...... 2003年 1月 01日 の日記 ......
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



お正月なのでニャンズ達にはお年玉として、缶詰にカツオブシをトッピングです。
カツオブシのトッピングは、お正月、誕生日、クリスマスの時しか基本的にあげないのでニャンズ達がこの事を分かると、その日は五月蠅いだろうなぁ(笑)

キム&タクとレーザーポインタで遊んであげてたら、お互いハッスルしすぎて正面衝突(>_<)
身体がデカイからぶつかった時は凄かったわ。
ケガでもしてないかと思ったけど大丈夫で一安心。

モモも遊ぶって感じで何度も私の前に来て目で訴える。
遊んでしばらく本を読んでいたら、またモモが来て目で遊ぶって訴えるの繰り返しだったわ。

ミャーは、最近カウンターに登る。
小さいときも登ったりしていて、台所とかが危ないのでカウンターに登るのは禁止していて、長く登らなかったのに、最近は仔猫の時に戻った感じになってるので、カウンターにまで登るようになったのかなぁ。

チィは小さい時からヒザに来ない子で、殆ど鳴かない子だったのに年末からよく鳴くようになった。
そして自分からヒザに乗ってくれるようになったのよ。
チィがヒザに自ら乗って来てくれる事が凄く嬉しくて、足の痺れに耐えながら満足させてもらってるわ。

ミャーとチィの変化はレメディのお陰かなぁ。
チィは時間がかかったけどね。
でも願っている効果がまだ出てくれないのよねぇ。
時間がかかるタイプなのかも。
でも、悪い影響もないし、反対に予想をしていなかった効果が私にとって嬉しい行動だったわ。
そろそろボトルがまた無くなるので、また調合して引き続き飲ませよっと。


...... 2003年 1月 02日 の日記 ......
新年早々痛い
昨夜は胃が痛くなるし、焼けた感じになるしで結局吐いてしまったわ。
吐いた後も、まだ痛いし焼けた感じが残っていて辛かったぁ。
お餅の食べ過ぎかしら?

それぞれのレメディの使用期限になったので、残りを捨てて新たに作る事に。
今回は、キム&タクの分は前回の分に1種類を追加。
ミャーは1種類を他の分に変更。
チィは1種類追加。
モモは1種類を減らし、新たに2種類追加。
これでまた何か変化があるかなぁ。



前にタクが机に乗ったままでテレビを必死に見てるから何かと思ったら、アリの行動を拡大して写している映像が流れていた(私はテレビを見ていなかったんだけどね)
アリがあっちこっちに移動しているのが気になったみたいだわ。
モモは相変わらず指し棒に反応してる。
他の子はこれと言ったお気に入りの映像がないみたいだわ。


...... 2003年 1月 03日 の日記 ......
今年も・・・
この3日間、モモに起こされてますぅ。
だいたい同じ時間に缶詰を食べたいです。
早く起きて用意をしてくださいって感じでドアをカシカシ。
ドアをカシカシするのはムービーにもアップしてるけど、今日のカシカシはスピードがあったし、勢いも凄かったなぁ(笑)



キムがタクにマウントをしなくなったと思っていたら、昨日、久しぶりにやってましたぁ(^_^;)
何でするのかなぁ。
別に害はないからいいけど・・・
タクは迷惑そうなんだけどね(笑)


...... 2003年 1月 04日 の日記 ......
フサフサ
今日もメッチャ寒い。
猫草がないのでキッドを買いに行こうと思っていたけど、寒くてやめてしまったわ。



草が大好きなミャーは、草がないせいか大根の葉を囓ってたわ(^_^;)
草が出来てる分が売っていたらいいけど、なかったら出来るまで時間がかかるしで、もう少し我慢してもらうしかないかも。

モモも草が好きだから、明日は絶対に買いに行かないとね。
寒かったら、また中止するかもしれないけど・・・

去年、モモをマルガリータにしてから下半身だけがなかなか毛が伸びてこなくて、もしかしたらこのままかと心配したけど、今はフサフサ。
フサフサになると今度は毛玉が出来ないようにしないと駄目だして大変なんだけどね。
フサフサになると身体も大きく見える。
でも、実際は大きくなってないのよねぇ。
去年、マルガリータする前のフサフサの時も大きく見えたけど、マルガリータにしたらガリガリで小さいんだもんなぁ。

今日もチィの漬け物石の刑にあってた。
年末からヒザに乗るようになってくれたのは嬉しいけど、拷問でもあるのよねぇ(笑)
普段のらないチィだから、この漬け物石の刑も耐えれるけどね。


