...... 2006年10月01日 の日記 ......
タク

昨夜、キム&タクの時間にテレビを見ていて、ふっとキム&タクを見たら写真のような恰好でタクが寝ていた。

キムのお尻にピッタリ顔をくっつけて臭くないのか?
結構長時間この恰好で寝ていた。
キムもよく嫌がらずに寝ていたね。
おもしろいものを見せてもらった(笑)


...... 2006年10月02日 の日記 ......
モモちゃん
郵送した履歴書は金曜日には届いているはず。
金曜日も今日も連絡がない。
書類選考で駄目だったのかなぁ。
年齢不問となってても、実際の所はだからこれで駄目だったか。

寝室に一日の殆どを過ごしているモモ。
ベッドの所に置いているひんやり倶楽部の上にまだいる。
この場所が良いのか、ひんやり倶楽部がいいのかが分からない。
でも、もう涼しくなったしでひんやり倶楽部も片付けたいんだけど、もしひんやり倶楽部がまだモモには必要なら片付けられないよなぁ。と思いつつ数日経った。
昨日、モモはひんやり倶楽部の上にいたけど、なんか寒そうな感じでいた。

そしてときどきひんやり倶楽部から降りて、横に置いている猫ベッドのマットの上にいたりした。
やっぱり場所かもと思って、ひんやり倶楽部を片付けて円形のベッドに変えた。
ベッドに入ってるからやっぱり場所だったのかな。

円形のベッドにいたと思ったら、横に置いているマットにいたりしてる。
円形のベッドは前も使っていたから、このベッドが気に入らないって事はないはずだしなぁ。
今日の日中は、リビングのチェストの上で過ごしていた。
う〜ん、モモちゃんどうして欲しいの?

28日、30日とモモはお尻にウンピをつけていた。
30日は出したウンピ全部がお尻周りの毛についていた。
そして今日、夕方寝室でベッドに寝転がってテレビを見ていたらモモが甘えに来たんだけど、なんかウンピ臭い。
お尻を見せないからついてるかどうか分からない。
でも、ウンピ臭い。
モモちゃん、ウンピさんついてる?って聞いたら、言葉がわかったのか円形ベッドに入って出てこない。
さっきモモがリビングをウロウロしていたので見たら、やっぱりウンピがぶら下がってるぅ〜。
毛がモコモコになって来たから余計に毛についてしまうのね。


...... 2006年10月03日 の日記 ......
また・・・
履歴書を送った所から面接の連絡が入ったらと思うので家でジ〜っと待っている。
しかし今日も連絡がない。
夕方、1Fの郵便受けを見ると1社から封書が来ていた。
駄目だった。
もう1社も駄目なんだろうなぁ。
まだ連絡がないけど、明日あたり不採用の通知が入るのかも(;_;)
ここは遠いし、朝が早いけど、仕事の内容は以前の会社(この間までの会社ではない)でしていた内容と殆ど同じだしで、この会社に入りたかったなぁ。
HPで編集室の写真が載っていたんだけど、みんな若い感じだったものなぁ。。

携帯番号も書いてるので、そっちに連絡が入るかもしれないから出掛ける事も出来るんだけど別に今は出る必要もないので家でゴロゴロ。
日中、PCに向かっていたらモモがケージの中のトイレに入った。
ポーズ的にウンピのようだ。
トイレから出て来たのでトイレを見てみるとウンピが一欠片もない。
まさかまたお尻に全部付けてるのか?と歩いてるモモを見たんだけどウンピは付いてない。
あれ?だったらオシッコだったのか?
トイレを確認するがオシッコもない。
なんだったんだろう。
何となくトイレに入ったのかな。
3時過ぎに寝室のベッドに横になってテレビを見る事にした。
ベッドに横になってテレビを見る必要はないんだけど、横になってるとモモはベッドに上がって来て手にスリスリして甘えてくるので、これをしてもらいたくてベッドに横になったりする。
案の定、モモが来てスリスリ。
良い子ね〜、モモちゃん良い子ね〜って言いながら撫でる。
撫でた時にお尻を上げたので背中からお尻に向けて撫でた。
お尻の所で、アッ!
モモは直ぐにお尻を下げてしまったけど今の手応えは・・・
昼間のトイレはやはりウンピトイレだった。
そして、また全部お尻周りの毛に(泣)
そういえば、モモはトイレから出てからベッドの後ろに立て籠もってたよなぁ。
あれはウンピが付いているから、また私にウンピ取りされると思って隠れてたんだな。

昨夜、キム&タクの時間に寝室チェック。
チィとモモが並んで寝ていた。

モモは枕元の円形ベッドが気に入らなかったのかなぁ。
前は入っていたのになぁ。
など思いながらトイレ掃除を。
トイレ掃除が終わって2匹を見ると、チィがモモがいた所で寝て、モモは追いやられたのか、その横のベッドに入ってた。


...... 2006年10月04日 の日記 ......
チャンスをもらえた

昨夜も遅くまで起きていた。
寝ていたら電話が鳴って飛び起きて電話を取った。
電話の相手は履歴書を送った1社から。
何時かと時計を見たら9時前だった。
面接の日程の連絡だった。
ここも今日あたり不採用の通知が郵送されて来ると思っていたのでビックリ。
とにかく面接のチャンスをもらえた。
何とか採用まで行くといいなぁ。
通勤に1時間以上かかる上に朝は8時30分からで大変だけどね。
今まで起きていた時間には家を完全に出てないと駄目なんだもの(@_@)

この2〜3日、チィはよく鳴く。
滅多に鳴かないチィがこんなにも頻繁に鳴くなんて何だろう。
ご飯が欲しい時も鳴いたりしているが、それとはまた違う。
鳴いている瞬間を見たら私の方を見て鳴いているんじゃなく、全然違う方向を見て鳴いている。
ミャーちゃんが来てるのかな?
今日、昼間寝室で横になりながら(布団をかけて)本を読んでいたら、足元に誰か上がって来た気配(重み)がした。
モモ?チィ?と思いながら本を読んでいたら布団をフミフミしている感触が。
モモ?チィ?どっちだと思って足元を見たけどどっちもいない。
ミャーちゃんだね。
この間から、別の所でミャーの事を思い出しながら書いているからミャーが来たのかなぁ。

その内、モモが横に来て撫でてると方向転換した時にお尻に物体を発見。
今日もウンチを付けてるのね(-_-;)
取りたいけどお尻に手を回すとキッ!って睨んでお尻を絶対にあげない。
そして不満げに後ろを向いたままシッポを左右に振るから匂いが・・・
くちゃいよモモ。


...... 2006年10月05日 の日記 ......
体調が悪いの?

先週ぐらいからモモの食欲が落ちていた。
昨日から特に食べなくなっている。
今日は朝の缶詰も食べないし、その後もカリカリ食べると来ない。
夜の缶詰はほんの少し食べてくれたけど・・・

昨日は夕方ぐらいからベッドの後ろに行って出て来ない。
近づくとシャーハァーと怒る。
どうしたんだろう。
ベッドに置いていたひんやり倶楽部を円形のベッドに変えてからベッドの所でくつろいだり寝たりしなくなってたし・・・
チェストの上のベッドにも入らない。
今日はベッドの後ろには行っていないけど、寝室の床の所にいて私がベッドに寝転がっても上がって来ない。
モモちゃん、カリカリは?って聞いても食べると台の上にも上がらない。
体調が悪いのかなぁ。
耳を触って見たけど熱くないから熱はないと思うんだけど・・・
食べてよぉ〜。
せっかく体重が増えたと喜んでたのに、また痩せてしまうじゃないの。

追記
午後8時20分現在、またモモがベッドの後ろに篭もってしまった。


...... 2006年10月06日 の日記 ......
脹ら脛がダルイ

今日は面接。
何年ぶりかでパンプスを履いたから脹ら脛がだるくてだるくて・・・
ローヒールなのに、これだもんなぁ。
昔はハイヒールで走りまくったりしてたのに足が弱ってるわ。
面接を待ってるとなんと4人で来るじゃないの(@_@)
前に4人が座って、総務の次長が私の履歴書と職務経歴書のコピーを他の3人に配った。
この3人が編集部門に携わっている人達だった。
面接は1人か2人だと思っていたから焦ったわ。
話をしているうちに、オペレータではなく原稿作成が一番欲しいのですが原稿作成は出来ますかって聞いて来た。
そんな、取扱説明書の原稿なんて書けないよぉ〜。
今回の募集には、ライターと翻訳の人も募集しているらしいけど、DTPオペレータも募集してたじゃないの。
どうなってるの?
職務経歴を見ながら、うちと関係ある所では、派遣で○○に4〜5年おられたようですが、ここではどのような?と聞かれ、その頃の主流のワープロで取扱説明書を入力していた事を説明。この会社の主流はこの○○の各種取扱説明書やマニュアル作成なのだ。
入力センターで支店でチーフ、本店で主任で顧客と内部のオペレータとの手配の所に興味を持たれ、前の会社(この間までの会社ではない)ではこういう手配とかはしていなかったのかと聞かれた。
取扱説明書の方ではしていなかったが製版部分では少ししていた事を言うと、そういう人が欲しいんですよねぇって。
これってそれぞれの対応で大変でって言うので、そうですね。調整は大変ですよね。って答えた。
この間までの会社でも在宅の手配とかもしていた事を言った。
そして、本来ならスケジュールは原稿作成の人がしますよね?って聞くと、そうです。って返答。
それをオペレータの私がしてましたと言った。
行程管理も欲しい所なんですって言う。
今居るオペレータの中には入力だけしかしないと言う人がいるが、校正とかをライターがすべきかオペレータがすべきかで何かゴチャゴチャしている感じがあった。
翻訳の手配の事とかも何か言ってたしで、編集者とオペレータがギクシャクしてるのかなぁ。
はて?オペレータ募集はどうなってるの?
私はどうなるの?
まだまだ質問とかされそうだったけど、総務の次長が少し前から時計を気にしていてここで終了。
単なるオペレータはいらない感じだ。
結局どうなるやら。

今日のモモは、朝は缶詰をほんの僅か食べただけ。
カリカリ食べると台に上がるけど、カリカリを出すと食べない。
その後、リビングのチェストの上に。
カーテンの陰にいるのでどんな様子か確認できなかった。
覗くと怒るんだもの。
面接を終えて帰ってモモが何処にいるかと寝室を覗いたけどいなかったので、多分まだチェストの上なんだろうと覗かずそのままに。
しばらくしたらチェストから降りてきた寝室の床に。

足もダルイしで寝室で横になっていたら、チィがカリカリを食べていたけど吐いた。
カリカリを食べている場所で吐いて、移動してまた残りを吐いたんだけど、吐いた場所にはモモがくつろいでいて、その場所で吐いた。
モモのシッポにカリカリゲロが・・・(>_<)
取りたいけどそんなの無理。
吐いたカリカリゲロを片付けて、再びベッドに横になっていたらモモが撫でてってベッドに上がって来た。
シッポのカリカリゲロを取りたいけど、せっかく甘えて来ているので諦めて撫でた。
カリカリを食べるって感じで台に行ったのでカリカリを出したけど2粒ぐらいしか食べない。
でも、まだ食べたいって感じなので、別のカリカリを出したけど食べない。
口内炎とかになってるのか?
食べる時は痛そうな感じはないんだけど・・・
この間、いただいた焼きかつおを上げてみた。
1本は食べなかったけど、半分食べてくれた。
この時の食べ方を見ていたんだけど痛そうではないし・・・
夜の缶詰は食べなかった。
用意をしていると食べるって感じで来たのに、ニオイを嗅いただけで食べなかった。
今日はベッドの後ろに行く事がなかったけど、さっき寝室を覗いたら壁とミニチェストの間にいた。
モモの口の中をチェックしたい。
そしてシッポについているチィのカリカリゲロを取りたい。
しかし、この両方とも今は出来ない(泣)


...... 2006年10月07日 の日記 ......
食べたくないのか、食べれないのか

今日のモモはベッドの後ろや横に篭もる事はなかった。
リビングのチェストの上やタワーの下、寝室の入口とかにいた。
でも、寝室の入口にいる事が多い。

昨夜、カリカリを食べるって感じで台に乗るけどカリカリを出しても匂いを嗅ぐだけで食べない。
もしかして鼻が効いていないのか?
マタタビの粉を出してあげると舐めたので鼻が効いていないわけではないようだ。
やっぱり口の中か?
前に頂いていたシーバの小袋があったのでこれをあげてみた。
食べた。
一袋は食べなかったけど、とにかく半分近く食べてくれた。

