...... 2003年 6月 01日 の日記 ......
モモの時間変更
随分前に頂いていたニャンコタウンのアップをようやく出来たわ。
カズさん、長い間待たせてごめんなさい<m(__)m>



昨夜はモモは寝室で寝てくれなかった(泣)
起きてから、缶詰の用意をしていたんだけどモモはケージに入らなかった。
モモはケージの外にいると捕まえる事が出来ないので追い込むしかないんだけど、今日は少し追い込みをしたんだけど、どうもイヤなようなのでそのまま自由にさせた。

日中の自由は初めてなのでどうするかと思っていたんだけど、寝室に行ってミャーのヒヨコベッドでくつろいでいたわ。
何度か何処にいるか見てたんだけど、次に見ると冬用のベッドを片づける為に廊下に冬用のベッドと夏用のベッドを置いたままにしていたら、夏用のモモのベッドでくつろいでた。

このベッドはまだケージに入れる予定ではなかったんだけど、冬用を片づけるのに出していたの。
やっぱり使い慣れているベッドだからくつろいでたのかなぁ。
さて、このベッドをどこに置こうかしら?
寝室で寝れない時の為に、このまま廊下に置いておこうかしら。
ベッドでくつろいだ後に、リビングに来たんだけど猫ハウスに入っていたチィの近くに行ったらチィはズ〜っとヴ〜、ヴ〜って唸ってるのよ。
この2〜3日、夜の時は同じ距離でも唸る事がなかったのに・・・
日中に近くに来るのが初めてだったからかなぁ。
モモはその後、タワーの一番上でくつろいでたけどね。

一度はケージに入ってもらわないと、サプリメント&クシが出来ないし、キム&タクの時間に狭い寝室にミャー&チィと一緒だと心配だしで(寝室のドアを閉めるので、何かあっても私が分からないし、モモも逃げ場に困る)、夜の缶詰の時に可愛そうだけど追い込みをしてケージに入ってもらった。

これからは日中も自由にさせて、夜の数時間だけケージに入ってもらうパターンに変えよう。
ただ今は発情が止まってるからいいけど、発情が始まったらあちらこちらにスプレー&オシッコをするし、鳴き声も大きいから、この時にどうするかが次の問題だわ。


...... 2003年 6月 02日 の日記 ......
モナコマイスターはセナのもの
久しぶりにF1をみた。
モナコグランプリだったんだけど、ミハイルシューマッハがモナコマイスターって言われていたのが悲しかったわ。
確かにミハイルシューマッハは凄いけど、モナコマイスターはセナに捧げて欲しいのよ。



モモと私だけの時、モモは私が寝室に行ったりすると鳴いて呼んだりと同じ部屋にいたがったのに、最近じゃ呼ぶ事もないし、結構あっちこっちに行ってる。
何か淋しい気もするけど、ソファの所に来て撫でてっていうのがあるからいいかぁ。
ケージで缶詰をあげる事が出来なくなって、他の場所であげるにも定位置がモモには決まっていないのでなかなかあげる事が出来ない。
置いておいたらチィが食べるし・・・
カリカリはもう置きっぱなしにしてるので、適当に食べてるんだけどライトだしなぁ。
ミャーは見ている所で食べるからミャーのカリカリを食べる時に置けば大丈夫なんだけど・・・

昨夜もミャーがモモのクッションに乗っていたので、ミャーを降ろしていつもの場所で寝てもらったんだけど、モモは寝てくれなかった(泣)
寝室には何度か入って来てるんだけど、何で寝てくれないんだろう。
場所がイヤなのかなぁ。

今日も日中は、私のベッドに置いているミャーのベッドに入ったり、廊下に置いたままになっているカゴベッドに入ったり、タワーに登ったりと昨日と同じような場所を点々としていたわ。


...... 2003年 6月 03日 の日記 ......
猫用の洗濯がまだ終わらない
冬用の猫ベッドを2つと、キリン柄のマットを洗った。
膝掛けの毛布は全部洗ったつもりだったのに、3枚も残っていて、これも洗濯。
でも、まだベッド2つとキリン柄マットが1つ残ったままだわ。



モモのお気に入りのベッドを廊下からチェストに移動させようかと思ったんだけど、もしチェストの上が気に入らなかったらお気に入りのベッドで寝れないしで、別のベッドをチェストの上に置いた。
するとチィが先に入ってしまったわ。
次にミャー。
モモも一度入ったんだけどすぐに出てしまったわ(泣)
モモのお気に入りのベッドは廊下に置いたままになりそうだわ。
そのベッドの横にもう一つ別のカゴベッドを置いておいた。
寝ていてトイレに行きたくなって起きたら、廊下に並べたこの二つのベッドにモモとチィが入ってたの。
前にチェストの上で並んで寝ていたけど、あれより距離が近かったのにチィは怒らなかったのかしら?
一瞬、この光景をカメラに撮ろうと思ったけど、トイレに行きたかったし眠かったしでやめたんだけど、やっぱり撮ればよかったなぁ。
別のカゴベッドをリビングに置いたんだけど、モモはこれも結構気に入って入ってたんだけど、ミャーのお気に入りになってしまって、ミャーが入ってることが多いわ。


...... 2003年 6月 04日 の日記 ......
気持ちが通じるといいのにね
残りのベッド&マットを洗おうと思ったんだけど、キム&タクの部屋に置いてあるので日中は出せなかった。
残っているベッドはデカイので、部屋の出入りの時が危険なんだもの。
ベッドに気を取られていたら、キム&タクが部屋から飛び出すかもしれないし、ミャーがキム&タクの部屋に入ってしまう可能性があるからとても危険。
今、キムが他の子に飛びかかったら、女の子チームの仲がメチャクチャになる可能性が大きいもの。
前にミャー&チィの関係がおかしくなったから、今はモモもいるしで余計に慎重にならないと駄目。
キム&タクの時間にベッドを出して洗う事にしよっと。