...... 2003年 1月 05日 の日記 ......
新年そうそう・・・
今日は3時間ちょっとしか寝てないよぉ〜。
外は寒いし・・・



昨夜からチィが少し変だった。
モモとの時間がすんで、寝室に行くとトイレにゲリのあとがあって、ミャーかチィかどっちか分からなかったけど、一過性のものだと思ってそんなに気にしてなかった。
モモとの時間が済んで、明け方にミャーとチィにカリカリをあげるんだけど、チィが食べなかった。
いつもだったら綺麗に食べて、ミャーの分も食べようとするチィが残すなんて初めてだった。
私が寝ていると、布団の足元で寝るし、いつもとなんか違うと思いながら、重たいから寝返りもしにくくて途中で布団からどかしても、しばらくしたら、また足元で寝てた。
まあ、今日はそこが気に入ってるんだったらいいかって思いながら寝ていたら、吐く音が聞こえてきた。
ミャーが吐いてるのかと見るとチィが、昨夜の7時前に食べた缶詰を吐いてる。
時計を見ると午前9時。
缶詰を食べてから12時間以上もたってるのに、消化されずに全部出てる。
取りあえず吐いたものを片づけていると、今度はトイレに入ったと思ったらビチビチと水ゲリ。
食べて12時間以上経った物を吐くし、水ゲリだしでどうしたのかと心配になって本を見ると、吐くだけでなく、ゲリもおこしている場合は、ひどい食あたりか食中毒と書かれていた。
食あたりや食中毒だとしても、同じ物を食べたミャー、モモは何ともないしで・・・
リビングで本を読んでいて、振り返るといつもならチィがドアの所でご飯って感じで待ってるのに、そこにはミャーしかいない。
寝室を覗くと元気なく猫ベッドにチィがいる。
顔つきも元気がないしで、これはやっぱりおかしいと思い、近くの病院に連れて行く事に決めた。
単に、ご飯を食べたあとに直ぐに吐いたとかだと連れていかないんだけど、食欲がない、12時間以上も経ったご飯を吐いた、ゲリ、元気がないで明らかにいつものチィじゃないんだもの。
血液検査の結果、白血球が低くなってる。血糖値は高くなってるがこれは病院に来たストレスとも考えられるので不明。カリウムも平均値よりわずかに低い。でも、いつも行っている病院の平均値を見るとその範囲内に入ってるし・・・
熱も微熱。
白血球が低い場合、ウィルス感染症が疑われるらしい。
そのウィルス感染症には何があるのか聞いたらバルボとかと言うので、これは違うだろうと言う事になって原因が分からないまま。
とにかく吐いた事もあり、1日の絶食となった。
点滴と注射を2種類して、絶食の後に、お腹に負担にならないと言う缶詰と飲み薬をもらって帰ってきた。
帰ってから出かけて戻ってくると、また吐いたあとがあった。
そしてさっきまたゲリをしてる。
今日と明日と様子を見て、まだ変だったら明後日はいつもの病院に連れていくつもり。
だって近い病院はいまひとつな感じなんだもん。
値段も高いのに検査項目が少ないし、触診とかしないんだもん。
症状を言ってるのに、体温を計った時の便を検査しないんだもん。


...... 2003年 1月 06日 の日記 ......
今度はタクか?
昨日は寝不足とたくさん歩いたのと、心配させられたのとで久しぶりに爆睡したわ。
最近は寝ていても爆睡って感じじゃなかったのよ。



チィが意気消沈しているし、病気(?)という事もあって急遽、それようのレメディを飲ませた。
2種類をあげたんだけど、本当はもう1種類あげたかったけど手元にそれがなかった。
手元になかった分を本でじっくり読んでると、モモとミャーにもこれをあげたほうが良さそうだしで注文したわ。
またもや出費で辛いけど、長期戦にそなえるとあった方がいいもの。
チィの表情も普通に戻って来たので一安心。
明け方に療養食の缶詰をあげたら食べて、その後も吐かなかった。
この療養食をあげようとした時に、ミャーがそれ頂戴と必死になったのよ。
カリカリを食べなさいと言っても、ひたすらチィの缶詰を食べたがったわ。
今回の療養食はヒルズでもウォルサムでもない。
マークを見たら何処かで見かけたんだけど、これってどこだっけ?
しばらくはチィはこの缶詰を薬入りで食べさせないとね。
でも、晩ご飯の時は少し残したから、まだ本調子ではないのかな?
もしくは味に飽きた?

午前2時過ぎに、キム&タクの部屋から吐く音が聞こえたのでどっちだと思って見るとタクだった。
掃除をしながらタクを見ると元気がない(>_<)
1時間後にまた吐く音が聞こえたので、部屋を覗いたらまたもやタクが吐いてる。
でも、胃の中はカラッポなのか胃液のようなものしか出ない。
部屋に入って、片づけながら見ているとやはり元気がない。
キム&タクの部屋は暖房を入れてないのでヒンヤリしている。
なのに余計にヒンヤリしているベランダ側にうずくまってる。
声をかけても、何をしても元気なく座ってる。
死期が近づいている猫が寒い場所を好んで行くと言う話を聞いた事があったので、すごく嫌な気持ちになった。
ベッドの中に膝掛けを入れているのに、暖かい方に行かないのが気になりながら、一旦リビングに行ってしばらくして覗くと、天袋にいた。
でも、天袋のベッドに入らず、その横に置いているキリン柄のボアの敷物の上で元気なく座ってるので、どうにかして暖かいベッドの方に入ってもらうために、膝掛けの種類をかえた。
膝掛けは結構枚数があるんだけど、手触りと言うか何かそれぞれでこだわりがある感じがしたので、タクの好きな膝掛けに入れ替えて、そっちに入るようにタクを移動させた。
入った時の感触が自分の気に入ってる方だったのか、そのままベッドに入ってくれたので、さらに上に薄い膝掛けをかけて部屋を出た。
多分、お昼頃にはいつものタクに戻っているだろうと思い(願い)ながら寝室へ行って、今度はミャー&チィのドーム型ベッドを撤去して、前のベッドにペットヒーターと膝掛けを入れた。
ドームは上の部分は寒くないから良いんだろうけど、ヒーターを入れる事が出来ないので最近は丸まって寝ていたので、ドームがないけどヒーターの方がいいだろうと思って変えた。
キム&タクのベッドにもヒーターを入れてあげたいけど、押入やタンス、天袋で主に寝ているので、コードが使えない。
レンジで温めるタイプだといいんだろうけど、買えないよぉ〜。

