...... 2003年 9月 16日 の日記 ......
どうでもいい事にうるせ〜んだよ
あのクソババアは絶対に何かを私に言わないと気がすまない感じだわ。
毎日一回はウダウダ。
今日なんて薬ケースの薬がなくなって来ていたので、箱から補充していたら「全部入れなくていい。半分ぐらいいれて、残りは箱に入れたままでいい」って言うのよ。
箱に入っている分はケースに全部入ると言うのに(`´メ)
そんなに出ない薬であったとしても、箱にいれて下に置いておくのと、ケースに入れておくのと違いがあるのか!
くだらない事をいちいち言うなよ!



ミャーちゃんに置いてあるお水をモモも、キム&タクも飲む。
みんなの分はちゃんとあるのに、何でかなぁ。
ミャーちゃんは、モモが嫌いだったし、タクも怖いし、キムにいたっては酷い目に合わされたから凄く怖くて嫌いだから、ミャーは嫌だろうなぁ。
チィはミャーちゃんの缶詰を盗み食いするしね(^_^;)
缶詰に関しては、ミャーちゃんにチィにあげてねって言ってから下げてあげるようにしてるんだけどね。


...... 2003年 9月 17日 の日記 ......
許容範囲を超えているよ
先週の金曜から昨日まで患者さんが比較的少なくて良かったんだけど、今日は多かった(>_<)
忙しい日は、精算の為のPCは教えてもらいながらする事が出来ないし、薬だし&袋書きも早くしないと駄目だから、今日は窓口の方をした。
窓口も来た人に名簿に名前と診察・薬・注射の項目にしるしをしてもらうんだけど診察券を持って来てる人はあまり問題ないけど、診察券なしで記入だけの人は字が読みにくい事もあって苦労する。
名簿&診察券を見てカルテを出して、日付印を押してから診察の人は先生に廻して、薬だけの人は薬をセットする。
カルテを探している間にも、精算の分が出来るとその人を呼んで、薬の説明と金額を言ってお金をもらってレジを打つ。
カルテを探している時に精算になると、誰のカルテを探していたのか忘れてしまったりするのよ。
なおかつ電話も鳴るから、それにも対応しないと駄目だしててんてこ舞いになる。
今日の午前中だけでも、窓口の名簿に記入した人は70人を超えた。
これに家族の薬を頼む人や、電話で薬を頼んだ人をいれるとかなりの数だわ。

近所に住む私の叔母さんが、あの病院は先生はいいんだけど薬が出るのが遅いって言っていたんだけど(私も患者として通っていた時に思った)患者の数と診察時間を考えると無理ないと今になって思う。
薬だけの人の場合でも、カルテを出す→薬をセット(この薬が数種類あればあるほど出すのにも時間がかかるし、袋書きも薬を全体的に見てカルテで服用方法を見て決めるから、袋選びにも時間がちょっといる)→精算の為にPC入力→カルテに点数&金額の書き込み→金額を別の紙に記入(あとでレジと合うかチェックの為)→窓口で薬を確認→患者さんに薬の説明(いつももらっている人の場合、いつものお薬ですと言って渡せるけど)→精算。
これだけで5分以上はかかる。(約10分はかからないはずだけど)

今まででも午前の人は4人だったけど、1人はPCにかかりっきりになり残りの3人のうち1人が別のPC入力をしながらの作業になる。
窓口だけでも絶対に1人はとられるから、4人いても全員が同時に上の作業が出来ない。
単純に作業時間が5分だとして、70人の薬を出すだけでも約6時間。
二人で割って3時間。
午前の診察時間は4時間だけど、薬だけの人ばかりでない。
診察をすると先生の読みにくい字を見ながら薬を作ったり、PC入力も検査があるとその検査内容を全部入力しないと駄目だからかなり時間がかかる。
長期間来院していない人の場合、PCで最後に来た日を調べ、4ヶ月分のカルテは窓口の下にあるけど、それを超えた人の分は別の所に段ボール箱に入っているので、それを探しに行くのでまたもや時間と人手が取られる。

個人病院で、人数や薬の種類の許容範囲を超えていると思う。
この病院はかなり儲けているけど、給料はメッチャ安い(>_<)
私の給料(今はパートだけど)は生活費が足りないのよぉ〜〜。



