...... 2002年 7月 01日 の日記 ......
蒸し暑い
今日も蒸し暑いよね。



昨日、心配していたトイレだけどやっぱり出来ない見たいだったの。
ケージの簡易トイレは小さいから、これがいけないのかと思ってケージの扉を開けてその前にいつものトイレをくっつけて、隙間をクッションとかで埋めてケージから出ないようにした。
ケージの中も余裕が出来るしで見かけはみっともないけど、チィにとってはいいかと思ったのよ。
でも、24時間以上たってもオシッコをしないから心配で心配で仕方なかった。
トイレの砂をかき混ぜてトイレが行きたくなるかと、砂をカシカシしたりと努力はしたんだけど・・・

猫は何時間オシッコが出なかったら駄目だったか分からなくて本とかネットを検索したけど時間とかが書いてないのよ。
うろ覚えでは1日だったように思うし、それ以下だったら完全にアウト。
尿毒症になったらどうしようかと心配になった。
病院に電話をして聞くと、普通で1日ぐらいしなくても大丈夫で、結石とかの原因の場合は尿毒症の心配があるけど、チィの場合はギブスが気になって出来ないようなので、今カテーテルで取っても明日も同じ事になるって。
明日も出ないようなら、病院に連れて行って原因になってるギブスをもう少し柔らかい物に変えるかなにかで回避するしかないって。
それでもう1日様子を見る事になったんだけど、何とか今のギブスで排泄して欲しいしで何か良い方法がないかと考えた。

ズ〜ッとケージの中にいるしでストレスにもなってるかもしれないし(一応アロマテープをケージに付けてる)少し動けば尿意をもよおすかもしれないって。
それでケージのドアを開けたんだけど自分から出て来ない。
しばらく開けて私はケージの中を拭く為にタオルを濡らしたりしてたんだけど出てこない。
昨日から元気がないような顔にもなってたしで、かなりしんどいのかと、またもや心配に。
食欲は落ちてないから、ご飯?って言うと身体を起こした。
でも出てこないの。
それでも缶詰を開けると、その音を聞くと出て来たわ(やっぱりチィだわ(笑))
出て来たのでご飯を側に置こうとしたら、ペコタンペコタンと歩いていつもの缶詰を食べる位置に移動するのよ。
チィ、そっちに行かなくてもここで食べたら良いんだからと言ってるのに、いつもの場所にペコタンペコタンと行くので、その場所に置いたわ。
食べた後は、ペコタンペコタンとあっちこっちにウロウロするから気が気でないけど今度のギブスはしっかりしてるし少しは動いた方がいいかと見守る事にした。

その内に寝室の方に行ったので、いつものトイレでするかと見ていたけどトイレは素通り。
それでトイレのフタを開けて掃除をする振りをしたら、トイレに近づいて来て入ってくれた。
そしてやっとオシッコをしてくれたわ\(~o~)/
ウンチはまだだけどね。
オシッコをした後は、廊下でゴロリとなってた。
どうやら暑いらしくて、その後、玄関で仰向けになってる(笑)

しばらくは仰向けで寝てるだろうと思って日記の下書きをしてたんだけど、気になって見に行くと玄関に居ない。
どこに行ったのかと思ったら寝室の私のベッドの枕元に置いてるヒンヤリ倶楽部でくつろいでたわ。
でも、またジャンプしたのね(>_<)
そろそろケージに強制収容しなければ。
明日も数時間ケージから出してあげよう。
失業中で良かったとこの時ばかりは思ってしまうわ。


...... 2002年 7月 02日 の日記 ......
びぇ〜〜ん
どうしよう。
昨日がハローワークの日だったのに、チィの事ですっかり忘れていてさっき気がついた。
今月分はもらえない事になってしまう。
いろいろ出費があるのにどうしよう(。>0<。)ビェェン
明日電話をするけど、もう無理なのよねぇ。



チィをケージから少しでも出したのが正解だったのかなぁ。
やっとオシッコを1回してから、11時間後にまたオシッコをしてくれたわ。
今度はケージに連結させたトイレでちゃんと出来たの。
ウンチも1回。
これだともうトイレ問題は大丈夫よね。

今日も2時間超、ケージから出してあげたの。
相変わらずウロウロするけど、暑いせいかベランダの所で涼んだり床でゴロリと寝転がったりしてました。

痛みはあるんだろうか?
動きとかを見ていると痛そうな感じはなく、ギブスで動きにくいって感じだけに見えるんだけど、ネコって痛みに強いらしいから分からないなぁ。
病院では鎮痛剤が出なかった(ネコには出せない)ので、ネットでサプリメントの痛みと炎症をコントロールするハーブを注文した。
ハーブはニオイがあるからご飯に混ぜて食べてくれるか心配だったけど食べてくれたわ。


...... 2002年 7月 03日 の日記 ......
脱走
今日も暑いけど、湿度が昨日よりは少しだけましかな?



起きてからニャンズのご飯をそれぞれにあげて、チィはケージの中で食べてもらった。
そして私がコーヒーを飲みながらボ〜ッとしていたら目の端にペコタンペコタンと歩くネコの姿が。
ヘッ?チィ?
そうケージから脱走したんですぅ。
ケージの扉を開けて、その前にフタ付きのトイレを置いて、隙間はクッションで塞いでいたのにクッションを押しのけて、わずかな隙間から脱出したのよ。
隙間も上の方でわずかだから安心してたのに(>_<)
オブタだからこんな隙間は出れないと思っていたのになぁ。

コーヒーを飲んでる間だけは自由にさせてあげようと思ってそのままにしてたら、その辺にゴロリとなったので安心していたら、今度はリビングのチェストに登ったのよ。
チィをまた強制収容して、寝室で様子を見ていたら、また抜けだそうとクッションを押しのけて頭が隙間から出て来たのよ。
それを押し込んで段ボールで隙間を塞いで、トイレの砂が入っている箱を突っ張りにしたんだけど、それすら押しのけて出てこようとするのよ。
立ち上がって頭で押しているから足に体重がかかるしで困る。
一度覚えたらもう駄目よねぇ。
私は少し出かけるから、その間にまた脱走して高い所に登ったり降りたりしたら危ないので、また簡易トイレをケージに入れて扉を閉鎖。
でも出せ!出る!と中であっちこっち頭で押すし、つかまり立ちして手を出すし鳴くしで・・・
昨日までは、こんな事しなかったのに。
痛みが無くなって来たのかな。
表情を見ていても、いつもの感じになってるしね。
晩ご飯の時はケージから出していつもの場所でご飯を食べさせた。
キム&タクの時間まで自由にさせる事にしたわ。
でも、キム&タクの時間以降は明日までケージ。
脱走するからトイレは簡易トイレの小さい分にしてドアを閉めるしかないわ。
ケージの中が狭くなってしまうし、トイレもしにくいかもしれないけど自業自得ですぅ。
元気になるとこれだもんなぁ。
グッタリされるのは困るけど、大人しくしないのも困るよぉ〜。