タクは予想通り私が昼に起きてから、部屋を覗くと元気になってたわ。


...... 2003年 1月 07日 の日記 ......
ピョン子
普段でも出不精なのに、寒いと余計に出たくないよぉ〜。
お仕事をしている人達は、仕事始めから2日たったけどもっと長く感じてるのでは?
連休の後って辛いのよねぇ。
私も早く仕事を見つけて頑張らなければならないんだけど・・・(泣)



チィもタクも元気になったわ。
チィは療養食がイヤになってるけど、まだ残ってるから食べてもらうしかないわ。

ミャーはペットヒーターが入ったベッドにご満悦のようだ。
これに屋根がつけば文句なしなんだろうなぁ。
最近、日に何度ミャーとぶつかることか(-_-;)
私が一歩足を出したとたんに、後ろから斜めから飛んで来てるんだもん。
何かピョンピョン飛び跳ねてるって感じで来るから私とぶつかるのよねぇ。
私は痛くないけど、ミャーは痛くないのかしら?
その内、大けがをしそうで怖いよぉ〜。


...... 2003年 1月 08日 の日記 ......
無理だって
玄関扉横の電気が消えてる(-_-;)
電球が切れたんだろうけど、同じ階の他の部屋は全部ついてるじゃないの。
同じ時期に電球をつけてるはずなのに、私の所だけ一番に切れたの?
玄関横だから共用部分になるから、管理人さんに言うのかな?



モモ用と思って買ったベッドだけど、ミャー&チィの部屋に置いていたベッドをペットヒーターを入れる為に元のベッドに戻したので、そのベッドをソファの所においておいた。
昨日、背中の方でゴソゴソ音がするから(私はソファに座らず、ソファを背もたれ代わりにして床に座ってる)振り向くと、なんとそのベッドにタクが入ってる。
このベッドは普通より小さいのに、よく入ったわと思ったけど流石に全身は入らなかったみたい(笑)

ミャーが入った時はスカスカのベッド

チィが入るといっぱいいっぱい(笑)

うちはベッド一つで笑えるわ。


...... 2003年 1月 09日 の日記 ......
病院じゃないわよ
玄関扉横の電気電球が切れてる事を昨夜のうちに管理人室の郵便受けに手紙を書いて入れておいた。
スーパーに買い物に行く時に、管理人さんと顔を合わせたら変えておきましたよって。
働いている時は管理人さんと顔を合わせる事ってほとんどなかったけど、失業中と言うこととペット問題があった時にいろいろ話をしたので管理人さんの人柄が分かったわ。



買い物に行こうと服を着替えて、コートを着てから電話を留守電にしようとモモのケージの前を通ったら、モモが身構えている。
病院に連れて行かれると思ったのか、私と分からなかったのかどちらかだと思うんだけど、この状態で私がケージの前に座ったら絶対威嚇するだろうと思って座ってみたら、予想通り威嚇したわ(笑)
モモがソファの所で寝ている姿を見るのが一番好きだわ。
昨夜は後ろ足の肉球を観察。

カットしたのにもう伸びてるわ。


...... 2003年 1月 10日 の日記 ......
お腹が・・・
原稿チェックの次は、取説に書いている通りにカメラが動作しているのかのチェック。
取説とカメラの画面が違ってると駄目だし、その確認も合わせてしないと駄目。
原稿とカメラを受け取りに行って、ご飯をゴチしてもらって帰ってくる途中からお腹がゴロゴロしだしたわ。
エレベーターに同じ階の人と一緒になったんだけど、お腹がグ〜グ〜鳴り出して(調子が悪い時も鳴る)恥ずかしかったわ(*^_^*)
動作確認のチェックを月曜日の2時までに宅急便に預けないと駄目だから今夜からしないと駄目なんだけど、キム&タクを出してる時は出来ないわ。
だって邪魔をするし、また原稿を囓ったら困るもの。



チィがやたらと鳴く。
構って欲しい、ご飯が欲しいと結構自分の意志を声に出すようになったわ。
出かける用意で化粧をして口紅を塗ってると、行かないでと言う感じでスリスリするしね。
こうして見ていると、今までチィは自分をあまり出せなかったんだって思う。
レメディで自分の意志を出すようになったのかなぁ。
でもうるさいと思う私は我が儘だわ(>_<)


...... 2003年 1月 11日 の日記 ......
面倒だわ
午後7時過ぎに修理に出したiMacが戻って来た。
やはりハードディスクの交換になったので、いろいろソフトや設定をしないと駄目だしで憂鬱だわ。
付属のOSのバージョンは少し低いから、これもバージョンアップをしないと駄目だし・・・
設定なんてすっかり忘れてるわ(-_-;)
除除にするしかないなぁ。
早くiMacでネットをしたいけど、まだまだ無理(>_<)

修理代は66,465円だって(@_@)
今回は5年保障に入ってたから、無料だったから良かったわ。
限度額の保証残高が51,535円だから、次にハードディスクの交換になった場合、足りないから実費が必要となるらしい。



