...... 2005年 6月 01日 の日記 ......
元気一杯なんだけどなぁ
やはり今日は接骨院に行けなかった。
ドン姉さんと約1ヶ月振りにお昼を一緒に食べた。
前に電話で話をしている時に、ドン姉さんの近所のお肉屋さんのコロッケが美味しいという話になって、今度会う時に生を冷凍して持って行くと行っていて、今日持って来てくれた。
昨日の夕方に買いに行って、一つずつラップをして冷凍してくれていた。
頂いてから会社の冷蔵庫の冷凍室に入れてたんだけど、帰りに接骨院に寄るとやっぱりまずいだろうと思って接骨院に寄らなかった。
コロッケは明日持って帰って、今日接骨院にいけばいいんだろうけど・・・
今夜は、このコロッケを揚げて食べたけど美味しかった。
揚げる時に、油にラードを混ぜるともっと美味しくなると思うんだけど、前にスーパーでラードを探したらチューブ入りで少ししか入ってないし、量をたくさん買うのも高くなるしで買わなかった。

昨夜、モモとレーザポインタで遊んだ。
ベッドの上でモモは、右へ左へとダッシュで追いかける。
布団の上でダッシュするから、バサバサと音がする。
そのうちチィが、あんたうるさいのよって感じでモモを追いかけた。
モモが暴走している時とかでも、チィはあんたうるさいのよって感じで追いかける事がある。
モモは怖がるって事もなく、反対に追いかけっこになるので嬉しい感じ。
だって、シッポをピ〜ンと立ててるんだもの。
モモは追いかけっこがしたくなると、チィの近くにダッシュで来てダッシュで引き返したりを繰り返す。
その時、ウン、ウンって声の出して。
チィは、毎回この誘いにはのらない。
なんなのよって感じで見てるだけ。
チィ、モモが遊ぼって言ってるよって言っても知らん顔。
モモ、つまらないね。

今朝、モモは一人で暴走。
タワーにダッシュで登ったり降りたり。
私は新聞を見ていたんだけど、その新聞がバサバサする音にも反応している。
新聞を床に置いたら新聞にダイブするんじゃないかという感じだったので、試しに広告を三角形状態のトンネルを作って立てて置いて見ると、廊下からダッシュで走ってトンネルを通過。
倒れた広告にバトル。
予想通りの行動ありがとう(笑)
一通り発散して満足したのか、段ボール箱に入ってくつろいでた。

遊んだり、暴走したりしている姿は健康そのものなのになぁ。


...... 2005年 6月 02日 の日記 ......
負けず嫌い?
定時30分前に私の手持ちの仕事が一旦終わった。
あと30分時間潰しをしなければならないなぁって思ったけど、社長も帰っていないしでK氏に病院に行くから帰ると言って15分前に帰って接骨院に行ってきた。
今日のマッサージの人はいまひとつだったなぁ。
痛みがスッキリ取れるにはまだまだ通わないと駄目なんだろうなぁ。
取りあえず、痛みで寝れない、起きてしまうって事がなければ良しとしなきゃ。

昨夜、キム&タクの時間にテレビを見ていたら、突然ウギャ〜、ギャ〜〜って悲鳴が聞こえて何だ?って見ると、テーブルの向こうでキム&タクがバトルをしていた。
タクがキムを押さえ込んで噛んでる。
ウギャ〜、ギャ〜って言ってるのはキム。
タクが勝ってる。
一旦離れ睨み合い。
タクがキムに飛びかかる。
キムがまたウギャ〜ギャ〜と悲鳴。
今日のタクは強気だ。
いつもはタクがキムに襲われてヒェ〜〜ンと情けない声を出してもキムは容赦なく噛む。
なのにキムは自分がちょっとでも不利になると唸ったり大げさに叫んだりする。
またもや一旦離れ睨み合いになっていたけど、さっきのキムの叫びにモモが心配げにドアにつかまり立ちしてウェ、ウェって鳴いた(単に野次馬根性だったかも)ので2匹の気がそれてバトルは終了。
でも、姑息なキムはあとでタクがくつろいでる時に突然飛びかかって噛んだ(-_-;)
タクが立ち上がったらキムは逃げて行った。
さっきの負けが悔しかったにしても卑怯なやつだ。


...... 2005年 6月 03日 の日記 ......
囓るなよ
ドン姉さんが、今日もお昼を一緒に食べよってメールをくれた。
またこっちに来るの?って聞くと、買い物にこっちに来るからって事だった。
今週は、2回も普通のお昼が食べれたわ\(^O^)/
昨日も接骨院に行ったお陰か昨夜は痛みで起きる事もなくて良かったけど、明け方寝返りを打とうとした瞬間、アッやばいと思った。
こむら返りがぁ〜〜。
寝返りを止めようとしても、そのまま寝返りをしようとしても、もうどちらにしても強いこむら返りが起こること確実。
一人ベッドでもがいていた。
そしてついに痛い痛いこむら返りが・・・
久しぶりのこむら返りだったなぁ。

最近、キム&タクの時間のタクはうるさい。
私が立ってウロウロしていると鳴いてつきまとう。
キムはいつもそうなんだけど、これにタクまでプラスされるとは・・・
座っていても、横に来て鳴く。
タクの要求は、甘えたいのと別のカリカリをくれなんだと思う。
モモといい、タクといいカリカリに対してわがままになってる。
久しぶりにタクに頭を囓られた(>_<)


...... 2005年 6月 04日 の日記 ......
定員オーバーよ
今日も接骨院に行ってきた。
混んでるかなって思いながら行ったけど、私が行った時はそんなに混んでなくて良かった。
今日も足浴を言われたけど、パスしてもらった。
今日のマッサージ担当は女の人だった。
クイックマッサージや、保険の利かないマッサージだと女の人が結構してるんだけど、接骨院で女の人がするのは珍しい。
どこが一番辛いですか?って聞いてくれた。
右の肩胛骨付近と言うと、右を他の所より長くマッサージしてくれた。
力は、今までの男の人より若干弱いけど、私が辛い部分を的確に丁寧にしてくれて今までの人達より良かった。
次回もこの人にマッサージして欲しいなぁ。

昨夜、帰って来て缶詰ご飯の前のチィとモモのトイレタイム。
チィは、ケージのトイレに入ってウンチをしようとしていた。
そのトイレにモモが近づいて行く。
チィは、トイレのすみで踏ん張ってる最中。
モモは、チィがふんばってるから去って行くと思ってたけど、なんとトイレに入って行こうとする。
チィは、モモが入って来たけど、まさにウンチが出ようとしているので動けない。
このままモモが入るとチィはウンチが少しでも出た瞬間にトイレから慌てて出て、ウンチをばらまきながら走って行きそうな気がしたので、モモちゃん、チィ姉ちゃんがトイレしてるから駄目でちゅよって小さな声で言った(大きな声を出すとチィもモモもビックリして慌てる気がしたから)。
モモは名前を呼ばれたせいか、トイレから出て行った。
その瞬間、チィはウンチを放出(笑)