モモは廊下に置いたベッドにいる事が多いわ。
昨夜もミャーは私のベッドから見張りをしている(-_-;)

ミャーが入口近くで見張っているとモモはなかなか寝室に入れないのよねぇ。
モモはミャーが苦手みたいだわ。
チィには威嚇されるけど、チィの後をついて行ってるからチィの事は苦手じゃないんだろうなぁ。
昨夜も、ミャーが寝室からリビングに行ったら、その後をチィが行くと、モモもって感じでついて行ってたのよ。
この時のモモもって感じが凄く可愛かったし、意地らしかったわ。
モモの気持ちをチィが早く受け入れてくれたらいいのになぁ。


...... 2003年 6月 05日 の日記 ......
嬉しかったなぁ
残りのベッド&マットを洗ったわ\(^O^)/
もう冬物は残ってないだろうな?



チィがモモのケージに入って3段目に乗ろうとしたら、台が斜めになってガチャ〜ンって凄い音が鳴った。
モモが乗ろうとしても、台が斜めになったことがないから、やっぱり体重のせいだろうなぁ。
モモのケージはオブタの子には不向きと判明(-_-;)

モモが廊下に座っていたので、そばに行っても逃げないのでモモおいでといいながら寝室に入るとついてきた。
いつもだったら私はそのままベッドに座るんだけど、昨夜はもう寝ようと思っていたので、そのままベッドに寝ころんだらモモがベッドにあがってきた。
丁度、モモは甘えたモードに入ってたみたいで、撫でてあげるとゴロゴロと私の手にスリスリ。
ベッドの足元にいたミャーはプィっと部屋から出て行ってしまったけどね。
チィもリビングにいたしで、寝室はモモと私だけ。
ベッドに置いている猫ベッドに猫が出入りしやすいように、私の枕は少し下にしているのでベッドの頭の所と私の枕との間が少し開いているんだけど、その開いてる場所にモモがくつろいで、私の枕に上半身を乗せてゴロゴロ。
撫でてると手のひらに顔を押し込んで寝る体勢に入ってくれた。
これは前に週末にモモと一緒に寝ていた時にもしてくれたんだけど、久しぶりで嬉しかったわ。
このまま寝てくれるといいなぁって思っていたら、ミャー&チィが追いかけっこをしてドタバタと音を出したのでモモは何?って感じでベッドから降りてしまったわ(>_<)
その後、3ニャンは寝室に来なかった(;_;)
夢うつつで聞こえて来たのがゲコゲコと吐く音が・・・
眠いのでそのまま寝て、起きた時にはすっかり忘れていたんだけど廊下にはゲロがぁ〜〜。
このゲロはチィだと思う。
素敵な目覚めをありがとう〜(-_-メ)


...... 2003年 6月 06日 の日記 ......
モモと少しネンネ
明日は、ある人のパーティというかライブというか何か中途半端な催しに行かないと駄目なのよ。
会費が10,000円だしで行きたくないと友達に言ったんだけど、強制参加と言われ、友達が私の分も出すと言うのでシブシブ行くことに。
いつもはキチンとした(?)服で行くんだけど、服もないし少し痩せたのでGパンもブサブサだしで何を着ていこうかしら。
普段のボロボロの服装で行くか。



カゴベッドを寝室に1つと廊下に2つ、そしてリビングに1つおいてるんだけど、最近、リビングのベッドにモモがよく入ってるんだけど、ミャーもそのベッドが好きで2ニャンで入れ替わり立ち替わり入ってる。
チィとミャーがこのベッドを気に入っていたら、冬の時のようにベッドをめぐる争奪戦が起こっていただろうけど、ミャーはモモが苦手(?)だから空くのをまってダッシュで入ってる。

モモは空いていたらトコトコと入ってる。

昨夜も私がベッドに寝ころぶとモモが上がってきて枕元で甘えてくれた。
座っていると駄目なのが不思議なんだけどね。
今日の昼間、モモが寝室の所にいたので、ベッドに寝ころんでみたら上がって来て枕元に来て甘えてくれて、そのまま少し寝てくれた。
で、私もついつい寝てしまったわ(^^ゞ


...... 2003年 6月 07日 の日記 ......
疲れたぁ
帰って来たのが午前1時を過ぎてしまった(>_<)



心身共に疲れたので、今日の日記は写真で誤魔化しますぅ(^^ゞ
同じベッドでも大きさが違うのを楽しんでくださいなぁ。






...... 2003年 6月 08日 の日記 ......
疲れがとれない
ほぼ毎日のように蕁麻疹が出てるんだけど、一昨日の夜から足に次々とデカイ蕁麻疹が出てきた。
そして昨日、帰ってきたら上半身にデカイ蕁麻疹がいくつも出て痒い。
上半身は左肩、胸のブラがあたっているワキよりがかなりデカイ。
あと腕にも数カ所。
腕と足は意外の上半身に関して、左肩もブラのヒモがあたっていた場所で、カバンも左肩にかけていたし、途中、私以外のカバンもかけていた。
胸の所もブラがあたっているしで、接触性の蕁麻疹なのかしら?