お昼に家に帰って来てもチィはダッシュで玄関にお迎えに来ない。
一応、玄関の方に向かってくるけど、途中でストップする。
なのに夜帰って来るとダッシュでお迎え&後ろ足で立って私の手のひらにスリスリ。
う〜ん、この態度の違いは何だ?
お昼に帰って来た時も少しカリカリをあげるんだけど…
モモはお昼に帰って来た時は、大抵リビングの何処かにいるんだけど、夜帰って来た時はリビングのドアの所まで来る。
う〜ん、これも謎だなぁ。


...... 2003年 9月 18日 の日記 ......
同じ光景は見れない
今日は学校だったんだけど、いつもは途中で5分ぐらいなんだけどトイレ休憩があるのに、今日は時間がないので続行しますって言うの。
トイレに行きたくなっていて、もう少しでトイレタイムだと思っていたからエッ!ってなったわ。
おまけにエアコンが利いていて、上はカーディガンを持って行ってたので来たんだけど、足元が冷えて仕方なかった(Gパンを履いてても凄く冷えた)
膀胱炎が治りかけてるのに、冷えた上にトイレを我慢しなければならなかったから、また膀胱炎が酷くなるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。

帰りに梅田に行って(学校は天王寺)あるお店(直営店)に買い物に行ったんだけど、買おうと思った物が数がなくて取り寄せになるとか言う。
デパートだったら数があるかもしれないですって言うのでデパートに行ったんだけど、やっぱり必要な数量がない(>_<)
他のお店に行っても同じだと思ったので、取り寄せてもらう事にしたんだけど、本店からの出荷でも全国に出荷するので数が確保出来ないかもしれないって言うのよ。
でも、担当してくれた人が系列店に色々電話をしてくれて何とか数が確保出来た。
商品が揃ったら連絡してくれる事になったので取りあえず一安心。

仕事の疲れが取れないまま学校に行って買い物にウロウロして疲れたわ。



モモが寝室のチェストに上がるようになった。
女の子チームを一緒にした最初の頃にチェストに上がったけど、ミャーの攻撃のせいで上がらなくなっていたんだけど、今は攻撃するミャーがいないせいか安心して上がっている。

ミャーがチェストの上に上がったら、ときどきチィが追いかけてパンチ合戦をしていた。
これが始まるのが一種の楽しみでもあったんだけどね。

昨夜、モモがチェストに上がったら、チィがチェストの前に置いてある台にパッと飛び乗ったからミャーとのバトルの前触れの感じだったけど、相手がモモだからどうなるかと見ていたら、チィはチェストに上がってパンチをしようとした。
モモもパンチを返そうと構えていたけど、それ以上のバトルはなかったわ。
チィもミャーとの勝手が違うし、モモも遊びっていうのが今ひとつ分からないせいだろうなぁ。
例えミャーとチィのようなバトルごっこをモモとしたとしても、やっぱり激しさが違うだろうなぁ。

ミャー&チィの軽いバトルがムービーの部屋の仲良し&バトルにベッド争奪戦ってタイトルであるんだけど、やっぱりミャーの軽い身のこなしは、この2ニャンでは見れないだろうなぁ。


...... 2003年 9月 19日 の日記 ......
見分け方
今日も午前中は忙しかった。
午前だけで90人以上来るんだもんなぁ。
で、また窓口しか出来なかった。
僅かの時間も座る事が出来なかったんだけど、途中で予防接種の人が来て窓口内は混乱していたので、諸々の準備は予防接種の人だけが入る部屋でしたので、その時に少し座ったけどね。
もう腰がパンパン(>_<)
凄く忙しかったのに、もう12時頃かなって思っていたらまだ11時だったのよ。
他の人も、もう12時ぐらいだと思っていたらしいわ。
それぐらいいっぱい働いたって事なのよねぇ。



リサさんがキム&タクの見分け方講座をっていうので、講座という程ではないけど少しだけ。
大きく違うのは、キムの方が茶色が多いって事なの。
特に首からお腹の部分の茶色が多いのがキム。
写真では分かりにくい時もあるんだけどね。
↓この写真は、左がタク、右がキム。