...... 2005年 6月 05日 の日記 ......
最近、私は寂しく一人寝ている。
チィもモモもリビングで寝るようになってしまったから。
今までモモは、私が寝転がるとベッドに上がって来たのに来なくなった。
来ても少しなでると去っていく(泣)
暑くなってきたからかなぁ。

昨夜の夢にモモが出てきた。
炉端でモモと並んで食べている。
モモに、「他に何か食べる?」って聞くと「うん」って返事をした。
モモが食べると言うなんてって何か嬉しかった。
そしてモモにメニューを渡す。
モモは、メニューを見て何を頼もうか嬉しそうな目をしてメニューを見ていた。
ワクワクした目が可愛いなぁって思いながらモモを見ていた。
変な夢だな(^_^;)


...... 2005年 6月 06日 の日記 ......
仕返し?
昨夜、チャンスを狙ってモモのクシをした。
調子に乗った私は、爪切りもしようと挑戦。
爪切りは抱っこをしないと切れないので抱っこをしたんだけど、普段でも抱っこが出来ないモモ。
たまに抱っこして爪を切れたことがあったけど、大抵は切れない。
昨夜は、クシだけでもご立腹なのに続けて抱っこしたもんだから大暴れ。
モモの暴れ方は半端じゃない。
2度程挑戦したけど駄目だった。

そろそろ寝る準備をしようと寝室に行って本を読んでたら、モモが台の上に上がって来た。
カリカリを食べるのかなって思ってモモを見ると、クルクル回っている。
そして一カ所のにおいを嗅いでいる。
ん?って思ってにおいを嗅いでる場所を見るとウンチが・・・
モモは台から降りて行った。
このウンチはチィか?
チィのウンチにしては色が違うけどと思いながらテッシュでそのウンチを掴んだらまだ暖かい。
モモが台に上がる前にトイレに入っていたから、トイレを見るとウンチがある。
台の上のウンチはモモだ。
お尻周りの毛のカットをして、まだ伸びてないのに・・・
さっきの仕返し?(-_-;)


...... 2005年 6月 07日 の日記 ......
かあちゃん、かあちゃん
前からメインの掲示板を画像がアップ出来るタイプに変更したかった。
ネコ自慢掲示板の方をメインに使えばいいんだけど、様子を見て移行しようと思ってたんだけど、最近、不都合な事があるので、こっちは完全に廃止しようと決めた。
帰って来て、ニャンズに缶詰をあげてから、いきなり掲示板探しをして、レンタルして設定をした。
しばらくこれを使ってみてネコ自慢掲示板のような不都合がなければ、メインに使う事にする。
でも、画像が貼れるのは親レスだけなんだよなぁ。
広告が大きいタイプは、子レスにも画像が貼れるんだけど・・・
子レスにも貼れる方がよかったら、またレンタルしなおしだ。(結局レンタルしなおしました)
今週の金曜日ぐらいまで、ネコ自慢の掲示板への入口はリンクしておくけど、以降は入口から削除します。

タクがソファに座って私の頭をゴチンゴチンする。
無視をしてると頭を囓る。
両方とも痛いのよぉ〜。
そして鳴く。
ウルサイのよぉ〜。
落ち着いて座ってられない。
片手をタクに預けたら取りあえず大人しくしてくれる。
足元に来てゴロリとお腹を見せた時に撫でないと、これまたウルサイ。
足元だから手が届かない。
よって足でナデナデ。
足で撫でてるのに、タクはご満悦。
ひどいお母さんです(^^ゞ


...... 2005年 6月 08日 の日記 ......
警戒音?
また右腕の付け根から肩胛骨が痛いよぉ〜。
やっぱり帰りに接骨院に行けばよかった(>_<)

サッカーを見たり、別の懐かしい歌番組を見たりと番組の切り替えを頻繁にしていた。
懐かしい曲で、つい歌ってしまったんだけど、私が歌うとチィはダッシュで逃げる。
歌わずにいようと思ったんだけど、つい・・・
出だしの一声を出しただけで、横にいたチィだダッシュで逃げた。
たった一声で・・・(-_-;)
えぇ〜いやけくそだ〜で歌い続けてやったわ。
歌い終わって少ししてチィが警戒しながら戻ってきた。
また別の曲が始まって歌ってやったわ。
今度はすぐにダッシュで逃げなかったけど、耳が警戒そのもの。(写真がそう)
そしてダッシュで逃げた。
何曲テレビと一緒に歌ってやったわ。
チィは、都度、警戒しながら戻ってダッシュで逃げるの繰り返し。
チィがダッシュで逃げるから、モモは訳が分からないけど一緒に逃げた。
私が歌うと何でいつもダッシュで逃げるんだ。
歌うと声が甲高くなるから、これがチィにとっては警戒音になるのかなぁ。


...... 2005年 6月 09日 の日記 ......
モモの誕生日

お誕生日おめでと〜
昨夜は、肩胛骨から腕の付け根に保冷剤を敷いて寝た。
寝る前には、痛みを堪えて少しマッサージというかほぐしたのも良かったのか、今日は少しだけ痛みが治まってくれていたけど、夕方からまた痛みが強くなった。
文字入力はまだ大丈夫なんだけど、マウスで操作をするのが辛いよぉ〜。
ドラッグ&ドロップを頻繁にしなければならないんだもの。
帰りに接骨院へ。
右の痛みを言ったのに、マッサージはいつもと同じ。
いや、今日の人は前もそうだったけど、何故か肩胛骨の下から腰を重点的にマッサージをする。
でも、確かにその変もかなり凝って張ってるんだけど、今は肩胛骨から腕の付け根を重点的にして欲しかったなぁ。
針の担当の人にも痛みの箇所を言った。
今日は、絆創膏に針がついたものを2箇所貼ってくれた。
違和感があったりしたら取ってもいいけど、なるべくならこっちで取るからと言ってた。
絆創膏は小さいからかぶれは大丈夫かと思うんだけどどうだろう。
今度は土曜日に行くつもりなんだけど、明日も行かなければならないのかしら?

