...... 2005年 11月 01日 の日記 ......
今日も
今日もお昼前ぐらいから頭が痛くなってお昼に薬を飲んだけど、また夕方ぐらいから痛くなりだした(泣)

朝ご飯を食べていたらチィが猫ハウスの所でカシカシとしてるので、アッ!ウンチが落ちてるんじゃないかと見ると、やはりウンチが落ちていた。
モモのウンチかと思ったけど、大きさや色がチィ。
またウンチの切れが悪くてぶら下げていて、ここで落ちたんだろうなぁ。
昨日は缶詰を食べたあとにカリカリを急いで食べてゲロをするし・・・
ウンチが落ちてるぐらい平気でぃ。
下痢ウンチじゃないから大丈夫でぃ。

今朝もモモはカリカリを食べてくれなかった。
横でいっぱい撫でさせてくれるのは嬉しいんだけど食べてくれぇ〜。
食べるって感じで寝室に行くのに食べないで猫ベッドに入って撫でてって顔をするより食べてくれぇ〜。
夜も甘えてくるのにそんなに食べてくれない(-_-;)
キム&タクの時間にドアをカシカシして呼ぶのに食べてくれない。
この間までよく食べてくれたのに(泣)


...... 2005年 11月 02日 の日記 ......
流血
今日も頭が痛い。
昨日と同じくお昼前ぐらいから痛くなってお昼に鎮痛剤を飲んだ。
そして夕方ぐらいからまた痛くなってる(泣)

昨夜、台所でお皿を落として割ってしまった。
すぐに片付けてやれやれとニャンズの用事をしたりしていた。
そして寝る準備でリビングと寝室を何度か往復して、ようやく寝室で落ち着こうと寝室に行って歩いていたら足の裏にピリッっと痛みが。
痛い!って言ってベッドに腰をかけて足の裏を見たら血がドワ〜って出てる(指の付け根近く)。
破片が刺さっていた。
さっき割ったお皿の破片がスエットに付いていて、寝室を往復している間に寝室で落ちたようだ。
すぐに足に刺さっている破片を取ったけど血が次々出てくる。
テッシュで押さえていてもすぐに真っ赤っか。
テッシュで押さえながら下を見たらカーペットに血痕が3箇所もある。
痛いって足を上げた時に飛び散ったんだろうけど結構量がある。
足をテッシュで押さえながら雑巾を取って来てフキフキ。
寝室のカーペットは敷き込みだから簡単に取り替えなんて出来ないちゅうのにぃ〜。
それでなくてもチィのゲロ跡とかでシミだらけなのに(泣)
カーペットの血痕を拭き取ってから足を見たけどまだ血が出る。
取りあえず傷口周りの皮膚を押して血が出るだけ出してしまおうと押しては拭いての繰り返し。
ようやく出血も落ち着いて来たので、水道水で傷口を洗い流してからマキュウロンをシュッシュ。
しかし、何年前に買ったのかわからない物だしで大丈夫なのかと一抹の不安が。
そしてイソジンは消毒効果もあったはずだと(?)イソジンを塗って絆創膏を貼った。
もう破片はないかと点検。
チィやモモに刺さらなくて良かった。
特にモモは血小板がかなり低くなってるから、怪我をしたら血が止まらなくなる可能性があるものね。
頭は痛いわ、足に怪我をするわで踏んだり蹴ったりだわ。
こういう時に更に頭を痛ませる事が・・・

猫の鳴き声ってそれぞれ違う。
よく猫の鳴き声を文字にしているのを見るとニャオ〜ンって書いてるけど、こんな風にハッキリとニャオ〜ンって鳴く子は少ないと思う。
あまり鳴かないチィはヒャ〜ンと甲高い声。
モモはウネェ〜とかエェ〜ンと可愛い声の時と、しわがれた声の時とある。
ミャーちゃんも可愛い声だったなぁ。
キム&タクは、体に似合わない声で鳴く。電話でキム&タクの鳴き声を聞いた人はみんな笑う。
あの体からは想像出来ない声なんだもんなぁ。
毎日この鳴き声を聞き慣れている私でも笑う時がある。
それはキムの鳴き方。
文字通り、ニャオ〜ン、ニャオ〜ンって鳴く事がある。
昨夜も、この鳴き方をしていたので笑ってしまった。
タクも時々こんな鳴き方をする。
まるで猫の鳴き方じゃない。
アッ、猫でしたね(笑)


...... 2005年 11月 03日 の日記 ......
予定外の作業が
朝、目の奥から頭が痛くて目が覚めた。
丁度、起きる時間だったから起きて鎮痛剤を飲んでニャンズの缶詰をあげてから一服。
薬が効いてくれればいいけど、効かなかったら嫌だなぁってグズグズ。
出勤したくないけど、今日はI子も出ると行っていたから鍵を持っている私が行かないと駄目だしでノロノロと用意。
その内に薬が効いてくれたので助かったぁ〜。
またお昼過ぎぐらいから痛くなるかと思ったけど、今日は痛くならなかった。
本当は今日も出勤せずに済む予定だったんだけど、昨日、外注に出していたデータが来てデータを見て愕然。
指示した通りにしてくれていない。
これ単体だったら、もう思いっきり目をつぶっるところだけど、他の分との兼ね合いでどうしても駄目。
再度やりなおしてもらってもいいんだけど、多分、いや絶対にグズグズ言うだろうし、執筆者の不都合での修正もあるしで、私が修正した方がいいと思って出勤になってしまった。
しかし、これだけ指示を無視し続けるとは・・・
結局、90%はレイアウトをやりなおさなければならない。
文字データだけ使えるだけだ。
一応メールで大きなミスを指摘しておいた。
だって、文字のポイントを間違えてるんだもの。
先に2枚送ってもらった分はポイントがあってたのに(>_<)

既に校了した分や、ほぼ校了間近の分にかなりの訂正が入る事になってしまった。
原稿の種になっている、本に正誤表が出て、送られて来た正誤表が見事な程の量。
S氏の担当分にも正誤が入ったらしいけど、こちらは現状の原稿に影響なかったらしいけど、I子と私チームの方は、一つの正誤だけでもかなりの影響が出てしまった。
もうI子は愕然。
今でも日程的にきついのに、膨大な正誤とそれに関わるこちらで作った分を照らし合わせ、変更しなければならないんだけど、正誤の単語一つでも、各ページを見て使われているか探さなければならないんだもの。
これだけでもかなりの日数を要する。
もちろん私の作業も、それのデータ修正をしなくてはいけない。
外注のデータ直しも予定外の作業だっちゅうのに(>_<)

モモはごぐごく少しだけど朝食べてくれたから助かったぁ。
最近、よく私の所に甘えに来る。
キム&タクの時間も、ドアの向こうからカシカシとして私を呼ぶ。
今までだとカリカリが食べたい時にカシカシして呼んでいたけど、最近は来て欲しくてしてるみたい。
だってカリカリだと思って寝室に付いていくと、カリカリを食べずに撫でてって感じで猫ベッドに入っていくんだもの。
撫でながら甘えたかったの?でも、今はキム君、タク君の時間だから我慢してねって言う。
この日記を書いている今も、ドアをカシカシしてるぅ〜。


...... 2005年 11月 04日 の日記 ......
高い
いつもの薬をもらいに病院へ。
病院に行く前に調剤薬局に寄ってクリアミンAがあるか聞いた。
もう1軒の方にも電話で聞いてくれたけど置いてなかった。
今日はないけど取り寄せ出来ると言うので、先生に一度言ってみると言って病院へ。
先生は偏頭痛だったらゾーミッグはどうかと言う。
新しい薬で良く効くらしい。
でも、私に効くかどうかが分からないのよねぇ。
一応、2錠(1回に1錠だけど、そんなに効かなければ2時間あけてもう1錠と言うことで2錠)分の処方となった。
あまり頭痛が続くなら、CTかMRIを撮った方がいいなぁって(数年前もMRIを撮った)。
いつでも紹介状を書くからって。
またあまり続くようなら紹介状を書いてもらってCTかMRIを撮った方がいいな。
父親が脳腫瘍だったから、やはり気を付けた方がいいものね。
毎日続いている頭痛は、肩こりからかもしれない。
以前だったら肩こりで体が凄く辛くなっていたんだけど、最近はラクアネックのお陰か(ネックを編んで右手首にもしている)肩こりの辛さが軽減されていたから気がつきにくかったのかも。
たまに肩の付け根が痛い感覚になることがあったけど、サンプルでもらったテープを貼ると痛みがなくなっていたもの。
この間から首を回すとゴキゴキ、ミシミシ言っていたので昨夜、首筋を触るとパンパンだったので、これまたサンプルでもらったローションを擦り込んで寝た。
今朝は久しぶりに頭の重さも痛みもなく起きれた。
お昼過ぎになっても頭は痛くならなかった。
でも、夕方ぐらいから痛いというかどんよりしてきたしで、病院で肩こりの注射を両肩にしてもらった。
右肩がかなり硬くなっていて、看護士さんが液がなかなか入らないって。
薬剤薬局に行って、今回はゾーミッグを試してみようという事になったと言うと、クリアミンは明日には入るから、こっちが良い場合はいつでも出せると言う。
私が病院に行っている間に取り寄せてくれたようだ。
ごめんね。って言うと良いのよって言ってくれたけど・・・
支払いの時に、ゾーミッグが少し高いのでって申し訳なさそうに金額を言う。
確かにいつもの金額より高かった。
クリアミンだとまだ安いんだけどって。
帰ってネットで薬価を調べたら、ゾーミッグは1024.7円、高いぃ〜。保険を摘要しても(@_@)
クリアミンAは14.1円。
私、クリアミンでいいわ(^^ゞ
でも、クリアミンが効かないときがあるからしなぁ。
ゾーミッグは本当に効くのかしら。
ネットで検索したら、ゾーミッグが効かなかった人や副作用が出た人もいたよなぁ。

明日も出勤。行きたくないけど・・・

夜中、寝息が聞こえて来る。
自分の寝息?と思いながら、また眠りに入った。
しかし、また少し目が覚めた。
やはり寝息が聞こえる。
チィが枕元(ベッドと枕(頭)の間はチィがいつでも寝れるように開けている)で寝てるのかしら?と思いながら再び眠りに入った。
それからどれぐらいの時間が経ったのか分からないけど、咳きこんでしまった。
すると枕元から誰かがダッシュで逃げた。
咳をしてダッシュで逃げるヤツ・・・チィだ。
しかし、チィはイビキをかくし、寝息も大きい時がある。
鼻が悪いわけでもないだろうし、オブタだから?


