...... 2005年 2月 01日 の日記 ......
凄い
会社でまた求人募集をしている。
春から冬にかけて忙しくなるので、その為に2名募集。
ハローワークの求人募集に年齢を50才までとして出したら、年齢制限はしないで下さいと言われたので年齢不問にして出したらしい。
この間から、ハローワークから求人応募の電話がチラホラ入ってたけど、今朝の応募には全員ビックリ。
西宮からで、通勤にも時間がかかるけど、そんな事より年齢。
前にオペレータを募集した時に62才と言う人がいたけど、それを上回った。
なんと82才。
↑私の入力ミスではないよ。
82。はちじゅうに。
82才って言ったら大正生まれだよ。
うちの担当者が60才ぐらいまででないと体力的にって言うと、ハローワークの担当者が見た目もお医者さんからも体力的に60才だと言われたそうだ。
いくら見た目と体力的に若いと言っても・・・
私は、体力的に80才ぐらいだけど(^^ゞ
しかし、82才になっても会社勤めをしようと思うのは凄いよね。
でも、通勤途中で何かあったら怖いよ〜。
ハローワークの担当者も必死になって言うしで、取りあえず履歴書&職務経歴書を送ってもらうらしい。



電気ポットが壊れて困っていたら、えぐちさんが家に使っていないポットがあると言って送ってくださった。
マジで不自由だったので、ホームセンターとかに安いのがあるか見に行こうかと思ったり、オークションを見たりしていた。
オークションで始め安くてもドンドン値段が上がるし、それに送料を足すと何処かで安いのが買えそうな金額になるから手が出なかった。
お茶飲みの私は冬に暖かいお茶を直ぐに飲めないのは苦痛なんだもん。

今日、ポットが届いて、その中に猫のオモチャが入っていた。
ポットを頂いた上にニャンズにまでオモチャを頂いてありがとうございます。
オモチャの一つのボールをキム&タクに出したら、キムが凄い反応。
ボールを囓る&抱えて凄い勢いでキック&舐めまくる(@_@)

マタタビかキャットニップがついてるのかなぁ。
マタタビをあげた時のように、キム&タクがバトルまでしたもんなぁ。
タクは、ボールにスリスリ。

やっぱりどっちかがついてるな。


...... 2005年 2月 02日 の日記 ......
チィも楽しむ
頂いたオモチャの別のボールをチィに渡したら抱きかかえてキック。


その内、眠い顔になって

ボールを抱えたまま寝てしまった(笑)

昨日のキム&タクの反応と言い、チィの反応は面白かった。
またたびがついてるのかと思って聞いたら、あのオモチャは販売時にまたたびがついてると言う事だった。
やはりね。
チィだけの反応だったら分からなかったけど、キム&タクの反応はまたたびに対しての反応だったものね。


...... 2005年 2月 03日 の日記 ......
良く遊ぶ
頂いたオモチャのキラキラ棒はモモに見事にヒットしている。
今までも数々のフリフリ棒(ひも付き)で遊んだけど、今回の遊び方は他の分と違う。
垂直に高くジャンプする。
何度も何度も。
その姿の可愛い事といったら(親ばか)

飽き性のモモには日替わりでオモチャを変えて遊ぶ。
私が寝る前の数十分なんだけど、モモはこの時間を待っている。
寝る用意をして寝室に行ってベッドに座っていると、モモはベッドの足元の下で待っている。
気づかない振りをしていると、台に上がって来る。
カリカリ?って言ってカリカリを出すと違うとばかりに降りて、ベッドの足元の下に行って早くぅ〜って感じで私を見る。
「あちょぶの?」ってオモチャを持つと、もうやる気まんまんの顔をする。
猫もいろいろな表情をするけど、モモは特に表情が豊かだわ。

昨夜は、張り切り過ぎて口でハアハアと息をしたのでストップ。
モモちゃん、口でハアハアしてるからお終いでちゅ。って止めたのに数分後には、またベッドの下で待機。
少しだけ遊んで、また明日でちゅ。と言ってお終い。


...... 2005年 2月 04日 の日記 ......
これが最後の1枚になるかな
2年前から色々な電化製品が壊れてる。
冷蔵庫、空気清浄機、加湿器、CDラジカセ、電気ポット etc.
やばそうな物も多々ある。
PCのハードディスクから変な音がしてる。
5年も使ってるからなぁ。
デジカメもやばい状態。
電池を充電したばかりで、さて写そうとしたら電池切れ状態になって写せない。
前も同じになって充電電池が駄目なのかと電池を買ったけど同じ症状なんだもんなぁ。
今回は1枚も撮れない。
電源が入らないんだもん。
もう駄目なのかなぁ。
ニャンズの画像はもう撮れないのかなぁ。
買うにも・・・
壊れたらもうニャンズの画像&動画は撮れない。
悲しいけど仕方ないわ。
今日の写真は何とか撮れた1枚。