接骨院に行ったので、帰りが少し遅くなってしまった。
缶詰の用意をして、さてみんなにあげようと思った瞬間、アッ、今日はモモの誕生日だ(保護日)って気がついて慌ててお祝いのカツオブシをトッピング。

保護して丸5年(推定6〜7歳)。
今年の血液検査は、少し悪いけど元気に誕生日を迎える事が出来て良かった\(^O^)/
最近は、チィがお出迎えをする後ろにモモもついてきてお出迎え〜。
たまにチィが出遅れてモモが先にお出迎えってときもある。
でも、近づくと逃げるんだよなぁ(-_-;)
スニーカーを履いてる日なんて、ほどこうとするヒモにじゃれついてる。(笑)

モモ、お誕生日おめでと〜♪


...... 2005年 6月 10日 の日記 ......
くっさぁ〜
昨日、接骨院に行って寝る時に、今度はアイスノンを敷いて冷やしたお陰か痛みがかなり治まった。
最大の痛みが治まったら、それまでも凝り固まっていた肩胛骨の凝りが辛くなってきた。
針を2カ所刺している所がやはり痒くなって来た。
かなり小さい絆創膏なのに・・・
明日の接骨院まで我慢出来るかなぁ。

今朝、またモモの大鳴きで起こされた(-_-;)
朝の大鳴きは何か時間が決まってるような気がする。
だって、いつも鳴き声で目が覚めて来て、モモ〜って声をかけながらウトウトしているとテレビが点くんだもの(タイマーで点くようにしている)。
同じ大鳴きするんだったら、テレビが点いてからにしてよぉ〜。

久しぶりにキム&タクの肛門膿出しをしようと思った(肛門絞りは絞り出すんだけど、うちの場合、絞らなくても変則抱っこで出るから、肛門膿出しと言う)。
準備にテッシュを用意。
テッシュを肛門近くに持って行ってないと飛び散るので大変な事になるんだもん。
まずタクからで、ヒザに仰向けに抱っこして下半身を持ち上げた。
今までだとこれでピュと出るのに今日は出ない。
下半身の持ち上げ方が悪かったのかと再度持ち上げたけどやはり出ない。
おかしいなぁ、いつもなら大抵これで出るのに・・・
アッ、正座してないからかなぁ(私が)と思って正座してから再度タクの下半身を持ち上げた。
わずかに出た。
クッセェ〜〜。
次にキム。
いつもキムはタクに比べるとあまり出ない。
今日はまったく出なかった。
臭い思いをしなかったけど、キムの場合、夜のトイレ掃除をしている時にトイレに入って来て臭いウンチをしてくれるから、臭い思いをさせてくれてるといえばくれているんだ(笑)
それに最近はしなくなったけど(多分)よくヒザに乗って来てすかしっぺをしてくれるんだもんなぁ。


...... 2005年 6月 11日 の日記 ......
チィの誕生日

8歳、おめでと〜。
今日も接骨院へ。
またマッサージの人は私が念入りにして欲しい肩胛骨周辺をあまりしてくれない人だった。
この人は、どうしても腰からお尻周辺を重点的にするなぁ。
確かに腰もパンパンに張ってるし、お尻の外よりの所を押されると痛いけど、今は私が辛い肩胛骨周辺をして欲しいのに(-_-;)
帰って来てから昼寝をしてたら、またモモが大鳴きして起こされた。

今日はチィの8歳の誕生日。
もう8歳かぁ。
今夜は、お誕生日恒例のかつおぶしのトッピング。
オデブで、脂肪腫が3つもあるけど元気で誕生日を迎えられて良かったね。
ミャーの分まで長生きしようね。


...... 2005年 6月 12日 の日記 ......
買い出しは体力がいる
今日はホームセンターへニャンズの缶詰&モモのカリカリの1種類とキム&タクのカリカリの買い出しに。
今までモモは3種類ぐらいカリカリを用意していた。
3種類も用意しなければならないのは、モモは1度に食べる量が少なく、何度も食べたがるんだけど、同じものだとイヤだと言ってお腹が空いていても食べないから。
でも、この間から私の体調不良もあり週末に買いにいけなかった。
モモのカリカリがなくなってしまって、帰りに取りあえず1種類(銀のスプーン)を買ってそれを食べてもらっていた。
やはり1種類だと、食べたいけどもうこれはイヤって・・・
キム&タクの混ぜご飯用のカリカリをあげたりしていたけど、どうもこれはあまりお気にいらない様子だった。
1種類は、まだあるから別の1種類(ピュリナワン)を購入。
ナチュラルチョイスも買おうかと思ったけど、最近のモモは粒が小さい方がいいって感じなのでナチュラルチョイスは買わなかった。
ナチュラルチョイスの粒は少し大きいけど食べれな大きさではない。
でも、最近の粒が分厚いものがあって、分厚いとモモは食べなかったりした。
粒の大きさ、厚さが不揃いなんだよなぁ。
なのでやめた。
キム&タクの混ぜご飯も、最近はワガママになって嫌がるようになったので、別の種類を購入。
銀のスプーンも買おうかと思ったけど、まだあるし近所のドラッグストアーやスーパーにもあるし、荷物がすでに大量なのでやめた。
しかし、家に帰ってカリカリの在庫を見たら銀のスプーンがなかった(>_<)
やっぱり買えば良かったと少し後悔したけど、自転車の後ろのカゴには総重量7.5キロのカリカリでもう乗らない。前のカゴには缶詰がいっぱい入っていたから、もう乗せれなかったよなぁ。
自転車の前と後ろで総重量15キロぐらいになったんだけど、これを乗せて帰って来るのも一苦労。
お店ではカートで移動して、自転車置き場までカートで行ったからいいけど、マンションの駐輪場から部屋までの距離は両手で持たなければならかいから、わずかな距離だけどすでに弱っている右肩がまた痛くなってきた(泣)

普段、チィは帰って来るとお迎えをしてくれる。
でも、昼間に帰ってくるとお出迎えをしてくれない。
なのに今日はわずか1時間足らずのお出かけだったし昼間なのにお出迎えしてくれた。
もしかして自分の美味しいカリカリを買って来てくれたと思ったのか?
一応、チィにはチィの分はないのよ。って声をかけたんだけど・・・
本当は、チィの好きなマタタビ棒を買ってこようと思ったんだけど、売っていたのは細かったので買わなかったの。
その後、近所のドラッグストアとスーパーにも行って、マタタビ棒を探したんだけどなかった。
細い分でも買えば良かったかなぁ。