昨日は途中で帰りたかったんだけど、何せ友達がチケット代や食事代を出してくれてるし、このドン(一部では関西のドンと言われている)のいいつけには背けないのよ。
昨日の会(?)は他の人達は喜んでもらえたみたいでそれは良かったんだけど、スタッフは大変なんだぞ〜。
だいたい今回の主催は私達じゃないのに、本人(A氏)は関西の主催だと言うし・・・
進行や段取りの連絡もキチンと伝わってなかったんだから・・・
打ち上げに行くのはスタッフはイヤなのよ。
だって絶対にウダウダと文句&説教するんだもの。
案の定、ウダウダ&文句タラタラ(-_-;)
ほ〜ら始まったとみんなは目配せ。
反論したところで、Aには勝てないと言うか、言ったところで倍以上になって説教になるんだもんなぁ。
数人、一般の人も打ち上げに参加してたんだけど、その人達は楽しかっただろう。
私達は話を聞きながらでも周りの状況にも気を付けないといけないしで疲れるんだぞ〜。
Aは毎回と言っていいほど、10年以上前のとある出来事をいう。
これは私とAとの、ある行事での打ち合わせの時の喧嘩というか何といえばいいのか中間地点の連絡係の陰謀によって起こった出来事なんだけど、Aは未だにその時、私が言った事を根に持ってる。
昨日も、その話をチラッとし始めたので、その話は知らない人もいるので(一般の人)ここではもう・・・って言って止めたけどね。
Aの記憶力は怖い所がある。
これも10年以上前の事で、その時に話した事の前後の状況、経緯まで覚えてるんだもの。
昨日、その話を言われた時にこっちは覚えていなかったんだけど、前後の話を聞くと確かに言った。
ドンもその前後に関係していたんだけど、ドンも覚えていなかったんだもんなぁ。
俺の頭はコンピューターなんだって(^_^;)
こんな事に使わずに他に使えってか?って言うので、うん、使い方を間違ってるって言ってしまった(^^ゞ
ここまで日記を書いてたらドンから電話。
生きてるかぁ、昨日はお疲れさまって。
そして、昨日のA氏の事や、諸々の事を話しをした。
でも、話ながら合間合間に疲れたねぇ〜って出てくるのよねぇ。ドンもかなり疲れてるわ。
お互い久しぶりに違う神経を使ったりだったもんね。
今日もまだ疲れがとれない(>_<)



昨夜はヘロヘロだったけど、キム&タクの相手もしないと可愛そうだから部屋から出したけど、私はソファにもたれてグロッキー。
ごめんね、キム&タク。
女の子チームは、私が家にいない状態で長時間一緒にいてたんだけど、何もなかったのかな?
見た感じは何もなかったようだったけどね。


...... 2003年 6月 09日 の日記 ......
モモの誕生日

3年
モモがうちに来て3年。
アッと言う間の3年。
ダブルキャリアなのに、最初の頃に下痢を少ししたぐらいであとは病気ひとつしない。
捨てられて、病気に感染して、避妊手術をしたにも関わらず発情し、心臓も若干大きい。
こんなにいろいろあって何でモモだけがこんなめに合わなければならないのかと思った。
でも、モモは負けないで頑張ってくれている。
モモとの出会いは、プロフィールやモモを保護した時に書いてるけど、私との出会いは運命だったように思う。
いつもはカリカリを持って出ない私が、その日に限って何気なくカバンに入れたし、残業も別にその日はしなくてもよかったんだけど、キリがいいところまでしようと少し残っていたから、モモの状況を知ったし、猫が苦手な人も協力してくれて保護出来たんだもの。
素手で保護するのは難しくて、もう捕まえれないとあきらめかけて、今度が無理なら縁がなかったということだと思い、最後にチャレンジしたら保護出来た。
やっぱり縁があったのよね。
1ヶ月間、1日おきに病院に通ったりでモモも大変だったけど頑張ってくれたよね。
心に深い傷があるのか、人見知りをするのではなく、未だに人に対しては凄く怖がる。
猫によっては、傷ついた心が溶けない子もいる。
でも、モモは少しだけど心を開いてくれた。
立って近づくと駄目だけど、座っていたりすると甘えにくるようにもなったしね。
失業は私にとって痛手だったけど、モモとの時間が長くなりモモとの距離が少しずつ縮まっていったから良かった。
今年は、ミャー&チィとも一緒にしてモモの生活ペースが変わったのでモモに別のストレスがかかるかと心配したけど、これは大丈夫そうだ。
ブラシをしたり、サプリメントを飲ませる為に一度ケージに入ってもらわないと駄目なんだけど、これがモモには不満だろうなぁ。
でも仕方ないのよ。
ブラシをしていても、させてくれない部分は毛玉になるけど、その部分だけカットすればいいんだしね。
去年からモモにパンチや噛みつかれそうになりながらもブラシをしていたのは、全身マルガリータにさせたくなかったからなの。
毛の伸びが悪くまばらになってしまうので、いつどうなるか分からないモモだからその時はフサフサの本来のモモの姿で虹の橋に送ってあげたいからなの。
今の願いは、私にベタベタ甘えなくてもいいから、ご飯をもっと食べて欲しい。
そして、このまま元気に過ごして欲しい。


...... 2003年 6月 10日 の日記 ......
理解ある先生
蕁麻疹がひどくなってきたし、薬もなくなって来たので昨日病院に行ってきた。
またステロイドを数日だけ飲む事になったけど、確かに飲んだらかなり治まってきたわ。
先生は痒みは痛みとかより辛いですよねって言うから、前日に持病の偏頭痛が出たけどこの痛みも辛いと言う話をしたら、専門的な所で検査した事があるか聞かれたのでCTやMRIも撮った事がある話をした。
すると丁度月曜日から発売になった偏頭痛の新薬が出たところで、丁度一つサンプルがあるからあげるので試してみますかって言われてもらった。
これは飲み薬じゃなく点鼻スプレー。
偏頭痛の薬で飲む分じゃないなんて不思議な感じだったので聞いてみると、映画とかテレビで麻薬とかを鼻で吸飲しているシーンがあるでしょ。あれはすぐに作用するから鼻から吸飲してるのでそんな感じだと言う。
今度、偏頭痛が出たら試して見るつもりなんだけど、もし効かなかった場合、使用上の注意に私が飲んでいる偏頭痛の薬との併用は禁止になっていたので、効かなかった時は数時間我慢してからしか飲めないのが不安だわ。
ここの先生は分かりやすく丁寧に説明するんだけど、ちょっとこの先生の人間性というかよく皮膚科の先生にありがちなペットアレルギーの人に対してペットを手放せと言うのを聞くので試してみた。
私は猫を飼ってるけど、この蕁麻疹はペットアレルギーと関係してますか?って。
すると前のアレルギー検査は食べ物しかしていないけど、仮にペットアレルギーだとしてもペットを飼っている人にとって、ペットは家族と一緒だから手放す事は出来ないですよね。
だから、そういう人達は薬とかを飲みながら一緒に生活してもらうんですって。
ペットと人との関係を良く分かってくれている先生だわ。