モモの発情はまだ続いてるけど、日中は鳴かないのよ。
私としては、夜中から明け方まで大鳴きされる方が困るんだけど・・・


...... 2002年 7月 04日 の日記 ......
バンザイ〜〜
失業保険は何とかもらえるようになったわ\(~o~)/
どういう手を使ったかはナイショ(^_-)



昨夜、キム&タクの時間になったからチィを寝室に連れて行ってケージの中のお水とかを替えていたら私のベッドにあがって寝転がってたので、ケージに入れなかった。
ときどき覗きに行っても寝転がってたので、まあいいかとそのままにしてたんだけど、私が見ていない時には登ったり降りたりしてるんだろうなぁ。
私も寝ようと寝室に行って、チィをケージに入れたけど出せ!出るとまたもや中でウロウロ。

今日の午前中、出かけて帰ってから寝室のドアを閉めてケージから出すと、また私のベッドの枕元に移動。
ここで寝てるんだったらいいやと、私も少し昼寝をしようかと思ったらギブスを囓って外そうとしてるのよ。
何度とめてもする。
そんな事を繰り返していたら、チィがうっとおしくなったのかベッドから降りて自分からケージに入って行ったわ(笑)
だからケージのドアを閉めたの。
中で大人しく寝たので、私もお休みぃ〜。

チィは起きてると何度もギブスを囓って外そうとするから巻いてるテープが取れて来てるわ。
本当に困ったちゃんだわ。

チィは寝て、食べてだけを繰り返して、運動量も減ってるから、また太るんだろうなぁ。
せっかく少しだけ体重が減ったのに・・・(>_<)


...... 2002年 7月 05日 の日記 ......
ご飯をどうしよう
今日はやたらと眠い。
夜の番組を見ていても、いつの間にかウトウトしてしまってたわ。
何かダルイなぁ。
ダルイしでご飯を作るのも面倒で今日はいまだにご飯を食べてないわ。(現在、午後11時)
お腹は空いた感じなんだけど面倒だし、食べたい物もないし(冷蔵庫にも)さてどうしましょ。



チィはソファでくつろいでたけど、よく見ると右手で身体をささえてるのよ。
これじゃくつろげないんじゃないの?
私のベッドとかソファにあがると、脱臼した足をブルブル振るところを見るとやっぱり痛いのかなぁ。
脱臼から1週間。
来週に病院に連れて行って経過を見てもらうんだけど、治ってるといいのになぁ。
それにはやっぱり安静しかないんだけど・・・


...... 2002年 7月 06日 の日記 ......
キャ〜
昨日は結局そうめんを食べた。
これ1食だけですぅ。
ダルイと食べる気もなくなるのよねぇ。



朝刊が来てザ〜ッと目を通して、さて寝るからチィをケージに入れようとチィを見たら上の写真のように枕元で気持ちよさそうに寝てるのよ。
こんなに気持ちよさそうに寝ているのを見ると、起こしてケージに入れるのが可哀想になってくるのよね。
そのままにして寝ようかとも思ったけど、寝相の悪い私だからいつチィの足に手をバン!って置いてしまうか分からないからやっぱり駄目だと思ったの。
カリカリご飯を入れ物に入れると、その音で起きて食べようと動き出したのでご飯入れをケージに入れてケージに入って頂きましたぁ。

起きて、みんなに缶詰ご飯をあげてチィはケージで食べてもらってからケージから出した。
リビングにペコタンペコタンと出てきてのんびりした感じだったので、トイレに行きたかったのでトイレに入ってるとタワーで爪研ぎをしている音が聞こえた。
慌ててトイレから出てくると、丁度爪研ぎが終わった時だったの。
そしてペコタンペコタンとネコハウスの前に移動。
しかぁ〜し、その瞬間ダッシュでタワーに駈けのぼったのよぉ〜。
キャ〜、なにするのぉ〜、やめてぇ〜と絶叫する私(-_-;)

そこでも爪研ぎをして、そして外を眺めてるのよ。

油断も隙もないわ(`ヘ´) プンプン。
すぐに降りそうもないので、写真を撮ってる私って・・・
降りそうになったら、抱っこして降ろそうと思っていたのに、また急に降りるんだもんなぁ。
チィはオブタだから足に負担がかかるって言うのに(>_<)
日に日に油断出来なくなって来たわ。
ギブスも噛んで引っ張って取ろうとするし(-_-;)
ケージに入れたままにするのが可哀想と思って出してあげてるのがあだになるかも。

モモの発情は昨日で終わったわ\(~o~)/


...... 2002年 7月 07日 の日記 ......
もう知らない!
ここ数年は七夕の日って雨だったけど、今日は晴れだから良かったよね。
ここ数日、他の人の一部の無料サーバーにアップされているページ&写真が見れなくなってる。
どうやらプロバイダーによって見れなくなってるらしいけど、そんな事ってあるの?



相変わらずチィは、ウロウロするしジャンプするしで・・・(-_-;)
もうあきらめました。
これで治りが遅くなっても仕方ないですぅ。
今週の土曜日に病院に連れて行って治っていればいいけど、治ってなければもしかしたら手術になるかもしれない。
手術もしにくい所だと言ってたけど・・・
手術になると、チィもまた痛い思いをするし私の財布も痛いからやだよぉ〜。
じゃ、ケージに入れたままにするか?
これも出せと中で騒ぐだろうし・・・
もう成るようになるしかないわ。

キトサンが無くなったので、注文して新しい分をあげたんだけど食べない。
モモなんてこれが好きだったのに食べないのよ。
チィも前の分の時はもっと頂戴って感じだったのに食べない。
何か違うのかなぁ。


...... 2002年 7月 08日 の日記 ......
イヤなのは分かるけど
スーパーに行って買い物をして帰ろうとしたら、大雨が降ってるのよ。
スーパーから家まではすぐだから走って帰ったけど濡れたわ(当たり前)



