所に入れろ!
埼玉の3匹の猫達の死因は農薬だった。
何でこんな事をするんだ!
動物保護法をもっと厳しいものにしてくれ。
テレビとかのニュースは、ヘタをするとまねをするヤツが出てくるから報道も良し悪しな気がする。
罪がもっと重くて、それを報道すれば違ってくるんだろうけど、今の法律では軽いし警察も人の時と比べると必死にならないから、次々と真似をするヤツが現れるんだと思う。



昨夜もまた油断した隙にキムがエアコンに登ってしまった(>_<)
ず〜っと見張ってる事も難しいし、何か対策をしないと駄目なんだけどどうすればいいだろう。

モモの爪がまた伸びて来たので、切ろうと挑戦したけど今回は駄目だったわ。
暴れ方が半端じゃないのよ。
切れないし、モモに久しぶりにシャーって言われて嫌われたし・・・(;_;)


...... 2002年 5月 23日 の日記 ......
ニキビのようだけど・・・
今日は理事会がある日。
多分、ペット問題の議題なんだろうなぁ。
どんな結果になるんだろう。
飼ってる人もちゃんとアンケートを出したのかなぁ。



去年の26日にミャーのワクチンをしたんだけど、今年はミャーはワクチンをしない事に決めた。
ミャーは腫瘍が出来やすい体質みたいで、去年、先生と話しをしていたら、別に毎年しなくても良いって言ってたので今年は見送り。
でも健康診断(血液検査など)はさせたいので、いついこうかと思ってたんだけど、昨夜、寝ようとベッドに横になってるとミャーが私の顔の所に来て、下から見上げるとアゴの所が変なのを見つけてしまった。
電気を点けてよく見てみたんだけど、見た目は普通なんだけど触るとシコリのような感じがあるのよ。
ニキビにしては大きいし、黒くなってないし・・・
多分、何でもないんだろうけど気になるしで、今週の土曜日に病院に行く事にしてタクシーも予約したわ。
今は失業中だからいつでも病院にいけるんだけど、いつものタクシーの人は平日は夕方からじゃないと駄目だし、私が診てもらいたい先生が平日のどれかが休みなのよ。
土曜日は、その先生がいつもいるから土曜日にしたの。
この間、キム&タクを連れて行った時は違う先生だったんだけど、触診とかのやり方とかは駄目な感じだったのよ。
私が診てもらいたい先生は、最初に話を聞いてくれて、その後も何かあった時はいろいろ調べてくれたりするし、モモのお尻の毛のカットでも嫌がらずにしてくれるしで、この先生が私は気に入ってる。
この先生が、ワクチンを別に毎年しなくても良いって言ってくれたのよ。
アメリカでは、3年〜5年に1度で良いって事になってる事も知っていて、それを言ってくれたしね。
完全にこの先生を信頼してる訳ではないけど、今の病院の先生の中では信頼出来るしね。
今回は、先生を指名して診てもらう事にするわ。
ただ、この先生の名前の読み方があってるかどうかなのよ(^_^;)
「縄田」って言う先生なんだけど「なわだ」で良いのかなぁ。


...... 2002年 5月 24日 の日記 ......
早寝か起きたままか
明日は8時45分にタクシーの予約をした。
病院は9時からで車で15分あれば着くので、この時間にしたんだけど今の時期は犬のフェラリア予防で混むのよね。
8時45分に出ると言うことは、私の睡眠時間は・・・
今日は早く寝るべきなんだろうけど、モモが・・・
寝ないでそのまま起きてて病院から帰ってから寝ようかなぁ。



5ニャンは病院に行く時は、朝ご飯は病院から帰ってからになる。
何故かと言うと、血液検査をするから食べた後だと数値が正しくないせいなの。
明日は、キム&タクとモモだけ先にあげるけど、チィはミャーと一緒に食べさせないとミャーの分を捕るから病院から帰るまでなし。

