...... 2006年 1月 01日 の日記 ......
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

起きて全員の缶詰にカツオブシをトッピング。
ミャーちゃん、明けましておめでとう。お年玉です。
チィちゃん、明けましておめでとう。お年玉です。
モモちゃん、明けましておめでとう。お年玉です。
キムくん、明けましておめでとう。お年玉です。
タクくん、明けましておめでとう。お年玉です。
ってみんなに。
缶詰の用意をして、カツオブシの小袋を開けた時からチィとモモはソワソワウロウロしてた(笑)
日中、モモは何度もカリカリを所望。
1回に食べるのは10粒ぐらいなんだけどね。
それも10分ぐらい前にあげたばかりなのに食べると来る。
面倒だけど、モモが食べると食べるから嬉しい事だもの。
日中、キム&タクはどうしてるか部屋に入るとキムは天袋の猫ベッドに。
タクは押入の上段にいた。
日中のこの子達は、私が部屋に入っても知らん顔なのよねぇ(-_-;)
あんた誰?って顔するんだもんなぁ。
夜はベタベタ甘えるくせに。
夜もカツオブシの小袋の残りを缶詰にトッピング。
その後もチィは、また何かもらえるかと私の横に何度も来る。
私がトイレに立ったり、お茶を入れに台所に行ったりとウロウロすると、チィも付いてくる。
チィちゃん、期待しても今はもう何も出ないよ。
キムくん、タクくんの時間が終わったら、チィが大好きなものをあげるからね。と言うんだけど分かってくれない。
まあ、私についてウロウロするのもダイエットになっていいかな。


...... 2006年 1月 02日 の日記 ......
休み明けが困るよなぁ
約10時間もある「天下騒乱〜徳川三代の陰謀」を見てしまった。
内容的にはイマイチなのに最後まで見てしまうとは(^_^;)
でも、集中して見ることは出来なかったけどね。
だってニャンズの相手をしながらなんだもの。

モモは1時間毎にカリカリを食べてる。
ちょっと食べてはごちそうさまと猫ベッドに入って行って、20〜30分ぐらいすると私の横に来てスリスリとしては座っている。
この時点でカリカリが欲しい状態。
でもすぐにあげずに撫でたりしてる。
モモが横に来てから20〜30分して、モモを見ると見ている気配をさっして、またスリスリと催促ポーズ。
カリカリ?って聞くとウェ〜ンと鳴いて寝室の方に行こうとする。
私が立ち上がるのを見て振り返りながら寝室に行く。
これで前回カリカリをあげてから約1時間。
これの繰り返し。
一度に沢山食べれないんだろうな。
だからすぐにお腹が空くんだろう。
会社に行っている時は、日中はお腹が空いてるんだろうなぁ。
モモには一日家にいる人との生活がいいかもしれない。
休みの間は何度でもあげれるからいいけど、仕事が始まったらモモには辛いだろう。
平日の事を考えたら、休みの間も日中に何度もあげなければいいんだろうけどジ〜っと見つめる目には勝てない。
モモが何度もカリカリを食べるとチィも欲しがる。
チィのカリカリ入れにはカリカリが入っているんだけど、モモのカリカリを欲しがる。
欲しがってモモが食べている所に来るからモモが食べれない。
仕方なくチィのカリカリ入れに数粒モモのカリカリを入れる。
数粒だけど、日に何度もだからこれまた困った。
夜、寝室に行くとモモは遊び時間だと思っているようで、遊ぶまでジ〜っと待っている。
待っているくせに、同じオモチャだと飽きる。
違うオモチャを出すんだけど(レーザーポインタ、キラキラ棒、キラキラが付いたひも付き棒、フサフサの付いたひも付き棒)どれもそろそろ飽きて来ている。
昨夜は、キラキラ棒をハーフケットの下に入れて、ちょっと出しては引っ込めてと遊び方を変えた。
ワガママお嬢様のお気に召すようにするのも大変だぁ。
最近はチィも遊ぶから、同時にお気に召させるのも大変だぁ。


...... 2006年 1月 03日 の日記 ......
初お怒り
今年に入ってモモに初のクシ&サプリメント。
リビングにいるときも私の横にいたりと、安心してくつろいでいるのでドアを閉めるタイミングはあったんだけど、あまり警戒させてはと思ってなかなか出来なかった。
でも、首の回りに毛玉がまた出来ているし、サプリメントを飲ませたいのとで決行。
ドアを閉めると途端に警戒。
クシ&ハサミ&サプリメントを持って近づくとシャーシャー。
クシを始めるとパンチ&噛もうとする。
首周りのクシは怒らないけど、下半身になると猛烈に怒る。
後ろ足の太ももから下なんて毛玉でガチガチって感じなのに、ここは絶対にクシなんて出来ない。
せめて体と首周りだけはとこっちも必死。
今日はほっぺの毛が伸びてるのでこれもカット。
ホッペの所の毛が横に伸びるとなんかイマイチなのよねぇ。
カットすると丸い感じになって可愛さ倍増。
ついでに爪も何本かカット。
キム&タクの爪切りは年末にしたし、あとはチィだな。
チィの爪切りは、その時によってヴ〜って怒るんだけどさて今回はどうかな。
タクは珍しく大人しく切らせてくれた。
キムの爪切りは一番ラク。
普段は言うこと聞かないのに、爪切りだけは大人しくさせてくれる。
休みも明日まで。
休み明けからモモは日中お腹を空かせて鳴いてるんだろう(>_<)


...... 2006年 1月 04日 の日記 ......
ビックリさせないでよ
一昨日の夜、寝室にいたら寝室とリビングをダッシュチィが暴走。
リビングにダッシュで行ったと思ったらガシャ〜ンと大きな音が。
音はケージの音だと分かったんだけど、その直後にチィが変な声で鳴いた。
またケージの上からタワーに行こうとして落ちた?
脱臼かなにかしたのか?
慌ててリビングに行こうとしたら、チィがダッシュで寝室に戻って来た。
そしてまたリビングに行った。
その様子から別に怪我をしたわけでもなさそうなので良かった。
もうビックリさせないでよ。

昨夜も遅くまでキム&タクと過ごしてから寝室に。
モモはまた遊ぶと待ちかまえていた。
さて、どのオモチャで遊ぼうかと悩んで、今週は遊んでいないレーザーポインタを出した。
私のベッドの下で右や左にもうダッシュ。
チィまでレーザーポインタを追いかけてダッシュしだした。
チィの出現にモモは隅っこで見てるだけとなってしまった。
チィの場合、少し追いかけてその後はベタッと床に伏せて前足だけでベタベタと光を追いかけるパターンなのに、昨夜は右や左にダッシュを続ける。
チィにしては珍しい。

