...... 2006年 6月 01日 の日記 ......
好きな物の音は聞き逃さない
O氏は欠伸連発、居眠り、足が臭い、ニンニクの匂いをさせたりとウザイの一言のようなヤツ。
これで仕事をキチンとするのならまだ許せるけど、校了だと言った原稿を私が何となく見ていたら間違い発見。
解答が間違えていたら話にならないじゃないか!
そして解答がない部分も発見。
O氏に間違いを指摘して、全部見直ししてもらったら、出てくる出てくる。
何が校了じゃ!
その修正をしてチェックしてもらったら、今度こそ校了だと言った。
しかし、またもや私が何となく見ていたら間違い発見(-_-;)
何してるんじゃ!
今回の注意点を踏まえて、別の原稿の校正をしたので、今度の分はほぼ大丈夫だと言って昨日私に修正原稿を渡した。
今朝、その修正をし、午後から出勤のO氏を待つ間に、前回の間違い点などのチェックをしていたら、また解答が間違えてるじゃないかぁ〜〜〜。
修正部分と同じ系統の箇所の修正が入ってないのは何か違いの意味があるのかと思って、Y氏に聞いて見たら違いの意味なんてない。
反対に何でここを修正するのか分からないと言う。
出勤してきたO氏に、また間違えている点、修正するなら統一をとるようにすべし etc.を言うと解答は間違えてないと言い張る。
しかし、この部分の問題および解答は旧版の部分だから、それが違うと言うのなら旧版から間違えている事になるし、Y氏にどっちの解答が正解なのか確認もした事を言うとウダウダいいだした。
私に、内容的な事を言っても私は関係ないからY氏と話しをしなさいよ。って言った。
Y氏に話しをしに言っていたが、結局O氏の間違い。
校了したと言った分のデータの一部を別の事で使用するので、必要なデータをコピーしている時に、原稿を見てまた間違い発見(-_-;)
別にこのままでも全然問題はない部分だし、もうO氏に言うのも疲れるので黙って修正しておいた。

帰って来てニャンズの缶詰の前にPCの椅子に腰掛けて郵便局に再配達の電話を入れた。
しかし、話し中ばかりでなかなか繋がらない。
何度もかけたりしていると、後ろでボトンボトンって言う音が。
この音は、チィがウンチしてる音だなって振り返るとチィががんばってました(笑)

昨夜、キム&タクの時間も終わりになって来たので部屋に入ってもらおうとしたけど、なかなか入ってくれない。
オヤツが出ないと駄目って感じ。
毎日、マクドに言っているのでミルクが貯まって来てるしで、キム&タクにミルクをあげようと台所で小皿をだしてミルクを入れ、それを持って「おやつ〜〜」って言いながらキム&タクの部屋に歩いて行くとキム&タクはダッシュで部屋に入った。
でも、キム&タクの部屋に入ろうとした時にリビングのドアを見ると、チィがこっちを見ていた。
さっきまで寝室で寝ていたのに。
その顔が期待の顔をしている。
ドアも閉まってるし、部屋にはテレビの音がしてるし、台所でミルクを開ける時もなるべく音がしないように開けたけど、その小さな音を聞きつけたのか?
キム&タクの部屋を閉めて、リビングのドアを開けるとチィの顔は期待一杯の顔。
やっぱり聞こえてたんだ。
いくら好きな物を開ける音だと言っても、あんなに小さい音で・・・・
恐るべし地獄耳。
でも、チィはミルクはもらえませんでした(笑)


...... 2006年 6月 02日 の日記 ......
ちょっと30分のつもりが
また次の修正原稿をO氏が持って来た。
今回の分は、追加執筆しなければならないページがあったはず。
でも、こいつは書いてないような気がしたので即座にそこを見た。
案の定、書いてねぇ。
速攻で、追加してない事を言うと、そんなページあったっけ?って言いやがる。
あるんじゃ〜。
どこに目を付けてる!
1単元、偶数ページと決まっているだろうがぁ〜。
私はこいつが分かるように、前回ヘッダーだけをつけた白紙までつけてやったというのに、この白紙を見て気がつけよ。

キム&タクの時間になって、キム&タクをかまったり写真を撮ったりしていたら、猛烈に眠くなったので、そのまま横にゴロンとなって30分程寝ようとウトウト。
キム&タクの鳴き声を遠くに聞き、多分、モモだと思うけどドアをカシカシしている音を遠くで聞いていた。
起きなければと頭の隅で思うんだけど、そのまま遠くの世界に引き込まれた。
意識がかなりこっちに戻って来た時に、また遠くの世界に引き込まれそうになったけど、何時だ?とどうにかこうにか身体を起こして時計を見てビックリ。
2時30分を過ぎている。
うたた寝を始めたのは、確か10時頃だったと思うから4時間以上も寝てしまっていたぁ〜。


...... 2006年 6月 03日 の日記 ......
またしましたね
毎日、朝と帰って来てから少ししてからリビングのニャンズ座布団の下を見るのが日課になっている。
何故、座布団の下を見るのか。
そう、モモが座布団にオシッコしたかどうかの確認の為。
夜中や日中にオシッコしていると最近は暖かくなったせいで座布団が乾いていて気がつかないから。
座布団の下にはペットシーツを敷いているので、オシッコした場合は座布団から染みこんだオシッコがペットシーツにまで達しているのでペットシーツが汚れていたらオシッコしたと分かる。
昨日も帰って来て、ニャンズ達の缶詰タイム&モモのカリカリタイムが終わって自分のご飯。
さてご飯を食べようとしたときに、横にある座布団をめくったら、オシッコ跡がありましたとさ。
座布団は濡れていなかったから、日中にしたんだろうね。
オシッコ跡を見ても決して怒らない。
怒るどころより笑いが出てしまう。
一時は座布団の上にもペットシーツを置いたんだけど、寝室のミニ座布団とは違って、リビングの場合、くつろぐのでこれだとくつろいだり出来ない見たいだし、この事によって新たに別の場所でオシッコされるのもなんだしで(布団とか)座布団だとすぐに洗濯出来るのでオシッコしても良し、くつろいでも良しのパターンにした。

来週はモモの誕生日だ。
お祝いは何にしようかなぁ。
カツオブシのトッピングだけかな?
そして、モモからのお礼はオシッコかな?(笑)


...... 2006年 6月 04日 の日記 ......
そろそろ出そう
寝ていていつものようにフッと目が覚めた時に枕元を見たらチィが下半身は猫ベッド、上半身はベッドから出て仰向けで大の字で寝ていた(笑)
そろそろひんやり倶楽部を出そうかな。
もう少ししたら、ひんやりアルミボードも出さないとね。
モモも猫ベッドで寝ずに廊下やチェストのベッドのない場所で寝てたりするものね。
キム&タクには昨夜、竹マットを天袋とタンスの上に置いてあげた。


...... 2006年 6月 05日 の日記 ......
来年もハガキが来るの?
この間行った動物病院からハガキが来た。
内容は
************
今月はチィちゃんのお誕生日月になります。当院では、7歳以上になった動物を飼われている飼い主さんには、年に2回以上の健康診断をお勧めしています。そこで当院からのお誕生日プレゼントとして、今月末迄に当院で健康診断を受けて頂きますと、全ての検査料金を30%引きにさせて頂いております。この機会を是非ご利用下さい。(ご来院の節は、この葉書をご持参下さい。)
************
3年前までこの病院に行っていたんだけど、一昨年とか去年はこんなハガキが来なかったよなぁ。
一昨年は7歳になったばかりだったから来なかったのか?
去年は、2年行かなかったから来なかったのか?
どちらにしても、先月病院に行ったばかりじゃないのよぉ〜。
年2回を勧めるって言っても1ヶ月後はいくらなんでも・・・
来年もこのハガキが来るのかなぁ。
来るんだったら、ワクチンの時期を1ヶ月ずらすんだけどなぁ。
ワクチンは割引しないとしても、血液検査とかするんだもの。
先月、チィの支払いは14,000円(税別)
ワクチンが5,000円(5種)を覗いた分でも2,700円値引きになるんだもん。
アッ、ウィルス検査は別になるのかな?
ウィルス検査が別だったら、1,800円かぁ。
片道のタクシー代には少し足りないけど、それでも助かるよなぁ。
モモは?
モモの生年月日はいつになってるんだろう。
2001年11月にこの病院でワクチンをした時の証明書には1歳10ヶ月になってる。
保護した時に1〜2歳だったと申請した記憶があるんだけど、それだと2001年には2〜3歳となるはずなんだけど・・・
11月で10ヶ月って事は1月生まれとされてるの?
だったら変更してもらいたいなぁ。
モモは今年7〜8歳だものね。
そしたらチィと同じ6月になって、来年もこんなハガキが来るならモモの分の1,800円分が安くなる。
そうなると交通費が1,000円以内になるんだけど・・・
一度、電話して来年もこのハガキが来るのか聞いてみようかなぁ。
送ると言ったらモモの誕生日がどうなってるか聞いて6月に変更してもらおう(してくれるのか?)
だって、モモは来年も元気で過ごしてるはずだもん(発症なんてしない!)。
キム&タクはどうなってるのかワクチンの証明書を見たら年齢欄が空白だ(-_-;)
と、言う事はキム&タクは、この病院では年齢不詳なのか?
確か、この病院は始めて連れて行った時に用紙にどんんなフードをあげてるかとか、種類、年齢を記入する欄があって、年齢も推定で書いたはずなんだけどなぁ。