...... 2005年 6月 13日 の日記 ......
ろくでもないソフト
以前から、あちらこちらの掲示板でアダルトの書き込みを見かけていた。
書き込みされた掲示板の管理人は都度、削除したりして対応しているようだ(私も)。
だけど、ヤツらはいちいち掲示板を訪れて書き込みしていない。最初の1度は訪れているのかもしれないけど以降は、「掲示板書き込みソフト」を使っているようだ。
この掲示板書き込みソフトを使用すると、1クリックで1000件の掲示板へ自動投稿も可能、連続投稿防止対策として、投稿内容を一部変更するランダム投稿機能も備えているらしい。
だから、掲示板でこれらの不正投稿を警告しても、意味がない。投稿者は見ていないから。
確かに見ていないと思われる。ある掲示板で、管理人さんが忙しくて長期間掲示板を見ていなかったようなんだけど、その間に恐ろしい程の同じ書き込みがあったもの。
いちいち見ていたら、こんな事はないはずだもん。
掲示板の機能のキーワードの書き込み拒否や、特定のIP番号で書き込み拒否を設定しても、横の繋がりがあるのか別のキーワードや、IP番号で書き込みをする。
あるサイトの管理人は、
********
IPからプロバイダを調べて、この人の名前、接続場所等の情報を求め、この人に迷惑行為をしないように警告、または、接続できないような処置をとってもらうようにお願いしました。
このような迷惑行為は、皆で許さない気持ちでなければ、なくならないと思います。同じように、掲示板荒らしにあっている方は、投稿者のIPを調べて、プロバイダに連絡することをお勧めします。
また、そのプロバイダに連絡後、誠意のある対処をしてもらえない場合には、そのプロバイダがそのような迷惑行為を幇助していると思わざるを得ません。そのプロバイダ名を公表し、この迷惑行為をしている人達が利用しているプロバイダとして、皆に注意を呼びかけなければなりません。(私がメールを送ったプロバイダ2社からは、返信をいただき、1社からは詳しい情報(該当の書込みが掲載されているBBSのURLとその会社のネットワーク利用のユーザであると判断したログのキャプチャ等、事実関係が確認できる情報)を求められ、もう1社からは、該当ユーザーからの通信に制限を加えたことをご報告いただきました。)
*********
名前などの情報を求めても個人情報問題があるから教えてもらえないだろうけど、プロバイダーによっては、相手の通信制限を加えたりする。
この記事を見てから、私の掲示板にアダルト関係の書き込みがあった時は、IP番号を控え、記事内容も控え、なおかつ掲示板のスクリーンショットも撮っている。
いずれ通報してやる。
控え始めてからの書き込み者のプロバイダーは、2社分かっている。
もちろんIP番号もね。
しかし、ろくでもないソフトがあるもんだ。

個人情報問題は、セキュリティが弱いと思う。
だって、私は懸賞専用のメールアドレスを持ってるんだけど、こっちのメールアドレスにアダルトメールが来たんだもの。
このアドレスは、懸賞応募以外に使ってないから、個人情報が漏れてるって事だよね。

ニャンズそれぞれに頻繁にいう言葉がある。
意識して言っているわけではないんだけど、気がつくと言ってる。
キムの場合、やめてぇ〜、キム、やめてぇ〜。いやぁ〜、いやぁ〜。危ないじゃないの〜。が多い(笑)
やめてぇ〜は、アゴめがけての頭突き。いやぁ〜は、PCの椅子に座っているとつかまり立ちして、片手で私の顔を掴もうとする時。危ないじゃないの〜は、私が足を出すたびに、その足先に来て転けそうになる時。
キムってろくでもない言葉ばかり聞いてるのね(^^ゞ


...... 2005年 6月 14日 の日記 ......
水枕
2〜3日毎ぐらいに左足の親指が痛くなる。
痛くなったときに爪の間に爪研ぎを入れて隙間を作るようにしてるんだけど、これが痛いの。
でも、これをすると膿が出てくる。
痛くなる時は膿んでる。
一昨日も、これをすると膿が少し出てきた。
そして昨日は痛みがなかったんだけど、今日の夕方ぐらいから痛くなって来ていて帰ってから指を見たら膿んでる。
痛みをこらえて、爪と皮膚の間に爪研ぎを入れるつもりだけど、あの痛みに堪えて膿がでなかったら悲しいよぉ〜。

今年は、ニャンズのひんやりグッズを出すのが遅くなってしまっていた。
まだ出さなくても大丈夫と思っていたんだけど、去年の日記を見るとひんやり倶楽部が写っていたので慌てて出した。
キム&タクの部屋には、竹マットを4つ。
日曜日にホームセンターに行った時に、ひんやりグッズがいろいろ出ていて、これもいいなぁ〜、あれもいいなぁ〜って見てた。
もちろん買えないんだけどね(^^ゞ
どれもこれもMサイズとかだと小さい気がする。
キム&タクがデカイからそう思う訳じゃないと思うんだけどなぁ。
だって丸くなって乗るには良いけど、体を伸ばした状態で乗るとはみ出るはずだもん。
モモでも、ひんやり倶楽部のLサイズで伸びて寝て丁度良い感じなんだもん。
ホームセンターで見た猫型ヒンヤリプレートがあった。
猫型だから欲しくなってしまう(猫にしたら、そんなの関係ないのにね)。
でも、サイズは1種類しかなく小さい。
仔猫だと良いサイズかもしれない。
小さいなぁ〜って思いながら見ていた時に、思わず思ってしまったことは、この大きさだとタクの水枕って感じだなぁって(笑)


...... 2005年 6月 15日 の日記 ......
そんな物まで・・・
うちの会社には社員寮があるらしい。
家賃・光熱費・通信料は全て会社持ち。
そのマンションの家賃は月40万以上するらしい。
この社員寮に住んでる社員は、社長!
社長は、デカイ屋敷を売って、このマンションに住んだ。
そして、そのマンションは福利厚生として社員寮扱い。
前の屋敷の光熱費も会社持ちだった。
この時の電気代は5万円以上。
クレジットカードの支払いも会社持ち。
駐車場代(月極していない)、飲食代も会社持ち。
今日も経理の子が領収書を分けていて、たまたまそこに私が行ったんだけど、領収書の中には薬局のレシート、スーパーのレシートもタップリ。
スーパーのレシートを見て経理の子と笑ってしまった。
ごはんですよ(大)、さきいか、粗塩 etc.
こんな物まで会社に支払わせるとは・・・
前に京都のホテル&食事代も会社で払ってたよなぁ。
吹田に住んでいて、何で京都に泊まるんだ?(週末)
食事代は2名・・・このエロジジイ。
要するに、会社は社長の財布。
社長の給料は、10万円らしい(前に社長が私に言った)。
この10万円は使う事なんてないって事だよなぁ。
給料としてたくさんもらうと税金でたんまり持って行かれるのがイヤなので給料を少なくしている。
もちろん給料以外の収入もあはずなんだけど、多分これも裏工作して自分の収入にはしていないだろう。
今朝は、経理の子が社長が注文するようにと言われたサプリメントを電話で注文してたんだけど、これが1万円近くする。
これも会社の支払い。
みんなが言うんだけど、社長は元気過ぎる。
そりゃ、あれだけ高いサプリメントを何種類も飲んでるんだもんなぁ。
免疫ミルク、プロポリス etc. どれもこれも1万円以上するものばかり。