さて、明日から仕事だ。
今日も日中、モモが何度かカリカリを欲しがったけど、毎回あげないようにした。
だって明日から日中は欲しいと鳴いていてもあげることが出来ないんだもの。
明日の朝、しっかりと沢山食べてくれたらいいんだけどなぁ。


...... 2006年 1月 05日 の日記 ......
呼吸困難になったのか
昨夜、キム&タクの時間もそろそろ終わりに近づいた時、ソファに座っていたタクに異変。
変な音で振り向くとタクがまるで呼吸困難になったようにヒ〜ヒ〜というかヒューヒューと(どう文字に表現すればいいか分からない)アゴを上にしている。
すぐに治まるかと思ったけど、なかなか治まらない。
タク、どうした。
呼びかけても苦しそうにアゴを上にしてヒュ〜ヒュ〜言っている。
どうしよう。呼吸困難になったのか?
こんな時、どうすればいいんだ〜。
焦る。
どうすればいいのか分からず、タク、タク、タクと呼びかける。
夜間救急病院に行くにしても、どう説明すればいいんだ?
思わず動画を撮ろうと頭で思ったんだけど気持ちが焦ってしまってオロオロするだけ。
タクって言いながら体をさすったら治まった。
治まったけど、また発作のように出たらと思うと動けない。
しばらく様子を見た。
発作のような感じは出なかったので、立ち上がったら、いつも時間の終わりにカニカマスライスをあげているせいか、オヤツがもらえると思ってタクがソファから降りたので大丈夫だなと一安心。
そして鳴きながらウロウロ。
でも、その鳴き声がすごく小さくかすれ声。
こんな声聞いた事ない。
タク、タクどうしたの?
大丈夫なのと声をかけるけど、やはり声が変。
さっきの呼吸困難な変な事になったしで心配。
座ってまた様子を見た。
座ってタクって呼んでも、いつものように返事をしてくれない。
ウロウロしている姿は普通。
20分ぐらい様子を見て、再度私が立つとオヤツ〜って鳴いた。
この時の声はいつもの声。
小皿にオヤツを入れると、いそいそとキム&タクの部屋の机(ここで缶詰&オヤツをあげる)に乗って、早くくれぇ〜っていつもの声で鳴いた。
多分大丈夫なんだろうとオヤツをあげて部屋を閉めた。
私が寝る前にキム&タクの部屋に様子を見に行くと押入の上段でくつろいでいた。
今朝もいつも通り、かんづめ〜って騒いでた。
いつも通りで安心。
しかし昨夜のあれは何だったんだ。


...... 2006年 1月 06日 の日記 ......
またタクが
昨日、タクはいつも通りだった。
なのに今日、キム&タクの時間になって1時間ぐらいしてタクが吐きそうな感じになっていて吐くのかと思って見ていたら、咳のようなクシャミのようなカフッカフッとなった。
一昨日の時よりかなり軽い感じだったけど、再びカフッカフッとなる感じだったので、タク、タクと呼びながら撫でた。
するとカフッカフッとなる感じが止まった。
そして鳴いたけど、また一昨日のように小さい声でかすれていた。
今日は一昨日のように長くなかっせいか、声が変になったのも少しの間だけだった。
一体何だろう。
気になるのなら明日にでも病院に連れていけばいいんだろうけど多分、何もないと言われそうだ。
一昨日の時にムービーを撮っていれば、こんな感じになってと話して様子を見てもらえるんだろうけど撮ってない。
食欲もあるしなぁ。
昨日と今日、キム&タクにカリカリゲロがあったけど、これはどっちが吐いたか分からない。
吐いたカリカリの量が多いから食い過ぎだと思う。

心配させたタクは、さっきから日記を書いている私の横でカリカリくれぇ〜と鳴いている。
おまけにモモがドアを鳴きながらカシカシしてカリカリちょうだいと訴えてる。
今日は午後からノドが痛くなって、帰って来てから少し寒気もするしで早く寝たいけど、まだまだ寝れない。
風邪かなぁ。あの社長が風邪を引いていて(これこそ鬼の霍乱で、うがいをしていれば風邪なんて引かないと豪語していたくせに)こいつに移されたか?
こんなものくれるなぁ〜。


...... 2006年 1月 07日 の日記 ......
我慢して
今日のタクはいつも通り。
キム&タクの時間にカリカリゲロをしたけど、カリカリの量を見るとこれまた食い過ぎっていう量だった(-_-;)

モモは、私が仕事が始まってから日中にカリカリが食べれないせいか、私が帰って来てリビングに入るとソワソワウロウロ。
そしてウェ〜ン、ウェ〜ンとご飯を早く頂戴と鳴く。
缶詰の用意の前に先にカリカリを食べさせた。
先に少しカリカリを食べたから缶詰は食べないかと思ったけど、こちらもちゃんと食べた。
それからキム&タクの時間までの2時間ちょっとの間にカリカリを3回も所望(食べる量は少しだけど)。
チィはカリカリが置いてあるから、休みの間と同じなのに慌てて食べるせいかゲロ(-_-;)
会社が始まって二日間はこの状態。

昨夜は寒気もするしで、なるべく早く寝ようと思ったんだけど2時過ぎになってしまった。
モモがまたオモチャで遊ぶのを待っているので、モモちゃん、今日はお母さん体調が悪いから我慢して。って言ったんだけど、わかるはずもなくひたすらジ〜っと待っている。
チィはカリカリ入れの前でウン、ウンとカリカリの催促。
チィはカリカリが入ってるでしょ。って言っても駄目。
モモのカリカリを少しでも入れないと気がすまない。
チィはウン、ウンと言うし、モモは遊ぶと待ってるしで、この状態で寝るにも寝れない。
仕方なくチィのカリカリ入れにモモのカリカリを少し入れ、モモと少しオモチャで遊ぶ。
もう許してくれと止めると、モモはまだ遊ぶと待つ。
モモに再度、今日はごめんなさい。明日遊ぶから。って言って横になった。
朝、起きるとモモはカリカリを少し食べ、遊ぶ時に待つ場所で待機。
エッ、まさか遊ぶの?
朝から遊ぶと要求したことないのにと思いつつ、長いフリフリ棒を持つと目がランラン。
棒を振ると追いかけて遊んだ。
明日遊ぶと言ったから、我慢してくれたんだろうけど朝から遊ぶとは思いもしなかった(笑)