ミャーとチィは、よく寝室からリビングへと追いかけっこをするんだけど、昨夜も始まった。
モモは何だ、何だって感じで見ていたんだけど、チィがリビングに戻って来た時にモモが狩りをする時のようにお尻をフリフリとしたので、モモが飛びついていくなって思いながら見ていたら、やっぱりチィに飛びかかってパンチ。
今日の昼間も同じようにミャー&チィが追いかけっこを始めて、またもやモモがチィにパンチ。
モモも一緒に遊びたいのよね。
昨夜はチィはパンチをされて呆気にとられていたけど、今日は威嚇したわ(>_<)
モモも遊びたいんだから一緒に仲間に入れてあげてよね。
モモはチィに威嚇されるけど、それでも近づいたり遊びたい感じだけど、ミャーに対しては近づくのも凄く気を使ってるし、ましてパンチをして遊ぼうともしない。
ミャーの方が怖いって分かってるのね。


...... 2003年 6月 11日 の日記 ......
チィの誕生日

チィ6歳
チィも6歳になった。
家に来た時は、小さかったから名前をチィにしたんだけど、この名前が駄目だったのかオブタの子になってしまったわ(^_^;)
↓こんな時代もあったのよ。

仔猫の時は人見知りもしなかったのに、今では幻猫になってしまったのよねぇ。
最近は、またましになってくれた見たいなんだけど、バイクの爆音やインターフォンがなると必死になって逃げる。
別に怖い思いをしたわけじゃないのに何で?
家に来た時は風邪を引いていて通院したり、大きくなってからは背中にシコリが出来たり、去年は脱臼したりとミャーと同じく病院通いの多い子だわ。
でも、チィは何か面白い子。
やっぱり関西猫ってお笑い系なのかしら?(笑)


...... 2003年 6月 12日 の日記 ......
子供は苦手なのよ
この間のライブの事など、そのHPの掲示板に書き込みするように言われてしたんだけど、友達の姪っ子って子(小学3年生)も書き込みをして、友達からメールで返信を書いてあげてと言ってきた。
私は、そのサイトの管理人じゃないのに・・・
仕方なく書いたけど、子供に返事を書くのって難しいわ。
1時間かけて打ち込みをしたらしいし、喜んでいたので子供が苦手な私は苦痛を覚えながらも書いた。
そしたら、返事が嬉しかったらしくて、何度も読んだって書いてるの。
これに対して返事を書く必要はなかったんだけど、喜んでいる感じが分かるからまた返信したわ。
ドンに○○から返信を書いてあげて欲しいと言ってきたけど、管理人じゃないし何で私が書くんだ?別に書いてもいいけどetc.とメールをしたら、頼むと返事が来た。
そして、もしかしたらまた8月にするかもしれないから、その時のチケットを受け取れと言う。
辞退したが、遠慮せず納めろっていうより行けと脅しがかかった(泣)



お友達からペットの畳を頂いた。
キム&タクにはやはり小さい(笑)


でも気に入ってはみ出しながらもくつろいでるわ(爆)


...... 2003年 6月 13日 の日記 ......
仔猫はやっぱり可愛いなぁ
恒例(?)の月一Yuzuna家訪問に行ってきました(笑)
今回は保護している仔猫に会いに行ってきたの。
写真で見るよりやっぱり小さいわ。
写真だと対象物がないせいか大きく見えやすいのよねぇ。
仔猫の写真を撮るのは難しいわ。
動きが早いからぶれるんだもん。
3ニャンのうち、シャー(シャータン)君、フー(ショパン)君は、まだ人や音を怖がるの。
シナモン君は、一人で元気に遊んでるし人も音も怖がらないしで、この子は1匹でも大丈夫な感じだったわ。
シャー君、フー君は2匹一緒の方がいいだろうなぁ。
シナモン君は私の手のひらで寝てくれたのよ(^_^)
思わずお持ち帰りしたくなったわ(^_^;)

シャー君


フー君


シナモン君


...... 2003年 6月 14日 の日記 ......
風邪ひいたかな
風邪をひいたのか、ノドがカサカサして空咳が出る。
月曜日からバイトだから体調を整えておかないと駄目なのに・・・
昨日はYuzunaさんちに遊びに行ったんだけど、二人とも初めての経験をしたわ。
ドタバタとした日だったわ。
この話は後日にでも。



昨日、モモは不機嫌だった。
不機嫌というのは変かもしれないけど、朝も寝室のチェストの横に座っていたので近づいたら威嚇。
出かけて帰って来て近くに行くと威嚇。
浮気しに行く事を察知して怒って、浮気してきたと確信して怒ったのかなぁ(笑)
モモもお母さんの腕で寝てよね。
シナモンくんなんて、手のひらでスヤスヤ寝てくれたんだからねぇ〜。


...... 2003年 6月 15日 の日記 ......
風邪、もしかして出社拒否?
やっぱり風邪をひいてしまった。
昨夜から微熱まで出てる。
微熱も出て来たので風邪薬を飲もうと薬箱を見ると1種類だけ入っていた。
でも、使用期限を見ると今年の1月(゜◇゜)ガーン
もう夜で薬局も閉まってるしで、取りあえずこれを飲んだんだけど・・・
今日、薬を買いにいったんだけど、蕁麻疹の薬を飲んでる事をいうと風邪薬との併用は止めた方がいいっていわれた。
どんな薬か分からないけど、成分が重複する場合があるので取りすぎと駄目と言う事なので、取りあえず風邪薬を飲んでいる間は蕁麻疹の薬は中止だなぁ。
でも、今も蕁麻疹が出てきて痒いんだけど・・・(泣)
明日からバイトだから何とか熱が下がってくれないと困るわ。
この熱はもしかしたら、出社拒否?