...... 2006年 6月 06日 の日記 ......
今度は左目
前に校了後に間違いを見つけて、再度O氏に全体確認をさせたら次々に間違いが発覚して、それを修正して校了したと思ったら、また私が見つけて、また全体確認をさせたら、数カ所発覚。
今度はもう大丈夫と言って校了したはずだったが・・・
今日、次の原稿を待っている間に、今週末に印刷会社に出す用のアウトラインデータの出力紙を見ていたら(レイアウト確認の為)、また間違い発見(-_-;)
そこは執筆した先生自体が間違えていたんだけど、O氏はその原稿をオペレータが入力する前に問題を解いたりして確認するように言われ確認してたはずなのに、こんな間違いが分からないはずないから確認してないって事じゃないの。
O氏に間違い発見を言うと、見ていない部分もあったとかゴニョゴニョ言っている。
見ていないだと〜。それがあんたの仕事だろうがぁ〜〜〜〜。ボケ〜(心の中で罵倒)
生原稿でのチェックが出来ていなかったとしても、その後の校正でなぜ見つけない。
前回の解答の間違いが発覚した時に他も確認したんじゃないのかぁ〜。
私は問題を解いてないけど見つけたぞ〜。
今回の部分はわり算で、8で割っているのに余りが8って・・・
思わず筆算してしまったわよ。
もうこの部分だけだろうと、また引き続きレイアウトを見ていて、一カ所修正した方がいいかなぁって(レイアウト的に)思いながら、解答欄を見たらエッ?って箇所が。
グラフの問題の部分で、午前10時から午後6時までの項目しかないのに、解答が午後11時ってなっている。
何で午後11時が出て来るんだ?と思って問題を読んだ。
問題を読んだら午前11時が答えじゃないかぁ。
その瞬間に「また、解答の間違いを見つけてもたぁ〜〜」って叫んでしまった。
その声にO氏が、エッ!どこですか?と焦ってる。
見せたら、ウワァ〜って(-_-;)
文体の不統一とかだったら、まだいいけど大事な解答部分が間違えてたら駄目じゃねぇかぁ。
O氏はもう一度、全部の問題を解いて確認すると言うので原稿を渡した。
解答の間違いは、私が見つけた2箇所だけだったようだ。
私にすごい確率で見つけますねって言うけど、問題を解いて解答があってるか確認しろって言ってあったのにしてないあんたが悪い。

一昨日の夜からモモの左目が辛そうだった。
昨日、涙目になっていた。
前回は右目でドロ〜っとした茶色い目やにが出たけど、今回は透明。
目を見るんだけど、別に赤くもなってない。
本で目の病気の所を見るけど、これだって言うのがない。
今日は涙目になってないけど、まだ辛そうな感じ。
目が辛いせいなのか、寝る前の遊ぶって待機がない。
若干、元気がないようにも見えたりするんだけど、今朝はチィと追いかけ合ってパンチ合戦してたしなぁ。
病院に連れて行っても、もし点眼しなければならないとなったら無理だ。
サプリメントを飲ませるのも最近は無理なんだもの。
夜は私の動きにすごく敏感なんだもの。
サプリメントを朝に飲ませようかと思う時もあるけど(朝は警戒心が緩んでいる)、それをすると朝も警戒するようになって、常に私の動きに過敏になるのはモモの精神的な面に悪いから朝はしないようにしている。
そんなモモに点眼なんて絶対無理だ。
暴れまくる事間違いない。
また2〜3日したら治るかなぁ。


...... 2006年 6月 07日 の日記 ......
梅干し
帰って1Fの郵便受けを開けたら紙箱に入った梅干しが入っていた。
郵便物で届いた訳でもない。
何か気持ち悪いなぁって思いながら両隣の郵便受けを見たら、同じ箱が入っている。
シャンプーや化粧品のサンプルが入っている事があるけど食品のサンプルなんてあるんだろうか?
でも、サンプルにしては大きい。完全な売り物の大きさなんだもの(350g入り)
部屋に入ってから箱を見ると、箱に紙が挟んであった。
その紙を見ると
****************
先日、○○様が倒れられまして病院に搬送されました。
5階の皆様方に迷惑をおかけしましたと連絡がありました。
親戚の方が宜しく伝えてください皆様に
6月7日 管理員
****************
これを読んで、そういえば一昨日だったか近くに救急車が止まった音がしてたのを思い出した。
まさかうちのマンションの住人、それも同じ階の人が運ばれてたなんて知らなかった。
○○様ってどの部屋の人だろう。
同じ階でも名前を知っている人って僅かだもの。
顔を見ればわかるんだろうけど。
別に迷惑をかけられてないのに、こんなのを頂いていいのかしら。
でも、返すのも変だから頂いておこう。
とにかく毒入りとかではないことは分かったしね。
梅干しも減塩じゃなく、甘いタイプでもないようなので良かったぁ〜。
しかし、この厚み(5cm)が郵便受けの正面から入ったんだろうか?
郵便物ならいつも郵便局の持ち帰りで再配達をしてもらわなければならない厚みだよなぁ。
管理人だから、ダイアル番号を知っていて(?)鍵を開けて入れたのかなぁ。

モモの目はまだ辛そうな目をしている。
涙も目やにも出ていない。
赤くも腫れた感じもない。
眼球に傷でもあるのかと思い、モモの目をジ〜っと見るんだけど、ジ〜っと見るとモモは逃げる。
短時間で何度か見た限りでは、私の肉眼では傷は発見できなかった。
肉眼で見えない傷でもあるのかなぁ。
食欲はある。
今朝もチィと追いかけっこをしていた。
ただ、寝る前の遊ぶがない。
さっき、リビングの座布団の下に敷いているペットシーツを見たらオシッコ跡があった(笑)
先週末から私は家にいる時は、ウキウキ、ルンルンした気分でいる。
そのウキウキ、ルンルン気分と、この目の心配とで複雑だ。
金曜日には目もスッキリして、ウキウキ、ルンルン気分からバンザイ気分になれるといいなぁ。


...... 2006年 6月 08日 の日記 ......
中年のオヤジ
何度も何度も校了だといいつつ間違いを発見していた原稿(データ)も、ついに印刷会社に一つ渡す日が明日となった。
他の二つの原稿も一つは校了と言ったのに、私が間違いを発見してまたO氏に一部分だけを見るんじゃなく全体的に位置から見なおしするように言って原稿を渡した。
すると致命的な間違いを一カ所見つけたと言う。
ほらほら、出てくるじゃないか。
同じ間違いをもう一つの原稿でもあるかもしれないので、これもまたO氏に校正のやり直し。
O氏が校正している最中に、私もなにげに原稿を眺めていたら、今、再度見直ししている以外にも校正ミスを発見(致命的ではないけど)(-_-;)
今回のミスの部分は全然見ていないというじゃないか。
今、渡している分を全部その部分のチェックをするように言ってから、明日出す原稿も当然見ていないって事よね?って聞くと見ていないと言う。
じゃ、先に明日出す分のチェックを再度見てと言って渡したら、今回のミス部分はこの原稿にはなかったけど、致命的な校正ミスが多数あったという。
他の二つの原稿は、この致命的な部分のチェックはしたのに、何でこの分はしてなかったんだろう?って言う。
おいおい(-_-;)
私が、別の校正ミスを見つけて、明日渡す分の再チェックを言わなかったら・・・
この部分は、DVDとの関連があるから私が見ても分からない部分なんだからね。
ばかやろぉ〜〜。