今朝、缶詰の用意をしていたら、エェ〜ンって鳴きながら待っているので、今日は食べてくれると期待したのに、いざ出したら殆ど食べなかった。
食べてくれると思っただけにガックリ。
トイレでウンチをしたのでウンチを見ると量が少ないし細い。
そんなに食べてないものなぁ。
リビングのチェストの上にいたので近づいて体を何とか押さえられたので口を見てみたんだけど、片手で体を押さえて、片手で口をくいしばっているモモ口を開けるのは困難でちゃんと確認出来ない。
前歯のとこらへんを僅かに見れたけど、真っ赤になっていない。
奥歯の方も見たかったけど、これはとても出来なかった。

寝室で寝転がっているとモモが来たので撫でてあげてると、方向転換した時にモモのお尻にウンチがついてるのを見つけた。
そんなに食べてないからウンチも凄く少なかったんだと思っていたんだけど違ったのね。
撫でながら隙を見て取りたかったけど、機嫌良くしているし、今のモモにそんな事をすると駄目だと思って我慢。
私の上に乗って来て(布団を掛けて寝転がっていた)フミフミしてお腹の上でくつろいだ。
片手で撫で続けていたら、今度は枕元の猫ベッドに入ってくつろいだ。
そして、台の方に行ってこっちを見て待ってるのでカリカリを出したけど、やはり食べない。
またシーバを出すと少しだけど食べてくれた。
食べている時や撫でている時に口の周りを意識して撫でてみたんだけど痛がる様子は全然ない。

夜の缶詰の用意をしていると、やはり食べるとばかりに鳴いて待っている。
朝の事もあるしで、出してもまた食べない可能性もあるしで、カツオブシを少しトッピングしてみた。
朝よりは食べてくれたけど完食しなかった。


...... 2006年10月08日 の日記 ......
やっと病院に連れて行けた

朝、モモがカリカリを食べると台に乗ったので、また食べないだろうと思いながらいつものカリカリを出すと少し食べた。
でも、すぐに食べるのを止めてそのままいるのでシーバを出したら、これも少し食べた。
昨日よりは食べてくれたけど、缶詰は食べなかった。

昼間モモが寝転がっている私にまた甘えに来たり、ベッドの後ろに篭もる事がないしで、上手くいけば病院に連れて行けるかなと思いキャリーを出したらベッドの横に篭もってしまった。
う〜ん、今日も無理か。と思いながらとにかく私からの病院行きの気配を何とか消さなければとネットをしたり、寝転がってテレビを見たりして何もない雰囲気を出そうと努めた。
2時過ぎになっても出て来ない。
それで焼きかつおを持って来て、袋をカサカサさせるとモモは出て来て台に乗った。
今しかチャンスがないと、撫でて油断した瞬間をゲット。
寝室のドアを締めてリビングに。
病院は4時からで、タクシーで行く時間を考えて3時30分に家を出るまでリビングに。

病院に着いて受付で○○先生は今日いますか?って聞いたら、先月辞めたって言うじゃないの。
またかぁ〜〜〜〜。
この先生ならと思う先生ってみんな辞めてしまうのね。
独立したのか?それなら何処だ?
辞めて何処かに行ったのか聞いたら、関東の方の腫瘍専門の病院に行ったと言う。
HPにこの先生の興味ある分野に、腫瘍内科学ってなってたもんなぁ。
白血病キャリアの子を飼ってるしで気持ちも分かってもらえたしで良かったのに・・・

今回の先生は始めて診てもらう。
症状説明。
先生は今までのカルテの内容をじっくり見ていた。
体重測定、体温測定を終えてから、体温が高めなのかなって言いながら過去のデータを見ていた。
いつも高めですと言うと、確かに今までもそうですね。
口を診たが、口内炎って事ではない感じだと言う。
犬歯の歯茎部分が若干赤いけど、口内炎で痛くて食べれないってレベルではないと言う。
そして触診。
リンパは腫れてないかなって言って首を触ったけど腫れていなかった。
内臓に何か出来ているとかもないと言う。
今回は体温が今までより高いので、食べない原因は熱によるものかも知れない。
体の何処かに炎症があって熱が高くなって食べないのかもしれないので、血液検査をして調べてみて、その結果で治療方法を考えましょうと。
検査で問題が出なかった場合、熱を下げる抗生剤と検査で出ないかもしれない炎症があった場合も、これで免疫をあげる事にもなると言う。
そしてインターキャットもしてと検査結果が出る前に一応考えられる治療法の説明。

20分程1階で待って検査結果が出たというので、再び2階へ。
検査の結果、内臓的には問題はないと言う。
反対に前回悪かった分が良かったりしていると。
前回より下がっているのは、赤血球容積とヘモグロビンで、それでも正常値だけど、これが下がると貧血とかの関係があるしで・・・
ハッキリ言って原因は分からないと。
そして、さっき言ったように抗生剤&インターキャット&輸液をして様子を見る事になった。
これで熱や何処かに炎症があった場合、治まるので食べると思うけど、これでも食べなかったら暫く輸液に通って、エコーやレントゲンを撮ったりしてしようと言う事になった。

血液検査の結果は(正常値以外の分だけを記載および前部分は5月3日の数値)

白血球数(5〜18.9)  :4.0→4.3
顆粒球数(2.5〜12.5):1.7→1.9
血小板数(175〜500) :137→296
血糖値 (76〜145)  :165→148
血中尿素窒素(16〜36) :23→15

白血球数と顆粒球数はまだ正常値ではないけど、血小板が正常値になってる。
膵炎とかの関連も一応調べたが問題なしと。
前回とか血小板の数値が低かったので、顕微鏡でも調べたらしいけど問題なしと。

熱:39.5度
体重:2.85キロ

8月に3キロ超えたと喜んでいたのに(泣)
耳を触ったけど、熱があるって感じがしなかったのにあったとは(>_<)

内服薬として、抗生剤のアミペニックスが6日分。

帰って来てモモをキャリーから出して、検査票を再度見てからモモの様子を寝室に見に行ったら、何とモモはチィのカリカリ入れからチィのカリカリを食べてた。
その後もリビングの方にいるし、点滴とかして30分以上経ってるけどもう効果が出たの?


本日の支払い
病院:11,020円
タクシー:1,940円(行き)1,860円(帰り)


...... 2006年10月09日 の日記 ......
一安心したのも束の間

昨日、病院から帰って来てからモモはチィのカリカリを少し食べ、缶詰も少し食べ、寝室に篭もらずリビングにいたりした。
そして、キム&タクの時間の時にはチェストの上の猫ベッドでくつろいでいたり、キム&タクがドアの前でバトルを始めた時には野次馬モモで見に来たりしていたので、これで一安心だと思っていた。
なのに今日は寝室から一歩も出ない。
缶詰も食べない、カリカリもシーバを2粒食べただけ。
ベッドとミニチェストの横に殆ど篭もっている。
薬を飲ませたいのに、この状態だから飲ます事も出来ない。
午後から私はベッドに寝転がる事にした。
寝転がって時々モモを見て、名前を呼べば隙間から出てきて横に来る事を期待して寝転がっていた。
午後2時前になってモモは隙間から出て来て私の横に来た。
すぐに捕まえて薬を飲ませたい所だけど、我慢して撫で続ける事にした。
ノドをゴロゴロ鳴らし横でくつろぐモモ。
ときどきカリカリは?って聞くんだけど、食べたくないようで反応なし。
撫で続けていたら、枕元に置いている猫ベッドに入ったので、またそこで撫で続け気持ちをリラックスさせた所でソ〜ッと体を起こし、用意してあった薬を溶かしたシリンジを持つ。
撫でて撫でてリラックス。
そしてやっと薬を飲ます事が出来た。
その後、またモモは隙間に篭もってしまった。
また熱があって食べれないのであれば、抗生剤を飲んだら熱も下がって食べれるようになると期待しながら、そのまま寝転がりながらときどき名前を呼んだり、カリカリは?カリカリ食べる?って言うんだけど、モモは出て来ない。
今回のモモの食欲不振は何が原因なんだ(;_;)
昔は発情中だと食べなかったけど、今回は発情中じゃないし・・・
薬を2時過ぎに飲ませたから、次は深夜の2時頃になるなぁ(一日二回)。
この時にまた飲ませれるかどうかが問題だ。


...... 2006年10月10日 の日記 ......
昨日よりは食べたと言えるけど

今日のモモはまた一日の殆どを寝室の入口付近にいる。
モモに薬を飲ますのも一苦労だわ。
昨夜も寝室から出て来ないから夜の薬をどうやって飲まそうかと悩んだ。
よく私が寝る為にリビングの電気を消して寝室に行くとモモはリビングの方に行くので、もしかしたらリビングの電気を消して寝室に行けば出て来るかと電気を消して寝室に。
モモが寝室から出てリビングに行った。
寝室のドアを締める事が出来た。
時間は深夜の1時で昨日より1時間早く飲ませる事になったけど遅くなるよりはいいよね。
薬は苦くないんだけど、一応コーヒーミルクで溶かしてシリンジで飲ませている。
今日のお昼の薬もまた困った。
入口付近にいない時は壁とミニチェストの間に直ぐに逃げ込めるようにって感じで、その近くにいるんだもの。

この写真のモモが向いている先に壁とミニチェストの隙間がある。
そ〜っとモモの前に座ってゆっくり手を伸ばして撫でる。
この時点で逃げなかったので、撫で続けた。
リラックスした所を素早くゲット。
抱きかかえて寝室を出てドアを締める。
お昼も何とか薬を飲ますことが出来た。
でも、まだちゃんと食べてくれない。
朝の缶詰も用意をしている時に食べるって感じでリビングに出て来たのに、用意が終わってさて上げようとしたら、また寝室のドアの所に行く。
そこまで缶詰を持って目の前に置いても食べない。
手からあげたら二口だけ食べたけど、夜の缶詰は一口も口をつけない。
カリカリはごく僅か食べてくれたけど・・・
口内炎の疑いもないし、熱のせいとしても日曜日に病院で点滴&抗生剤&インターキャットをし、昨日、今日と薬を飲んでるから熱のせいではないのかもしれない。
食べるって感じで待機して、いざ上げると匂いを嗅いで食べない。
あと疑うとしたら毛玉が溜まっていて、それで食べたいけど食べれないか?
でも、吐き気もないし・・・
毛玉除去を舐めさせれる子なら舐めさせるんだけど、それが出来ないんだもんなぁ。


...... 2006年10月11日 の日記 ......
やっぱり再度病院に連れて行った方が

昨夜、深夜からモモはリビングのチェストの上へ。
カーテンの向こうにいるから様子が見えない。
様子を見ようとカーテンを少し手にしただけでシャーって怒る。
今日も夜の7時過ぎまでこのチェストの上。
朝の缶詰も食べないので手からあげると二口(一口分はとても少ない)だけ食べた。
ときどき様子を見に行く。
カリカリは?って聞いても反応なし。
シーバをあげてみたら8粒だけ食べた。
薬は昨夜も今日も(夜の分はまだ)飲ませる事が出来たんだけど・・・

夕方、モモの缶詰を別の物にしようと買い出し。
今、みんなにあげているのはオヤツ代わりでもあるので一般食なので、モモには総合栄養食にと昔食べていたモンプチを買った。
そしてカロリーエースも1個購入。
薬を飲ます事が出来る時にカロリーエースを飲まそう。
そして、前に食欲がなかった時にいただいた鶏のささみのドライを粉状にしてまぶしたら食べたので、同じ商品ではないけど、ささみのドライもあったので購入。

夜の缶詰の用意をしていたらモモはチェストから降りてきた。
モモの缶詰にささみのドライをまぶしてあげたんだけど食べない。
手からだと食べるかと思ったけど、まったく食べない。
食べずに今度は寝室に篭もってしまった。

ご飯を食べていたらモモが撫でてって横に来た。
撫でながらカリカリ?って聞くと反応があったので立ち上がってモモの誘導で寝室に。
でも、モモは台に上がらずベッドの猫ベッドに。
どうやらもっと撫でて欲しいらしい。
撫でながらカリカリは?って聞いてカリカリを目の前に持って行ったけど顔を背けて食べない。
チィが食べると来るしで、モモが落ち着かなくなったので私はリビングに。
少しするとまたモモが横に来た。
撫でてカリカリ?
モモの誘導で再び寝室へ。
今度は台の上に上がったけど、私が近づいたらベッドと壁の隙間に逃げてしまった。
また私はリビングへ。
するとまたモモが来た。
ご飯はいらないけど、撫でて欲しいと甘えた気分のようだ。
今回もベッドの上の猫ベッドに入った。
撫でながら、今だとゲット出来るからゲットしてカロリーエースを飲まそうと思ってゲット。
チィは寝室にいたので、そのままドアを締めた。
チィはモモが何かをもらうとなると来て邪魔をするんだもの。
カロリーエースを2cc飲ませたけど、思いついてモンプチを少しとカロリーエースを混ぜてグチャグチャにしてシリンジで飲ませた。
これは5cc。
これ以上飲ませるのはモモの負担が大きくなりそうなのでここで終了。
前だったらチューブダイエットをもしもの時の為に置いていたんだけど、賞味期限が切れたので捨ててしまって、その後購入してなかった。
モモはまた痩せた感じだ。
撫でてると痩せたって感じる。
体重が増えたんじゃないかと思った時も撫でていて分かった。
食欲がなくなる前と違う。
また後でカロリーエース&モンプチを飲ませたいけど、今回の事でかなり警戒心が高くなっただろうから近づくのが難しいかも。