昨日の日記に金曜日の日にいろいろあったと書いたけど、実はYuzunaさんと犬を保護した。
経緯はYuzunaさんの所に書いてあります。
http://www.geocities.jp/yuzumelon/yurinestory.htm

二人とも犬の扱い方が分からないしでドタバタしてしまったわ。



この2〜3日すごく蒸し暑い。
暑がりのチィは仰向けになってのびてるわ。
そろそろヒンヤリ倶楽部を出してあげたほうがいいかなぁ。


...... 2003年 6月 16日 の日記 ......
1年4ヶ月ぶりの仕事
バイト初日なのに微熱が出たままだった。
今日はまだ本格的な仕事ではなく、前準備と私の勘を取り戻す為の内容だったので本格的な仕事になる中旬にそなえて休もうかとも思ったけど、勘を取り戻す時間がなくなるのも困るし、データーを把握しておかないと駄目だしで、やっぱり出社した。
今日は午後からで良いと言う事だったので、1時過ぎに行って6時30分まで前準備の仕事をした。
私が使っていなかった機能もあったわ。
メニューも何処にあったか忘れていたし・・・

夜中から蕁麻疹が凄く出てきて、今回は腕にデカクいくつも出てきたので半袖が恥ずかしい状態だったわ。
風邪薬と蕁麻疹の薬を併用しないほうが良いと薬局で言われたけど、あまりにも痒いのと酷いのとで朝、蕁麻疹の薬も飲んでしまった。
でも、蕁麻疹が治まらず足にもドンドン出てきてるぅ〜〜。

午後からの出勤は早起きしなくていいし、電車も空いているから良かったんだけど、明日からは10時出社だから睡眠時間が減るわ(泣)
電車はラッシュのピークを少し過ぎていると思うけど、どうだろう?

お給料は20日閉めの翌々月の5日払いらしいんだけど、社長が私が辛いだろうと言って翌月払いにしてくれる事になったわ。
今回の私の扱いは会社に出勤して作業をするけど、外注に出したと言う扱いになる。
でなければ、バイトでも保険とか色々な面で複雑になるから。
最近は、パートやバイトでも1ヶ月の勤務時間によって保険とか会社が入らないと駄目になるのよねぇ。



前までミャーは私が会社に行く時は玄関までお見送りに来ていたんだけど、この1年以上、勤めていなかったからお見送りを忘れてしまってるわ。
またお見送りをするようになるかなぁ。

チィは私が口紅を塗ると行かないでとばかりにヒザに前足を乗せて腕にスリスリするんだけど、今日のスリスリは長かったし力が入ってたわ。
お母さんも家にいたいけど、少しでも働いて収入を得ないと駄目なのよぉ〜〜。

モモは、またチェストの横に入り込んでたわ(>_<)


...... 2003年 6月 17日 の日記 ......
鼻まで出る(泣)
熱は下がったけど、今度は鼻が出るぅ〜〜。
咳&鼻ジュル(>_<)
朝、9時に家を出たら会社には9時40分に着いてしまった。
会社はビルの2Fで、上がって行ったらやっぱり誰も来ていなかった。
タバコは部屋では吸えなくて、部屋を出た小さいフロアの所で吸うようになっているので、そこでタバコを吸いながら待とうと思ったら灰皿は帰る時に部屋に片づけるようでなかった(゜◇゜)ガーン
で、自販機で缶コーヒーを買って一気に飲んで灰皿にしたわ。
9時55分になっても誰も来ない。
10時になって男性社員が1人車で来た。
朝の通勤時間がどれぐらいか今日で分かったから明日は家をもう少し遅く出よう。
まあ、携帯灰皿を持って早く行ってもいいか。

私が日本語のマニュアルを作っていた時と、今回の欧文のマニュアルとでは内容が違うせいもあるけど、作り方とかが違う(基本的な部分は一緒だけど)。
私がしていた時や、他から作ったデータでも表はイラストレーターで作っていたけど、今回はクォーク内で作っている。
私が(他でも多分)クォーク内で作らなかった理由は、日本語の場合、1校目まで時間がないのと、2校目に大幅な修正、そしてその後も再三修正が入るのでクォークですると手間がかかるので移動や表のレイアウトが変わっても早く変更出来るようにする為にイラストレーターを使っていた。
他社からの表でも作り方でとんでもない時もあったけどね。
クォーク内でするといくつもボックスが重なって目的のボックスがすぐに選べないのと、線とボックスの境が分かりにくいのよ。(私だけかもしれないけど)
今回はクォーク内で作られているから、この作業に慣れてないから辛いなぁ。
欧文は日本語がある程度出来てからスタートだから大幅な修正が少ないせいもあるせいかな?
でも、今回は日本語が2校目からスタートしているからかなり修正があるかも?
それぞれで編集のやり方が違うし、考え方や内容が違うし・・・
まだまだ細かい決めごとなどが把握出来ない(;_;)



最近、女の子チームは誰一人寝室で寝なくなった(泣)
ミャーは廊下に置いたベッドで寝ているし、チィ、モモはリビングで寝ているし・・・
暑くなったせいにしても、リビングの方は南側だから寝室の北側の方が温度は低いはずなんだけどなぁ。
お母さんは淋しいぞ〜〜〜〜。