ミャーのアゴのデキモノのような物が今日は少し小さくなってる。
単にニキビのようなデキモノなのかなぁ。
明日には、触っても分からないぐらいになってるかも。


...... 2002年 5月 25日 の日記 ......
ショック
昨夜は3時過ぎに寝ました。
モモが何度か呼ぶので可哀想だったわ。



ミャーのアゴのデキモノは、よく診てもらうと黒い物があるのでニキビと判明。
デキモノは多分大丈夫と思っていたので一安心。
でも、この間から気になってた事の一つに、多飲、多尿があって、オシッコの検査が出来ればと思っていたんだけど、膀胱がカラッポ状態だったから採取出来なかったの。
しかし血液検査の結果待ちが長かったのでどうしたんだろうって思っていたら、途中で先生が腎臓と肝臓の数値が高いので詳しく調べているって言うのよ。
これも心配してた事だったのでショックでした。
先生の説明では、腎臓はわずかに高いだけで食事療法とか薬の必要まではいかないけど、肝臓の方が気になるって事。
検査で高かったのは
リンパ単球数:正常値は1.5〜7.8が8.0
GTL(ALT):正常値12〜130が133
クレアチニン:正常値0.8〜2.4が2.67
これで詳しい検査でのGOTが
正常値:10〜48がなんと86とかなり高い。
他の数値は正常値なんだけど・・・

治療というか、進行を遅らせる方法として週1回点滴をする方法。
でもこれも効果があるかと言えば、あると断言出来ないと言う事だった。
どうするかといろいろ話をした結果、1ヶ月間ウルソサンと言う肝臓の薬を飲んで1ヶ月後に再検査。
それで数値が下がってなかったり上がってたら週1の点滴。
途中で再度検査したりエコーをして、肝臓の疾患の原因を調べるために場合によっては開腹手術になる。
何とか下がって欲しいよぉ〜〜〜。


...... 2002年 5月 26日 の日記 ......
里親募集
前にも書いたけど、今年は里親募集が多いよね。
Yuzunaさんも捨てられてた仔猫を保護して、1ニャンは翌日亡くなってしまったんだけど2ニャンは早々と里親さんの所に行ったんだけど、まだ2ニャンいるのよ。
この2ニャンの毛色が変わっていて、大きくなったら綺麗な子になると思うわ。
トップページに「里親募集」をリンクしてるので、誰か良い人がいたら紹介してあげてくださいなぁ。

まゆぽんさんから、ニャンズの缶詰を頂いたの。
カルカンのダシメニューは、うちの子達の好物なのよね。
まゆぽんさん、ありがと〜。



ミャーの肝臓の数値が高くて、来月まで薬で様子を見て再検査になる事を昨日の日記に書いたら、もっと高い数値の子と生活しているモモちゃんの母さんが療養食とかで元気にしていると教えてくれた。
hiromiさんちのすももちゃんも4年前から数値が高くて薬で数値が下がったりして、上がった時はまた薬を飲んでると言う。
ミャーも薬とかで元気に生活してくれると思うわ。
療養食は、ミャーは食べないと思うのでなるべく薬で頑張ってもらわないとね。
来月の再検査で数値が下がってなかったら、点滴とかでなく飲み薬で何とか出来ないか先生と相談してみるつもり。
もし駄目とか言われたら、また別の病院を探してみるしかないなぁ。
この病院探しが、ここ数年の悩みなのよねぇ。

昨夜、薬を飲まそうと口に入れて飲んだ?って聞くと、飲んだ顔をするのよ。
でも何か怪しいから、口を開けて見るとやっぱり薬は口の中にあったわ。
あとでペッと吐き出すつもりだったみたい(-_-;)
再度、口に押し込んで口の中を見るとなかったのでよかった。
飲んだふりをしても駄目だぞぉ〜〜(笑)