右のキムの方が首の所の茶色が多いでしょ。
↓これは左がキム、右がタク。

ただ首の部分が写ってないと写真では見分けが難しいかも。
顔もやっぱり違うんだけどね。
これは見慣れないと分かりにくいかも。

私がキム&タクを保護した当初は、どっちがどっちか分からなくなる事が多くて(毛色の違いが把握出来ていなかった)どっちだ?って思った時は口をあけて歯を見たの。
キムは右の犬歯が半分折れてるので、これで見分けてたのよ(^^ゞ
体の大きさも2ニャンともほぼ同じだったしね。
今は体の大きさに少し差が出てきたから体の大きさでも違いが分かって来た。
鳴き声も似ているけど、でも違うの。
でも、今でも少し暗い場所にいたりするとどっちか分からなくなるし、パッと見たら間違える事も多いのよ(^^ゞ

見分け方講座にはならなかったかも(^_^;)


...... 2003年 9月 20日 の日記 ......
普段と違う事をすると不安になる
今日はいきなり涼しくなった。
涼しい時に病院ではエアコンをまたもや19度設定にしてるから寒くて寒くて仕事が終わる頃には体の芯まで冷え切っていて、家に帰っても寒い。
土曜日は、お昼を病院内でみんなで食べないので、家でインスタントラーメンを食べてやっと体が解凍されたわ。



チィがモモのケージのベッドに入った。
それも2度も入って、2度目は寝てるのよ。
今までケージに入った事があったけど、その中のベッドで寝るなんてなかったし、おまけにトイレまでしたのよ。
ミャーが亡くなる前日、ミャーが同じようにモモのケージのベッドに入った。
普段行かない場所に行くと言うのは状況が良くないときだと聞いたりしていたので、この時は凄く嫌な感じだった。
だから今日、チィが入っているのを見た時にミャーの時を思い出して嫌な感じだった。
そして、ベッドから出て来たと思ったら私が背もたれにして座っているソファに来て私の手を自分の手で押さえてくつろいだ。
その上、普段そんなに甘えないのに甘えてくるしで、またもやミャーの時を思い出して嫌な感じだ。
普段しない事をすると不安になってしまう。
ミャーちゃんの時の事がトラウマになってしまったわ。

ケージのベッドに入ったのは、単に肌寒くて入って、私にベタベタ甘えに来たのは今までミャーに甘えていた事を私にしたんだと思うんだけど、でも気になるよぉ〜。


...... 2003年 9月 21日 の日記 ......
上からの見分け方は難しい
ミャーの四七日。
丁度、一ヶ月前に具合が悪くなったのよね。
暑かったあの日に比べて今日は肌寒かった。



キム&タクの見分け方をこの間書いたけど、上から見た時の見分け方は?って聞かれて困った。
実物の場合、大きさの違いである程度分かるんだけど、私自身もよく間違えるのよ(^_^;)
上の写真だと色の濃さが違うから分かるけど、大抵は分かりにくい。
体格や顔が似ているキム&タクだから兄弟だと思うんだけど、まさか他人?
キムの性格だと、小さいときから一緒にいる血縁関係ぐらいしか合わないはずなんだけどなぁ。
キムの性格は、前に動物問題行動学の先生に見てもらった時に、他の猫とは合わない子だと言われた。
タクと一緒に生活出来るのは兄弟だからだと思うと言われた。

最近、タクがモモのケージに行って(キム&タクの時間は、モモは以前と同じようにケージに入ってもらっている)ニャ〜ニャ〜と鳴いてケージの中に手を入れてモモを叩こうとする。
モモはシャーとかヴ〜って唸って、ケージの中に手を出して来たタクにパンチをしている。
タクのこの行動はなんだろう。
好意がある行動じゃないのよ。
ミャーがいなくなってから、みんなの行動が少しずつ変化があるのは何でだろう。


...... 2003年 9月 22日 の日記 ......
風邪ひいたみたい
今日は午前は学校だったので、午後の仕事だけだったんだけどメッチャ忙しかった。
看護士さんが休みの所に新患が結構来たので、カルテ作成も保険証を見ていろいろ打ち込みがあるので、それに時間が取られる。(私は入力していないけど)
そして新患の場合は、尿検査もするので、一人がそれをするし、注射や点滴は先生がするけどサポートで人がいるので、中は2人になる。
私はまだまだちゃんと出来ないしで、どんどん混んでくる。
今回は退職する人がいたから何とかなったけど、この子がいなくなったらと思うと恐ろしいわ。
急に寒くなったせいか、風邪で来る人が多かった。
特に子供が多かったなぁ。
新患、風邪といつもの薬じゃない人が多いと私はチンプンカンプンになる。
何故なら先生の字が読めないから、何の薬を書いてるのか分からないのよ(>_<)