...... 2005年 11月 05日 の日記 ......
誰か来たの?
10時20分ぐらいに会社に着いて鍵を開けて照明をつけて席に行った。
するとM子のPCが点いてる。周りを見るとプリンタ、コピー機の電源も入ってる。
エッ?M子が来てるのか?
彼女は時間外許可は出ていないし鍵も持っていないはず。
他の誰か?
いや他の誰かにしてもいない。
何処かに食事に行くには時間が早すぎるし、部屋の照明を消して出掛けないだろうしなぁ。
昨日、午後組のY氏やS氏が慌てて帰って電源を切るのを忘れたのかなと思いながら自分の仕事を始めた。
今日はI子は午後から来る予定。予定が変わったらメールをするようにって言っておいた。
3日の日も午後1時に来たから今日もそれぐらいだと思っていたら、1時30分になっても来ないしメールも来ない。
ご飯を食べに出たいのに、鍵を閉めて出て、その間に来たらと思うと動けないじゃないの。
45分頃になって、もう来ようがどうしようが食べに出た。
食べに出ている間に来たらドアの前で待っとけって思った。
2時20分にメールが入った。
3時頃行きます。って。
来たのは3時を回っていた。
そして6時過ぎに帰った(@_@)
彼女は昨日残業をしてY氏、M氏と一緒に会社を出ているので電源の事を言ってみた。
するとPCやプリンタは知らないけど(自分は使わないから)、コピー機はY氏が電源を切っているのを見たと言う。
そうなると私が来る前に誰かが来て何かをプリントして帰ったのか?
鍵を持っていてPCを使う人となるとK氏だけだけど・・・
I子が昨日、私が帰った後でY氏が私に何かデータの事で聞こうと思っていたのにとか言っていたと言う(彼の食事時間は5時頃で、昨日は5時を回って出掛けたので私の定時には会社に戻っていなかった)。
I子は、明日(今日)私が出る事を言うと、メールで送ってもらおうかなぁとか言っていたという。
彼からは何の連絡も入らない。
5時過ぎに電話が鳴った。
いつもだと休日に電話が鳴っても出ないんだけど(取引先からの問い合わせとかだと答えられないし、本来は休みで誰もいないんだもの)Y氏からの電話かもしれないので出るとY氏だった。
社長に見本を作れてと言われていて、それに必要な既存のデータが欲しいと。
明日、家で作業をするからメールで送って欲しいと(彼は寝ずにしても間に合わない程、いろいろな種類を社長から言われ、寝ずにしても難しいと言うと、家で寝ずにしろと言われたらしい)
今日、I子が来なくて、I子がメールでデータを送ってもらおうかとか言っている話を聞いていなかったら電話に出なかったからY氏は明日、家で作業が出来ない所だった。
I子が来てても、たまたま私が電源周りの事を言ったから話しが出た感じだったしで危ない所だわ。
Y氏もメモぐらい書いて置いておけよなぁ。

会社を出たのが8時を回っていたから帰ってから大忙し。
いつも9時頃からキム&タクの時間だけど今日は少しだけ遅れてからキム&タクの時間に。
時計があるわけでも、時計の時間が分かるわけでもないのに自分達の時間になると分かるのか騒ぐのよねぇ。
日記を書いてる時はキムがヒザに乗ってゴロゴロ。
タクは横で鳴いている。
タクも甘えたいけどヒザに乗らない(乗れない?)から鳴いてアピール。
日記を書き終えてからタクゥ〜、タク、タクちゃんと名前を言うと嬉しいのかゴロゴロ言って、体もゴロリとして手をグッパしている。


...... 2005年 11月 06日 の日記 ......
ウンチ
昨日、Y氏にメールでデータを送る事になってメールアドレスを聞いて笑ってしまった。
だってtigers-net.comなんだもの。
Y氏は大のタイガースファンでデスクトップもタイガースのマーク。
しかし、タイガースcom何て?って思って調べて見たら「阪神タイガース公認インターネット接続プロバイダー」があった。
へぇ〜、公認接続プロバイダ何てあったのね。

昨日の朝、コーヒーを飲みながらボケ〜っとテレビを見ていたらモモが変な歩き方をしているのに気がついた。
後ろ足を蹴り上げるように歩いてる。
こういう歩き方の時はと、歩いている後ろ姿を見るとやはりウンチがついている。
さっきトイレに入っていたから、つきたてのホヤホヤだな。
さてどうしましょ。
何とかとろうかと思ったけど、モモはウンチが付いている事が分かっているようで私を避ける。
カリカリも食べてくれない(-_-;)
会社に行っている間に、無事に落ちてくれていることを願って出掛ける事にした。
全然食べなかったしで、5時ぐらいまでには帰ろうと思っていたんだけど、周りの雑音もなく集中して仕事が出来て良い感じだし頭も痛くならなかったので、出来るだけ処理をしたくてモモの事が気になりながらも8時頃までしてしまった。
帰って来たらもちろんモモはお腹空いたぁ〜だった。
お尻を見るとウンチは落ちてなかった(泣)
キム&タクの時間が過ぎてしまってるけど、先にモモのウンチを取ることにした。
寝室に逃げ込まないようにドアをしめて、クシとサプリメントを持って猫ベッドで固まっているモモに近づくとシャーって(-_-;)
この間から、クシとサプリメントを持って近づいてもシャーって言わなくなっていたのに、やはりウンチを付けているせいか威嚇された。
先にウンチを手づかみ。
朝から既に12時間以上経っているのに一部が少し柔らかい。
そして少し柔らかかったせいかメッチャ臭かったぁ〜。
ウンチを取ったあとの毛の部分にウンチがへばりついているのを見つけてしまった。
どうやら今朝のウンチは柔らかかったようだ。
臭いぞ。
毛にへばりついている分は手で取れない。
洗う何て一人じゃ絶対に無理だ。
カットもシッポをお尻の方に入れ込んでしまうから無理だ。
取りあえず体のクシをした。
その時、ウンチがへばりついている毛の部分が見えたので上手くいくとカット出来るかと思ってハサミでカット。
シッポとの僅かな隙間へのハサミ入れだから緊張する。
完全にカット出来たかどうか分からないけど少しはカット出来た。
その後、モモは機嫌が悪かった。
お腹が空いているはずなのにカリカリ食べると言わないし、近づくと逃げる。
キム&タクの時間にときどき寝室に行ってカリカリは?って聞くんだけど無視。
何度か目に寝室に行った時、チィのカリカリを食べていたので、本当はチィのカリカリはモモ向きじゃないんだけど、お腹が空腹感を和らげるには食べても仕方ないと思っている。
この間から、朝、食べなかったりするのでチィのカリカリを多く入れて出掛けていて、出掛ける時にお腹が空いたらチィちゃんのカリカリを食べるんだよって出掛けていた。
チィが全部食べるかもと心配だった。
でも、さっきつかみ取ったウンチを割ったら色の具合とかでチィのカリカリを食べてるのが分かった。
やっと機嫌がなおって(?)カリカリを食べると言って来たのは午前1時。
午前3時頃まで何回かカリカリ食べると来るのにおつき合い。
今日、お昼過ぎにモモのお尻を見ると、またウンチがぁ〜。
今回は撫でてって来ている時に撫でながら隙を見てウンチ掴み。
掴んだ瞬間にモモは睨みつけて去って行った(;_;)
夕方、また近づいて来たモモのお尻を見るとまだウンチが付いている。
お昼の時に全部取れなかったようだ。
また撫でながら隙を見て取って、また睨まれて去られてしまった。


...... 2005年 11月 07日 の日記 ......
ONタイマーは忘れずに
朝はテレビのタイマーでテレビが点いて起きる。
一応目覚まし時計もセットしていて、テレビが点いてから10分後ぐらい後に鳴るようにしているが、鳴る前に大抵スイッチをOFF。
今朝、結構寝たように思うのにまだテレビが点かない。
まあいいかぁって思って寝続けようと思ったけど、気になってテレビの方を見た。
タイマーをONにしているとランプがオレンジ色になっていて、OFFの時は赤色。
色を見ると赤色だ。
シマッタ!ONセットするのを忘れていたんだ。
でも、時計が鳴らないからまだ大丈夫なんだろうと思いつつ時計を見ると起床時間が40分以上も過ぎているぅ〜。
時計のボタンを上げていなかったのかと時計を見たらボタンは上がったまま。
時間が来ても鳴らなかったようだ。
この時計は、もう20年以上使ってるんだもんなぁ。
私は秒針がある目覚まし時計は嫌いなのよ。
あの寝ようと思ったらあの秒針の音が気になって寝れないんだもの。
20年以上使っている時計は秒針がないから良かったのに、この時計ももう当てにできないのかぁ(;_;)
テレビのONタイマーを忘れないように気を付けなければならないわ。
しかし気になって時間を確認して良かったわ。

昨夜も寝る準備にリビングと寝室を往復していた。
寝室に入った時に変な鳴き声が聞こえてリビングにいるチィか?とチィちゃん?って声を掛けたけど、チィの声でもなさそうだったし、もしチィなら何か異変が起きたって事になる。
寝室で耳を澄ませてみたけど声はもうしない。
そしてリビングに行って電気を消して寝室に行こうとした時、キム&タクの部屋から唸るような声が聞こえた。
さっきの変な声もキム&タクの部屋からだったって事か。
キム&タクの部屋を覗くと、2匹がタンスの上で睨み合っていた。
私が入って行くとタクが慌てて降りてきた。
またタクはキムに虐められていたようだ(-_-;)