...... 2006年 1月 08日 の日記 ......
二度手間
2004年の1月から(正確には2003年の12月末から)購読契約もしていないのに新聞が朝・夕と入っていた。
一度、集金に来たけど契約していないと言ったら、それっきり集金には来なかったが新聞は入っていた。
多分、集金の人と配達の人の連絡がキチンとされていなかったんだろう。
その新聞がとうとう昨日から入っていない。
夕刊はあまり必要ないけど朝刊はありがたかった。
それに日曜日は求人募集が入ってるから、毎週これを見ていたのに・・・
昨日・今日とテレビ欄をネットで見ているけど面倒だなぁ。
じゃ、新聞を購読すればいいんだろうけど、そんなお金ない!
M新聞の配達員さん2年間ありがとう。

キムは夜のトイレ掃除の時に必ずトイレに入ってくる。
さて、掃除をしようとフタをどけるとサッと入ってくる。
トイレは二つ並んで置いているので、キムが入っていない方を先に掃除をしてキムがトイレから出てくるのを待つ。
今日も、トイレ掃除をしようとフタをどけたら入って来た。
なので、もう一つを掃除してキムのトイレを待って掃除をしていたら、掃除し終わった方のトイレに入った。
今度はウンチをしている。
今、掃除したばかりなのに・・・
また、ウンチをした方のトイレのフタをどけて掃除。
さっきオシッコをして、そのままウンチをしてくれたらいいのに(-_-;)


...... 2006年 1月 09日 の日記 ......
チィは唖然
昨日、今日と猫と人の訃報が届く。

昨夜もモモは何度も遊ぶと遊んだ。
今日の日中、チィを挑発して走り回っていた。
チィが隠れて待ち伏せしているモモに気がついて警戒していて、モモは体を低くしてお尻をフリフリと獲物を狙う体勢。
さて、どうなるかと見ていたら、モモがダッシュで飛び出した。
飛び出してチィに飛びかかるかと思ったら、チィの上をピョ〜ンと飛び越えて走って行った。
チィは上を飛び越えられてビックリ。
モモのジャンプ力ってミャーと同じだなぁ。
チィは下半身が重いせいかジャンプ力がない(笑)


...... 2006年 1月 10日 の日記 ......
甘い梅干しなんて嫌いでい
梅干しが食べたくて帰りにスーパーに寄って買ったんだけど失敗。
随分前に同じ容器に入った1kg入りの分を買ったんだけど、これが結構美味しかったので買ったのに、メーカーが違ったみたいで食べてゲ〜状態。
だって、すっぱい分ではなくて甘い分だったんだもの。
甘い梅干しでお茶漬けしても美味しくない!
1kgもあるよぉ〜(泣)
梅干しってそんなに安くないって言うのに(-_-;)

チィがヒザに乗って来て撫でているとモモが横に来て香箱を組んで座るんだけど、ときどき私をジ〜っと見る。
何かを要求する目の時もあれば、怒ったような目で見たりする。
モモも撫でて欲しいのにって感じかなぁ。
片手でモモを撫でられる時は撫でるんだけど、チィが私の左手にアゴを置いてくつろいでると右手でチィを撫でてるから手が塞がってしまう。
右手でモモを撫でてあげたいけど、モモが座っているのは私の左だしで撫でる事も出来ない。
今日も左手がチィのアゴの下で撫でれない状態だったけど、モモの視線に耐えられなくなって、チィには悪いけど左手をアゴからはずしてモモを撫でる事に。
チィがヒザに来ないでテレビの前の猫クッションにいる時にモモが私の横に来て撫でてるとチィがジ〜っと見てるしでチィの視線が痛い。


...... 2006年 1月 11日 の日記 ......
とうとう7個
昨日、ハチ公物語を絶対に見ないと決めていたのに見てしまった。
これを見ると泣く事が分かっているっていうのに・・・
そして泣いた。

リビングとキム&タクの部屋は南側に面しているのでガラス越しの日差しは暖かい。
チィはよくリビングのチェストの上で日向ぼっこをしている。
なのでチェストの上にはボアの小さい敷物を置いてる。
これで体の下も冷たくない。
キム&タクの部屋の机の上に一つだけベッドを置いていた。
朝、よくタクが入って日向ぼっこをしていたんだけど、ときどきキムが入っていてタクが不満そうだった。
今朝も缶詰ご飯のお皿を下げに部屋に入るとキムがベッドに入っていた。
あらあら、タクちゃん盗られたのね。って言いながら部屋を出て、タクが可哀想なのでリビングのベッドを一つ持って入り隣りに置いた。
その後、トイレ掃除に部屋に入ると、キムが新たに置いたベッドに入って、タクがいつものベッドに入っていた。
これでキム&タクの部屋にはベッドが7個(-_-;)
2匹で7個も・・・
気温の変化や気分でいつでもどこでも入れるようにするとこうなってしまった。


...... 2006年 1月 12日 の日記 ......
あれ?
火曜日からまた新聞が入ってる。
配達員さんが土・日・月がいつもの人ではなかったのかしら?
そしていつもの人が相変わらず入れてくれてるのかしら?
どちらにしてもラッキー。
スーパーやホームセンターの広告って新聞をとらないと分からないもの。
これからも無料で入れてくださいなぁ。

今日の志村どうぶつ園は、去年の続きのベッキーがレッサーパンダと生活する分だった。
やっぱりレッサーパンダって凄く可愛い♪
一日とは言わないから数時間あんな風に一緒に生活してみたいよぉ〜。

昨日のお昼もマクドナルドで100円マック+コーヒー。
コーヒーミルクはもちろんお持ち帰り。
キム&タクの時間の時にカバンからコーヒーミルクを出して、そのまま冷蔵庫に入れようと思ったんだけど、フタを開けてタクに近づけたらタクは何を勘違いしたのかビビって逃げた(笑)
逃げるからタク、タクって近づいて行って容器を見せたんだけど、やはり逃げ腰。
何かデカイ訳の分からない物を近づけたのならまだわかるけど、あんな小さい容器なのに何をビビッてるんだ?
チィだったら、フタを開けようとしただけで目が欲しい、欲しいになるのに。
キムは好きだけど、さほど飲まない。
タクはミルクが好きなのに。
ミルクを小皿に入れるとタクは飛んできて飲んだ。
体はデカイけど、蚤の心臓のタク(笑)


...... 2006年 1月 13日 の日記 ......
痛い
一昨日からまた背中が痛い。
そして首筋から肩と背中へのラインも痛い。
マウスを持つのも辛い。
薬をもらいに病院に行った時に肩こりの注射をしてもらったけど、今回は効果がない。
寝てても辛い。

体が痛くて辛いのにキムは私に乗っかってくる。
ちょっと仰向けに寝てると胸のところにドカッと座り込む。
乗ってこないようにと横向きになっても乗ってくる。
乗って来てゴロゴロ言ってるから退かす事もできない。