この間からモモの爪が気になって仕方なかった。
座布団とかにも爪が引っかかったりしてたので、かなり伸びてるって事だけは分かってたのよ。
前に切ったのは、マルガリータにした時に爪も切ってもらった時だもの。
モモの爪を切るなんて一人では不可能に近いのよ。
暴れ方何て半端じゃないのよ。
可愛い顔をしてるけど、なかなか凄いお嬢様ですぅ。
バスタオルを持ってモモに近づいたら逃げるしシャーシャーと怒る。
ケージに逃げ込んだから、ここだともう逃げ場がないから捕まえやすかったけどね。
バスタオルで身体を巻いて、右手を何とか切れて次は左手と思った瞬間大暴れして逃げられたわ。
左手も何とか切りたくて再度バスタオルを持ってシャーシャー言われながらも何とか捕まえたけど、暴れまくるからバスタオルを巻くのも一苦労。
やっと左手もカット出来たけど、足までは出来なかったわ。
手だけでも結構伸びてたのよ。
足も何とかしたいけど、これは完全に無理だろうなぁ。
私も必死だったけど、モモの方が必死で凄く威嚇されたわ。
足を断念しても、近づいてこなくなったのよねぇ(泣)
で、私の名誉の負傷の手ですぅ。

みみず腫れになって、今は傷になってますぅ(;_;)


...... 2002年 7月 09日 の日記 ......
蒸し暑いよぉ〜
今年はネコを保護する人達が沢山いる。
今年は多いと思っていたけど、本当に多い。
仔猫の場合もあるし、放浪していて保護された子など。
今日もネットのお友達2名が保護された。
1名は仔猫2ニャン。
もう1名は、成ネコさんのようで事故にあったのか眼球が出て骨折もしていたそうだ。
この子はエイズも発症していたそうだ。
何とか元気になって欲しい。



モモがまた発情かも。
起きて来て、みんなのご飯の用意をしていたら私の座布団にオシッコをしたのよ。
モモがオシッコをトイレ以外にする時は発情なのよねぇ。
やっとこの間終わったと思っていたのに・・・

チィをケージに入れて寝るのを止めた。
私が何度か目を覚ました時は枕元で寝ていたけど、寝ている間にウロウロしてたかもしれないけど仕方ないわ。

ミャーが何度かクシャミをしている。
この子は寒がりだから、エアコンをドライで高めの温度にしていても寒いのか寝室にこもってる事が多いのよ。
もしかしたら風邪かも。
チィの暑がりとミャーの寒がりでバランスが難しいわ。


...... 2002年 7月 10日 の日記 ......
知らない間に通り過ぎた
台風が過ぎ去ったようだわ。
明け方寝る時はまだ台風が来る感じがしなくて、お昼に起きたら過ぎてしまってたわ。
台風が過ぎ去ったら涼しくなるかと思ったけど涼しくなってない。



モモが発情かと思ったんだけど違う見たいだしで、訳が分からない状態なのよ。
毛も下半身だけがまだ伸びてくれないし・・・
上半身とお腹の所は伸びてるのに何で下半身だけが伸びないんだろう?

前からチィは私が歌を歌うとダッシュで逃げる。
今日もテレビの歌番組を見ながら歌ったらペタコン、ドタペタドタペタと必死になって逃げて行ったわ(>_<)

寝室に置いていたケージをキム&タクの部屋に戻す事にした。
でもミャーが最近はケージの上で寝るのが気に入ってるのよねぇ。
気に入ってる場所を撤去するのは忍びないけど狭い寝室に置いておくのは邪魔なのよ。
キム&タクは、2階建てになったケージから天袋に上がるんだけど今は上がれなくて不満そうなのよ。
何とか登ろうとしたようで、押入の襖に爪痕が何カ所かあるのよね。


...... 2002年 7月 11日 の日記 ......
老化は足から?
失業してから、あまり出歩かなくなったせいか今日、ちょっと出かけてウロウロしたら足がだるくて仕方ないわ。
少しは歩いて鍛えないと駄目だわ。

キトサンが新しくなって、女の子チームが食べなくなったのよ。
キム&タクはあげた事がなかったので、この子達はどうだろうと思ってあげたら食べた。
タクなんてもっと頂戴って。
発売元に問い合わせのメールをしたら以下の回答を頂いた。
************
通常ペットフードのドライフードの製造方法は、その製品の規格にそった原材料を混合し練り合わせたものを成形機にかけ、一定の形状をつくりその後乾燥機で乾燥させます。
次に外添剤と称する嗜好性を高める目的の成分と若干の油脂分を吹き付け乾燥させて製品にします。
従来はこの外添剤に牛肉粉を利用しておりましたが、今回のBSE問題でペットフードに使用不可となってしまいました。
そのため牛肉粉の代わりに魚肉粉と鶏肉粉を混合したものを使用しました。
弊社ばかりでなく他ペットフードメーカーもこの牛肉粉の外添剤を使用出来ないため食いつきが悪くなり困っているようです。
現在色々研究を重ね早急に改良するよう検討しておりますのでいましばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。
なおこれ以外の成分は従来品とまったく同じで変わっておりません。
*************
牛肉粉を使えなくなって、食いつきが悪くなるとは・・・
女の子チームはニオイと味に敏感だったのね。
モモなんてニオイを嗅いだだけで食べないもの。
ミャー&チィは一旦口に入れるけど、ペッって吐き出してるもんなぁ。
早く改良されて食いつきが良くなるといいのになぁ。



昨夜、ケージをキム&タクの部屋に戻したんだけど、2階建てにしようとしたら、どうやって外して1階だけにしたのか忘れてアタフタしてしまったわ。
キム&タクの部屋を広く使うのに、ケージをバラしてしまっておこうと思った事があったけど、これをすると今度は組み立てれない事がハッキリ分かったわ。
最初買った時は、ショップに置いてあった物をそのまま持って来てもらったから組み立て方なんて分からないもの。
バラしてしまうにも、変にバラしたしまったら大変だしね。
何せ私は不器用なんだもん( ̄^ ̄)
部屋は狭くなるけど上下運動にもなるし、1階の部分に水入れを置いて2ニャンがバトルをしても大丈夫なようにしてるから、このまま置いておくわ。

ミャーはケージの上でくつろげないのが不満のご様子。
大好きなベッドも最近は入らないので、ベッドをどかして薄いクッションを敷いてあげたら少しご機嫌がなおったかなぁ。
ミャーのマイブームはその時々で違うから困るわ。