...... 2005年 11月 08日 の日記 ......
まだまだ詰めが甘いわよ
会社のレーザープリンタは中古で買って(レンタルかと思っていたら違った)使用頻度も高いせいか、もうボロボロ。
紙詰まりが酷いのなんのって、1枚出ては詰まるって状態になるしで時間のロスが大きい。
トナーとドラムが一体型で、トナーを変えたばかりの時は紙詰まりも殆どないし綺麗だけど、かなりの枚数を出すと詰まるし汚いし・・・
印刷会社で印刷するには部数が少ない分をプリンタから出した物を使う事なって新しいプリンタを買った。
しかし、これは普段には使ってはいけないとK氏が言う。
普段に使うと劣化が早くなって商品のプリントアウトが駄目になるからという理由。
1台空いているPCに直結して(LANケーブルで)、このPCから出力する事になっている。
他のPCから出す場合は、いちいちLANケーブルを繋ぎ直さなければならない。
ネットワークにすればいいんだけど、このプリンタはOS Xじゃないとネットワークの設定が出来ないとかいう。
ネットワークにしようと思うと、2〜3万円いるからって事でK氏がしなかった。
この話もどこまで本当なのかは知らないけどね。
私が熱を出して休んでいる間に、この新しいプリンタが来て、Y氏がセッティングしたらしい。
今度のプリンタはPS3だから早いはずだと思っていたら、出力しているのを見るとやはりPS2より遙かに早い。
出力用PCから出すと言う事なので、私のPCにプリンタドライバをいれないままにしようかと思っていたんだけど、先週の土曜日になにげに自分のPCから出す事になるかもしれないと思いドライバを入れて出力テストもした。
M子はプリンタが来た時にインストールし、Y氏に出力の仕方を教えてもらっていたようだ。
今日、今してる仕事のサンプルを出さなければならなくなって、Y氏、M子の担当分は自分のPCからケーブルを繋ぎなおして(いちいち外して繋いで)出力していた。
Y氏がプリントを終え、M子がケーブルをもらって出力し、M子が私にケーブルを渡した。
多分、M子は私がドライバをインストールしていないし、出力方法とかも知らないと思っている感じだった。
だって自分の仕事をしながら、神経がこっちに向いているのがわかるんだもの。
おそらく私がまごまごしていたら、ここぞとばかりにしゃしゃり出るつもりだったようだ。
ふん!ドライバもインストールしてるし、出力テストも終えてるもんねぇ〜(^_-)v
ただ、ケーブルが私のPCまでギリギリ状態なのが難点。
それでも平気で出力していたら、M子がCDに付いているPSプリンタのドライバだと1枚だけ端が切れると出してる最中に言う。
付属しているプリンタドライバを使わず別のドライバで出したら切れないと言う。
切れると言うページを見ると確かに下端の印字部分が切れてる。
何でだろうと思いつつ、何か設定があるかもと思い用紙設定のダイアログを見ていたら、A4(印字領域拡大)というのが目に入った。
試しにこちらを選択して出力すると切れない。
M子に切れずに出す事が出来る事を言うと、プリンタドライバのバージョンは○○ですか?って聞いて来たので、バージョンは分からないけど、さっきと同じバージョンで切れずに出すことが出来ると言った。
何でと言うので、設定を言うとY氏に言いに言っていた。
へん、自分の方が有利というか先行してプリンタを使って使用方法も完璧だと思っていたようだけど、まだまだ詰めが甘いわよぉ〜ん。
それよりケーブルの長さが3mだとキツイので5mのを購入しようかと思ったけど、何か訳の分からないケーブル類が入っている段ボール箱にないかと探したら長いのがあったぁ〜。

モモがまだ朝のカリカリを食べない。
カリカリぃ〜って言うと寝室に行くのに、いつもの場所にいかずベッドに上がったり、チィのカリカリを食べたりする。
チィのカリカリはモモ向きじゃないから、あまりそれを食べて欲しくないんだけどなぁ。
昨夜もチィのカリカリを恐る恐るって感じで食べに行って、チィが近づいたら慌てて逃げてた。
チィは、私のカリカリ食べたなぁ〜って感じでモモを追いかけて行った。
モモのカリカリを置いて出掛ければいいんだろうけど、これだと全部チィが食べるしで駄目だもんなぁ。
ミャーとモモの組み合わせだったら、同じカリカリで置きご飯をしていても問題なかっただろうけど、チィとの組み合わせになると駄目なのよねぇ。
チィとの組み合わせは、チィと同じオブタの子(例えば、hiromiさんちのきなこちゃん)じゃないと駄目よねぇ。


...... 2005年 11月 09日 の日記 ......
不思議だ
昨日、また腕の付け根(背中側)が痛くなってきた。
寝る前に腕を回したりしてから、サンプルのチタンテープを1枚貼った。
朝、起きると痛みは消えていた。
でも、夕方ぐらいからまた痛み始めた(>_<)

外注入力のデータ不備は多々あるけど、一番不思議なのが長文の英文(もちろん欧文フォント)のカンマが全角の日本語フォントになっている事。
英文と日本文が混ざっている場合は、こういう事もおこるかもしれないけど、長文だから半角で入力しているはず。
だったら、カンマも半角になるはず。
わざわざ全角に切り替えてカンマを入力してるのか?
ありえない(-_-;)
見た目では分かりにくい部分だけど駄目じゃない。
全ての英文の所のカンマが全角なのかといえば違うしで、何か嫌がらせのような気がしてしまうわ。
検索置換をしたくても、日本語の所にもカンマを使用しているからそれも出来ないしで一つずつ確認しなければならない(>_<)
ダブルクォーテーションも全角の日本語フォントだし・・・
これは英文のダブルクォーテーションの入力方法を知らないからだと思うんだけど、カンマは・・・

この間から寝る用意をしてくつろいでいる時にチィにジャーキーを少しだけあげている。
ジャーキー大好きのチィは嬉しくて仕方ないみたい。
モモも好きだけど、チィほどでもない。
その日によって食べない事もある。
昨日はあげないでおこうと思ったら、チィがウン、ウゥと口を開けずに鳴いて催促している。
それでもあげないと、ヒャ〜ンって甲高い声で催促。
そして私の横に来てお手をしようとしている。
ジャーキーを上げる時は、あげる度にお手をさせてあげているから(チィのムービーにもアップしている)お手をすればもらえると思った見たい。
ここまでされるとあげない訳にはいかないのであげた。

帰ってモモがカリカリと言うので寝室に行くとペットシーツがクシャクシャになっていた。
オシッコしたのかな?って見るとオシッコがしてあった。
久しぶりのオシッコ。
昨夜、少し発情っぽい鳴き方をしてたもんなぁ。
最近、オシッコをしないからペットシーツを置くのをやめようかと思ったりしたけど、モモの場合、いつするか分からないから置いたままにしていて良かった。

晩ご飯に久しぶりにサワラのみそ漬けを焼いて食べた。
食べている時にモモが横に来たので少しほぐして手であげたら食べた。
チィは、モモが何をもらって食べてるのか気になってチィも来たのでチィにもほぐして出したけどニオイを嗅いだだけ。
チィは人の食べ物にまったく感心がない子だわ。


...... 2005年 11月 10日 の日記 ......
もう少し調べてよ
私がお昼ご飯から戻って来たら(3時)M子が外注校正に出す為の出力を新しい方のプリンタで出していた。
4時頃、M子が私に、違うフォントで出力されてしまう。と言って来た。
1ページずつ出力すると大丈夫だけど、数ページを送ると違うフォントになって出力されると言う。
そんな事言われても・・・
PCのメモリのせいですかねって聞かれても分からない。
文字送りが変になってないようなので、外注校正は違うフォントで出力された分ですることにしたらしい。
その後、M子は原因を調べる様子もない(マニュアルぐらい見ろよ)。
前もトラブルがあった時、原因究明をしなかったよなぁ。
私の方の仕事が5時前に一区切りがついて、次の分をする前にM子が出力していた分のデータをもらった。
私のPCから数ページを送るとやはり2枚目から違うフォントになって出力される。
私の方のデータを数ページ送って見た。
フォントは変わらない。
M子が使用しているフォント名を聞くと、私の作業をしている分と違うフォントだった。
私はリュウミンR、M子はリュウミンL。
フォントが原因?
M子は、私の方の分がちゃんと出るのでフォントだと決めつけた。
私は、本当にこれが原因なのか。もしそうであれば、今後このフォントを使用する事は駄目かもしれないしで、更に試した。
リュウミンR、リュウミンLと他のフォントを混ぜたページを作り数ページ一度に出力。
問題なく出た。
じゃ、フォントの問題ではないって事だ。
(データは、イラストレーターで作成し、数ページもあるし、ノンブルの事もあるしでクォークにイラストレーターのデータを貼り、自動ノンブル設定をしてクォークから出力)
M子のデータと私の方のデータの違いを見ると、M子の分はクォークでイラストレーターのデータを90度回転させている。
回転が問題か?
M子のイラストレーターのデータをそのまま使い、クォークに貼り付ける時に回転させずに貼り付けて出力してみた。
フォントが変わる問題は起こらない。
原因は、回転によるPCへの負担が大きかったせいのようだ。
問題なく出力された物をM子に見せて問題なく出る事を言うと、どうやったんですか?って聞くから回転させずに出しただけ。って答え、回転によるマシンへの負担が大きかったみたいだと言った。
M子は次回からクォークに貼り付ける時に回転させずに出力するという。
○○さんは、いつも原因究明をして問題を解決しますね。って言う。
何でだろうと思って、いろいろ思いついた事を試して行ってるだけ。って答えると、自分はその思いつきが出ないって(-_-;)
前もトラブルの時、すぐに諦めて駄目だからって言ったよなぁM子。
私は、こうだから、こうしたらどうだろうってやってるだけなんだけど・・・
前の時は、私が直接データを調べずに、あれをしてみて、これをしてみてと指示をして原因が分かったよなぁ。
ちょっと突っ込んでしてみたら原因が分かる時もあるのよぉ〜ん(時間がかかるし面倒だけど)。
それにマニュアルを一度は見て、トラブルシューティングとかに載っていないか見るし、ネットでも調べたりする。
今回はネットで調べなかったけど、最低限はこれぐらいして欲しいなぁ。
トラブルの原因究明って結構時間もかかるし面倒なのよ。
問題解決して時計を見ると5時30分。
この時間から、私の自分の仕事を始めるにも中途半端だしで、引き続き気になった点をネットで調べて(載ってなかったけど)6時過ぎに帰って来たわ。

