...... 2003年 7月 01日 の日記 ......
集中力
仕事は翻訳が遅れている。
木曜日には修正箇所の翻訳を入れてアップしないと駄目なのに、翻訳が遅れているからかなりきつくなるかも。
今日は7時過ぎに仕事のキリが悪かったけど、もう集中力がなくなってきていてキリの良い所までしようとしたらかなり時間がかかるしボンミスが多発しそうだったのでギブアップして帰って来た。
集中力がなくなってくると、ペースも落ちるし、自分が何をしているのか分からなくなるし、一つ間違うととんでもない事になって、元のファイルに戻すのも困難になるのでこういう時は止めて帰る方がいい。
でも、時間がない時はそうはいかないんだけどね。



タクの手足は身体に比べたら細い。
キムの方がタクより太い。
手足だけで見るとキムの方がデカクなっても良さそうなんだけどなぁ。
↑決して今よりデカクなって欲しいという意味じゃないですぅ。


...... 2003年 7月 02日 の日記 ......
ペットの水
背中がバリバリに凝ってる(>_<)
今日はこの間注文したペットの水(アガリクスの有効成分β1-3-16グルカンを酸素たっぷりの安全な水に溶かし込んだ、ペット免疫バランス飲料)が届くので、仕事の段取りを聞いて手持ちの分は明日でも大丈夫と分かったので6時に退社して帰って来た。
今回は発売記念で3本で税・送料込みで2,000円。
8時過ぎに届いた。
今夜からみんなのお水はこれを飲ませる。



今日も私がある物を踏んでしまって音がパシッって鳴ったら女の子チームは全員驚いたけど、ミャーはシッポまでボワボワにして驚いている。
ミャーはすぐにシッポがボワボワになる。
チィはまれにボワボワになるけど、あまり分かりにくいのよねぇ。
モモなんて既にシッポがボワボワだからまったく分からないわ。
キム&タクなんて身体がデカイからシッポがボワボワになったら、よりいっそうデカク見える(笑)


...... 2003年 7月 03日 の日記 ......
朝の楽しみ
背中を反らしただけでペキペキ、ミシミシと音がする。
首を傾けたらペキッ、ピキッと音がする。
まるで油ぎれのロボットのようだわ。



毎朝、新聞をポストから取って床に置いて、まずは広告をパラパラ見るんだけど、この時にモモは何故か反応して遊ぶ。
広告をめくるたびに飛び込んで来る。
興奮してくるのか広告や新聞を噛んでビリビリとする。
これが私とモモの最近の朝の楽しみ(笑)




...... 2003年 7月 04日 の日記 ......
身体がボロボロ
首、肩、背中がバリバリだぁ(>_<)
頭も痛いというか重たい。
何故か足もダルイ。
目も辛いぃ〜〜。
もうボロボロだぁ(泣)



週末なのでキム&タクとの時間を少し長くしてあげよっと。
キム&タクは私が座っているとあまり鳴かないけど、立つとうるさいぐらいに鳴いて着いて回る。
何かの要求なんだろうけど、いったいなんだ?
オヤツが欲しいからかなぁ。


...... 2003年 7月 05日 の日記 ......
まだ回復しない(泣)
今日はほとんど寝たきり老人でしたぁ。
でも身体は回復しない(泣)



起きてボ〜ッとしたままニャンズの缶詰の用意をしていたら、チィが床をカシカシとかいてるから見るとそこにはウンチが落ちていた。
このウンチはそこでしたんじゃなく、お尻に着いた物が落ちた感じだったんだけど、犯人は誰だ。
ウンチの大きさとかを見るとモモではなさそうだし、ミャーがお尻にウンチを付けてた事がないからチィかなぁ。
缶詰の用意の前に、このウンチの近くを歩いてたんだけどよく踏まなかったと胸を撫で下ろしてしまったわ(笑)


...... 2003年 7月 06日 の日記 ......
タンタンくん安らかに
タンハハさんちのタンタン君が昨日亡くなった。
タンタン君と同じ場所で同じように保護された子達はすでに発病して亡くなっていた。
その中でタンタン君は元気に過ごしていたのに・・・
最近、食欲がないようだったので心配していたんだけど、きっとまた食べるようになって元気になると信じていたのに・・・
保護されて約3年。
タンハハさんちに来た時は、お鼻もグチュグチュで目やにも出ていたけど、タンハハさんの愛情とお世話で綺麗になったのよね。
タンハハさんちで幸せに暮らせて良かったよね。
仲良しのみちこちゃんが淋しがるだろうなぁ。
みちこちゃんはタンタン君の分まで頑張って長生きしてね。
モモも頑張って長生きして欲しい。
今の仕事が終わったらタンタン君に会いに行こうと思っていたのに、とうとう会えなくて悲しい。


