...... 2002年 10月 01日 の日記 ......
賢いね
また10月12日に防災設備点検がある。
何で年に2回もするんだろう。
これってネコにとったら凄いストレスになるんだけど・・・
特にモモが・・・



食べる量が減っていたモモだけど、この1週間は40g近く食べてくれてるの。
前に食べてた分は嫌がるんだけど、プレミアムフードのサンプルをいろいろ試してこれだったら食べる感じだったから、この間ペットショップに買いに行ったんだけど、いつも行くお店は前に置いてあったのに今回は無かったのでもう少し先のお店まで行ったらあったので買って来てあげてる。
また食べなかったら駄目だから400g入りの小袋にしたんだけど、もうすぐ無くなるからまた買いに行ってこないと駄目だわ。
次も小袋のほうがいいかなぁ。
食べなくなった時に大きい分だと風味が落ちるだろしね。
モモとの時間は、モモが離れて座っていたりするけど、途中で何回も側に来てチョコンって座ってくれる。
横に来てそれからソファに乗って撫でなさいって感じになるのよ。
モモにそうされるともう私はメロメロなのよ(笑)
私が起きてきて、メールのチェックをして缶詰の用意をすると自分からケージに戻ってるしでとっても賢いわ(親ばか)
ケージに自分から戻った時は、いつもモモは偉いね。賢いね。良い子ねって撫でながら言ってるの(^^ゞ
だって本当に賢いもん(まだ言う親ばか)
私がモモの耳掃除をしようとか、モモにとってイヤな事をしにケージに近づくとシャーシャーって威嚇するのよ。
嫌な事をしない時に近づいても威嚇しないから、ちゃんと分かってるのよね。


...... 2002年 10月 02日 の日記 ......
暑いの?寒いの?
モモのカリカリを買いに行ったけど、400gの小袋がなくて2Kgの大袋しかなかった。
小袋が入るのが金曜日の夕方って言うしで、残りを考えると木曜日にはなくなりそうだしで仕方ないから大袋を買った。
ある程度の日数がたったら残りはキム&タクにでも食べてもらいましょう。
でないと風味がやっぱり落ちるだろうし、そうなるとまたモモが食べなくなるかもしれないしね。



チィはチェストに敷いた膝掛けの上が気に入ってるけど、ミャーのベッドも気になるしで困ったもんだ。
冬用のベッドはミャーには大きいから、このベッドに入っても丸まってるからこれにも膝掛けをいれて寒さ対策。
寝室は北側にあるから、リビングよりも温度が低いから調整が難しいわ。
リビングにはまだひんやり倶楽部をおいてるのよ。
もういらないかと思ってるんだけど、チィが乗ってたり、モモがくつろいだり、タクが寝そべったりしてるからまだ片づけれないわ。
この3ニャンの暑さの基準が分からないわ。


...... 2002年 10月 03日 の日記 ......
女の子チームは・・・
最近デジカメの電池の減りが早い。
何度か放電をしてから充電してるんだけど、それでもやっぱり減りが早い。
充電式の電池の寿命なのかなぁ。



モモとの時間を過ごしていると必ずチィがリビングの扉の所からこっちを見てるんだけど、最近はミャーも同じように見るようになったわ。
扉の方を見ると必ずミャーかチィがジト目で見てるのよ。
おまけに立ち上がって、こっちに来なさいって感じで何度もするのよ。
寝室に行けば今度はモモが呼ぶしで・・・
ピンボケだけど、ミャーとチィが立ち上がって呼んでる姿ですぅ。


...... 2002年 10月 04日 の日記 ......
指し棒がお気に入り?
昨夜、隣りの犬を飼ってる人が来て飼い主の集まりの委任状の名前を私にしてもいいかと聞いてきた。
隣の奥さんのお母さんが入院していて出席出来ないので委任状になるんだけど、この委任状の委任する人の欄が誰を書けばいいのかが分かりにくい。
普通の総会の時は理事長の名前とか書くんだけど、今回は理事長の名前を書くのか出席者の誰かの名前を書くのかが分かりにくいのよね。
取りあえず白紙でだせばいいんじゃないかと思ってそう言っておいた。



モモがソファで見事に長くなってくつろいでた(笑)
しばらくしたら突然テレビの前に行ってテレビをジ〜っと見てるから何かと思ったら、テレビではバラエティ番組をしていて、指し棒でいろいろと指して話をしてたのよ。
前も天気予報の指し棒で反応したモモだから、今回もこの指し棒で反応したみたい。
指し棒が動くたびにモモは立ち上がってパンチ(笑)
指し棒が写らなくなると、しばらく見ていてまた指し棒が出るとワクワクって感じだったわ。


...... 2002年 10月 05日 の日記 ......
明日の飼い主の集まりは・・・
一昨日は隣りの犬を飼ってる人が委任状の議決権を私にしていいかと聞いてきたけど、昨日は1階の郵便受けに別の階の犬の飼い主さんから手紙が入っていて、子供の運動会で出席できないので議決権を私の名前で提出させていただきましたと書いてあった(@_@)
この人は、前回の総会の時に異議申し立てを出して欲しい旨の手紙を出したんだけど、隣の人同様に出してなかったのよね。
今回の手紙に、以前にお手紙を頂きながらお返事もせず、そのままになり申し訳ございません。○○様(私の名字)のお陰で「ペット飼育友の会」が設立されとても喜んでおります。とか書いてるんだけど、私がペット飼育友の会を設立しようと言った訳じゃなく、議案の時から1代限りで飼育会を作るってなってたのになぁ。
これは別にいいけど、やっぱり欠席者が多そうだわ(-_-;)
まさか、また私一人?
今回は会長と副会長と細則作成の打ち合わせとかあるのに、出席者がほとんどいなかったらどうしたらいいのよ。
こんな調子だと、細則を作っても守らない人とかも出てくる可能性もあるよなぁ。
明日は10時30分から集まりだけど、起きるだけで精一杯だから頭が回るかなぁ。
とにかく私が作った細則案と他から頂いた資料&本を一応持って参加するか。



昨夜は7時過ぎから近所のお店でご飯を食べて、飲んで帰って来た。
もちろん一人ではないわよ。
一人であのお店にも入れないし、ショットバーにも入れないもん。
一緒に行った人にデジカメの電池の減りが早い話をしたら、1年近くたつなら寿命だって。
新しい分で、減りが早い場合はデジカメ本体の電池を入れる部分が汚れていたりすると何かの(忘れた)の現象で減りが早くなる事もあるらしい。
昨日も電池が減ったので充電してから、数枚撮って次にまた撮ろうとしたら電池がかなり減った状態になってたから、かなり限界になってるみたいだわ。