キム&タクの部屋に入ったらゲロがぁ〜〜
一昨日もゲロがあった。
ゲロの中身は食い過ぎのカリカリとウンチのような毛玉。
どっちのゲロだ?
これが続けさまにあったけど、同一猫のように思う。
毛玉の量とかを考えると、ブラシをしてもかなり抜けるキムかもしれない。
タクはブラシをしても大量に抜けないけど、頻繁に毛繕いするし、お腹とか脇腹に舐めハゲを作ってるしタクも除外出来ないなぁ。
とにかくブラシだと思い昨夜はブラシに燃えた(笑)
キムはまた大量に抜けまくった。
前回も大量に抜けて、心なしか毛が薄くなったように思っていたんだけど、昨夜も大量に抜けてさらに毛が薄くなったような・・・
タクはやはりそんなに抜けなかった。
ハゲを作っているタクに、毛が薄くなったキム・・・
中年のオヤジらしいといえばそれまでだけど(笑)

昨夜、寝室でボケ〜としていたらモモがリビングから来てチェストの上にくつろいだ。
目を見ると茶色いドロ〜っとした液体が。
テッシュを持って、部屋から出ていくふりをしておもむろにモモをガシッと押さえて(テッシュを持ってモモに近づいたら逃げる確率100%だから)液体を拭いた。
テッシュを見ると、前回の時と同じく茶色と言うか少し赤い感じの液体だった。
押さえているついでに(逃げようとしていたけど)目を近くで見て指で白目の部分が赤くなってないか、眼球に傷がないか見たけど、やはり赤くなってないし傷も見えない。
その後は涙も流していないけど、まだ辛そうな目をしている。
帰って来て缶詰の用意をしようと台所でお皿を出して、さてお皿に分けようと思いながら横を見たらモモが座布団をカシカシしていた。
アッ、オシッコしたなと近づいて座布団を見たら、オシッコが座布団に染みていく所だった。
お皿を出している間にしたのね。
モモちゃん、オシッコしましたね(笑)
オシッコはトイレでしてくださいね(笑)ってモモに言ったら、私、何かしましたか?って顔で見られた。
はいはい、モモちゃんは別に何もしてません(笑)


...... 2006年 6月 09日 の日記 ......
モモの誕生日

おめでと〜。そしてありがと〜
モモの誕生日(保護日)♪
先週からこの誕生日が来週だとウキウキ、ワクワクしていた。
今までも嬉しかったけど、今年は特に嬉しい。
だって保護してから6年。
とてもここまで生きてくれると思ってなかったから。
推定年齢は7〜8歳。
ミャーちゃんより長生きしたことになる。
この秋になると、私との生活がミャーちゃんより長くなる。
ミャーちゃんが早く逝きすぎたのかもしれないけど・・・

とにかく6年を迎えられた事が嬉しい。
血液検査は去年から少し悪いけど、キャリアと言うだけで病気もせずに(ときどき目が辛そうになるけど)過ごしてくれてありがと。
モモがシッポをピ〜ンと立てて走り回っている姿が嬉しい。
まだ逃げたりするけど、甘えてくれたりしてくれる時が嬉しい。
モモのそんな姿や行動が私を和ませてくれる。
モモちゃん、本当にありがとう。
よく頑張りましたね。

保護する迄の辛い生活があったけど、今はその頃より良いよね?
次の目標は10歳を越える事。
もちろん元気でがんばろうね。

お誕生日のお祝いは、いつも通りのカツオブシのトッピングだけど、昨夜は前夜祭をしてしまった。
ジャーキーをあげて、ミルクをあげて、マタタビの粉をあげての前夜祭。
本番のお祝いより豪勢(?)だったね(笑)
そのお礼なのか、今朝もリビングの座布団にオシッコ。
帰って来たら、お尻にウンチをぶら下げてる。
ウンチはおめかしで、アクセサリー代わりなのかな(爆)


...... 2006年 6月 10日 の日記 ......
控え目な愛にしてください
明け方、突然左足がこむらがえり。
寝返りをしようとした瞬間にアッ、やばいと思ったけどもうどうしようもない。
最近、またときどきなるんだよなぁ。
睡眠中だけでなく、帰って来てくつろいでいる時でもこむらがえりまでならないけど、その一歩手前のような感じでつる時がある。
一人悶絶(-_-;)
ニャンズは何だ?って顔。

トマトが大嫌いな私。
私の目の前に生のトマト何て出されてたら気が狂いそうになる。
見なくても匂いがしてくるだけで顔が歪んでくる。
加熱調理している分は大丈夫なんだけどね。
(ミートソース、ケチャップは大好き)
でも、トマトって言葉や写真などを見ると顔をゆがめてしまう。
昨日、テレビを見ていたら、お好み焼きにトマトを入れて焼くのをしていた。
それを見て、ゲッ!って顔を歪めてしまった。
加熱されるから、あのトマトの味はしなくなるんだろうけど食べたくないわ。
そして、深夜の番組でトマト寒天スープの紹介。
またもやゲッゲッ!
これも食べたらあの生のトマトの味はしないんだろうけど・・・
一晩で、2回もトマト関連の料理を見てしまうなんて(-_-;)

昨夜、キム&タクの時間の時に床に寝転がっていたら、キムが当然とばかりに上に乗って来た。
乗ってるだけなら良いんだけど、顎に頭突きをするから痛いのよ。
昨夜は、横にタクも来て顔面に頭突きをするんだもの。
同時に顎と右顔面に頭突きを喰らってる私(-_-;)
痛いから止めてって言っても無理なんだよなぁ。
マジで痛いんですってばぁ。
うちの男の子の愛情表現は痛いですぅ。
女の子のように控え目の愛情表現をお願いしますよ。


...... 2006年 6月 11日 の日記 ......
チィの誕生日

おめでと〜♪
チィの9歳の誕生日。
もう9歳になるのかぁ。
家に来たのはまだ2ヶ月先だったけどね。
家に来た日はこんなに小さくて可憐だったのにね。

それが今じゃ、オデブでお笑い系とは(笑)

月日の流れは速いね。
昨夜、チィを撫でながら今までの事を思い出していた。
こんなに小さかったのに(手で大きさを示して)今じゃこんなに大きくオデブになってって話していた。
家に来て下痢をして血便が出たり、蚤がいたり、ワクチンをしようと思ったら風邪を引いて通院。
背中にシコリ(脂肪腫)が出来て心配したり、脱臼したりとチィも色々あったなぁ。

お昼に私が移動するたびに何か期待しながらついて来る。
その姿が可愛いしで、お誕生日だから特別にミルクをあげた。
もちろん夜の缶詰には恒例のカツオブシのトッピングでみんなでお祝い。
これからも元気で過ごしてね。


...... 2006年 6月 12日 の日記 ......
笑うしかないし、可笑しいものね
モモの左目は土曜日から普通に戻った。
前もそうなんだけど、一体何が原因なんだろう。
先週から夜の遊ぶがない。
目が辛いからかと思ったりしたけど、前は目が辛そうでも遊ぶって来てたのに。
体調はいまひとつなのかな?
でも、チィと追いかけっこしたりしてるしで分からない。
また遊ぶって来るかもしれないね。

昨夜、チィが吐いた。
チィもキム&タクもよく食べた物を吐く。
いつも吐いた内容を見ると食べすぎだって感じ。
しかし、昨夜は毛玉が混じっていた。
この間からマメにブラシやクシをしてたんだけど・・・
そして寝ていたら遠くで誰かが吐く音がしていた。
モモだって思ったんだけど、寝入りばなだったのと薬を少し多い目に飲んだので起きれずにそのまま寝てしまった。
朝、起きた時にこのことをすっかり忘れていて、リビングに行くと吐いた跡が。
そうだ、モモが吐いてたんだと思い出して吐いた物を確認。
毛玉と食べ物は私が寝る前に上げたジャーキー少し。
モモらしく(?)2回吐いていたけど、2回目の分は毛玉はなし。
先月の18日に毛玉を吐いてから1ヶ月経ってないのに、結構貯まっていた。
土曜日にモモの油断をついてブラシをしたんだけど遅かったのね。
この時も凄く抜けたよなぁ。
モモのカリカリをロイヤルカナンの毛玉ケアに2ヶ月前に切り替えたのに駄目かぁ。
マメにブラシをしないと駄目なんだけどモモの場合難しい。
チィもこれからも引き続きマメにブラシをしよう。
もちろんキム&タクもマメにブラシをしてるんだけどね。
しかし、キムの抜け方も半端じゃない。
ますます毛が薄くなってる(笑)