...... 2003年 7月 07日 の日記 ......
今日は蒸し暑かった
痛い、痛い、痛いぃ〜〜。
首から肩が痛くて仕方ない。
痛いだけでなくうずいている。
帰りに冷シップを買って帰ってきたわ。



昨日はお風呂上がりにラブを首から肩に塗ったので、キムはヒザに乗ってこないだろうと思っていたのに乗って来て、私の胸にへばりついてフミフミ。
この子はラブとか平気なのかなぁ。
今日のシップ貼りまくりはどうかなぁ。


...... 2003年 7月 08日 の日記 ......
複雑
朝のテレビで大きくなってからハシカにかかる人が増えていると言っていた。
高校、大学生とかにも多いという。
この原因の一環に予防注射があげられていた。
ハシカの予防注射は副作用の事とかがあり、強制でなくなった為に接種させていない人が多いかららしい。
大きくなってからハシカにかかると高熱がかなり続いて、免疫力の低下となるらしい。
予防注射の副作用も怖いし、病気になった時の後遺症のような物も恐い。
猫の予防注射でも同じ事が言える。
やはり難しい問題だわ。



ミャーはときどき缶詰を直ぐに食べない事がある。
今夜もそうで、チィが横取りしてしまったわ。
そして缶詰がなくなってから文句を言うのよ。
だからさっき食べなさいって言ったじゃないのよ(-_-メ)


...... 2003年 7月 09日 の日記 ......
な・な・なにを
昨日は肩の痛みが治まっていたのに、夜からまた痛み出して辛いよぉ〜
クィックマッサージでも行きたいけど、早く帰りたいし・・・



昨夜、キム&タクの時間もそろそろ終わりかけの時に台所で洗い物をしていたら、モモがケージの一番上から下に降りたのが見えて、洗い物をしながら見ていたら、な・な・なんとスプレーのポーズをしてるじゃないの。
エッと思いながら見ていたらまたもや同じポーズ。
キム&タクの時間が終わってケージを見るとやっぱりスプレーしてあった(泣)
今までは発情の時しかスプレーしなかったのに・・・
今は発情してないはず。ときどき発情が始まるのかなって感じの鳴き方をするけど本格的な発情は来ていない。
じゃ、今回のスプレーは何?
2回も立て続けにしたのよ。
2時間のケージ入りで、そろそろ出せとの催促?
単に腹いせのスプレーだったらいいけど、ケージの外でもされると・・・
腹いせのスプレーをしたとしたら、モモってどんどん我が儘になってるわ。


...... 2003年 7月 10日 の日記 ......
そろそろ終盤
英語版の初回目の提出は最初来週の火曜日で、月曜日にアップした後は返却日の22日までお休みの予定だった。
しかし提出が月曜日に変わったので、もしかしたら土曜か日曜に出て、月曜日から22日まで休みになるみたい。
でも、土曜か日曜日も出なくていいかもしれないので、そうなると更に収入が減るわ(泣)
22日からまた忙しいかもしれないけど、それが済んだらもう殆ど忙しくないと思うのでバイトも終わりだろうなぁ。



昨日、一昨日と朝は女の子チームに起こされたというか、うるさくて起きてしまったわ。
起きる時間まであとわずかだったけど、そのわずかな時間でも寝たかったのに・・・
まず、ミャーがベッドの横に置いてあるご飯をカリカリと食べる音。
次にチィがトイレの砂をカシカシと長い時間砂かきをする音。
モモが鳴く声。
チィとモモがおっかけっこをして私のベッドとリビングを何度も往復。
これを見事に二日間してくれたのよ。
今朝は静かだったから良かったけどね(笑)