うちのニャンズのご飯&サプリメントも会社の経費で買ってくれないかしら。
社長が飲むサプリメント1種類分の金額だけでも、うちのニャンズのサプリメントがたくさん買えるのよ。
タクのご飯もいっぱい買えるのよぉ〜。
タク、社長の所に行って、僕のご飯も買ってくださいって言っといで。


...... 2005年 6月 16日 の日記 ......
元気だね
モモに飲ませているプロポリスがなくなった。
慌てて注文。
今回も特価で送料込みで良かった。
でも生活費もままならないのに痛い出費。
しかし、モモが元気にいられるのはこれのお陰かもしれないので止めれない。

ヘマトクリット値が増え、白血球の数が減り、血小板も1桁になっているモモ。
保護して5年。エイズに感染して5年。白血病に感染したのも多分5年。
ネットでいろいろ見ていても白血病に感染して5年が最大のラインのような気がする。
検査結果が悪くなってるのは、やはり・・・
でも走り回ってるし、発情で鳴くし、食欲もまあまあある。
昨夜も寝室でくつろいでいると期待した顔で私を見ていた。
あちょぶの(遊ぶの)?って聞くと、小走りに来て早くって顔で見る。
レーザーポインタを出すと、もう目はワクワク。
どこに光が出てくるのか来たいっぱい。
光が出た瞬間にベッドに飛び乗って光を追いかけて左右にダッシュ。
布団の上だから、バサバサと音が。
するとベッドの下にいたチィが、うるさいのよぉ〜って感じでベッドに飛び乗って来てモモを追いかけた。
リビングに駆け出すモモ。
追いかけるチィ。
しばらくするとモモが戻って来て、続きは?って感じで見る。
また遊ぶ。
チィも戻って来たけど、またバサバサとうるさいからか、またベッドに飛び乗って来てモモを追いかける(笑)

今週も何度かモモの朝の大鳴きで起こされた。
モモ、お願いだからお母さんが起きる5分ぐらい前にしてくれないかしら。


...... 2005年 6月 17日 の日記 ......
また壊れた〜
朝、出掛ける前に留守電のセットボタンを押しても反応しない。
エッ!と思って再度押しても無反応。
スピーカーボタンを押しても無反応。
エェ〜〜(O.O;)(o。o;)
電話機を見ると、電源ランプが点滅していた。
このせいかと思って、電池(単三)を探した。
バラバラに袋に入っている電池があったんだけど、これは捨てようと思った電池だったか覚えてない。
でも、一応入れてみた。
すると電源ランプが点灯になったので、これで大丈夫だと思いボタンを押したけど無反応(@_@)
どうなってるんだ〜。
液晶部分にも何も表示しない。
受話器に耳をあてると発信音がする。
通話は大丈夫だなと思いつつ、念のために携帯にかけてみた。
しかし呼び出し音なんて鳴らず、プァ〜ンと変な音が鳴り出した。
エェ〜〜(O.O;)(o。o;)
今度は携帯から自宅の電話にかけてみた。
携帯からは呼び出し音がするのに、電話機は着信音もならない。
ギャ〜〜。
発信も着信も駄目だぁ〜。
完全に壊れた?
ショック〜(゜◇゜)ガーン
電源コンセントを抜いて、再び挿してみた。
電源ランプがまた点灯ではなく点滅した。
再度、試しに携帯にかけたら繋がった。
携帯から電話機にかけたら着信音が鳴った。
もう汗だく。
もう家を出なければならないので出掛けた。
もう10年近く使ってるしなぁ。

電池が駄目だったのかと思い、帰りに100均で電池を買って帰ってきた。
家に着いて電話機を見ると、電源ランプが完全に消えていて、当然通話も着信も駄目。
電池を入れると電源ランプが点滅。
点滅だと駄目じゃない。
電池の問題ではなかったようだ。
じゃ、ACアダプターの問題か?
電池で取りあえず送受信は出来るようになってるけど、電池で動作しているのなら電池なんてすぐに切れるから使えないじゃない。
駄目だ(。>0<。)ビェェン
うちに電話をしても、呼び出し音が鳴り続けているのに出なかったら、それはうちの電話が壊れているからです(留守の場合もあるし、お風呂に入ってる場合もあるかもしれないけど)。
電話に出ても、すぐに切れるかもしれません。

次々と家電が壊れていく(TT0TT) ダーーッ
買うなんて今の私には無理なのよぉ〜。
朝はおにぎりをしっかり食べ、お昼はパン1個で頑張っても赤字なのよぉ〜。

会社からhiromiさんの掲示板に電話機が壊れたかもと書いたら、hiromiさんがオークションで今のところ400円で電話機があると書いてくれた。
でも、それはミッキーマウスの電話機でコードレスじゃない。
コードレスじゃないと、電話中は用事が出来ないもの。
電話をしながらでも、ニャンズの相手とかするんだもん。
コードレスじゃないと書いたら、救世主が現れた。
ヤマトママさんが、使っていない電話機があるけど使います?って。
子機の充電池が切れてるかもしれないらしいけど確認してくれるって。
充電池が切れていても、電話機を買う事に比べたら大助かりだわ。

デジカメと言い、電気ポットと言い、買い替え不可能な私に愛の手を差し伸べてくださる人がいて助かる〜。
しかし、みんな使っていない(買い替えたりで)家電用品があるのね。
使っていなくて、あげても良い家電を述べて欲しいなぁ。
そしたら、私はリストを作っておいて壊れたり、持っていなくて欲しかったものがあったら頂戴って即おねだりするんだけどなぁ(^^ゞ


...... 2005年 6月 18日 の日記 ......
通報
先週、他の特番のために放送がなかった「天国への階段」、今週は2話分の放送。
泣きました(; ;)ホロホロ
来週は最終回。来週が待ち遠しいけど、これが終わったら楽しみがなくなるなぁ。

電話機、やはり電池だけだと1日ももたない。
もう電池を入れる気もしない。
明日には、ヤマトママさんが譲ってくれる電話機が来る\(^O^)/
それまで急ぎの電話とかなければいいんだけどね。
友達には携帯の電話番号を教えてるけど、全員に教えてるわけじゃないし、親戚にはまったく教えてない。

前に書いた、掲示板へのアダルト書き込み。
閉鎖したネコ自慢掲示板にまだこの手の書き込みがある。
IPがまったく同じでHNだけが違うパターンもある。
まず、この分を相手のホストを調べ、そこに通報。
今日、そこから返事が来た。
*******
ご連絡頂きましてありがとうございました。
弊社会員がご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。

今回ご連絡のあった弊社会員ですが、他の運営者様からも同様の連絡があり、弊社契約約款に基づいてインターネット接続禁止設定をいたしました。
現在のセッション切断にいま少し時間を要する見込みでございまが、当社が責任を持って実施致しますので 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
*******
他からも通報があったのね。
適切な対応をしてくれて良かったわ。