午前中、学校に行く電車の中も寒かったし、教室も寒かったし、患者さんに風邪が多かったせいか私も風邪をひいたみたい。
ちょっと熱っぽいの。
で、家にあった葛根湯を飲んでる私って…(;_;)

私は、まだパート扱いで、各種社会保険は入っていない。
だから頑張って働いて辞めても失業保険がない。
医療事務の学校に行っているけど、試験に受かるはずない。
だって予習がまったく出来ない(しない)、家で勉強する為の問題集はお金がないから買ってない。
だから試験は受けないと思う。(試験代もばかにならないもの)
仮に受けて通っても、今度転職する時は医療事務はしないと思う。
他の病院は、今の病院のように多種多様な事はないだろうけど、求人募集を見ると時給が安いから生活出来ない。
それなら同じ時給でも、長時間働く方がいいかも。



今日は忙しくて残務にも時間がかかり、家に着いたのが8時30分過ぎ。
みんなのご飯(缶詰)をあげてメールを書いて自分のご飯を食べようとしたら既に9時を完全に過ぎてキム&タクの時間がかなり遅れてしまった。
明日が休みだから、遅くなった分、時間をずらせるから助かったわ。
でも、これから風邪が流行るシーズンになるから、家に帰るのが遅くなる日が増えるだろうなぁ。

タクがまたモモのケージの所に行って、ニァ〜、ワァ〜とモモに向かって言っている。
そしてモモが唸ってる。
何でタクはモモの所に言って騒ぐんだろう?


...... 2003年 9月 23日 の日記 ......
やっぱり風邪だ
やっぱり風邪をひいた(>_<)
微熱が出て口の中が熱をもってるのでノドが乾いて仕方ない。
明日、先生に診察してもらえるかなぁ。
別に診察してもらわなくてもいいから薬を出してもらいたいわ。
家の市販の風邪薬もなくなったの。
買いに行けばいいんだけど、家を出るのもだるくて…
木曜日は病院が休みだけど、午前中は学校。
そして今週は、辞める人の送別会を12時30分からホテルのフランス料理店でする。
風邪が治っていなかったら辛いなぁ。
送別会の始まる時間が授業の終わる時間なので私は遅れて行くんだけど、出来れば家に帰りたい。



寒くなったので冬用のベッドを出した。
暑がりのチィはまだ必要ないかと思ったんだけど一応出した。
このベッドは今年買った分で、ミャーもよく入ってたのよねぇ。
まだ入ってくれないと思ったけど、チィは入ってくれたわ。
モモは入ってくれなかったけどね。
モモは私が起きて寝室にいる時は私のベッドに来るけど、私が寝るとリビングや廊下で寝ているのでそちらにも冬用のベッドを置いたんだけど、まだ使ってくれてないわ。


...... 2003年 9月 24日 の日記 ......
ダイエット
今日は雨のせいか患者さんも若干少なかった。
なので午前中は主に精算の入力を教えてもらいながらしていた。
座っている事が多かったせいか、腰の負担が少なくて助かったわ。
でも、雨で来なかった人が休み明けに押し掛けてくるんだろうなぁ。
明日はお昼過ぎまで学校で、その後、歓送迎会でホテルでお食事に行く。
私は30分以上遅れての参加になるから、着いてから慌てて食べないといけないんだろうなぁ。
フランス料理だと食べるのも大変だし、慌てて食べるとお腹が痛くなる可能性が大だから怖いぃ〜。
病院の給料の締めで日々の勤務時間をタイムカードを見てレポート用紙のような物に転記して、個別の小計をして合計を書かないと駄目で、これが面倒だわ。
家に帰ってからこんな事で時間を取られるなんて(>_<)
こんな事ぐらいしてくれよぉ〜