帰って来て缶詰の用意をしようと台所に行って、振り返るとモモが座布団の所でお尻を下げている。
不用意に近づいてはいけないので、そのままの体勢で
ア〜、モモちゃん、オシッコしてるでちゅか?
オシッコしてますね。
アァ〜ァ〜、アッハッハッ〜。
笑うしかないというか笑ってしまう。
昨夜も座布団を洗ったばかりなのにねぇ。
最近は寝室のミニ座布団でするより、リビングの座布団にする方が多いね。
モモがくつろいだりする座布団なのになぁ。
発情のせいか、それともここもトイレと思うようになったのかどっちだ?


...... 2006年 6月 13日 の日記 ......
言い訳、開き直りはやめろ
デブのO氏、もういい加減にしてくれよ。
今朝、K氏との話で明日、印刷会社に渡す分を今日渡すとなった。
これは先週に本当の本当に校了だと言っていたので、昨日にアウトラインデータも作っていたのでいつでも渡せる状態。
そして、別の分の修正原稿が私の机に置いてあったので(O氏は1時から9時勤務)修正作業をした。
今回の修正は、校了した分の時にも同じ修正をしたんだけど、この時から何か変だよなぁって思っていた。
この関連だけ何で括弧を付けるんだ。同じ系統の分は括弧を付けないのにと思い、O氏に聞いたらY氏がこれに関しては括弧を付けると言ったからと言う。
それでもなぁって思いながら、そう言うのならと修正した。
しかし、今日の修正の時にどうしても納得しきれなくて(私は単なるオペレータだから、修正が入ればそのまま修正すればいいんだけど・・・)Y氏に聞いてみた。
するとY氏は、それに括弧を付けて、こっちの分は付けないのはおかしいし、何の意味があるのかって事になった。
そうでしょ。
O氏がY氏が言ったと言っていた事を言うと、ある部分に、これは括弧を付けるのかどうか聞いて来たけど、あれはその箇所の話で、全部に付けるのか聞いて来たのなら駄目だと言っていたと言う。
O氏のボケナスは〜〜〜
やっぱり違ったんじゃないか。
今日、印刷会社に渡す分は全部括弧を付けことをY氏に言うと、どうしようか、このままでもいいけど、やっぱりまずいしなぁって言うから、私もこれはおかしいから直そうって事にして、K氏に今日出すと言ったけど、明日になるからと延期する事を言う。
原稿をY氏がチェックすると他で駄目な箇所を発見。
説明文の中にまだ未習の内容が入っていると。
その部分をカットするとページが減ってしまうので駄目だしで、Y氏が急遽、その部分を書き直す。
データの修正と変更をして、このチェックはO氏にしてもらうと言うのでO氏が出勤してきて説明すると、未習の部分は原稿がそうだったと反論しやがる。
だ〜か〜ら〜、執筆原稿に変な所や間違いがないかをチェックしながら作業するように言ったでしょ。って言ったけど、この間も間違いを発見したら、誰々が書いた原稿がこうだったっていいやがったって、それがあってるか確認するのが貴方の仕事でしょって言ったばかりなのに、またウダウダと自分は原稿・・・etc.と自分のミスを認めない。
Y氏は凄く忙しいから、Y氏が書いた所に間違いがないか、洩れがないか確認するように言ったのに、少ししたら原稿をこっちに渡すから、OKなの?って聞くと、Y氏が書いた事の意図が分からないし(何で分からないのかが不思議だった)基準が分からないからと言う。
分からない、疑問があるのならY氏に聞きなさいよ。
そのまま私に渡されてもどうしようもないでしょ!確認もせず、右から左に渡さない!
そして私はお昼に出掛けた。
戻ってくると、また原稿をはいって渡すだけ。
修正の付箋もないしで、校了なの?って聞くと、分からないって言いやがる。
はぁ〜?校了しないんじゃ明日データを渡せないじゃないと言うと、ころころ方針が変わるしでとウダウダまた言う。
方針は変わってないじゃないの。自分が間違えた捉え方をして、それに対しての内容とか他との関連を見て変だと思わなかったからだけじゃないのよ。
じゃ、校了って書けばいいんでしょ。ってまた開き直りやがる。
校了って書いたら責任はあなただからね。って言ったらY氏に自分では校了かどうか分からないから見てくれって振り逃げしてやがる。
仕事は遅い、いい加減、責任感がゼロ。
こいつのカバーをどれだけしたことか。
なのに、こいつの方が給料が上なのは納得できん。

明け方モモの雄叫びで起こされた(>_<)
やっぱり発情だぁ。
今年は去年よりキツイ感じだなぁ。
一昨年、去年と少しずつゆるくなってたので、今年はほとんど大丈夫かと思ってたんだけどなぁ。
それでも1年目、2年目の時に比べたら軽いもんだけど・・・
雄叫びに続いて、ペットシーツをカシカシしている音が聞こえていた。
ミニ座布団にオシッコしたんだなって思いながら寝ていた。
起きてからミニ座布団を見ると、ペットシーツがクシャクシャ。
広げて見てみると、やっぱりオシッコした跡があった。
ペットシーツを替えて、カリカリを食べさせて、缶詰をあげて、さて私のご飯を食べようと座ったけど、最近クセになっている横に置いているニャンズの座布団の下を見たら、そこにあるペットシーツにもオシッコ跡があるじゃない。
アッハッハ〜〜(笑)
昨夜、寝る前に見た時はオシッコ跡がなかったのにね。
2連発だったのね。
毎日、毎日座布団の洗濯。
洗濯機で洗うから別にいいんだけど、中綿が片寄って来てる。
3枚の座布団全部が(モモがオシッコするからオシッコ座布団が3枚になってる)中綿があちらこちらに片寄ってるよぉ〜。
100金で座布団を買おうかとも思うけど、買い換えたらそれにしなくなって布団にされても困るしで、このまま使いましょう。


...... 2006年 6月 14日 の日記 ......
一日睡魔に襲われた
相変わらず電化製品が壊れて行っている(泣)
この間は、20年以上使っていたアイロンが壊れた。
CDラジカセは復活したのに、また駄目になってる。
寝室のテレビはときどきチャンネルを変えたりした時に映像が砂嵐になったり、突然電源が切れたり、点いたりしている。
昨夜も突然電源が切れて、すぐにまた点いたりしていた。
いつも朝はテレビのタイマーで起きていて、二度寝対策に目覚まし時計を使っていたけど、この目覚まし時計が時間になっても鳴らなかったりと使えないので、今の二度寝対策は携帯電話の目覚ましを使っている。
昨夜も寝る前にテレビのタイマー機能をONにしてテレビを消して寝た。
気持ちよく寝ていたらテレビが点いたので、エッ!もう起きる時間なの?って思ったけど周りが暗い。何か雰囲気が違う。
携帯の時間を見たら2時過ぎじゃないの。
くそぉ〜、また勝手に電源が入ったのかぁ(-_-;)
寝て1時間で起こすなよぉ〜。
リモコンで電源を切って再び就寝。
どれぐらい寝たのか、テレビがまた点いた。
今度こそ起きなければいけない時間になったのかぁ。って思ったけど、番組の感じが違う。
また時間を見たら3時30分。
もぉ〜〜、また電源を切って就寝。
またテレビが点いた。
でも雰囲気が違う。
時計を見る。
4時過ぎ(-_-;)
また電源を切って就寝。
もうセット時間以外に点くなよぉ〜。
今度は、左足がこむらがえりになって激痛でもがき目が覚めた。
またこむらがえりになるとは(泣)
痛みも治まって就寝。
テレビが点いた。
今度こそ起きる時間かぁ。
でも念のために携帯を見ると6時。
また誤操作で点いたのかぁ。
また消して就寝。
テレビが点いた。
今度は本当に起きる時間だった。
1時間毎に起こされた状態のせいか、一日中眠くて眠くて辛かった。
テレビのタイマーは止めようかなぁ。
本体の電源を切って寝るかぁ。
そうなると携帯の目覚ましだけになるから心配だなぁ。
置き時計は他にもあるけど、秒針が付いてるので使いたくないのよ。

