...... 2003年 12月 01日 の日記 ......
ムービーアップ
約1年ぶりにムービーの部屋にムービーを追加した。
チィとモモのバトルは、缶詰ご飯の用意をしていると必ずする。
最近は短くなったので、ムービーもなかなか撮れない。
今回の分も短いので少し面白くないなぁ。

モモとタクのバトルは、秋頃からタクがやたらとモモの所に行ってムービーにも入っている鳴き声で鳴き続けてパンチを出す。
私がタクを移動させても、またしばらくしたら行って鳴き続けてパンチ。
モモも負けてないんだけど、それまでモモは私には威嚇しても猫には威嚇しなかったのに、タクには凄く威嚇&唸るようになった。
タクは一体何をしたいんだろう?
声を聞く限りでは悪意はなさそうなんだけど、メチャクチャひつこい!


...... 2003年 12月 02日 の日記 ......
ミャーちゃんへ
ミャーが旅立って百箇日。
あの日から、もうそんなに過ぎてしまったのね。
外の景色も変わったね。

この間、夢で他の子達が出て来たんだけど、ミャーちゃんは出て来てくれなかったね。
起きたときに、何でミャーちゃんが出て来てくれなかったのかと寂しかったよ。
ミャーちゃんの気配も感じないし、夢にも出て来てくれないのは何故?
そばにいるのにお母さんが気がつかないだけなの?
お願いだから夢に出て来て。


...... 2003年 12月 03日 の日記 ......
モモの場所
モモを女の子チームと一緒にしても、モモは寝室で寝なかった。
ミャーが睨みをきかせていたせいもあったかもしれないけどね。
でも、ミャーがいなくなってからでもモモは寝室では寝てくれなかった。
しかし、最近は寝室のチェストの上に置いているベッドで寝るようになった。
この間は、チィとこの場所をめぐってバトルをしたけど、今はバトルをする事がない。
チィは私の枕元に置いているベッドで寝て、モモはチェストの上で寝てくれている。
でも、これからもっと寒くなるから、このベッドでは寒いかも。
横には別のベッドを置いていて、そっちの方が暖かいはずなんだけど、そっちでは寝ない。
ベッドのこだわりなのか、位置のこだわりなのかどっちだろう?
ベッドを入れ替えてみようかな。


...... 2003年 12月 04日 の日記 ......
今日のイベントは○
6月以来のイベントに行って来た。
今回は何もしなくて良いので助かったわ。
本当なら行きたくなかったんだけど、またもやドンに行けと言われたので行ったんだけどね。
でも、費用はドンが全部出してくれたし(私は行きの電車代だけ使った)私の食料にとレトルトのカレーを10箱もくれた\(^O^)/
でも、ある掲示板に今日の事を書き込みするように言われたので、シブシブ書き込みをした。
明日も別の場所で、イベントがあるんだけど、これはドンも行かないので私も行かなくて済んだわ。
でも、何もしなくていいし、短時間だけだから行きたい気もあったけどね(^^ゞ


...... 2003年 12月 05日 の日記 ......
今日も行くなんて・・・
朝、9時過ぎにドンから電話が掛かって来た。
「あけみ〜、体調はどう?」
(昨日、ドンから風邪をもらったようでノドが痛い事を、命令通り掲示板に書き込みをした事をメールした時に書いておいた)
「寝込んでいたらどうしようかと責任を感じたわ」って言う。
「薬を飲んで寝たから大丈夫」と答えると、「それは良かった」
「じゃ今日、5時45分に阪急梅田の紀伊国屋書店の前」って言う。
「エッ!」
「場所は分かるよね。じゃ待ってるから」
「エッ!今日は行かないと言うか行けないかったんじゃないの?」
「○○ちゃんが5時からのイベントに行けないかもしれないし、○○は早退して行く」
「今日のイベントは5時からだから、ダッシュで何とか行けるから行く。あけみも来い」
「えぇ〜〜〜〜。行くのぉ〜」
「もちろん!梅田までの交通費は出して来て。あとは私にまかせろ」
「う〜〜ん。昨日、スルット関西をもらったから梅田までは大丈夫だけど・・・」
「5時45分にちょっと遅れるかもしれないけど待ってて。ほんじゃねぇ〜」
「ガチャ」
何てこった(>_<)
結局、今日も行かないと駄目なのかぁ。
ドンの言う事には逆らえないのよねぇ。
まあ、お昼の方のイベントに行かないだけよかったけど、でも・・・
確かに、昨日の日記に行きたい気もあったって書いたけど、本当に行く事になるとは(-_-;)
今日もすんなり帰れればいいけど・・・
さて5時になったから出かける用意をしましょっと。