やっぱりもう一度病院に連れて行った方がいいかな。
これも今の警戒モードのモモをゲット出来るかどうかにかかってくるんだけど・・・
この間モモを診てくれた先生はいつが休みなのか分からない。
でも、日曜日にいたという事は、平日のどこかは休みになるよなぁ。
前の先生も、その前の先生も土日はいたから、この先生も土日はいるパターンかな。
だったら土曜日かぁ。
同じ先生の方が、前の状況もカルテを見たらすぐに思い出すだろうしで、やはり同じ先生の方がいいもの。


...... 2006年10月12日 の日記 ......
明日も検査
今日はハローワークの説明会の日。
2時からでビデオとかを見たりで1時間30分はかかるという。
終わるのが3時30分を回る感じで、1時間に1本しかないバスの時間を見たら3時33分。
開始前にバスが1時間に1本しかなく時間を言って終わらないようなら抜けてもいいか聞いたら、いいと言う事になった。
別に次のバスまで求人を見たり時間を潰してもいいんだけど、モモを病院に連れて行きたかったので5時の診察開始には連れて行きたかったから。

この間、診てもらった先生は休みだった。
今日は女の先生。
体重は2.75kg(2.85kg)、体温は39.6度(39.5度)
体重は減っている事は体を撫でていて分かっていたけど、やっぱり・・・
体温はこの間より下がっていなくて、0.1度高くなっていた。
日曜日の診察以降の様子を説明した。
熱のせいで食べないのかもしれないけど、その熱の原因が・・・
発症の可能性もなくはないと。
嘔吐、下痢、咳、鼻水などはないか聞かれたけどまったくない事を言う。
念入りに触診をしていたけど、触診の感じでは異常はないけど・・・
取りあえずレントゲンを撮る事に。


胸は綺麗でした。
内臓も問題なさそうなんだけど、一カ所気になる部分があると言う。

3cmぐらいの何かがある感じだと。
多分、問題はないと思われるけどエコーを撮りましょうって事に。
エコーを撮る為にお腹の毛を刈る事に。
刈った後に再度触診をした。
レントゲンで写っている部分にやはり何かある感じがすると言う。
さっきは毛玉とかで分かりにくかったけど、今回レントゲンの事もあったので集中して触ったら何かある感じがすると言う。
エコーは院長が来てした。
やはりどうも怪しい感じらしい。
かなり長い時間エコーで確認したり、サイズを測ったりして、担当の先生に○○は?○○は?と血液検査の数値を聞いていた。
縦の直径3cmで横がかなり大きいみたいな事を話していた。
脾臓かリンパかの判断がつきにくい感じだった。
院長と担当医が何か話して院長は出て行った。
あとで担当の先生が、明日の昼とかに来れるか聞かれたので来れますと答えた。
本当なら針を刺して、細胞の一部を取る予定だったけど、動いたりするので場所的な問題もあって診察時間ではない昼に再度鎮静剤を入れて検査をした方がいいと言う事になった。
脾臓が腫れているのか、リンパが腫れているのかの判断がつきにくいと。
明日の検査でも、細胞の一部がちゃんと取れるか分からないし、外部の検査を出すがそれでも判断がつかない場合は開腹しないと駄目らしい。
それは・・・
脾臓が腫れている場合だと、どうなるか聞くと、手術で摘出すればいいと言うけど・・・
リンパの場合だったら、リンパ腫ということになる。
でもリンパ腫であれば、白血球が高くなるはずでモモちゃんの場合低いしで・・・ってやはり判断不可能のようだ。
リンパ腫だったら、抗ガン剤治療とかになるが完治しないし、この場合のリンパ腫の場合、進行が早いし、何もしないよりかは僅かの延命になるぐらい(最大で6ヶ月ぐらい)で費用もかかると言う。
費用面を言われると、今の私は抗ガン剤治療をさせる事が不可能だ。
情けない話だけど現実だ。
それに抗ガン剤治療で僅かに延命させることがモモには良いことなのか・・・
今日の輸液はこの間と違う種類にすると言う。
この間の輸液の場合、腫瘍の場合にはあまり良くない成分が入っているから変更すると言う。
そして抗生剤とインターキャット。
食べないから免疫サポートがあるか聞いたら、病院ではあまり出ないので取り寄せになって1箱単位になると言う。
高栄養食のa/d缶を1缶買って帰って来た。
シリンジであげやすいように、シリンジの先をカットしてくれて1本くれた。
帰って来たら7時30分。
慌てて、他の子達の缶詰の用意。
するとモモも食べるって感じだったので、a/d缶をお皿に入れて前に置くとムシャムシャ食べた。
半缶まではいかなかったけど、結構食べた。
この間も病院から帰って来てチィのカリカリを食べたりとかしてたけど、輸液とかで体がラクになったからかな?
明日は朝ご飯抜きになる。
検査結果は外に出すとか言っていたから数日かかるだろうけど、どうか問題なしであって欲しい。
いつも病院とかに連れて行ってもモモは行き帰りも鳴きもせず固まってる子なのに、帰りのタクシーではキャリーバッグをカシカシしたり小さい声で鳴いた。

本日の支払い
病院:12,540円
タクシー:2,010円(行き)、2,260円(帰り)
病院代は前回も今回もカードを使ったけど支払えるんだろうか?
タクシーは、この間は連休と言うこともあって道が空いていたけど、今回はやはり行き帰り共に
2,000円を超えた。


...... 2006年10月13日 の日記 ......
悪いものの可能性の方が大
モモを連れて11時30分に病院へ。
お迎えは4時30分頃〜5時にと。
病院を出てバスで難波へ(難波行きのバスの本数が多かった)。
しかし道が凄く混んでいてJR難波まで40分もかかった。
お迎えの時にまた道が混んでいたらと考えると、ここから家に帰ると2時間後には家を出なければならない。
何か中途半端だしで、JR難波付近をウロウロ。
欲しい物もないしと言うよりお金がないから、ブラブラ見ていてもつまらない。
マクドに入って100円コーヒーを飲みながら本を読んで時間潰し。
ウロウロしたりで何か疲れた。

朝、モモのヒッコヒッコと吐く音で飛び起きた。
いつもなら2回吐くまで私は動かないようにしていたけど、今日はモモの体調の事もあるしで起きた。
起きる時もモモが何処にいるのか分からないので、ガバッと起きずにゆっくりと起きてモモが何処にいるか確認。
トイレの中にいた。
そしてケ〜って吐いた。
モモはトイレから出て来たけど、必ず2回吐くモモだからと動かずに見守る。
やはり吐いた。
でも、今日はその後2回吐いた。
トイレ以外の3回の吐き跡は液体(薄い茶色)だけで、トイレで吐いた物を見ると毛玉だった。
毛玉のせいで食べれなかった?
そしたら、この後、元気でお腹空いたと催促するはず。
でも、しなかった。
日曜日からは、ベッドの後ろではなく、ミニチェストと壁の間に篭もるだけだったのが、またベッドの後ろに篭もってしまった。
ベッドの上から覗くとシャ〜ハァ〜と怒る。
ベッドの後ろに立て籠もられると手が届かないしで病院に連れて行くことが出来なくなる。
モモは今日も病院だと分かって、ここだと手が届かないことを分かっているのか?
何とかここから出てもらわないとと思って、必死になって手を伸ばしてモモを押し出した。

モモを連れて行くと昨日の先生が担当だった。
昨日、帰ってからモモが自分からa/dを半分近く食べたことを言った。
そして今朝、毛玉を吐いたことも言った。

体重は、2.95kgと増えていたけど、その数字を見た時にこれはちょっと違いますよねって言った。
だっていくら昨日、缶詰を食べたからと言ってもありえないもの。
すると先生も、これは点滴がまだ体の中にあると思うと言った。
だよねぇ。
体温は、今日も39.6度と昨日と変わらず。

お迎えの時の道が混んでいなかったので難波から20分足らずで病院に着いて4時に着いてしまった。
病院の診察時間は5時からなんだけど、お迎えや面会は4時30分で、4時30分まで待ってくださいと受付の人に言われて待つ。
4時45分になっても呼ばれない。一人お迎えの人が後から来たんだけど、その人の方が先に呼ばれ、そして帰って行った。
4時50分、まだ呼ばれない。
もしかしてモモに何かあったのか?と不安になって来た。
でも、緊急連絡の電話は携帯に入らなかったし・・・
やっと呼ばれて2階の診察室に入るとモモは点滴の終わりかけだった。
今日も熱があるしで、点滴と抗生剤&インターキャットをしてもらっていたのだった。

細胞診は、そんなに取れなかったと言う。
2度程針を刺しなおして取ったけど、そんなに取れなかったので検査結果は判明出来ないかもしれないと言う。
中でも診たらしいけど、分からなかったと。
その場合は、検査機関も分からなかったと回答が来るのか聞くと、向こうもプロなので分からないとは回答出来ないだろうから、開腹して組織を撮って再検査をしたほうがいいと言ってくると言う。
開腹はさせたくない。
避妊手術後も発情を繰り返すしで、この病院で再度開腹をしてもらおうとしたら心臓が若干大きいので、手術も普通の避妊手術より大きく切ったりするしで、心臓に問題がある場合何があるか分からないと緊急連絡して来たんだもの。
だから、開腹は怖い。
それにあの時より歳もとったし、体力が落ちている今は怖い。

今回もエコーで念入りに診たらしい。
きのう言っていた摘出は無理らしい。
あの影の部分が血管に隣接(ついてるって言ったっけ、忘れてしまった)しているし、影自体にもいくつも血管があるので摘出は無理だと言う。
摘出したらかなりの出血をする事になると。
もし悪い物であっても摘出は無理だと。

検査結果も確定出来ないかもしれないとなると悪い物じゃないかもしれないですよね?って聞いたら、首を傾げながら、それはないかもしれないと言う。
熱の原因自体が絞り込めない状態だ。

検査結果が出るのは1週間から10日後。
それまでにまたモモが食べないようであれば輸液&インターキャットなどに来てと言う。
もし家でするのであれば、次回の時に説明するけどと言うけど、そんなの怖くて出来ないよぉ〜。
でも、これが発症であれば抗ガン剤治療は多分させないだろうから、食べないとかになった場合、通院よりやはり家で輸液をして体をラクにしてあげた方がいいだろう。
その時は覚悟を決めてモモの為にしよう。

今日も輸液とかしたからか、食べる感じだったのでa/d缶を出したら、昨日より少なかったけど自分で食べた。
しばらくしてからカリカリを目の前に出したら食べた。結構食べてくれた。
今は寝室のドアの所にいるけど、さっきタワーに上がって爪研ぎをしてタワーでウトウトしていた。


でも、ちょっと歩き方が変なような気がするんだけど・・・
粉の抗生剤を6日分出してもらった。
それとa/d缶を2缶

本日の支払い
病院:18,690円
タクシー:2,270円(行き)、1,940円(帰り)


...... 2006年10月14日 の日記 ......
カリカリを少し食べた
今日、この間面接を受けた会社から採用通知が届いた\(^O^)/
入社は11月16日(締めが15日だからかな)
勤めてお給料がもらえるのは12月。辛いなぁ。
でも、採用されて良かった。
給料とかいくらかまだ分からない。
募集には○○〜○○ってなってるから、私はどれぐらいもらえるのか分からない。
最低のラインだったら前の会社より更に低いから生活出来ないんだけど・・・
週休二日ではないし、朝も早いから辛いけど頑張らないとね。
採用通知には出社日と時間と年金手帳、雇用保険証を持ってくるように書いてるだけ。
一度電話をした方がいいな。

昨夜、キム&タクの時間が終わって寝室を覗くとモモはベッドの上の猫ベッドに入っていた。
具合が悪くなってから、隅っこやドアの所など床にいる事ばかりだったから、何か嬉しかった。