...... 2003年 7月 11日 の日記 ......
欲しいよぉ〜
明日は午後から出勤。
そして多分、来週は全部お休みになるだろうなぁ。
仕事はマウスを頻繁に使う。
特にドラッグ&ドロップが多い。
ドラッグをする時は少し力がいるというか、指と肩に負担がかかりやすい。
会社のマウスは家のマウスと同じ。
会社には光学マウスもあったんだけど、使い慣れているマウスを使った。
実はこれが今回の肩こりの大きな原因だった事が昨日判明。
ボールの入っているマウスはボールの分の重さが加わるし、頻繁に使うと中が汚れて動きが鈍くなる。
掃除をしてもすぐに汚れれ動きが鈍く、より重い感じになる。
昨日、光学マウスの方を付けてみたら軽いし、動きもスムーズだった。
仕事がピークの時に気がつけば良かったんだけど・・・
家も光学マウスが欲しいよぉ〜。
近くの電気屋さんにはMac用は置いてないし、値段も高いし・・・
オークションで落札しようかと思ったりするけど、落札する為にはまた使用料がかかるし・・・



キム&タクの部屋にはご飯入れとお水入れが2つずつ並べて置いている。
最近になって気がついたんだけど(今更)ご飯入れは左側の方がよく減っている。
そして水は右側。
同じ水、同じご飯なのに何かこだわりがあるのかなぁ。


...... 2003年 7月 12日 の日記 ......
予定は不明
明日も午後から仕事。
来週1週間はお休みになるはずだったんだけど、今日の話では水曜日からまた出勤になるかもしれない。
こちらとしては出勤日数が多いと収入になるから助かるんだけどね。
でも、水曜日からの出勤になるかは不確定。
明日いけばある程度決まるかもしれないけど、月・火の間で状況が変わって全て休みになるかもしれない。



モモの耳はすぐに汚れる。
中の方は汚れないんだけど、見える表面部分がすぐに汚れる。
毛のせいなのかなぁ。
昨日、ケージの時間の時に掃除をしたからしばらくは綺麗だろうなぁ。


...... 2003年 7月 13日 の日記 ......
クタクタ
午後から3時間の仕事だったんだけど、もうヘトヘトだわ。
いつも起きる時はテレビのタイマーで起きる。
2度寝をした時の為にテレビが点いた数分後に時計が鳴るようにしている。
この間まではテレビが点けば起きていたんだけど、今日はテレビが点いた事すらすらずに時計が鳴って慌てて起きたわ。
大抵、テレビが点けば一度は目覚めるのに・・・



ミャーは相変わらずモモを攻撃しようとする(-_-;)
私が寝室に行くと絶対にベッドから見張りをしてモモが入ってくるのを阻止しようとする。
モモは廊下で大人しく待ってるんだけど、たまにそれにすらダッシュで追い払おうとする。
私は寝る前にトイレに行くんだけど、行ってからミャーをベッドからチェストのベッドに移動させる。
そうするとモモは安心(?)して私のベッドにあがって来て甘える。
私は寝転がったままモモを撫でてから寝る。
私が寝た後はモモは少ししたらベッドから降りてリビングに行っているみたい。
ミャーの意地悪は直りそうもないなぁ。


...... 2003年 7月 14日 の日記 ......
今度は頭が痛い
今日は頭が痛い(>_<)
昔からそうなんだけど、仕事が忙しい時の週末は頭痛になる。
今回もそれだわ。



最近、チィは寝室で寝ない。
リビングに置いてあるひんやり倶楽部の上で仰向けになって寝ている。
以前はひんやり倶楽部を私のベッドの枕元に置いていたので、ベッドで寝てくれたんだけど、今は置いてないから・・・
一緒に寝てもらおうと思うとベッドに置くべきなんだろうけど、最近はモモがベッドの足元で少し寝たりするしでベッドの右半分をモモの為にあけてあるので、いつも猫ベッドを左上に置いてるので同じように置くと私の寝るスペースが・・・


...... 2003年 7月 15日 の日記 ......
サーバー移動
明日からまた仕事の予定だったんだけど、メールで金曜日からに変更になったわ。
多分変更になると思っていたんだけど・・・

参加サイトや日記の画像、過去の日記などをアップしているレンタルサーバーが変更に伴って新サーバーに移行するという。
既に新サーバーにデーターは移行されていて、こちらの確認連絡後に新サーバーに変わる。
アドレスは今までのwup.jpからbabu.jpに変わるだけなんだけど何か面倒だわ。
で、トップページのリンク先のアドレスを変え、過去の日記の入口のアドレスなどを変えて問題ないと思っていたが、現在の日記の画像は自動的に変わってくれない・・・
ここ数ヶ月分だけ手で修正して、あとは無視しよう。
過去の日記に1ヶ月分をアップしてるからいいよね。
過去の日記はアップする前に写真を再度貼り直してるので問題なし。
これはいつサーバーを変えても大丈夫なようにしていた。
でないとサーバーが変わったら全部のタグを変更しないと駄目なんだもん。

