...... 2003年 4月 01日 の日記 ......
更新が滞っている
ニャンコタウンの更新作業をしないと駄目なのに、何故か作業が出来ない。
気分が乗らないと作業出来ないのよ。
待って頂いてるのに大変申しわけないと思ってるんだけど・・・



ミャーが久しぶりに猫ハウスで遊んでたわ。
昔のように遊ぶ姿を見ると楽しいわ。
ミャーが爪研ぎをしてボロボロになったハウスなんだけど、まだまだ捨てれないわ。
そろそろミャーのベッドからヒーターを取り除いてもいいかも。
一昨日も昨日も私の枕元に置いてあるベッドで寝てたもんなぁ。
ヒーターが暑く感じだしたのかも。


...... 2003年 4月 02日 の日記 ......
その顔、その鳴き声はやめてぇ〜
NTTの東日本と西日本で料金が違うようになった。
当然、ネットの接続料金も西日本は僅かだけど上がって、東日本は下がった。
同じNTTなのに西と東で差が出るなんて納得できないなぁ。



モモをケージから出して、お水の交換やカリカリを計ったりしているとモモが近くまで来て期待一杯の顔で座って待っている事が多くなった。
お水やカリカリを待ってるんじゃないのよ。
マタタビやオヤツがもらえると期待してるのよ。
モモちゃんなあに?って見上げているモモの顔に話かけると、エェ〜〜ンって可愛い声で要求する。
こんなに期待いっぱいの顔と鳴き声をされると気持ちが揺らぐけど、毎日マタタビはあげれない(買えないから)し、オヤツもたくさん食べさせるとご飯を食べなくなるからあげれないのよ。
私が自分のオヤツを出して来て食べようとすると、チョコンと横に座りに来て私の分は?って顔をする。
モモのこの顔に、またもや心がぁ〜〜〜。
で、少しオヤツをあげてしまう甘い私になってしまうぅ〜。


...... 2003年 4月 03日 の日記 ......
矛盾してるわ
猫に対する飼い方の考え方の違う人とか、心を少し病んでいる人と関わると凄く疲れる。
白血病なのに出入り自由にしている人がいる。
他の猫に感染させる可能性がある事なんて考えてない。
完全室内飼いは、猫の魂まで飼い慣らす事だと訳の分からない事を言う。
出入り自由と完全室内飼いの意見はそれぞれだけど、どちらにもメリットとデメリットはある。
自分の猫が病気になって、ピーキーになってるくせに、外の他の猫に感染させるかもしれない事には無関心だなんて変だわ。
こういう人は、猫が事故とかで亡くなった場合でも、ヒステリックに泣きわめいても何度でも同じ事を繰り返すんだろうなぁ。



タクが去年から身体を頻繁に舐めて部分的に毛が薄くなってる。
一応、レメディにクラブアップルを入れてるんだけど別に何か原因があるのかなぁ。
前に近所の病院に虫騒動で連れて行った時に、説明したんだけど薄くなってる所を見て本当だねって言うだけで別に検査もしてくれなかったのよ。
大きく禿げるようならいつもの病院に連れて行くけど、薄くなる程度だしなぁ。


...... 2003年 4月 04日 の日記 ......
わがまま姫を作ってるのは私?
2軒隣りのKさんが1ヶ月ちょっとの出張から昨日帰ってきた。
ハル君が大きくなってるとビックリしていたわ。
1歳になるまでの子の1ヶ月って成長がアッと言う間なのよねぇ。



最近、モモの時間の時に少しだけだけどリビングのドアを開けて廊下も開放してあげている。
最初の頃はかなりへっぴり腰で歩いて行っていたけど、昨日とかは余裕って感じだったわ。
こうして我が儘モモを作ってしまうのね。
働くようになったら、こういう事は出来なくなるので、本当ならしない方がいいんだろうけど・・・
ついついモモにも刺激をって思ってやってしまうのよねぇ。
年末ジャンボが当たっていたら、もっと広いマンションを買い換えてのんびりと猫達と暮らせたのになぁ。


...... 2003年 4月 05日 の日記 ......
ブリッコ
今回の前歯の治療はまだ終わらない(泣)
でも、今日は型をとったから次で前歯は終わるはずなんだけど・・・
今日の型をとった女の子はヘタだったわ。
型をとるピンクのグニュグニュしたものが口の周りだけでなくアゴにまで付けてしまうんだもん。
私の顔の型までとるつもりだったのか?(爆)