11時過ぎに帰ってきて、急いでキム&タクをリビングに出してゴロンとしてたら、早速キムが胸に乗ってきてフミフミ。
でも私の口のとこらへんをクンクンとニオイを嗅いでる。
お母さんはお酒臭いだろぉ〜って言いながら息を吹きかけたわ(笑)
タクも側に来てクンクン。
またハァ〜って息をかけてやった(爆)
でも別に嫌がらなかったわ。


...... 2002年 10月 06日 の日記 ......
無責任な人達&バカじじい
飼い主の会の出席者は、なんと私を含めて3名。
猫の飼い主2名と犬の飼い主1名で、その犬の飼い主が問題のジジイ!
猫を飼ってる人は、今日は仕事なのに出席しないといけないと思って会社を休んで参加してくれてるのに、犬の飼い主はどうなってるんだ!
管理会社の人は、役員を決めるに当たって出席者の中で選ぶとか言ったけど、理事会の人がそれは可哀想だと言ってくれた。
出席しなければ役員にならなくて良いって事は駄目だもんね。
だから後日再度、集まる事になって、その案内をもう1件の猫を飼ってる人が書いてだす事になったけど、少し脅し文句をいれる事にする。
でないとまた出席しないはずだもん。
今日決めるはずだった役員や細則作成の話は決めれなかった。

問題のジジイは、最初からの入居者じゃなくて入居した時に管理人から飼う時の規則をもらって、それにはエレベーターでは抱くとか、リードを外さない事がかいてあったのに守らない人がいるんだと言い出した。
そんな規則は他の人はもらってないし、だいたい守らない人がいるって言ってるあんたが守ってないからこうなったんじゃないか。
エレベータで抱っこが出来ないとも言い出すし(>_<)
そのくせ、階段を使ってもらったらいいとか自分が出来ない事を言ったりするのよ。
細則案にしても、読んで理解しにくいと言い出すし・・・
細則とかは第○条とかで書かれてるから、これがジジイには難しく思うみたいだ。
もっと簡単に書いてくれとか言い出すのよ。
話をしていても、何度も話が戻るしで、人の話を聞いてないし理解力も乏しい。
細則案に書かれている内容は、一般的なマナーの事で当たり前だと言いだした。
その当たり前な事を守らない人がいるからこういう問題になったんです。って言いながら隣りに座っていた理事会の人と二人で、机の下でジジイを指さした。
会に入らない人や、何度言っても守らない人は飼育出来ないと書いてる事に対し、こんな物じゃ効力がないからとか言い出す(-_-;)
だから裁判になった時は、効力があるし現に最高裁まで争って負けたりしている話をしたら分かったような分からないような感じだったわ。

今回の委任状も飼ってない人が提出していたりしたので、飼ってる人が全員提出しているのかが分からない話をしていたら、ジジイは管理人が誰が飼ってるか分かってると言い出した。
でも、猫の場合は把握出来ない事をいうと、猫はわからん。部屋から出ないからそりゃわからんって、だから全員出してるか分からないと言う話をしてるんじゃないか。
役員も委任状が出てるんだから、勝手に決めてもいいんじゃないかと言い出すから、そうなったらジジイが会長をしないと駄目なんですよって言うと、自分は小学校しか出てないから難しい話しや文章が書けないとか言うし・・・
内閣も若い人達が頑張ってるので、若い人がやってくれとか言うしぃ〜〜〜。
私にやってくれとか言い出すしぃ〜〜〜。
これは理事会の人が、この人は猫だからと言ってくれたからうやむやになったけどね。
とにかくこのジジイは、マナーを守ってない事が分からない、自分が何かをしたくない、文句は言うという一番達の悪いタイプだ。

次回の開催日程を決めてお開きになってから、私は理事の人と散々ジジイの事でいいあったわ(笑)
部屋に戻ろうとしたら、ポメラニアンを飼ってる人が散歩かなにかから帰って来た。
おいおい、何で出席しないんじゃぁ〜と心の中で叫んだわ。


...... 2002年 10月 07日 の日記 ......
間違えた(笑)
10月30日に飼い主に召集をかける事にしたけど、その案内を作ってくれる猫の飼い主さんも今頃頭を痛めてるだろうなぁ。
参加させるようにちょっと脅し的な事を書くとか言ってたけど、その文章を考えるのも大変だもん。
一応、今週中に作って出来たら私もチェックする事になってるんだけどね。
理事会と飼い主の会とはまったく切り離した形になるので、今後コピーとかの費用もかかるので会費も徴収しないと駄目なのよねぇ。
問題のジジイは、会費はコピー代とかかかるのでそれは取っても良いと言ってくれてるから、この件はジジイはクリアーだけど、他の人はどうだろう。
今回のペットを飼ってる人は自己申請だから、どこまでちゃんと申請してるか分からないけど、猫を飼ってるのは4件。
うち3件は私の階なのよね。それも続き並び(笑)



昨日の天気は変な天気だったわ。
朝から夕方まではピ〜カンのお天気で暑かったのに、昼寝をして起きたら雨が降ってるし、夜中には雷までなってたのよ。
集まりから帰ってから、細則案に追加事項やジジイの為の簡単に書いたマナーを作りながらモモを見ていたら、暑いからベッドから出てベッドの横で寝転がってたけど、途中でトイレに入ったからオシッコかと思ってボ〜っと見ていたら、なんとトイレで寝転がってしまった。
エッ、オシッコがしたいのに出ないのか、それとも何か体調が悪いのかとビックリ。
そしたら、横になって私と目があったら慌ててトイレから出て横で寝転がった。
目が合ったときにアッって顔でそそくさとトイレから出て、何もなかったような感じでベッドの横で寝転がったのよ。
何か間違えたらしい(笑)


...... 2002年 10月 08日 の日記 ......
くやしぃ〜
キム&タク用のキャリーバッグのファスナーの部分が壊れたから(あと1回ぐらいは使えるようだけど)良いキャリーバッグがオークションに出てないかと時々見ていて、前は同じバッグが出ていたんだけど落札価格があがってしまったので断念したのよ。
今回、違うバッグだったんだけど、値段によっては落札しようと思っていた。
その落札最終日は今日の午後8時前だったんだけど、すっかり忘れていて気がついたら時間が過ぎてしまってた(泣)
最終価格を見たら3000円だったから、手頃だったのにぃ〜〜〜。
同じ物をショップで買うと1万円以上する分だったし、1回しか使ってなかったらしいのにぃ〜〜〜。



今日もキムは私の胸に乗ってフミフミしたんだけど、そのフミフミの手が首のへこんだ所(何て言うのか分からない)でググッと押さえるから苦しかったよぉ〜。
キムは私を殺そうとしてるのかしら(^_^;)
窒息死して警察が犯人捜しをしても犯人を見つける事は出来ないだろうなぁ。
誰だって猫が人を窒息死させるなんて思わないもんね。
キムの完全犯罪となって迷宮入りだわ(笑)