明け方になると、またチィが布団の上で寝るようになった。
寝返りが打てない。
背中が痛くて痛くない体勢にどうにかしたいともがいているのに、チィの重石で動けない。
2匹とも重石にならずに背中でもマッサージしてよぉ〜。


...... 2006年 1月 14日 の日記 ......
大丈夫なの?
昨日、肩こりの注射をしてもらったけど全然効かないし、体は痛いしで今日は久しぶりに接骨院に行った。
首から肩、背中がガチガチでそりゃ痛いだろうって。
前のように低周波をして、マッサージをして針をしたけど、ほんのわずかしか効果がなかった。
当分続けない限り駄目なんだろうけど、そんなに通えない(泣)

腕を動かしたりするのも痛いのに、毎晩モモは遊ぶと待っている。
遊びたいのに、出すオモチャはもう飽きたとばかりに反応が鈍い。
もう他にオモチャはないよって言っても別の物が出るのを待っている。
レーザーポインタも飽きたようだけど、前にお友達から頂いたニャンだ光線はどうだろうと思って出してみた。

レーザーポインタもこの光線も光を出す分だから駄目かなって思ったけど、なんのヒットした。
光の感じがレーザーポインタと違うからかな?
以前にこれで遊んだ時より反応が凄かった。
追いかけるスピードが凄い。
狭い寝室だから左右に動くのも距離が短い。
でも、左右に猛スピードで追いかける。
あまりにもすごいので反対に心臓に負担が掛かるのではないかと心配になる。
モモもチィも心臓が若干大きいことが分かっているからハードな動きが続くと怖くなる。
時間を短めにして止めると、すぐにまた遊ぶと待機。
昨夜もいつもの場所で待機していたけど無視してると、台に乗ってジ〜っと見る。
あちょぶの?って言って、これ?って他のオモチャを出すと反応しない。
じゃ、これ?ってまた別のオモチャを見せても違うって顔。
じゃ、これ?って光線を見せると、それって顔と共にスタンバイ。
今日、接骨院から帰って来てから寝室に行くとモモが台に乗ったのでカリカリ?って聞きながらカリカリを出したら違うって顔。
エッ、あちょぶの?って聞きながら光線を持つと、それって顔でまたもやスタンバイ。
また激しく走る。
こんなに激しく走って大丈夫なの?
夕方は、寝室とリビングをウン、ウン言いながら走り回ってたしなぁ。
モモももう今年で7〜8歳と中年なのに、オモチャを追いかけて走り回ったりと仔猫のようだわ。
必死になって遊んでる姿を見てると、モモは生きてる事に必死なんだって思う。
今を必死に生きている。
それに応えてあげたくて体が痛くて辛いけど遊びに付き合ってるけど、反対にモモの体が心配になってしまうという矛盾が生じる。
一昨日、久しぶりにペットシーツでオシッコしてた。


...... 2006年 1月 15日 の日記 ......
シングルよりも小さくなる
首、肩、背中の痛みで寝ていても痛くて何度も目が覚める。
どういう寝方をしても痛くない体勢がない(泣)

昨夜、キム&タクの時間の終わりに頃に寝室を覗くとチィとモモはチェストの上のベッドで寝ていなかった。
私のベッドの猫ベッドにチィが、チィがよく寝る場所にモモが寝ていた。
チェストの上のベッドにはペットヒーターが入ってるんだけど、寒くなかったからこっちで寝てたのかな。
モモがいる場所の薄いハーフケットの下には、小さいボアクッションが敷いてある。
寒い日でも明け方とかチィがこの場所で寝たりするので、少しでも寒くないようにベッドの背にもハーフケットをかけてる。
チィが寝れるようにと開けているので私の枕の位置はかなり下の方になってしまう。
左には猫ベッドを置くから横幅も少し狭くなってしまう。
セミダブルのベッドがシングルよりも小さくなってる。
ノビノビと寝ようとセミダブルのベッドを買ったっていうのに(笑)

寝るときになってチィはチェストの上の猫ベッドに入ったけど、モモは私のベッドの猫ベッドで寝た。
今日、昼寝をしようとベッドに入ったらモモが枕の上部の所に来て一緒に寝た。
体が痛くて何度も目が覚めた時にモモを見ると気持ちよさそうに寝てる姿を見てなごんだ。
でも、寒くないのかなぁ。
長毛は短毛より寒さの温度が違うのかな。


...... 2006年 1月 16日 の日記 ......
薄目で見つめ合った
今日も暖かかった。
もう春になるのかと思ってしまうような感じだけど、まだ1月だからそんな事ないよなぁ。

背中と首、肩はまだ痛い。
寝ていてもやはり何度も痛くて目が覚める。
明け方だと思うけど、痛くて寝返りを打とうとしても体が動かない。
痛いしで、エェ〜イと足を上に上げて寝返りをした。
体が動かなかったのはチィが布団に乗っていたからだった。
気がつかずに思い切り足を上げたのでチィが布団から降りた。
降りたのが分かったのは首輪に付いている鈴がなってたから。
チィに悪い事したなぁって思いながらまたウトウト。
そしてまた痛くて目が覚めた時に枕の上部を見たらチィがベッドと枕の間で寝ていた。
撫でながらまたウトウト。
そして、また痛くて目が覚めて今度はうつ伏せになってチィを撫でながらウトウト。
何度目かの痛みでまた目が覚めて薄目でチィを見たらチィも薄目で私を見てた(笑)
チィが横に来たので布団を持ち上げたら中に入った。
中に入ったけど、すぐに反対向きになって出て行ってしまった。
布団に入ったのが本当だったのか、夢だったのかが分からないけど、すぐに布団から出たとなると本当だったように思うんだけどなぁ。
チィは布団に入ってもすぐに出るんだもん。
ミャーは、布団に入れてと布団をカシカシして布団を持ち上げると入ってノドをゴロゴロ鳴らして私の体にピッタリくっついてたなぁ。
こんな事を考えていたら、悲しくなってしまった。

日頃でも寝が浅いのに、こう痛みで何度も起きたせいか、今日はお昼が終わった3時からすごく眠くて眠くて入力してても、メチャクチャ入力してた(^^ゞ


...... 2006年 1月 17日 の日記 ......
昨夜はモモが
背中、首、肩の痛みは昨日よりはほんの僅かにまし。
この間、ある人の日記に「布の中に細かい石が入った馬蹄形のホットパック・・・」と書いてあるのを見て、そういえば昔こんな感じの物を買ったぞ。って思い出して、どこに片付けたかと探した。
あった!私のは馬蹄形ではなく真っ直ぐだった。外袋のタグを見るとピップの分だった。
レンジで1分チンして首から肩に。
気持ちいぃ〜。
でも、すぐに冷める。
1時間ぐらいは暖かければいいのになぁ。
そして、またチンして今度は痛みのひどい右肩から背中に。
何度もチンして肩から背中を温めた。
これを一昨日からしている。
そのお陰か昨夜は痛みで起きる回数が一昨日より減った。