チィとモモも頻繁にテレビが点いたり、私のこむらがえりの悲鳴とかでゆっくり寝れなかっただろうね。
そういえば、チィが途中から寝室にいなかったような・・・
モモも明け方ぐらいにはいなかったような・・・

キャットニップピロとマタタビの実を入れた袋をいつもリビングに置いてるんだけど、どの子も突然思い出したようにスリスリする。
昨夜はタクがマタタビの実が入った袋にスリスリ。
今朝は、チィがキャットニップピロにスリスリ。


毎日反応するわけじゃなく、本当に思いだしたように反応する。


...... 2006年 6月 15日 の日記 ......
やめてぇ〜、いやぁ〜、痛いぃ〜
昨夜、寝る前にテレビのタイマーは止めようかと思ったけど、二日続けてはないかもと思いタイマーON。
でも、また指定時間以外に点いた時はテレビ本体の電源を切るつもりで携帯電話の目覚ましをテレビのタイマー時間より少しずらしてセットし、二度寝した時用の時間と2種類セットした(^^ゞ
テレビの誤操作はなかったけど、トイレに行きたくなって一度目が覚めただけ。
こむらがえりもならなかった(ホッ)
でも、今日は雨で気温が昨日より7度も下がっているせいもあって会社の冷房がすごく効いて脹ら脛がガンガンに冷えたから今夜は危険かも。

今日の写真を見て、汚ねぇ部屋だなぁって思った(^^ゞ
オモチャが散乱してるし、座布団の下のペットシーツの端が見えてるし・・・
まあ、いいかぁ(笑)

最近、キム&タクの時間になると私は「やめてぇ〜、いやぁ〜、痛いぃ〜、ウワァ」って言っているなぁって昨夜気がついた。
椅子に座っている時にキムが掴まり立ちして私の顔にパンチ(本人は構って欲しくて手を伸ばして顔に触ろうとしているんだろうけど)や床に座っていると頭突きをしてくるし、寝転がっていたら走り抜ける時に腹を踏みつけるんだもん。
キム&タクのブラシをせっせとしているのに今朝、キム&タクの部屋に入ったら毛玉ゲロが(-_-;)


...... 2006年 6月 16日 の日記 ......
また太るかも
S氏チーム(?)がしている仕事が大変な状況になってる。
Winのワードで作成して、内部で出力したものをバインダーして出荷。
この間、第一段がどうにかこうにか出来たばかりで、これも多々問題があるらしい。
解決しないままに第二段の期限が1ヶ月後。
一番の問題が、在宅入力の確保。
前回もかなりの人を使ったけど、殆どの人が次はしないと言ってるんだもの。
そりゃ次はしたくないって言うのは分かる。
1ページの入力文字数が多い上、細々面倒な事をしなければならないのに、あの金額なんだもの。
S氏に聞くと、S氏が担当している分だけでも100人体勢でしないと無理らしい。
他の二人の担当分を合わせたら何人いるのやら。
S氏チームと社長との打ち合わせの内容が所々聞こえていたけど、社長の言う事は無茶だよ。

チィの療法食がなくなって来てたので、一緒に腎臓の療法食も試しに買ってみた。
療法食って食べてくれないパターンが多いので、この分は食べるかどうか気になっていた。
今日、届いたので早速、チィとモモが食べるかどうか試したら、何とガツガツ食べるじゃないの。
お腹が空いていたのもあるかもしれないけど、それでも自分が気に入らない分だったら食べないから、気に入ってくれたんだろう。
あの食べ方を見ると、チィはまた体重が増えそうな感じだなぁ。
r/dは食べてくれなくなるかも。
キドニーは食べる子が多いと聞いていたけど本当だわ。
これをもっと前に知っていたらミャーは今もここにいたかなぁ。
こればかりは分からないね。
健康な時から療法食を食べさせていても、急に悪くなることもあるって言うしなぁ。


...... 2006年 6月 17日 の日記 ......
またキムが
PCはMacを使ってるんだけど(Winは使った事がない)ネットをするのに不都合が多々出てきている。
あるブログはIEだといきなり落ちてしまうし、書き込みの部分の文字は文字バケして書けないしで、このブログを見る場合はネスケに切り替えてる。
じゃ、ず〜っとネスケにすればいいかと言うと、これまた別のブログでは全く表示されなくて見れないし、ブログじゃない場合でも、何度もリドローをしてくれるから読みにくい。
OS Xだとこんな不都合はないのかもしれないけど・・・
他のMacユーザーの人はどうなのかしら?

キムがまたタクに戦いを挑んだ。
寝転がってくつろいでいるタクにいきなり噛みついた。
殆ど寝転がっていた私の横でバトル。
今日のタクは、ヴ〜って唸っていた。
タクが唸るなんて始めて聞いた。
タクは横になったままの状態で凄く不利。
キムの口にはタクの毛が(-_-;)
キムはタクの身体に前足を乗せて噛みつこうと狙いを定めている。
そして噛んだ(-_-;)
(これと似た光景は、ムービーの部屋の仲良し&バトルの部屋のキム&タクの戦いと似ている)
キムが離れたので、これで終わりかと思ったけどキムの雰囲気がまだ終わっていない感じだったので動画のセットをする私って(^^ゞ
タクは少し緊張していたけど、もう大丈夫と思ったのかリラックスしようとした瞬間にキムが飛びかかった。


ムービーを取り終えて、リビングのドアの方を見たら、野次馬モモが見ていた(笑)
この後もキムはタクを追いかけて追いつめたので、私はいい加減にしなさい!って言うと戦闘意欲を無くしたのか、キムは甘えた声で鳴きながら私の所に来た。


...... 2006年 6月 18日 の日記 ......
ブーム
モモはマイブームが結構ある。
遊びのオモチャも、レーザーポインタがブームの時があれば、にゃんだ光線、キラキラ棒 etc.
ブーム以外のオモチャには反応をあまりしない。
お誕生日前から遊び全体のブームが終わったのか、遊ぶって待たなくなったし、どのオモチャを出しても反応しない。
一時期、ブームだったのは私が冷蔵庫を開けると覗きに来る事だった。
これが最近またブームのようで、私が台所に立っていると、近くで座って待っていて、冷蔵庫が開くとトコトコって来て覗く。
私としてはすぐに冷蔵庫のドアを閉めたいんだけど、モモが覗いているので開けたままモモが満足して立ち去るまで待っている。
次はどんなブームだろう。
今日の写真は、昨日のキム&タクのバトルをドアの向こうで野次馬モモとなって見ているモモ(笑)


...... 2006年 6月 19日 の日記 ......
手?足?どこを痛めてるの
昨夜、キム&タクの時間も終わって寝る準備をするためにウロウロして、やっと寝室のベッドの上に腰掛けた。
するとチィがリビングの方から来たんだけど歩き方が変。
ペコタン、ペコタンとビッコをひいている。
すぐにベッドに上がって来ないしで、チィちゃん手が痛いの?足が痛いの?って聞いても顔をジ〜っと見てるだけ。
少ししたらベッドに上がって来たので手と足を触って見た。
前に脱臼した時は、身体を触っただけでもヴ〜って唸って怒った。
また唸ったら完全に痛めてることになる。
しかし、触っても怒らない。
4月にも同じような歩き方をしたけど、暫くしたらいつも通りの歩き方をしていたので、今回も朝にはいつも通りになってるかと期待して寝た。
朝になってチィの歩き方を見ると、昨夜と同じくビッコをひいている。
どう触っても痛がった感じもないし、怒らない。
歩き回るし、タワーに登って爪研ぎもする。
朝なんて写真のように腹を出して寝転がってるし・・・
帰って来ても、まだ変だ。
やっぱり痛めてるんだろうけどどこだ。
手(前足)のようにも思うし、足(後ろ足)のような感じでもあるしで分からないよぉ〜。
右手のような感じもするし・・・
前に脱臼したのは右足。
この時の治療はギブスをするだけだった。
固定して安静にするしかなかったのだ。
(安静にしてくれなかったけど)
人の場合、脱臼がクセになる場合があるからチィもまた同じ足を痛めた可能性もあるしなぁ。
前の時も、何処が痛いのか分からなかったけど、病院に連れて行って先生が手足を触って、脱臼した足を触った時に猛烈に怒ったから、この足だって分かりレントゲンを撮って脱臼と判明したけど、今回は何処を触っても怒らないから分からないよぉ〜。
デブだから、少し高い所から降りたりしただけでも手足に負担が結構かかるんだろうなぁ。
降りるときなんてドテッて音がするんだもの。
しかし、前の脱臼の時と4月の時もそうだけどキム&タクの時間でチィを見ていない間になってるから原因がハッキリ分からない。


ちょっと分かりにくい動画だけど、この動画で、何処を痛めてるか分かる人いませんか?