モモのクシを毎日1回してるけど、もう追いつかないよぉ〜。
背中のところなんて、表面は何ともないのに中の方で毛玉になりかけてる部分が多い。
一晩で出来てしまうのが困るのよねぇ。
猫ベッドがボアで、ペットヒーターを入れてるから静電気が起こりやすくなってるせいなんだろうなぁ。
やっぱり今年もマルガリータになるしかないかも(;_;)


...... 2003年 1月 12日 の日記 ......
何が悪いんだろう?
真っさらなiMacにシステムを入れて、そのシステムをバージョンアップをしたり、必要な設定をし、ソフトをインストールしたりと面倒だったわ。
ソフトをインストールすると都度、再起動しないと駄目だから時間がかかって仕方ないわ。
やっと必要な分をインストールが終わったから、ネットに接続出来るか確認したら繋がらない。
でもメールの送受信は出来る。
またゴソゴソと原因究明をして繋がったとホッとしていたら、入力が変。
ファンクションキーが使えない状態になるし、漢字変換出来なくなるしでまた何処の設定だったか探すのに時間が・・・
何とかほとんどがクリアーになったと思ったら、急にエラーメッセージを出してフリーズするし、電源を入れたまま使っていなくてもフリーズしてるし・・・
何か前より悪い状態のような気がするわ。
何かまだ設定が変なのか、他に原因があるのかもう分からないよぉ〜。



今日はYuzunaさんちに行って来た。
nobukoさんが用事で関西に来る事になって、少しの時間だけどYuzunaさんちに行くと言うことで私もおじゃまさせてもらったの。
nobukoさんに会うのは2年ぶりぐらいなのよねぇ。
もうそんなに経ってるとは思えないわ。
Yuzunaさんはお外の子達の3匹のうち、ミルキーちゃんの具合が悪そうだったので家に入れて、次にチーパパくんを入れて、最後にジャイアンくんを家に入れたんだけど、一番元気そうだったジャイアンくんが亡くなった。
3匹の中で一番元気そうだったジャイアンくんが早く亡くなったのは、本当は一番身体が弱っていたのかも。
お外の世界では、弱っている所を見せれないから普通に見える子でも、実はかなり身体が辛い状態なのかも。
チーパパくんの調子も悪くなっていて、腹水が溜まっているし食べないしで検査をしたらFIPが発症していたらしい。
チーパパくんの年齢でFIPが発症するなんて稀な事。
一番弱っている感じだったミルキーちゃんは元気そうだったわ。
チーパパくん、ミルキーちゃんは何度か遊びに行った時にご飯を食べに来ている所を見てたんだけど、その頃より小さくなったように見えた。
でも、顔の表情とかはお外の時より穏やかな感じに見えたなぁ。
チーパパくんは少しだるそうな感じだったけど・・・
ミルキーちゃんは優しい感じの顔になってるし、毛艶も良い感じだったわ。
2匹ともとっても可愛い顔。
チーパパくんもミルキーちゃんも病気に負けないで欲しいよぉ〜。

せんべいくんは、相変わらず良い味だしてるのよねぇ。


...... 2003年 1月 13日 の日記 ......
駄目だぁ
やっぱりPCの調子が良くない。
フォントを追加しているのに、認識してくれない。
認識してくれないと、HPの更新も、その他もろもろの分が手がつけれないよぉ〜。
ノートンをかけてみたら、重大なエラーって出るしだから再度フォーマットしなおしてインストールしなおした方がいいかも。
OS9から9.1へのアップに問題があったのかなぁ。
9.0は問題が結構あると言うので、安定している9.1にしたいけど、このアップ段階で問題が出るのならお手上げだしなぁ。
前は9.0から9.02そして9.1と段階を踏んでアップしたけど、今回は途中を飛ばしたんだけどこれが問題だと思えないし、9.02のアップデートってまだサイトにアップされてたかしら?
HPのトップページのボタンのフォントは、あるサイトの無料版をダウンロードして使っていたので、ダウンロードしたのにファイルがPC上にない。
検索をかけるとファイルが存在しているけど、不可視ファイルフォルダーの中に入っていて手も足も出ないんだもんなぁ。
一部のソフトのインストール前にネットをしたりしてたんだけど、PCの立ち上げ時に信号音のような音はせず、とても静かだったのに追加ソフトをインストールさせて、いろいろしている間に立ち上げたときに信号音がするし、前のHDの時と同じようにMOの電源を入れないと変な音がするし・・・
やっぱりフォーマットだ(泣)



PCと格闘して、頭がウニウニしているのにチィがやたらと鳴くのよ。
本当にこの子はよく鳴くようになったなぁ。
すべてこっち見てって感じで鳴くのよ。
今まで、鳴き声を聞きたくてもほとんど聞けなかったと言うのに・・・
今の私は、チィのこっち見ての鳴き声より、PCトラブル解決の方法を言ってくれよ〜って感じなのになぁ。
ミャーは走り回ってるし・・・
何かにぎやかになったわ。


...... 2003年 1月 14日 の日記 ......
何とかしてくれぇ〜
びぇ〜〜ん。
どんどんPCの設定が変になっていくぅ〜。
機能拡張がいくつか勝手になくなってるし、プリンタドライバも認識しない。
相変わらずイラストレーターとフォトショップが一部のフォントを認識しないし・・・
2年の間にいろいろ設定を変更したりしてるから、途中段階の何かが違うんだろうなぁ。
OSを9.0から9.1にいきなりアップしたのもまずかったのかなぁ。
とにかく機能拡張の部分にも問題が出て来たしで、またフォーマットしてやり直した方がいいだろう。
また時間ばかりかかってしまうわ(泣)