モモは、軽い発情のようです。
大鳴きはしないけど、私の座布団にオシッコをするのは止めません(>_<)


...... 2002年 7月 12日 の日記 ......
小さくなったのかなぁ
明日はチィを病院に連れて行くから早起きしないとね。
治ってると良いのになぁ。



この間からキムが小さくなったように思って仕方ないのよ。
それで体重を計ったらわずかに減ってたわ。
それで小さく見えたのかなぁ。
タクがまたデカクなったのかと思ってタクも体重を計ったけど、こっちは変わってなかったわ。
小さく見えるって言っても普通のネコさんより大きいけどね(笑)
キムは、また右目から涙をよく流してる。
都度目薬を差してるるんだけど・・・
昨日は涙を流してないし、その日で違うのよ。
目を見ても別になにもないしなぁ。
チィの病院だから一緒に連れて行けばいいんだけど、同時に連れて行くのは無理だわ。
片手にデカイコロコロキャリー、もう片手に普通のキャリーを持つなんて無理だもん。
様子を見て、あまり酷くなるようならこの間見つけた近所の病院に連れて行ってみようかな。
そうすればその病院の雰囲気とかが分かるしね。
ただどうやって連れて行くかが次の問題になるんだけど。


...... 2002年 7月 13日 の日記 ......
完治はまだ
今朝はチィを病院に連れて行かないと駄目なのに、午前3時過ぎに雷が鳴って雨がザーザー降って来たからどうなるかと心配したわ。
連れて行く時間には雨も止んでたから良かったけどね。



昨夜、チィを病院に連れて行く用意でキャリーバッグを玄関の所に置いて置こうとキャリーバッグを持ってウロウロしたらモモが警戒して逃げた。
モモもキャリーバッグに入れられると何処に行くのか分かってるのね。
でも、今回はモモじゃないのよって言っても警戒は解けず。
朝もリビングに行って近づくとシャーシャー言うのよ(-_-;)
モモじゃないってばぁ。

チィのギブスを外して先生が触診をしたら、殆どくっついてますねって。
前の時は、ここの所がグラグラしてたけど今は殆ど動かないって。
でも完治してないからギブスをあと1週間するかどうかで悩んだのよ。
殆ど大丈夫だし、でも完治してないしで難しい所なのよねぇ。
また何処かに引っかかって引っ張らなけ大丈夫だし。
何処かに上り下りして痛めないかと聞いたら、普通は上下運動では大丈夫だけど、この子の場合、体重が重いから少しはその心配もあるって(^_^;)
結局、ギブスを外したままにする事に決定。
このままで様子を見て酷くなった感じがした場合は直ぐに連れて行ってギブス再開。
この場合は、今度は1ヶ月間のギブス生活になるのよ。
頼むから大人しくしててくれぇ〜。
まだ痛むのかギブスを外してもビッコをひいてる。
なのにベッドにジャンプするし、晩ご飯の用意をしたら走ってるし・・・(-_-;)
やっぱりもう少しギブスをさせておくべきだったかも。
今日の病院代は520円と診察料だけだったけど、往復のタクシー代が約4,000円なのよねぇ(ふぅ〜)
チィは足が痛い、私は財布が痛いでお互い痛いんだから大人しくしてよね。


...... 2002年 7月 14日 の日記 ......
また台風です
また台風が近づいて来てるのね。
続けてくると、前回の影響が大きく出やすいから被害があった地域の人は注意してくださいね。



チィは相変わらず大人しくしてません(-_-;)
ご飯となるとダッシュで走ってますぅ。
ビッコをひいてるのに何で大人しくしないんだろう?

猫のカリカリご飯にかけるスープをご飯にかけると食べてくれないのよ。
ミャーはスープだけを飲むのよ。
別にご飯と一緒に食べなくてもいいんだろうけど・・・
このスープは懸賞に応募して当たって、4種類の味になってて各30g入りが6個。
ミャーはこの30gを一気に飲んでしまったわ。


...... 2002年 7月 15日 の日記 ......
台風接近
台風が近づいて来てる。
深夜から暴風雨になるのかなぁ。



エアコンをドライで温度を高めにしてるから、暑がりのチィは伸びてますぅ。
伸びたまま大人しくしてれば良いんだけど相変わらずウロウロするし、ご飯になるとダッシュしてるしね(-_-;)

ミャーがリビングになかなか来ないからミャーちゃん、ミャーちゃ〜〜んって呼んだらノロノロと出て来たわ。
この子は呼んだら来るのよね。
リビングに来たのに私が何もしないから、ミャーが文句を言い出した。
何よ、何なのよ。呼んで置いて知らん顔はないでしょ。私は寝てたんだからむやみに呼ばないでって感じだったわ。
気難しい子なんだから(^_^;)


...... 2002年 7月 16日 の日記 ......
台風は来なかったけど
台風は大阪を避けて行ってしまいました。
私がいるから台風も避けるんだろうなぁ(笑)



チィはデカイんじゃなくオブタなだけですぅ。
昨日の日記は、手足を伸ばしてるからデカク見えるだけですぅ。
足なんてピ〜ンって伸びてるでしょ。

明け方に台風情報を見ていたら、モモがいきなりテレビの前に行くからどうしたのかと思って見ていたらテレビにパンチをしだしたのよ。
何で?って思っていたら天気予報の人が持ってる棒が動くのが気になって遊んでたのよ(笑)


慌ててムービーを撮ったんだけど秒数が少なかったわ。
でもムービーの部屋にアップしましたぁ。

ムービーをアップするついでに、キム&タクのバトルと仲良しのムービーもアップしてしまったわ。
時間のある時にでも見てね。


...... 2002年 7月 17日 の日記 ......
偽物、本物
この間、新聞に警察手帳の色が本物は何色かと問題になっていた。
証拠に提出した色が黒色だったので、それは偽造だと。
本物はチョコレート色。
私も本物を手に取って見せてもらったけど、その時までテレビとかで黒色だったから色が違ってたので聞いたもの。
テレビでは、聞き込みとかのメモをこの手帳にしているけど、本物の手帳はメモをするようなページはわずかしかないから、本当の場合は別のメモ帳でメモを取るって事も聞いたわ。
上の写真は、大阪府警の記念品(?)のキーホルダー。
これは売ってないのよ。
大阪府警の人が出張とかでお世話になったりする時に手みやげのように持って行くらしいのよ。
私は大阪府警の人からお礼に貰ったの。
お礼って言っても、単に仕事をしただけなんだけどね。(前の会社でね)
その時に覆面パトカーで来ていて、中も見せてもらったわ。
他の人も興味があったのに、誰も手帳を見せて欲しいとか言わなかったけど、私は興味津々だから言って見せてもらったのよ(^_^;)