...... 2005年 2月 05日 の日記 ......
完全に駄目だ
デジカメが遂に壊れた見たい(泣)
もうどうやっても電源が入らないよぉ〜。
最近は一万円以内でも売ってるけど、それすら買えないもん。
携帯のカメラは綺麗じゃないしPCに取り込みが出来ないし・・・
あきらめましょう(。>0<。)ビェェン



昨夜もモモは遊びましょって顔でスタンバイ。
あちょぶ?って言うと表情がパッと変わった。
あちょぶって言葉を覚えたのね(笑)
遊んでる時にお尻周りに黒い物が見えた。
またウンチをつけてる(-_-;)
遊んで飛び回っている間に落ちるかと思ったけど落ちない。
また手づかみで取るしかないとモモに近づいたらリビングに逃げた。
リビングのドアを閉めるとシャーシャーと威嚇。
ケージに逃げ込んだので下げているお尻に手を入れてウンチを掴んだけど毛にからみついて取れない。
毛の部分からハサミでカット。
三つも付けてたから三回も同じ事をしたんだけど、モモのお怒りたら・・・


...... 2005年 2月 06日 の日記 ......
皆さんに助けて頂いてる
デジカメが壊れて、もうこれからはニャンズを写す事が出来ないと諦めていたら超久しぶりにガラシャさんがデジカメを譲ってくれると書き込みしてくださった。
嬉しいよぉ〜。
ここ数年、いろいろな物が壊れたり(自分の不注意でコンセントを燃やした物もある)壊れかけたりしている。
タンハハさんにトースター。
えぐちさんにポットを頂いた。
掃除機が接触が悪くなっていてホースの向きによっては止まってしまう事を書いたら、使っていない掃除機があると言ってhanakoさんから頂いた。
冷蔵庫が壊れた時に、冷蔵庫と電子レンジがないと私は生活出来ない。電子レンジは大丈夫だけど、これが壊れたら悲惨だと書いていたら、先日亡くなったansanさんが息子さんが下宿先を引き払うにあたって電子レンジがあるけどと言って頂いた。
掃除機&電子レンジは今のところ健在なので、頂いたまま保管している。
みんなにいろいろ助けて頂いてる。
本当にありがたいです。



デジカメが駄目なので、今日はこれまたスキャナーを持っていない私に譲って頂いたスキャナーで昔の写真をスキャン。
まだ一人っ子だった時代のミャーちゃん。
この子は耳が大きかったのよねぇ。
ミャーとは、よく追いかけっこをしたなぁ。
ミャーは体を丸めて体を大きく見せて斜め飛びをしてたなぁ。
私も斜め飛びをして応戦してたなぁ(^^ゞ


...... 2005年 2月 07日 の日記 ......
毎日疲れる人だわ
また社長が訳の分からない事を言っている。
取引先以外からの電話で住所を聞いて来ても答えるなと言っている。
会社の業務とは怪しい物ではない。
自分個人の事業(?)が怪しいのだ。
前の時のヤツらの時も社長の携帯番号を聞かれても言うなだったもんなぁ。
今回も何かトラブルがあるらしいけど、この会社にまで持ち込むなよ。
別の事業のトラブルで九州とかに出張するようだけど、その出張費用はこの会社から出させてる。
公私混同じゃないの?
会社の人が、一人辞めた。
やっぱりこの会社は人は居座らない。



今日も昔の写真でぇ〜す。
ミャー&チィの2匹の時代。
まだチィはミャーより少し小さかった(笑)

ここまで書いてたらクサイ臭いがぁ〜〜〜。
膝に乗ってるキムがすかしっ屁をしたなぁ(>_<)
くさいぞぉ〜。
足も痺れて来たぞぉ〜。
正座をしなれていない人が正座をすると直ぐに足が痺れる。
正座をしなれている人は、なかなか痺れないと言う。
これは慣れのせいなんだろうなぁ。
でも、毎日キムを膝に乗せても毎日痺れてるよぉ〜。
正座と重石を乗せているのとでは違うってか?


...... 2005年 2月 08日 の日記 ......
遊びも飽きたのかなぁ
ガラシャさんからデジカメが届いたぁ〜。
ニャンズにも缶詰と高い黒箱のマタタビの粉をプレゼントしてくださった。
マタタビは週末にでもあげましょう。

デジカメは、まだ使ってない。
今までのカメラと使い方が違うので、取扱説明書とにらめっこ中。
にらめっこの最中に、別の用事が出来て中断。
早く使いこなさなければならないわ。



デジカメが手元に届いたけど、まだ撮影が出来ないので今日も昔の写真でぇ〜す。
まだチィはミャーより小さかった(笑)