昨夜、2軒隣りのKさんがうちに来ていろいろ話をしてたんだけど、その時に病院の話になった。
目薬とか家では挿すのが難しいのに、先生がすると大人しくさせたり、飲み薬でも簡単に飲んでくれる話しをした。
Kさんちの子が病院では目薬を3種類もされても、大人しくしているけど家では難しいと言った。
私にどんな風にしているか聞かれたので、そばにいたキムにこうすると見せた。
そして飲み薬でも先生の言うとおりにしても(錠剤を口に入れ、鼻先に息を吹きかけると鼻をペロリと舐めるのでその時に飲んでしまう)家でしてもその通りに出来ない(しない)事をはなし、キムの鼻先に息を吹きかけてみせたんだけど、やはりキムは鼻をペロリと出さない。
何が違うんだろうって話してたんだけど、その時Kさんがキムはされるがままなのねって言った(笑)
確かに、この時のキムはなすがまま、されるがぱぱだったわ(笑)
良い子ブリッコしてただけだろうなぁ。


...... 2003年 4月 06日 の日記 ......
ビックリさせないで
毎日、毎日、選挙カーがうるさくて仕方ないわ。
ボリュームをあんなに大きくしなくてもいいじゃないのと思うんだけど・・・
ペットショップに猫草を買うついでに新聞をもらいに行ってきた。
年4回発行されていて、猫用と犬用と別々になっていて内容も興味があるものが多い。
このペットショップにエバクリーンが置いてあった。
これから扱うらしいけど、値段が高い!
1箱1,680円。私が買っている通販は1箱1,150円だからこの差は大きい。
私が買っている値段をいったら、そこまでは安く出来ないって。
入手ルートの違いなのか、利益率の差なのか?



ミャーが私の横でくつろいでいて、チィが少し離れた場所でくつろいでいた時に、チィが何かにビックリしてダッシュで逃げたんだけど、そのチィにビックリしてミャーがぶっ飛んだ。
ぶっ飛んで、私の身体の横を後ろ蹴りしてダッシュしていったのよ。
ミャーにダッシュ&蹴られた私もビックリ。
すべて一瞬の出来事だったのよ。
チィが何にビックリしたのか分からないけど、そのお陰でミャーと私までビックリしたわ。


...... 2003年 4月 07日 の日記 ......
やはり何かあった?
前々からモモは赤ちゃんの泣き声にトラウマがあるように思っている。
昨夜、モモの時間にビデオに撮ってあったドラマを見ていたら、赤ちゃんが泣いているシーンがあった。
モモが赤ちゃんの泣き声に異常に反応(警戒)する事を忘れていて、見続けていたらソファで寝ていたモモが変な声を出しているのに気がついた。
モモを見ると低くい声を出していた。
私が聞いたのは一瞬だったけど、唸っていると言うのか聞いた事ない声を出していた。
顔は怒っていると言うか怯えていると言うか複雑な表情だった。
慌てて、ボリュームを消したら少しするといつものモモに戻っていたけど・・・
モモには赤ちゃんの泣き声が警戒音と聞こえるのか、やはり赤ちゃんに関係して虐待のような事があったのかどちらだろう。
とにかく赤ちゃんの泣き声はモモにとってストレスになりそうだから、これからはテレビを見る時は注意しないと駄目だわ。

この1週間、発情が始まりそうな感じがしてたんだけど今のところ始まってない。
でも、鳴き方が発情前の雰囲気なんだけどなぁ。


...... 2003年 4月 08日 の日記 ......
ベッドにベッド(笑)
この間からミャーは私のベッドに置いてた左側のベッドに寝るようになった。
でも、ここ数日チィがこのベッドに先に入ってしまってミャーが不満そうにしていた。
一昨日、またチィに盗られて私にウニャウニャと何かを言うので、もう一つ右側にベッドを置いてあげたら満足したのか入って寝てくれた。
両側のベッドでミャーもチィも満足そうに寝てくれたから良かったわ。
でも、昨日はチィは左側のベッドに入らずチェストに置いているベッドで寝るじゃないの。
左側が空いてるのにミャーは右側のベッドに入って寝たけどね。

起きると右側のベッドにはチィが入っていたわ。
どうやらチィは単にミャーが寝る場所を盗りたいだけなのかも(-_-;)
私のベッドに猫ベッドを二つも置くから狭いよぉ〜。
セミダブルだから何とか置けるんだろうけど、シングルだったらどうなってたんだろう?