別の書き込みもホストを調べ、そこのサイトは迷惑メールとかの行為が多いのか、それようの通報メニューがあった。
もちろん通報。
もう1件、通報予定なり〜。

昨夜、キム&タクの部屋でドタバタする音が聞こえていた。
バトルをしているようだった。
今朝、キム&タクの部屋に入ると毛がバサバサ落ちていた(@_@)
そして、タンスの上に置いていた竹マットが落ちていた。
キム&タクの時間が終わるときにあげたオヤツを入れたお皿がテーブルから落ちていた。
広範囲でバトルをしていたんだな。
どっちが勝ったんだろう。


...... 2005年 6月 19日 の日記 ......
電話が使える
電話機が届いたぁ〜\(^O^)/
今までの電話機は10年前の物で、ファックス機能がついているせいもあってでかかった。
受話器も最近の物に比べてデカイし重たかった。
利点は、親機の受話器もコードレスって事だけ。
頂いた電話機の受話器は小さいし軽い。
デカクて重たい・・・キム&タクのようだった。
小さくて軽い・・・モモのようだ(笑)
子機の充電池が駄目だったというので早速買いに行った。
近くの電気屋さんに行こうと思ったが売ってないような気がして、その場合、ホームセンターに行ってみなければならないと思い自転車で出掛けた。
案の定、電気屋にはなかった。
ここの電気屋は電池系統はPanasonicがメインなんだよなぁ。
別にPanasonic系の電気屋じゃないのにさぁ。
自転車で出掛けて正解。
ホームセンターへ行ったらあった。
ホームセンターで、またひんやりプレートを見てしまった。
竹マットや、ひんやり倶楽部より冷たそうで良いなぁって思って欲しかったけど買えない。
キム&タクのカリカリを先週買ったけど、缶詰とかも買ったのでたくさん買えなかったので追加で買った。
そしてモモが食べたがって仕方ないネコ草も。
自分のオヤツとかも欲しいが、自分は我慢だ。
給料日まで、あと12日もある。
財布を見ると・・・駄目だぁ〜

宅急便が午前着という事なので、インターフォンの音量を上げておいた。
寝室にいると小さい音だと聞こえない事が多い。
リビングにいる時に、大きな音がなるとビックリするし、ニャンズも驚くのでいつも一番小さくしている。
じゃ、リビングで待機すればいいんだけど、なんせ休日は夜更かしで起きるのはお昼前なんだもん(^^ゞ
宅急便が来たのは10時前。
寝てました(^^ゞ
でも、音量を大きくしていたのもあってか起きました。

宅急便を受け取って、箱から電話機を取りだしてからニャンズの缶詰ご飯の用意。
モモの姿がない。
探すと寝室のチェストと壁の間に入り込んでる。
モモ、カンカンよ。って言っても出てこない。
近づくとシャーシャー言う。
仕方ないので取りあえずモモの目の前にお皿を置いて、私は電話機のセッティング。
充電池を買いに行く用意をしたりと時間がそこそこ経過したけどモモは出て来ない。
モモ、カリカリは?って聞きながら近づいたら、またシャーシャー(-_-;)
どうやら、宅急便が来た時にリビングにいたモモは音に驚いたし、何かされると思ったようだ。
仕方ないから充電池を買いに出掛け、戻って来たら立て籠もりは止めていたけど近づいて来ない。
お昼を過ぎてもカリカリ食べるって来ないし、聞いても無反応。
体の具合でも悪いのかと心配になってきた。
寝室でまったりしたりしていると、やっとモモはカリカリ食べるって来たので一安心。


...... 2005年 6月 20日 の日記 ......
サンライズ
ある掲示板で、大阪ではメロンパンのことをメロンパンって言わないんだってね。って書いてあったので、メロンパンと言うと書いた。
すると大阪ではサンライズって言うの?って聞かれたけど、そんな言葉聞いたことがない。
小さい時からメロンパンはメロンパンと呼んでいたし、そう売っていた。
今日、会社の人達に聞いてみたら、やはりみんなメロンパンと言うし、サンライズって呼び方も知らなかった。
午後の出勤の2名は、1名が和歌山、もう1名が京都。
二人に聞くと、京都の人はサンライズの言葉も知っていた。和歌山の人は、サンライズって何?状態。
京都の人がネットで調べたら、以下のようなことが書いてあった。
**********
もともとメロンパンの形はアーモンドを縦に割ったような形で、中には白餡(カスタード入りのものもあるが基本は白餡である)が入っていた(主に神戸地域)。
その後サンライズの形を真似て現在の円形のメロンパンが誕生。
それが一般化するにつれて本来の形のメロンパンは次第に姿が減少していった。
後にサンライズとメロンパンとは別物であるが似ているので混同されるようになる。
関西(大阪地域は含まず)ではサンライズとメロンパンは両方とも売られている。
地方により呼び名がメロンパンそのものを、コッペパン(広島地方)、サンライス又はサンライズ(京都・神戸地方)と変わる地域もある。
**********
サンライズって言うのは、京都・神戸で呼ばれ売られているみたい。
これを調べた人は、滋賀もそうだと言っていた。
そして京都・滋賀・神戸までこう呼ばれ売られているのに、何で大阪には広がらなかったんだろう?って言う。
確かにそうだなぁ。
しかし、メロンパンの中に白餡って・・・あんパンでいいじゃない。

最近、寝る前に寝室でチィにしていることがある。
それは、首輪を外して首をマッサージ。
ブラシをするために首輪を外した時に、遊び半分で「お客さん、首輪をしてると首が凝るでしょう。」って言いながらマッサージをしたのが始まり。
以外にチィは、目を細めて気持ちよさそうにしている。
人がマッサージをしてもらって、気持ちよくて寝てしまいそうな時のような感じになる。
それから毎日のように、横に横たわってマッサージしてって感じで来るようになった。
たまにはお母さんをマッサージしてよねぇ〜。


...... 2005年 6月 21日 の日記 ......
最近、大人しくなった?
先週末にミャーの葬儀をしてもらった所からハガキが来た。
8月はミャーちゃんの三回忌となりますので、お知らせ申し上げます。っていうハガキ。
ここでは、毎月第3日曜日は僧侶を招いて月齢慰霊祭をしている。
供養料は合同法要が1,000円。個別法要が3,000円となっている。
私は、ここではしない。
毎日、朝・晩とお線香をあげてるもの。
このハガキが届いてから、またリビングのビデオが一瞬電源が入って切れる現象が起こった。
偶然なんだろうけど・・・
単に、また壊れる前兆なのかなぁ。
デジカメも勝手に電源が入って切れてを繰り返したもんなぁ。
今回の違いは、デジカメの時のようにず〜っと切/入を繰り返すのではなく、一瞬なのよねぇ。
昨日も今日も午後8時前でだいたい7時50分ぐらい。
他の時間でもなってたのかもしれないけど・・・