最近、キム&タクの時間になって、リビングを開放するとタクが腹減った。カリカリ出せとウルサイ。
キム&タクの部屋には常時カリカリを出してあるからお腹が空いて空いてって事はありえない。
なのにタクはカリカリくれぇ〜ってうるさく言うようになったのは、キム&タクの時間にモモが食べているカリカリをお皿に入れてあげてから。
あげた場所で、別のカリカリをくれぇ〜、くれぇ〜状態。
あれはないのって言っても分かってくれない(当たり前)
あまりにもウルサイので、キム&タクの部屋のカリカリ入れをリビングに持って来て、別のカリカリを食べてた場所に置くと騙されて食べてる(笑)
毎日になると、タクは別のカリカリじゃないと文句を言い出した。
ばれた?
でも、キム&タクのカリカリを少し入れると、また騙されて食べてる(笑)
場所が変われば違う物だと思うのかも。


...... 2005年 11月 11日 の日記 ......
モモちゃん困るわ
会社の近くの自販機は100円。
11時頃に社長が出勤してきて、しばらくしたら社長がO子に100円の自販機でみんなの飲み物を買って来てあげてとお金を渡した。
100円の自販機と何度も念を押して言う。
午後からの出勤の人の分はないので、社長を除いて6人。
今までも、みんなにコーヒーでもってドトールのコーヒーを買いに行かせたりしていた。
ドトールでも結構安いのに、今回はさらに安く・・・
あとでO子が、久しぶりだけどってせめてドトールにしろよなぁって。
I子も、100円の缶コーヒーでお礼を言う気もしないって。
社長は、気を使ってくれてるつもりなんだろうけどいつも空回りというか、反対に不評になる。
ほらお昼のランチだって・・・

モモは毎朝カリカリを食べなくなった。
缶詰は一般食で前菜というかオヤツ代わりにあげているだけだから量はかなり少ない。
これも食べない時もある。
夜も、前ほど食べない。
出掛ける時はチィのカリカリを多い目に入れて行っているんだけど、食べてるのかどうか分からない。
夜もカリカリって来るから寝室に行くと、チィのカリカリを食べるしで1日のカロリーとかかなり低くなっている。
朝も結構食べてくれて、夜も食べてくれるようになって体重も少し増えて喜んでたのに、これだとまた体重が減るだろうな(-_-;)

今日、帰って来たらモモのお尻にウンチが・・・
ウンチをぶら下げているのを見られたせいか、また近づくと逃げる。
キム&タクの時間の前に何とかウンチをまた取ったけど、ウンチの色が今までと違う。
今までのモモのウンチは黒っぽい。
今日のウンチは薄茶色。
チィのウンチの色に近い。
太さもいつもより太い(長さは短かった)
ウンチを割って見ると、チィのウンチの中身と同じ(繊維っぽい)。
チィのカリカリを食べてるって事だな。
カロリーとかの問題があるけど、空腹のままでいるよりはいいんだけど、やはりモモはモモのカリカリを食べて欲しいよぉ〜。


...... 2005年 11月 12日 の日記 ......
ヨロヨロ
ときどき1Fの玄関の鍵を開けようとカバンからキーケースを出すつもりが定期入れを出す事がある。
そして、心の中で何だしてるんだぁって突っ込んでる。
疲れて帰って来たせいで、ボ〜っとしてるからか、ボケが始まったか(-_-;)
今朝は、改札で定期入れを出そうとしてキーケースを出してしまった。
これはやっぱりボケが始まったって事か(;_;)

今日、雨だったら夜まで仕事をするつもりだった。
でも降らなかったので4時に退社。
ニャンズの缶詰とキム&タクのカリカリを買い出しに行くため。
今週いっぱいは両方とも大丈夫なんだけど、来週の体調とかが分からないから買いに行ける状態じゃなかったら駄目なので、何とか今日は大丈夫だろうと思って今日買いに行った。
会社を出てから、お昼を食べに行ったりしている問屋さんのペットコーナーも覗いてみた。
こちらの方が安ければ、こっちで買って宅急便(送る箱の大きさで送料が違うけど、市内だと400円以内で送れる)で送ろうと思ったから。
しかし安くなかった。
でも、ホームセンターには自転車で行くので積める量も限界があるし、重たすぎるとハンドルが振られてしまう。
キム&タクのカリカリの一つ(3キロ)を、こっちで買って持って帰る事にした。
帰って来てから、先に自転車の空気入れを持って駐輪場に。
いつもだと少し抜けていてもホームセンターまで乗って行って、向こうで空気を入れてもらう(無料)んだけど、最近乗ってないので空気がかなり抜けているので、これではいくらなんでも漕いでいくに無理があるので、前に電気屋の景品でもらった手動の空気入れでタイヤを膨らませた。
空気を入れ終わって、空気入れをまた部屋まで持って上がっていざ出陣。

先に、前シーズンの終わりに炬燵のコンセントが壊れたのでコンセントを購入。
前もコンセントが壊れて嘆いていたら、コンセントだけを買えばいいと、みゆきさんに教えてもらって(コンセントだけ売っているのを知らなかったのだ(無知です))、その時は使っていない炬燵のコンセントを使った。
そのコンセントのスイッチ部分が壊れたのだぁ。

170gの缶詰を56缶、カリカリ2.7kg(キム&タク用)、1.5kg(モモとキム&タクも少し。モモのメインは今はロイヤルカナンだけど)。
モモが(キム&タクも)草を欲しがっているので猫草キットを1つ。
この間、猫草キットをセットした記憶がまったくなかった(ボケ?)草の伸びや量が全然だめで食べるのに良い感じになってくれなかった。
缶詰とカリカリの重さでカートが上手く動いてくれない。
変な力がいる(;_;)
カートを押して駐輪場に行く前に伸びた草があればと思って植木売り場を覗いた。
あったけど、あと1〜2日ぐらいしないと長さ駄目な感じだったけど、今から猫草キットをセットしても1週間は食べれないので、この鉢も買った。
自転車の前後のカゴに全部乗らない。
缶詰8個分が入らないので、リュック型のバッグに入れて何とか帰宅。
外は暗くなっていたので、自転車のライトを点けないと暗い道があるから危険なのでライトを点けたら当然、ペダルが重くなるし、自転車自体が重たいしでヨロヨロしながら帰宅。
ネット通販で買えばいいんだろうけど、買おうと思っている分が一つのショップにないパターン。
それにホームセンターの方が安い場合もあるしで・・・


...... 2005年 11月 13日 の日記 ......
今日はおりこうさんでした
先週はやたら眠かった。
頭は眠くないんだけど、目が眠いって感じだった。
午後9時頃から猛烈に目が眠くて仕方なかったけど、ニャンズ達との時間だからそんな時間から寝れない。
眠い、眠いで何とか12時過ぎまで起きて(いつもは1時近くまで起きている)ニャンズとの時間を過ごし12時30分頃には寝ていた。
今日は(も)昼寝をした。
見事なほど寝ていた(;^_^A
最近の日曜日は寝て過ごしてるなぁ(^^ゞ

昨日、問屋さんの方でキム&タクのカリカリを見ていたときサンプルが置いていた。
サンプルを見たら絶対もらう。
5種類のサンプルを2つずつ買い物袋(このお店に入る時は、私物は透明の袋に入れて、買う物を大きな透明の袋に入れるようになっている)に入れた。
本当ならもっと入れたいのだけど、買い物袋に入れてレジに行かないと駄目なので大量に入れる事ができなかった。
それでも、多いと言われるかとレジでヒヤヒヤ。
レジでこれは試供品ですね。って言われ別の袋に。商品はこれ1点ですねって(>_<)
文句は言われなかったけど、これ1点ですねって嫌みなのかなぁ。
ふん!平気でい。

モモがカリカリ食べるって言うのに、いつものカリカリを出すとプィって顔を背ける。
サンプルは食べるかなと思って開けて出すと食べてくれた。
プレミアムのサンプルじゃないんだけど、食べないよりはいいものね。
モモの場合は、何でも良いから(チィのカリカリは別)食べて体重が減らない方がいいものね。
昼寝をしていたら、モモが大きな声で鳴いていた。
昨日はペットシーツにオシッコしなかったけど発情だよなぁ。
そしてさっきペットシーツにオシッコしてた。
木曜、金曜、土曜とモモにクシ&サプリメントを飲ませていない。
クシ&サプリメントを飲ませたいのに、私が立つと横にいててもサッと寝室に逃げるんだもん。
金曜日に撫でていたら、首に毛玉が出来ているので何とかしてほぐすかカットしたいと隙を狙ってるんだけど手強いのよ。
でも、さっき横にいる時に立ったら、そのままくつろいでいたので寝室のドアを閉める事が出来た。
サプリメントをシリンジに入れて、クシとハサミを持ってモモに近づいたけど、いつもだったら猫ベッドに逃げ込むのに逃げない。
クシを入れたら逃げるだろと思いつつゆっくりゆっくりとクシを入れた。
逃げない。
モモちゃん、えらいね。かしこいね。って言いながらゆっくりクシ。
首の毛玉はほぐせる状態ではなかったのでハサミでカット。
サプリメントを飲ませて終了。
最後まで逃げなかったし、パンチも出なかった。