痛みで苦しんでいる私に、Eさんがファインテンの福袋に入っていたお裾分けと言ってネックとブレスとシートを送ってくださった。
ネックは1本してるけど、もう1本してパワーアップだ。
前にお店の人に1本より2本とかの方が効果があがるかと聞いた事がある。
その時、やはり1本よりはと言っていたもの。
ブレスもしてパワーアップ!!
シートは気になる所にチタンテープでとめるみたいだけど、手元にテープがない。
でも、家でくつろいでいる時だったら乗せてるだけでも大丈夫そうなので首から肩に左右3個ずつ置こう。
来月になったらテープを買いに行こう。
やっとアンケートポイントの商品券交換が出来たので、今回は全部交換せずに2,000円分を交換。
それが来月に来る予定だもの。
Eさん、ありがと〜。

昨夜も痛みで数回目が覚めて、最初に目が覚めた時にベッドと枕の間にチィがいるかと見たけどいなかった。
では猫ベッドの方にいるかと見たらチィではなくモモが入ってた。
撫でようかと思ったけど嫌がられたらと思って撫でなかった。
次に目が覚めて猫ベッドを見るとまだモモが入っていた。
何度か見た時のモモの体勢は、最初の時は、私に背を向けていた。
2回目、私の方に顔を向けていた(目は閉じていたから寝てたと思う)。
3回目、また背を向けていた。
4回目、こっちを向いていた(目があってしまった)。
5回目、ベッドの中で丸いベッドの形にそって気持ちよさそうに寝ていた。完全に油断して寝ている。
体を起こしてじっくり見たかったけど、私の気配で起きては駄目だと思って我慢。
朝起きてベッドを見るといなかった(-_-;)


...... 2006年 1月 18日 の日記 ......
ダブル効果?
昨夜、頂いたシートを右の首の付け根から肩に5個置いた。左肩には3個。
もちろんネックもブレスも装着。
そして、レンジでチンする分も何度か右肩から背中にあてた。
これのどれか、もしくは両方のお陰か今日はかなり痛みがない。
ただ、痛くなかった(他の痛みがきつくて分からなかったのか)どちらもしていなかった背中よりの腕の付け根が痛い。
この位置はシートもレンジでチンする分もあてることが出来ない。
帰りに隣りのスーパーの2階にあるダイソーに寄って紙ばんそうこうか何かシートを固定する物がないかと思って寄った。
なんとダイソーにチタンパッチが売ってるじゃないの。
もちろんファインテンのじゃないけどね。
ファインテンのパワーテープの丸の分がダイソーではもも用となっていた。
この大きさだとシートと変わらない大きさだから使えない。
肩用となっているのが大きさ的に使えるので1つ買った(3枚入り)。
ダイソーにはチタンとゲルマニウムと2種類あってどっちにしようかと悩んだけど、同じチタンにした。
取りあえず、背中寄りの腕の付け根はこれで対応しよう。
ダイソーの分って効果はファインテンと同じかしら?
もも用の分は6枚(丸が6個)入りで少数売りだけど、ファインテンで売っている分と値段が同じじゃないの。
ファインテンは6枚入りって言うのは売ってなくてサンプル分になるけど、30枚入りが525円だから、ダイソーの分を30枚分買うのと同じ。
同じだったらファインテンの方がいいような気がするんだけど・・・

キムは私のヒザに1回は乗らないと気がすまないようだ。
今日はキム&タクの時間にじっと座らずにウロウロと用事をしていたらキムはニャォ〜ニャォ〜って鳴きながら付きまとう。
この日記を書くのに椅子に座ったら即座に飛び乗って来た。
座ってお茶がないのに気がついてお茶を取りに立つ為にキムを下ろしたら、また鳴きながらつきまとう。
そして椅子に座ってキムがヒザに乗らない(乗れない)体勢で座ると必死になってる(笑)
はいはい、どうぞ座ってくださいなぁ。


...... 2006年 1月 19日 の日記 ......
朝からヒヤリ
また寒くなってきた。
明日は、今日より寒くなるって(>_<)

今朝、ゴミをマンションのゴミ捨て場に持って行って、裏から表通りに出ようとしたら、信号の所で信号が赤の時に犬が道を渡った。
危ない!
犬が渡った道路は交通量が多い。
半分を無事に渡ったけど、あと半分が。
そのまま飛びだそうとした時に車が来て、一瞬犬は立ち止まったけどまた走って行った。
うわぁ〜、やめて〜と心の中で叫んだ。
何とか道路を渡ったようで、朝から嫌な光景を見ることがなくて良かったけど、あの犬は迷子?捨てられての?
毛が少し長く、白っぽい子で、大型犬だった。

今朝、キム&タクの部屋に缶詰ご飯を持って入ったらキムがいない。
タクはかんづめ〜っていつものようにうるさいのに。
キムはどこだ?とまず押入の上段を覗いた(キムはわりとここにいる。押入の襖の半分は開けたままにして、押入の前には2段ケージを置いて、いるので押入の奥が見えにくいので、ケージの横に置いている脚立に乗って斜めになって覗く)。
いた。
でも、背を向けたまま顔をこっちに向けただけ。
ん?調子が悪いのか?
ご飯とうるさいタクに缶詰をあげて一旦部屋を出た。
次に部屋に入ってもキムは押入に入ったまま。
今度は背を向けたまま横たわったまま。
えっ!生きてるよね?
恐る恐る手を伸ばしてキムを触った。
触ったら頭を少しこっちに向けた。
生きてる。
熱でもあるのかと耳を触ったけど熱は無い感じ。
でも、何かいつもと違う。

モモは缶詰を僅かに食べただけで、カリカリを一口も食べてくれなかった。
甘えて手にスリスリするんだけど食べない。

キムの事も気になるし、モモも食べないしで気になりながら出掛けた。
出掛けたら、犬の危機一髪シーンに出会うし・・・

帰って来たらモモはご飯を欲しがり、キムもいつものキムだった。


...... 2006年 1月 20日 の日記 ......
チィとタクの体を借りてる?
昨日の天気予報では、今日の夜から雪が降るって言ってから今日はどれだけ寒くなるのかと思っていたけど、思った程寒くなかった。
明日はどうなんだろう。