...... 2003年 12月 06日 の日記 ......
朝帰り
昨日はイベントが終わって、その後の行動が連絡が取れないので動きようがなかった。
携帯電話を鳴らしても留守電サービスに切り替わるしで・・・
仕事関係の人達との食事が延びているんだろうけど、連絡が取れない私達はどうしようかと悩んだわ。
連絡が付いたのが11時過ぎ。
それから慌てて遅くまで営業しているお店を探し合流。
2時頃にはみんな帰る予定だったのに、お店が閉まる5時までいつづけた。
ホテルに送り届けたんだけど、酔っぱらいはウダウダと訳の分からない事を言いだして困ったわ。
まともに相手をしていたららちがあかないので、ほっとけば5分もせずに寝るだろうと思い、何か言ってるのを無視して、室内の電気を消して出て行ったわ。
フロントに8時45分にモーニングコールを頼んで帰ってきた。
本人に記憶があれば、今度会った時に怒られると思っていたが、本人は誰にホテルまで送ってもらったか覚えてなかったらしい(ホッ)
記憶があったら、当面会った時にウダウダ言われるところだもん。
毎回、約二十年前のあの事をウダウダいうんだもんなぁ。
そろそろ記憶から消せよ!
今回は服装の事を言われた。
最近はメガネをかけ、ジーパンでヨレヨレで行っていた。
またミニスカートで派手な恰好をしろって言うんだけど・・・
メガネも止めろって言うんだけど・・・
昔は可愛かったのにって言うんだけど、今の私は心身共にボロボロだんだよぉ〜。

終電には帰る予定だったのに、始発より後の電車で帰ってしまった。
家に着いたら6時30分。
置きご飯をしていないチィとモモはお腹を空かせて申し訳なかったわ。


...... 2003年 12月 07日 の日記 ......
イライラする
何かむかついてきたぁ〜。
説明書が分かりにくい〜。
私がしたい事は結局出来るのか出来ないのか分からない。
もう数時間も格闘。


...... 2003年 12月 08日 の日記 ......
それなりに過ごしている
先週からキム&タクの時間にモモをケージに入れるのをやめた。
タクがモモにちょっかいばかり出すし、モモがかなり怒っていてストレスになるので、キム&タクの時間の前か後に一度ケージに入ってもらってクシをして、サプリメントを飲ませてすぐにケージから出してあげるようにした。
キム&タクの時間に寝室にチィとモモだけにする心配が少しあった。
今ではチィはモモに威嚇もしないようになったけど、狭い部屋で2匹で本気のバトルになった場合、逃げる場所がないから、なかなか踏み切れなかった。
でも、一度試してみたら大丈夫だったので、それ以降は2匹で寝室に入ってもらっている。
キム&タクの時間が終わって寝室を覗くと大人しく寝ている。


...... 2003年 12月 09日 の日記 ......
ベッドを変更
寝室のチェストの上に置いているベッドの一つを変えた。
今までモモが気に入って寝ていたベッドは平らなので、毛布を敷いていても寒そうな感じだったので少し囲みがある分に変えた。
ベッドを変えると寝なくなるかと心配したけど、前までケージで使っていたベッドだったのが良かったのか、囲みがまだ浅いのが良かったのか寝てくれた。
私のベッドに置いてあった猫ベッドも平らなので、こちらはドーム型のベッドに変更。
チィが寝るかと思っていたら、モモが入って寝てくれたの。
チィは右側に置いたドーム型ベッドで寝て、左にモモ。
寝ていて途中で目が覚めた時に両側のベッドを見るとモモがいない。
いつもの場所に戻っていたわ。


...... 2003年 12月 10日 の日記 ......
小さいケージにしたいよぉ〜
モモの大きなケージが邪魔になってきた。
モモにはケージが必要なんだけど(クシ&サプリメントを飲ませる為)、もうこんな大きなケージはいらない。
1段の小さいケージでいいんだけどなぁ。
大きなケージがいる人に譲ればいいんだけど、組み立てに失敗?しているので少し隙間があり、その部分はヒモで止めてるし、解体が出来ないので譲る事も出来ない。
処分するにも解体が出来ないから、大きなままで出さないと駄目だし・・・
これを処分したら、小さいケージを買わないと駄目だし・・・
キム&タクの部屋にあるケージをリビングに持って来て、大きなケージをキム&タクの部屋に移動しようかなぁ。
キム&タクの部屋のケージは単に、天袋にあがる為だけだもんなぁ。
さて、どうしようかしら。