でも、その後はリビングのチェストの上でカーテンに隠れてた。
一昨日より昨夜の方がオシッコの回数が多かった。
輸液をしたから、どんどんオシッコがでないとミャーのように尿毒症になるものね。
ご飯は病院から帰って来て食べたきりで、その後は食べてくれなかった。

朝、カリカリを食べている音がしたので、チィかモモかと見たらモモがチィのカリカリを食べていた。
チィのカリカリはr/dだから、それを食べるのは・・・
モモのカリカリを置いておけばいいんだろうけど、絶対にチィが全部食べるからモモのカリカリを置いておけない。
食べるんだと思って起きるとモモはベッドの隅に逃げた。
ついにはベッドの後ろに入り込んで近づくとシャ〜ハァ〜って怒る。
今日もまた病院に連れて行かれると思ってるんだろうなぁ。
病院に行かないって言っても分かってくれないしで、近づくのを止めて他の子達の缶詰をあげたり、リビングでテレビを見たりした。
それでも出て来ないのでベッドに横になって見た。
しばらくしたらモモは出て来て私の横に来て甘えた。
撫でて撫でて撫で続けた。
すると台に行ったのでカリカリを出したら少し食べてくれた。
a/d缶を出したけど、これは食べなかった。
夕方、リビングでテレビを見ていたらモモが横に来た。
また撫でる。
カリカリ?カリカリ食べる?って聞くと久しぶりに小さい声だったけど、ウェ〜って返事をしてくれた。
お昼よりさらに少なかったけどカリカリを食べてくれた。
夜もみんなの缶詰の時にモモの缶詰を出したけど食べてくれなかったけど、寝室から出て来てタワーの一番上に上がった。

薬を飲ませたいけど、今日はまだいい感じなので無理をして飲ませてまた引き籠もりされてもと思ってまだ飲ませていない。
夜中にでも飲ませれるようだったら飲ませようかと思っているけどどうなるだろう。
昨日、病院から帰ってから歩き方が少し変な感じだったけど、今日は大丈夫な感じ。


...... 2006年10月15日 の日記 ......
食べて

モモは昨日の夕方にカリカリをほんの少し食べただけで、その後は食べない。
リビングのチェストのカーテンの陰にいる。
深夜2時頃、一度寝室に来て台に上がったので食べるのかとカリカリを出したけど食べない。
でも、台の上にまだ居るって事は食べたいけど、それじゃないって事かと思い別のカリカリを出したけど、これも無視。そしてまた別のカリカリを出しても無視。
5種類出したけど駄目。
モモちゃん、もうないよぉ〜。
モモはまたリビングのチェストに行ってしまった。
3時過ぎにa/dを薄めてシリンジに入れて隠れている所に行って口に入れた。
全部で10ccぐらい飲ませた。
4時頃になって寝ようと横になって本を読んでいたらモモが来てベッドに上がって来た。
甘えた気分になっているので撫で続ける。
その内に私が寝てしまった(-_-;)

朝、起きてからメールのチェックをしていたら、寝室の方からモモの吐く音が聞こえて来た。
直ぐに寝室に行きたかったけど、2回目の吐く音を待つ。
2回目の吐く音が聞こえてから寝室に。
2回目の吐いた場所は分かったけど、1回目の分は何処だ?
トイレを覗いたらそこに吐いた形跡があった。
両方とも泡状の液体。
モモが毛玉を吐く以外に吐くときと同じ。

その後は壁とミニチェストの隙間に篭もってしまった。
取りあえず、私はベッドに横になってモモがまた出て来て甘えるのを待つ事に。
しばらくしたら出て来て甘えに来た。
モモちゃん、良い子ね。良い子ねって言いながら撫でて続ける。
かなり長い時間甘えていた。
台に上がったのでカリカリを出したけど昨夜と同じでどれを出しても食べない。
そしてまた壁との隙間に立て籠もり。
普通の缶詰をモモの顔に近づけたけど、プィっと横を向いてしまう。


駄目だ。ベッドに腰を掛けてテレビを見ながらモモの様子を見るしかない。
すると隙間から出て来て、またリビングのチェストの上に行ってしまった。
深夜の3時にa/d缶を口に入れたきりだし、吐いたしで、やはりまたシリンジで強制給餌をした方がいいと思い、a/d缶に免疫サポートと抗生剤を入れ薄めてシリンジで強制給餌。
今回も10ccぐらい。
今夜も食べてくれなかったら、また強制給餌だなぁ。


...... 2006年10月16日 の日記 ......
2度(4回)吐いた
モモが自発的に食べてくれるのが一番良いんだけど、昨夜は食べるって気配すらなかったので強制給餌(a/d+免疫サポート)。
PM.8時頃に10cc
AM.12時30分頃に10cc
夜中に再度飲ませようかと思ったけど、もしかすると元気になってお腹が空けば、朝は自分から食べるといって来るかもしれないので様子を見るために強制給餌はしなかった。
4時頃までモモが食べると来るかと思って起きていたけど来なかった(リビングのチェスト上に篭もってた)。

朝、8時前にモモの吐く音で目が覚めた。
いつものように2回吐くまで起きあがらずに待つ。
吐いた物は泡状の液体のみだけど、少し茶色がかっている。
その後、寝室の壁との隙間に立て籠もり。
8時30分過ぎに10cc程強制給餌。
この後、ベッドの後ろに立て籠もり。
近づくと怒る。
私が寝転がると出て来るのを期待して、私は今日もベッドに横たわり。
11時過ぎになってようやく出てきて甘えて来た。
その後、リビングのチェストのカーテンの陰にお籠もり。
12時30分頃に、7cc強制給餌(抗生剤入り)
夕方にも強制給餌をしようかとまた悩んだけど、夜の全員の缶詰時間まで様子を見る事にした。
そろそろニャンズの缶詰の用意をしようとリビングにいたら、寝室からまた吐く音が聞こえてきた。
6時50分、2回目の吐いた瞬間の音がゴボッっと言う音だった。
2回目の吐く音を確認してから寝室へ。
2箇所の吐いた物を見ると、1つは液体で1つには少量の毛玉が混じっていた。
みんなの缶詰の用意をするときは、モモの分もいつものように用意をする。
また壁との隙間に入り込んでいるモモの目の前に置いたけど無視。
手で持っていってもまた顔を背ける。
その後、リビングで新聞を見ていたらモモが寝室から出て来て私の横に。
モモちゃん、出て来たのね。良い子ね〜って言いながら撫でる。
撫でると頭をグイグイ押しつけてくる。
モモちゃん、甘えたちゃんなのね(甘えたモードの事)。
前はリビングで座っていて、こんな風に来た時はカリカリ食べるなので、カリカリ?カリカリ食べる?って聞いたけど、それには返事をせず(食べる時はウニャって言う)ひたすら頭を押しつけてくる。
立ち上がると寝室に行くので、カリカリかな?甘えたちゃんかな?って言いながら後ろをついて行った。
ベッドの猫ベッドに入っていった。

これは甘えたモードの時の行動なので、モモの気がすむように撫でる。


長い時間撫で続けた。
よく甘えたモードで撫でた後でカリカリを食べるって台に行ったりするので、それを期待したけど駄目だった。
やっぱりまた強制給餌だなぁ。
強制給餌でモモの口の周りや顎の所の毛がガバガバになってしまってる(泣)
一応、タオルを首に巻いてあげてるんだけど毛が長いせいかどうしてもついてしまう。


...... 2006年10月17日 の日記 ......
悩む

モモの強制給餌について悩んでしまう。
強制給餌をするから自発的に食べれなくなってしまうんじゃないかと。
それと量と回数でも悩んでしまう。
もともと一度にたくさん食べれない子だしで、一回の量をたくさんあげる事はモモには負担になるかもしれない。
回数もどれぐらいの間隔であげればいいのかもわからない。
いまのところ量と回数は決めていない。
自発的に食べる事を期待して、ときどき時間を空けている。

今朝、起きるとモモが台の下で爪研ぎをしていた。
今日は調子が良いのかもと期待したんだけど缶詰を出してもカリカリを出しても食べない。
ベッドの後ろに篭もってしまった。
近づくと威嚇しまくり(>_<)
出て来るのを待ち続けた。
お昼前になって、壁との隙間に移動してきたので、ここだと何とかゲット出来るので強制給餌の用意。
近づくとやはり威嚇するけどゲット。
3時頃からモモは場所を点々と変えていた。
玄関にいたり、リビングのテーブルの下にいたり、台所の前にいたり。
点々と移動しているのは調子が良いのか悪いのか。
2時20分に強制給餌をしたので、4時頃までには再び強制給餌をしたかったけど、点々と移動しながらでも、その場所で寝ていたりしてるし、時間を空けたら自発的に食べるかもとまた期待して時間を空ける事にした。
夜のみんなの缶詰の時にも、反応してくれないだろうと思いながらモモの前に缶詰を置いた。
するとお皿の前に座って匂いを嗅いだ。
食べてくれるのか?と期待して離れて見守る。
しかし、また食べてくれなかった(泣)
でも、食べ物に反応したのはしたしで、もう少し時間を空ける事に。
8時30分を過ぎても食べようという意思がない。
夜中まで我慢して様子を見ようとかと思ったけど、8時45分に強制給餌。

16日深夜から17日午後11時までに
23時30分 5cc
24時30分 5cc
2時10分 7cc
3時30分 7cc
12時30分 10cc
14時20分 5cc
20時45分 5cc

一回に10ccぐらいが本当はいいのかもしれないけど、モモの負担が少ない量だと5ccかなって感じかなぁ。
8時45分にあげたあとは、次は1時か2時まで様子を見て、やはり自発的に食べないようなら深夜に数回あげよう。
強制給餌を終えるとモモは顔のグルーミングをひたすらする。
えらいめにあった。顔がよごれた。って感じでひたすらする。
グルーミングをこれだけするって事は体調は悪くないって事?


...... 2006年10月18日 の日記 ......
強制給餌を続けるべきか

相変わらずモモは食べてくれない。

am. 1:20 白い泡状を吐いた。
am. 2:50 10cc
am. 4:15 5cc

朝、みんなの缶詰と一緒にモモにも缶詰を置いたらまた匂いを嗅いだ。
食べるかと期待したけど、やっぱり食べなかった。
匂いをしばらく嗅いでたから、食べようと思ったかもしれないので、朝からの強制給餌を見合わせることにした。
モモにカリカリは?って何度か声をかけるけど無視。
お昼過ぎになると、やっぱり強制給餌をしたほうがいいか悩む。
日中、モモはリビングのテーブルの下にいた。
私が近づくと逃げるので、落ち着かないだろうから近づかないようにした。
今日も私はほとんどを寝室で過ごす。
モモが来るかと思ったけど、一度も来なかった。
ときどき、リビングを覗いてモモの様子を見る。
ベッドの後ろや壁との隙間に篭もらず、リビングにいるって事はまだ体調はいいのかなぁ。
夕方近くになって、やっぱり強制給餌をしようかとまた悩む。
明け方に5cc飲ませたきりだしで気がかりだけど、夜のみんなの缶詰まで強制給餌せずに缶詰を出して食べるかどうかを見なければと思って我慢。

今日の夜の缶詰の時間を早くして5時過ぎに用意。
用意をしていてもモモは寝室のドアの所から動かない(私がリビングに行ったら寝室の方に行ってしまった)。
モモの前に缶詰を持って行ったら、また匂いを嗅いだけど食べない。
みんなに缶詰をあげて、モモの所に行くと(手からだと食べるか試そうとして)モモはトイレの前で少しうずくまった感じでいた。
そして吐いた。また白い泡状(pm.5:40)。
6時過ぎにササミのドライをモモの目の前に出したらしばらく匂いを嗅いでいて、口にしようとしたけど、口に入れた瞬間にペッペッペって出してしまった。
口触りがイヤだったのかもと思い、すぐにカリカリを出して目の前に出したけど食べなかった。
缶詰のニオイを嗅いだり、ササミのドライを口に入れようとしたりしたから自分から食べる可能性がかなりありそうだけど・・・
もうしばらく強制給餌を見合わせようと思ったりしたけど、吐いたりしたしで強制給餌。
pm. 5:40 吐く(白い泡状)
pm. 6:40 5cc
pm. 8:00 5cc
pm. 9:40 5cc

さっき寝室を覗いたら台の上にいたのでカリカリを食べるかと思ったけど食べてくれなかった。

強制給餌はa/dと免疫サポートを混ぜた分だけど、シリンジで飲ませるので薄めるから栄養が足りてないと思うけど、量も回数を増やす事も難しいしよぉ。
免疫サポートとa/d缶を注文しようかと桜町を覗いたら院内の整理のため受注を中止してるってなってる。
本間はすぐに来ないしなぁ。
近所の病院にあるかな。
なかったら取り寄せてもらうか。