...... 2002年 10月 09日 の日記 ......
甘えた
この間の日曜日に1軒隣りの猫を飼ってる人と細則の追加分とかを渡しに行った時に、リビングのドアの所からそこのうちの猫ちゃんの顔が見えたのよ。
白くて可愛い顔をした子だったわ。



キム&タクの時間が終わるとモモを出して、寝室のドアを開けてミャー&チィが廊下まで出れるようにする。
昨夜もモモをケージから出して、寝室のドアを開けて何処にいるか見たら仲良く寝てるじゃないの。
位置的にみて、ミャーの所にチィが甘えに行ってそのまま寝たって感じだったわ。
チィはミャーにバトルを仕掛けるくせに、ミャーに甘えに行くのよねぇ。
しかし並ぶとオブタが目立ってしまうわよ(笑)


...... 2002年 10月 10日 の日記 ......
落下
やっぱりデジカメの電池を買わないと駄目だわ。
昨日、充電してから撮ってないのにさっき撮ろうとしたら電池残量が殆どなくてシャッターが降りなくなってるんだもん。



キム&タクを出してからテレビを見ていたら、何か大きな音がするから音のする方を見たらキムがタンス(タンスじゃなくて何て言えばいいのか分からない)の上から落ちそうになってもがいていて、そのまま落下(^_^;)
よく写真に写ってるチェストの上から、このタンスの上にあがるんだけど、どうやら滑ったみたいだわ(笑)
このタンスの高さは180cmぐらいあるんだけど、ここから落下するとデカイだけあって壮絶な感じだったわ(爆)
大笑いしてたら、バツが悪そうにコソコソと寄って来たわ。


...... 2002年 10月 11日 の日記 ......
新病院情報
明日は早起きですぅ。
でもみんなと会えるから楽しみだわ。
日記の画像と参加サイトをアップしているサーバーが今日の午前2時過ぎから繋がらない状態になってる。
レンタル先を見に行くと、サーバー障害でアクセスが出来なくなっているようで、修理するより前から最新サーバーに変更予定だったのを今回変更しているらしい。
そのため、まだアクセス出来ない状態ですぅ。

2軒隣りのネコの飼い主の方が今度の飼い主の会の案内を作ってくださってて、今日少し案を持って来てくださった。
いろいろ話をしていて、病院の話になった時にわりと近所に動物病院が出来てる事を教えてもらったわ。
2ヶ月前ぐらいに出来たらしい。
良いかどうかはまだ分からない状態なんだけど、先生の感じも良く説明もキチンとしてくれるらしい。
料金が高いと噂があるらしいけど、タクシーを使う事を考えたらどっこいどっこいかも。
先生もネコを飼ってるらしいし、今のところネコの飼い主さんが多いらしい。
今度、場所確認に行ってみよっと。
でも、近いと言えどもキム&タクやチィを連れて行くには重たいよなぁ。



モモの毛がよく抜ける。
今までクシをしてもそんなに抜けなかったのに、最近はよく抜けるわ。
お尻の毛も伸びて来てるから、カットしたいんだけどさせてくれないよぉ〜。
またウンチをつけるんだろうなぁ(-_-;)


...... 2002年 10月 12日 の日記 ......
その1 楽しい1日
今日はhiromiさん、アンさんが遊びに来てくれた。
アンさんとは初めて会うので楽しみにしてたのよ。
hiromiさんも面白い人だけど、アンさんもメッチャ面白い人だったわ。
朝からモモは、今日は何かあると察したようでケージに入ったのでご飯をあげようとケージに近づいたらシャーシャーと威嚇したの(泣)
hiromiさんとアンさんがそろそろ駅に着く時間だからミャー&チィを見てもらう為に寝室のドアを閉めようと寝室に近づいたら、何か察したようで2ニャンともベッドの後ろに隠れてしまった(>_<)
時間がないのに出てこない。
最終手段でハンドクリーナーで脅かして出したわ(^_^;)
しかし何で女の子チームは分かるんだろう?
そんなこんなでお迎えの時間に遅れてしまったわ(>_<)

家に着くとチィがリビングから出せと鳴いてた。
ミャーは何処かに隠れて捜した捜した。
この子は隠れるのが上手いから捜すのも一苦労。
隠れてる場所が分かって、出すと寝室の前で中に入ると鳴く。
とにかくミャー&チィも何とか見てもらったから2ニャンは寝室へ。
モモも後半は少しだけ警戒をといてベッドから出て来てくれたけど、近づくと怒った顔をしてましたぁ(泣)

アンさんは猫だ(にゃんだ)PARKでくじらくんを見てるから、キム&タクを見てもそんなに驚かないと思ってたんだけど、デカイとビックリされてしまったわ(笑)
猫じゃないって言われたぁ〜。でもみんな言うのよねぇ。
うちでオシャベリをしてから、Yuzunaさんちへ。
こちらでは、タンハハさん、みぃちびさん、ポコさんとも合流。
せんべい君って本当に癒し系の猫ちゃんで、とっても可愛かったわ。
みんなと話をしている輪の中に入って、みんなの話を聞いてるように座布団に座ってるのよ。
オモチャとかには何でも興味があって、遊ぶしで本当に可愛い子だったわ。
コチャーくん、いちこちゃんも前に見た時より大きくなって可愛かったわ。
こんなに良い子で可愛い子達なのに里親さんがまだ見つからないの(泣)
私のうちが広くて経済的にも余裕があったら里親さんになりたいぐらいだったわ。
短い時間しかいられなかったけど、とっても充実しました。
今日の日記は2つに別れてま〜す。


...... 2002年 10月 12日 の日記 ......
その2 虫?そして肛門嚢
ところでアンさんが、アンさんちのあずきちゃんを抱っこ(抱っこと言っても普通の抱っこじゃなく、文字にするには難しい)した時にお尻から何か出て来た話になって、どんな風にしたかタクを使って実演をした時に、な・な・なんとタクのお尻から虫が出てきた。(私は白い物が出てきたと、すぐにテッシュを持って取ってしまったので、その白い物が動いた所を見てないの)
アンさん、hiromiさんは動いていたから虫だと言うの。
病院に行くたびに、検査をしていて虫はいないと言われていたから、虫だとしたら何処で感染したんだ?
条虫は10種類以上あるらしい。
種類によっては便検査では出ないらしい。
サナダ虫だったらノミとかが原因になるけど、ノミはいないはずだし・・・
それとも私がどこかでノミをもらって、ノミがいるのかしら?
一緒に生活しているキムもアンさんの秘技の抱っこで抱っこして確認しようとしたら、虫らしき物は出てこなかったけど、何か茶色い液体のような物が出てきた(@_@)
その液体は床にも落ちた。
慌ててテッシュで拭いたんだけど、すごぉ〜〜く臭い(>_<)
どうやら肛門線から肛門嚢が出てきたようだ。
再度、タクも同じ格好をさせたら、タクからも肛門嚢らしきものが出てくさぁ〜〜い。