...... 2003年 12月 11日 の日記 ......
切れた
昨日、寝ていたらチィが布団の中に入ってきた。
チィがこの時期に布団に入ってくるなんて珍しいわ。
そもそもチィが布団に入ってくること事態が珍しいのよねぇ。
これからの季節、ミャーがいない事をますます実感するのね。
ミャーはよく布団の中に入って来てくれて、ノドをゴロゴロ鳴らしてたよね。

最近、すきあらばモモを抱っこしている。
抱っこしようと思っても、気配を察して逃げられるんだけど、たまに捕まえることが出来てそのまま抱っこして撫でてあげる。
前は抱っこすると、心臓がバクバクして必死になって逃げようとしていたけど、この頃は少しジッとして撫でさせてくれる。
でも、なかなか抱っこする隙がないのよねぇ。
昨夜、モモにケージに入ってもらおうとしたら、ケージを素通りしてチェストの上に逃げた。
近づいたらシャーシャーと威嚇されたんだけど、怒らないの。っていいながら捕まえようとしたら逃げると思ったのに、その場で固まっていたのでゲット。
そのままケージに入れようと思ったんだけど、フッと思い立って爪切りに挑戦。
今までも爪切りに挑戦した事があるけど、ことごとく失敗。
暴れ方が半端じゃないし、毛が長いから爪を探している間に大暴れになって断念ばかり。
最近は、チィと追いかけっこ&パンチ合戦をよくするので爪が危ないので病院に連れて行って切ってもらおうかと思っていた。
手を持って爪を探して爪切りで切ろうとすると暴れ出してなかなか切れない。
でも、以前ほど大暴れしなかったので、引き続き挑戦。
なんと前足の爪全部を切れたわ\(^O^)/
どの爪もピンピンだったけど、左の親指の爪だけは伸びてなかった。
この爪だけ一回折れたのかなぁ。


...... 2003年 12月 12日 の日記 ......
ペットヒーター
チィとモモのベッドにペット用ヒーターを入れた。
チィはご機嫌で寝てくれていたんだけど、モモはイヤなのか直ぐに出て行ってしまったわ。
ハーフケットの下に入れているので、ほんのり暖かいだけなんだけど、それがイヤなのかしら?
それともまだ寒くないのかなぁ。
私がシーツ交換をしていると、よくミャーがじゃれてきて邪魔をしていたんだけど、今はチィが邪魔をするようになったわ。
ミャーがしていた事をチィがするようになるのは、ミャーがチィの中にいるのかなぁ。


...... 2003年 12月 13日 の日記 ......
同じ首輪でも・・・
一昨日から思い立ってチィにミャーが付けていたチタンが織り込まれている首輪を着けた。
首のサイズはミャーのサイズだと小さかったわ(笑)
それで首に合うように調節していたら、最大の場所になってしまった(^_^;)
しかし似合わない!
色が似合わないのか、首が太くて似合わないのかどっちだ?
チィが着けると↓

ミャーだと↓


今日、本屋で漫画を立ち読みしていたら、桜沢エリカさんのシッポが友達が載っていて、今回の話に同じ首輪の話が載っていたわ。
あけみ、ベン、カッチーも着けてるらしい。


...... 2003年 12月 14日 の日記 ......
夢でよかった
凄くイヤな夢を見た。
場所は分からなかったけど、待合室のような所で待っていて、隣りの部屋に直ぐ来るように言われ、入って行くとタクが死ぬ直前だった。
慌てて抱き上げて、「タク」って叫ぶと目を開け嬉しそうに笑った。
そしてグッタリと旅立って行こうとしたので、「タク」って叫ぶと戻って来た。
でも、すぐにまた旅立とうとするので、名前を呼び続けると旅立たないのでひたすら名前を呼び続けていた。
しかし旅立とうとしているタクを私が呼び止めてしまうのは、タクにとって辛い事なのではと思い呼びかけるのを止めようかどうしようかと悩んでいた。
抱きながら呼び続け、悩みながら別の事も思っていた。
何て軽くなったんだろうって。
夢から覚めたときに、タクが生きてるのかと心配になってキム&タクの部屋にすぐに行った。
すると「かあちゃん、缶詰ご飯をくれぇ〜」って鳴いた(笑)
夢で良かったと本当に思ったわ。
何でこんな夢を見たんだろう。
もともと甘えたな子だけど、この間から私のヒザに上半身を乗せてベタベタに甘えたせいかなぁ。
ミャーの体調が悪くなる前日に、すごく甘えて来たからそれのトラウマなのかなぁ。
今日、元気でもいつどうなるか分からないというトラウマもある。