チィが8月30日に病院で体重を計ってもらったら7.14キロになっていたのでショックだった。
今まで6.6キロ前後をウロウロしていたのに、一気に増えたんだもん。
モモは手から食べるのが当たり前になっているので、置きカリカリをしなくなった。
昨日、体重を計ってみたら7.02キロと少し減ったわ。
この調子で少しずつ減って欲しいなぁ。


...... 2003年 9月 25日 の日記 ......
新聞に載るかも
送別会のお店に着いたのは比較的早かったのもあり、まだ始まって間がなかったらしくてみんなは料理は2点食べ終わった所だった。
私が席につくと私は最初からのメニューが運ばれて来た。
ファグラが入っていた。私はファグラは初めて食べるのでワクワクして食べたわ。
味は美味しかったぁ〜。
次々に出る料理はどれも美味しかった。
お昼のコースだから量とかも丁度良い感じだったわ。(夜のフルコースは食べた事ないけど(^^ゞ)
ただ食べる時に緊張したの。
お昼のコースだからだと思うけど、まだフォークやナイフの数が少なかったから何とか間違わずに使えたけど、お魚料理の時にフォークとスプーンで一瞬どうやって切るんだ?って思ったけど、ちゃんとスプーンで切れるのね(^^ゞ
料理は全て美味しかったのに、最後のコーヒーは美味しくなかったわ。

今回は私達の後に何処かの学校のテーブルマナーが入っているので時間が決められていたんだけど、お店を出るとその生徒達がいた。
学校のテーブルマナーだと聞いていたので高校生かと思っていたら、なんと中学1年生の軍団。
私立の中学校は1年からこんな事をするのね(@_@)



モモの写真を普通のカメラで撮らないと駄目かもしれない。
あるペット新聞にモモの事が載るかもしれないの。
タブロイド版の新聞の1ページに「猫の白血病」に関して取り上げるらしくて、その中に飼い主の体験談を載せるらしい。
それで、昨日その編集部の人からメールが来て、HPでモモの事を知って連絡が来て質問に答えたんだけど、今日、6時前に電話がかかって来て追加の質問を受けた。
その時に写真を送って欲しいという事になったの。
でも、デジカメだと画素数の問題があって私の使っている画素数だと駄目かもしれないって言うの。
ピクセル数の問題じゃなく、画素数の問題となると…
それで普通のカメラで撮った分を送って欲しいという事になったんだけど、モモはフラッシュを使うと目が光るし、来週の初めまでに欲しいという事なので困った。
私のデジカメで撮った分をプリンタで出力しても結構綺麗けど、これをスキャンしても使えないのかしら?
編集部の人は、ピクセル数でいけるかどうかすぐに確認して今日中にメールをくれる事になってるんだけど、今、8時だけどまだメールが来ない。
デジカメが駄目で普通のカメラで撮るには期限が短いから撮るのは難しいよぉ〜。
普通のカメラの使い方も忘れたし、インスタントカメラで撮るにしても、現像するまでちゃんと写っているか分からないしなぁ。
来週始めに欲しいとなると、日曜日には発送しないと駄目だろうし…
写真は、ケージの中にいる時、他の子達と遊んでいる時、サプリメントを飲ませている時とか言われたんだけど、チィと遊ばないし、サプリメントはシリンジであげているので一人では写せない事を言った。
しかし、本当に紙面に載るかどうかは不明だけどね。
他にも取材をしてるだろうし、モモは今のところ元気で手もかからないから読み物にする場合は難しいだろうなぁ。


...... 2003年 9月 26日 の日記 ......
変なクセをつけてしまった
また午後から微熱が出てきた。
水曜日に先生に診察してもらって(朝一番にカルテを先生の所に出した(^^ゞ)薬をもらっていて飲んでたのに熱が出るなんて…
午後の診察の時に先生に言おうと思っていたんだけど、またもやバタバタしていて気がついたら先生が帰ってしまった(>_<)
もしかしたら風邪じゃなく知恵熱?(笑)



モモは本当に良く食べてくれるようになった。
たくさん食べてるって言っても、モモの体重から考えると一日の標準的な量ぐらいだと思うんだけど、今までが食べてくれなかったので、すごくたくさん食べてくれてるように思ってしまう。
一度にたくさん食べないけど、何度も食べてくれる。
でも、私の手から食べるクセがついたから、私としては面倒な時もあるんだけど、モモが食べたいって来るとあげないとまた食べなくなると困る。