...... 2003年 4月 09日 の日記 ......
動くカーペット
チィがまた体重が減ったような気がしたから、期待一杯で体重を計った。
数字を見てガックリ。
前に少し減ってたのに、また増えてるんだもん(泣)
でも、一番重かった時に比べたらいいか(甘い)
ついでにミャー、キム&タクの体重も計った。
括弧内は前回の体重

ミャー 3.72キロ(3.66キロ)
チィ  6.38キロ(6.26キロ)
キム  7.16キロ(7.24キロ)
タク  8.96キロ(8.88キロ)

ミャーはまた少し増えて良かったわ。
日中、カウンターにミャーがいつでも食べれるようにカリカリを置いたお陰かな。
キムも少し減ってよしよし。
タクは・・・
あとわずかで9キロじゃないの(゜◇゜)ガーン

キム&タクを合わせると16キロもある(@_@)
毎晩、この2ニャンで追いかけっこするからホットカーペットが動く動く。
テーブル&私が座っていても、確実に10センチは動くんだもんなぁ。
タクがカーペットに乗っていて、他へダッシュした瞬間にカーペットが移動。
タクだけでも動くんだから、2ニャンでダッシュするとそりゃ凄いわさぁ。
ライトを多めにしないと駄目だわ。
ライトオンリーにするとうるさいのよ。


...... 2003年 4月 10日 の日記 ......
ベッド争奪戦
ミャーはこのベッドがマイブームのようだ。
昨夜はチィに盗られる前に入ってた(笑)
でも、ベッドに顔を埋めて苦しくないのかって感じで寝てたのには笑えたわ。

チィは、ミャーのベッドが捕れなくてミャーの前で恨めしそうにしていた。
チィに、チィはこっちのベッドがあるでしょって言っても不満そうにウロウロ。
でも、最後はあきらめたのかもう一つのベッドに入って寝たけどね。
当分は二つのベッド争奪戦を繰り返すんだろうなぁ。


...... 2003年 4月 11日 の日記 ......
まだまだ続く争奪戦
昨夜はチィがミャーの好みのベッドを占領。
案の定、ミャーがすねる。
チィが入ったベッドの前に私に背中を向けたまま座り込んでるのよ。
名前を呼んでも無視。
背中から無言で訴えられてもなぁ(-_-;)
ミャーをもう一つのベッドに入れたけど、顔は不満一杯。
数時間後、私が寝ていたら布団に入ると布団をカシカシしたので布団を持ち上げたら入って来て一緒に寝たんだけどね。
もう一つのベッドに入れてあった毛布を外したから、寒くなったんだろうなぁ。
チィは、狭いベッドでグッスリお休み。

今夜はどうなるんだろう?


...... 2003年 4月 12日 の日記 ......
ひたすら続く
今日はミャーが先にベッドを占領。
チィは昨日のミャーのようにベッドの前で私に背中を向けて不服そう。
でも、ミャーと違うところはミャーの入っているベッドに無理矢理入ろうとするところだわ。
無理矢理入ったらミャーが出て行くという事を分かってしてる感じなのよ。
入ろうとするので私が阻止して、もう一つのベッドに入れたんだけどやはり不満そうだったわ。
それでもそこで寝てくれたから一安心。
しかし昨日のミャーと一緒で途中で私の布団に入ると布団をカシカシしたわ。
で、布団を持ち上げて入れてあげたらそのまま寝てくれた。
この日記を書いてる今はキム&タクの時間で、さっき寝室を覗くとミャーがベッドを勝利していた(笑)
今夜もまた争奪戦をするんだろうなぁ。


...... 2003年 4月 13日 の日記 ......
考えたの?
ベッドに腰掛けて本を読んでいたんだけど、フッと例のベッドを見て笑ってしまったわ。
ミャーが下の敷物を楯にして入ってるじゃないの。
その前にベッドでゴソゴソしているのは分かっていたんだけど、こういう事をしていたのね。
昨日、ミャーがベッドに入ってるのにチィが入ろうとしたから楯をして入るのを阻止しようと思ったのかなぁ。
しかし器用な子だわ(爆)
チィは、このベッドに入らず、もう一つのベッドに入って寝てくれたんだけど、私が寝ていたらミャーが布団に入るとカシカシしたのでベッドを見るとチィが入ってるじゃないの。
それもミャーが入ってたように、楯の後ろに。
推理すると、ミャーがトイレかお水を飲みにベッドから出たところをチィがちゃっかり占領したって事かな。
毎日、このベッドをめぐる攻防戦が楽しみになって来たわ。


...... 2003年 4月 14日 の日記 ......
ベッド争奪1週間
昨夜のベッド争奪戦はどうなるかと楽しみにしていた(^^ゞ
ミャーが先にベッドに入ってチィがあとから来たけどチィは一瞬ベッドの前にたたずんでいたけど、大人しくもう一つのベッドに入ってくれたわ。

これで今夜は落ち着いてくれると思っていたんだけど、ミャーがご飯を食べるとベッドから出てきてご飯を食べている間にチィがベッドを移動(-_-;)