...... 2002年 5月 27日 の日記 ......
久しぶりの偏頭痛
昨夜は、久しぶりに偏頭痛がおきたわ。
薬を飲んで痛みが治まったと思ったら、また痛くなるし頭がクラクラするしで・・・
モモには悪いけど、早々と寝室に行って寝ようとしたんだけど寝付けなくて結局9時前まで寝れなかったわ。



なかなか寝付けなくてベッドの中で本を読んでたら、枕元に寝ていたチィからグルグルと音がするから見たらしっかり寝てるのに、ノドが鳴ってるのよ。
起きてる時で嬉しかったりするとノドを鳴らすけど、寝てるのに鳴り続けてるので、ノドから鳴ってるのか確認でノドを触るとやっぱりノドから鳴ってるのよ。
夢で何か嬉しい事でもあったのかなぁ。
結構長い時間なってたのよ。
寝姿は5ニャンの中で一番カワイイのよね。

キム&タクの部屋に入ったらいきなりゲロが落ちてた(-_-;)
見るとウンチのような毛玉を吐いてあったのよ。
これはキムかなぁ。
キムの毛の抜け方って半端じゃないから。
毎日コームをしてるんだけど、すごい量の毛が抜けるんだもん。


...... 2002年 5月 28日 の日記 ......
たくさん食べてね
カルカンのお試しキャンペーンに応募して当たったよぉ〜ん。
50g入りが3種類×2袋ずつ。
懸賞で猫用品があれば絶対に応募してるんだけど、そこそこ当たってくれてるので助かるわぁ。
でも、商品券とかは当たらないのよ(泣)



コタツ布団を片づけてしまったので、モモがヒザに乗れない。
直接ヒザには乗る事が出来ないのよ。
だからこの間から、モモがヒザに来たそうにしたら猫ベッドをヒザに置くようにしてるの。
こうするとベッドに入ってくれて、私はナデナデ。
12日に発情が終わってからまだ次の発情が来てないのよ。
今までのペースだと先週から始まる予定だったから???状態。
でもいつまた始まるかわからないのよねぇ。
前回の発情の時は食欲がそんなに落ちなかったんだけど、ここ最近は今までになく食べる。
カリカリを約40gと缶詰が約70g。
今までのモモはカリカリを20gぐらいと缶詰は殆ど食べなくなってたもんね。
お昼に起きて、リビングに行くとごはん〜、ごはん〜って私の後を着いて歩くのよ。
(私から近づくと逃げるけどね(^_^;))
カリカリはまだ残ってるんだけど、缶詰が欲しいのよね。
今のうちにドンドン食べて体重を増やしてね。


...... 2002年 5月 29日 の日記 ......
せめてアメリカ並みに
またネコの惨殺事件があった。
こういう事件は愉快犯が真似をするから続くかもって思っていたら・・・
日本の法律では、器物破損扱いになるから罪も軽い。
アメリカだと、この間の犬撲殺とネコの惨殺で実刑で3年ぐらいの判決で、ネットで写真を公開した犯人の場合だともっと長い年数になるらしい。
日本もアメリカ並みに法律を変えて欲しい。
これぐらいの罪になると分かれば、多少なりとも惨殺とか虐待が減ると思う。
私としては、これぐらいの罪ではまだ許せないんだけどね。



昨日ミャーに薬を飲まそうとしたら、歯を食いしばって口を開けないのよ。
食いしばってる口を無理矢理開けて何とか薬を入れて飲ませたけど、次はどんな手段に出るかなぁって思って今日も薬の袋から薬を出して近づくと逃げた(^_^;)
なるほど、そうくるかといいながら追いかけて飲ませたわ(笑)