...... 2005年 11月 14日 の日記 ......
1つじゃ駄目だったんだ
最近のお昼は、会社の近くのスタンド(自販機だけのお店で、パンやカップ麺、ドリンクなどがある)でパンとオーレで済ませている。
パンは100円〜170円。オーレは120円。
今日のお昼は問屋さんの食堂に行ってきつねうどんを食べた。
きつねうどんは、甘揚げが1枚そのまま入っていて、他にはとろろ昆布(少し)、椎茸1枚、カマボコ1枚入っていて280円。
外のおうどん屋さんだと、甘揚げとカマボコでもっとする。
食後のコーヒーをスタンドで飲もうかと思ったけど、今日は問屋さんの喫茶でコーヒーにした。
こちらは170円で、いつものお昼よりトータルで使いすぎたなぁ。
コーヒーについていたミルク(大阪ではフレッシュと言うけど、他では違うらしい)はコーヒーに入れずにチィへのお土産に持って帰って来た(^^ゞ

帰って来てからご飯を食べてテレビをのんびり見ていたらチィが横に来て甘えた。
ソファに上がって後ろから肩をトントン。
チィちゃん、なあぁに?
この時に、チィへのお土産のミルクを思い出してカバンから出して、ミルクって言うとチィの顔が嬉しい顔。
キャップ部分を外してチィに。
するとモモも来た。
しまった。モモの分がない。
チィが飲んでる最中だけど一旦ストップして、私の手の平に少しミルクを入れてモモに。
僅かに残っているミルクをまたチィが舐めていた。
今度、また喫茶の方でコーヒーを飲むことがあったら2つ持って帰ろう(^^ゞ
当分、行くことはないだろうけどね。


...... 2005年 11月 15日 の日記 ......
同時に撫でてかまっいたいけど
朝、出勤したら午後出勤(1時から9時勤務)のY氏が来ていた。
どうやら昨日は帰ってないみたい。
社長のムチャクチャな仕事の一つが明日までにしなければならなくて通勤時間がもったいなかったとか。
彼は和歌山から来ていて、会社を9時30分までに出ないと最寄り駅から更にバスを乗るんだけど、そのバスがなくなるらしい。
歩いて15分ぐらいだから歩けばいいじゃないの?って聞くと周りは街灯もなく真っ暗なんだって。
今日は帰るんだろうか?

昨日はチィがよく鳴いた。
あまり鳴かないチィが頻繁に私に呼びかけて鳴くから反対に心配になる。
もしかしたらコーヒーミルクを少しあげたから、もっと欲しいと言ってたのかなぁ。
今日は昨日のように鳴かないけど、やたら甘えてくる。
昨夜も寝室で私の横にず〜っといるので、チィ、チィちゃんと何度も撫でるとゴロゴロノドを鳴らしていた。
その様子を向かえのチェストの上からジ〜っと見ているモモ。
その目が何か拗ねた目に見えた。
モモ、モモちゃん。モモちゃんもこつちにおいでと声を掛けても拗ねた感じ。
今朝は、モモが私の横にいたので昨日の事もあるしで、モモ、モモちゃん、良い子ねって撫でてたらチィがテレビの前に置いている猫マットからジ〜っとこっちを見ている。
同時に同じように構ってあげれたら良いんだけど、体は一つしかないのよぉ〜。


...... 2005年 11月 16日 の日記 ......
話が通じた?
いきなり寒くなるから再び風邪を引かないかとヒヤヒヤ。
前の風邪も完璧に治ってないから(咳が未だに出てる)、これに再び風邪を引いたら大変だぁ。

日曜日ぐらいからモモが何も敷いていない床の所にいることが多くなった。
私の横に置いている座布団の所に来て撫でてって来るのは来るんだけど、チィが座布団の所にいる事が多くなったせいか、チィがいるとこないで床の所にいる。
チィが座布団の所にいなくても来なかったりするから、また熱っぽくてダルイのかなぁって心配になる。
一昨日、寝室でチィを撫でてたらチェストからモモがジト目で見ていた時に、モモに明日の朝とか寒いらしいから、横にあるベッドで寝るのよ。
冷たい床とか何も敷いていないそのチェストにいないで毛布が入っているベッドで寝るのよ。
どっちのベッドでもいいから(チェストの上に2つ置いている)、その中に入って寝るのよって何度か言った。
でも、私が寝る時は寝室の床(カーペット敷き)にいたけど、そこならまだフローリングの床で寝るよりは冷たくないからいいかって思いながら寝た。
夜中に一瞬目が覚めた時にチェストを見るとモモがベッドに入っていた。
2〜3度、目が覚めて見るたびにベッドに居たので一安心。
昨日もフローリングの床にいる事が多かったので、座布団をポンポンと叩きながらこっちおいでって言うんだけど来ない。
またチィが座布団を占領。
昨夜も寝室でチィが私の横で甘えていて、チィと話をしていたら、それをモモがまたチェストの何も敷いていない所でジト目で見ていた(;^_^A
そして、またチィを撫でながらモモに話をした。
モモちゃん、昨夜はベッドで寝てくれたのね。良い子ね。お母さんは嬉しいかったよ。ちゃんとお母さんの言った事を聞いてくれたのね。良い子ね。今日もベッドで寝てね。ベッドは暖かいよ。今日もベッドで寝てくれたら嬉しいな。って言うと、モモの右手にあったベッドをモモが見た。
そう、そのベッドに入るのよって言った。
そろそろ寝ようと歯を磨いたりトイレに行ったりしているうちにモモとチィはリビングの方に行ってしまった。
もう寝ようとベッドに横になったら、モモが戻って来てチェストのベッドに入って行った\(^O^)/
それも、モモが見ていた右のベッドに。
モモちゃん、良い子ね。チィ〜、チィちゃんもベッドで寝なさいよ。って言ったけどチィは来なかった。
チィは明け方ぐらいに私の足元で寝ていた。
私が話した事が分かってベッドに入ったんじゃないだろうけど、あまりにもタイミングが良すぎるわ。


...... 2005年 11月 17日 の日記 ......
タクとモモは飽き性?
今日の番組の「志村どうぶつ園」を見て泣いた。
志村けんも泣いて、他の出演者も泣いていて、女性なんてボロボロ状態。
この番組はときどき泣いてしまう放送の時があるのよねぇ。

キム&タクは、特にタクは違うカリカリを欲しがるし、同じ物が続くと飽きるのかあまり食べずに腹減ったぁ〜とうるさいので土曜日の買い出しの時に別の物も買った。
この間まで好んで食べていた分にはビール酵母入りだったけど、今回のメーカーはアガリスク配合。
アガリスク配合と書いていても対して入ってないんだろうけど、まあ入ってないよりはいいかな?
モモがいつものロイヤルカナン(副食のピュリナワン、銀のスプーン)をあまり食べなくなったので、問屋さんでもらったサンプルをあげてみたら食べたので、もしかしたらアガリスク配合の分も食べるかなって思って出したら食べた。
取りあえずロイヤルカナンを出して食べなかったらサンプル分かアガリスク配合の分を出している。
当分はこの二つがモモのブームなんだろうなぁ。
ここまで日記を書いていたらタクがゲロ。
さっきカリカリを食べていたんだけど、それが全部出て、私が帰って来てあげた缶詰まで出てしまっていた(食い過ぎなんだよ)。
吐いたゲロにキムが近づいてカシカシと砂かけ。
日記を一旦中断。

ゲロを掃除して中断した日記を再び書いていたら今度はキムがゲロ(-_-;)
キムはカリカリを食べていなかったからカリカリが出なかったのは分かるけど、缶詰も全然出てなかった。
また缶詰をタクに横取りされたのかも。
吐いたものは液体のみ。
タクのゲロを見てもらいゲロをしたのか?(笑)
またもや日記を中断。

このゲロも掃除して、さて日記の続きをと書き始めたら後ろでタクがキムに追いかけられてドタドタと走り回ってる。
押入の前に2段ケージを置いていて、その横に高い所の物を取ったりする脚立のような物を置いているんだけど、追いかけ合いになると、脚立に飛び乗りケージの上に上がって天袋へ、そしてその反対のルートでこっちに戻ってタワーに駆け上がり、またダッシュで駆け下りて天袋へ。
勢いよくそれをするので凄い音がする。
ケージの中に台を置いて、その上に水入れを(陶器)を置いてるんだけど、この水入れに備前玉が入っているので、勢いよくケージに飛び移られるとケージが揺れて、水入れと備前玉がぶつかってカチャカチャと鳴るしでうるさい。
1匹でも走り回ると凄いのに、この2匹が追いかけて走り回ると水入れの音や走り回る音と迫力で猫を飼ってるとは思えない。
チィとモモの追っかけあいなんて可愛いものよ。
女の子同士と男の子同士の違いもあるだろうけど、やっぱり体のでかさで迫力が違う。
キム&タクがおっかけあうと私は恐ろしくて隅っこで動けないもの。


...... 2005年 11月 18日 の日記 ......
梅田の雑踏で保護
いつも朝、会社のベランダ(?)の所で10時5分ぐらい前までO子とタバコを吸いながら話をしている。
F子やI子は5分ぐらい前になって出社してくる。
タバコを吸い終わって部屋に入ったらI子がまだ来ていない。
月曜日は体調不良で午後から来ると連絡があって、昨日はライブに行っていたのでまた体調が悪くて休むか遅刻かなって思っていたら、のっぴきならない事があって1時間程遅れると連絡が入っていたようだ。
それから30分ぐらいしてから私の携帯にメールが入った。
I子からで以下の内容
「昨夜赤ちゃんみたいなねこを拾ってしまい、今朝はヤツの世話に思いの外、時間をとられてしまいました。11時までには着きます。すみません。」
えぇ〜〜(@_@)
写真も貼付されていた。
写真の感じでは1.5〜2ヶ月ぐらいかなぁ。
会社に来て少し話しを聞くと(詳しく聞きたかったけど、お互い話をする暇がなかなかなかった)昨夜、梅田の雑踏している所にうずくまっていていたそうだ。
人の往来が多くて危ないと思い、親猫が迎えに来るかとしばらくそばにいたそうだ。
親は来ない。
友達が猫を飼いたいとか言っていたので電話をしたら飼いたいと言ったので連れて帰ったという。