モモの時間になってもPCの前にほとんどいたら、モモがイスの近くに来て座ってる。
私が振り返って目が合うとエ〜ンって鳴くのよ。
オヤツください。ご飯くださいって言ってるんだけどね。
それをあげるとしばらくは毛づくろいをしたり寝たりしてるけど、また近くに来てジ〜っとしてるのでPCのトラブルはおいておいてモモといつもの場所でくつろぐ事にしたわ。

さて、今からまたフォーマットだわ(泣)


...... 2003年 1月 15日 の日記 ......
やってしもぉ〜たぁ
昨夜もフォーマットして設定してたら、今度はムービーが見れなくなってしまった。
別にそういう所を触ってないのい。
モリサワフォントが認識しなければ、もうこのフォントを諦めるしかないわ。
参加バナーとかの追加の時は書体を変えるしかないのよね。
何かスッキリしないまま使おうとしていたんだけど、やっぱり気になるしで今日も再度フォーマット。
何回してるんだぁ(>_<)
今回はインストールCDではなく、出荷時の設定に戻した方が良いかもと思ってリストアCDでフォーマットしたわ。
この二つの違いが分からないんだけど、機能拡張とかも少し違うように思った。
さて、今のままだとトラブルが多い9.0のままだし、やっぱりアップしたほうがいいかなぁ。
私としては一番安定していた9.04にしたいんだけど、前はソフトウェアアップデート機能でアップしてたんだけど、今はそれをしてもアップ出来ない。
アップルの所から9.04をダウンロードしてアップかなぁ。
でも、前回これでアップしたらみつからない機能拡張って出たし・・・
当分9.0で使ってみるか。



PCと格闘して、これに気を取られていたせいか寝る前にいつもしているリビングのエアコンのタイマー設定を忘れていた。
起きてリビングに行くと暖かいなぁって思ったら(日中は日がさして暖かいんだけど)エアコンがついてるんだもんなぁ。
今月の電気代が怖いぃ〜。

久しぶりにチィが寝ている私の胸の上に乗っていたわ。
この重さを感じるのは久しぶりだわ。
何で最近はしなかったんだろう?


...... 2003年 1月 16日 の日記 ......
CDの違いは何?
PCトラブルの一番の原因のフォントが認識されない問題が解決された。
Restore用のCDでシステムをインストールをして、そのままにしてたんだけど今日、再度フォントを入れてフォトショップ&イラストレーターを起動してフォントメニューを見たら表示された。
結局原因はハッキリ分からないけど、Install CDよりRestore CDでインストールした方がいいみたいだわ。
OSはまだ9.0のままだけどね。
もうしばらく様子を見て今の状態が大丈夫なら、このシステムをMOにコピーしておいてからバージョンアップする事に。



私は家ではスリッパを履かないんだけど、この間からPCの前に座ってる事が多くて足先が冷たくなるので昔履いていたスリッパを引っ張りだして履いてる。
もう捨てようと思いながら置いてたんだけどね(^_^;)
久しぶりにこのスリッパを見ると、なんかモモに似てるように思った。
ケージの上でくつろいでいるモモの横にスリッパを持っていって並べて見比べたらモモにシャーって怒られたわ。
モモは似てると言われて気分を悪くしたのかなぁ(笑)


...... 2003年 1月 17日 の日記 ......
苦手な音
今日と明日の10時から6時の間にガス漏れ警報器の取り替えに来るって事になっていて、何時に来るかも分からない状態だった。
寝ている間に来た場合、インターフォンの音は聞こえないから困るし、かと言って起きていつくるか分からないのを待つのはイヤだしで、寝ている間に来た場合は仕方ないとして寝てる事にしたわ。
結局、一度は来たのかもしれないけど、5時過ぎに取り替えに来た。
取り替えなんてメッチャ簡単。
これだったら新しい分を管理人さんに渡しておいてそれぞれが取りにいって自分で取り替えるって事にすればいいのになぁ。



女の子チームはインターフォンが鳴るとミャー&チィはダッシュで寝室に逃げる。
モモは前までは大丈夫だったのに、ミャー&チィが逃げるのを何度も見ているせいかモモもベッドの中に飛び込んで警戒している。
キム&タクの時間にインターフォンが鳴る事が殆どなかったせいもあるけど、この子達は大丈夫だと思っていたのに、さっきインターフォンが鳴ったらタクがコタツの中にダッシュで逃げ込んだわ。
お風呂のお湯が貯まったら、うちはメロディーが鳴るんだけどこれもみんな怖い見たい。
お風呂のメロディーは私でもビックリするんだけどね(笑)
とにかく音が大きいのよ。音量調整が出来ないからスピーカーの所にシールを貼って音を少しでも小さくしようとしてるんだけどやっぱり大きい。
キムの写真を撮ったら変な顔が撮れたわ(笑)


...... 2003年 1月 18日 の日記 ......
男の子チーム
そろそろ次のレメディを作ろうと思って調合を考えた。
キム&タクとチィは前回のままにして、ミャーとモモを少し変える事にした。



タクは身体はデカイけど気は少し小さい(笑)
寝起きの顔は目がよりつり上がって怖い顔になるけど甘えた。
側にいたくて仕方ないけど、ヒザには乗らない。
でも最近は上半身だけを乗せるようになった。
名前を呼べば返事をする。