...... 2006年10月19日 の日記 ......
数粒だけど

夕方、近所の病院にa/d缶を買うのと免疫サポートがあるか聞きにと行ったら休診日になってた。
前は休診日なんてなかったのになぁ。

一昨日の夜からモモにアロマテープを首輪につけた。
1枚だけ残っていて、賞味期限も切れてるけど口に入れる物じゃないしで首輪につけた。
そして、あるサイトである事をお願いした。
私も教えてもらった方法でモモにしている。

モモがお水を飲んでるか気になっていた。
ここ数日、モモがお水を飲んでいる所を見ていない(私が寝ている時や、日中、モモがリビングにいた時もモモを見てなかったから)。
強制給餌はお湯で薄めているので水分不足は大丈夫だろうけど気になっていた。
深夜にみゆきさんが掲示板にお水は飲んでるか聞いて来た時に、その返事を書いている最中に後ろで気配がして振り返るとモモがお水を飲んでいた。
取りあえず一安心。
オシッコは回数は1回とかで少ないけど、まったく出ていないのではないので大丈夫だろう。
ウンチは出ていないけど・・・

pm 11:40に5cc強制給餌をしてからお風呂に入った。
お風呂からあがり、髪も乾かして廊下に出たらモモがいた。
あっ、モモちゃん。って声をかけるとエェ〜ン、エェ〜ンと私を見て鳴く。
エッ!モモちゃん、カリカリ食べるの?って聞いた。
今まで、こういう時はお腹空いた、カリカリ食べると言う事だから。
それとまったく同じだったけど、少し前に5cc飲ませたんだけど・・・
でも、この鳴き方はカリカリ要求だ。
モモちゃん、カリカリ食べるでちゅか。カリカリでちゅか。って言いながら寝室に入って行くモモの後をついて行ったら台に上がった。
すぐにカリカリをモモに出すと数粒だけど食べてくれた\(^O^)/
4日振りに自分から食べたぁ〜〜
久しぶりに自分から食べたせいか少しむせたりしていた。
量にしたら満足行く量ではないけど、自発的に食べた事が嬉しくて嬉しくてルンルンと小踊りしてしまった(^^ゞ

カリカリを自発的に食べてくれたけど3時20分にリビングのチェストに居るモモに5cc強制給餌をした。
4時にもなったしで、そろそろ寝ようかと思っていたらモモが来て台の上に上がった。
まさか、またカリカリを食べてくれるのか?
カリカリを出したらニオイを嗅ぐけど食べない。
でも、食べる感じがしたのでササミドライの振りかけをかけたら、また数粒だけど食べてくれた。

朝、全員の缶詰。
モモは食べないだろうと思いながら、いつものようにモモの前にも置く。
缶詰は食べなかったけど、何回か舐めていた。
カリカリだったら食べるかと、カリカリは?って聞いたけど反応なし。
深夜からの様子からするとまた自発的に食べると来る可能性を期待して強制給餌はしなかった。
お昼にモモがまた台に上がって来たのでカリカリを出したけど食べない。
またもやササミドライの振りかけをかけたら2粒食べた。
一応、少しして強制給餌をし、夜まで様子を見ることにした。
夜の缶詰タイムは全然反応してくれなかった。

昨日も今日も日中はリビングのテーブルの下とかリビングの何処かで気持ちよさそうに寝ている事が多いので、日中はなるべく近づかないようにした。

自発的に食べてくれたと言っても少なすぎるしで、まだまだ強制給餌は必要だろう。
でも、今日のモモは日中に一度私の所に来て甘え、少しの時間横でくつろいでくれたり、夜はリビングにいる私に何度か甘えに来た。
今は、キム&タクの時間だけど、モモが何処にいるか覗いたら玄関で寝そべっていた。
今日は何度かクシャミをしているのが気になる。

pm. 11:40 5cc
am. 12:20 カリカリを数粒
am. 3:20  5cc
am. 4:00 カリカリを数粒
pm. 12:00 カリカリ2粒
pm. 12:20 5cc
pm. 6:00 5cc
pm. 8:00 5cc
pm. 9:20 4cc


...... 2006年10月20日 の日記 ......
細胞診の結果

近所の病院には免疫サポートがあった。
最近はネットとかで売っている分は犬猫両用の分だけど、病院では猫用の分だった。
多分、旧版の分なんだろうけど賞味期限もまだ大丈夫だったのでこれを買った。

午後9時30分過ぎに病院から電話がかかってきた。
検査結果が出たけど、やはり採取した分が少なかったせいか何かつかめなかったらしい。
この間の時に言われてなかったし明細に入ってなかったから知らなかったんだけど、血も少し採血して成分検査もしていたらしい。
成分検査でリンパ腫を示す値が出ていないという。
リンパ腫であれば上がる値も上がっていないって。
でも、数値に出ない場合もあるしって言っていた。
モモの様子を聞かれ、まだ熱っぽい感じがあるか聞かれたけど、はっきり言って分からない。でも、前よりは何て説明したらいいか雰囲気が違って良い感じもすると言った。
食べてくれないのでa/d缶と免疫サポートを混ぜた分を強制給餌している事を言った。
一昨日、2回泡状の物を吐いた事も言った。
そして、昨日と今日、友達から頂いた食欲を増進させる薬を飲ませたせいかカリカリを自分から数粒だけど食べたことを説明。
食べたくなった時と薬を飲ませた時期が偶然一致したのかもしれないけどと説明。
薬名を言うと、その薬はそんなに増進させるものではないけど、飲ませても害がないから大丈夫と。他にも増進効果のある薬もあるから、それを出してもいいし、もしそれでよければこちらでも出しますよって言ってくれた。

モモも検査結果は結局わからないまま。
先生は熱が何から来ているのかが気がかりのようだ。
一度、熱とか体重そして、体内のシコリを触診とかして大きくなっているかとかを診てみたいと言った。
診察して1週間経過するので様子を診たいと。
やはり一度連れて行った方がいいみたいだ。
いつ頃連れて行けばいいか聞くと、エコーとかをする事になった場合とかだとやはり平日の方が良いと言う。
先生の休みがいつか聞いたら、月・火が基本的に休みで明日は別で休むらしい。
今だとまだ平日に連れて行ける。
受付で先生の名前を言った方が良いか聞くと、そうですね、今までの事が分かっているからその方が良いと言う。
だよね。
電話を切ってから、モモが昨日からクシャミをしている事を言うのを忘れた事を思い出した(>_<)
ノートを見ながら話をしてたんだけど、このノートに書いてなかったのでうっかりしてしまった。
来週の水曜日以降に連れて行くか。
しかし、まじピンチなんだよなぁ(泣)

am. 1:20 5cc
am. 2:50 5cc
am. 10:15  5cc(食欲増進剤を粉にして混ぜる)
am. 11:00 カリカリを11粒
pm. 6:50 5cc
pm. 8:50 5cc


...... 2006年10月21日 の日記 ......
天照の岩戸隠れではなく
モモを来週また病院に連れて行くつもりだけど、どうせこれと言って治療をしないのであれば連れて行く必要がないと思うかもしれないけど、エコーとかしてもしかしたら前の脾臓の腫れというかシコリというか、これがなくなっているかもしれないと言う期待もあるので調べたいって事もある。
前に私が内科のエコーで子宮に何か写っている事があって、日を改めてエコーを撮っても写っていたけど、専門科に検査に行ったら何も写らなかった事があった。
モモの場合、同じ病院での検査になるけど、日にちを開けてるからもしかしたら消えているかもしれないとう期待もあるから(悪あがきかもしれないけど)。

昨日、モモが細い、細いウンチをしたのでそのウンチを割って見た。
所々に繊維質のようなものがある。
毛のようだけど・・・

モモは日中はリビングのテーブルの下にいるけど、深夜になるとチェストの上で寝ている。
窓の所だから温度が低い所だから、あまりそこにはいて欲しくないんだけど。

今日も朝・夕の全員の缶詰の缶詰は食べなかった。
みんなの夜の缶詰が終わってから強制給餌をした後は、またモモはチェストのカーテンの後ろにお隠れになられた。
天照の岩戸隠れならぬ、モモのカーテン隠れ(笑)

しばらくして見てみると、さっきはカーテンが少し開いていたのにしっかり閉まってる。
モモが閉めた?
完全にカーテンにお隠れになられたのかと思っていたら、端の方からお顔を出されていた。

私が夕食を食べていたら、モモ様がお出ましになられ私の横に。
わらわを撫でなさいとばかりに後ろ向きでお座りになられた。
モモ様のお背中を撫でさせて頂きました。

サワラのみそ漬けを食べていたんだけど、前にモモが食べたのを思い出して一かけモモに出したら口の中には入れなかったけど舐めた。
そしてソファの上に上がってまた撫でてって感じだったので撫でているとソファから降りて私を見る。
カリカリ?って聞くとエェ〜ンって鳴いたので立ち上がるとモモは寝室へ。
でも、台にあがらずベッドの猫ベッドに入ったので甘えただけかと思いながら撫でてたんだけど、さっきの反応とか考えると食べるかもと思ってカリカリを出した。
ニオイを嗅ぐけど食べないので、すぐにドライのササミをふりかけたら食べた。
今日も10粒だけど自分で食べてくれた。
夕食前の強制給餌に食欲増進の薬を混ぜて飲ませたんだけど、やっぱりこれを飲ませた後は僅かだけど自分から食べる感じだなぁ。
明日は薬を混ぜずに様子を見てみようかな。
それで食べなかったら、明後日に再度混ぜて見て食べたなら病院に行った時にこの事を再度行ってみよう。

am. 12:00 5cc
am. 1:35 5cc
am. 2:40 5cc
am. 10:15 5cc
pm. 3:20 5cc
pm. 7:40 5cc(食欲増進を混ぜる)
pm. 9:00 カリカリを10粒


...... 2006年10月22日 の日記 ......
ドライささみのふりかけ
昨日、午後9時にカリカリを10粒だけど食べたので強制給餌をどうしようかと悩む。
悩んだけど、やはり飲ませることにした。
午前2時30分と3時20分に5ccずつ。
4時頃に再度飲ませて寝ようと思っていた。
チィをなかなか構ってあげれないので深夜にチィを撫でたり抱っこしたり(抱っこが嫌いな子だけど)してオヤツにシーバを3粒程あげていたらモモが来た。
台にもベッドにも上がらずこっちを見ていた。
モモちゃん、カリカリ?って聞いても返事なし。
でも、この時間に自分から寝室に来たと言うことは何かある。
カリカリを出してみた。
ニオイを嗅ぐけど食べない。
また急いでドライのササミをふりかけたら7粒食べた。
食べ終わるとまたリビングのチェストにお隠れになられたけどね。
7粒でも自分で食べてくれたことは嬉しい。
7時台に飲ませた薬の効果がまだあるのかなぁ。

朝と夜の全員の缶詰は食べない。
体が熱っぽいといえば熱っぽい感じもあるしで強制給餌に抗生剤を入れた。
お昼過ぎに寝室に来てベッドの上の猫ベッドに入ったのでササミを振りかけたカリカリを出したら8粒食べた。
お昼からの強制給餌は見合わせる。
私が夕食を食べているとまた横に来て座っているので撫でて立ち上がると寝室に行くので寝室で撫でて欲しい感じなので食事を中断して寝室で撫でる。
この時にまたササミを振りかけたカリカリを出したら4粒食べた。
ササミを振りかけないと食べてはくれない。
熱があるかどうか体温を計りたいけどお尻で計らせてくれない。
脇で計ってみたら、39.9度〜40度となったのでビックリしてしまった。
これは正しい体温ではないはず。
ここまで高かったらカリカリも食べないはずだもの。

今、キム&タクの時間でモモがどこにいるか見たら玄関にいた。

やっぱり熱っぽいのかなぁ。
だからヒンヤリする玄関にいるのかなぁ。

am. 12:30 5cc
am. 2:20 5cc
am. 3:20 カリカリを7粒
am. 11:35 5cc(抗生剤を混ぜる)
pm. 12:45 カリカリを8粒
pm. 8:00 カリカリを4粒
pm. 8:45 5cc(抗生剤を混ぜる)

先週からチィは忙しい。
私がモモに強制給餌をしたり、様子を見るために部屋を移動するたびにチィはタッタッタと小走りでついてくる。
トイレに行くだけなのに、それでも小走りで来る。
なぜ小走りについてまわるかは、自分も何か欲しいから(笑)
私の顔を見上げながら必死になって来る。
情けない顔が必死になってるから可愛い。
それで負けてしまって、シーバのオヤツをあげてしまったりしている。
モモにササミのふりかけをかけていると自分もそれが欲しいから、自分のカリカリを食べない。
食べずに、その前でウン、フン、フンって鳴いている。
チィにもごく僅かだけどふりかけをかけてあげると喜んで食べてる。
みごとなほど少しなのに。
モモが食べないとチィが太る。
モモが食べない朝夕の缶詰をチィが食べるし、モモにカリカリを出すとそれを食べたがって寄ってくるから、モモが落ち着かなくなるからチィのカリカリ入れにもモモのカリカリを入れるから、チィはどんどん体重を増やしてるぞ。


...... 2006年10月23日 の日記 ......
また熱が上がったの?