一昨日からモモが遊ばなくなったと言うか、のりが悪くなった。
一昨日は、遊んでる途中でピタッと止めてリビングに行ったまま戻ってこなかった。
いくらオモチャの音をさせても戻って来ない。
レーザーポインタを出して、カシャカシャと音と立てても戻って来ない。
今までだったら、レーザーポインタを出す音だけで、小走りに戻って来たのに。
あまりにも変なので、まさかリビングで倒れてるんじゃないかと覗きに行ったら倒れてなかった。
その後、廊下まで戻って来たけど寝室に入って来ない。
そのうちに、寝室に入って来て遊ぶ位置に座るけど遊びたい訳ではない感じだった。
目が眠いって感じだったので、ネンネしようか?って言って電気を消してベッドに横になるとベッドに上がって来て甘えてくれた。
昨日も、遊ぶ位置に座るけどオモチャを出しても義理のように少しだけ遊ぶ。
でも、またリビングに行って戻って来ない。
やっと戻って来たと思ったら、一昨日と同じく眠いって目をしてる。
そして、私が横になるとベッドに上がって来てゴロゴロ。
体調が悪いのかと思ったりしたけど、朝とか帰って来た時の様子は元気だし、今朝なんて一人で遊んでたから体調が悪いって事ではなさそうだ。
単に、またモモの飽き性が出てるのかなぁ。


...... 2005年 2月 09日 の日記 ......
あれ?
昨夜、壊れたデジカメに電池を入れたら動いた。
一体どうなってるの?
この間は、電源が入らなかったのに。
何度挑戦しても電源が入らなかったのに。
でも、またいつ駄目になるか分からないのよねぇ。



頂いたデジカメ&何とか復活した(?)デジカメがあるけど、今日も昔の写真でぇ〜す。
写真をスキャンしようと、アルバムを見ていたらミャー&チィのバトル写真が多い。
チィがミャーより体が小さいのに、ミャーを抱きかかえてる写真も結構あるなぁ。
アルバムを見て、この時はああだった。こんな事もしていたんだ。小さかったなぁ。と思いふけってしまう。
そして、何でミャーちゃんは今ここにいないのって・・・

晩ご飯を食べ終わって一息ついていたら、モモがカリカリ食べると来たので、カリカリ〜って言って立ち上がったら、シッポをピ〜ンと立てて小走りに寝室に。
チィもモモの横を小走りに(笑)
小走りに走って行く姿後ろ姿を見たら、モモのお尻に黒い物がブラブラ。
またウンチをぶら下げてます(-_-;)


...... 2005年 2月 10日 の日記 ......
平然と引越出来ないのかと聞くなんて
うちの社長は信じられない所が多々ある。
今、会社で人を募集している。理数系と文系を一人ずつ欲しいのだが、もちろん正社員ではない。
社長は1年経ったら契約満了で辞めて貰うつもりである。
応募して来た人達の経歴とかでなかなか良い人がいなくて、この人だったら経歴的に良いと言う人がいた。
ただ、住所を見ると神戸で会社まで来るのに3社の電鉄を使わなければならないみたいだった。
事務の人がネットで交通費が幾らぐらいかかるか調べたら4万以上かかると判明。
求人には交通費全額支給って書いてるけど、この金額は・・・
担当のK氏は、とにかく面接すると言って来てもらった。
面接での感触も良かったらしい。
採用したいけど交通費が・・・
今日、K氏が社長にこの人が良いけど交通費がかかり過ぎる事を言うと、
「引越し出来ないか聞くように」って言った(@_@)
もちろん引越費用なんてビタ一文だすはずない。
K氏は社長のご機嫌取りに必死で、この無茶な話がおかしいと感じなかったようだ。
T氏に電話で引越しが出来ないか聞いて」と言った。
T氏は当然、そんな電話出来ないと反論。
そしてみんなで、引越費用も出さないし、1年契約で安い給料なのに、そんな話をするのは駄目でしょとK氏に言う。
K氏もそこで我に返って(?)そうだよなぁって(-_-;)
話として持って行くのなら、全額支給としてたけど、ここまで高いと会社としては無理なので○○までなら出せますけどって言う方が正しくない?
○○の部分は社長に聞かないと駄目だけど、K氏は社長に聞けないと言う。
何故なら社長は引越を前提でしか考えてないからと言うけど、そもそも社長が引越って言った時に、それは難しいでしょう。引越出来ない場合、一応、会社としては幾らまでしか出せないけどと話をしたいのですが・・・って言えば良かったのに、ご機嫌取りのK氏は同調してたんだもんなぁ。
幾らまでと言っても越えた分の負担は大きいよなぁ。
あの給料では、越えた分を自己負担しますなんて言えないだろうしで、多分この人の話は流れるだろう。
しかし、ごく普通に引越出来ないのかと言う社長は・・・



今日も昔の写真でぇ〜す。
チィをシャンプーした時(これが最後だった)。
写真の日付を見たら、キム&タクが家に来る3日前だったわ。
チィにとってはシャンプーも受難だったけど、キム&タクがこの後来る事がさらなる受難になるとは、この時誰も分からなかった。
凄い顔だなぁ。
笑っちゃいけないけど笑える。