キムも身体はデカイけど気が強い。
目つきは腕白小僧って感じの目だけど、たまに淋しげな目になる。
ヒザに乗るのが大好きで、ヒザに乗って頭で私の顔に頭突きをくらわす。
名前を呼んでも自分の事とは分かってない感じ。


...... 2003年 1月 19日 の日記 ......
今年も壊れていくぅ〜
今度はコタツが壊れた(。>0<。)ビェェン
この間から電気のスイッチを入れても反応しなくなる時があったけど、今日とうとう点かなくなった。
もう15年以上使ってるからと言え、コタツの電気を入れるのはわずかなのに・・・
長方形のコタツもあるにはあるけど、これは今はキム&タクの缶詰ご飯を食べる場所になってるし、第一、長方形のコタツ布団がないもん。
それにこれだと狭いリビングがより狭くなるしなぁ。
足先が冷たいよぉ〜。
ホットカーペットを出そうかと思ったけど、これだと足先が暖かくないしなぁ。
モモの発情がいつ始まるか分からないから、オシッコ&スプレーをしたら駄目だし・・・
去年に引き続き次々と壊れるのね。
今、あやしいのが加湿器。
ボコボコと変な音がしてるのよ。
これはまだ数年しか使ってないと言うのに(-_-;)



ミャーのベッドをチィが占領する事が多い。
寒がりのミャーのベッドにはペットヒーターを入れてるけど、チィ用の方には入れてないから(一応ヒーターのセットはしてる)、ミャーが自分のベッドを盗られた時は、仕方なくチィのベッドに入って寒そうにするから、その時はそっちにも電気を入れてあげるんだけど、チィは暑がりだからしばらくするとベッドから出て、私の枕元に置いてるベッドに来るのよ。
昨夜もチィがミャーのベッドを占領してるから、チィのベッドに電気を入れたんだけど、やはりしばらくしたら枕元のベッドに来たわ。
入ってない方のベッドに電気をつけておくのは勿体ないので電気を切ったけど面倒なのよ。
チィは私の枕元で寝てくれればいいのよ。
チィのイビキを聞きながら寝るのがいいんだから。


...... 2003年 1月 20日 の日記 ......
また悪くなってる(泣)
壊れたと思ったコタツは、別のコタツのコードをつけたら使えたので一安心。
一旦はホットカーペットを出したんだけど、コタツが使えるのが分かったのでまた片づけたわ。
2畳用だと面積を取るし、ミャー&チィが缶詰を食べる場所にもかかるので缶詰を食べてすぐに吐く事があるチィの事や、静電気でモモの毛玉がもっと酷くなると困るので撤去。
何か疲れたわ。



ミャーを2ヶ月ぶりに病院に連れて行って検査をしたら前回より数値が悪くなっていた。
2ヶ月前に肝臓の薬を1ヶ月間飲ませて、検査をするつもりだったのが1ヶ月延びてしまったのが悪かったのかなぁ。
でも病院をどっちに行くか悩んでたので遅くなったのよ。
結局、近所の方に行ったんだけど・・・
腎臓の方は、前回の時は数値は下がっていたのに、また上がってしまってる。
腎臓のサプリメントを飲ませていたんだけど、回数を減らしたのがまずかったかなぁ。
また1ヶ月間、肝臓の薬を飲ませて再検査。
腎臓に関しては病院では何も指示がなかった。
サプリメントの回数を元に戻してみよう。
今日の支払いは12,600円(>_<)


...... 2003年 1月 21日 の日記 ......
何処かにないですか?
上の写真は、チィとモモの(色違い)フリフリ棒の先に付いてる羽の部分なんだけど、これがもう何処にも売っていない。
随分昔にこの棒を二つ買って、羽の部分がボロボロになってしまっていたんだけど、買った通販にももう売ってなくて困っていた。
去年、モモをマルガリータに連れて行ったお店にこの羽のスペアが偶然二つだけ売っていたので買った。
チィは、このフリフリ棒を引きずって歩くのが好きで、モモは振って遊んでもらうのが好き。
キム&タクもこれが好きなんだけど、2本しかないし、モモ用は駄目なのでたまにチィの分で遊んであげている。
その羽がまたボロボロになりつつある。
通販の本や、ネットでも探すけどやっぱり見あたらない。
完全に使えなくなる前にスペアを手に入れておきたいのに・・・
どこかでこれと同じ(色は問わない)物を見かけたら教えてください。



モモの両脇に毛玉の固まりが・・・(>_<)
昨夜もケージの中にいるモモに必死になってカット&ほぐそうと努力をしてたんだけど、なんせケージの中だし一人だしで出来ない。
普通でもクシがイヤなモモの抵抗は、パンチの連打&噛む(本気で噛まないけど)の連続。
爪も切れない子で、前に病院で切ってもらっただけだから、もうピンピンに伸びていて手には爪痕が・・・
爪が伸びてるからパンチされると痛いのよぉ〜。


...... 2003年 1月 22日 の日記 ......
オバカ?
右の首筋から肩にかけてこってるわ。
仕事もしていないのにこるなんて・・・



昨日の日記のフリフリ棒の羽の写真をアップするために画面に表示していたら、ヒザに乗っていたキムが写真にむかって遊ぼうとしだしたのよ。
画像でも反応するキムってやっぱりオバカ?