参加サイトに参加して頂いている皆さんへ。
参加サイトにリンクされていましたら、お手数ですがアドレスの変更をお願いします。



キム&タクは普段は大抵押入の天袋にいる。
もしくはタンスの上。
今日は仲良く天袋に入っていたわ。
上から見下ろされると圧巻(笑)


...... 2003年 7月 16日 の日記 ......
まだまだ抜ける
昨日、スーパーでトウモロコシを1本だけ久しぶりに買った。
前に友達が北海道の朝取りの分を空輸で取り寄せていてもらったことがあった。
この辺で買うのと全然違って、とっても甘くて美味しかった。
それからスーパーとかで買った分を食べると美味しく感じなくなっていたので、長い間買わなかったの。
でも、昨日は何となく買った。
北海道産じゃなかったんだけど、そこそこ美味しかったわ。



キム&タクの抜け毛がまだまだ凄い。
特にキムが凄い。
毎日ブラシをしても追いつかないって感じだわ。
今週に入って毎日のように毛玉ゲロ。
毎日ブラシをしてもかなりの量の毛がお腹に入っていってるわ。
マルガリータにしたくなるわ。


...... 2003年 7月 17日 の日記 ......
期待はずれ
深夜番組に「F1〜セナの伝言〜超秘蔵映像」ってあったので期待一杯で見ていたんだけど、期待はずれだったわ。
セナの素敵なレースをダイジェストでしてくれるかと期待してたんだけど、他のレーサーとかの事が多くてガックリ。
秘蔵映像ってどこにあったんだ?



ミャーがまた吐いた。
2回吐いた。
2回と言っても、1度目は3回続けて吐いて、2度目は2回続けて吐いた。
1度目の1回目は食べた物が出たけど、それ以降は水のようなものばかり。
ミャーは毎年、何度かこんな事がある。
別に草を食べたから吐くんじゃなく、突然こんな風に何度も吐く。
それも大抵、春先から夏前までのあいだ。
2度目以降は吐いてないけど、気を付けて様子を見てみよう。


...... 2003年 7月 18日 の日記 ......
フミフミ
今日は編集の仕事はまだなくて、原稿のチェックというか転記というか、とにかくPCを使う事はなかった。
本来なら今日も休みになる所だったらしいけど、日本語の返却原稿を見て、英語の修正感じや打ち合わせの為に来てもらったという。
修正とかは翻訳の手配や、日本語のデータなどが来週にならないと入らないので来週の中盤以降が本格的な作業になるだろう。
土曜日は出勤になるみたいで、日曜日も土曜日の状況によって出勤になるはず。
でも、28日の月曜日にお客さんに提出になるから、また月曜日からお休みだわ。
その後は、もう殆ど私がいかなくてもいいはず。
とうとうバイトも終わりって事になるわ。



キムは私が座っていると必ず上に乗ってくる。
そしてフミフミ。
爪を切ってるんだけど、Tシャツだと刺さって痛いのよぉ〜。
今日もさっき上に乗って来てフミフミ。


...... 2003年 7月 19日 の日記 ......
見た目は同じでも
ホームセンターに久しぶりに行ってきた。
缶詰が特価だったのもあるし、他にも気になる商品があったのでテクテクと歩いて行ってきた。
コロコロカートを持って行かなかったので、あまりたくさん缶詰は買えなかったけど重たかったわ。
ペット用品売り場でアイムスの試供品を配っていたのでゲット。
ウロウロと売り場を見ていたら、わん膳が売っていた。
前に別の掲示板でお友達に頼んだ分と通販の分とでブルーの色が違う話や接着剤がある、ないとかの話が出ていたけど、今回この違いが何か分かったわ。
私はお友達からプレゼントしてもらったんだけど、そのお友達に頼んで買った人と通販の人との違いがあった。
まず高さも若干違うし、お皿も通販の方が少し小さくて底に足型がついている。
そして足の部分の補強に接着剤が付いている。
色もブルーとなってるけど、通販の方はどちらかというとグリーンに近い。
お友達が購入した方は水色。
うちにある分がブルー(水色)なので色の違いが違うのがよくわかった。
ピンクも違いがあるのかも。
お友達が購入した物はお店のオリジナルという事だし、通販の分とは形が同じでも違うって事だわ。
これで色の違い等の原因が分かったわ。
色の事でムキになって書いてた人がいたけど、違いは製造元の違いって事でしたぁ。チャンチャン(笑)