I子は犬を飼っていて自分は犬派だと言っていた子。
猫は始めてな上に仔猫だしで、ご飯とかどうしたのって聞くと、昨日はもう遅い時間だったしで、家の夕食がシチューだったのでそれをあげたけど口にしないし、牛乳をあげても飲まなかったと言う。
シチューだとぉ〜。
シチューはタマネギが入ってるよね。タマネギが入っている物をあげたら駄目なのよって言うと犬は駄目だけど猫は大丈夫と思ったし、タマネギを除けてあげたと言う。
タマネギを除けてもエキスが入ってるじゃないのって言うと、・・・(^_^;)
牛乳も本当は駄目なんだけどって一応言っておいた。
遅くてもコンビニに行けば缶詰とかあったのに、電話してくれば良かったのにと言ったけどあとの祭り。
でも、昨夜はどちらも口にしなかったと言う。
今朝、いつもより早く起きて食べさそうとしたけど食べてくれなくて悪戦苦闘して遅刻になったと。
タマネギの件を言ったから、心配していたからどうやら朝もシチューと牛乳にチャレンジしたようだ。
どうやら少しは食べさせたみたいな感じだったけど・・・
オシッコしたか聞くと、マッサージをしたけど(場所を聞くと合っていた)昨日ごく僅かに出たけど、今朝、寝ている場所を見てもオシッコしてなかったと言う。
犬と同じように、いる場所ですると思っているようだ。
猫はトイレじゃないとしない子が多く、我慢している場合があるからとトイレを用意してあげないと駄目だと教えた。
ウンチは今はまだいいけど、オシッコは尿毒症が怖いから気を付ける事。
体温調整が出来ないから暖かくすること。
他に細かい注意をしたいけど、取りあえず今はこの2点が重要だから、これだけにした。
友達は猫を飼った事があるのか聞いたら、う〜ん、犬はあるようだけど・・・
うぁ〜、こんな二人で大丈夫かぁ。
今夜、友達が引き取りに来ると言ってたけど、トイレやご飯の準備をして来るのかなぁ。
もっといろいろ猫の飼い方について教えてあげたかったけど、I子は仕事が遅れてるしで必死だから話す暇が全然ない。
お昼休憩の時に問屋さんのペットフードコーナーに行って仔猫用の缶詰を買った。ドライフードも買いたかったけど、仔猫用はまったくなかった。
会社に戻って缶詰を渡し、今日は早く帰って(残業せずに)食べさせてあげて、置いても食べなかったら少し口に入れてご飯だと認識させてあげてと言って渡した。
6時になってI子は速攻で片付けて帰った。
缶詰は食べたんだろうか?
写真を見ると綺麗な顔をしているから、捨てられて間がないと思う。
通りかかった人も、生後1〜2ヶ月ぐらいじゃないかと言っていたらしい。
オスだろうか、メスだろうか?
可愛い顔をしてるよなぁ。
何とか無事に育って欲しい。


...... 2005年 11月 19日 の日記 ......
また嫌われたね
I子が保護した仔猫はどうなったんだろう。
今日はI子の方の作業が遅れていて私は出勤してまでする仕事がないので連休となった。
I子は会社に出ているはずだけどメールぐらいして様子を報告しろよなぁ。

トップページに里親募集の子達が3匹リンクしているけどみんな黒猫さん。
どうかよろしくお願いしまぁ〜す。

最近、タクがドアの所でジ〜っと誰かを待っている。
どうやらチィを待っているようだ。

タクがドアの所にいない時にチィがドアの所に来たら、ダッシュでドアの所に行ってるもの。
デカイ身体でダッシュで行くからチィがビックリして慌てて逃げて行っている。
タクがドアの前で待っている時にチィが来るとタクは、あの体に似合わない声で鳴いている。
そして体をゴロンとしたりしている。

でもチィはガラスをパシッパシッと叩いてシャ〜って。
それでもタクはチィを必死に見て鳴く。
そしていきなりドアにつかまり立ちをするからチィは慌てふためいて逃げる。
タクは私の方を見て鳴きながら何かを訴えて近づいてくる。
タク、チィちゃんはデカイタクが怖いのよ。そのデカイあんたが立ち上げるからより一層デカクなるから、そりゃ怖いったらありゃしないのよ。
前にケージにいるモモに必死に可愛い声で何か訴えて嫌われ、またもやチィにも振られたタクって・・・


...... 2005年 11月 20日 の日記 ......
冬支度
この2日間、のんびりダラァ〜と過ごした(^^ゞ
明日のNHKで、前に日記に書いた高度医療動物病院の設備とかの紹介をするようだ。
6時10分からのかんさいニュース1番で紹介だから、まだ家に帰ってないからビデオをセットしなければ。

一昨日の夜、キム&タクの時間にカーペットを敷いて炬燵のセッティングをした。
カーペットの上に小さい炬燵敷きも敷いた。
モモは炬燵が点いていると炬燵に入らないけど、点いていないと入るので日中や夜など入っていても寒くないようにカーペットと炬燵敷きの間に座布団型のホットカーペットを入れてるので炬燵敷きが必要になるから。
座布団型をそのまま敷いているとどうも嫌なようなので炬燵敷きが必要になる。
全てのセッティングが終わってやれやれと思ったら、何か炬燵と私が背もたれにしているソファとの距離が離れているので、炬燵敷きごと炬燵を移動させようと炬燵敷きを引っ張ったら動かない。
あれ?
ははぁ〜ん、と炬燵を覗くとキムが入っていた。
その後、タクも入ったりしていた。
チィ、モモも入る。
まだ電気も入れてないのに、やっぱりこういう場所が好きなのね。
モモが中に入ると私は足を入れる事が出来ない。
モモが先に入っている時に足を入れるとビックリして出てくるし、私が先に足を入れている時にモモが入ったら、私が少しでも動くとやはりビックリして出てくるから。
キム&タクが入ると、これまた足が入れれない。
こちらは私が足を入れる場所がなくなるから(笑)
昨夜はタクが私の太ももに体を乗せてくつろいでいたら、キムがヒザに乗って来てタクにどけとばかりに頭突き。
タクは暫く粘っていたけど、とうとう離れて行ってしまった。


...... 2005年 11月 21日 の日記 ......
朝は楽しませてもらったけど、会社では
朝、I子が出勤して来たけど仔猫の事は何も言わない。
12時前になっても何も言わない。
こういうヤツなんだ。
仕事でも予定やK氏から聞いた事を私に伝えないから、こっちは予定通りに進んでいるのか分からないし、K氏から予定の事で聞かれてもヘッ?って事がよくある。
今回は猫の事だから、イライラする。
こっちから、あの缶詰食べた?って聞いた。
食べました。ガツガツと食べました。
こういうのじゃ、駄目なのよってばかりに食べました。って。
金曜日の夜に友達が連れて帰ったそうだ。
トイレとかの用意は大丈夫だったの?って聞くと、友達は前に飼った事があるから。って大丈夫そうに言う。
でも、その友達が飼ってたって何年前の話なんだろう。
病院に連れて行ったとか言わないし・・・
可愛いから携帯の待ち受けモードにしたと携帯を見せるけど、そんな事よりも・・・
仔猫を甘く見ないで欲しいんだけどなぁ。
1晩で急に悪くなることがあるのに。
仔猫の事が気になるし、I子の事がムカツクし・・・
私が変なの?

土日と今朝、モモは結構ひとりで暴走している。
ウンウン言いながら暴走。
暴走してるって事は体調は良いって事よね。
暴走してチィの所に行って、またUターンして暴走とチィを挑発していた。
チィは挑発に乗るかなって見ていたら乗って追いかけてた(笑)
モモがタワーの下に行って、チィがタワーの一番下の台から上と下とでパンチ。
上にいる方が大抵有利なのに、チィとモモの場合上に居るチィが負けてる。
チィがパンチを1発出すと、モモが3発。それもすばやい3発。
チィがパンチを出そうとしたら、先にモモがパンチを1発。
モモは下からジャンプしてパンチなのに・・・
チィが一歩引いてあげてるのか、モモの方が勢いがあるのか???
今日は朝から楽しませてもらったわ。


...... 2005年 11月 22日 の日記 ......
自分のベッドがあるのに
I子の作業が遅れているので、昨日と今日と私の方の作業がない。
昨日は12月に印刷会社に渡す分のうち、校了している2冊分を印刷会社用のデータ作りを先行して作ったりしていたけど、それも昨日に終わった(サンプル用の出力はしていないけど)しで、今日はすることがなくなってしまった。
今回、小規模改訂の予定で見本本が来る前に修正を始めていたけど、見本本が来たら大幅改訂になってしまったので、事前にしていた分がパアになっいたんだけど、出力紙は置いたままで凄い量の紙。
これを処分しようと手でちぎって(シュレッダーだとすぐに袋が一杯になって数が多くなるので、手でA4の紙を4分割)時間潰し。
でも、量が多く手でちぎるのも手首が痛くなってしまった(^_^;)
その後、データを見なおしたりしていたんだけど何かだれてしまう。
最近、まったく会社でネットをしていないから、ネットでもすれば良かったんだけど、周りは必死の追い込み状態なのに一人ネットをするのが何か気が引けてしまって出来なかった。
夕方ぐらいにI子が原稿を出すかと思ったけどまだ出せない。
なので、明日も出勤しなくてもいい。