...... 2006年 6月 20日 の日記 ......
今度は血痕
チィのペコタンペコタン歩きの原因の手足が判明出来ない。
右手かと思って見ていると左手のような感じもするし、脱臼した右足かと思って見てるとそんな感じもするしで特定出来ない。
でも、脱臼や骨折ではないと思う。
それだと痛くて触ると怒るはずだもの。
昨夜も何度も何度もボディチェックをしたけど怒らなかった。
病院に連れて行っても手当はこれといってないと思う。
脱臼の時でもギブスをするだけだったもの。
とにかく安静にして欲しいのに、本猫はいつもよりウロウロするし、ソファやベッドに飛び乗るし、私がお風呂(シャワー)に入ろうとすると浴槽のフタに飛び乗って甘えるし、モモにカリカリを上げてると私の足につかまり立ちして自分もと要求するし、帰って来た時のお迎えの時に最近しなかった立ち上がって手にスリスリしようとするし・・・
安静にさせる為にモモのケージ(今は使っていない)に入れようかと思ったりするけど、大人しく入ってくれないだろうし、ストレスになるだろうから、これは無理だな。
脱臼した時に、2段ケージの上を外して一段にしたケージに入れたけど、重たい猫トイレを動かすし、オシッコしなかったりで駄目だったもの。
まあ、痛そうにしていないから、このまま様子を見るしかないな。

日曜日に扇風機を出した。
出したけど、コンセントに電源プラグを差していなかったので、今日、帰って来てニャンズに缶詰をあげてから、さて電源プラグを差しておこうと扇風機の所に行ってビックリ。
床に小さい血痕を発見。

小さい血痕の周りに更に小さい血痕が飛び散っている。
そして、その血痕は扇風機の所にも飛んでいる。

誰の血痕だ?
いつの血痕だ?
扇風機を出した日曜日の夜は床にも扇風機にも血痕はなかった。
昨日は気がつかなかった。
今朝も気がつかなかった。
でも、昨日か今日の日中かのどちらかだ。
昨夜、キム&タクはバトルをしなかったはずだけど、私がお風呂に入っている間にバトルをして血が飛び散ったか?
今日の日中に、チィとモモがなんらかの激しいバトルをしたのか?
チィの身体を見たけど怪我をしている感じはしない。
モモもチェックしたいけど、現時点ではチェックは無理。
あとでキム&タクの時間になったときにキム&タクのチェック。
でも、血痕の量を考えると見た目では分からないかもしれない。
チィとモモが血の出るようなバトルをすると病気の事があるから・・・
も〜〜〜、次から次へと・・・(>_<)


...... 2006年 6月 21日 の日記 ......
偶然チィの声が撮れた
チィの足、昨日の血痕、今朝はモモが吐くといろいろある。
そして、今朝もニャンズのご飯を終えてから自分の用事をしていたんだけど、左目が痒いし違和感があるから鏡を見たら真っ赤。
取りあえず目薬を差してご飯を食べたり、化粧をしたり、テレビを見たり、ニャンズのトイレ掃除をしたりと1時間以上が経過して、そろそろ出掛ける時間が迫って来た時に左目の充血も治ってると思ってかがみを見たら、まだ充血してる。
今度は私か(>_<)
でも、会社についてしばらくした頃には充血も収まっていた(ホッ)

チィの足は、まだ相変わらず。
左手のようにも見えるしで、やはり特定出来ない。

最近、モモは缶詰の用意をしていると鳴きながらウロウロする。
この動画を撮ろうと思って、晩ご飯の缶詰の時に撮影。
今日はカメラを持っているせいか、いつもよりうるさく鳴かなかった(笑)


カメラをストップしようとした直前にチィが鳴いた。
チィってあまり鳴かないから、鳴き声はなかなか撮れない。
他の子達は、どのタイミングで鳴くか分かるからスタンバイ出来るんだけど、チィは予測がつかないからまったくの偶然。
さっきの動画の一番最後のごく僅かな部分の声なんだけどわかりにくいので、その部分だけ採りだし。
でも、ごく短く1回だけなので数回コピーしてアップ。
鳴いている顔は写ってないんだけどね(笑)
でも、チィの鳴き声で〜す。


いつもだともっと甲高い声なんだけどね。


...... 2006年 6月 22日 の日記 ......
モモのブラシは腰にくる
昨日の朝、モモが吐いた(液体のみ)ので、また毛玉がうまく吐けないのだろうと思っていた。
今の時期、ニャンズ全員の抜け毛が激しいもの。
キム&タクもまめにブラシをしてても毛玉を吐くぐらいなんだもんなぁ。
モモのブラシがまめに出来ればいいんだけど、何せ私が立って廊下の方に行こうとするだけでダッシュで寝室の方に逃げるから出来ない。
この頃は、撫でてる時にスリッカーブラシでブラシが出来るようになったんだけど、この場合は表面を撫でているだけなので表面の毛を少し取っているだけ状態。
それも背中のみ。

昨夜、私がトイレに行こうと廊下の方に行ったらモモはダッシュで寝室に行かなかった。
今がチャンスと寝室のドアを閉めた。
そしてモモのブラシ。
今月に入って、初のキチンとしたブラシ。
それまで何回もしたいと思ったけど、モモの目の調子が悪くなったりとかだったので、チャンスがあっても控えてしまっていた。
そのせいもあって、毛玉が数カ所出来ている(>_<)
今回はパンチや噛もうともせず、結構大人しくブラシをさせてくれていたんだけど、毛玉の部分になるとブラシも引っかかってしまうのでモモの怒りをかってしまった。
パンチは出なかったけど、噛む。
ウャ〜〜ン、シャ〜〜〜。
ごめん、ごめん。
なるべく痛くないようにするから、動かないで大人しくしてください。
ウャ〜〜ン、ウャ〜〜ン。
ごめんね。痛いね。我慢してね。
ウャ〜〜ン、ウャ〜〜ン。ガブ!
痛いです。噛まないでくださいな。
もうちょっと我慢して。
あとちょっと。
ウャ〜〜ン、ウャ〜〜ン。ガブ!
噛まないでください。痛くないように頑張ってるから大人しくしてください。
30分以上の格闘。
抜け毛も凄い。
でも、毛玉を全部ほぐす事が出来なかった。

今日、晩ご飯を食べ終わってから、また今日もブラシが出来ないかなぁと思いながらテレビを見たりしていて、試しに立って廊下の方に行ったら、またモモがダッシュで逃げなかった。
ご飯前は立って少しでも歩くと寝室の方に逃げようとしていたんだけどね。
また寝室のドアを閉めてブラシ。
シャ〜〜、ウャ〜〜ン。ガブ!
今日はスリッカーブラシ&クシと少しだけハサミを使って格闘すること45分以上。
今日もみごとに抜けました。
毛玉はかなりなくなった。

モモのブラシをすると私は腰が辛くなる。
モモの噛みつき阻止や、変な姿勢でのブラシとなるからブラシを終えて立つと、グワ〜って感じで腰が辛くなり、アタッタッタってなる。
毎回、モモのブラシの後は腰が辛いのよねぇ。
立ち上がる時はゆっくりと立ち上がるようにしている。
だって、かなり腰に負担をかけてるのに急に立ち上がってギックリ腰にでもなったら大変だもの。