また、新種のウィルスが流行ってるみたいです。
ワーム「W32.Frethem.K@mm」は、次の電子メールにて感染します。
件名: Re: Your password!
添付ファイル: Decrypt-password.exe Password.txt
このメールが届いた場合には開かずに削除してください。
相変わらずMacは感染しないけどね。



うちのソファは、ミャーの爪研ぎ&ネコがくつろぐ場所になってます。
私はソファに座らず、背もたれのようにして床に座ってるんだけど、昨日、ソファに寝転がってたらタクが隙間に来て一緒に寝転がってたのよ。
いつタクが落ちるか心配だったけどね(笑)
モモの時も寝転がってみたら、モモが来て横でくつろいでくれたの。
今日も、モモの時間の時に寝転がってみよっと。


...... 2002年 7月 18日 の日記 ......
タクとテッシュボックス
今日も蒸し暑いぃ〜。
ちょっと近所をウロウロしただけでバテてしまったわ。



この間はチィとテッシュボックスで大きさ比べをしたので、今度はタクとテッシュボックスで〜す。
同じテッシュボックスなのよ。

昨夜もソファで寝転がったらタクが横に来たのよ。

最近は太って下半身がよりデカクなったわ(^_^;)
モモも横に来てくれたの。

顔の所で方向転換するのは良いんだけどお尻が顔に・・・
タクもモモも前の飼い主さんと一緒に寝てたのかなぁ。

明け方、寝室に行ったらトイレの前にウンチが落ちてた(>_<)
寝室はカーペットの敷き込みで、カーペットにベタッってついてるのよ。
取って拭いて、やっとベッドの上に座ったら何かウンチ臭い。
ベッドを見るとウンチのスジが・・・(゜◇゜)ガーン
ベッドにあると言う事は犯人はチィだわ。
泣く泣くシーツを換えて洗濯。
明け方から何をさせるんじゃ〜(`ヘ´) プンプン。

昼過ぎに起きてリビングに行ってメールのチェックをしてからニャンズのご飯の用意をしようとしたら、モモが私の座布団の所でニオイを嗅いでる。
もしやと思って行くとオシッコをしてたのよぉ〜。
被害は背もたれ用のクッションと座布団(;_;)
またもや洗濯ですぅ。

キム&タクの部屋に入ったら、ウンチのような毛玉ゲロが落ちてる。
ウンチ、オシッコ、毛玉ゲロと散々だわ(。>0<。)ビェェン


...... 2002年 7月 19日 の日記 ......
同じネコだったのかなぁ
起きたら左腕が痛い。
何で痛いんだろうと考えたら、昨日6キロ近い荷物を持って郵便局に行ったせいだわ。
途中で雨が降ったので右手で傘を持って左手で抱えてたから左に負担がかかったのよ。
歩いて手を振っても痛いよぉ〜。
軟弱な身体だから・・・(>_<)

郵便局に行く時に裏道を通って行ったんだけど、そこで3〜4ヶ月ぐらいのシャム系のネコを見た。
首輪はしてなかったけど、家の玄関先に居てたからここで飼ってるのかなって思いながら通り過ぎたんだけど、今日、本屋さんに行った帰りにまた裏道を通っていたら、昨日見たネコとソックリの子がいたのよ。
昨日と今日の道とでは、全然違う場所だし、大きな通りを渡らないといけないし、その通りは車がビュンビュン走ってるからネコが渡るのは無理だしで別の子かなぁ。



チィとテッシュボックスを撮ってから、他の子も同じように撮りたくて頑張ってまぁ〜す。
モモはくつろいでる時に置いたりしたら逃げるから難しいわ。
ミャーはカメラを向けると嫌がるしで、何とか撮ったけどね。
でも何とか全員撮りたいよぉ〜。
全員の分が撮れたら、仲良しの部屋にでもアップして大きさ比べが出来るようにしようかなぁ。


...... 2002年 7月 20日 の日記 ......
小から特大まで(笑)
毎日毎日こう蒸し暑いと家から出るのがイヤになるわ。
暑い日が続くと電気代がかかるから困るぅ。
キム&タクの部屋は閉め切ってるから暑くなるのでエアコンを入れたり切ったり。
リビングも入れないと私と他の子達が暑いし、私が寝室に行ったら起きてる時間はエアコンをつけてるから全部で3台がついてる時間帯もあるしなぁ。
みんなが一緒に生活が出来れば1台だけですむのに(;_;)



どうにかこうにか5ニャンをテッシュボックスと並べて写真が撮れたわ。
キムはカメラを向けるとこっちに来るしでなかなか撮れなくて苦労したわ。
モモは、この場所に来るだろうと予測して先にテッシュボックスを置いておいたの。
なかよしの部屋の−11−に全員をアップしたんだけど、小から特大まであって面白いわ。
写す角度とか距離がそれぞれ違うけど、テッシュボックスの大きさは変わらないから比較になると思う。
これだけ大きさにバラエティーがある家も珍しいかも(笑)


...... 2002年 7月 21日 の日記 ......
何とかしたいけど・・・
昨日、キム&タクをリビングに出して私はソファでウトウトしてたんだけど、この2匹のドタバタと走り周り&バトルで目が覚めたわ。
ミャー&チィだと目が覚めなかっただろうけど、キム&タクとなるとすごいから目が覚めるのよねぇ。



チィがギブスを外してから1週間たつんだけど、まだ少しビッコをひいてる。
なのに缶詰ご飯となるとダッシュで走るんだもんなぁ。
そんなに走らなくてもあげるのに(-_-;)
食べて満足すると、その辺でゴロリとなって涼んでるのよねぇ。

キム&タクの部屋とリビングとの仕切の襖はいつも閉めてるんだけど、この襖の上の部分5〜10センチぐらい開けれたら良いのになぁ。
そうすればエアコンも2台つける必要もなくなるから電気代も助かるのになぁ。
襖を出れないぐらいに開ければいいんだろうけど、それをするとキムが出てこようとガタガタするから、近所迷惑にもなるし、ミャー&チィがビックリして落ち着かなくなるから開けれないのよ。
だから上の部分が開けれたら一番良いのになぁ。
特注で作ってもらうしかないんだろうけど、そんなお金なんてないもん。