明け方、何か寒いと目が覚めると体がベッドの端になっていて、掛け布団があと少しでない状態だった。
体をベッドの中央にしようと動いたんだけど、中央に行けない。
掛け布団を体全体にかかるようにしようと布団を引っ張っても動かない。
チィだなって体を起こして見ると、なんとチィがベッドのど真ん中でドテッと寝ている。
私はチィにベッドの隅に追いやられてたのね(-_-;)
ど真ん中で寝ているからどう寝ようとしてもベッドの隅しか寝れない。
掛け布団も隅っこしか使えない。
ふぇ〜ん(;_;)
チィちゃんって体を揺すっても何よって顔で動いてくれない。
トイレに行きたくなったのでトイレに行って戻ってもチィはベッドの中央にドテッとしたまま。
時計を見ると4時過ぎ。
う〜ん、どうしよう。
ベッドの隅っこで、掛け布団も隅っこを使って寝るしかないのか?
チィちゃん、お母さんをベッドに入れてよって言っても無駄だった。
最終手段。
チィ、カリカリって言いながらカリカリ入れにカリカリを少し入れたら食べに降りた。
その隙に私はベッドへ。
それからどれくらい時間が経ったのか分からないけど、また寝返りが打てない。
またチィが布団の上で寝てる。
冬になるとチィにもベッドがあるのに、何で私が寝ている布団の上で寝るのかなぁ。
あと不思議なのが、毎日じゃないけど明け方になると枕元に来てノドをゴロゴロ、ゴロゴロと凄いならすのは何でかなぁ。


...... 2005年 11月 23日 の日記 ......
また壊れた(泣)
深夜、お茶をまた飲もうと急須にお湯を入れてお茶を口にふくんだらぬるい。
ヘッ?何で?
ポットからお湯を出して見たらぬるい。
電源コードを一旦抜いて、しばらくして電源を入れたら普通、沸かすボタンが点灯するのが保温ランプが点灯。
沸かす機能がお亡くなりになったようだ(泣)
前のポットが壊れて、えぐちさんに頂いて快適な生活を過ごしていたというのに、またもや壊れてしまうなんて(;_;)
夏は麦茶で過ごしていたから使っていなくて、秋から活躍してくれていたのに・・・
朝も夕食の時も熱いお湯を出してくれていたのに・・・
会社にお茶を水筒に入れて持って行っている。
会社にポットもお茶っ葉もあるけど、私は飲みたい時にすぐに飲みたい人で(一口でも)その都度お茶を入れに行くと一日に何度も入れる事になるし、デカイマグカップに入れたとしても、一度に全部飲まないから冷たくなるし、埃が入るからマイ水筒で少しずつ飲んでる。
朝のインスタントコーヒー、会社用のお茶、夕食時のお茶、その後何度もお茶を飲むから使用頻度が多い。
だから早く壊れるの?
そんな事ないよなぁ。
家族が多い所だと沸かす機能は頻繁に働いてるよね。
誰か電気ポット余ってません?

キム&タクの時間に、またチィがこっちを覗きに来た。

タクが近づく。
チィはシャーシャー

タクがニオイを嗅ごうとしているのかドアの下の隙間に顔を
チィは突然視界からタクが消えてアレ?って感じ。

その瞬間タクが体を起こしたから、またビックリしてパンチ

その後、チィは寝室の方に逃げていった。
タクは、しばらくドアの前でまたチィが来るのを待っていたけど来ない。
そして私に鳴きながら近づいて来た。
タクくん、また振られたね(笑)


...... 2005年 11月 24日 の日記 ......
美味しい漬け物?
月曜日に放送された高度医療動物病院を録画していたのを昨夜見た。
レポーターのしゃべりがヘタだったなぁ。
常勤9人、非常勤6人体勢で診ているとか。
オープンして1ヶ月で350件を超える紹介患者が来ているそうだ(手術は30件)。
手術の映像を飼い主は別室でモニターで見ることが出来るようになっている。
これは飼い主にとってはいいなぁ。
人によっては見たくない人もいるだろうけど、私だったら全てを見たい。

昨夜も寝返りが打てないので起きて見てみるとチィが布団に乗っていた。
またもやベッドの中央で(-_-;)
起きてチィを見たらいつもだったら起きてこっちを見るのに、昨夜はグッスリ寝ているようで気持ちよさそうに寝たまま。
こんな姿を見るとカリカリ作戦で移動させるのも気が引けて、寒くないようにフリースケットを体にかけてあげた。
そして、私はまたベッドの隅っこで寝た。
昨夜は体が少し痛くて右や左に寝返りを打ちたかったんだけど、チィが乗ってるからすんなり寝返り出来ない。
でも、同じ体勢で寝るのが辛いので、体を一旦小さく丸めて反対を向いて足を伸ばしてと寝返りをしていた。
セミダブルのベッドで寝ているのに、シングルよりも狭いベッドになるなんて(>_<)
フリースケットをかけたせいで暑くなったのかチィがベッドの中央から、私の胸元の横に移動して寝ていた。
私は足が自由に動かせるようになったが、今度は上半身が動かせない。
これから毎日のようにチィの漬け物石地獄なんだろうなぁ。
寝ている時だけの漬け物石地獄だと思っていたら、炬燵に(電気は点けてない)入っている私の足に乗って来た。
普段乗って来ないから嬉しいんだけど、長時間になるとこれまた地獄。
何か体重が増えてるような気がするんだけど・・・
チィちゃん、体重は減ってないの?また増えた?って聞くけど、チィは知ったこっちゃないという顔。

そうだね、チィにとっては知ったこっちゃないよね。
キム&タクの時間には、キムの漬け物石が・・・
二重の漬け物石で、私は美味しい漬け物になってますよ〜。誰か味見する?(爆)


...... 2005年 11月 25日 の日記 ......
夜道の買い出しは怖いし・・・
明日も出勤してまでする仕事がないので今週も連休。
I子は出勤出勤。
5時過ぎには私の仕事が終わってしまったので、6時までHD内のデータ整理をして6時になるのを待った。
今日はホームセンターでいつも買っている缶詰が大特価だからダッシュで帰って買い出しに行かねばと思いつつ、交通量がある道あの道を暗い中自転車で走るのを考えると止めようかと思ってしまう。
でも、ここまで安くなるのはないしと気持ちがグラグラ。
ダッシュで帰って買い出し。
暗い道だから自転車のランプをONにしたら、またもやペダルが重たいのなんのって。
狭い道を無灯火で走ってる自転車が多いんだけど、あれってマジで危ないのよ。
前から横道からいきなり無灯火の自転車が来るから歩いていても危ない。
途中から歩道を走れないなる。これは電信柱が出っ張っていて通りにくいから車道を走るんだけど、日中だったらまだ何とか走れるんだけど、やはり暗いと怖い。
一度、後ろから凄いスピードでトラックが私の横をギリギリで走り抜けた時にはマジで怖かった。
この瞬間引き返そうかと思ったけど、今回の安さを考えると・・・
だって、普段の値段よりも60円も安いんだもの(1パック170g入り×4缶)
前にも特価になった事があったけど、その時よりも20円安いんだもの。
買い出しの時は、大抵9パック(36缶)とカリカリを買っていたんだけど、今回は缶詰のみなので、いつもの倍の18パック(72缶)を買った。
もっと買いたかったけど、自転車にこれ以上は乗らない。
後ろのカゴに12パック、前のカゴに6パック。
自転車に乗って漕ぎ出そうとしたらふらつく。
普段自転車に乗らないし力がないしで、ちょっと重いとハンドルが振られてしまうのよ。
オマケに灯火するから、さらに重たくてヨロヨロしながら自転車を漕いでた。
これであの車道をまた帰るのは危険。
さっきは真っ直ぐに運転出来たからトラックに当たらなかったけど、今回はふらついているから当たるぞ。
通りにくい歩道の道を走る事にしたけど、電柱の所に来ると・・・
ヘロヘロになって駐輪場まで戻って来てホッとしたけど、今度はこれを持って部屋までフラフラ。
どうにかこうにか部屋に辿り着いたらバタンキュー。
足が、腕が・・・
ニャンズにはどうにかご飯をあげ、私はダウン。
12時前までご飯も食べれなかった。
明日が休みで良かった。


...... 2005年 11月 26日 の日記 ......
大寝坊
昨夜寝たのが3時過ぎ。
寝室のベッドに足に布団をかけて本を読んでたらモモがヒザに乗って来てフミフミしたりくつろいだりしていたのでどけて寝るなんて出来なかった。
意識がもうろうとしてきたけどモモがくつろいでるからと頑張って起きていた。
そのうちモモが降りてカリカリを所望されてのでカリカリをあげて横になって寝た。

昨日の買い出しの疲れからか、チィの漬け物石の刑も何のそのって感じで寝ていた。
今日は休みだしでテレビのタイマーをセットせずにいた。
そろそろ起きてオヤツ代わりの缶詰をあげて、チィとモモにカリカリを出さなければと思いつつもう少しだけと寝ていた。
お昼ぐらいになったかなぁっと思って時計を見ると・・・4時を過ぎているぅ〜〜。
ギャ〜〜、慌てて起きてニャンズに缶詰。
キム&タクの部屋はカリカリを置きっぱなしにしてるけど、なんとこのカリカリもカラッポになってるぅ〜。
昨夜、2カップ分を入れたというのに(@_@)
カリカリを補充して、チィとモモにもカリカリ。
キム&タクのカリカリがなくなっていたけど、こちらは朝からまったくなかったって事じゃないからいいけど、チィとモモには悪い事をしてしまった。
チィもモモも大人しく私が起きるのをひたすら待ってたんだ。
チィは漬け物石になって起こそうとしたのかもしれないけど・・・
ミャーだったら、カーテンに登って顔面めがけて落下の刑をしただろうなぁ。

慌ててニャンズのご飯の用意をして一息ついたら腕や足がパンパンだと気づいた。
やはり昨日の買い出しで弱っている筋肉が悲鳴をあげている(-_-;)