肛門嚢は犬・猫が分泌物をつくってためておく器官で、肛門の近くに開いている小さな穴から少しずつ排出される。
普通は排便の時などに肛門嚢が刺激され、肛門の横の穴から分泌物を少しずつ出す。
しかしゲリなどで肛門が汚れたり、肛門の周りが炎症をおこしていると、この穴がふさがる事がある。
その結果、分泌物が過剰に貯まって炎症を起こす。
これを肛門嚢炎という。
肛門嚢炎をおこすと、お尻を気にするようになりしきりにお尻を舐めたり、お尻を床などにこすりつけたりする行動をする。
ひどくなると肛門の周りが腫れたり破裂する。
普通だったら自然に出てくるけど、予防として指で肛門嚢を刺激すればいいらしい。
肛門嚢炎をおこした事のある猫の場合は定期的に絞ったりしてだしてあげないと駄目。
男の子の場合は、肛門嚢炎になりやすいと聞いた事があるんだけど、これは本当かどうか定かではない。

今回のキム&タクは、変則的な体勢で刺激されて少しずつ出るはずだったのが一度に出たのかも。
この体勢で肛門嚢が出るのなら、絞るよりラクかもしれないけど、猫によってはこの体勢をすごく嫌うのよ。
家に帰ってから、ミャー&チィも試そうとしたら嫌がって暴れたから完全な体勢はとれなかったけど、ミャーは何も出ず、チィは唸るほど嫌がってやはり不完全な体勢だったけど、見た目は何も出なかったけど、クサイニオイが漂ったわ。
あの体勢を文字で説明出来ないのが悔しいなぁ。
あとになって写真を撮っておけばよかったと後悔。
あれは一人では撮る事が出来ないもん。
写真は秘技を持ったアンさんにアンさんちの子で写真を撮ってアップしてもらうしかないかな。
アンさん、写真をよろしくお願いしまぁ〜す。

キム&タク肛門嚢炎ではないからいいけど、タクの虫疑惑があるから病院に連れて行かないと駄目だわ。
でも虫によっては検査をしても見つからないし・・・
しかし連れて行かないと移る虫だったら他の子にも移るから薬をもらわないと駄目だし・・・

PM11:00に再度キム&タクをあの体勢でチェックしたけど虫も出なければ、肛門嚢も出ない。
肛門嚢は昼の時に出つくしてしまったみたい。
それとも体勢が違うのかなぁ。


...... 2002年 10月 13日 の日記 ......
キャリーバッグを作ってる所にお願い
やっとレンタル先のサーバー移行が済んで見れるようになったけど、FTP接続が何故か出来ない(泣)

夕方に教えていただいた近所に出来た病院の場所確認に行ってきた。
歩いて10分弱(途中、信号待ちあり)で、マンションの1Fにあったわ。
春ごろにこの辺を歩いた事があるんだけど、建設中のマンションの場所だったような?
診察日と時間を見ると、年中無休で平日は夜7時までで、土・日・祝はお昼までだった。
行った時は診察時間が終わっていたので、今日はタクを連れていけなかったわ。
大阪の獣医さんの場合、ネオ・ベッツグループに入っている可能性があったので、そのサイトを見に行くとやっぱりあった。
病院名だけで見たから、この病院かどうか断定できないけど、前に一駅向こうの所で開業していて引っ越して来たと言う事を聞いていたので、前の住所が載っていたので住所を見る限り同じ病院だわ。
院長は、酪農学園大学を昭和44年に卒業している。
明日は早起きして、何とかタクを連れて行って病院の雰囲気などを見てみよっと。
でも、潰れかけてるキャリーバッグで行けるかなぁ。
自転車で行くには、コロコロがついてるキャリーバッグは乗せれないし、普通のキャリーバッグは小さいからギュウギュウになるし、やっぱり明日は壊れかけてるキャリーバッグで歩いて行くしかないなぁ。



今日もまたキム&タクのお尻のチェックをしてしまったわ。
体勢が微妙に違うのか、肛門嚢は貯まってないのか出なかったし、タクの虫も出てこなかったわ。
あの秘技はアンさんしか出来ないのかなぁ。
明日は上にも書いたけど、近所の病院に行くつもりだけど、こうなるとこの間オークションに出ていたウォーキーを落札出来なかった事が悔やまれるわ。
さっきも普通のキャリーバッグに入るか試そうとしたんだけど、嫌がったのもあるけど、どうみても入りそうにないのよねぇ。
ノルウェージャンとかデカイネコや、オブタのネコも結構いるんだからキャリーバッグを作ってるメーカーがそういうネコ用のキャリーバッグを作ってくれたらいいのに。
もちろん安くね(^_^;)
最近は、コロコロがついた買い物するようなキャリーも出てきてるけど、あれは見た目が悪いわ。


...... 2002年 10月 14日 の日記 ......
恥ずかしかった
この連休は暑いよぉ〜。
土曜日にアンさんが来た時に部屋に入ったら暖房が入ってるの?って聞かれたぐらいだったのよね。
それで10月なのにエアコンを付けたんだけど、今日も暑くて少しの間だけエアコンを入れたわ。
南側はどうしても暑いのよねぇ。



タクを近所の病院に連れて行ったんだけど、行く道で注目のまとだった。
キム&タク用のキャリーバッグは、スキーバッグ(最近のバッグは知らないけど)のように見えるし、ガラゴロと大きな音がするし、タクは絶叫するし・・・
病院との往復の間、メッチャ恥ずかしかったわ。

診察室に入ってタクを出したら先生がビックリ。
体重は8.5キロで再びビックリ。
先生が今まで診た中で一番デカイって(^_^;)
体重でビックリされても、これでも前より減ってるんだけどなぁ。

土曜日に見た虫らしき物の話をすると、サナダ虫だと言われた。
ノミがいるとなるという事で、フロントラインをして、飲み薬を飲まされた。
この飲み薬は、サナダ虫をお腹の中で溶かす分らしい。
他の薬では、死んでウンチと一緒に出るらしいけど、これは溶けるからウンチと一緒に出ない。
土曜日の夜からノミとりコームで何度とかしてもノミは見つからない話をすると、虫は前からいたのかもって。
でも、虫がいてたら体重がここまで増えないよなぁ。
他にもネコがいる話をすると、一緒に生活していて舐めあったりして感染すると言う事で、女の子チームとは舐めあっていないので、別に薬はいらないだろうと言う事になった。
舐めあってないけど、同じ部屋を共有してる事を言ったけど必要ないって感じだったわ。
舐めあってるキムの分の飲み薬だけになった。