キムが少しだけ大人しくなった。
とはいえ、相変わらずの部分が多いんだけどね。
キムが大人しくなったのではなく、タクがうるさくなったからそう思うのかも。
昨日もタクは、クァ〜クァ〜と言いながらソファの上から私にゴチンゴチンして頭を囓った(-_-;)


...... 2005年 6月 22日 の日記 ......
お見送り?
身体のあちらこちらがボロボロだ(-_-;)
昨日、明け方に左目の奥から頭が痛くて目が覚めて薬を飲んで再び寝たけど、起きたらまた痛かったので、またもや薬を飲んだけど昼ぐらいにまた痛くなってきていた。
今日は右の目の奥からこめかみが痛い。
両日とも鎮痛剤を飲んでもスッキリしないんだよなぁ。
眼科に行った方がいいのかしら。

今朝、出掛けようと玄関でスニーカーを履いていて、振り返るとモモが来ていた。
お見送りをしてくれるの?って思ったが、いやいやモモがそんな事をするはずがない。
お出迎えは、チィの後ろをついてきてお出迎え擬きをするけど・・・
このお出迎えの時に、凄く近くに来ることがある。
でも、目線は靴。
靴ひもをほどいていると、その紐を狙って来てるだけ。
今朝も靴ひもを結んでいる時だから、紐に興味を引かれて来ただけだ。
一瞬喜んだ私がバカだった。
きちんとお見送りをしてくれたのはミャーちゃんだけだったね。


...... 2005年 6月 23日 の日記 ......
みんな頑張って長生きしようね
白血病キャリアの子達が発症したというのを知ると辛い。
白血病発症だから辛いってわけじゃない。
どんな病気でも、具合が悪いと知ると辛い。

ミントちゃんが発症して腹水を抜いて、2回の抗ガン剤治療と飲み薬で発症前と同じように元気にしているらしい。
ガブちゃんも発症したらしい。この子の場合、病院に行くことがかなりストレスになり、余計に具合が悪くなるので連れて行けない子。
虐待されて人間嫌いになった子で、飼い主さんの愛情で心を開いてくれた子。
前に病院に連れて行ってあとが大変だったのよね。

糖尿病のホルちゃんも病院通いている。
糖尿でもインスリンで安定してくれたらいいんだけど、ホルちゃんはまだ安定していないようだか。

猫によっては、病院に連れて行って余計に悪くなる子がいる。
そういう子を持った飼い主さんは、その子が具合が悪くなったり病気になると悩んでしまう。
治すために病院に連れて行きたい。でも、連れて行くことによって、更に悪くなるかもしれない(悪くなる子もいる)。
ジレンマだよね。
人によっては、具合が悪いのなら絶対に病院に連れていけばいいと言うだろう。
しかし、場合によっては具合が悪そうだから病院に連れて行ったけど、病院に連れて行った事で極度の興奮状態になって亡くなった子もいる。
そういう時、飼い主は無理に病院に連れて行かなければよかったと後悔する。
難しいよなぁ。

ミャーが吐き続けて病院に連れて行ったけど、5日間の通院がもしかしたらミャーの命を縮めたかもしれないと思う時がある。
あの時は血液検査結果を見ても腎臓が悪いと分かったけど、でも、もしかしたら通院しなかったら快復してたかもしれないとか思う時がある。
昔から病院に連れて行くとブルブル震える子だったから、半日預けての通院が過大なストレスになって余計に悪くなったのかもとか・・・
でも、通院しなくて亡くしていても、あの時、通院して治療していればと後悔してるだろう。
後悔のないようにと思っても、何らかの後悔はつきまとうんだろうなぁ。

他の子の白血病発症を知るたびに、モモのこの間の血液検査表を見てしまう。
白血球の数が減り、血小板も一桁台に減り、平均赤血球血色素濃度が減った。
ヘマトクリット値が増えた。
これが意味する事が理解できない。
前の時は、機械から打ち出された記号と数値でピンとこないしで、突っ込んだ質問が出来なかった。
自分なりの一覧表を作ったので、次回の再検査の時にはこれをみながら質問だ。
しかし、数値が悪いのに元気なモモって不思議だなぁ。
突然、ガクッと来ないでね。
いつもモモに言ってるけど、悪くなっても通院は出来ないの。ごめんね。だから悪くならないでね。


...... 2005年 6月 24日 の日記 ......
暑いよぉ〜
先週ぐらいから寝る少し前にラジオ体操もどきをほんの少ししている。
一昨日はするのを忘れてしまった(^^ゞ
昨夜、またラジオ体操もどきをしたら、その後、右の腕の付け根がまた痛くなった。
体操をする前は痛みがなかったのに(-_-;)
最近は、少し痛くなった時にアイスノンをタオルに巻いて痛みのある場所付近に敷いて寝ている。
昨夜も痛み出したので敷いて寝た。
朝には痛みも取れていた。

明日は「天国の階段」が最終回だ。
楽しみが終わってしまうのね(;_;)

タク・・・クァ〜クァ〜とうるさい。
部屋から出ている時間の半分ぐらいはクァ〜クァ〜と言ってる。
かまって欲しくて仕方ないのか、別のカリカリを要求しているのか・・・
両方のような気がするなぁ。

火曜日の午前4時頃に頭が痛くて目が覚めてから、毎日のように4時ぐらいに目が覚める。
頭が痛くて目が覚めるのではなくトイレに行きたくなって目が覚める(*^_^*)
どうも癖になってしまったようだわ。
今朝というか昨夜もトイレで目が覚めて時間を見ると2時過ぎ。
まだ寝てから1時間ぐらいしか経ってないじゃないの。
一番グッスリ寝ていた時間だったせいもあって、半分以上意識は寝たままトイレに行って戻ってバタンキューと寝ようとした時にモモが台の上に乗ってカリカリを要求(-_-;)
火曜日から起きて寝ようとするとモモがカリカリを要求する。
直ぐにでも寝たいのに・・・
でも、モモがカリカリと要求するのを拒否できない。
ベッドに腰掛けながらカリカリを手に乗せて食べさす。
昨夜は、意識が殆どない状態でカリカリをあげていたら、座ったまま寝てしまってた(^^ゞ
カクンとなって目が覚めて、ベッドに横になって寝たけどね。


...... 2005年 6月 25日 の日記 ......
今週も泣いた
ついに「天国の階段」が終わってしまった。
先週に引き続き、また泣いてしまった(^^ゞ
来週からはドラマじゃないみたい。
愛の群像は続きがすごく気になるっていうドラマじゃないせいか、2週分(1回の放送が2話)の4話が撮り貯めしたまま。