...... 2003年 12月 15日 の日記 ......
IP電話の不都合
IP電話にしてから不便(?)な点がある。
コール音が、相手側が4回鳴ってからうちの電話のコールが始まるので、私が電話のコール音を聞いてから3回で取ったとしても相手は7回鳴らした事になる。
そのせいか、この間から私がとった瞬間に切れる事がある。
友達とかは、今まで私が4コール以内に出るので、7回近く鳴らして出なければ留守だと思うみたい。
この間も友達に、なかなか出ないから倒れてるのかと思ったって言われたし・・・
その友達には、IP電話になってからコール音が鳴るまでの回数問題がある事を言ったので、次回からは大丈夫なんだけどね。

次にトーン信号が送れなくなってる。
電話でトーン信号を送って操作をしないといけなかったんだけど、トーン信号が出来ない。
これは、たまたまそこが駄目だったのかどうか不明。
そしてファックス受信がもしかしたら出来ないのかも。
前に電話がなってとると、ファックス送信の音が鳴り続けていたことがあった。
切れてはかかり、そしてファックス送信音。
前までなら、ファックスを受信しますってアナウンスが流れ受信するんだけど、そんなアナウンスもないし受信も出来なかった。



キムが暴走を初めてタワーの一番上に行った時は要注意。
タワーの一番上から、カーテンレールを伝ってエアコンの上に乗るから。
キムが乗るとエアコンがミシミシ言うので、壊れそうで恐いんだもの。


...... 2003年 12月 16日 の日記 ......
珍しくチィが
昨夜、またもやモモの爪切りに挑戦。
今度は後ろ足の爪。
結果は全部切れたわ\(^O^)/

さっきまでチィがヒザに乗っていた。
自分から私のヒザに乗ってくる事は珍しいんだけど、長時間ヒザの上で寝ていたわ。
1時間近くヒザに乗っていたので、キム&タクの時間も過ぎて来ていたのでチィには悪いけど寝室のベッドに移動させた。


...... 2003年 12月 17日 の日記 ......
ガ〜ン
キム&タクの健康診断に行ってきた。
病院は近所の方にした。
キムは、こっちの病院は初めて。
今日は院長はいなくて、女の先生が診てくれた。
助手は男の先生。
まず、タクを出すと二人ともデカイって(笑)
体重を計るとなんと9.32キロになってるぅ〜〜。
秋に家で計った時は8.8キロだったのに・・・
骨格とか全体に大きいですけど、これは肥満ですって言われたわ(^^ゞ
最近は、アイムスのシニア用に変えたんだけど、これをガツガツ食べるんだもんなぁ。
先生は、普通シニア用になると、やはり美味しくないのか食が落ちるものなのに?
(家に帰ってから、ライトとシニアの栄養を見るとシニアの方が上だった(>_<))

診察中も採血中もタクは大人しくしていたので、大人しい子ですねって言われたわ。
でかくて凶暴だったら、私は飼えないですぅって言ってしまった(笑)
身体をガシガシ噛んだり舐めたりしてハゲを作るし、最近は耳が頻繁に汚れる話したんだけど、皮膚的には問題なさそうだし、血液検査の結果も問題ないのに何でだろうって事に。
耳は昨日掃除してしまったので検査が出来なかった(>_<)
総体的に診て、ハゲはストレス的な問題かもしれないって事に。
環境も変わってないのに・・・
取りあえずかゆみ止めの注射をして様子を見て、これで頻繁に噛んだり舐めたりしなくなれば、何らかの痒みがあったのかもしれないと言う事に。
途中でタクはリラックスしてゴロリとなって腹まで見せてた(爆)