料金はちょっとだけ高めかなぁ。
でも交通費がかからないから全体的に見て割安。(行き帰りは恥じをかくけど(^_^;))
ワクチンとか血液検査はいくらぐらいなんだろう。
来週、もう一度タクを連れて行くからその時に聞いてみよっと。
先生の感じとか診察を見ていると、今回は虫と言うことのせいかのか触診とかなかった。
今の病院は、初めての場合も、期間があいてる場合は必ず触診、歯のチェック、聴診などチェックするし、毎回診察開始時間もカルテに書いてた。
今度の病院は診察券もない。
明細書は手書き(フォーマットに金額を記入)。
良いのは診察室は個室になっていている事かなぁ。
今の病院は、個室じゃないから他の患者と同じ室内になる。
今のところ総合的に見て、今までの病院の方がいいかも。
ただし先生にもよるけど、指名すればいいしね。
ちょっとした事だったら、今回の病院にしてメインは今までの病院にしたほうがいいかも。
病院を分ける事もひとつの手だしね。
夜間とかに何かあって、夜間専門の病院に行く事になった場合、今の病院の診察券を出せば割引になるしね。
今まで行った病院のうち3軒は、ネオ・ベッツグループに名前が載っているけど、診察券で割り引きになるのは今の病院だけ。
これって何の違いなんだろう?


...... 2002年 10月 15日 の日記 ......
次はいっぱい参加しろよぉ〜
2軒隣りの人が、次回の飼い主の会の召集案内を作成して配布してくれた。
10軒の配布だけどそれでも大変なのよね。
さて、今度は何名が出席するんだろう。
ネコの飼い主二人がいろいろと動いてるんだから、犬の飼い主さんは何としても出席をしてもらわないと二人とも切れるわよぉ〜〜。



土曜日にhiromiさん、アンさんが来てミャー&チィを無理矢理ご対面させてからなのか、それとも気分が違うのか、あまり鳴かないチィが結構鳴くようになったわ。
ミャーもそうだし・・・
いったい2ニャンにどういう変化があったんだろう?
主張を声に出さないと駄目だと気がついたのか?
hiromiさんが撮ってくれた写真の一部でぇ〜す。





...... 2002年 10月 15日 の日記 ......
たぬき君
トップページに「たぬき君」のSOSをリンクしました。
この子は7年間も1.5メートルほどの短い紐に繋がれて外で生活をさせられていた子です。
小屋も与えてもらってなかったので、雨露をしのぐ場所も雷が鳴って怖くても隠れる場所もなかった子です。
そんな環境で生活をさせられていたら、当然風邪もひき風邪をこじらせて眼球が炎症を起こし視力を失ってしまってます。
名前もつけてもらってなかった子です。
酷い飼い主から救出された子です。
何とかこれからの猫生を室内で穏やかに過ごして欲しいと思います。
この子の新しい飼い主さんになってくれる人を捜しています。

今は病院で預かってもらっていて、健康診断をしたあと去勢もされていなかったので去勢をしたり、目の治療(摘出になるかもしれない)をしていく事になってます。
前の飼い主にはかかった費用は請求出来ないので、カンパもお願いしています。
たぬき君の治療費・入院費のカンパをお願いします。


...... 2002年 10月 16日 の日記 ......
使用分量
昨日の日記に追加で「たぬき君」の事を書いた。
たぬき君の事が頭から離れない。
ヒマラヤンだから当然長毛、でもブラシをされてなかっただろうから毛玉が凄いだろうなぁ。
長い間、毛玉がひどい状態におかれていたから皮膚の状態も気になるし・・・
うちに余裕があれば、是非とも引き取りたい子なんだけど・・・



上の写真は、アンさんが撮ってくれたキム&タク。
この写真だと2ニャンの違いが分かりやすいわ。
普段だと、写真を撮ったあとで、どっちがどっちか分からなくなる場合が多いんだもん。
そしてhiromiさんがタクを抱っこした写真なんだけど、タクは首を絞められてる(笑)

前にるいもママさんが抱っこした時もタクは首を絞められてたわ(笑)

本当は首を絞めてるんじゃなくて、下向きになる顔をあげてるだけなんだけどね。

昨夜、キム&タクの薬を調べていたら、飲ます量の項目で笑ってしまったわ。
犬・猫:〜5キロ     1/2錠
犬  :5キロ〜15キロ 1錠

5キロからは猫の表示がなくて犬だけなんだもん。
やっぱりキム&タクは猫じゃないのね(爆)


...... 2002年 10月 17日 の日記 ......
食べてる
今日は3時頃からテレビに釘付けになってしまった。
24年ぶりに故郷に帰って来て嬉しかっただろうなぁ。
明日からはしばらく報道陣は控えてあげて欲しい。



先月末ぐらいからモモの食欲が戻ってきてる。
一日にカリカリを40グラム近く食べるし、40グラムを綺麗に食べたりもしてる。
そして缶詰も半分は食べてくれてるの\(~o~)/
今モモが食べているカリカリは、モモの体重と痩せた猫の食べる量としては40グラムとなってるから標準を食べてくれてるのよね。
発情も止まったせいと、気候のせいで食べるようになったのかなぁ。
どちらにしても食べてくれる事が嬉しい。
今は毛が伸びて来てるから痩せた身体が分かりにくくなってるけど、触った感じでは少しましになってるように思うんだけどなぁ。


...... 2002年 10月 18日 の日記 ......
また赤っ恥をかくのかなぁ
明日は午前中にタクを病院に連れて行って、午後から2軒隣りのネコちゃんの飼い主さんとうちで総会の進行予定とかを決める。
これはすぐに終わると思うんだけどね。
その後はネコ話に花を咲かす予定(^_^)



タクの虫事件から、毎日お尻のチェックや、ウンチを割って虫がいるか見てるんだけど全然いない。
最近は、ウンチを割ってチェックをしなくなったんだけど、前はときどきしてたんだけどその時もなかったのよねぇ。
キム&タクはよく吐くけど、吐いた中にも虫がいたことがないしなぁ。
いったい虫はいつからいて、今もいるのか分からないよぉ〜。
とにかく明日、病院に連れて行くんだけど、また往復の道で恥じをかくのよねぇ。
せめて鳴かないでくれればいいのに・・・
ウンチチェックの時に、一度ビックリした事があるのよ。
割った時に長いものがたくさんあって、ギョエ!虫だと思ったら前日に食べた草だったのよ。
あの瞬間は本当にビックリしたわ(笑)