チィはミャーがベッドから出てくる事を予想していたのか?
またミャーがすねるなぁって思いながら、そのままにしていたらミャーはチィの顔を舐めたりしてたけど、そのままチィが入っているベッドの前で座り込み。
今度はチィがミャーを舐めていたけど、しばらくするとバトル開始(>_<)
ベッドから出て追いかけあいをしだしたのよ。
そのままほっておいたら、ミャーがベッドに戻ってきて、チィももう一つのベッドに素直に入って2ニャンともお休みになりましたとさ(笑)


...... 2003年 4月 15日 の日記 ......
そろそろ終盤?
ベッド争奪戦がかなり低下してきたわ。
昨夜はミャーが先に入っていて、チィは気にもせずにもう一つのベッドに入ってくれた。
でも、寝ていたらミャーが布団に入るって来たからベッドを見るとチィが占領していた。
またもや一瞬の隙を狙われて盗られたのね(笑)
前に雑誌で見た爪研ぎBOXが気になっていた。
ホームセンターに20日まで爪研ぎBOXが安く出ているので今日、トコトコと歩いて見に行って来て買ってしまったわ。
四角と六角形とあるんだけど、奥行きが長い六角形を買った。
値段は四角の方が少しだけ安かったんだけどね。
でも、通販で六角形を買うと980円なんだけど、498円だったの。
2つ買おうかと悩んだけど1つだけにしたわ。
家に帰って組み立てて置いたらチィが中に入らないで上に乗ってしまったわ。
これって本当は中に入るものなんだけどなぁ(笑)


...... 2003年 4月 16日 の日記 ......
決断すべきか
前々から思い悩んでいる事がある。
悩むたびに答えはきちんと出ないと言うか出せない。
私の気持ち一つの問題なんだけど、これがなかなか決断できない。
なるべく考えないようにしていたけど、特にこの1ヶ月程また悩んでいる。
誰かに相談してもその人も答える事が難しいだろうなぁ。
いろいろな要因が答えを出せない状態なんだもんなぁ。
覚悟を決めるか。
でも、それによって悪い事になるかもしれないし・・・
ネットでいろいろと検索して情報を得ようとしてるんだけど、うちのパターンがないのよねぇ。
やっぱり答えが出せない(泣)



六角形の爪研ぎBOXはキム&タクでも入れたのよ(笑)
タクは無理だと思ったけど、以外にすんなり入れたわ。
タクが中に入って顔を出すとキムがパンチ。
中と外で楽しんでたみたい。


...... 2003年 4月 17日 の日記 ......
悩んで決断した
悩みに悩んで決めた。
これが吉と出るか凶と出るかは分からないけど、しなければ前に進む事も出来ないしで決断した。
良い方法になれば、私もそれぞれもラクと言うか快適になるのよね。
とにかく一歩前に進めた。
次は5月8日に二歩目。
そしてその1週間後に三歩目。
この三歩目が最初の大きな分岐点だろうなぁ。



モモも爪研ぎBOXに入って爪を研いでくつろいでくれたわ。



モモは私の近くにいるのが好きになったみたい。
私がネットをしていると、ソファにいてたのにいつの間にか私の後ろに座って待ってるし、流しに立ってるとやっぱり近くに来て待ってる。
そして目が合うとエェ〜ンって甘えた声を出す。
目は何かを要求してるんだけど、その要求が分からないのよ(泣)
私が近づくと逃げるのに・・・
単に側に居たいのよね。


...... 2003年 4月 18日 の日記 ......
今までもチィだったの?
起きてみんなの缶詰の用意をして、キム&タクの部屋に持って行ってからモモはケージの中へ。
その後、ミャー&チィをリビングに入れる。
今日、ご飯を待ちかねていたチィがいつものようにダッシュで入って来たんだけど何か変。
何だ?と思ってみるとお尻からウンチがブラブラ(>_<)
どうやらキレが悪くぶら下がったままになってるのよ。
ときどき廊下とかにウンチが落ちてる事があるんだけど、この犯人もチィかも。
チィは小さいときはよく遊んだ。
口から息をするぐらいに走り回っていたんだけど、大人になったせいかオブタのせいか遊んでいても走り回ることがなくなっていたんだけど、この間からフリフリ棒を必死になって追いかけるようになった。
体重がわずかだけど減って動きやすくなったのかなぁ。
0.5キロと言っても人間だと5キロ減った事になるから、やっぱり身軽になったのよね?


...... 2003年 4月 19日 の日記 ......
何が違うのかなぁ
ミャー&チィのベッド争奪は終わったわ。
ミャーは安心してあのベッドで寝ている。
でも、ときどきチィが入ってるんだけどしばらくすると出ていくから安心なのよね。
箱とかベッドが大好きなミャーなのに、爪研ぎBOXに入ったのは1度だけだわ。
ミャーの事だから絶えず入っていると思ったのになぁ。
何か微妙に好みに合わなかったのかしら?