次にキムを出すと、これまたデカイですねって(^_^;)
体重は7.46キロ。
この病院での今までのデータはないけど、大きな変動はなし。
でも、この子も肥満ですって言われたわ(>_<)
キムも触診&採血中は大人しくしていた。
先生が、キム君とタク君は兄弟ですか?って聞くので、多分そうだと思いますって答えた。
先生も、そうよね。骨格も顔も似てるものねって。
キムの場合、ときどき変な咳みたいなものが出る話をした。
頻度が多いかどうか聞かれ、そんなに頻繁ではない事を言った。
聴診器で聞く限りは雑音もないしで、肺には問題ないと思うと言う。
聴診器で聞く範囲および頻度とを考えるとレントゲンを撮っても異常は出ないだろうって事だった。

血液検査は2ニャンとも、オールA。
あとはダイエットのみ(>_<)
うちはダイエットさせないと駄目な子ばかりだわ。
キム&タクなんて、去年の前半よりカリカリの量を減らしてると言うのに・・・

本日の病院代は、15,220円(泣)

待合室で待っていたら、アメショーを連れた若い男の人がいた。
キャリーバッグに入れてないのよ。
今回は初のワクチンに来たらしいけど、猫を飼うのは初めてなのかしら?
猫っていつパニックになるかもしれないのに、バッグに入れないなんて無謀だわ。
離れたイスに座っていたんだけど、その子は私の方をジ〜っと見てたの。
その猫ちゃんの顔を見るとミャーに似ていた。
ミャーの色を濃くした感じだったわ。


...... 2003年 12月 18日 の日記 ......
夢に
夢にミャーが出て来てくれた。
夢の中でも私はミャーちゃん、出て来てくれたの。やっと出て来てくれたのねって言ってたわ。
夢でもとっても嬉しかった。

起きる少し前から右腕が痛かった。
起きて動かすとやっぱり痛い。
何で?って考える事もなく、昨日、キム&タクを病院に連れて行ったからだと分かった。
ヒジの内側が凄く痛い。
キャリーバッグを含めると約20キロを引っ張ってたんだもんなぁ。

チィが私の枕元に置いてあるベッドで寝ていたら、モモが私の横に来た。
チィは嫌がってベッドから出て行くかと思っていたんだけど、眠気の方が勝ってたみたいで、そのまま寝ていたわ。
モモはどうするかと思っていたけど、私に撫でられてご機嫌。
何を思ったのか、チィの頭を舐めてあげてたわ。
チィは、寝ぼけていたからミャーと間違えてたかも。
チィはミャーに舐めてもらうのが好きだったものね。
次にチィがモモの頭を舐めてあげた。
モモは物心が付いた頃から舐めてもらった事がないのか、はたまたチィだからなのか2〜3回舐められたら逃げてしまったわ。


...... 2003年 12月 19日 の日記 ......
重くても嬉しい
昨日もまたチィがヒザに乗って来た。
1時間以上もヒザの上で寝ていた。
重たかったけど、気持ちよさそうに寝ている顔を見ると我慢出来るのよねぇ。

最近、チィはタワーからケージの上に行って、周りを一周するようになった。
でも、幅が狭いしで見ているとヒヤヒヤものなのよ。
足を滑らせてまた脱臼しないようにね。


...... 2003年 12月 20日 の日記 ......
今夜はご馳走だぁ〜
今日はカニすきだぁ〜\(^O^)/
多分、明日もね。
カニを自分で買ったわけじゃない。
病院を辞める少し前に、患者さんからお歳暮としてデパートの美味リクエスト便をもらっていた。
20種類ある中から好きな物を選んでハガキを投函するようになっていた。
お米、和風ローストビーフセット、活車えび、ボイルずわいがに、ちゃんこ鍋セット、しゃぶしゃぶ用肉、ふぐたたきさしみ、梅干し詰め合わせ、アイスクリームセットetc.
どれにしようかと悩んで、かにすきセットにした。
生ずわいがに約1キロと特製すきだし付き。
配達指定を今日にしてたのぉ〜。
ちょうど昨日から寒いので美味しく頂けそうだわ♪