...... 2005年 2月 11日 の日記 ......
オッパイ
また左お尻の上が痛くなってきた。
あぐらを組んで、キムを膝に乗せてるのが悪かったかなぁ。
座っていても、まして歩くと痛くて・・・



今週は昔の写真シリーズ。
ミャー&チィは4ヶ月違いなんだけど、チィはミャーをお母さんのように甘えていた。
ミャーが横になっているとお乳を求める。
もちろんミャーはお乳なんて出ない。
それでもチィはモミモミ、チュパチュパ。
喉もゴロゴロならしてた。
何故かミャーまでゴロゴロと喉を鳴らしていたのは母性本能だったのかなぁ。
チィは1才を過ぎても、この行動をしてたわ。


...... 2005年 2月 12日 の日記 ......
被りもの
某掲示板で被りものの写真があった。
題して「マッチ売りの少女」
数名の人が猫にハンカチを被せて挑戦。
丁度、キム&タクの時間でタクに被せて見たら大人しくしてくれたので写真が撮れた(ガラシャさんから頂いたデジカメ)。
早速、その掲示板に貼ったんだけど、タクの場合、ドロボーって感じなんだよなぁ。

キムに被せたら嫌がって外そうと逃げ回っていたから撮れなかったわ。
夜中にチィは大人しく被ってくれるかと挑戦したら被ってくれた。

マッチ売りの少女に見えるかしら?
モモにも被せて見たいけど、絶対駄目だろうから諦めた。
hiromiさんちのみーちゃんは、被りものをしてもやっぱり笑えるなぁ(笑)


...... 2005年 2月 13日 の日記 ......
情けない
リビングに空の段ボール箱を置いている。
段ボールの上の部分は単に折り畳んで、仕切用の段ボールを乗せている。
モモがその上に乗るのがお気に入りのようなので、邪魔になるけど置いたままにしている。
今日もモモが乗っていた。
ときどきチィも乗りたいのか近くに行っていた。
ネットをしていたら、後ろで変な音がするから振り返ると、この段ボールにチィが沈んで行っていた。
沈んでいくのに抵抗してもがいていた。
その姿が面白くて大笑いしてしまった。
そして、底まで行ってしまった(笑)
モモとチィとじゃ体重が倍ほど違うんだもんなぁ。
モモだと段ボールの上の部分が沈むことないんだもん。
チィの驚きもがいて落ちていく姿をムービーで撮りたかったわ。
自分の体重を認識しなさいよ。

昨夜、キム&タクの時間になったのにチィがコタツから出て来ない。
カリカリ〜って行っても出て来ない。
コタツに手を入れて無理矢理出すしかないかと思ったけど、踏ん張ったりされたら出すのも大変なのよねぇ。
で、私はウゥ〜ウゥ〜♪ウッウッウゥ〜♪って歌った。
チィは私が歌ったら(鼻歌でも)いつもダッシュで逃げるんだもん。
案の定、慌てて飛び出して寝室に逃げて行ったわ。
簡単に出てくれたのはいいけど、私が歌って逃げるなよぉ〜。
失礼な子だわ(-_-;)


...... 2005年 2月 14日 の日記 ......
何で?
日本テレコムから郵便物が届いていて、何かの案内かと思いながら封を開けたら「おとくライン」の申込書が入っていた。
ここまでだったら、単なる案内だと思うけど、なんと「ご利用料金のご案内」が入っていた。
昨年の12月と今年の1月分として。
内訳は、局番割引スーパー定額料金(課税)で12月1月ともに200円(計400円+税)になってる。
今はIP電話だし、プロバイダーを変える前もIP電話だったので日本テレコムなんて使ってない。
今は光のIPなのでNTT回線も使ってない。
前の時にIP電話にした時に電話機のLCR機能も外した。
なのに何で?
まさか、IP電話になってない?
ネットでIP電話の利用料を見たら、キチンと料金が付いてる。
IP電話になってる事だな。
直ぐに日本テレコムに電話をしたら、008とここまでプッシュしたとたんにツ〜って音が鳴って繋がらない。
何度しても駄目。
今度はKDDIのサポートに電話をしようと007とここまでプッシュしたら、またツ〜って音が鳴って繋がらない。
試しに自分の携帯をプッシュしても同じ状態になる。
携帯から自宅の電話を呼び出して見たらこれは呼び出す。
一体どうなってるんだ?
携帯からKDDIサポートに電話をした。
これからが大変だったわ。
いろんな線を外したり接続したり。
都度、今度は繋がりますかって言われてプッシュしても同じ現象。
電話機の回線切り替えのスイッチとかありますか?って聞かれてもスイッチなんて見あたらない。
電話機の説明書はありますか?って聞かれ、ターミナルとか外したりした時に、電源ランプが通常になるまで10分程かかるので、10分後に電話をかけると言われた時に念のため説明書を出して置いた。
説明書を見てもどこか分からず焦ったわ。
どうにか分かって、メニューを呼び出した。
トーン回線になってると言うと、ダイアル回線に一度変えて、それで繋がるか試して欲しいと言われ設定を変えて、サポートに電話をしたら、今度は繋がった。
ルーターが自動的に電話機の信号を判別するらしいけど、それが上手く行っていなかったようだと言う。
ダイアル設定で使うんですか?って聞くとIP電話だから関係ないと言う。
でも、プッシュするたびにダイアル回線の時のようにボタンを押すたびにプルプルプル、プルプルプルって言うのが・・・
それを言うと、それは電話機が出してる音だから大丈夫って言うんだけど、でも、この音って遅いからストレスなるなぁ。
でも、何でトーン回線とダイアル回線の切り替えが問題だったんだろう?
電話機はかなり古いけど(10年以上前から使ってる)それが駄目なの?
そういえば前回IP電話にしてから、留守電の応答メッセージが自分の声を入れてたのが消えたし、Faxも使えなくなったけど、IP電話とこの電話の相性が悪いの?
さて、次に日本テレコムに電話をしようと思ったら、6時までだった(-_-;)
平日はかけれないから土曜日だなぁ。