チィは年々可愛くなっていく。
可愛くなっていくと言うのは行動がなんだけどね。
その行動が、ときどきミャーとダブルことがある。
ミャーがよくしていた行動とかをする。
それを見るとき、いつもミャーがチィの中にいるのかと思ってしまう。
この間、タクがタワーに登ってしていた行動がミャーがよくしていた行動をした。
大きさはかなり違うんだけど、タクを小さくしたらミャーかと思うぐらい同じ行動だった。
思わずミャーちゃん?ってタクに声をかけてしまった。
ミャーちゃん。って再度声をかけるとタクが返事した。
ミャーはチィ以外嫌いだったからタクの体を借りるはずないんだけど、この際借りてしまえって借りたのかしら。


...... 2006年 1月 21日 の日記 ......
若いね
今日は雪は降らなかった。
背中と首から肩への痛みは軽減したんだけど、腕の付け根と背中寄りの所が痛くなったしで、行く予定ではなかった接骨院に行った。
今日のマッサージの人は、いつも肩や背中をたくさんマッサージして欲しいのに、腰やお尻、太ももを重点的にする人だったので、嫌だなぁって思っていたんだけど、今日は腰、お尻、太ももをマッサージされたら痛い。
この辺もかなり凝ってるって感じだった。
今、行っている接骨院って今ひとつなのよねぇ。
その前に行っていた接骨院は、針がないし、帰りに砕いた氷を入れた袋を肩に貼られるから冬は辛い。
前に住んでいた所の近くの接骨院が一番良かったかも。
マッサージも一番辛い所を重点的にしてくれるし、整体らしいこともしてくれるし、針も今の接骨院はチョイチョイって感じだけど、しっかりしてくれたしなぁ。

モモは本当にオモチャで遊ぶのが好き。
昨夜も、もう充分かなって思って遊ぶのを止めたら遊ぶと待機。
何度も何度も遊ぶ。
台に乗って待っている時は、カリカリが欲しいのか遊んで欲しいのか分からないので、カリカリ?って聞くと、目を細めて目をパチパチと眠そうな顔をする。これは違うなって感じなので、あちょぶの?って聞くと目をパッと大きく開ける。
そして遊ぶ。
遊んで、また台に乗るのでカリカリ?って聞くと目を細めず見つめるのでカリカリを出すとカリカリを食べる。
少し遊んで、カリカリを少し食べて、また遊ぶを繰り返し。
昨夜もこれを繰り返していて、まだ遊ぶって顔をしているのを見て、モモちゃんって遊ぶのが好きですね。若いですね。ってモモにつぶやいてしまった。


...... 2006年 1月 22日 の日記 ......
新作ムービー
ムービーの部屋にアップしている動画はクイックタイムプロで画質を落としたりして面倒だった。
長いムービーはカットしたり出来るのは便利なんだけど・・・
ふぁんじにさんが教えてくれたサイトだと動画を転送するだけでフラッシュ動画にしてくれるとても便利なサイトで、昨夜、試しに使ってみた。
すごく簡単。
その上、今までだと自分のサーバーに転送するので、サーバー容量がかなり少なくなっていたので助かる〜。
フラッシュ動画なので、クイックタイムを入れていない人でも見れるしで○。
ただ、私のPCに入っているネスケだと表示されない。
ネスケを使っている人は少ないだろうし、私のPCのネスケのバージョンが低いせいかもしれないしでこれからはこれを使おう。
今までの分もこれに変換すればいいんだろうけど、既に画質を落としてるし、転送側のサーバー容量もあるようだからこのままかな。
早速、新作(?)のムービーをアップ。
前に日記に書いたチィが毛繕いしている時に、誰もいない廊下に向かってカッって言った動画と、タクが遊んでいる(迷惑がってる?)動画、モモが遊んでいる動画を2点アップ。

昨夜もモモは遊ぶ。
同じオモチャでも、同じ遊び方だと飽きるようで、昨夜は壁に光を向けると新たな遊びで楽しんでくれた。
これを動画に撮る。
遊ばせながら動画を撮るのは大変。
片手でオモチャを動かして、片手でカメラで追うんだもの。
オモチャに気を取られるとカメラが被写体からぶれてしまうしで、激しい遊びの時は撮れない。
昨夜の遊びは、左右に走り回る分じゃないから撮れた。


...... 2006年 1月 23日 の日記 ......
夜まで食べれないのよ
今朝も良い天気だなぁって(寒いのは寒いけど)思って出掛けたら道路や道は何ともなかったけど、木とかがある土の所に雪があった。
どうやら夜中に雪が降っていたようだ。
会社に着いてO子に昨夜雪が降ったみたいねって言うと、O子の家の周りは朝から傘をささなければならない程に雪が降っていたって。
市内と箕面に近い所だとこんなにも違うのね。

今朝、モモがカリカリを食べなかった。
私が座っていると横に来て手に何度もスリスリするからカリカリを食べると思って(カリカリが欲しい時にする)カリカリ?って聞いて立つとウェンって言いながら寝室に向かうので付いて言ったら私のベッドに上がった。
カリカリではなくもっと撫でてだった。
撫でながら、カリカリ食べないとお母さんは夜まで帰って来ないのよって言うんだけど食べてくれない。
最近、ときどきこういうパターンになる。
カリカリを食べる時は、台に上がるのに、もっと甘えたいって時はベッドにあがる。
撫でてあげるのは時間が許す限り撫でてあげるけど、カリカリを食べないと夜までお腹を空かせて待ってる事になるから困る。
カリカリを持って言っても食べない。
駄目だぁ。
一応、チィのカリカリを多く入れて出掛ける事にした。
出掛ける時に、モモにはお腹が空いたらチィ姉ちゃんのカリカリを食べるのよ。って言って出掛けたけど食べたかどうか分からない。
帰って来てチィのカリカリ入れを見たらカラッポ。
チィが全部食べたかも知れない(-_-;)
昨夜、12時過ぎにカリカリを食べたきりだから、当然、私が帰って来た時には空腹(今日もダッシュで帰宅)。
お腹空いたとウロウロ。
先に、みんなと一緒に缶詰をあげたら凄い勢いで食べた。
そしてカリカリ?って聞くと、ウェ〜ンと返事をして足早に寝室へ。
必死にカリカリを食べた。
そりゃそうだよなぁ。
お腹が満たされたら一人で暴走してた。
こんなんだからモモは太れないんだろうなぁ。
モモの食事のパターンは、1時間に1.5回ぐらいに少しずつ食べるパターンなんだもんなぁ。
一度に沢山食べれないんだろうなぁ。
モモの場合、一日家にいないと駄目なんだろうけど、それは無理だし・・・
この間は、朝、私が起きるとともにカリカリを欲しがって缶詰の前にカリカリを食べさせて、家を出るまでに3回はカリカリを欲しがって食べさせていた。
せめてこのパターンになってくれたら安心して出掛けられるのに。