ここまで書いていたら、後ろでキムが暴走している音がしていたんだけど、なんか凄い音がするから振り返るとダッシュでタワーにあがったみたいなんだけど、どうやらズッコケたみたいで、タワーの一番上に両手をかけてぶら下がってもがいていた。
あまりにも可笑しかったのでバカ笑いをしてしまったわ。
この瞬間の写真を撮りたかったけど、あまりにも一瞬だったので撮れなかった。
タワーの一番上の所から落下するかと思ったけど、何とか上から二番目に足をついて落下をまぬがれた。
キムは焦っただろうなぁ(笑)


...... 2003年 9月 27日 の日記 ......
病気生産中
今日も微熱が出たまま(>_<)
診察時間が終わる少し前に私のカルテを最後に先生の所に出しておいた。
先生に呼ばれていくと、エコーを撮るんだったよねって聞く。
それもあったけど、今日は無理だと思っていたけど撮ると言ってくれた。
その前にまだ微熱が続いている事をいうと、今は薬を飲むのは止めておきましょうって言うのよ(-_-;)
昨夜寝ていたら胸がグッと締め付けると言うか、苦しくなる事が何度かあったので、その事も言った。
胸と胸の間の所が夏前から時々苦しくなって背中の方まで痛くなることがあった。
皮膚科と内科の病院でこの事を言うと心電図を撮られたけど、心電図は問題なしで心臓の貼り薬が出され、その後もときどき苦しくなる事があって、もしかすると胃かもって事で胃薬が出ていた。
今回は先生も違うけど、苦しくなっていた時間はどれぐらいか?って聞かれたけど、そんなの分からない。
5分以上は苦しかったと思うし、朝までに5〜6回あった事をいうと心電図を撮るって事に。
心臓じゃなく、心臓より右寄りで胸のど真ん中だというと、食道痙攣の可能性もあるけど念のためって。
心電図はやはり異常なし。
でも、心臓の薬の舌下錠が出た。
エコーは、やはり黒い物があるって。
専門じゃないけど、あなたも気になるだろうから、やはり専門の所で念のために診てもらうようにって。
おいおい、だから前にストップをかけずにそのまま行かせてくれたらよかったのにぃ〜。
来週はレセがあるし、10月に入ると風邪ひきの患者さんが多くなるので忙しいって言うのに行きにくくなるじゃないの。
午前の人は、やっぱり早く行った方が安心も出来るだろうしで金曜日に行って来たら?って言ってくれた。
レセの準備は既に始まっていて(私はまだ出来ない)午前の人、全員でチェックをするのが水曜日だから金曜日は多分大丈夫だろうって。
水曜日はお昼は家に帰れないわ。
せめて4時までにチェックが終わってくれなければ、そのまま私は午後の仕事に突入になりタバコが吸えない(>_<)
12時間もタバコを吸わないなんて気が狂うわ。



ホームセンターで、いつもあげている缶詰が日曜日まで安くなっているので、仕事が終わってから買い出し。
その前にインスタントカメラで撮ったモモの写真を現像に出した。
今日は、原稿チェックのバイトが入ったので宅急便で原稿が届く予定の2時〜4時までに家にいないと駄目なんだけど、家に着いたのが3時。
宅急便はまだ届いていなかったので一安心していたら、モモがご飯くださいって来た。
カリカリをあげていると宅急便が来て、原稿チェックを開始。
原稿は机に広げてあっちこっちみないといけないので場所を取る。
小さい机だから床にも置いてチェックをしていると、またモモがご飯くださいって来るの。
チェックは今日と明日でしないと、月曜日からは出来ないし月曜日には宅急便に乗せないと駄目だから必死になっていたのに…
モモちゃん、もう少し我慢してねって言っても分かってくれない(当たり前)
床に置いた原稿の上に座るし、その原稿を見ないと駄目になってパラパラ見ていると原稿にじゃれつくしで仕事が出来ないので、先にまたカリカリをあげた。
原稿チェックの途中で、現像に出した写真が仕上がっている時間になったので取りにいったんだけど、インスタントカメラのフラッシュなしは黒くてぼんやりしか写っていない。
フラッシュを使った分は、フラッシュがスポット状態で周りが暗い。
それでもまだ見れる分は、たった5枚だけ(>_<)
普通のカメラで撮るにはもう時間もないし・・・
デジカメの可愛い感じの写真はピクセル数が640で撮った分だから引き延ばしに堪えれそうもないしなぁ。
一応プリントアウトした分も送るけど、使えないだろうからモモは新聞に載らないかもしれない(;_;)
小さくてもいいから、数枚載せてくれたらいいのになぁ。