昨夜、寝ようと寝室に行ったらウンチが2つ落ちていた。
ウンチの大きさ・色を見るとモモだ(-_-;)
その後、オモチャで遊んでたらウンチの欠けらがまた落ちて来た。
もうついてないかとお尻を見ようとするんだけど見せてくれない。
寝ようと横になったら、いつものようにモモがベッドに上がって来てフミフミ。
布団を被っている私の胸の当たりをフミフミ。
後ろ向きでフミフミするから、モモのお尻が私の顔の所に・・・
何かクサイぞ。
ウンチ臭いぞ。
多分、まだカスが何処かについてるんだろうなぁ。


...... 2005年 2月 15日 の日記 ......
新聞
去年から新聞を取っていないのにM新聞が入るようになっていた。
一度、集金に来たけど契約していないのに今年から勝手に入ってると言うと、店に戻って聞いてきますと言ったきり来なかった。
その後も入り続けている。
しかし、土曜日に夕刊が入らなかった。月曜日は休刊日だったので朝刊は当たり前だけど入らなかった。
そして夕刊も。
今日の朝刊が入らなければ、もう今後も入らないと思っていたんだけど今朝も入っていた。
夕刊は入ってなかったけどね。
夕刊の配達の人が変わったのかな?
夕刊は別にいらないけど、朝刊だけこのまま無料で入り続けて欲しいなぁ。
だって番組欄も必要だけど、なんたってスーパーとかの広告が見たいんだもん(^^ゞ
今日の広告に、隣りのスーパーのチラシが入っていて、特価商品で買おうと思っていたのに、帰りに寄ったら売り切れてなかった(泣)
椎茸が1パック100円だったので、しめじ(これも100円)と買って帰って来た。
明日にでも、また猿でも作れるキノコの炊き込みご飯でもしよう。
明日の特価に、もやし10円っていうのがある。
ぶたバラがあるから、もやしとで炒めたいけど、帰りまであるかしら。


キムは本当に悪さばかりしている。
何度怒られてもわかりゃしない。
一昨日も、悪い事をするから指で鼻ピンをしたけどパンチを出して反撃してきやがった(-_-;)
怒られた翌日は結構ションボリとしてるが、悪い事だけはする。
でも、昨日は悪い事もせず、ションボリしていた。
さて、今日はどうだろう。


...... 2005年 2月 16日 の日記 ......
タクぅ〜
今日の特価のもやし10円はやはり売り切れていた(泣)

猫が亡くなった知らせは、写真でしか合った事がない子でも悲しい。
今日も、悲しい知らせが・・・
最後の時の事や写真を見ると・・・



タクは何度も言うけどデカイ。
座っている後ろ姿なんて猫じゃない。
でも、声は仔猫のように可愛い。
タクぅ〜って名前を呼ぶと鳴きながら来るから可愛い。
顔は怖いけどね(笑)


...... 2005年 2月 17日 の日記 ......
半金縛り?
今月に入ってから夜中に(特に明け方)に何度も目が覚める。
体の自由が利かなくて目が覚める。
寝返りを打とうとすると上半身は動くのに下半身が動かない。
何度動かそうとしても動かない。
足を横に移動させようとしても動かない。
どんなに頑張っても動かない。
そして目が覚める。
それが一晩に何度もある。
これが何日も続いている。
2年前は、上半身が動かせなかった。
そして苦しかった。
私の安眠を妨害しているのは
こいつだ↓