...... 2003年 6月 18日 の日記 ......
目がカパカパ
今日は昨日より3分遅く、9時43分に会社についた。
もちろん誰も来ていません。
持参した携帯灰皿を出してのんびりとタバコを吸って待ってましたぁ。
今日はお昼ご飯を食べたあとから眠くて眠くて仕方なかったわ。
一日中PC画面を見るのは1年以上ぶりもあるしで目がすごく疲れて辛いよぉ〜。
風邪はまだ少し咳は出るけど、鼻が出そうになるのが困る。
咳がましになったし、熱もなくなったので鼻炎用の薬を買ってきた。
鼻タレ小僧の時は風邪薬より鼻炎用の方が効くものね。
今日も6時30分まで仕事をしてたんだけど、確か話では6時までだったはずなんだけど、この3日間は6時30分まで仕事をしてるわ。
仕事のキリがいいところまでしないと翌日、何処までしたか思い出すのが大変だもんね。



家に帰って来ると時間がない。
2パターンになったから、以前より余裕が出来るはずなんだけど時間がない。
キム&タクの時間も、以前に働いていた時より少し多くなってるんだけど時間が短く感じる。
この1年でリズムが狂ってるせいだろうなぁ。
モモをミャー&チィと一緒にして1ヶ月経つ。
悩んで悩んで一緒にしたけど、本当に良かったと思う。
ミャーは未だにモモにパンチするけど・・・(-_-;)
未だに一緒にしていなかったら、今の私の状態で3パターンはかなり辛いだろうなぁ。
私自身の身体の負担もそうだけど、それぞれが少しでも私との時間が増えた事は良い事だと思う。


...... 2003年 6月 19日 の日記 ......
抜け毛がすごい
あと1日で休みだぁ〜。
でも、土曜日も出勤って事もあるのかも。
今日の仕事の段取りを聞いた感じでは今週は休めるはずなんだけどなぁ。
原稿の方が遅れているらしいから、これが逆転した時や提出日によっては土日も関係なくなるだろうなぁ。

会社の社員は4名(社長1、男性2名、女性1名)。
去年の10月に独立して会社を設立したばかりの会社なんだけど、前の会社から仕事をそのまま移行している。
前の会社も私が勤めていた会社と同じく業績が悪く、この会社は別の会社に身売りしたらしい。
それで今の会社の部門は切り離されたので会社を興した。
居残り組の中の人も、いずれはこっちの会社に来るらしい。
社長といえども、原稿整理や手配、お客さんとの打ち合わせとかなり忙しそうだわ。



ミャーがまたお見送りをしてくれるようになったわ。
まだ前みたいに下駄箱の上に乗ってチュってしてくれないけど・・・
働くようになってミャーがやたらと文句をいうのよ。
もっとかまって、撫でてって感じなのよ。
キム&タクもそうだし・・・
時間が短くなったけど、ブラシは結構してあげてるのにみんな毛玉を吐いてる(-_-;)
ブラシを毎日してもキムとチィは半端じゃないぐらい毛が取れるわ。
毛質によって抜け方が違うのよねぇ。


...... 2003年 6月 20日 の日記 ......
チィのお待ちかねのひんやり倶楽部登場
ふぅ〜、疲れたわ。
今までやっていた日本語の編集とやっぱり違うわ。
やる事は殆ど同じなんだけど、英語が分からない私は原稿の内容が分からないから何かあった時の前後関係が分からない。
同じようなレイアウトでページ移動が続くと、今どこをやっているのか分からなくなるのよ。
日本語だと内容を見れば分かるんだけど、英語になると読めないから混乱してくる。
同じ原稿で、同じ作業をしたならもっと早く出来るんだけどなぁ。
今のペースは自分的には納得出来ない(>_<)
日本語の方だったら倍以上は出来るのに・・・

お昼ご飯は、社長と女性、男性は個々に食べに出ている。
私も社長と女性と一緒に食べに出ればいいんだけど、お弁当を買って来て部屋で一人で食べている。
精神的に疲れている時に、気を使って食べるのは辛いんだもん。
気を使っているようには見えないだろうけど、やっぱり気を使ってしまうのよねぇ。
だったら一人で食べて、のんびりタバコを吸う方がいいんだもん。
社員でこれからも一緒に仕事をするのであれば、今は気を使っても気心もしれてくるだろうから一緒に行くだろうけど、短期間のバイトだもん。



暑がりのチィの為に昨夜やっとひんやり倶楽部を出してあげた。
早速チィは陣取ってたわ(笑)
2つとも今はリビングに置いてるんだけど、そのうちに1つは寝室に移動させようかなぁ。

キム&タクにも竹マットを出してあげないとね。
これは1つは天袋で、あと1つはタンスの上かなぁ。

ホームセンターで、モンプチ缶の特価が日曜日までだから明日にでもコロコロカートで買い出しに言ってこなければならないわ。
まだバイト代も入ってないから出費が痛いけど・・・


...... 2003年 6月 21日 の日記 ......
暑い
昨夜は恒例(?)の明け方まで起きていて、昼過ぎに起きたわ(^_^;)
で、猫のご飯の缶詰を買いに行こうと思っていたのに、天気が良すぎて暑いので根性なしの私は買い出しに行かず、午後からまた昼寝をしてしまったわ(^^ゞ



木曜日夜からモモが甘えたモードの回数が増えている。
木曜日に寝ようとベッドに寝転がったらモモがベッドにあがってきてスリスリ。
金曜日は帰って来てからご飯を食べてテレビを見ながらくつろいでいたら、そばに来て撫でて&カリカリくださいって感じで何度も来てくれたし、明け方寝ようと寝室に行ったらしばらくしたらベッドに来た。
最初、ミャーがベッドの足元にいたので、ミャーが枕元にあがって来たと思っていたんだけど、見ると枕元に来たのはモモだったの。
そしてまた撫でてあげるとスリスリゴロゴロ。
今日の昼寝の時もベッドに来て撫でてって感じで撫でてると嬉しそうだったわ。
そしてそのままベッドで一緒に少しだけ寝てくれたの(^_^)