...... 2002年 10月 19日 の日記 ......
今回の病院は完全にサブだわ
右腕がダルイ。
コロコロキャリーバッグでも、腕に負担はかかるのよねぇ。



タクを病院へ連れて行こうとしたら雨がパラパラと降ってるので傘も持ってで余計に疲れたわ。
壊れかけたるキャリーバッグに入れてリビングで少し待機させていたら、壊れているファスナーと壊れていないファスナーとの隙間に手を入れて出入り口を開けて出てしまったのよ。
リビングにはケージにまだ戻りたくないモモがいてたしで焦ったわ。
とにかくすぐにバッグに戻したけど、病院の行き帰りに開けて出てしまったらどうしようかとヒヤヒヤしながら行った。
信号待ちしていたら、デカイバッグだしタクが大鳴きするからまた笑われてしまったわ(>_<)
再度の便検査でも虫はいなくてサナダ虫と決定。
前の時にも、キム以外の子は大丈夫か聞いたけど、今回も念のために聞くと接触がなくても卵が落ちて感染の可能性もあるかもしれないので薬を飲ませておいたほうがいいって言うのよ。
サナダ虫はノミを媒体としてるからノミ駆除をしましたか?って聞くのよ。
先週にしたじゃないか!
何かここの先生って今ひとつだと改めて思った。
診察待ちをしている時に、受付の女の人がいろんな虫が載ってる本を持ってきて虫の事をいろいろ説明してくれた。
本来、こういう事って先生がするもんじゃないの?
受付の女の人に、ワクチンの値段と血液検査の項目数と値段を聞いたんだけど、ワクチンは今行ってる病院と同じ金額で、血液検査の項目数は若干少ない。値段は数百円安いだけ。
今の病院も項目数が先生によって上下している。
でも、項目数で金額も上下してるけどね。
今回の病院は2軒隣りの人が避妊手術の時にお願いして検査したと言う。
そして検査結果は受付の女の人がしたと言う。
今の病院は手術前には血液検査と心臓とかの問題の為かレントゲンも撮るし、検査結果は先生がする。
先週も今週も病院には猫の飼い主さんが多かったけど、別に猫が得意って感じでもなさそうだしなぁ。
ワクチンだけとか、ちょっとした異常を見つけて気になる時は、こっちの病院でもいいかもしれないけど、やっぱり今の病院の方がポイントは上。
受付の女の人は、今回の病院の方が感じもいいし、女の子チームに薬を飲ませるにしてもモモの場合はかなり難しいからご飯に混ぜていいか聞いたら、潰して粉にしてくれたし、溶かせて飲ませる場合の為にシリンジもくれたわ。
モモにはご飯に混ぜてあげたら、少し食べて残されてしまった(>_<)
ミャーは何度も薬を口からだそうとするし・・・
でもどうにかこうにか飲ませた。
チィの場合は、体重のせいで1錠を飲ませないと駄目で錠剤が大きいから半分ずつにして飲まそうとして半分を口に入れたら口から出そうと必死になって、どうやっても駄目だから溶かしてシリンジで飲ませたんだけど、予想通りアワをふいた(>_<)
結局ちゃんと量を服用したのはミャーだけだわ。
モモ、チィは量は足りないだろうけど、多分、虫もいないだろうしでいいや(^_^;)
タクは念のために病院で飲ませたけど、帰って来てしばらくしたらキムかタクか分からないけど吐いてた。


...... 2002年 10月 20日 の日記 ......
レーザーポインタが大好き
昨日、2軒隣りの人と飼い主の会の1回目の開催にともなって、どう進行していくかとかを決めた。
誓約書などの提出先名を理事会会長にしていたんだけど、前回の理事会の理事、管理会社の人は理事会とは別扱いのような事を言っていたしで、提出先名に飼い主の会会長の連盟にして、コピーを理事会にも提出した方がよさそうなので、この部分を変更。
会長への推薦・自薦がない場合、クジで決める予定で事前にクジも用意するつもりなんだけど、引いたクジがあの問題のジジイだった場合、飼い主の会自体が運営不可能だろうし、前回の時でも小学校しか出てないからとかウダウダ言っていたので、ナイショでジジイの部屋番号のクジは除く事にしたわ。



久しぶりにレーザーポインタを出したら持った音を聞いただけで反応。
でも電池が殆どなくてすぐに光が出なくなるのよ。
それで電池を買ってモモの時間の時に電池を入れ替えてたらもうモモは反応しまくり。
机に立ち上がって必死になって見てるのよ(笑)


電池を入れ替えてレーザーポインタをつけたら大ハッスル(^_^)
途中休憩させる為にやめるとしばらくはキョロキョロと光を探してるのよ。
少しでもレーザーポインタを持つともうスタンバイ(かわいいぃ〜)

ミャーとも遊んだら、この子は必死になって追いかける追いかける。
チィは少し反応が鈍いけど、反応しだしたらオブタの身体で追いかけてるのよ(笑)
今夜はキム&タクも、これで遊んであげよっと。


...... 2002年 10月 21日 の日記 ......
何で冷房をつけるの?
今日は結構肌寒かったのに、バスに乗ったら冷房が入ってる。
途中から寒くて仕方なかったわ。
帰って来たら身体が冷え切って寒くて寒くて布団にもぐったらそのまま夕方まで寝てしまったわ(^^ゞ



昨夜はキム&タクにもレーザーポインタで遊んだら、もうダッシュで追いかける追いかける。
遊ぶ前にテーブルをソファにくっつけて障害物を少なくしたんだけど、もっと広い場所がいる感じだわ。
だってデカイ2ニャンが走り回るんだもん。

モモは、少しでもレーザーポインタを触る音を聞くと近づいてきて、あれが出てくるの?って感じで目をまん丸にして期待に胸を膨らませてる(笑)
遊ばなかったら、側にチョコンと座って催促の目。
しばらく遊んでやめると、やっぱり今まで光りが見えていた場所をキョロキョロと探してるのよねぇ。


...... 2002年 10月 22日 の日記 ......
寒くなってきた
今日は昨日より寒いわ。
リビングにいると足元が寒くなってきたから、そろそろカーペットを敷いた方がいいかな。



昨夜もキム&タクにレーザーポインタで遊ぼうとレーザーポインタを持ったら、またモモがケージの中で目をまん丸にしてる。
モモの時間になったら、何度も横に来てあれはいつ?まだ?ってくるのよ。
ミャーは一番動きが機敏で、凄い勢いで遊ぶんだけど体力がそんなにないせいか持続はしないし、チィが少しでも側に来たりすると遊ばなくなるのよ。
レーザーポインタだけでなく、他のオモチャで遊んでいても、チィが反応しだすとやめるし・・・
キム&タクは申し合わせたように、キムが遊んで少し休憩したらタクがダッシュしてくるし、タクが休憩するとキムがダッシュ。
ミャー&チィもこんな風に交互で遊べばいいのになぁ。