...... 2003年 7月 20日 の日記 ......
一緒にネンネ
モモは私がベッドに横になると必ず来るようになった。
昨夜はベッドに横になる前から来たがっていたけど、いつものようにミャーがベッドの上から睨みをきかせていたので来れないでいたけど、我慢しきれなくなったのか隙を見てベッドにジャンプ。
ミャーにパンチをくらったけど無事に私の横に来た。
でも居心地が悪かったのか直ぐに降りてしまったわ。
私がベッドに横になるまではミャーはベッドで見張っているけど、横になるとチェストの自分のベッドに行くので、その後はモモはいつでもベッドに来れる。
横に来て手にスリスリして、撫でてるとバタンと寝転がって満足そうにしている。
↓枕元に来てゴロゴロ。

寝転がっているし、片手でモモを撫でているのでぶれてしまったわ(^^ゞ


...... 2003年 7月 21日 の日記 ......
我が儘お嬢様
ご相談メールとか頂く事があるけど、その後の状況とかをキチンと連絡してくれる人もいれば、それっきりっていう人もいる。
掲示板でも、体調を崩したとか何かの病気かもしれないと書いておいて、その後の事は何も書かずに他の話しを書いている人がいる。
これは私の掲示板だけでなく、他の掲示板でもみかけることなんだけど、これってとても失礼な事だと思う。
そのサイトの管理人さんや、遊びに来ている人達も心配してお返事などを書いてるのに、そんな話を書いた事を忘れているような感じだわ。
みんな心配したのに・・・
書くだけ書いて知らんぷりって、それはないんじゃないかなぁ。
そんな事をするのなら、最初から書かないで欲しい。
みんな頭の隅には、あの猫ちゃんはどうなったんだろうって思ってるのに・・・
他の掲示板で書くだけかくだけなら、自分のHPで書けばいいのに。
自分のHPを持っていなければ、作ればいいのに。



モモは完全に我が儘お嬢様になってるわ。
カリカリを手からじゃないとなかなか食べないのもそうだけど、前まで食べていたカリカリも急に食べなくなって他のカリカリを欲しがるし、他の分をあげるとしばらくは食べるけどまた食べなくなったりするし・・・
こんな我が儘はモモだから許されてるって感じだけどね(^_^;)

今日、起きるとミャーはチェストのベッド、チィは私のベッドの足元にいた。
モモはリビングか廊下にいるんだろうと思ったけど、同じ部屋にいたわ。
家には本が多くて、溢れた本は文庫本入れのケースに入れて寝室のところに置いてあって、その上に猫ベッドを一つおいてるんだけど、そこに入ってた。
このベッドにはチィがよく入ってたんだけど、最近は暑いのか入ってなかったのでモモが入ったんだろうなぁ。
同じ部屋で3ニャンが寝ているって何か嬉しいわ。


...... 2003年 7月 22日 の日記 ......
替え歌
5ニャンには、それぞれテーマソングがある(笑)
単なる替え歌なんだけどね(^_^;)
よくそれぞれを撫でながらと言うかお尻ポンポンしながら歌ってるのよ(^^ゞ
タクは、「静かな湖畔」
♪静かな湖畔の森のかげから♪
♪もう 起きちゃいかがとカッコが鳴く♪
♪カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ♪
この「カッコ」の部分を「タク」に替えて歌ってるの。

キムは、ロンパールーム(年がばれる?)のにこちゃんの歌
♪にこ、にこ、にこちゃん〜♪いつも良い子ぉ〜♪
お返事、はい♪元気で、はい♪にこちゃんで、はい♪
これは「にこ」の部分をキムに替えて歌ってるの。

私ってオバカ?