...... 2006年 1月 24日 の日記 ......
ガックリ
掲示板で「みかん絵日記」のDVDの話が出て見たくなった。
私はDVDプレーヤーを持ってないからビデオでしか見れないけどね(^^ゞ
駅から家までの間にレンタルビデオ&DVD&本屋さんがあるのでビデオがあるか探した。
ウロウロ探しても見あたらない。
お店の人に検索してもらうしかないと思って検索してもらったら扱ってないって(泣)
ビデオが何本あるのか知らなかったのでヤフオクで検索したら全部で31本もあるじゃないの。
全部見るかどうかわからないけど、もし見るとなるとレンタル料が高くなるぅ〜。
ヤフオクで5本ずつ出品されていて1,000円だった。
1本200円かぁ。
最後の31巻だけは1本で1,000円だったけど、全部1,000円で落札出来たとしたら7,000円。
送料とかは別だけど、レンタルと変わらない。
でも、買えないけどね。
もうみかん絵日記を見るのを諦めるわ。
お店から出て、ガックリとしながら家へ帰ろうとしたけど、また途中(マンションの隣り)でダイソーに。
hanatoqooさんの日記にダイソーで買った猫用食卓の写真を見て、とても良かったのでこれを探しに。
売り場を端から端まで探したけどなかった(;_;)
こっちのダイソーには売ってないのか、売り切れてしまったのか・・・
先々週、会社のCD入れを探しに(長方形で真ん中に仕切があるだけ)行った時に、この入れ物がなかったのに、この間の土曜日にあった。
昨日、これを3個かったんだけど、今日はもう1つしかなかったしで、テーブルもまた売られるかもしれないから、ときどきチェックしに行こう。
そして、またガックリして帰って来た。

この日記を書こうとPCの前に座ったら、いつものようにキムがヒザに飛び乗って来た。
ヒザの上で左右にウロウロ。
邪魔だなぁって思っていたら、プ〜ンと臭い匂いが〜。
キムがスカシッペをしたぁ。
臭いぞ、臭いぞ、くさいぃ〜〜(-_-;)


...... 2006年 1月 25日 の日記 ......
猫なのに
昨夜、キム&タクの時間に何かパチパチと音がするから、ああ、チィがガラスをパンチしているんだなって思って振り返るとやっぱりチィだった。
タクが近づいたから、威嚇しながらガラスをパンチ。
もう見慣れた光景だったんだけど、ムービーに撮ってないと気がついてカメラを向けた。
シャーシャーと言ったり、シャーシャーが頂点に達するとグゴッと豚が鳴いたようになる。
鼻まで鳴らすとはってよく思っていたけど、昨夜は、ガウガウって言った。
まるで犬のようにガウガウって・・・
おいおいチィ、あんたは猫だろ。
豚のように鼻を鳴らすだけではなく、犬のようにまでなるとは(-_-;)

ガウガウは始めてだったのでビックリしたけど、あとでムービーを見るとおかしくておかしくて(笑)
で、ムービーの部屋の仲良し&バトルにアップ。
音量をあげて見てもらうといいなぁ。
前半部分と中盤でガウガウと言ってまぁ〜す。


...... 2006年 1月 26日 の日記 ......
大好き猫マンガ
たいすけくんが本をプレゼント(貢がせた?)してくれるという事になって、今日届いた。
「長い長いさんぽ」は今日は読まない。
だって絶対に泣くと思う。
ボロボロに泣いたら、明日は普段でもない目がより一層なくなるはずだもん。
「チーズスイートホーム」を先に読もう。
届いて、パラパラっと見たら可愛い感じだし面白そうだ。

さっきアンビリバボーを見ていたら、後半が犬の話だった。
そして泣いてしまった。

涙を流してテレビを見ていたら、ヒザに乗っていたキムが私の顎に頭突き。
痛いぃ〜。
こいつはいつも頭突きをくれる。
これがメッチャ痛いのなんのって(-_-;)
すかしっぺはするしで、とんでもないやつだ。

昨日、キム&タクの時間の時に床に赤い物が落ちているのに気がついた。
見るとモモの首輪(ファインテンのネック)だった。
何で落ちてるんだ?
止めるところが壊れたのかと思って見たけど何ともない。
前に外してブラシ後に付けた時にキチンとはまってなかったのかなぁ。


...... 2006年 1月 27日 の日記 ......
2日間、PCの仕事ではなく
遅れに遅れているY氏の原稿。
M子がオペレータのヘルプをしているけど、1冊分はもう校了だと言うけど最後の校正は誰もしないという。
S氏が前段階でチェックしたから、その修正後は誰も見ないという。
話をよく聞くとS氏のチェックは内容の一部分のチェックだけだという。
全体的な校正や最後の校正は誰もしないっていうのはまずいじゃないの。
私の方の仕事が少し空いたので、私が修正部分の校正をすると言って校正していたら、前回の修正以前の修正ミスやチェック洩れがボロボロ出てきた。
こんなにミスがあるっていうのに校了にしようとしてたとは(-_-;)
残りの3冊もM子の修正後は外注校正に出すというけど、今回の外注校正は学生アルバイトで、校正してもらう内容が違う。
M子も不安になって、私にチェックしてもらえないかと言ってきた。
校正をしていたら、1校目の修正が(私が校正していたのは3校目)反映されていなかったり、修正ミスやレイアウトの不統一がゾロゾロ出て来た。
2校目はY氏がチェックしたと言っていたけど校正洩れがかなりある。
私が見た3校目をY氏が再度見てから外注に出すのか状況が分からなかったので、M子に聞くと分からないと言うのでY氏に聞くと自分はもう見ずに外注に出す予定だという。
数ページを見ただけだけど、結構ミスや疑問(私は内容的に分からないけど、違うんじゃないかと言う部分があった)があるけど、もうこのまま見ないでいいのかと聞くと、私に校正してくださいと言う。
M子が横から、校了と言った分も○○さんが間違いを見つけてくれたりしてるから、見てもらった方が良いとY氏に言う。
それでこの2日間、校正をしていた。
1校目と2校目の原稿の二つを現在の原稿とチェック。
出るわ出るわ修正ミス&校正ミス&不統一。
これらの間違いは外注のアルバイトでは見つけれない。
だって前回、前々回の修正部分が分からないんだもの。