...... 2002年 10月 23日 の日記 ......
最初はいつだったんだろう?
昨日、換気扇のフィルターの会社の人がフィルターがまだあるか聞きに来た。
まだある事を言うと換気扇の分解掃除を今までした事があるか聞かれて、一度もない事をいうと5年に1度ぐらいは分解掃除をしたほうがいいと言うんだけどどうなんだろう?
みんな1度はしたのかなぁ。
分解掃除を頼むと万札が飛ぶから、うちは当分出来ないし掃除の時はそれなりに大きな音が鳴るだろうから、リビングにいるモモの恐怖心を高めてストレスになるし出来ないわ。



キム&タクそして、モモを2000年の1月に初めて見たと思っていたけど昨夜、ぼんやり考えていたら、その前の年に初めて見たんじゃなかったのかと思った。
年明けに会社に出勤した時に、無事にいてたのねと言う記憶があるのよ。
それを考えると11月か12月頃に初めて見たって事かなぁ。
そうだとするとモモの外での生活がさらに長かった事になるわ。
昨夜も、何度も遊んでって顔をして遊びをねだる姿を見ていると、もっともっと早く保護してあげていればと言う気持ちが余計に強くなってしまったわ。
でも、弱っていた時でも保護をする時に苦労をしたから、元気な時だったら不可能だっただろうし、失敗して二度と姿を見せる事がなかったかもしれないし・・・
いろいろ考えても仕方ないし、今はここにモモがいて元気で遊んでるからそれで良しとしましょう。


...... 2002年 10月 24日 の日記 ......
力関係?それとも性格?
飼い主の会の開催案内を14日に配布して、26日までに管理人室に提出するようになっていて、今日までに7軒(飼い主の対象となる犬・猫の飼育件数は11軒)が提出済み。
7軒のうち欠席が1軒(犬の飼い主)、どちらか分からないが1軒(猫の飼い主)
まだ提出していない所に、26日までに提出するように手紙をポストに入れて来た。
手紙には、未提出で欠席された場合でも役員選出の際には含まれる事と、総会で決定した事項についても異議申し立てが出来ない事も書いておいた。
そして管理組合のもと、飼い主の会に入会しないと駄目だと言うことも付け加えた。
前回の案内の時にも書いておいたんだけど、理解しきれていない人がいてはいけないのであえて付け加えたし、出席票を出さずに参加しなければ何もしなくて良いと考えてると困るしね。



キム&タクを遊ばせると、交互で遊んでくれてるんだけど昨日は同時に左右からダッシュしてきてお互いにビックリしてたわ(笑)
タクなんてシッポがボワボワになってた。
この2ニャンの場合は、キムが強引でタクが引いてしまうパターン。
ミャー&チィはミャーが引いてしまうパターンなのよねぇ。
これって力関係なのか性格的なものなのかどっちだろう?


...... 2002年 10月 25日 の日記 ......
お腹がゴロゴロ(泣)
晩ご飯をゴチになって帰って来る途中の電車の中でお腹がやばくなって、駅に着いてから家までダッシュで帰って来てトイレへ直行(^_^;)
ご飯を食べて1時間以内にお腹の調子が悪くなってトイレに駆け込む事がよくあるんだけど何でだろう?



寝ていたら、ゴロゴロと大きな音が耳元から聞こえる。
目を開けたらチィが覗き込んでたわ。
そろそろ起きてご飯をもらえると思って嬉しくてゴロゴロ言ってた見たいだわ。
もう少し寝ていようかと思って寝かけたけど、再度目を開けたら期待一杯の目で見るから起きる事にしたわ。
でも最近あげている缶詰はチィは好みじゃないみたいで、期待したわりにはガックリなのよねぇ。
好みじゃなくても、チビチビ、ダラダラと食べる所がチィらしいわ(笑)
ミャーだったら意地でも食べないものね。


...... 2002年 10月 26日 の日記 ......
私が悪いんだけど・・・
前にNHK教育の深夜に再放送していた番組を終わりかけに見て、最初から見たかったと地団駄を踏んでいた。
普段テレビ欄のNHK教育なんて見てなかったし、つける事もなかったんだけど、その日は何気なくつけたら私の興味のある内容だったのよ。
それを昨日ゴチになった人に前回言ったら、ビデオを撮っていたと言うじゃないの。
こういう内容の番組は、この人も好きで見たりビデオに撮ってる事が多いけど、流石に今回の分は見てないと思っていたのに見ていたとは(@_@)
私は終わりしか見ていなかったから疑問の部分が多かったので聞くと説明してくれて、どうしてああいう事になったのかとかも教えてくれたわ。
で、借りる事になってたんだけど昨日は持って来てなかった(泣)



今日もチィが枕元でゴロゴロとノドを鳴らして待機。
起きてあげないとと思いながら今日は起きれなかったわ。
寝たのが8時と言う事もあるし、途中ですごく寒気がして布団をかぶっても寒くて仕方なかったのでパジャマの上にジャージーを着てやっと寒気がとれてきて気持ち良く寝てたんだもん。
モモもリビングで鳴きだしたので、ようやくノロノロと起きてみんなの缶詰の用意。
チィは廊下で早くぅ〜、モモは私の足元で早くぅ〜、キム&タクが和室で早くぅ〜とミャー以外がうるさいのなんのって・・・
でも、すべて私が悪いんだけどね(^^ゞ
チィはダッシュで、ご飯の前に来たけど好きじゃない缶詰でガックリって感じだけどチビチビと食べてたわ。


...... 2002年 10月 27日 の日記 ......
コタツ
女の子チームのカリカリが少なくなってきたのでペットショップに買いに行ったんだけど寒かったぁ。
近い方のショップに売ってないから、先のショップまで行かないと駄目なのよねぇ。
前回、モモだけ食べさせる為に小袋(400g)が欲しかったのに無くて2キロ入りを買って、小分けして置いてたんだけど、ミャー&チィがそれまでのカリカリを嫌がるようになったのでモモの分をあげたら食べたので3ニャンにあげるから2キロ入りでも大丈夫だったから、今回も2キロを買おうと思ったら1袋しかなくそれも賞味期限が過ぎてたのよ。
お店で買う時は必ず賞味期限を見るようにしていたから、これを買わずに済んで良かったわ。
お店って結構、賞味期限が過ぎてる分とかあるものなのよね。
今回は小袋を二つ買って、お店の人に大袋が賞味期限が過ぎてる事を言って、次はいつ入るか聞いたら大きい方はそんなに出ないので取り寄せになるので、取り寄せて入ったら連絡するようにしましょうか?って聞かれたけど、小袋は結構入るみたいなので取り寄せはしてもらわなかった。
やっぱり取り寄せてもらったらよかったかなぁ。