...... 2006年 6月 23日 の日記 ......
イタイ人かも。いや、「かも」じゃないなぁ
会社はどんどん人を入れている。
内勤は現在も募集している。
倉庫の発送担当者がまだ決まらないようだ。
4月以降だけで、人が5人入った。
編集アシスタントと言って男性が4人入ったが、一人は1週間で辞めた。
今週の月曜から女性が来たんだけど、O子が二日続けて一緒にお昼に出て色々身辺調査をしたようだ(笑)
毎朝、O子と私はベランダ(?)でタバコを吸いながら話をしてる(この時ぐらいしかゆっくり話が出来ない)。
今度のK子は、頭は凄く良いみたいで、悪い子ではないようなんだけど・・・
だけどなに?って聞くと、ちょっとイタイかもって。
私は、やっぱりイタイか。って言った。
K子とは直接話す事がなかったけど、初日の行動を見ていてイタイ子かもって思ってたのよねぇ。
出勤初日にへそだしルックだもんなぁ。
O子の調査報告では、年齢38歳。最近バツイチに。結婚は20歳の時。
仕事と家事が両立出来ないので、お手伝いさんとかを頼んでいたらしい。
今は一人暮らしだけど、掃除とかはハウスクリーニングを頼んでるらしい(@_@)
そして自分はとても頭が良いと思っていたけど、社会的には良くないと最近ちょっと気がついたと言っていたらしい。
今日、ちょっと話して見たんだけど、確かにイタイ。
38歳の話し方とは思えない。
今の仕事はDVDの焼き付けが主なんだけど、自分は単調な仕事が凄く嫌いで、この仕事は気が狂いそうだと言い、気分転換に隣りに座っているS氏に本を借りたりしてるんだけどとか言い出した。
S氏、そしてあと二人の男性陣に話しかけているのを知っているけど、仕事の話かと思ってたけどどうやら違う感じだ。
今、あの三男性陣はとても忙しいのに、その雰囲気とかを読めない子だ(これはO子も同じような事を言っていた。場の雰囲気を読めない子だと。)。
前はどんな仕事をしていたのかと聞くと、航空関係だと言うので、そこで何をしてたか聞くと、いろいろだけど一番最近していたのは広報の仕事だと言う。
そして、この仕事はマスコミ関係になるので競争とかがあって、心が病気になったの。って言う。
それも病気になって辞めたのが一ヶ月前だと・・・
ちょっと話をしただけなのに、なつかれてしまったのか時間制限に入って必死になって仕事をしている私の所に来て、また訳のわからない事を話しだした(-_-;)

昨夜、キム&タクの時間が終わって、いつものように寝る為の準備をして寝室に。
カリカリを食べると言うモモにカリカリをあげているとチィも寝室に。
その時の歩き方が、キム&タクの時間前より普通に近い感じに見えた。
その後も歩いている所を確認しようと思ったのに、チィはベッドに上がってゴロリ。
普通に近いように見えたのは気のせいか?
今朝、チィが歩いているのを見たら、やはり昨日のキム&タクの時間前までのペコタンペコタン歩きがましになっているように見える。
帰って来てからも普通にかなり近くなっている。
治って来たのかな?
どの足が悪いのか確認する時に、マッサージをするような感じで触り続けていた。
筋を痛めてるかもしれないので、マッサージのような感じで触った方が良いと勝手に思ってしたたんだけど、これが良かったのか、自然に治って来たのかわからないけどね(^^ゞ
ペコタンペコタン歩きのくせに、猫ハウスから猫タワーにダッシュで駈け上がって爪を研いだり、ソファやお風呂のフタやソファ、ベッドに飛び乗ったりと止めて〜って事をしまくってたから、まだまだ駄目かと思ってたんだけどね。
猫ハウスから猫タワーへのチィのコースは↓

この写真は、前に脱臼して足にギプスをして安静にしていなければならないのに、こうしてタワーに登って私が悲鳴をあげた。
右足にギプスをしているのがわかるかしら?

今日が普通に近いから明日は普通になってると限らないから油断禁物。


...... 2006年 6月 24日 の日記 ......
頭が軽くなった
一年ぶりに美容室へ。
かなり伸びて来た上に痛んでるしでボサボサになって来てたので仕方なしにカット。
私が行く時っていつも混んでるなぁ。
でも、このお店は早いからそんなに待たなくてすむからまだいいわ。
早いのは多分、普通のお店だとカット前とカット後にシャンプー台に行って洗い落としたりする時間がないからかも。
このお店はそれがない。
これが私には都合がいい。
だってメニエールになってから、シャンプー台を倒したり起こしたり、頭を揺さぶられると目眩がして歩くのが困難(まじで倒れそうになる)になるんだもの。
長さは5cmぐらいカットで暑い時にくくれるぐらいにってお願いした。
今回の人はかなり髪を梳いてくれて頭が軽くなったわ。
カット代は1,200円。
早い、安い、私にはピッタリ。
特に安さで、ここ数年このお店を利用してるけど、安くても年に1回しか行ってないわ(^^ゞ

ニャンズ達の為にひんやりかまくらハウスを二つも頂いた。
一つはSサイズ、もう一つはMサイズ。
Mサイズは当然、キム&タク用だね(笑)
まずSサイズをリビングに置いてみた(まだ保冷剤は入れてない)。
置いてすぐにキム&タクの時間になってしまったので、チィとモモはまだ入ってない。
まずキムがハウスに興味を示して上半身だけ入ったけど、そのまま引き返してしまった。
自分のサイズではないと思ったのかな?
それから暫くしてタクも興味を示したのか覗き込んでいた。
覗いて入らないと思っていたら、入って行って、中で回転して(タクでも回転は出来た)くつろいでる。
でも、保冷剤も入ってないし、身体を少し縮めないと駄目なせいか出て行ってしまったけどね(笑)
さて、これからの季節は冷凍庫には保冷剤だらけになる。
故に、私の食材を入れるスペースがなくなる季節だなぁ。
冷蔵室は大きいのはいらないけど、冷凍庫のデカイ冷蔵庫が欲しいよぉ〜。
夏になるといつもこう思う私だ(^^ゞ
去年の夏にキム&タクが押入の上段でも、そんなに暑くないようにとゴザを買って布団の上に置いておいたんだけど、気に入ってもらえなかったので、私がベッドにゴザを敷いて寝ていた。
保冷剤を首にあてて、ゴザの上で寝てたんだけど、これが結構エアコンなしでも快適に寝れた。
そのゴザも1シーズンでボロボロになってご臨終。
また100均で私用に買ってこようかなぁ。
私は100均のゴザを敷いて、ニャンズは高いひんやり倶楽部やマットで寝ているとは・・・(爆)


...... 2006年 6月 25日 の日記 ......
ツヤツヤ
昨日、昼寝をした時にミャーちゃんが出てきてくれた。
何故かキム&タクの部屋にいて、ミャーを救出しなければと私が襖を開けてミャーちゃんと呼ぶとダッシュでキム&タクの部屋から飛び出した。
そのダッシュで走っていく姿は生きていた時のミャーちゃんと一緒。
その後、リビングで座ってミャーちゃんをヒザに乗せようとミャーちゃんを抱っこしたら、これまた生きている時と同じく、身体をよじって嫌がった。
何とかヒザに乗せて、ごめんね。抱っこの仕方がいけなかったねって撫でながら謝っていた。
起きてからミャーちゃんの写真に夢に出て来てくれてありがとう。また夢に出て来てねとお願いした。

今日、またモモのブラシが出来た。
寝室のドアを閉める事が出来たけど、多分、かまくらハウスに逃げ込むだろうと思っていたら案の定逃げ込んだのでおかしかった。
そしてハウスの中でシャ〜、シャ〜。

21日と22日と連続してブラシを出来たせいか、今日の抜け毛はあまりなかった。
ブラシとクシ通りもすごく良かった。
爪も全部とまではいかなかったけど、数本切れた。
ツヤツヤになったモモの写真を撮ったけど、写真じゃわかりにくいね。
おまけにブラシの緊張で固まってるし(笑)
モモにツヤツヤになって綺麗ね。とっても綺麗ね。って言っても怒った顔のまま(爆)