...... 2003年 1月 23日 の日記 ......
メッチャ可愛いぃ〜〜
今日はYuzunaさんちにまたもや遊びに行ってきましたぁ。
チーパパは写真や見た目だと分かりにくいんだけど触ってビックリ。
骨と皮だけって感じなの(;_;)
でもご飯もちゃんと食べてるしで頑張ってくれている。
ミルキーちゃんは相変わらず固まってて、近づいたらシャーって怒られたわ(^_^;)

最近、お外に現れだしたと言うグレーの銀ちゃんも見れたの。
もう私は一目惚れしてしまったわ。
メッチャ可愛いのよ。
私の好みだったわ。

せんべいくんは相変わらずいい味だしてるよねぇ。
めろんくんは、いつものようにイタズラをして叱られてばかり(笑)
ハンニャちゃんはオテンバ娘なのよねぇ。
マーブルちゃんは相変わらずオモチャで必死になって遊ぶ。
この子は疲れ知らずって感じだわ。
ニャンちゃんも可愛いわぁ。
キョロちゃんはお尻ポンポンするとニャンニャンと言って、これまた可愛いぃ〜。

夕食はYuzunaさんの手作りのご飯を頂きましたぁ。
とっても手際よく美味しいものが作れるYuzunaさんを尊敬しまぁ〜す。
たらふく食べて、いつもの私の発作がおこってトイレに駆け込んでしまったわ。
人様のお家のトイレで・・・(^_^;)
話も弾んで10時過ぎまでおじゃましてしまって申し訳なかったですぅ。



家に帰ったら11時を過ぎていたので、ニャンズはご飯と騒ぎ出して慌ててご飯をあげましたとさ(笑)
浮気をして来たことには気がついてなくて良かったわ(爆)


...... 2003年 1月 24日 の日記 ......
火事になってたのね
DASH村が火事になっていたなんて知らなかったわ。
今後の番組はどうなるんだろう。
あんなに一生懸命作った家なのになぁ。



今日はモモに起こされました。
7時過ぎに寝て、2時を過ぎた頃にモモがドアをカシカシして起こしてくれました。
缶詰が欲しくてカシカシしてるみたいなんだけどね。
カリカリは置いてあるのに、それを食べずにご飯って・・・(-_-;)
キム&タクだってカリカリがあるのに缶詰をくれぇ〜ってうるさいのよね。
カリカリを置いてもらってないミャー&チィは私が起きるのをひたすら我慢強くまってるわ。
少々の事じゃ起きてくれないのを知ってるせいもあるけどね。


...... 2003年 1月 25日 の日記 ......
あ・あ・足がぁ〜
晩ご飯を食べて、コタツでテレビを見ていたらウトウトと寝てしまったわ。
それも2時間近くも(^_^;)



チィが自分からまたヒザに乗って来てくれて嬉しかったわ。
でも、また足が痺れて来て辛かったぁ。
そして今、キムがヒザに乗っててすでに足が痺れて来てる(>_<)
足が弱って来てるせいなのか、やはり重たい子達が乗るとこうなるのか・・・
今何かあって急いで動かなければならなくなったら困るわ。


...... 2003年 1月 26日 の日記 ......
大きな身体で小心者
A新聞が勧誘に来た。
1年間無料で以降3年間は年3ヶ月無料。
そして今契約すると10,000円分のギフト券&ビールか洗剤をつけるって。
4年契約となる所が・・・



うちのお風呂は、お湯がたまるとリモコンから大きな音楽がなる。
この音が大きいのと時間が少々長いのが難点なのよ。
私もよくこの音でビックリするので、いつも音が鳴る少し前ぐらい(設定の湯量に達するまで)にお湯張りを中止させるんだけど、昨日はすっかり忘れていていきなり音楽がなってビックリしたわ。
タクはトイレで砂かきをしていたけど、ビックリして慌てて出てきて、コタツの中に避難しようとしてたんだけど、いつも一カ所開けているところが開いてなくて必死になって入るとこをを探して、無理矢理入りこんだわ(笑)
あの恰好がメチャクチャおもしろかったわ。
キムはジ〜っとしてるから平気なんだと思って近づいて見ると、シッポがボワボワ。
やっぱりビックリしたんだ(笑)

モモは缶詰を欲しがってるのにあげても食べない。
4回も吐いてる。
ご飯を吐いてるわけでも、毛玉を吐いてるわけでもなく、白い泡状を4回も吐いたわ。
グッタリしてないしで、気を付けて様子をみることに。


...... 2003年 1月 27日 の日記 ......
胃が・・・
また胃が・・・
もたれて気持ち悪いよぉ〜。
多分、もう少ししたら吐くだろうなぁ。



モモが泡状の液を4回も吐いたけど、その後は普通だったしご飯も食べてくれたので良かったわ。
カリカリは、相変わらず1日に20gしか食べないのが難点だけど、食べなくなるよりは良いよね。
両脇の毛玉はどうしてもとれない。
何とか背中とか横腹に出来ないように努力しよう。
背中とか横腹に出来なければ、今年のマルガリータはお腹&ワキの部分ですませる事が出来るかもしれないもの。
全体のマルガリータは時間もかかるし、去年の毛の伸び方は遅かった事もあるしで全身マルガリータはしたくないのよね。
毛を伸ばす為に栄養とかもそっちに行くだろうし、なりよりマルガリータをしてもらってる時のストレスを考えたらちょっとだけマルガリータにしたいわ。


...... 2003年 1月 28日 の日記 ......
親の心子知らず
ちょっと疲れたよぉ〜。
また原稿チェックをしてたんだけど、今回は各ページに出てくる参照ページがあってるかの確認だから、原稿をあっちこっち見るから疲れるわ。