一昨日、ニャンズのカリカリを通販で注文。
1ケース(3.6キロ入り4つ)を注文する時に、賞味期限はかなりあるのか聞いた。
半年以上あると言うので、それだと大丈夫と頼んで、昨日早速届いた。
箱を開けて賞味期限を見ると、来年の3月19日になってる(-_-;)
3ヶ月しか期限がないじゃないのよ!
それだと消費出来ないし、電話で確認したのにと腹が立った。
今日、電話をして賞味期限が3ヶ月しかない事を言うと謝っていた。
そして返金&引き取りするという事になった。
ここはよく売れているお店のはずなのに、こんな事があるとは・・・
前にペットショップで、カリカリを買った時も賞味期限が切れてのよ。
だから購入する時は賞味期限を必ずチェックする。
少々過ぎても大丈夫だろうけど、人と違って話せない子達だからお腹を壊して辛い思いをさせたくないもの。


...... 2003年 12月 21日 の日記 ......
もう大丈夫かな?
一昨日の夜からモモの左目が辛そうだった。
まん丸お目目が半分しか開いてないし、涙目になってる。
目に何かあるのかとジ〜っと見たり、風邪を引きかけてるのかといろいろ思った。
昨日も辛そうな感じだったんだけど、近所の病院はお昼まで。
モモは寝室の自分のお気に入りのベッドに入ったまま。
目の様子を見ようと近づくとシャーシャーと怒る。
いつもの病院に行こうかと悩んだけど、もう少し様子を見る事にした。
夜遅く、寝室からリビングに出て来た時は目はいつも通りになっていた。
私が寝る為に寝室に行くとモモも来て、いつものようにレーザーポインタで遊んであげると大ハッスルで遊んでた。
これならもう大丈夫だろう。


...... 2003年 12月 22日 の日記 ......
威嚇しまくる
ちょっと心配したモモは元気。
元気にチィを追いかけてるわ(笑)
最近のモモはケージに入れようとすると威嚇しまくる。
昨日は家に来た頃のようにタワーの一番上に逃げて、私がイスを持って来て近づくと思い切り威嚇(-_-;)
ケージに入れてからクシをしても威嚇するし、噛もうとするし・・・
昔のように距離をおくようになったかと思えば、それが済めば今まで通りに甘えるしで分からないわ。
ワガママに育ててしまったせいだろうなぁ(^^ゞ
私がレーザーポインタを持つと、どこかに居てもダッシュで来る。
そして必死に赤い光を探している。

一昨日と昨日、モモのベッドにチィが先に入った。
チィのベッドにモモが入ればいいのに、気に入らないのか寝室から出て行ってしまった。
チィをどけるのも何だしで、そのままにして寝たんだけど途中で起きてベッドを見てみると、チィのベッドにモモが入ってたわ。
朝起きて、ベッドを見るとモモがいない。
リビングにでもいるんだと思いながらベッドから起きて、枕元のドーム型のベッドを見るとモモがそこに入ってた。
私がビックリすると、モモもビックリした顔をしてたわ(笑)


...... 2003年 12月 23日 の日記 ......
横取り
昨夜、チィとモモにカリカリを食べさせて、少ししたらチィが食べたカリカリを全部吐いてしまった(-_-;)
しばらくしたら、またお腹空いたと言うだろうから様子を見ていたら、案の定、お腹空いた。ご飯欲しいよって(^_^)
チィのカリカリを入れ物に入れてあげると必死になって食べていた(いつもだけど)
入れ物に顔を突っ込んで食べてるから、入れ物の隙間は見えない(笑)
なのにモモが、近づいて来て手を入れてカリカリを出して食べ出した(^_^;)
モモがこういう事をするとは思わなかったからビックリしたわ。
食べないより食べる方がいいんだけど、しかしモモが横取りをするとは・・・
チィが怒るかと思ったけど、チィは目の前のカリカリしか目に入ってなかったみたいだわ(爆)


...... 2003年 12月 24日 の日記 ......
どこもかしこも混んでる
午後8時過ぎから出かけて、帰って来たのが午前1時30分。
ご飯を食べに行こうと言う事で出かけたんだけど、南港ATCはやっぱりデートコースのせいかクリスマスイブのせいか混んでる。
居酒屋なら空いてると思ったのに、ここでも凄い人が待っていた。
結局、うちの近所の串揚げ屋さんに。
何だかドライブをしただけになってしまったわ。
食べた後は、近所のショットバーに行って来た。
食事の時もビールは1杯だけで、ショットバーではカシスオレンジを1杯飲んだだけなんだけど、アルコールが弱くなったせいか、頭が少し痛い。
しかし、クリスマスイブなのに串揚げを食べてるなんて・・・
いまさらクリスマスもへったくれもないけどね(^_^;)