7キロがベッドの足元の中央でドシ〜ンと寝てるのだぁ。
私が寝るときには、猫ベッドで寝ているのに、いつの間にか私の所に来て寝てる。
猫ベッドにはヒーターが入ってるから、そっちの方が暖かいのに。
猫が足元で寝たぐらいで、足を横に動かす事も出来ないの?って思う人もいるだろうなぁ。
4キロぐらいだと動かす事が出来ると思う。
しかぁ〜し、7キロになると本当に下半身を動かす事が出来ないのよぉ〜。
ウソだと思うのなら、一度何か7キロの物を足の横に置いて寝てみてくださいなぁ。
上半身が動かせなかった時は、胸の上に乗ってました。


...... 2005年 2月 18日 の日記 ......
暗殺計画?
チィが掛け布団に乗って来ると掛け布団も動かない。
何か寒いと思って布団を顔まで掛けようと引っ張っても動かない。
なので寝る前に掛け布団を顔半分まで上げておくようになった。
しかし、これで別の問題もおきている。
モモが寝る前に甘えて来てフミフミしてくれていたんだけど、最近は胸の所に上がって来てフミフミするから。
顔半分まで布団をかけているせいで、モモは顔の方まで来てフミフミするから。
これの何処が問題かって。
だって息が出来なくなるのよ。
布団で顔を塞いで、軽いといでども重さがかかるんだもの。
苦しくなって来て顔を左右に振りながら鼻を布団から出して一息ついたと思ったら、モモのシッポが顔に。
モモのお尻が顔に・・・
もしかして、モモは私を暗殺しようとしてるの?

男の子チームと女の子チームが同じ部屋で仲良く生活していたら、この4匹で私は簡単に殺害出来るだろうなぁ。
チィとキムが私の足の自由を奪い、タクが上半身の自由を奪い、モモが口と鼻を塞いだら(-_-;)
仲が良くなくて別室だから、私は生きてるのかも(笑)


...... 2005年 2月 19日 の日記 ......
久しぶりに切れた
お昼にベッドに座っていたら、モモにお昼寝しましょと言われてしまった。
布団に潜ると、早速モモは私の上に乗って来てフミフミ。
今日は顔の所まで来て頭にフミフミ。
爪が伸びてるから痛い(>_<)
後ろ足が顔面直撃。
私の顔と頭でフミフミ連発。
私はグチャグチャにされました(-_-;)

モモの爪切り作戦はズ〜ッと失敗していて、今日もチャレンジ。
何とか両方の親指の爪以外は切れた。
素早く切ればいいんだけど、何せ爪を探すだけでも大変なのよ。
爪かと思ったら毛だったりするんだもん。
爪を切ってから、また抱っこ出来たので指先の毛も少しカットした。
毛をカットしてから爪を切ればもう少し爪が切りやすいんだろうけど、毛をカットするのも一苦労なのよねぇ。

カットされてからモモはタワーの一番上に逃げて警戒。
もう切ったから警戒しても仕方ないのに(笑)


...... 2005年 2月 20日 の日記 ......
ミャーの誕生日

お誕生日おめでと
ミャーちゃん、8歳のお誕生日おめでと。

8歳のミャーちゃんってどんな風になってたんだろうね。
相変わらずオテンバさんだったのかなぁ。

3歳のお誕生日の時、プレゼントを何にしようかと考えて、チィの3歳の誕生日と合わせてキャットタワーにしたのよね。
気に入ってくれるか心配だったけど、気に入ってくれたので嬉しかったよ。

良くタワーからお外を見ていたね。
チィに追いかけられたら、チィが登れない一番上に逃げてチィが悔しがっていたね。

8歳のミャーちゃんを見たかったよ。


...... 2005年 2月 21日 の日記 ......
体重測定
チィは1ヶ月、モモ、キム&タクは2ヶ月ぶりに体重を計った。
( )内は前回の体重。

タク:9.58キロ(9.36キロ)
キム:7.54キロ(7.63キロ)
チィ:7.06キロ(7.06キロ)
モモ:2.90キロ(3.16キロ)

タクがまた増えてる(-_-;)
チィは1ヶ月前と同じだけど、それまでが順調に減っていたから一休みかしら。
モモは、減ってる。しかし、体重計に大人しく乗ってくれなかったので正確ではないしなぁ。
でも、モモはカリカリを食べる回数はそこそこなんだけど量が少ないし、寝る前の遊びでかなり動いてるから減ってるかも。
ウンチは毎日出てるけど、凄く細くて僅かだから、やっぱり食べてる量が少ないって事だ。
なのに運動量は凄い。
なんせ私のベッドを凄い勢いで上がったり降りたりとして遊んでるのよ。
これがチィだったら、良かったんだけどなぁ。
キム&タクそして、チィが減ってモモが増えてくれたらいいのに、なかなか上手くいかないもんだわ。