夕方にやっと終わって、私の別の仕事をしようと思ったら問題発生。
かなり前の原稿の一部修正なんだけど、このデータがなくてフィルムに修正部分の文字を貼って改訂となる分なんだけどフォントがない。
似たフォントでって言うけど、似た分がない。
かなり近いフォントがあるけど、一部の文字の形が違うので使えない。
さてどうしましょう(-_-;)

頭が痛い事ばかりで疲れて帰ってニャンズを見ていると一緒にゴロゴロしたいなぁって思ってしまう。
ヒーターの入った猫ベッドで気持ち良さそうに寝ているチィを見るとつくづく思ってしまう。
でも、ニャンズにこんな事を言ったら、ニャンズにも頭の痛い事とか不満がいっぱいあるのよって言われそうだな。


...... 2006年 1月 28日 の日記 ......
目が疲れてるのに
PCの画面ばかり見ていても目が疲れるけど、文字ばかり見ているのも目が疲れる。
仕事で校正をして文字ばかり見ていて、お昼休憩には一人で行くので本を読んでるので目が更に疲れた。
目が疲れているのに、家でマンガを読んでる(^^ゞ
昨夜、長い長いさんぽを読んで涙した。
亡骸を抱いたところから涙が出てきた。
私もミャーの亡骸を抱いた。
泣きすぎて目が腫れている絵は私もこんな目になったと思い出した。

タクってお腹を撫でられるのが本当に好きな子。
体を撫でていたらお腹を出してお腹を撫でろって感じになる。
今日も撫でていたら腹を出した。
キムは腹撫では嫌がるのになぁ。
同じ兄弟でも違うね。


...... 2006年 1月 29日 の日記 ......
調子が良いね
今日もダラダラと過ごした。
モモは何度もカリカリを要求。
休みで一日家にいるとモモには良い。
だって10回以上はカリカリ食べるって来るんだもの。
1回に食べるのは少しなので、10回以上食べても理想の摂取量にはならないと思う。
でも、調子が悪い(?)とほとんど食べないので食べたいと言う時はどんどん食べさせてあげたい。
今は調子が良いようだ。
よく遊ぶし、私と遊んでなくても一人で暴走してるしね。
食べて、遊んで、暴走してる姿を見ると嬉しい。
明日からまた1週間、昼間はカリカリを食べれないのが可哀想だなぁ。


...... 2006年 1月 30日 の日記 ......
チィとモモで
昨日、放送のどうぶつ奇想天外のデブ猫。
メッチャかわいい〜。
顔も可愛かったなぁ。
すごく食べるのかと言えば、やはり少ししか食べさせてないのにブタになったようだ。
チィもたくさん食べさせてないのにブタになったもんなぁ。
体質なんだろうなぁ。
テレビのデブ猫ちゃんの猫の身体能力テストで、1mの台から飛び降りれるかって言うのをしていた。
飛び降りるというより滑り降りた。
チィと一緒だ(^_^;)
チィも寝室のチェストから降りる時に、両前足をチェストに沿って降ろして行く。
チィだけの癖かと思ってたけど、オブタの子の共通なのかも。

多分、明け方だと思うけどモモが何処かでウェ〜ン、ウェ〜ンと大きな声で鳴いていた。
また発情か?って思いながら、モモ〜、モモちゃ〜んって寝ながら声をかけると一瞬鳴き止む。
そしてまた大鳴き。また声をかける。
3度程、声を掛けると鳴き止んだ。
暫くしたらまた大鳴きしている声で目が覚めた。
モモ〜、モモちゃ〜んとまた声をかける。
朝、私が起きるまで3回ぐらい大鳴きがあった。

モモの大鳴きの声で目が覚め、枕元からイビキが聞こえて目が覚めと何度起きた事か。
枕元のイビキはもちろんチィ。
チェストの上の猫ベッドで寝てたのに、いつの間にか私のベッドに置いている猫ベッドで寝ていた。
しかし今回は結構大きいし、長いイビキだったなぁ。


...... 2006年 1月 31日 の日記 ......
うれしいぃ〜
欲しいマンガ本に「きょうの猫村さん」「みかん絵日記−番外編3」がある(他にもあるけど)。
昨夜、JCBのポイント交換がネットでも出来るはずだと思い出してサイトを覗いてみた。
ポイントは少ししかないので、たいしたものがない。
すると本とも交換出来る事を知ってこの僅かなポイントで交換出来るかなぁって思って見てみると「きょうの猫村さん」は交換出来る事が判明。
早速、交換しようと思ったら、24hの印しがない分は交換出来ないとなっていた。
「きょうの猫村さん」を検索したら2〜3日になっていたので交換出来ない(泣)
今日、帰って来てから、そうだ「みかん絵日記」は24hマークがあるかなって思って検索したら24hマーク。
よし!じゃこれを交換しようと思ったが、その前に再度「きょうの猫村さん」を検索したら、24hマークになってる。
昨夜は2〜3日だったのに。
駄目だと分かりながら、再度見てみて良かったわ。
神様〜、ありがとう〜。
2冊分の交換が出来るかと計算したらギリギリ出来る。
速攻で交換依頼。
24hマークだけど、ポイントを使う場合は確認の為に1週間かかるらしいけど、それぐらい待つわよぉ〜ん。

明け方、ゴ〜ロ、ゴ〜ロ、ゴ〜ロと凄い大きな音が。
はい、チィでやんす。
チィはよく明け方になると私の所に来てゴロゴロ、ゴロゴロと言う。
今日も枕元でゴ〜ロ、ゴ〜ロ、ゴ〜ロ。
目が覚めるほどの音なのよ。
でも、このゴロゴロを聞いていると嬉しい。
昨日はイビキで、今日はゴロゴロ音。
明日は、何もないかもね。

昨夜、キム&タクの時間が終わってもチィが私のベッドから降りて来ないので、リビングでチィ、チィ、チィちゃ〜〜ん、チィィ〜って言いながら用事していたら、チィは何を勘違いしたのか、期待いっぱいの顔で足早に来た。
アッ、その顔はコーヒーミルクがもらえる時の顔だ。
そんなつもりはないんだけど・・・
どうしよう(;^_^A アセアセ…
無視しながら、寝室とリビングを往復して用事をした。
でも、あの期待いっぱいの顔を思い出すと・・・
寝室に自分のお茶を持って行く為に台所に行った時に、チィちゃ〜んって言いながら冷蔵庫を開けるとダッシュでチィが来た。
顔はもちろん期待と嬉しさでいっぱい。
もうあげるしかないよね。
一つあけて、お湯で薄めてチィとモモに。
チィのあの顔には弱いわ。
だって凄く可愛いんだもの。(親ばか)

topnext
inserted by FC2 system