昨日は数粒でもカリカリを3回も自分で食べてくれて喜んでいたのに、今日は食べるどころか様子が違う。
どう様子が違うのかと言うのは言葉にも文字にもしにくい。
昨日、一昨日とわりとウロウロしていたのに今日は一日中リビングのテーブルの下にいる。
昨日とかもテーブルの下にいたけど、寝転がったりとくつろいだ感じだったのに、今日は香箱というか縮こまった感じで座っている。
ドライササミをふりかけたカリカリを出しても食べない。
昨日はカリカリも食べたし、強制給餌もしたのでお腹が空かないのかもしれないと様子を見続けたけど、どうもそうではない感じ。
お昼前に抗生剤入を入れて強制給餌。
お昼からはアガリスクを入れて強制給餌。
この時は、食べなくなってベッドの後ろに篭もっていた時のようにシャーシャー言った。
最近の強制給餌では威嚇しなくなっていたのに・・・
また熱が上がって来てるのかなぁ。
今、キム&タクの時間でモモがどこにいるか見たら、また玄関にいる。
やっぱり熱があるから冷たい所に行くのかなぁ。
一喜一憂だ。
クシャミも相変わらずしている。
強制給餌のやり方が間違っていて鼻に入ってるのか?
強制給餌以外の時もクシャミをしてるし・・・

am. 1:50 5cc
am. 4:30 5cc
am. 11:40 5cc(抗生剤を混ぜる)
pm. 3:15 5cc(アガリスクを混ぜる)
pm. 7:50 5cc
pm. 9:20 5cc

強制給餌をしているとモモはガリガリと歯ぎしりのような音を出す。
最初、シリンジを囓ってしまってるのかと思ったんだけど、シリンジは囓ってない。
人の歯ぎしりのように歯と歯がこすれた時の音。
猫も歯ぎしりをするものなの?


...... 2006年10月24日 の日記 ......
昨日よりは

昨夜、熱っぽい感じなので深夜の強制給餌にも抗生剤を入れた。
深夜になるとモモはリビングのチェストにいる。
窓際だから冷えるんだけど、熱っぽいせいでとにかく冷たい所に行きたいんだろう。
今もキム&タクの時間で玄関で座り込んでいる。

深夜に強制給餌をしてから、その後どのタイミングであげようかと時計を何度も見る。
抗生剤が効いて体が楽になったらカリカリ食べると来る事を期待して待つ。
4時過ぎまで待って見たが来ない。
ここで強制給餌をしようかと思ったけど、今日の様子からして止めた。

朝、起きるとモモはテーブルの下にいた。
みんなの缶詰の用意をしながら、モモちゃん、カンカンさん。カンカンさんって言うと舌で鼻をペロペロしていた。
これは食べるかもと期待しモモの缶詰にはドライササミを振りかけた。
見ていたらドライササミの部分だけを舐めていたけど缶詰は食べなかった。
モモの雰囲気は昨日よりはいい感じに見える。
これだったら自分から食べると来るかもしれないと期待したけど、やはり来ない。
お昼前に強制給餌をしようと思ったらベッドの後ろに篭もってしまった。
近づくとシャーシャーと怒る。
でも、なんとか手でベッドの後ろから押しだして強制給餌。
昼過ぎにも強制給餌をしたけど、この時も怒った。
その後は、夜までせずにいた。
今日は晴れという事もあってリビングは暖かい。
テーブルの下にいるけど、体を伸ばして寝ているのでとにかく寝させておいた。
夜の全員の缶詰の時もカンカンさん、カンカンさんって言ったら舌で鼻をペロペロさせていたけど食べない。
手から顔の前に缶詰を出したら食べようって感じをさせたんだけど食べなかった。
昨日、今日と細く少ない量だけどウンチもしている。
昨日、今日とモモは一度も甘えに来ない。

am. 1:40 5cc(抗生剤を混ぜる)
am. 8:30 缶詰にふりかけたドライささみを少し舐める
am. 11:00 5cc
pm. 1:00 5cc(アガリスクを混ぜる)
pm. 8:20 5cc(抗生剤を混ぜる)
pm. 10:00 5cc
pm. 11:20 5cc

昨日から強制給餌をした後にモモは口直しなのかお水を飲もうと水入れの前に行く。
飲もうとするけど、何か躊躇している。
モモちゃん、暖かいお水にする?暖かいお水と言いながらお湯を沸かしぬるま湯にして水入れに入れるとすぐに飲む。
この冬、モモがお水を飲みたそうにしていてなかなか飲まない時にぬるま湯を入れたら飲んだので、暖かくなるまでモモが水入れの前に行ったら、暖かいお水入れるねって言って入れていた。
これを思い出してぬるま湯を入れたら飲んだので、私が見ている時にお水入れの前に行ったら暖かいお水入れるねって言って入れる事にした。
水入れを持って台所でお湯を沸かしたりして用意をしている間、モモは水入れを置く場所で待っている。
沸かしている間にモモが飲む気がなくなったらと焦る。
夏の間、電気ポットを使ってなかったけど、こういうことがあるから今夜から電気ポットを入れておこう。

明日は病院に連れて行くので、16日からつけだした強制給餌メモを一覧表にして持って行こう。


...... 2006年10月25日 の日記 ......
新たにリンパにシコリが出来た

今朝、モモを病院に連れて行った。
電話でも検査結果を聞いていたけど、再度先生が説明。
細胞診はやはり細胞が採れてなかったようで

「細胞診診断書」の「所見・コメント」は
今回の提出標本には、いずれも血液成分が採取されているのみです。激しい炎症像や悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。非特異的所見であり、可能であれば再検査あるいは組織生検を検討する必要があります。

「血液塗抹診断書」の「所見・コメント」は
白血球系は塗抹の端に偏在しており、白血球分布としてはリンパ球減少症と考えられます。好中球の左方移動やリンパ腫などを示唆する異常細胞は検出されません。赤血球系には著変はなく、血小板は塗抹上では軽度に減少しています。
「診断」
リンパ球減少症、異常細胞は検出されない。

結局わからない状態だったけど、今日の触診では脾臓部分の腫れが前回より少し大きくなっている感じがすると言う。
そして新たなシコリが見つかった。
右後ろ足のリンパに5mmぐらいのシコリが見つかった。
前回の時にはなかったのに。
モモの場合、毛とかでわかりにくいのでバリカンで刈って見てみたけど、やはりシコリがある。
私も触らせくれたけど、確かにその部分が少し硬く膨れていた。
細胞診をする事に。
外部にも出すけど、内部でも見て、また前回のように細胞が採れてなかった場合は外部には出さない事にしましょうと言う事に。
内部で見た限り、何かいっぱい言われたけど頭に残っていない。
検査待ちしている間に、この冬、オモチャを必死に追いかけて元気に遊んでいた事などを思い出して泣きそうになって、気持ちを他に飛ばしたりしていた時に結果を聞いたせいもある。
部分的に覚えている言葉は、好酸球、好中球、顆粒球・・・リンパ腫であれば・・・が多いけど、それは多くない。
で、やはりリンパ腫なんですか?と聞いた。
可能性としては大。
自分一人で決断するには不安があるので、外部に出すと言う。
これがリンパ腫としたなら、脾臓部分もそうであろうと。
開腹して細胞を採ると分かるかもしれないけどと、また言われたけど、それはさせたくない事を伝えた。
それをして治るのであれば別だけど、検査の為に開腹することはしたくない。
リンパ腫の種類はいくつかあるけど、モモの場合、消化器型リンパ腫であろうと。
これが大きくなると痛みがあるのか聞いた。
内部の場合、外部に出来たのと違い痛みはそんなにないと思うと言う。
触診しても痛がらないから痛くはないと思うと言われたけど、モモは痛みに堪える子で保護した時に毛玉を毟り取られた時の事を言うと全然痛がらなかったのかとビックリされた。
数名の医師、美容院でもかなり痛いはずだと聞いていたけど、この先生も痛いはずだと。
家だとモモは痛かったら反応するかもしれないけど・・・

今回の細胞診の結果がリンパ腫と確定しても抗ガン剤治療はしない方針にした。
でも、ステロイドを使うことに。
本当なら今日からステロイドを使ってみてもいいけど、モモはまだ熱があるので熱があるとステロイドを使えないと言われた。

触診の時にクシャミをしている事を言うと鼻水は出てないかと聞かれたので出ていないと言ったんだけど、左の鼻にうっすらと鼻水っぽいものがあった。
昨日はなかったのに。
この時、クシャミをした。
黄疸とかもないし、目やにもなし。
足の細胞を採る為にバリカンをしていた時にモモの顔を見たら左の鼻のうっすらと鼻水っぽいものが血に変わっていた。
鼻血が出ているとすぐに言った。
さっきクシャミをした時に切れたのかもと言われたけど・・・
その部分も採取。
これは問題なかった。
クシャミとか熱が出ている事は2次的に何か感染しているのかもと。
抗生剤の種類を変え、点鼻薬が出た。
抗生剤:シンクル 点鼻薬:ファルキサシン点眼剤(点眼剤だけど鼻に1滴入れる)
今日も輸液(今回は最初にした分だったけど?)抗生剤&インターフェロン
体重:2.6キロ(やはり減っていた)体温:39.5度
今日の診察中、モモは何度も少し暴れた。
輸液中も今日は大人しくしていなかった。

深夜1時過ぎにモモがカリカリを10粒自分から食べてくれて喜んだのも束の間。いきなり突き落とされた感じだ。

本日の支払い
病院:17,260円(a/d缶5缶含む)
タクシー:1,940円(行き)、2,020円(帰り)


...... 2006年10月26日 の日記 ......
チィ、いい加減にしなさい

昨日はモモを病院に連れて行く為に8時30分に家を出た。
朝の全員の缶詰はあげなかった。
缶詰をあげる時は全員にあげるので、もしモモが食べたらと思って帰るまで待ってもらう。
病院には3番目の受付だったんだけど、モモを診てもらっている先生を指名したら1番目の人もその先生を指名していたので、その人が済むまで待たなければならなかった。
1時間も待ってしまった。
帰って来たら12時を過ぎていたので、慌てて全員の缶詰。
モモは食べないだろうけどモモだけなしって事はしない(ミャーの分も毎回同じように用意している)。
しかし、モモは予想に反して食べた。
輸液もしたし、一般食の缶詰だけど少し自分から食べたし、病院で疲れてるだろうから夜まで強制給餌はしなかった。

1時頃、寝室でテレビを見ていたらモモ寝室に来た。
チィのカリカリを食べようとしていたので慌ててモモのカリカリを出してモモに差し出した。
一粒口に入れた時にチィが自分も食べると割り込んで来たのでモモは部屋から出て行ってしまった(>_<)
またモモがチィのカリカリ入れの所に来て食べるかもしれないので、チィのカリカリをr/dからモモが食べる分に入れ替えた。
そしたらチィが食べる食べる。
入れた分を食べ終えてしまったのでモモがいつ食べてもいいように追加で入れてもまた食べる。
チィ、いい加減にしなさい!
もういっぱい食べたでしょ。
またゲッポするよ。
言ってもひたすら食べ続けようとする。
こりゃ!いい加減にしなさい!
もうお腹は空いていないはずなのに、このどん欲な食欲(-_-;)
やっぱりr/d以外の置きご飯は出来ないなぁ。
結局モモは、これ以降自分から食べようとしなかった。

昨夜のキム&タクの時間にモモは冷たい玄関には居なかった。
ベッドの上の猫ベッドに居た。
夏だったらいいけど、この時期そしてクシャミまでしているから冷たい場所には居て欲しくなかったから良かったけど、深夜にはベランダのガラス戸の所で寝ていた(>_<)

テーブルの下によく居るのでキルティングの敷物を敷いたら予想通りテーブルの下に行かなくなった。
やっぱり冷たい場所がいいのね。
あっちこっちに猫ベッドを置いておいた。
気が向いたり、体の調子でいつでも何処でも入れるように。
だけど、今のところ何処にも入らない。
チィが点々と入っている(--;)