...... 2005年 2月 22日 の日記 ......
借りてきた猫
壊れたデジカメの壊れる前の症状は、
電池を充電したばかりなのに、すぐに電池残量が少ない表示になり撮影が出来なる。
電池を買い替えた当初は少し改善されたが、また同じ症状に頻繁になった。
しかし、電源をOFFにし、少し時間が経ってONにすると電池残量は満タン表示になり撮影可能になる。
電源をOFFにしていても、ON・OFFと勝手に切り替わり、気がつかないと延々とカッカッカと電源のON/・OFFの繰り返し。
スイッチ部分がかなり緩い感じになった。
スイッチ部分の緩みが少しましになったり、硬くなったり。
電池を充電して電池を入れても一瞬点くが、すぐに使用不可能に。
電源を入れてもモニターが点かない。
撮影&再生不可

このメーカーのデジカメのライターのKさんに(前の会社の同僚)にデジカメが壊れたとメールで嘆いた。
直す?って返事が来た。
直すのは高い?って聞くと、僕から○○さん(メーカーのデジカメ担当者)に送れば、上手くいけばタダかもって。
一か八かで、症状を書いてKさんに送った。
Kさんが2日程様子を見ていたようだけど、症状が出ないって。
ただ、やはりスイッチ部分が変だと。
取りあえずメーカーの担当者に送ってくれた。
今日、Kさんからメールが来た。タイトルが「借りてきた猫」
メーカーではマトモに動いていたらしい。
取りあえずスイッチ部分を掃除したって。
くそぉ〜、何で一つも症状が出ないんだぁ。
タイトルの通り「借りてきた猫」になったのかぁ。
って、事は帰って来たらまた調子が悪くなるのかなぁ。
まあ、ガラシャさんから頂いたカメラがあるから良いけど・・・



一昨日の夜は、チィとモモにマタタビの粉を久しぶりにあげた(ガラシャさんからのプレゼント)
チィもモモも封を開ける前から、頂戴頂戴と大変。
あげたら必死になって舐めて気持ちよさそう。
昨夜は、キム&タクに。
こちらも封を開ける前から大変。
お皿に入れてあげていたら、モモがリビングのドアからこっちを見ていた。
その顔を見ると舌をペロペロと出して欲しそうだったわ。
キム&タクにあげた袋を全開すると少し残っていたので、袋を半分にしてチィとモモにあげたら大喜び。
袋の紙を必死になって舐めて囓って床にスリスリ。
こんな姿を見たら一つ封を開けてあげようかと思ったけど、次回に。
だって高いから買ってあげて頻繁にあげれないんだもん。

帰って来たら、ウンチが落ちていた。(今、「おちていた」と打ったら、キムがキーボードを押して変換してくれた(笑))
ウンチの色・大きさを見るとチィ。
最近、チィのウンチが床に落ちている事がよくある。
トイレの前だったら、砂かけでトイレから飛び出したって事だけど、トイレとは全然違う場所。
長毛のモモのウンチだったら、毛に付いて落ちたって事だけど、チィは短毛だぞ!


...... 2005年 2月 23日 の日記 ......
気持ち悪い
今日のお昼は食べ過ぎた。
ドン姉さんがお昼を一緒に食べよって事で、いつもの問屋さんの食堂へ。
ドン姉さんは、「あけみ、これも食べる?」「これは?」と次々に取るんだもん。
何度も、もういらない。これだけで(少し大きめのお皿)お腹一杯になると言ってるのに、絶対に小鉢を取ろうとする。
おまけに食べてる時にドン姉さんのおかずまで私のお皿に入れるんだもん。
ドン姉さんも食べ過ぎて、食べ終わって二人で胃薬を飲んだ(^^ゞ

晩ご飯もいらないぐらいだったんだけど、取りあえず食べたら、昼の分が堪えてるのか苦しい&胃が気持ち悪いぃ〜。
吐きそうだ。多分、もう少ししたら吐くだろうなぁ。
吐いた方がスッキリして良いんだけどね。
でも、もったいないなぁ(^_^;)



キムって猫相が悪い時と良い時とある。
今日は、良い時の顔が撮れたわ。
かあちゃんは、胃が気持ち悪いの。
だから胃に乗ってこないでぇ〜。


...... 2005年 2月 24日 の日記 ......
眼底疲労?
今週は目が辛い。
昨夜は眠いし、目を開けているのが辛いので1時前に寝た。
目が辛い時は、朝起きると、決まってまつげの生え際に小さい脂肪のような物が出来る。
これが眼球に触れるのかコロコロして気持ち悪い。
それでいつも爪でピッと潰す。
今朝も出来ていたので潰した。
何でこんなのが出来るんだろう?