...... 2003年 4月 20日 の日記 ......
お気に入りは日々変化する
チィはミャーのお気に入りのベッドに入らなくなったけど、もう一つのベッドにも入らないようになった。
チェストの上に置いているベッドに入って寝ているけど、このベッドに入るまでは私のベッドの上で寝ているので、暑がりのチィだから毛布入りのベッドが暑くなったんだと思って、リビングに置いているチィのお気に入りのキリン柄のマットをチェストに置いてあげた。
チェストには、今までのベッドとこのマットとを置いたんだけど、やっぱりこのマットで伸びて寝たわ。
何を希望しているのか考えて、それに合わせてあげる私って親バカよね(^_^;)


...... 2003年 4月 21日 の日記 ......
無責任な人って大嫌い
飼い主の会を作ったのに、総会後に配布されるはずだった細則や申請書が全然配られないのでどうなってるのかと思いながら月日が過ぎて行っていた。
会長は犬の飼い主、副会長は犬の飼い主1名と猫の飼い主1名、会計1名(今回は猫の飼い主)になっていた。
今日、隣りのネコを飼っている人が来て、もう1名の副会長の犬の飼い主さんに前に管理人さんから飼い主の会の一式の書類を渡されたと言う。
何でも会長が引越をしたそうだ。
引越はいいけど、なぜ飼い主の会の人に連絡もせずに管理人に書類を渡したんだろう?
副会長の2名の方がどうしようかという事になり、私に相談に来られたという事だ。
とにかく会の運営が出来ていない事になるから、細則や申請書を配って期日を決めて申請書を提出してもらった方がいいと言っておいた。
会費の徴収はもう一人の人と話をして、いつ徴収するか決めてもらわないと仕方ないわ。
副会長の犬の飼い主さんも、そんな事になっていたのに何も言わなかったとは・・・
今回は、猫の副会長さんとこの人が、たまたまゴミ収集場で会って話が出たらしい。
会ってなかったらどうなってたんだろう?
うちのマンションの犬の飼い主さんって暢気と言うか・・・
話をしていると、この間の土曜日にエレベーターがオシッコ臭かったらしい。
猫のオシッコのニオイじゃなかったと言っていた。
この人はブリーダーでもあるし、猫も5匹以上いるからオシッコのニオイの違いが分かるのよね。
毎回、猫の飼い主がいろいろ決めたり動いたりとしているのに、犬の飼い主さんって(▼▼)
うちの隣りの犬の飼い主さんは、相変わらずベランダに犬を出してるし(-_-;)
猫の飼い主は、うちと隣りと二軒隣りと一階下の人だけなんだけど、並びにあるから行き来がしやすいせいもあるんだろうけど、やっぱり自分ちの猫が可愛いから必死になるのよねぇ。
うちのマンションの犬の飼い主さんだけが変なのかしら?



チィはお気に入りのマットで寝るようになった。
これでミャーは安心してお気に入りのベッドで寝れるのに、昨夜はチェストの上のベッドで寝るじゃないの(-_-;)
気まぐれなんだからぁ〜。
でも、起きて見るとベッドにはチィが入っていて、マットの上でミャーはまん丸になって寝てるのよ。
ミャーは寒がりなんだから、それじゃ寒くて仕方なかったはずなのに私のベッドの上に置いてあるベッドに来ないで寒そうに寝るなよぉ〜〜。


...... 2003年 4月 22日 の日記 ......
頭が痛いぃ〜
久しぶりに頭痛だ。
寝て1時間ぐらいした時に友達から電話がかかってきた。
その内容の事でいろいろ悩んだり、睡眠時間が変だったりしたせいだな。



モモはカリカリを食べる時は、私の手から食べる事が多いけど、自分で食べる時はお皿から一粒ずつ手で出して食べる。
前々からムービーに撮りたいと思っていたんだけど、なかなかチャンスとタイミングが合わなかったので撮れずにいたんだけど、昨日やっと撮れた。
ムービーの部屋にアップしたので、よければ見てね(^_-)-☆
チィもときどき同じような食べ方をするんだけどね。


...... 2003年 4月 23日 の日記 ......
痛くて痛くて
昨日の頭痛は偏頭痛なのか普通の頭痛だったのか分からないまま。
痛み的には普通の頭痛のようだったので、普通の鎮痛剤を飲んだんだけど効かないので、次に偏頭痛用の薬を飲んだんだけど、これもまた効かない。
どっちの薬も効かない時って本当に困る。
痛みがとれないので、ネコ達と遊ぶ事も出来なかったわ。
PCの画面を見るのもつらかったので掲示板のお返事が書けなかった。