モモの点鼻薬を挿すのが難しい。
かなり嫌がってなかなか挿せない。

25日
am. 1:10 カリカリ10粒
pm. 12:00 缶詰を少し
pm. 1:00 カリカリ1粒
pm. 7:00 5cc(アガリーペット入り)
pm. 9:00 5cc
26日
am. 12:40 5cc
am. 10:00 5cc(抗生剤入り)
pm. 12:00 5cc
pm. 2:15 5cc
pm. 7:00 5cc(アガリーペット入り)
pm. 9:00 5cc
pm. 11:00 5cc(抗生剤入り)


...... 2006年10月27日 の日記 ......
まだまだ試行錯誤

毎日のキム&タクの時間は外す事が出来ない。
なのでこの時はモモにはリビングから出てもらわなければならない。
この時はちょっと可哀想というか辛い。

キム&タクの時間になると必ず1回はバトルが始まる。
バトルというか、キムが一方的にタクを噛んだりしてるんだけどね。
今日もやってました(-_-;)
でも、最近のバトルはタクの唸り声が激しくなってきてる。

モモの今回の病理検査の結果はまだ出てないけど、脾臓の部分の事とかもあるしで本を引っ張り出して関係する所を読んでるんだけど、消化器型リンパ腫ではないかと言われたりしたんだけど、脾臓部分に出来る腫瘍はリンパ腫以外でも肥満細胞種でもありえるし、他の場合もあったりするようだし・・・
いずれにしても腫瘍は腫瘍だ。

この4冊を見てたんだけど、症状とかに嘔吐・下痢などがあげられたりするけど、この二つはない。
だからと言って、その病気ではないとは言えない。
本とかに書かれている症状通りに全てが出るとは限らないもの。
なんであれ、今のモモに必要なのは食だ。
でも、自分から食べてくれない。
1回に5ccと少ないんだけど、これがモモが我慢出来る限界って感じだから。
その5ccですら、昨日から3ccぐらいでかなり嫌がって歯をくいしばるようになった。
今まで1日に30ccぐらいしか強制給餌が出来ていない。
これでは少なすぎるので、何とかもっと給餌したい。
回数を増やすとしても1時間毎となるとモモがくつろぐ(安らぐ)時間がない。
1回の量ももっと増やす・・・5ccも我慢の限界だから難しい。
今は失業中だから日中とかでも給餌出来るが、来月の16日からは出来ない。
給餌を濃く(ドロドロ)にしてみたり、薄く(サラサラ)に作ったりとモモが嫌がらない濃さも試行錯誤。
無理矢理でも最低、1回につき10ccを給餌した方がいいのか?
朝、アラームが鳴って(携帯)ので止めて起きようと思ったのに2度寝してしまった(>_<)

am. 1:20 5cc
am. 2:30 5cc
am. 3:40 5cc
pm. 12:40 5cc(抗生剤入り)
pm. 2:20 5cc
pm. 5:40 5cc
pm. 7:00 5cc(アガリーペット入り)
pm. 9:00 5cc
pm. 10:00 8cc


...... 2006年10月28日 の日記 ......
熱が40度

朝からモモの雰囲気が昨日と違う。
どう違うのか言葉にも文字にも出来ない。
缶詰と騒ぐ他の子達に急いで缶詰をあげてモモを見ていた。
やはり変だ。
病院で輸液+抗生剤+インターフェロンをしてもらおう。
今のモモに出来る治療はこれぐらいしかないもの。
モモの負担が少ないようにと近所の病院に連れて行った。
これまでの経緯を説明し、輸液+抗生剤+インターフェロンをしてくれるように言った。
モモのリンパ腫の疑いのある箇所を触診されたけど、この先生(院長)は右足の腫れが見つけれない感じで、別の先生が触ってこれでは?って言っていた。
私としては、リンパの腫れを探さなくていい。それより早く治療をして欲しかった。
体温を計るとなんと40度。
40度になった時点で体温計を外されたけど、もしかするともっとあったかもしれない。

輸液+抗生剤+インターフェロンと何か黄色い液体も注射されたけど、これはビタミン系か?
帰って来てモモはリビングの床に座り込んだまま。
私が座っていて少しでも動くと気にして落ち着けない感じなので、私は寝室に引き籠もった。
高熱もあるしで強制給餌をしてもいいかどうか悩んで、お友達にメールで聞いてみた。
熱がある時は吐いたりするから様子をみた方がいいとアドバイスをもらった。
寝室にいたら吐く音が聞こえた。
行ってみるとトイレの前で吐いていた。
いつものように2回吐き。
吐き終わったので、モモちゃん大丈夫?って聞いたら振り返ったんだけど、口を開けてハァってしている。
どうしよう。
この時、ミャーの時を思い出してしまった。
ミャーが近所の病院から帰って来て緑色の液体を吐いた事を。
すぐに近づこうかと思ったけど、また吐くのかもしれないので待機。
するとトイレに入ってウンチとオシッコをした。
トイレから出たのですぐに吐いた物を見た。
白い液体に強制給餌の液体がごく少し。

このままリビングで様子を見続けたかったが、やはりモモは私が少しでも動くと(手を動かしただけでも)こっちを見たりして落ち着けないようなので部屋を出た。
ときどきリビングをそっと覗いてモモがどこにいてどういう風にしているか見る。
私が座っている座布団の上にいたり、床にいたりしていた。
床もここ数日同じ場所にいるので、新聞紙を置いていた。
直に床にいるよりと思って。
キルティングとか座布団だと避けるけど、新聞紙だと大丈夫のようだったから。

夜のみんなの缶詰の時間だしでリビングに行くと、モモは私の座布団の上にいたので、その近くにはいかないようにして用意とかをしていたんだけど、気がついたら移動していた。
その後、私が座布団を踏んで歩いた時に冷たい感触があったので見たら濡れていた。
ニオイを嗅いだけどオシッコのニオイがしない。
でも濡れ方はオシッコのようだし・・・
強制給餌を悩んだけど5cc飲ませた。

座布団をあとで洗濯しようと座布団を洗濯かごに入れて戻ってくるとモモがいない。
どこだ?と探したらドーム型の猫ベッドの中にいた。
そうそう、そこに居なさいねって声をかけて私のご飯の用意でお米をといだりしていた。
セットしおわってベッドを見たら、そこにはチィが入ってる(-_-;)
モモは?って見たら床の新聞の上にいた。
多分、チィが近づいたのでモモが出てしまったんだろう。
別のドーム型のベッドを向きをかえたりしてモモが入ってくれるようにしていたらチィがベッドから出て行った。
モモちゃん、ここに入ったらいいのよって声を掛けたけどすぐには入らない。
無理に入れても駄目だから、私は夕食の下準備を始めた。
ときどきモモのいる所を確認しながら。
するとまたベッドに入っていた。
下準備が終わってモモを見たらベッドにいない。
何処に行ったか探したら、寝室のトイレの中にいた。
トイレの中でうずくまっている。
そして吐いた後がある。
吐いた物には、やはり少し給餌した物が混じっていた。
今日はもう強制給餌は止めた方がいいかもしれない。
トイレでうずくまったままで出てこないばかりか近づくと威嚇する。
無理に出してもと思い、取りあえずモモが入ったドーム型のベッドをトイレの近くに置いておいた。

キム&タクの時間だしで、とにかくキム&タクをリビングに解放して私も慌てて夕食を食べた。
食べている時にモモが床に座っていたの新聞紙を見ると濡れている。
そして、猫用座布団も濡れていた。
モモが移動した場所だ。
ニオイを嗅ぐけどやはりオシッコのにおいはしない。
輸液をしているから、ニオイがしにくいのかもしれない。
トイレまで行けなかったのか、もしくは失禁?
ときどき寝室を覗きに行くが、なかなかトイレから出て来ない。

今、寝室を覗いたらトイレから出て床(カーペット敷き)にうずくまっていた。
体を触ったらやはり熱い。
今日は体を伸ばしている所を見ていない。
常にうずくまった状態。

明日、いつもの病院に連れて行こう。
近所でもいいんだけど、同じ治療なのにタクシー代を含めて行く方が結局安かったし、同じ先生に診てもらう方がいい。
出来る事は、多分同じで輸液+抗生剤+インターフェロンだけだろうけど。

昨日、強制給餌の量や回数も多くして体力をつけさせなければとしたのに・・・
もしかして誤飲で肺の方に入ってるのか?

am. 12:00 8cc(抗生剤入り)
am. 2:45 5cc
am. 4:00 7cc
pm. 12:40 5cc
pm. 7:45 5cc(アガリーペット入り)

本日の支払い
8,500円(細かい明細はない)

いつもの病院で同じ内容を計算してみたら3,100円
タクシー代の往復がだいたい4,000円だから足しても・・・
ミャーの時はこの病院に連れて行きたくても時間的に無理だったので近所の病院に通っていたけど、あとでもしかしたら、こっちの病院に連れて行けていればと後悔している。
早く朝になって欲しい。


...... 2006年10月29日 の日記 ......
胸水・腹水まで

朝一番にいつもの病院へ。
受付は1番。
昨日の熱の事や吐いた事、トイレ以外でのオシッコなどを説明。
熱は40.4度

強制給餌での誤飲で肺に入ってしまったりしてないか言うとレントゲンを撮る事に。
12日のレントゲンでは脾臓のシコリが見つかっただけだったけど、今日は胸とお腹にも水が溜まって。
そして脾臓のシコリも大きくなっていると。
いろいろ話を聞いたけど、また頭の中はぶっ飛んでしまって・・・
話に対して質問とかもしたのに記憶がとぎれとぎれだ。
消化器型なのに胸水が溜まるのかとか聞いたけど・・・
発症した場合、何もしなかった時はだいたい1〜2ヶ月、化学治療をしても5〜6ヶ月とほとんど余命宣告だ。
でも、抗ガン剤治療などをして1年以上がんばっている子がいる事を言ったけど、いろいろ言われたけど、モモの場合は無理なようだ。
腹膜炎を起こし、腸が破れる場合が・・・この言葉
昔(6年前)ミャーが通院した病院の院長がモモを排除(安楽死)させろと言った時に、どうせ発症して腹膜炎になったりして苦しんで死ぬんだからと言った言葉が頭をよぎった。

昨日とか呼吸は苦しそうではなかったか聞かれ、吐いた後にハァ〜って感じで舌を出してた事を言う。
レントゲンを撮って診察室に戻ったモモは口を開け、舌を出してはぁ〜はぁ〜してた。
先生は舌の色は悪くないから興奮したせいだろうと。

胸水、腹水を抜くのか聞いたら、抜くところまで溜まってないので抜くのも危険性があるので今はまだ抜かなくていいと。

この間の病理検査の結果は出ていないが、トータル的に見てやはりリンパ腫だろうと。
前回、検査結果が出てからステロイドを使おうと言う話だったけど、検査結果を待たずステロイドを使いましょうと言われた。
熱があるのに使っていいのか聞いたら(前回の時に熱があるしで使わない方がいいと言ったから)この熱が今回の原因であればステロイドを使う事で下がる可能性もあるし、水も消える可能性があるからと言う事で使う事に。

輸液に抗生剤など3種類混合し、さらに皮下注射を2本。
明日から3日間、担当してもらっている先生は休みなので、明日から3日分のステロイド、胃薬、吐き止めなどを出すと。
木曜日に再度来院して欲しいけど、それまでに吐き続けたりとか様子がおかしくなったら他の先生になるけど来るようにと。

受付で薬をもらった時に、何という名前の薬か袋に書いてもらった。
プレドニゾロン(ステロイド)
ザンタック(胃薬)
エリーテン(吐き止め)
ABPC、ENR50この二つは調べても分からなかった。

輸液の時から嫌がっていたんだけど、注射をお尻の方に刺した時に凄く怒りだして私の左手の親指の下の手の平を思い切り噛まれた。
噛まれた所が少し腫れて熱を持っている。
↓このレントゲンは上は前回の分で下が今回の分で、やはり全体にぼんやりしている。

↓これは脾臓の部分のシコリ(腫れ)の部分を黄色で囲んでるんだけど、写真に撮るとわかりにくい。

↓矢印部分に胸水が溜まっている


本日の支払い
病院:11,830円
タクシー:1,860円(行き)、1,780円(帰り)
休日で道が空いていたせいかタクシー代が少し安かった。


...... 2006年10月30日 の日記 ......
一喜一憂の一期、その1

一昨日、昨日とモモは冷たい場所や床にいる事が少なく、座布団やテーブルの下のキルティングの上や寝室のカーペットの所にいる事が多かった。
39.6度とかだと冷たい場所にいたけど、熱が40度もあると、冷たい所にはいかないのかもしれない。