先週、天国の階段を泣きながら見ていたらチィが横に来て私の足にピタッとくっついて寝転がった。
今日は、モモが私の横に来て私を見上げながら今までと違った鳴き方をし、ソファに上がって私の頭を両手で押さえた。
今までも、発情っぽくなると私の頭を押さえてフミフミする事があったけど、今日の場合は鳴き方が違った。
CMになって気持ちが緩んだときは、モモは離れて、また私が泣いていると横に来て鳴く。
チィは心配そうな顔をしながら私を見ていたし、もしかして2匹は私が悲しくて泣いていることを心配したの?
良い方に考えるとこれだけど、全然関係ないのかも(笑)

昨夜、寝ようとスタンドの電気を消したら、チィとモモが追いかけっこを始めた。
まあ、楽しんでくれって思いながら寝ようとしたら、リビングでウギャって声がした。
慌てて電気をつけて様子を見ると、2匹は向かい合っていた。
私が近づいたのでバトルはここで終わったけどね。
追いかけっこやパンチ合戦はいいけど、取っ組み合って噛んだりしたら駄目よ。


...... 2005年 6月 26日 の日記 ......
気を付けてね
白血病が発症してしまったガブくんが昨日、旅立った。
まだまだ頑張ってくれると思っていただけに、この訃報はショックだった。
4年前に傷だらけでボロボロになっていたガブくん。
当初は人が怖くてしかたなかったガブくんだけど、人が好きになりいろんな人に可愛がってもらったガブくん。
最後は、そんな人達に挨拶をして旅立った。
ガブくん、幸せだったよね。

暑くて布団をかけずに寝ていた。
寝返りをしたときに、片足をビヨ〜ンと伸ばしたらそこにチィがいてベッドからケリ落としてしまった(^^ゞ
寝ているお母さんの足元は危険だぞ〜。
夏の私の寝相はそりゃもう・・・(*^_^*)
ケリ落とされてもうベッドに上がってこないと思っていたら、また足元で寝てた。
また寝返りをした時にチィに触れたので、慌てて足を引っ込めたけど危険だぞぉ〜。
「気を付けよう。寝ているお母さんの足元に。」


...... 2005年 6月 27日 の日記 ......
昨日言ったでしょ
暑い、暑い、蒸し暑いぃ〜(~Q~;)
梅雨と言うのに空梅雨。
水不足が心配だわ。

夜中にまたもや寝返りというか、それまで片足は真っ直ぐ、もう片足は曲げて寝ていたようで、その曲げていた足を伸ばしたら何かに当たった。
ん?伸ばしきらずに足に当たった物の感触は何だと意識を足にすると毛触りがする。
起きあがって、その物を見るとチィだ。
チィが、足元でベッドの横幅半分以上を使って伸びて寝ていた。
また蹴り落とさなくて良かった。
しかし片足を伸ばしたいのに、そこにはチィが伸びて寝ているし困った。
足を伸ばして寝るには・・・私は斜めになって寝ましたとさ。
でも、その後は蹴り落としたか、蹴飛ばしてチィが退散したかは不明(^^ゞ
チィ、昨日お母さんは言ったでしょ。
「気を付けよう。寝ているお母さんの足元は(に)。」


...... 2005年 6月 28日 の日記 ......
足元だけでなく危険がいっぱい
今日も暑い、暑い、蒸し暑いぃ〜(~Q~;)
天気予報で雨が降るとか言いながら降らない日々が続いている。
集中豪雨になっている所もあるというのになぁ。
バランス良く全国に均等に降ってくれないものかしら。

ひんやり倶楽部は2つある。
一つはリビングに、もう一つは寝室のチェストの上。
チェストの上に置いているのに、チィはそこで寝ないで私の足元で蹴られながら寝るとは・・・
去年まで、毎年、私のベッドの枕元に置いていて、そこで寝ていたので昨夜、枕元のベッドをどけてひんやり倶楽部を置いた。
寝相の悪い私は夜中に手を上に伸ばしたら何かに当たった。
見たらチィ。
枕元のひんやり倶楽部で寝ていた。
やっぱりこの位置にないと駄目だったのね。
足元の危険はなくなったけど・・・(^^ゞ
ごめんチィ。

モモは、暑くなってから私がベッドに寝ころんでも来なくなった。
モモの添い寝がなくて寂しいなぁ。
モモは廊下で寝てるみたい。


...... 2005年 6月 29日 の日記 ......
雨が降ったけど・・・
バケツをひっくり返したような雨が降ったけど10分も降らなかった。
その後、また日が差したり、パラパラと降ったりと変な天気だった。
もう少し雨が降らないと涼しくならないし、水不足解消にはならないよなぁ。

キム&タクは頂いたマタタビの実でクネクネ、ゴロンゴロンとご機嫌だった。
マタタビの実はミャー&チィだけの時にあげた事があるけど、完全無視だったのよねぇ。
それから実は買っていなかった。
今回、実を頂いてキム&タクはどうだろうと思ってあげてみたらデカイ身体をくねらせてる(笑)
粉の時のように、あとでバトルもなかった。
モモも実は始めてだと思うけど、囓ったりスリスリしてた。
囓った時に、口から出せなくなったようでアガアガしたので焦ったけど、無事に口から出て一安心。
チィは、最初無視だったけど、手で顔の所に持っていったら反応して囓り始めた。
しかし、この実は私を朝からショックを与えたのだぁ〜。
朝、リビングに行くとまたウンチが落ちてると思ったら、この実だったのよ(笑)

昨夜、寝る時にテレビを消して寝たはずなのに夜中にテレビがついているので目が覚めた。
あれ?消さずにいつの間にか寝たのかな?って思ってまた消したはずなのに、再びテレビで目が覚めた。
あれ?さっき消したはずだけど???
まあ、いいやで消して寝た。
4時頃、この頃続いているトイレで目が覚めてトイレへ。
ベッドに戻ると、またモモがカリカリ食べるって待っている。
また半分寝ながらカリカリを食べさせ、そして寝た。
今度目が覚めた時、何か寝過ごした気がした。
夜中に寝ぼけたままテレビを消した時に、テレビのタイマーをOFFにしてしまったのか?
時計(デジタル)を見ると8時過ぎに見えてビックリ。
じっくり時計を見ると6時過ぎだった(^^ゞ
チィは、私が起きるその都度、迷惑顔だった(^_^;)


...... 2005年 6月 30日 の日記 ......
風邪?
またもや暑い〜。
雨が降って欲しいところに降らないとはねぇ。

モモがクシャミを頻繁にしている。
風邪?
エアコンは点けてないから冷えての風邪ではない。
何で?
食欲は、まあまあだ。
明け方にトイレで目が覚める事がなかったので、明け方のカリカリタイムはなかった。
それを考えると量としては、減ってるかな。

topnext
inserted by FC2 system