...... 2002年 7月 22日 の日記 ......
やっぱり電気代で泣くしかないのかな
キム&タクの部屋との仕切戸を何とか出来ないかと悪戦苦闘。
網戸をはめてみようかと思って、キム&タクの部屋の網戸を外そうとしたら外れない(>_<)
上の部分の留め金を外そうとしたんだけど、1本のネジがびくともしないのよ。
リビングの網戸は取ると困るから出来ないし・・・
外してもはまるかどうか分からなかったけどね。
試しに押入のふすまをはめてみようとしたらはまらないんだもの。
高さは同じ感じなんだけど、溝が違うんだろうなぁ。
上の写真のような感じの襖戸が一番良いんだろうけど、これだと特注だもん。
安ければ特注してもいいだろうけど、高いに決まってるもんなぁ。
おまけに襖戸は全部で4枚もあるんだもん(-_-;)
建具屋さんに友達がいてたら材料費だけでお願いするのになぁ。



4枚合わせの襖戸の一番端を少し開けて、その前を段ボールでふさいで見たんだけどキムが隙間から手を出すし、段ボールを曲げてしまうしガタゴトと五月蠅いし・・・
これで少し様子を見たんだけど、キム&タクの部屋は涼しくならないのよ。
やっぱり上じゃないと駄目だわ。
キムが大人しくしてくれればいいんだけど、こいつは駄目なんだもんなぁ。
何をするにしてもキムがネックだわ。
だいたいキム&タクが別室になったのもキムのせいなのよねぇ。
キムが女の子チームを襲うから駄目なのよ。
人が大好きだけどネコは駄目って言うのが・・・


...... 2002年 7月 23日 の日記 ......
今日もめっちゃ暑い
日中のピーカンを見て出かけるのを夕方に変更してしまったわ。
それでも暑かったぁ。
建具屋さんを探して1店それらしい所で、襖の上の部分が空いてて格子のような感じの分を頼んだらいくらぐらいするか聞いたら、なんと1枚が21,000円(税別)ぐらいかかるって。
予想はしてたけどたけぇ〜〜〜。
4枚全部作ったら(@_@)
1枚だけ違う襖戸でもいいんだけど、それでも高いしなぁ。
就職が決まってないから、あまりお金を使えないのよねぇ。
他のお店で聞いても同じぐらいするだろうなぁ。
その後、遠いホームセンターまで自転車でキコキコ行って何かよさそうな物がないかとウロウロしたけど、よさそうなのがないのよねぇ。
網戸でも7,000円以上もするのね。襖にいたってはもっとしてたし、はまらないと駄目だもんね。
家の押し入れの襖がはまらなかったから、買って穴を開けても無駄になりそうだもん。
ついでにチィのカリカリを買って帰って来たんだけど、カリカリもそうだけど他の商品を見ても安くないのよ。
スーパーとかの方が安いと思う物が多々あったわ。
自転車がボロイせいなのか、私の足が衰えてるのか帰りのペダルが重たいのなんのって・・・
またもや足がダルイですぅ。



チィの足のばし寝は、夏限定なの(笑)

あとは仰向け寝(大また開き)ですぅ。
タクも仰向け寝をするけど、チィのように腹這いで足のばしまではしないけどね。
足のばし寝はチィと去年、モモがしたぐらいだわ。
初めて足のばし寝を見たときはビックリしたのよ。
猫が足をのばして寝るなんて知らなかったんだもの(笑)


...... 2002年 7月 24日 の日記 ......
だいがく祭
今日も4時過ぎから自転車に乗って1時間ほどウロウロしてました。
前に見つけた病院までの距離とかを知りたかったので行ったんだけど、前もこの道を走っていて感じたんだけど猫を荷台に乗せて走るには危険だと思った。
道幅が狭いし自転車で走ってる人が多く、その殆どが無謀な走り方をしてるし、途中の何カ所はトラックの出入りがあって危ない。
夜とかになると視界が悪くなるからもっと危険かも。
帰りに安全な裏道がないかと走ってたら一駅先の所に出てしまった。
ネットで再度病院を検索した時にこの辺に新しく病院が出来てた感じだったのでそこの下見についでに行ったんだけど、休診日だった。
でも小さい感じだし、駅と幹線道路から離れているから通院には向かない。

帰り道、途中で進行をふさがれて立ち往生。
今日はお祭りで、子供みこしや踊り子、おはやし隊が神社に向かって進行中だったから。
デジカメを持って出なかったのが悔やまれたわ。
だって小さい子達が花笠をかぶっておどり、太鼓、笛を吹きながらながら歩いてる姿って可愛かったの。
明日も同じ時間帯ぐらいに歩いてるだろうから明日デジカメを持って出かけてみるかな。

帰って来たらもうクタクタ。クラクラするしで少し休んでからお祭りを見に行ってきた。
このお祭りは台額(だいがく)祭りと言って、上の写真がその台額です。
これは大阪の文化財に指定されてるの。
由来は
かつては住吉生根神社の分社だったが、その後独立の神社となった。旧玉出町の氏神である。7月24・25日の夏祭には台額(だいがく)という山車がでる。これは秋田の竿灯や大和のすずきちょうちんと同種のものといわれる。台額のはじまりは清和天皇(858〜875年)のときという。ひどい干害で稲・棉とも枯死寸前になり、農民たちは住吉の竜神、大海神社前で、日本66カ国の一宮の御神灯66張、および鈴66個をつるした高さ50m余の柱を建て雨乞いの祈願をした。すると大雨が降りだしたので人々は喜んで、この柱に台をつけてかつぎ、太鼓を打って村内をめぐったという。維新までは14台あったが明治初年、6台となり、一時廃止されたが3台が復活して戦前までつづいた。このうち2台までは戦火で焼失し、現存する1台のみは岡山県へ疎開させていたため、かろうじて焼失をまぬがれた。別称は上の天神さん。
下の写真は台額のミニチュア版で子供太鼓の子達が担いで歩いて、お獅子は踊りながら歩く子達の先頭でひっぱって行ってるの。


出店が昔に比べたらかなり減っていたなぁ。



ニャンズはエアコンの中で、それぞれくつろいでますぅ。
昨日、出かけようとした時にちょっと面白い事があったんだけど、日記が長くなってきたのでまた後日にでも書く事にしまぁ〜す。