...... 2003年 12月 25日 の日記 ......
クリスマスプレゼント
昨夜は頭が痛くて鎮痛剤を飲んだけど効かなかった。
そのうち胃がムカムカしてきた。
寝ようとしても寝れなくて、とうとう5時頃吐いてしまった(>_<)
食べてから6時間ぐらい経つのに消化されていなかったわ。
胃薬を飲んで、頭痛は偏頭痛だと分かったので偏頭痛の薬も飲んだ。
なかなか寝付けなくて、ベッドで本を読んでたんだけど寝れない。
結局、9時過ぎまで起きてた。
やっと眠りにつけたんだけど、1時間ちょっとで電話で起こされてしまったわ。
電話の相手はドン。
寝てたぁ〜?カレンダーいる?
カレンダーがいるかどうかの、優しい心遣いの電話だった(^_^;)
その後、他の電話もあって、ニャンズの缶詰ご飯をあげて、お昼から夕方まで就寝。

今日の晩のニャンズの缶詰ご飯には、クリスマスプレゼントとしてかつおぶしをトッピング。
かつおぶしのトッピングは、チィの誕生日以来かしら?
ニャンズは大喜びぃ〜。
次はお正月のお年玉でトッピングかなぁ。

私にもサンタさんから、クリスマスプレゼントが届いたわ\(^O^)/


...... 2003年 12月 26日 の日記 ......
モモは満足?
年賀状をまだ作っていない。
作る気がしない。
喪中だもの。
でも、喪中ハガキも出せない。
猫仲間さんなら分かってくれるけど、そうでない人達は猫が死んだぐらいでって思うだろう。
友達には喪中だから出さないとまだ言える。
しかし親戚とか、年賀だけのおつき合いになってる人達には無理だ。
年賀だけの付き合いになっている人達は、この機会にもう年賀状を出すのは止めようか。
親戚も別に送る必要はないだろうけど、両親がもう他界しているから仕方ないか。
今回の年賀状は市販の分を親戚の分だけ買って送る事にしよう。



昨日はニャンズにかつおぶしをトッピングしてあげて、みんな喜んでいたけど、その中でモモが一番沢山ラッキーをしたのよね。
私が焼き魚を食べようとしていた時に横に来たので、少しほぐしてあげたら美味しそうに食べた。
イチゴを食べようと生クリームを出したら、また横にいたので少しあげたら、これまた美味しそうにペロペロ。

チィは焼き魚は食べなかった。
この子は猫用のオヤツのササミも食べない。
オヤツもジャーキー以外は、殆ど食べなかったのよね。
食い意地がはってるのに、食べれる種類が少ない子なのよねぇ。
生クリームは食べたけどね。


...... 2003年 12月 27日 の日記 ......
ミャーちゃん・・・
昨日の夜から駄目だ。
今までも何度か気持ちが駄目になったりしてたけど、都度、何とか切り替えて乗り越えていたんだけど、その切り替えがどうにも出来ない。
次から次へと思い出してしまう。
涙がとまらない。
完全に沈没。
ミャーちゃん、ミャー、ミャーちゃん


...... 2003年 12月 28日 の日記 ......
減ってます
8月30日 7.14キロ
9月22日 7.02キロ
11月27日 6.88キロ
12月28日 6.5キロ


...... 2003年 12月 29日 の日記 ......
キムチ&たくわん
掲示板で、キム&タクの名前の由来を聞かれた。
その人が仕事仲間にキャットにゅーすに乗っていたタクを、この子はキム君かタク君だと話していたら、その仕事仲間の人は「キムチ」と「たくわん」なの?って真顔で聞かれたらしい。
真顔でキムチとたくわんって言ったとは(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
確かに、キムチとたくわんの方が似合ってるかも(^▽^ケケケ
ちなみに由来は、スマップのキムタクから頂きました(^^ゞ

病院に2匹同時に連れて行くと恥ずかしい。
キムチとたくわんですって言おうかなぁ。
でも、これはこれで恥ずかしいかも(^_^;)


...... 2003年 12月 30日 の日記 ......
・・・




...... 2003年 12月 31日 の日記 ......
私を
いつまでも忘れないでね。
お空からみんなの幸せを祈ってます。

topnext
inserted by FC2 system