キム&タクは私が動くと鳴きながらつきまとう。
特にキムがうるさいほどに鳴きながらつきまとうのよ。
座っていると鳴かないのに、何で立って歩くと鳴くんだ?
多分、オヤツをくれ〜って言ってるんだろうなぁ。
オヤツは部屋に戻る時にしかあげないよぉ〜だ。


...... 2003年 4月 24日 の日記 ......
痒い
この間からあちらこちら(特に下半身)虫に刺されて(?)カユイ。
ノミ?かと思ったりもしたんだけど、どの子にもノミはいない。
これはノミ捕りコームでブラシをしているので分かる。
今日も出かけて帰りの電車の中でお尻が痒くなってきて、家に帰ってGパンを脱ぐとやはり刺された感じでプックリとふくれている。
家にいてじゃなく帰りの電車から痒くなったので、今回は家じゃない。
お尻だけでなく足も数カ所、手も数カ所、新たに刺されたみたいで痒い。
いったい何なんだぁ〜。
お友達の家からちょっと出かけて買い物をして食事をしにお店に入ったんだけど、その時も左の薬指が痒くなっていて、いま指を見ると膨れてるぅ〜。
そして左ヒジにも一カ所刺されてるのを発見。
昔、今の家じゃなく猫もいない時に同じようになった事がある。
その時はバルサンを焚いたりしても刺されて痒かったので2回もバルサンをしたけど結果は同じだった。
いったい何処で何に刺されてるんだろう?
私の体にノミがいるの?
でもお風呂にも入ってるし、服とかも洗ってるのに???
しかし痒くて仕方ないわ。
一つ痒みが治まっても今度は別の所が痒くなるしで助けてくれぇ〜〜



上に書いたお友達の家はYuzunaさんちでした。
Yuzunaさんちでチラシを見ていたらホームセンターが新たに今日からオープンで、うちで食べさせている缶詰が通販で買うより安かったし、YuzunaさんはYuzunaさんちが使っている猫砂が安かったので二人で買いに出かけたの(^_^;)
両方とも特価でたまに安く出るんだけど、オープン記念のせいかいつもの特価より安かったのよ。
今年に入って月に1回のペースでYuzunaさんちに行ってるのよねぇ(笑)
今日はキョロちゃん、ニャンちゃんも久しぶりに下に降りて来てくれたわ。
ご飯た食べて帰って来て、話をしていたら幻猫ちゃんのプチちゃんがちょこっと覗きに来たの。
ミルクちゃんも幻猫ちゃんなんだけど、前に1回だけ見たんだけど、そのミルクちゃんも何度も覗きに顔を出してくれたのよ。
そして、なんと銀ちゃんまでもが顔を出してくれたの\(^O^)/
そして、そしてミルキーちゃんの鳴き声と銀ちゃんの鳴き声も聞けたのよぉ〜〜。
あとリリちゃん、ココアちゃんが見れたらYuzunaさんちの子達全員見た事になるんだけど、この子達は難しいだろうなぁ。


...... 2003年 4月 25日 の日記 ......
じんましんだった
虫さされだとばかり思っていたんだけど、じんましんと判明。
じんましんってこんなのだなんて知らなかったわ。
もっと小さくてプツプツっと一気に出るものだとばかり思っていたんだもの。
今週に入ってから毎日いくつかずつ出来てたから、虫だとばかり思ってたのよ。
朝に寝た(7時)んだけど1時間もしない間に痒くて痒くて寝てられなくなったし、左手の中指から小指が腫れて、その手の甲と手のひらまで腫れて痛くなったしで、朝一番に病院に行って来たわ。
皮膚科だけの病院に行こうかと思ったんだけど、昨夜から心臓のあたりもちょっと苦しい感じがあって脈も速いので、前に一度行った事のある内科も皮膚科もやっている病院に行った。
内科と皮膚科と別々に行くと高くつくもん。
痒い部分の皮膚を見せるとじんましんって言われたわ。
花粉症のように季節的な事で出来る場合、疲労、睡眠不足、ストレスからでもなるらしい。
お風呂あがりにも、同じような感じの物が出来る時があると言うと、暖まると出る場合もあるんだって。
前にバルサンまで焚いた時もじんましんだったんだろうなぁ。
心臓のあたりの苦しい感じも言って、健康診断で心電図の結果がたいてい安静時、頻脈って診断される事を言うと、胸の苦しい感じはよくあるのか聞かれた。
年に数回あると言うと、数回なら大丈夫だろうけど一応心電図を撮る事に。
波形は綺麗だけど、やはり脈拍が早いらしい。
思わず、頻脈だと早死にします?って聞いてしまったわ(笑)
あともう一つ、気になっていた事を言うと触診&エコーもしてくれて、こちらも別に問題なし\(^O^)/
じんましんに関しては、痒みを抑える薬と塗り薬が出て、心臓は心筋症とかある人とかが貼るシール(?)が出た。
今年は、私自身の病院通いが多いなぁ。