昨日はモモはうずくまる事もなく、横たわっている事が多かった。
ときどきモモがいる場所をそ〜っと見るんだけど、横たわったままで動かないから、まさか・・・って焦ったりもした。

夜、モモが小さい声で鳴いた。
何があったのかとモモに近づいてモモを見るけど、モモは何?って顔で見る。
それが何度かあった。
寝ていて寝言を言ったのか、私の姿が見えないから呼んだのかは分からない。

強制給餌は夜まで様子を見て少しあげて様子を見るようにと言われていたので、今回は免疫サポートのみをかなり薄めて、モモが何とか我慢出来る量の3ccにアガリーペットを混ぜて飲ませた(pm. 7:00)。
吐く様子もなかったので、また薄い免疫サポートを3cc飲ませた(pm.10:00)。

いつもキム&タクの時間は9時頃からなんだけど、9時を過ぎてもモモはリビングで横たわっているし、それを移動させるのは出来ない。
11時になった。
キム&タクには今日は我慢してもらうしかないかと思いながら、私は晩ご飯を食べてない事を思い出して準備を始めた。
準備をしながらモモがいた場所を見るといない。
何処に行った?
私がキム&タクの時間をどうしようかと思案している事を感じて移動したのか?
とにかくモモの居場所を探す。
寝室を覗くとチィのカリカリ入れの前にきちんと座っていた。
チィのカリカリを食べようとしていたのか?
モモちゃん、カリカリ?って聞いてすぐにモモのカリカリを入れたけど食べなかった。
チィが食べてしまった(-_-;)
でも、キム&タクの時間にまたカリカリを食べたくなった時の事を考えてカリカリを補充。
しかしチィがせっせと食べてる(>_<)
大盛りにした。
流石のチィでもこれだけの量は食べないだろうと思いつつ。

キム&タクを出して私もご飯。
さて食べようと座布団に座ったら濡れていた。
そして猫用座布団、新聞紙を置いていた場所も。
またトイレまで行けなかったんだね。

キム&タクの時間がずれてしまったので、当然終わりの時間もずらす。
本当なら短くしたかったんだけど、この子達も私のそばにいたいだろうから短くも出来ない。
キム&タクの時間も終わってドアを解放。
ネットで調べ物とかしていたら廊下の方でモモがまた小さい声で鳴いた。
すぐに行って見ると横たわったままだけど、モモちゃん、何?寂しくなっちゃった?とか話しかけた。
また床の上にいるから熱が少し下がって来てるのか?
さっきのチィのカリカリ入れの前にいた事、鳴いた事とかいろいろ考えて、もしかするとカリカリを食べるかもと思って、カリカリ?カリカリ食べる?って聞いたら鼻を舌でペロペロしたのでカリカリとドライササミを取りに。
そのまま廊下で手にカリカリとササミを振りかけてモモに差し出すと、横たわっていたモモが座った。
そして食べ始めた。
19粒食べてくれた(AM. 2:20)。
4日振りに自分でカリカリを食べてくれた〜。
しかし、ハイエナチィがやってくる。

あれだけ喰ったくせに(-_-;)
チィがそばに来るのを何とか阻止しなけばと、カリカリを一粒ずつリビングの方に滑らせた。
チィはそっちにダッシュ。
モモが食べている間、チィの方にカリカリを滑らせてこっちに来ないようにした。

モモは食べ終わって寝室の床へ。
そして、今度見た時には玄関の所で座っている。
しばらくすると何か音がする。
見てみると、さっきハイエナチィよけのカリカリが数粒床に残ったままだったんだけど、それをモモが食べていた。
慌ててカリカリを出したけど、ハイエナチィがまた来たせいもあって食べなかった。
寝室のカリカリ入れにはまだカリカリが入っていたのに。

私も寝室に引き上げようとした時に、また玄関にいるモモに近づいた。
警戒する感じもなかったので、ここは思い切って抱き上げてベッドの上の猫ベッドに入れた。
すぐに逃げるかと思ったけど、逃げなかったのでナデナデ。
撫で続けていたらノドを鳴らし始めた。
かなり長い時間撫でさせてくれた。
でも、もういいのか立ち上がってベッドから出たけどすぐにベッドから降りなかったのでカリカリ+ドライササミを出したら7粒食べてくれた(am. 4:15)。
そして食べ終えてベッドから降りて台の所で爪研ぎまでしてた。
久しぶりにモモの爪研ぎを見た。


...... 2006年10月30日 の日記 ......
一喜一憂の一期、その2

私が寝ている間にモモがいつでもどこでもカリカリを食べれるように、モモが行きそうな場所の3箇所に小皿にカリカリを入れて置いた。
朝、モモの鳴き声が聞こえた気がして起きると、私が起きた気配を感じたようでモモが、これこそ何日ぶりかいつもカリカリ食べるの台の上にピョンと飛び乗った。
一気に目が覚めたわ。
すぐにカリカリ+ドライササミを出したら6粒食べた(am. 9:15)
爪研ぎまでした。
食べ終わってリビングに行ったので、全員の缶詰の用意をしようと寝室から出た時に寝る前に置いた3箇所のカリカリ入れを見たら、2つは空っぽ。1つは少しだけ残っていた。
セットして4時間でこれだけをモモが食べるはずがないから、チィが全て食べた可能性が大だな。
寝室のカリカリ入れも減っていたけど、これもチィか。
どれだけ喰えばいいんだぁ〜〜(-_-;)
多少はモモも食べたかもしれないけど・・・

ステロイド類を飲ませないといけないので、免疫サポートに薬を混ぜて飲ませた(am. 10:00)。
モモはリビングで横になってウトウトしたりしていたので、私が動くとまた寝られないと思って私は今日も寝室へ。
横になってテレビを見ていたら、何か音がする。
体を起こしてリビングの方を見たら、モモがカリカリ入れの前にいる。
私が見ている気配を感じてこっちを見たので、モモから見えないように隠れた。
モモは手でカリカリ入れからカリカリを床に出して食べだした。
何度か手でカリカリを床に出して食べていた(床は昨夜も水拭きをした)。
一粒ずつ食べる子なので、食べてる個数を確認出来る。
全部で15粒食べた(pm 12:20)
私は、寝室から出ずにそのまま寝転がってテレビを見ていたらいつの間にか寝てしまっていた。
するとカリカリを食べる音が聞こえたので、チィが寝室のカリカリを食べてるんだなって、そのままで目を開けて見てみるとなんとモモだった。
私が確認できた分で13粒食べた(pm. 2:00)
その後、私は今度の会社から土曜日に手紙が来て課題を出されていたんだけど(使用した事がないソフトの体験版をダウンロードをして出社までに基礎学習して欲しいって。最近はこのソフトに移行していっていて、現場スタッフの意見を聞くとPageMakerとIllustratorの混合版みたいなもので私のキャリアからすれば入りやすいと言ったらしい。しかし、PageMakerなんてかなり昔に少し使っただけなんだけどなぁ)私のMacのOSのバージョンに対応していないので、市販本で学習してもいいか確認する為に電話をする為にリビングへ。
電話を終えて、ネットで書籍を探したりしながら、ちょっとモモを見てみたら仰向けになって寝ていた。
写真を撮ろうとしたら気配で起きてしまった(>_<)
書籍の注文を終えてから、このソフト(InDesign)の情報を検索していたら、モモが鳴きだした。
ゆっくりモモの方に行くと、寝そべったままこっちを見てまだ鳴き続ける。
モモちゃん、何?どうしたの?ってモモの横に座ると、モモも体を起こして座る。
お母さんを呼んだの?寂しくなったの?甘えたちゃんをしたかったの?と言いながら撫でるとゴロゴロノドを鳴らしながら頭を私の手にグイグイ押しつけて甘える。
ひたすら話しかけながら撫で続ける。
しばらくすると、きちんと座り直して私を見るのでカリカリを出してみたら11粒食べた(pm. 4:10)

昨日のステロイドなどが効いて熱が下がって来て体が少し楽になったんだろうね。
このまま調子よく食べてくれるといいんだけどなぁ。
今日は日記を早く書いたけど、この後も凹む事がないことを願う。

29日
pm. 7:00 薄い免疫サポート3cc(アガリーペット入り)
pm. 10:00 薄い免疫サポート3cc
30日
am. 2:20 カリカリ19粒
am. 4:15 カリカリ7粒
am. 9:15 カリカリ6粒
am. 10:00 薄い免疫サポート3cc(ステロイド類)
pm. 12:20 カリカリ15粒
pm. 2:10 カリカリ13粒
pm. 4:10 カリカリ11粒


...... 2006年10月31日 の日記 ......
半喜半憂

今日のモモは調子が良いのか悪いのか分からない。
良さそうな雰囲気の時もあれば、悪そうな雰囲気の時もあったりで・・・
昨日が良かっただけに、昨日と比べるといまいちだよなぁ。
明け方までは調子が良さそうだったしで、まあ一喜一憂の日々が続くと思っていたから、今日は半喜半憂(こんな言葉ないって)ってとこかな。
am. 4:10にカリカリを21粒も食べてくれた。
am. 5:10さて、もう寝なきゃと電気を消して(スタンドを点けたけど)横になったら、モモがピョンと台の上に上がって来た。
(カリカリはあちらこちらにも置いてあるんだけど)
まさか食べる?
食べなくなってから、食べる時はモモが好む方のカリカリにしていたので、今回はロイヤルカナンの方を出した。
12粒食べてくれた。
今日は、朝に6粒食べたのを確認出来ただけ(お皿から食べていた)。

昨日の午前のステロイド類を免疫サポートに混ぜて飲ませた時は普通に飲めたんだけど、夜と今日の午前は口に入れたら口をクチャクチャ、クチャクチャして、デロデロ、ブクブクと泡状になって口から出て来てしまう。
蟹の泡拭きのようになってしまう。
免疫サポートに混ぜるのが駄目なのかと思い、夜はお湯で溶かして見た。
その時に味を確かめたら凄く苦い。
こりゃ飲みにくいわ。
どうしようかと思い、蜂蜜を少し混ぜ、口直し用に別のシリンジにお水を入れてモモに。
薬の方を口に入れたら、やはりクチャクチャ、クチャクチャして、デロデロ、ブクブクとヨダレ状で出て来た。
すぐにお水を口にいれたけど、全然駄目でデロデロ、ブクブクと出てくる。
これじゃ薬を摂取できないよ〜。
錠剤だったらまだ良かったのかもしれないけど、出てるのは粉なんだもんなぁ。

モモの体重とかだと錠剤だと量の問題とかあって粉なのかなぁ。
明日も飲ませてもデロデロと出てしまうだろうなぁ。
カプセルに入れるという手もあるかもしれないけど、モモにカプセルを飲ませるのは困難な気もするし・・・
木曜日に診察だから、また同じ薬になるようなら先生に相談しよう。
今日は昨日、そこそこカリカリを自分で食べたので今日は様子を見る為もあるので強制給餌は夜に薄めずシリンジからでなく直接口に入れてみた。
a/d+免疫サポートを混ぜてお湯でのばしてシリンジであげるからか、強制給餌の後にクシャミを連発するので、薄めず直接食べさせて見る事にした。
手から口に入れてたので量が分からないけど、食べさせた後のクシャミはなかった。

モモが食べたくなって、いつでも自分で食べれるように(今までは私の手からしか食べなかったけど、自分で食べたりしたので)寝室の他に3箇所にカリカリを置いているんだけど、まあ見事にチィがあっちこっちで食べまくってる(-_-;)
r/dにしてから量もある程度決めていたのもあるのか、チィのウンチは良いウンチだったのに、昨日から下痢っぽいウンチ。
食い過ぎもあるだろうけど、r/dと違う別のメーカーの減量食を食べた時も軟便になったしなぁ。
チィにはr/d以外をたくさん食べてもらうと困るんだけど、今はモモが食べれる時に食べないと駄目だから仕方ないか。
困った問題が次々起こるものだ。

30日
pm. 6:50 免疫サポート3cc(D-フラクション入り)
pm. 8:30 カリカリ5粒
pm. 8:55 免疫サポート3cc(アガリーペット入り)
pm. 10:30 免疫サポート3cc(ステロイド類入り)
31日
am. 3:25 免疫サポート5cc
am. 4:10 カリカリ21粒
am. 5:10 カリカリ12粒(ロイヤルカナン)
am. 10:40 免疫サポート3cc(ステロイド類入り)
am. 10:45 カリカリ6粒
pm. 12:00 D-フラクション
pm. 4:00 アガリーペット
pm. 9:10 a/d+免疫サポートを少量混ぜた物を直接口に入れたので量は不明
pm. 9:40 ステロイド類

topnext
inserted by FC2 system