ミャーとチィが最近ベッドの取り合いでバトル(-_-;)
昨夜もミャーがチェストの上のベッドに入るや否やチィが脱兎のごとくミャーの所に行って・・・
体勢はミャーが下になってて不利な感じだったのに、上に被さって来たチィの頭を手で捕まえて、足でキックの連打。
チィは負けてションボリ。
腹の虫が治まらなかったのか、一人で暴走(>_<)
その後、廊下でいじけて寝てたけど、最後は私の枕元で寝ましたとさ(笑)


...... 2002年 5月 30日 の日記 ......
まただ(怒)
今朝のニュースを見ていたら、またネコが殺された。
ネコだけでなく、ウサギ、鳥も。
それぞれ違う所なんだけど、やっぱりニュースとかを見て真似をするヤツが出た。
ウサギと鳥は家で飼われていて、それぞれケージとカゴに入っていたのに・・・
ウサギは首の所から切断されていたそうだ。
敷地内といえども、最近は危ない。
罪のない動物に酷い事をするなぁ〜〜〜。
世の中、狂ってる。間違ってる。
バカヤロ〜〜。お前が死ね!



昨夜のミャー&チィのベッド争奪は、チィが勝利(?)
早々とベッドに入ったのはチィで、ミャーはチィのようにベッドに行ってまでバトルはしない。
チェストの前の台に乗って、チィをジ〜ッと見て考え込んでるのよ。
どうするのかと見ていたら、振り返って私にイヤ〜ンって言うのよ(笑)
お母さんに言っても知らないわよ。隣りのベッドで寝ればいいじゃないの。って言ったら私の横に来てイヤ〜ンって訴えるのよ。
もうぐずるぐずる。
じゃ、チィから盗ればいいじゃないのって言っても駄目。
また台に乗ってチィを恨めしそうに見てるのよ。
で、隣りのベッドを暫くながめてあきらめたのか隣りのベッドに入って寝ましたとさ(笑)

私が寝ていたら、腕の所で誰かがフミフミしてるので誰だと思って見たらミャー。
寝ている腕にフミフミするなんて嬉しいなぁって思いながら再び寝たわ(^_^;)
その内、ミャーは腕の所で寝てた見たいなんだけど、私の寝返りで場所を移動(>_<)
次に私の顔をペロペロと舐めまくるのよ。
何か甘えたモード炸裂のミャーだったわ。

モモは昨日はカリカリを50g+缶詰70g食べました\(~o~)/


...... 2002年 5月 31日 の日記 ......
今日はごち〜
今日の晩ご飯は何を食べようかとスーパーをうろうろしたけど、これって言うのがないしで、何も買わずに帰って来てどうしようと思ってたの。
携帯をポケットから出したら着信ありになってて、歩いてる時にかかってきてたんだけど、音に気がつかなかったのよ。
それでかけなおして見ると、ご飯を食べにいかないかって言う電話だったので、即OKしたわ。
ご飯を食べながら、その人が最近は酷い事件ばかりだと言う話しになって、そんなに話題になりたいのなら、自分の耳を切って、それをネットでアップして「今日は自分の耳を切りました。ちょっと痛かったよぉ〜(^_^;)。来週は鼻に挑戦」ってすればいいんだ。って言うので大笑いしてしまったわ。
おまけに痛かったの後は顔文字で↑のように入れればいいって言うのよ。
本当にこれをした方が話題になるよね。
よく牛、豚、鳥、魚を食べるくせに何でペットだと、そんなに騒ぐんだって言う人とかがいるというと、じゃ、人間の肉を喰いたかったからと言う理由で人間を殺してもいいのかって事になるじゃないかって。
本当だわ。



キム&タクの部屋に入ったら、また毛玉ゲロが落ちてた。
どっちが吐いたんだろう?
この間と同じ子が吐いたんじゃないと思うんだけどなぁ。
だって、短期間にあれだけの量の毛玉が溜まるはずないし・・・
毎日コームをしても、あんなに毛玉が溜まってるとは(>_<)

モモはカリカリを40g+缶詰50gと一昨日よりちょっとダウン。

topnext
inserted by FC2 system