昨日、起きてから寝室を出ようとしたら、前日にドアの前にポンっと置いたベッド(私のベッドに置いていたんだけど、別のベッドに置き換えたので、写真のベッドを取りあえずドアの前に置いてた)が邪魔なのでどけようとベッドを持ったら床に貼りついてるような感じだったの。
何かベッドの底に付いたのかなぁ。でも何が付いたんだろうとかボ〜っとした頭で思いながら、ウンショと持ち上げた。(ドームの上の部分を片手で持って)
床から離れたのに重い。
何で重いの?とその時になってやっとベッドの中を見たら、そこにはチィが入っていたのよ(笑)
私のベッドの上に置いてある分や、チェストに置いてるベッドのどちらかで寝ているものばかりだと思っていたから、これには笑ってしまったわ。
チィは何?何?って顔をしていたけど、そのまま私のベッドの上に置いて部屋から出たけどね。


...... 2003年 4月 26日 の日記 ......
おばさん根性?
この間、猫砂のエバクリーンをいつもの所に注文をした。
ここは4,000円以上だと送料も無料だし、値段も送料がかかる所と比べるとこっちの方が安いので利用している。
そして4,000円以上の購入の場合、通信欄に猫用○歳と書いておくとカリカリのサンプルも少しつけてくれるのよ。
でも、今回購入した時にこのサンプルがついてなかった。
発送担当の人が付け忘れたんだろうけど、何だか悲しいしでメールをした。
商品が無事に届いた事を書いてから、サンプルが付いてなかったのが残念でしたと書いた。
私としては、発送担当の人に今後気を付けて欲しかっただけなんだけど、メールが来て入れ忘れたようで別便でお届けしますと返事が来て、今日届いた。
この話をhiromiさんにしたら、おばさん根性が出てるって言われたの(泣)
別に送れって書いたわけじゃないし、脅したわけじゃないのにhiromiさん曰く、それは脅しだと(-_-;)
送れとは一言も書いてないし、単に残念だった気持ちを書いただけなんだけど・・・
でも、やっぱり大阪のおばちゃんだといわれたよぉ〜〜。



猫のカリカリとかのサンプルをくばっていると絶対にもらう。
だってキム&タクの食べる量は、他の子達と全然違うんだもの。
キム&タクに少しでも食べさせてあげたいからもらうんだもん。
だからどんどん太ってしまってるのかも(;^_^A アセアセ…


...... 2003年 4月 27日 の日記 ......
いったい何だったんだ?
今日はじんましんの薬を飲まなかったけど、もう痒くないしで大丈夫と思っていたんだけど、さっきスッピンでスーパーに行って帰って来てしばらくしたら、右の頬が痒い。
触ると2箇所プクッとしている。
じんましん?



寝ていたら、長い時間トイレの砂をカシカシとする音がした。
半分寝ているせいか、なぜかその砂かきがタクだと勘違いしていた。
キム&タクの部屋で寝てるんじゃないからありえないのに、何でタクと思ったんだろう?
うるさいよって言って、そのまままた寝ていたんだけど、まだ音がする。
ひたすらカシカシとし続けている。
誰だ?と思って起きて見るとトイレの中にはチィが入っていて、まだカシカシとしている。
チィ、やめなさいって言ったらやっとトイレから出て来たわ。
あんな長時間カシカシと砂かけをするなんて・・・
下痢かなにかしてるのかとトイレを見たけど、別に普通。
新手の起こし方かなぁ。


...... 2003年 4月 28日 の日記 ......
あのモモが〜〜&13ニャン制覇
今日は東京からきゃらさんが遊びに来てくれた。
うちに着くのがお昼を回るし、夕方にはYuzunaさんちにも行くので時間的にキツイ状態だったんだけど、空港バスが予定より1本早く乗れた事もあるし、Yuzunaさんちも遅い時間になったけど遅くまで都合がついたので何とかなったわ。