キム&タクの部屋には暖房を入れてないし、ペットヒーターも入れてあげてないから使い捨てカイロを天袋に置いてるベッドとタンスの上のベッド、そして押入の布団の上に敷いている膝掛けの3カ所に入れてあげた。
夜中に入ってるかと見に行くと入ってないじゃないのよ(-_-;)
タクは天袋のベッドじゃなく、その横のクッションに座ってるし、キムはタンスの上のベッドに敷いている膝掛けをどかしてるのよ。(カイロはベッドと膝掛けの間に入れてあった)
結局カイロは無駄になったって事だわ。
カイロが気に入らなかったのかなぁ。
今夜も冷えてるしで、カイロを入れるかどうしようかと悩んでしまうわ。
カイロがイヤでベッドに入らないんじゃ意味ないし・・・
あまり寒かったら2ニャンで暖めあうかな?(笑)


...... 2003年 1月 29日 の日記 ......
寒い!
寒いぃ〜{{ (>_<) }}
昨夜、夜中にコンビニに宅急便を出しに行く時にチラチラと雪が降ってた。
今日も外に出たら寒いぃ〜。
大阪でも氷点下になってるらしいわ。
今、エアコンで外の温度を表示させたら−3度だった。



さっきミャーとチィがバトルをしていた。
今日のミャーはチンピラが喧嘩を売っているような感じで、チィの顔の下から斜め上に見上げて睨みつけてる。
チィは目線を合わせないように下を向いたまま(笑)
ミャーは斜め上に睨みつけたままウニャァ〜〜(何か文句あるんか)って鳴き声を出しながらつめよる。
チィは固まったままひたすら頭をうなだれて目線を合わせないようにしている(笑)
少しの隙を見つけてスゴスゴと退散するチィ。
一旦はこれで終わったのに、また同じ事をしてる。
今度はバトルになったけどね。
バトルって本気の喧嘩じゃないと見ていて面白いわ。

モモは野次馬根性のように、目をまん丸にしてその光景を見ていたわ(笑)


...... 2003年 1月 30日 の日記 ......
見なくても触ると分かる(笑)
今日は昨日より寒さはましだったわ。
でも外に出ると涙目になってしまう。
寒いと涙が出てくるのは何故?



昨日はチィが布団に入ってきた。
最初、ミャーが入って来たと思っていたんだけど触ると肉がみっしり(笑)
でも数分しか入ってなかったんだけどね。
この子は暑がりのせいか、少し暖まると良いって感じなのよね。
でも、その後は布団の上に乗って来た。
ついでに私の上に乗って・・・(重い)

今日も布団に入ろうとしていたので、誰かと見ると今日はミャーだった。
布団を少し持ち上げると中に入って私にくっついてゴロゴロ言ってる。

昨夜も冷え込みがキツイから、キム&タクのベッドにカイロを入れた。
天袋にはベッドが2つとキリン柄のマットを置いている。
(天袋はキム&タクに乗っ取られた(>_<))
夜中に部屋に入って見てみると、2匹とも天袋にいた。
キムはキリン柄のマットに。
キリン柄のマットにはカイロを入れる袋があってそこにカイロをいれてあった。
タクは、最近入らなかったドーム型のベッドに入っていた。
ドーム型のベッドの中はボアになっているしで何も入れていない。
他の子だと、このベッドは大きいけどタクは丁度良い感じだからカイロも不要かも。


...... 2003年 1月 31日 の日記 ......
サイベリアン
今夜はカレー。
ご飯はネコ友達さんからコシヒカリを越えるお米と言うのを頂いたので早速焚いてまぁ〜す。
(日記を書いてる今はまだ食べてないの)
カレーは、昨日の夜に2軒隣のネコ友達さんちに遊びに行った時に頂いて帰ってきたの。
どっちも美味しそうで今から食べるのが楽しみだわ。



2軒隣りのKさん宅には2ニャンいるの。
1ニャンは1歳で、もう1ニャンは4ヶ月。
両方ともサイベリアンっていう種類で、日本ではまだ珍しいと思う。
1歳のゆきちゃんは、とっても人なつっこくて毛触りも気持ちいいのよ。
撫でるともっと撫でてって感じでゴロ〜ンってなって触り放題。
こんなになつっこい子っていいわぁ。

この子の爪の垢を女の子チームに飲ませたいわ。
4ヶ月のハル君は、ちょっと人見知りをするらしいけど、全然そんな感じじゃなかったわ。
オモチャで一所懸命遊んでるのよ。
風邪を引いていて通院しているらしいけど、元気いっぱいだったわ。

写真を撮ろうとしても、仔猫は大人しくしてくれないからうまく撮れないよぉ〜(泣)
ゆきちゃんはカメラが嫌いで、カメラを向けると横を向いてしまうのよ。
うちのミャーと一緒だわ。
何枚か撮ったけど、まだ見れる写真はこの2枚だけなのが悲しいぃ〜。

夜の10時におじゃまして、なんと午前2時過ぎまでおじゃましてしまった(^_^;)
ネコの話や、彼の昔の仕事が私が去年までしていた仕事と同業者だと分かって、彼とそんな話しで盛り上がってしまったのよ。
カレーは、この彼の手作りなのよ。
優しい彼と一緒の彼女が羨ましいわ。

topnext
inserted by FC2 system