...... 2003年 6月 22日 の日記 ......
流石に暑い
昨日は暑いと思ったら31.7度もあったらしい。
流石にエアコンを入れたわ。
大抵エアコンはドライ運転にするんだけど、冷房にする時でも27〜28度に設定。
寒がりだからこれ以上低くすると寒く感じて風邪を引いたりするので、大抵この設定。



キム&タクの竹マットを出してあげようと思いながらまだ出してなかったわ。
この日記を書き終わったら出してあげよっと。
先週からキム&タクとの時間が減ったせいか、時間が終わって部屋に戻してもしばらくすると鳴いドアをカシカシする事が多かった。
このこ達も甘えただから・・・


...... 2003年 6月 23日 の日記 ......
モモは賢い
今日の分の仕事は午前中で済んでしまって、午後からと明日は原稿が出来てないので仕事がない状態になった。
午後から帰りましょうかって言ったら、こちらの都合だし、約束は約束だから時間まで何をしていても良いって言われた。
では、今日は定時までいて、明日は休んで仕事がある明後日に来ましょうかって言ったら、こちらの都合でそれは悪いからと言われたんだけど、それは悪いから別にいいですって言って休みとなった。
行けば時給だから収入になるんだけど、何か悪いし、何をしていても良いって言われても7時間はキツイもん。
ネットを7時間も出来ないし・・・
定時近くになって、原稿の状態から考えると明後日もないので、次は木曜日にと言われた。
仕事がなくて出勤するのは悪いからと私が言ったけど、2日もとなると収入がかなり減ってしまうわ(泣)



キム&タクの時間になるとモモはケージに入ってもらってる。
寝室の狭い空間でミャー&チィにバトルを吹っかけられたら逃げる場所がないし、サプリメント&クシが出来ないのでケージに入ってもらってる。
ケージに入れる為には追い込みをしていたんだけど、逃げまどうし威嚇の荒らしになるしでストレスを与える事になるので辛かったけど、逃げる範囲を少なくする為に一旦、リビングのドアを閉めてから、モモの近くに行くとそそくさとケージに入ってくれるようになった。
リビングのドアが閉まる+私が近づく=ケージに入るって覚えたみたい。
キム&タクの時間が終わって、キム&タクを部屋に入れると、今度はケージから出れると分かっているので早く出たいと甘えた声で鳴く。
やっぱりモモって賢いわ(親ばか)

置きカリカリをしてるんだけど、モモは最近食べてないのか昨日、今日と私が座っているとそばに来てご飯って感じで座って目で訴える。
カリカリを手に乗せてあげると食べるので、やっぱり食べてないのかなぁ。
今日も何度も食べたいって来たし・・・
手からあげたカリカリは置いてある分とは違うカリカリなんだけど、これがいいせいなのかなぁ。
これはサンプルだからもうすぐ無くなるんだけど、これが気に入ったのかどうかがハッキリしないから注文も出来ないわ。


...... 2003年 6月 24日 の日記 ......
気になる水
この間見つけたペットの水が気になって仕方ない。
水に入れる分は今までにもサンプルとかで使った事があるけど、今回の分はアガリクスの有効成分β1-3-16グルカンを酸素たっぷりの安全な水に溶かし込んだ、ペット免疫バランス飲料となっていて、ペットボトルに入っている。
通常のお水として飲ませて、2〜3ヶ月で免疫力がアップするらしい。
アガリスクが入っているから、ガンにも効果があるし、糖尿病、肝臓病の克服、予防にもなるらしい。



チィはモモに威嚇する事が殆どなくなった。
チィの場合はかなり難しいかと思ったけど、意外に平気になってくれたわ。
反対に大丈夫と思っていたミャーが未だにモモに意地悪をする。
モモが近づいたら飛びかかって追い払うんだもんなぁ。
寝室でもベッドの上から睨みをきかせてるし・・・
昨夜もミャーが睨みをきかせているから、モモは部屋に入らず廊下にいた。
でも、私がベッドに寝転がるとモモはダッシュで入って来てベッドの上にあがって来て甘えてきたわ。
モモが私の所に来たので、ミャーはおもしろくないのかニャ〜って言ってチェストの上に飛び乗ったわ。
ミャーが飛びかかろうとすると、モモはいち早く逃げるし、大きなバトルにならないからこのままでも大丈夫だろう。


...... 2003年 6月 25日 の日記 ......
痩せた?
私のHPに来る人達の中に、検索でAKEMI、akemi、あけみで来てる人がいる。
名前で検索してくるのは何だろう。
昨日も5回ほどAKEMIで検索して来ている。
そして不思議なのは、せんべいくんで検索して来てるパターンもあるのが不思議だわ。



キムが痩せたように思う。
抜け毛が多いから痩せて見えるのかなぁ。
またみんなの体重を計ってみよっと。
チィが増えてるかもしれないけど・・・(-_-;)


...... 2003年 6月 26日 の日記 ......
オデブの道へ
7時過ぎまで仕事をして帰ろうとしたら、1Fのドアが開かない。
カギがかかっていたのよ。
中からだと直ぐに開けれたけど、今度はどうやってカギを閉めようかと思ったんだけど自動的にカギがかかったわ。
そういえば何時か以降はカギがロックされるって言ってたなぁ。



キムが痩せたように思ったので体重を計ったら僅かに減っていたわ。
キム 7.24キロ→7.00キロ
タク 8.88キロ→8.80キロ
チィ 6.44キロ→6.66キロ