...... 2003年 9月 28日 の日記 ......
体がもたないよぉ〜
久しぶりに偏頭痛が(>_<)
体もだるいというか、まだ熱っぽいし寝ていても変な汗をかいてる。
今週の金曜日に紹介状を持って病院に検査に行く予定だったけど、私の都合で延びてしまうかもしれないなぁ。



普段でも食欲があるキム&タクだけど、食欲の秋のせいか一段と食べるわ。
キム&タクが甘えて来る時は体をはらないと駄目。
最近のタクはソファに乗って、その前で座っている私に頭突きをする。
キムはヒザに乗ってきて、頭で私の顎をガツンってするし…
デカイから結構こたえるのよ。
この間は、キムがソファの前で寝転がっている私にソファの上からお腹めがけてダイブするし(-_-;)
かあちゃんの体がもたないよぉ〜。


...... 2003年 9月 29日 の日記 ......
どうでもいいことで揉めるのね
4時30分前に病院に入ると午前の人が一人残っていた。
レセの準備と午後の連絡を私に言う為に残っていたらしい。
電話をくれたらもっと早く来たのにと言ったら、する事もあったからいいのって言ってくれた。
何かをプリントアウトしていたけど、そろそろ午後のあのババアが来るので途中で止めて帰ったけどね。
ババアが来るまでに帰らないと怖いからって(笑)
あのババアはみんなに怖がられてるのよねぇ。
何でもその人がババアと一緒の部屋で着替えも怒られるらしい(@_@)

金曜日の午後の診察が終わって着替えていると、辞める人が先に下に降りたらババアが何時に来てるの?って聞くから4時30分ですと答えると、そんなに早く来なくていい!
45分ぐらいでいい!早く来ても患者さんは来ていないんだからって言う。
でも、30分に来る人もいると言うと、○○さんね。早く来るからあの人も早く来るんだから早く来なくていいの!って言う。
前も○○さん(辞める人)と早く来る事でもめたのよって言うのよ。
ババアが来る前に辞める人から時間の事で何か言われるかもしれないけど、奥さんからちゃんと言ってもらうからって言って、その日に奥さんもババアに○○さん(私)は4時30分に入っていただきますからって言ってたのになぁ。
だから、私も出来れば遅く来たいけど、奥さんから4時30分に入ってくださいって言われたので…って言って逃げた。
こんな些細な事でも揉める原因になるのに、今日、午後の診察が終わって着替えていたら(ババアはまだ部屋に入って来ていなかった)辞める人がお中元・お歳暮を分ける時はもっと揉めるのよって言う。
午後の人はそんな事にもウルサイのかと思っていたら、この件に関しては午前の人の方が結構難しいらしい。
どうでも良いことなのになぁ。ウザイわ。



相変わらずタクがモモにニャ〜ニャ〜って言って手を出す。
そばで鳴くだけならいいけど、ケージに手を入れてパンチをするから困るのよねぇ。
モモも負けじとパンチを返してるけど、いったいなんなんだぁ〜。


...... 2003年 9月 30日 の日記 ......
こ・こ・腰が(泣)
また腰がだるくてだるくて仕方ない。
明日はレセのチェックでお昼は家に帰れないみたい。
せめて4時に終わってくれれば4時30分前まで、近くの喫茶店に言ってタバコが吸えるんだけど…
終わって欲しいよぉ〜。
でないと12時間近くタバコが吸えないなんて地獄だ。



4ニャンは、何故かミャーちゃん用に置いてあるお水を飲む。
キム&タクなんて部屋から出したら最初にこの水を飲む。
モモも好んで飲むし、チィも飲むしで何か違いでもあるのかしら?
同じように、同じ時に入れてるんだけどなぁ。

topnext
inserted by FC2 system