モモの今週のマイブームは私の髪の毛でフミフミする事のようだ。


...... 2006年 6月 26日 の日記 ......
意地悪なキム
倉庫の発送担当者が今日から出勤。
Windowsのワードでの編集の在宅の人数がまだまだ足りないようだ。
相変わらずK氏は募集に勤務をメインにして在宅歓迎にしてる。
勤務なんて採らないのに。
とにかく応募してきたら、面接をし勤務希望で来た人に在宅を勧めてる。
面接に来た人にアンケート用紙に記入してもらってるんだけど、項目がほとんど意味がない。
長所・短所、趣味・お酒を飲むか、タバコを吸うかの項目なんて在宅には一切関係ない。
これは前にMacのイラストレーターでの編集の在宅を募集した時にも、同じアンケートを書かせてたので、こっちはそんなの全然意味ないし、必要な情報はOS・イラストレーターのバージョン、スキャナーを持っているか、組み版知識があるか、文字入力、イラストを描くのが得意かなので、別にこれらを記入してもらう用紙を作って、これに書いてもらってくれとK氏に渡した。
今回のWin担当の人に話を聞いていたら、やはり意味のないアンケートを書かせてるし、必要な情報がないから困るとぼやいていた。
そして私も前に思っていた事をS氏が言った。
無意味な面接ばかりして、こっちがいる必要な情報を聞かず、ベラベラ話しているだけで時間の無駄だと。
そうなんだよなぁ。
サンプルを見せて、こういう物を作っていただくのですが出来ますか?だけでいいのよ。
一人一人面接せずに、二〜三人一緒の時間に来てもらって出来るかどうか聞くだけでいいのよ。
私が思っていた不満は、やはり他の人と一緒だったのね。

キムって本当に自分勝手な子だ。
いつもタクを急に虐めるくせに、そのタクに甘えて顔とか舐めてもらってる。
キムからタクを舐める事は殆どない。
タクに舐めてもらって、目を細めてるかと思ったら突然襲ってる。
不憫なタクだよなぁ。
キムが私のそばに居なくてタクを撫でたりブラシをしたりと構っていると必ず邪魔しに来る。
タクと私の間に割り込む。
意地悪なキムだよね。


...... 2006年 6月 27日 の日記 ......
ご心配かけました
今日は晴れでいいんだけど蒸し暑かった。
晴れていてもカラッとしてればいいのに。

チィの足(?)は痛がりもせず、反対に動き回るし、上り下りを頻繁にするしでヒヤヒヤものだし、そんなんじゃなかなか治らないと心配したけど、もう大丈夫のようです。
ご心配かけました<m(__)m>
一体なんだったんだろう。

チィは情けない顔をしているけど可愛い(親ばか)
その可愛いチィが最近、より一層可愛い(かなり重症の親ばか)
よく甘える。
昨日も、もう出掛ける時間になったというのにヒザの上に上がって来てスリスリ。
ヒザから降りたと思ったら、またヒザの上に上がってスリスリ。
もう会社に行きたくないよぉ〜。


...... 2006年 6月 28日 の日記 ......
タク、くつろげるね
今日も蒸し暑かった。
会社の中はクーラーがガンガンに入っていて、寒がりの私は長袖を羽織ってるけど、通勤や昼食やタバコを吸いに外に出ると暑くて暑くて、この温度差で体調を崩さないようにしなければならない。

ひんやりかまくらハウスの保冷剤をまだハウス一つ分の2個しか作っていない。
私の食材(ご飯がお茶碗一杯ずつ冷凍してるのが沢山入っているし、冷凍の食材も今は入ってる)が冷凍庫に結構入っているので保冷剤を大量に作れない状態だから。
ご飯が結構かさばってるから、これからはご飯の冷凍数を減らさなければならないね。
作った保冷剤を小さい方のかまくらに入れてみたんだけど、チィとモモは私が見ている範囲では入ってない。
タクが入ったりしている。
小さい方だとタクはくつろいだ体勢にはなれないようだ(笑)
大きい方をまだ袋から出してなかったので大きい方を袋から出した。
そして、小さい方に入っていた保冷剤を大きい方へ。
タクが大きい方に入った。
くつろいだ体勢になれて良かったね(笑)
さて、キム&タクのかまくらを何処に置こうかなぁ。
天袋は、ひんやりマットが半分を占領し(今はまだ保冷剤を入れてない)、半分を竹マット&ひんやりプレートで占領してる。
タンスの上は竹マットを敷いているけど、このタンスの上に置こうかな。
かまくらの底部分のマットを敷かずに、底のファスナーを開けてかまくらの下は竹マットにすれば涼しさが倍増するかもね。
大と小とでは、中のひんやり感が少し違う。
もっと暑くなったら、大だと3個入れると(3箇所に入れれるようになっている)良い感じになるかも。
夏になると保冷剤をいくつ使う事になるのか数えて見たら、去年はマットに4個、キム&タクの部屋に保冷剤を大きい分を4個、小さい分を5個入れたボールを部屋に置いて室温を下げていた。
今年は、これにかまくらの大に3個・小に2個をプラスと言うことは、大小混ぜて18個(@_@)
そりゃ、小さい冷凍庫に私の食材が入らなくなる訳だわ(笑)
これに私のアイスノンもあるんだもんなぁ。
マットとかまくら用の保冷剤は厚さがそんなにないから(大きさはあるけど)嵩は他の保冷剤よりとらないけど、使用中の分以外に、次の分用の普通の嵩の高い保冷剤も作っておかなければならないんだものね。


...... 2006年 6月 29日 の日記 ......
何がいるの?
暑いぃ〜。
お昼を食べに出て帰って来ただけでヘロヘロ。

また寝室のテレビが一時間毎ぐらいに点いて起こされた(-_-;)
5時に点いた時は、携帯の時計をセットしてるしで、もうテレビ本体の電源を切った。
そして次にモモが吐く音で目が覚めた。
いつもは吐く瞬間はケ〜って感じなのに、今日はガポッって音が。
2回目を吐くのを待つ(何でモモは毎回2回吐くんだろう)
2回目の吐く音を聞いて起きて何処に吐いたか、そして吐いた物を確認。
吐いた場所は、ミニ座布団の上に置いているペットシーツの上。
吐いた物は毛玉。
21日、22日、25日とブラシをしたんだけど、結構飲み込んでいたのね。
5月18日、6月12日に毛玉を吐いて、今年は何か多いよなぁ。
去年までは、モモは毛玉をほとんど吐く事がなく、吐いても本当に少量だったのに、今年はウンチと思うぐらいの毛玉を吐いてる。

チィとモモが並んでくつろいでいたんだけど、突然、2匹とも廊下の方を気にしだした。
何だ?何かいるのか?
誰かいるんだ?
時々、この2匹は廊下の方を気にする事があるんだけど・・・
ミャーちゃんだったらいいけど、変なのはいないだろうね。


...... 2006年 6月 30日 の日記 ......
ムシムシ
朝の天気予報で午後から雨が降るって言ってたし、どんより曇っていたから長い傘を持って出たのに降らなかった。
でも、湿度がかなり高くムシムシと暑い。
外を歩いていると蒸し風呂の中を歩いているようだった。

朝からモモがひんやり倶楽部の上でゴロリ。
こんなに油断して寝てるなんて。
カメラの電源を入れた時の音にも無反応。
いつもだったら、そんな音にも反応してこっちを見てしまうのに今日は寝たまま。

昨日の朝にモモが毛玉を吐いたので、またブラシをしなければと思っていたんだけど、モモは隙をなかなか見せない。
これはまた当分ブラシが出来ないなぁ。
キム&タクの時間が終わってリビングのドアを開けて寝る前の準備をいろいろしているとモモが廊下からこっちを見ている。
見てるけど、決してリビングには入ってこない。
警戒している(笑)
ベランダに出しておいた猫草(この間作った)を部屋に持ち込んで、モモに草しゃん、草しゃんよ。って草を見せた。
草を見たモモは草につられてリビングに入って来た。
草をなるべくリビングのドアから離れた場所に置いた。
草のニオイを嗅いでいるモモ(モモは自分では上手く食べれないので、いつも私が一本ずつ抜いてあげている)
足早に寝室の方に行ってドアを閉めた。
ドアを閉めて振り返るとモモが完全に警戒モードで固まってた。
近づくといつものようにシャ〜(笑)
そんなシャ〜は全然怖くないのよぉ〜ん。
ブラシ&クシ。

topnext
inserted by FC2 system