最近、キムは夜のトイレ掃除をしている最中にトイレに入って来てオシッコをする。
キムとチィは、トイレ掃除をしている最中でもトイレに入ってきてオシッコをするから、オシッコを採取しなければならない時は、割とラクに採れそうな感じなんだけどなぁ。
モモなんて絶対に採れない。
トイレをしようとしている時に、近づいただけで止めてダッシュで逃げるんだもん。
オシッコを採らなければならないような事がないように願うわ。
もちろん、モモだけでなく全員。
私の分なら、いくらでも採ってやるぞ(笑)


...... 2005年 2月 25日 の日記 ......
頭が痛い
右目の眼底が痛い。頭の右半分が痛い。
今日はもうPCの電源を落とします。


...... 2005年 2月 26日 の日記 ......
痛いだらけ
今日も起きたら頭が痛かった。
去年の11月にひょうそになって凄い痛い思いをしたけど、この間からまた痛みだしている。
深爪もしていないし、ましてヒールなんて履いていないのに・・・
爪が巻いてるのかと見ても巻いている感じはないのに・・・
右足の痛みが酷いんだけど、左足も痛い。
じっとしていても痛い。
なので少しでも指に何かがすれると痛いのなんのって。
寝ていても足を動かすと指に負担がかかるのか痛い。
頭も痛いし、足も痛いしで辛いし情けないよぉ〜。



私が痛みで苦しんでる(?)のに、キム&タクは元気に走り回ってる。
元気な証拠なんだろうけどデカイ2匹が暴走すると迫力がありすぎ。
のんびり座ってると顔の前をジャンプして走るから怖いぃ〜。
さっきもソファを背もたれにして寝転がっていたら、キムが私の胃の辺りを思い切り踏んづけて走り抜けた(-_-;)


...... 2005年 2月 27日 の日記 ......
オシッコは
足の爪をじっくり見たら、普通親指の爪ってカーブを描いているはずなのに直角になっている。
外側から人差し指の方にカーブを描く所が、外側から親指の真ん中の所で角度がついている。
ホッチキスの針のようになっている。
外側が痛いのは、これが原因なのかなぁ。
この部分に少しでも触れると痛い。
前に病院でオニのように深爪をされて、こんな爪になってしまったのかなぁ。
爪を抜いたら巻き込みがなくなると医者は言ったけど、その時にネットで調べたら巻き込みは治らず変な生え方をしたって人がいてたもんなぁ。



モモのトイレ以外のオシッコは、1月2日以降一度もない。
ときどき、発情っぽい鳴き方をするけど、オシッコはしていない。
こう書くといきなりしたりして。

一昨日の夜は頭が痛くて何もしたくなかったのに、モモが遊ぶとスタンバイして期待一杯の顔で待ち続けているので遊んだ。
モモの体重が落ちたので、動き回ってまた体重が減ると困るのし、心臓も若干大きい事もあるから遊ぶのを止めようかと思ったりもしたけど、遊びたいのに遊ばないとストレスになって反対に体に悪いと思うので、モモが遊びたいと期待している間は遊んであげることにした。

私が寝転がると体の上に上がって来てフミフミするのが激しくなってきた。
昨夜も顔の所まで来て、後ろ足で踏みつけられるやらお尻で鼻を押さえられるやらで、モモ〜、痛いよぉ〜、苦しいよぉ〜って連呼。
でも、モモは自分の世界に入っていて、フミフミを続ける。
顔面でフミフミをされて気がついた事は、前足は緩やかにフミフミをしているが、後ろ足は小刻みに時には震えるようにブルブルと動いている。


...... 2005年 2月 28日 の日記 ......
チィ、可愛いね
就職してからも求人募集を見ている。
でも、相変わらずなかなかない(;_;)
今の会社は、正社員じゃない。
正社員は誰一人いない。
みんな時給で働いている。もちろんボーナスなんてない。
なのに社長は凄く給料を出しているつもりでいる。
そして相変わらずムチャクチャな事を言っている。
総務の男性が辞めた。
お局様も辞める体勢に入っていて、会社には週に2日程しか来ない。
経理の人も、今回社長が言っている飛んでもない事に対して、それは出来ないと言うつもりだと言っている。
それでもすると言ったなら、辞めると私に言った。
確かに、社長に言われてやったとしても、それがどういう事か分かってやっていたら責任問題になるものなぁ。
編集のT氏も夏頃までに辞めるかもしれない。
購買担当の子も、何か辞めそうな感じだなぁ。
私だって、もう少しましな会社があれば即辞めるんだけどなぁ。
せめて給料が生活出来るぐらい出してくれていたら、かなり我慢して勤めるけど(限界があるけど)・・・



相変わらずチィは、私が寝てから足元に来て寝ている。
寝返りが打てないだけでなく、足が痛いから非常に辛いのよ。
でも、昨夜は少し上の方で寝てくれたので、足への負担がなかったから助かったわ。
今日は、お風呂に入る時に脱衣場に来たチィ。
お風呂から出るとまだまっていた。
そして、脱衣カゴ(もどき)に上がって喉をゴロゴロならしながら手招き。
可愛いね。

topnext
inserted by FC2 system