...... 2005年 11月 27日 の日記 ......
今日も買いだし
テレビの新IQをしてみた。
私の脳のタイプは、左右だって。
論理的に情報をとらえ、感覚的に表現するらしい。
当たってるのかどうかはわからないけどね。
今日もホームセンターに買い出し。
この間キム&タク用に始めて買ったカリカリが今日の特価だったから。
ネットの通販でも、このカリカリはホームセンターの方が安かったけど、今日は平日より200円安かった。
2.7kg入りで、一人3袋までで、もちろん3袋購入。
平日より600円ういた分で、私の日用品の歯ブラシ、歯磨き粉、ラップ、食器洗い洗剤の詰め替え用を買った(^^ゞ
電気ポット売り場を覗いて見たけど、やっぱり高いよなぁ。
その分で、モモのサプリメントが買えるので諦めるしかないなぁ。
今日は日中の買い出しだったし、日曜日とあってか車の交通量が少なかったしで危険度は低くて助かった。
ランプもつけなくていいので、ペダルの重さがこの間よりましだ。
でも、続けさまの買い出しのせいか、両首から肩にかけて痛い(泣)

キム&タクがまた良く食べるようになった。
この間まで1日2カップぐらいで、日によっては残っている事があったのに、最近は3〜4カップ食べてる。
今回、2.7kgを3袋買ったし、前回買った3kgもあるから当分大丈夫だな。
モモのロイヤルカナンが残り少なくなったんだけど、さてどうしようかしら。
買うと食べなくなる事もあるしで難しいなぁ。
小さい袋の分でも買おうかなぁ。
通販だと送料がかかるしで、ペットショップに行くしかないか。
チィのカリカリは年内持つかなぁ。
私の食料は・・・ないぞ〜(-_-;)


...... 2005年 11月 28日 の日記 ......
美味しいのかな?
I子からの仕事が火曜日に来る予定だったのが、もう一日遅れると言って来た。
今日もこれと言った仕事もなかったし、明日もないって事か・・・
今日は水曜日に印刷会社に出すデータを見ていたら、校正チェックされていない箇所がボロボロ見つけてしまった。
外注校正も出したというのに。
少し見ただけで結構あるから、出す分全部を見なおして修正。
途中で、久しぶりにネットも少しした(^^ゞ

帰って来て、玄関のドアポケットを見たら郵便物が入っていた。
何だろうと思ったら、アイシス(旧マルハ)からで袋の上から触った感じがカリカリだ。
開けて見てみると、新ブランドのキャットマムの試供品4種類が入っていた。
試してアンケートに答えて欲しいって書いてあった。
粒が小さくて薄いので歯の悪い子でも食べやすいかも。
製品には詰め替え用のチャック付き袋が1つ同封されているらしい。
それも猫の写真を使用しているとか。
いろいろ考えてるんだなぁ。
モモに幼猫から成猫の分をあげたら食べる食べる。
モモにあげていたら、チィも来て横取りしようとするから、チィには毛玉ケアを出してあげたら食べる食べる。
今度、モモにこれを買ってみようかなぁ。

帰って来て缶詰の用意の前にチィとモモのトイレタイムでメールのチェック。
必ず缶詰の前にトイレをするから、早く缶詰を出すとトイレを我慢するかもしれないのでトイレが済むまでメールチェックタイムになる。
このトイレタイムも、トイレはリビングのケージの中のトイレがパターン化している。
モモがオシッコをして一旦トイレから出て、またトイレに入ってウンチ。
少ししてチィがウンチ。
いつも缶詰をお皿に入れてミャーちゃん、チィちゃん、モモちゃん、カンカンよぉ〜って言って、ミャーちゃんと言ってミャーの写真の前に。
チィちゃんと言ってチィの定位置に。
モモちゃんって言ってモモの目の前に置くんだけど、その場で食べる時と寝室の方に私を誘導して寝室の入口で食べるパターン。
その後、キム&タクの部屋に、キムくん、タクくんテーブルって言ってテーブルの上に置く。
これが缶詰タイムのパターン。
今日もミャーちゃん、チィちゃんと置いて言って、モモちゃんと言おうとした時、モモのお尻にテッシュの切れ端が付いているのを見つけてしまった。
モモちゃん、何でテッシュを付けてるの?
それも切れ端を??
今日のモモは、私を寝室の入口に誘導パターン。
後をついていきながら、モモちゃん、何でテッシュの切れ端を付けてるの?
ウンチを拭いたの?って言いながら何とかテッシュを取ろうとしたけど、歩いてるうちにテッシュはとれた。
テッシュの切れ端なんて何処でつけたんだろう?
さっきウンチをしたときにお尻を拭いたのかなぁ(ありえない)(笑)


...... 2005年 11月 29日 の日記 ......
話が分かったの?
昨日から画面校正をしているせいか、今日は目がカパカパ、ショボショボして辛い。
O子が目が赤いよって言われてトイレに行った時に鏡を見たら充血してる。

チィが毎日のように漬け物石をするのは何でだろう。
チィとモモが布団の上に来ても寒くないようにフリースケットを置いているせいかと思ったりしたけど、チェストの猫ベッドにもフリースケットを敷いているし、キム&タクの時間には、この猫ベッドに入ってるもんなぁ。
昨夜、寝室でベッドに座って掛け布団をヒザにかけてテレビを見ていたらチィがヒザのところに来てドシッとくつろぎゴロゴロ言っている。
チィを撫でながら、お母さんの近くにいたいの?
毎日、お母さんの足元で寝るのはお母さんを感じたいからなの?
そうなの(勝手に決めつけた(^^ゞ)
それだったら、こっちのここの方が(枕元に置いているドーム型の猫ベッドを指しながら)お母さんの顔に近いしでいいよ。
ここの方が暖かいし、お母さんもチィが近くて嬉しいんだけどなぁ。
足元だと、お母さんが足でチィの体をドンってして寝ているチィも起きてしまうでしょ?などと話をしていた。
夜中、フッっと目が覚めたら(夜中に何度か目が覚める)チィが猫ベッドに入っていなかったけど、ベッドと枕の隙間で寝ていた。
チィちゃん、こっちでネンネしたのね。
良い子ねって撫でて、再び夢の中へ。
どれぐらい経ったか分からないけど、また目が覚めたら今度は私のお腹の上(布団の上)に乗っていた。
足元じゃないから足が動かせて助かった。
そして、三度目が覚めた時は胸の上に乗っていた。
昨夜の話を理解したのか?
いや違うだろうなぁ。
今夜、また足元で寝たなら話が通じたって事じゃないものね。
さて、今夜は何処で寝るかなぁ。


...... 2005年 11月 30日 の日記 ......
飼い主の会をわけるぞ
10月31日までに飼い主の会の総会を開催して、次の役員を決めなければならない。
会長は何も言って来ない。
会の書類一式を私に渡して自分の役目は終わったと思ってるのかしら?
自分勝手だしなぁ。
4月16日の日記にも書いたけど、2匹の犬のうち1匹がなくなって、飼い主の会を脱会してでもまた飼うと言うし、迷い犬の事にしても・・・
この間、管理人さんが飼い主の会の総会はどうなってます?って聞かれた。
そのまま続行ですか?とも。
昨日、会長に手紙で飼い主の会の開催が大幅に遅れていることと、開催を集会場の予定を来ていて12月10日か17日に開催しようと思うこと、案内および議題は私が作成するけど良いかと郵便ポストに入れておいた。
自分がしたくないから任すと言ってくると思うんだけどなぁ。
でも、私はこれを狙っている。
議題の1つに、飼い主の会の細分化をあげるつもりだ。
内容も考えている最中で、
現在、犬と猫の飼い主を大きくひとくくりし、飼い主の会が発足されました。
しかし、犬と猫とでは飼育方法の違い、問題行動学的にも違いがあるため、猫の飼い主が犬の問題解決法が分からない、犬の飼い主が猫の問題解決法が分からないという点も出てきます。
(これは前に犬が夜中に鳴き続けていると苦情があったとき、その飼い主宅に会長と行ったんだけど、留守だった場合にと手紙を書いて来ていて、内容を見て私としては???だった。口輪をさせるとかして鳴かさないようにと。そんなもので解決出来るもんじゃないはずなんだけどと。犬を飼ってないしで犬の飼い主がそう言うのなら口出しも出来なかった。)
同じペットの飼い主同士だと共通点がある、情報交換や意見交換もスムーズに行われると考えられる。
犬の飼い主、猫の飼い主と細分化する方が運営上にもスムーズに行くと思われる。
こんな感じに書けばいいかなぁ。
そして、出席されない方の賛否は、賛成票とさせて頂くと書こう。
だって出席しなで人任せの人達ばかりなんだもの。
現在、猫の飼い主の方が犬の飼い主より多いから、出席率の悪い犬の飼い主が一人でもいれば完全に可決出来るとにらんでいる。
最後に、可決された場合の猫の飼い主の会の会長は当面私が行う事も書くつもり。
そうすれば猫の飼い主で反対なんて絶対に出ないはず。欠席でも賛成票扱いだもの。
しかし、これって有効なのかしら?

ペット問題が起こって、管理組合が総会でペット不可か一代限りかと話が出た時のペットの飼い主の招集の時も1回目は私以外誰も出席しなかった。2回目の招集の時は犬の飼い主は問題の老人の飼い主が一人出ただけで、他の犬の飼い主は誰一人出席しなかった。猫の飼い主は一人出席。
そして、意義書を管理組合に出してくれるように犬の飼い主にも言ったのに、誰一人ださなかった。
猫の飼い主は私以外二人だしてくれたというのに。
問題になったのは犬で、猫の飼い主はとばっちりを受けてるんだぞ。
総会では一代限りで飼い主の会を作り問題が起こったらすぐに解決することでOKになったのに、細則を守らない人が多い。
何でうちのマンションの犬の飼い主は何で認識が低く駄目なんだ。
駄目な犬の飼い主のために、猫の飼い主までとばっちりが来て猫を飼えなくなる事態にしたくないので前から思っていた犬と猫を分離する方向に進めるぞ。
私はいつまでここに住めるか分からないけど、他の家の猫達が安心して暮らせるようにしないとね。

日記を書くのも一苦労。
キムがヒザに乗って来て右腕にアゴを乗せるんだもの。
キーボードが打ちにくいったらありゃしない。
でも、ゴロゴロノドを鳴らしてるからどける事も出来ないよなぁ。

topnext
inserted by FC2 system