昨夜、キム&タクの時間にコタツ布団(キルティング)を出していつでもコタツが使えるようにしたんだけど、布団を被せてゴソゴソしてたらキム&タクが見あたらない。
さっそく電気が入ってないコタツに2ニャンで入ってたわ(笑)
モモの時間になってモモを出してから用事をしていたら、モモも同じく見あたらなくなってコタツを覗くといたわ(笑)
コタツから出て来たら、今度は布団相手に戦ってた(爆)
ミャー&チィは昨日の時点ではコタツのセッティングをしていなかったので、今日、私が起きてからご飯の時にコタツとご対面。
昨日と風景が変わっているのでしばらくはコタツ布団のニオイを嗅いだり、入ったり出たりとウロウロ。
これ以降、ミャーが頻繁に入ってチィが入って来たら出るの繰り返し。
まだ電気を入れてないんだけど、中の方が暖かいんだろうなぁ。
コタツにしたら、いつも一カ所を開けてる。
一カ所を台の間に挟んで出入りしやすいようにしてるのよ。
過保護過ぎるかしら?


...... 2002年 10月 28日 の日記 ......
何なの?
寒いぃ〜〜{{ (>_<) }}
ついに暖房をつけたわ。
エアコンには加湿と換気機能もあるけど、単体で使うより能力が下がるはずだから加湿器も出さないと駄目だわ。



何かミャーが文句を言い続けてる。
歩いていると足にしがみついたりもするしで何を言ってるんだ?
昨日も暴走を何度もしてたしなぁ。
ミャーが五月蠅く文句を言ってたら、今度はモモも何かを言い出すし、キム&タクもだし、チィまでが・・・
一度に5ニャン全員が何かを要求するなんて(-_-;)
ご飯もあげたし、ミャー&チィ以外は常にカリカリもあるしでご飯の要求でもなさそうなんだけど、取りあえず缶詰を早々あげるとキム&タクは治まったけど、ミャーとモモはなかなか治まらない。
チィはときどき何かを言ってるけどね。
リビングに暖房を入れたら、ミャーとモモは治まったわ。
寒くて文句を言ってたのかなぁ。


...... 2002年 10月 29日 の日記 ......
第一回飼い主の会はどうなる?
今日は8時から飼い主の会。
お昼に管理人さんの所に行ったら、たまたま管理会社の人もいたので少し話をした。
やっぱり問題になっているのは、あのジジイだと言う事が分かったわ。
問題のジジイは、管理会社の人や管理人さんの話など全然聞かないそうだ。
管理人さんが言うには、娘さんから預かっていて最近は娘さんの所に返していると言う。
返してるけど、今日の集まりには参加すると言っていたらしい。
返してるからと言って、何癖つけるなよぉ〜。
今回、1軒だけ飼ってるのか飼ってないのか分からない人がいて、飼ってなければ飼ってないと参加票に書いて提出依頼をしていたけど、返事がないので管理人さんに聞くと、以前は白っぽい犬を連れていたけど、最近は見ないから預かっていただけなのかどうか分からないらしい。
猫を飼ってる人も、他にいる可能性が出てきた。
何でも2階のベランダに猫が迷い込んで保護している人がいて、その猫は野良ではない感じらしい。
ベランダに迷い込んだと言う事は、2階で誰かに飼われていた可能性が高いのよね。
保護した人がそのまま飼ってるのか、飼い主が分かったのかも不明なままらしい。



キム&タクの時間の時は、ミャー&チィは寝室に入れてドアを閉めておく。
顔が見えるとキム&タクも気になるようでリビングのドアの所でジ〜っと見てるからいつドアを開けるか分からないし、ミャー&チィも精神的に悪いので顔を合わせないようにしている。
モモの時間は、ミャー&チィがいる寝室のドアを開けて廊下にも出れるようにしてる。
ミャー&チィはモモの事は嫌いだけど、ケージごしに顔を見てるので精神的に不安定になる事がないから。
昨夜もモモの時間になったので寝室のドアを開けに行って、部屋の中を見るとミャー&チィが仲良く一つのベッドに入ってたわ。
仲良くと言うか、チィがミャーの所に無理矢理入ったって感じだけどね(笑)
ミャーの上にドカッと乗ってるチィ(^_^;)
ミャーは重たくないのかしら?


...... 2002年 10月 30日 の日記 ......
取りあえずは私の手から離れたはず
飼い主の会は、取りあえず大きな問題もなく終わったわ。
役員はクジで決めたんだけど、会長が欠席者だったし他の方が出席するのか聞いたら、出ませんとキッパリ言った感じだし、細則を理事会に出してから全部に配布とかあるしで、現在理事の方がいたのでその人に会長をお願いした。
疑問が残る事もあるけど、取りあえずは良しとしましょう。

昨日、ネットのお友達からジャガイモが届いた。
4種類もあって、私は初めて目にする種類もあったわ。
昨夜、1種類をじゃがバターにして食べたんだけど、とっても美味しかったわ。
今日は、おでんを作ってそこにじゃがいもをたくさん入れてますぅ。



2軒お隣の方から猫ベッドを頂いたの。
そこは今は1ニャンしかいないんだけど、もうすぐ仔猫が来るのにうちにベッドを一つくれるなんて申し訳なかったわ。
でも、ベッド大好きのミャーは置いたら早速入って満足そうにしてた。

ミャーが出るとチィが入ってるのよね。

キム&タクは入らなかったわ。
自分の大きさが分かってるせいかなぁ(笑)
モモは、一度入りかけたんだけど私が動いたせいか出てしまったわ(>_<)
でも、何か興味がありそうな感じだったのよねぇ。


...... 2002年 10月 31日 の日記 ......
僕らも入れるんだ!
今日はお友達の電話で起きたんだけど、電話に出た時は寝ぼけていて名前を聞いても分からなかったのよ(^_^;)
申し訳なかったですぅ<m(__)m>
その後、隣りのスーパーに買い物に行って、ミャーとチィと遊んだりボ〜っとテレビをコタツに入って見ていたらいつの間にかまた寝てしまったわ(^^ゞ



頂いたネコベット(袋)にはキム&タクが入らなかったと昨日の日記に書いたんだけど、昨夜、キム&タクの時間の時にフッと見るとキムが入ってたのよ。

続いてタクまで入ってたわ。

昨日の日記に自分の大きさが分かって入らないのかと書いたから意地で入ったのかなぁ(笑)
デカクても入れるんだぞって感じよね(爆)

昼寝をしてた時に夢を見たんだけど、その夢がモモに毛玉がまた出来た夢だったのよ。
これが正夢にならない事を願うわ。

topnext
inserted by FC2 system