きゃらさんを駅まで迎えに行く前にいつものように、ミャー&チィをリビングに閉じ込めておいた。
家に着くと案の定ミャー&チィはリビングのモモのケージの後ろのチェストのすみに隠れてたんだけど、その隠れ方が笑えたわ。
ミャーの上にチィが覆い被さった状態で、ミャーがつぶれていたのよ(笑)
チィを引っ張りだして、次にミャーを引っ張りだした。
チィは、やはり昔ほど怖がらなくなってる。
リビングから出してと鳴いたりしたけど、名前を呼んだりしたらシッポもあがっていたし、その辺も一応スリスリしてたのよ。
ミャーはおっかなビックリ状態だけどまあまあって感じかな。
一応見てもらったので寝室に避難させたわ。

次に期待されている(?)キム&タクの登場。
きゃらさんの予想よりやはり大きかったらしい(笑)
最近のキムは、接待をほとんどしなくなってるのよ(-_-;)
タクはお客さんが来ると撫でてもらえる事をしっかり覚えたのか、すぐに撫でてもらいに行ってたわ。
オモチャで遊んでもらったりして良かったよね。
ただ、キム&タクは昼間は動きが鈍いのが難点だわ。

モモはいつも通り最初は警戒から固まってたけど、時間が経つとベッドから出てくつろいでくれた。
そろそろYuzunaさんちに出発時間になって、私がトイレに行ってる間にきゃらさんはモモのケージに指を入れたらしい。
今までのモモなら、再度警戒して威嚇とかするはずなのに何と指のニオイを嗅ぎに顔を近づけたらしい。
そしてきゃらさんが手の角度を変えて入れるとなんと指を舐めたんだって(@_@)
あのモモが知らない人の指を舐めるとはこれまたビックリ〜〜。

Yuzunaさんちに行くと、玄関にキョロちゃんがいた。
今日もキョロちゃん、ニャンちゃんも出て来てくれたの(^_^)
前回と同じく幻猫のプチちゃん、ミルクちゃん、銀ちゃんも覗きに来てくれたのよ。
そして、なんとココアちゃんまでもが覗きに来たの。
これであとはLiLiちゃんを見たらYuzuna家を制覇だったんだけど、こちらはまだまだ先だと思ったんだけど、Yuzunaさんが二階から抱っこして連れて来てくれたので見れたの。
LiLiちゃんは写真で見るより生の方が断然可愛いのよ。
やっとYuzuna家の全部の子達を見れたわ\(^O^)/
きゃらさんは初めて行って、これだけの子達を見れたのはラッキーよ。
きゃらさんはちーちゃんを見てないから制覇とはならなかったけどね。
銀ちゃんは見れたっけ?
私は念願の全員制覇が達成出来て満足(^_^)


...... 2003年 4月 29日 の日記 ......
変えたいのに・・・
昨日Yuzunaさんちで食べた梅干しが美味しかったなぁ。
私は梅干しが好きなんだけど、スーパーとかで売っている分はあまり美味しいと思わないから余程じゃないと買わない。
以前、デパートで高い梅干しを買った事があるけど、やっぱり高いだけあって美味しかったのよ。
今じゃそんなの買えないわ(泣)



女の子チームのカリカリのストックがなくなって来てるので、もう少ししたら注文しないと駄目だわ。
ロイヤルカナンって高いのが難点(>_<)
ユーカヌバだと少し安く買えるので、こちらに切り替えたいんだけど食べなかった時が困るのでサンプルをあげてみたんだけど、モモはいつもと同じぐらい食べてくれたので何とか大丈夫そうなんだけど、ミャーがかなり不満なようで、食べる量がロイヤルカナンより激減。
チィも何とか食べるけど、やはり不満のようだ。
やっぱりロイヤルカナンかなぁ。

昨日、遅く帰って来てYuzunaさんちに預かってもらっていた缶詰を入れたバッグを持ってリビングに入ってから、モモの近くに行くと威嚇するのよ(泣)
何で?
もしかしたらバッグをキャリーバッグと勘違いして、病院に連れて行かれると思ったのかも。



...... 2003年 4月 30日 の日記 ......
心の狭いやつだわ
一時期オモチャで遊ばなくなったミャーなんだけど、最近は遊んでくれるようになったわ。
オモチャを振ると大ハッスルするのよ。
チィも身体が軽くなったのか必死になって追いかけるしね。

チィはモモの事が嫌いみたい。
もう3年近く見ているくせに、未だに凄い威嚇をするのよ。
モモとの時間の時はドアの所で見ていて、モモが近づくと威嚇するしガラスにパンチをする。
昨日はモモのケージの上を歩いて、上から威嚇(-_-;)
今日は抱っこしてモモのケージに近づけたら、モモが何?って感じで近づいて来たらヴ〜って怒ってパンチが出る。
心の狭いやつだわ(▼▼)
ミャーも威嚇をするが、前よりはましなんだけどね。
モモは一度も他の子達には威嚇しないのに・・・

topnext
inserted by FC2 system