ミャー&チィは明日にでも書こうかなぁ。
でも、この2ニャンの場合はインパクトがない。
モモは替え歌じゃなくそのまま歌っていたんだけど、今は歌っていない。
モモも何か替え歌を考えよっと。


...... 2003年 7月 23日 の日記 ......
先のスケジュールなんて分からないのよねぇ
今日は3時に手持ちの仕事が終わって、一緒に仕事をしている会社の人が、午後からユーミンのライブに行ってしまったので次の指示が出ないので帰ってきた。
本当なら、この人は今日は休みたかったんだけど仕事の段取りとかがあったので午前中は出て来たの。
でも、ライブは1時会場の2時開演で終わったら戻ってくるかもしれないって言ってた。
チケットは1月に買っていて楽しみにしていたし、お盆休みも仕事になる可能性が大で家族との海外旅行も、この人だけ申し込みできなかったらしい。
この仕事ってスケジュールが最初と途中からとでずれる事が多いのよねぇ。
私も前の会社の時に、年末とかゴールデンウィーク、お盆に仕事が重なるかもって感じだったもんなぁ。



早く家に帰ってPCに少し座ってると、誰かが置きカリカリを食べてる音がしたので見るとモモが手で一粒ずつお皿から出して食べていた。
最近は、モモがお皿から食べているのを見ていなかったのよ。
しばらくして私がくつろいでいると、モモがそばに来てご飯くださいポーズで待っている。
置きカリカリもあるのにと思うけど、モモに甘い私はセッセと手からカリカリをあげましたとさ。


...... 2003年 7月 24日 の日記 ......
可愛そう
今日、明日と天神祭。
会社が天満宮のすぐ近くで、今日なんて日中はみこしの声や笛や太鼓で結構うるさかったわ。
仕事が終わってそろそろ帰ろうとしていたら夜店の話になった。
うずらすくいがあったという。
うずらのヒナを金魚すくいの金魚をすくうやつ(名前が分からない)ですくうという。
あんな紙でどうやってすくうんだろうと不思議で、帰りに見て来たら確かにすくっていた。
うずらのヒナがあんなに小さいとは知らなかったわ。
てっきりひよこぐらいあると思っていたんだけど、もっともっと小さかった。
ひよこつりとかは、昔からあって釣り針の先にエサをつけて魚釣りのようにつるので可愛そうだったけど、これは針を使わないからまだ見ていられた。
うずらのヒナをどうやって持って帰るのかと思って見ていたら、お総菜屋さんでおにぎりとかを入れるような上が三角になったパック。
それを輪ゴムで留めて持って帰るようになっていた。
おにぎりじゃないんだぞぉ〜〜。
オマケに空気穴なんて空いてない(-_-;)
みんな持って帰るのはいいけど、エサは何をあげたらいいのかとか誰も聞いていない。
あの子達は数日しか生きられないだろう。
うずらのヒナが可愛そうだわ。
だいたい運良く成長した時はどうするつもりなんだろう?



うずらのヒナは、お腹を空かして衰弱して・・・って考えながら帰って来たら、いつものお迎えのチィの姿を見て、チィはいっぱい食べて幸せよねって思ってしまったわ。
でも、昨日は晩の缶詰の前にカリカリをいっぱい食べた上にミャーやモモの缶詰も横取りして、挙げ句に全部ゲロをしやがったぁ〜。
いつもだったら1度吐いたらスッキリって感じで、またカリカリを食べたりするんだけど、流石に昨日は食べ過ぎもいいところだったのか立て続けに3度も吐いて食べた物を全部だしたけど、その後はすぐに食べれなかったけどね(笑)


...... 2003年 7月 25日 の日記 ......
何ハゲ?
明日は2時頃からの出社。
今日は5時前ぐらいから私は仕事がなかったけど、6時までダラダラといた。
6時を回って駅へと向かったんだけど、天神祭なので駅までの道も人がいっぱい。
私もちょっと歩いて天神祭を見ればいいのに帰って来た。
で、家で天神祭のテレビ放送を見てる私って・・・(^^ゞ



タクは去年からお腹や足に舐めハゲを作ってる。
ついに腰のところまでハゲを作ってるぅ〜。
ご飯を大きく替えてないから食べ物アレルギーとは考えられないけど体質が変わった?
何かストレスがあるのかなぁ。
キム&タクは中年になったから、人間で言う中年ハゲ?(そんな訳ないだろ(笑))
病院で診てもらおうかと思ったりもするけど原因は分からないだろうし、去年、虫騒動の時に近所の病院に行った時にハゲの事を言ったのに、あっ本当にハゲてますねって言っただけだったもんなぁ。
しばらく女の子チームのサプリメントをタクにも飲まそう。