...... 2002年 7月 25日 の日記 ......
昨日の大阪の最高気温37.3度
獅子と子供の踊りは昨日だけだった(>_<)
今日はみこしが巡回の日だったのよ。
でもみこしは担がずにトラックに乗せて走ってるのよ(@_@)
みこしは2台と後はお稚児さんとかが沢山のったトラックが2台、子供太鼓が2台と計6台であっちこっち走って商店街の中まで走ってるの。
みこしを乗せたトラックに人も乗ってる意味があるのかなぁ。

夕方になってみこしとかは神社に戻ってきて、みこしの中の神様(?)を本殿に移してたわ。


私的には、昨日の花笠を被って踊ってた子達の方が可愛かったな。



一昨日、自転車で出かけるのでリュック型のカバンに財布とかを入れ替えて、さて出かけようとカバンを背中にしょったとたんに、それまでケージの上でくつろいでいたモモがダッシュで下のベッドに入って行って警戒モードになったのよ。
チィも同時に寝室にダッシュで逃げ込んで私のベッドの後ろに隠れたし・・・
何だろう?何かあるのかなって思って周りを見たけど別に何にもない。
モモにどうしたの?って近づくとシャーシャーと威嚇するのよ。
分けが分からずにいたんだけど、フッと思ったのが病院に連れて行く時にこのカバンで行くからかな?
でも、カバンを背負うのは、それぞれをキャリーバッグに入れた後なんだけどなぁ。
あのカバンを用意イコール病院って刷り込まれたのかも(笑)
それぞれに病院じゃないと言ったんだけど、分かってくれなかったわ。
でも、昨日、今日と同じカバンを持っても警戒はしなくなったわ。


...... 2002年 7月 26日 の日記 ......
15時間たらずで撤去
この間、ホームセンターに行った時に高さが150センチ、厚み1.5センチの木材を買った。
自転車では持って帰れないので配達を頼んで一昨日届いた。
これを襖と襖の間に挟んでみようと思ったんだけど、押すと倒れてしまうのでやっぱり駄目かと思いながら昨日、金具屋さんの前を通ったのでL型の留め金を買って木材と襖を固定させた。
この作業はキム&タクの時間にならないと出来なかったので夜になってゴソゴソとしてたのよ。
両端を留めるつもりだったんだけど、片方だけでも倒れなくなったのでこれで良しとした。
キム&タクの時間も終わって部屋に入れてモモとの時間の間に何度かキム&タクの部屋に入ったんだけど、そこそこ暑くなかったので良かったと思ってた。
しかぁ〜し、今日の昼過ぎにガタガタと音がしだしたので、キムが何かをしてるなって思いながら倒れないから大丈夫と安心していたんだけど、突然、ド〜ンって音がして上の空いてる所からキムが飛び出した(>_<)
襖の前で寝転がってたチィはダッシュで寝室に逃げ込んで、何を狂ったのかそれまで寝室にいてたミャーがダッシュでリビングに来たのよ。
私は大声でウァ〜〜って絶叫。
この絶叫でキムは少しひるんだんだけど、ミャーがキムにウギャ〜と言いながら突進していくのよ。
キムが本気になる前に何とかしないと駄目だから、とにかくキムを捕まえないとと焦る私。
何とかキムを捕まえて抱きかかえて部屋に戻そうとしたら、もう狂いに狂ってしまったミャーはウギァ〜、アギャ〜、ギャ〜と言いながら抱きかかえてるキムに飛びかかる。
キム&タクの部屋を開けて、キムを入れようにもミャーが飛びついて来てそれもままならない。
キムも暴れ出したから、とにかくミャーをリビングの外に出さないといつまでも抱きかかえてる事が困難。
足でミャーをリビングの外に追いやって、リビングのドアを閉めてやっとキムを部屋に入れた。
ミャーとチィの様子を見に寝室に行ったら、ミャーはシッポをボアボアにしてるしチィはベッドの後ろに避難。
ふぅ〜と一安心したら、身体のあちらこちらが痛い。
ミャーがキムに飛びかかろうとした時に私の身体に飛びついてたから、あちらこちらに爪痕が・・・
左脇腹に数本、右太もも後ろに数本、足でリビングから出そうとした時に怒りにまかせた傷が大きく1本。
特に左脇腹の傷が痛いよぉ〜(泣)
昨日、ミャーの爪を切ったんだけど切ってなかったらもっと凄い傷になってただろうなぁ。
即、はめ板は撤去。
リビングには、チィかミャーのビビリシッコが・・・
バトルで狂ってる猫の仲裁とかは命がけだわ。
今回は、ネコ達が血を見る事がなかったからまだ良かったけどね。
でも私は血だらけ(>_<)
前の時はミャーは逃げて追いかけられてたのに今日はむかって行くとは(-_-;)
でも、私が寝ている時でモモだけがリビングにいる時だったらと考えると恐ろしい。



一息ついてから、キム&タクの部屋に入ってキムに「この馬鹿者」って言っても「僕、何にもしてないよ」ってふてぶてしい顔でくつろいでる(-_-;)
タクが見あたらないので探すと、押入の中の布団の間に隠れてた。
外でのバトルの声&音にビックリして隠れてたようだ(笑)
モモは、ベッドの中で固まったまま。
目の前で凄い光景を見たんだもんなぁ。
チィはベッドの後ろからなかなか出てこない。
ミャーは私に何かを言ってる。
ミャー&チィの精神的なケアをまたしてあげないと駄目だわ。
前の時もしばらくはリビングに来てもビクビクしてたし、ミャー&チィの仲まで変になったんだもんなぁ。


...... 2002年 7月 27日 の日記 ......
今日は平穏かな
昨日は6時過ぎに出かけた。
ゴチしてくれるって言うので、ネコ達の事が気になったがキム&タクの部屋は閉め切ったし、ミャー&チィ、モモもそれぞれで落ち着いてくれるだろうと判断して出かけた。
駅まで歩いてると汗が出てきて、左横腹の傷がチクチクと痛かったわ。
帰って来て深夜にお風呂に入ってシャワーをかけた瞬間にいてぇ〜〜って一人で叫んでしまったわ。
傷口にお湯がかかるとしみるのなんのって・・・
イテテ、イテテと言いながらお風呂に入る事になるとは(^_^;)