置きご飯になってからチィがまた太ると思っていたら、やっぱり太ったわ(泣)
6キロを目差していたのにぃ〜〜。
キムと0.34キロしか変わらないなんて(゜◇゜)ガーン
身体の大きさはキムの方がデカイから、チィは完全な肥満だわ(泣)
モモと一緒にしてからは食事の管理が出来ないから、まだまだオデブになるかも(-_-;)


...... 2003年 6月 27日 の日記 ......
朝は人が嫌い?
今日は8時30分までお仕事をしてきましたぁ。
時々タバコを吸う意外は、一生懸命お仕事をしておりますぅ。
疲れたわ。



モモは私が寝ようとベッドに横になると必ずベッドにあがって来るようになった。
そして手にスリスリ、ゴロゴロ。
その後、ベッドでくつろいでくれるんだけど、ベッドの左側を陣取るので私は右半分で寝てますぅ。
でも途中で起きた時に見るといないんだけどね。
多分、私の寝相が悪いからくつろげないんだろうなぁ(^_^;)
朝のモモは、チェストと壁の隙間に入ってる。
どうもモモは朝になると人が苦手なのが大きく出るみたいな感じだわ。


...... 2003年 6月 28日 の日記 ......
食べたい物がない&食べるのが面倒
現在、午後11時。
未だに今日はご飯を食べてないわ。
お腹が少し空いてるんだけど、食べたい物もないし作るのも面倒だしでゴロゴロしていたらこんな時間になってた。
これが食べたいって言うのがないのが一番の問題なんだろうなぁ。
二番目に料理が出来ないって事(^_^;)
ときどきこういう時があるのよねぇ。
そろそろ何か食べないと駄目だわ。
でも、夜にゆでまんじゅうが届いてそれを食べたからまだ大丈夫かな?
このゆでまんじゅうは美味しくて好きなの。
hanakoさん、今年もありがと〜。



リビングと寝室に女の子チームのカリカリを置いてある。
今日、お昼過ぎまで寝ていたらカリカリとご飯を食べている音がしたので誰が食べてるのかと見たらチィが食べてた。
そのまま寝ていたらカリカリと食べている音がひたすら続いているのでチィがまだ食べてるのかと思って再度見ると今度はミャーが食べてたのよ。
いくらチィでもあんなに長時間食べ続けないわよね(笑)
最近モモは缶詰を1回しか食べないようになった。
全然食べない日もある。
食べないだろうと思うけど、同じように用意をしてあげてるけどね。
今日も1回だけ食べて、あとは私の所に来てカリカリをくださいって感じで座って待ってるので手からカリカリをあげた。
ロイヤルカナンは飽きたのか食べないので、サンプルの分をあげているけど残りがあと1袋少しになった。
この分を買おうかと悩んだけど、2.7キロか4.5キロの分しかないので買って食べなかったら困るし・・・
サンプルサイズの分があれば一番いいんだけどないし、再度サンプルを申し込みする事も出来ないしで困っていたらhiromiさんが頼んでくれて送ってくれる事になった。
hiromiさん、ありがと〜。


...... 2003年 6月 29日 の日記 ......
食べるのが・・・
昨日は夜中の12時にやっとご飯をシブシブ(?)食べた。
今日も食べたい物もないし、食べるのも面倒だしで・・・
毎日、何を食べようかと考えるのも面倒なのよ。
食べる事に欲というか執着がないせいかなぁ。
それとも既に夏ばて?
でも、ゆでまんじゅうはセッセと食べているからカロリーは大丈夫だろう(笑)



ミャーはモモに意地悪だ。
ミャーがタワーの一番上にいて、モモがその下の所に来たら上から勢いよくパンチを出そうとした。
モモは心得た物でさっさと逃げるけどね。
ミャーがこんなに意地悪な子だと今まで知らなかったわ(-_-;)

昨日はモモは何度もカリカリを食べるって来てくれて食べてくれた。
寝室に行ったらモモも来て、寝室に置いてあるカリカリ入れの所に何度か行くんだけど食べないので、手にとってあげると食べた。
カリカリ入れから食べれない子じゃないんだけど、手からの方がいいのかなぁ。
家に居る時だったらあげれるけど、留守の時はあげれないんだから、その時は自分で入れ物から食べてね。

この間から寝ていたらモモがときどき大きな声で鳴いている。
発情の初期の感じの鳴き方だから、また発情するのかなぁ。
今年は3月の初めに終わってから発情が止まってるんだけど・・・
今、発情が来たら困った問題がある。
オシッコ&スプレーの問題。
今までならリビングだけの行動範囲だったから、しそうな場所には新聞紙やペットシーツを置いて何とかなっていたけど、今は寝室も行動範囲になってるので、こっちはカバーしきれないもの。
寝室の床は敷き込みのカーペットだからオシッコ&スプレーされると非常に困る。
そして私のベッドにもされると・・・
何とか発情が来なければいいのになぁ。


...... 2003年 6月 30日 の日記 ......
何キロまで行くんだろう
今日のお昼はおにぎり1個と、卵焼きとコロッケが入ったお総菜をお弁当屋さんで買った。
ここのお弁当屋さんは毎日色々な種類のお弁当があるんだけど、これを買うと残ってしまうしでバラ売りの分にした。
普通のお弁当なら500円だけど、今日は180円也。
ちょっと物足りないかなって感じだったけど、お弁当を買うと多いしでこれぐらいが金額的にも安いし丁度いいかも。



チィの今までの最高体重は6.8キロ。
ダイエット作戦で何とか6.26キロまで落としたのに、置きご飯をするようになったからドンドン増えて行くだろうなぁ。
もしかしたら7キロは突破するかも(-_-;)
ミャーとモモが痩せてなかったら・・・
置きご飯を廃止すると、ムラ食いのモモがより一層痩せてしまうだろうし・・・
モモは日中や夜中に置きご飯を食べてるのかなぁ。
食べてなかったら置きご飯の意味がないじゃん。

topnext
inserted by FC2 system