...... 2003年 7月 26日 の日記 ......
やっと梅雨明け
明日は予想通り出勤しなくてよくなった。
次の出勤予定はハッキリしなくて、来週の中旬にメールで連絡が来るけど、予想では前のように金曜日に出勤で土日休みの月曜日からかなぁ。
多分これでもうバイトはお終いだと思うんだけど・・・
大阪は今日、梅雨明け宣言らしい。
まだ梅雨明け宣言してなかったのね。



今日は昼前に起きて、みんなに缶詰をあげて出勤の用意をしてたんだけど、見るとご飯を食べて満足したチィが上の写真のように寝てたわ(^_^;)
これを見た瞬間に力が抜けてしまったわ。
でも、少しでも稼がないと駄目だから気合いを入れてバイトに行ったとさ。


...... 2003年 7月 27日 の日記 ......
痛い
また頭痛(>_<)
偏頭痛か普通の頭痛か判断出来なくて薬がなかなか飲めなかった。
ウトウトしたりして少し痛みが治まって来たけどスッキリしない。



キム&タクを健康診断に病院に連れて行きたいんだけど、2ニャン同時に連れて行くには体力が・・・
ミャーも定期検査に連れて行かないと駄目だし、モモも健康診断に連れて行かないと駄目だしで4ニャン同時になんて連れて行けない。
こういう時は、つくずく車があればと思うわ。
体力もそうだけど、一番にお金がないよぉ〜。


...... 2003年 7月 28日 の日記 ......
ベッドの上で甘える
今日もダラダラとしてた。
寝室は北側にあるので、日中は寝室でベッドの上でゴロゴロしていた。
モモは私がベッドに寝転がっているとベッドに来るので、今日は何度もベッドに来て横で寝てくれた。
モモがリビングにいる時に、ベッドからモモって呼んだら来てくれたわ\(^O^)/

昨夜、ベッドの上で本を読んでたらミャーがベッドの上にいるのにモモがあがってきた。
モモはミャーがいる事に気がつかずにあがってきてしまったようだったわ。
ベッドにあがってから、ミャーをチラチラ見ながら少しずつ動いてミャーから離れた場所に移動する姿って何か面白かったわ。
でも、その後はミャーに追い出されたけどモモはそんな事ではめげない。
ミャーがチェストの上の自分のベッドに入るや否やモモは私のベッドに来たもの。


...... 2003年 7月 29日 の日記 ......
カット
久しぶりに髪をカット。
前より短くしようと思ってたんだけど、かなり短くされてしまったわ(>_<)
メガネを外すと鏡に映っている自分が見えないからどれぐらいカットされているか分からないのよ。
終わってメガネをかけてビックリ。
カットに行く時はやっぱりコンタクトにすべきだったわ。
ここまで短いのは十数年ぶりだわ。



タクをブラシしながら遊んでいたら、ガッツでゲッシングをされた。
デカイタクにガシッと手をつかまれてケリ&ガブリをされたら何か凄いわ。
別に痛くもないんだけど豪快なのよねぇ。


...... 2003年 7月 30日 の日記 ......
ストレス
テレビでエジソンの事をやっていて、エジソンって偉大な人だと思っていたけど、人間的に小さい人間だったのね。



お昼前からタクがズ〜ッと鳴き続けているので、何かあったのかと思って部屋を覗いたけど別に何もない。
でも鳴き続けているしで何だろうと思いながら、遅い缶詰タイムにした。
缶詰をあげてからは鳴かなかったから単に缶詰が欲しくて鳴き続けてたみたい。
カリカリもあるのに・・・(-_-メ)
タクの舐めハゲはまだまだ作成中のようだ。
今日もやたらと足を舐めてハゲを拡大している。
皮膚の部分は何ともなってないから、やっぱりストレスなんだろうなぁ。
タクも甘えたな子だから時間を少し長くしたぐらいじゃ駄目なんだろうなぁ。
女の子チームとうまく生活出来ていれば問題なかったのになぁ。


...... 2003年 7月 31日 の日記 ......
暴走
髪が短くなってからシャンプーが非常にラクなんだけど、髪を洗っているという感じじゃなく頭皮を洗ってるって感じだわ。



ミャーは文句をよく言うようになったわ。
文句を言われてもどうする事も出来ないのになぁ。
昨夜は突然暴走して、シッポをボワボワにしてソファをバリバリするからチィもモモもビックリしてたわ。
チィはビックリして、チィのシッポまでボワボワ(笑)

topnext
inserted by FC2 system