昨日のミャーの狂気ぶりは凄かったから、その後の後遺症を心配したけど大丈夫なようだ。
猫によっては、ある日、ちょっとした事で狂気になって飼い主の見境がなくなって、その後も凶暴な子になる事があるから心配だったのよ。
モモは一昨日まで発情してたんだけど、昨日はおさまってたのよ。
もしかして昨日の事件でビックリして止まったのかなぁ。
モモの時間になっても側でくつろぐ事もなく、チェストの所のカーテンの裏に殆ど居てたのよ。
無理に近づいたりすると駄目だからそのままにしておいたわ。
キム&タクを部屋から出した時に、キムに何度も「このバカ者」って言ってやったけど、本猫はふてぶてしい顔で知らん顔(`´メ)
タクはベタベタしてきて、「かあちゃん、今日は何か怖かったよぉ〜」って感じだったわ(笑)
身体が一番デカイのに気が小さいのよねぇ。


...... 2002年 7月 28日 の日記 ......
苦肉の策の効果は?
家の家計簿はつけてないけど、ネコの家計簿だけはつけてる。
2月からつけてるんだけど今日現在までで18万円以上。
カリカリは皆さんから頂いたりしてるから少しは押さえられているんだけど、これだけの出費があるのよねぇ。
缶詰、トイレの砂、サプリメント、医療費でこれだけかかってるのよねぇ。



昨夜もモモが近づいてこなかったらと心配してたんだけど、いつも通りのモモに戻ってくれたわ。
ネコが顔を洗ってる姿って可愛いんだけど、モモは特に可愛いの。

チィは私が出かける為に化粧をして、最後の口紅を塗るときになるといつもスリスリしにくる。
チィのスリスリは何かをお願いする時とかにするんだけど、何故か口紅を塗ってる時も同じようにするのよ。
出ていかないでってお願いしてるのかしら?

キム&タクの部屋のエアコンは昼前から夜までつける事にしている。
キム&タクの時間の時はリビングにいるからエアコンがついてるから、その時間はいいけどそれ以外の時間は少し暑いけど我慢してもらってる。
この間から明け方、私が寝室に行く前に、氷、アイスノン、保冷剤(何かを買った時についてる小さい物)を洗い桶に入れて部屋に入れてる。
これだけでも少しは温度が下がるはずと思ってしてるの。
これらを入れた桶の横にいると少しは涼しいんだけど、キム&タクは涼しいと思ってるのかなぁ?
お母さんの苦肉の策をくんでくれぇ〜。


...... 2002年 7月 29日 の日記 ......
今度はいつまで持つかなぁ
今日はハローワークの日で、前のように忘れなかったわ。
今月は2回もあるからややこしいのよ。
Yahooのカレンダーに登録して、3日前と1日前にメールで予定が来るように設定したからこれからは大丈夫だと思うんだけど・・・

ハローワークから帰って来てから、ホームセンターに木材を買いに行った。
前回は上の部分からジャンプして飛び出したので、それをふさぐ用の木材と釘(両方とんがってる)を買って家に帰ってからトンカントンカンとしてたんだけど、思うように出来なくて挫折しかけたわ。
出来栄えは凄くみっともないけど、まあいいか(^_^;)
リビングのエアコンの風がなるべく和室の方に入るようにテレビの上に扇風機を置いて、風を襖戸の空いてる所に行くようにした。
でもあんまり涼しくならない。
日中はキム&タクの部屋はエアコンをつけないと駄目だわ。
夕方に設置して様子を見てたんだけど、晩ご飯をあげてから出ようとガタガタと何度もしてるの(>_<)
あんまり頻繁にガタガタ音をたてるようなら撤去だわ。
ガタガタされると近所に響くし、音で女の子チームが怖がってるし・・・
撤去の可能性が大だわ。
私の苦労は無駄に終わりそうだわ(。>0<。)ビェェン



明け方に、この間からしている氷&アイスノン&保冷剤を持ってキム&タクの部屋に入ったらタクは押入の天袋で伸びてたのに、降りてきて氷等を置くとその横にゴロリ。
この横が涼しいって分かってるのね。
でも、この氷セットはどれぐらいの時間涼しいんだろう?


...... 2002年 7月 30日 の日記 ......
汚くても死なないけど、暑さで死ぬぞ
今日の最低温度が大阪が全国で一番高かったらしい。
昼にベランダの窓でも拭こうとベランダに出て少し拭き始めたら暑くて汗がダラダラ出て来たので止めたわ。
暑い目をして拭いても、隣りのグラウンドからの砂埃ですぐに汚れるし、暑くてダウンしたら何にもならないもんね。
窓が汚くても死なないけど、暑さで死ぬかもしれないもんねぇ(笑)



日中はキム&タクの部屋もエアコンをつけるしかないので付けてるしで、襖戸の羽目板は意味がなさそうだわ。
夜になると出ようとドンドンするから、やっぱり外そうかなぁ。
昼間にキム&タクの様子を覗いたら、キムはケージの上にいて「なんだよ」って顔でみやがった(-_-;)
扇風機をキム&タクの部屋に置こうと思って、さて何処に置けば良いんだろうって悩んで、脚立の上に置くことにしたけど、倒さなければいいんだけどなぁ。

モモがソファでくつろいでいたら、ダッシュでテレビの所に行った。
前も台風の時の天気予報の天気図を指す棒に反応してダッシュでテレビの前に行って、棒にパンチをしてたけど、今回は車の中からのアングルでワイパーが左右に動いてる映像に反応したの(笑)
ワイパーめがけてパンチ(^_^;)
その姿を見ていると面白いわ。


...... 2002年 7月 31日 の日記 ......
沸騰するぅ〜
暑い!暑い!あついぃ〜〜〜〜。
ゴミ捨てに行って、隣りのスーパーに行くだけでも汗がダラダラ。
スーパーが近くてまだ助かってるけど、これが遠かったら買い物にもいけず、ご飯はおかずなしになる所だわ。



最近、モモの時間のモモはチェストの上でカーテンに隠れてる事が多くなった。
でも、私が部屋から出てしばらく戻らないと呼びにくるんだけどね。
昨夜もチェストの所で隠れてるから、ベランダに出てベランダ側からどんな感じにいるのか見ようと思って行ったら、中からシャーシャー言うのよ。
まさか外から人が来ると思ってなかったから、私だと分からないようで離れるまでシャーシャー言い続けてるの。
まだまだ人に対する恐怖は残ってるのね。
家に来て2年過ぎたんだけど、心の傷はまだまだ癒えてないのね。

topnext
inserted by FC2 system