...... 2007年01月01日 の日記 ......
■ 謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

日頃はシャワーばかりなので、昨夜は12時を回った頃に湯船にお湯を張りのんびりと入った。
もう何度も読んでいる雑誌を持ち込んで湯船に浸かりながら、お風呂の蓋を半分閉めたままにして、その蓋を台にしてマンガを読んでいた。
チィが外で鳴いているので、ドアを開けた。
浴室の床が濡れているのでタオルで拭いてあげると入って来た。
湯船の蓋はいつも半分だけ閉めていて、チィは私がシャワーをあびに行くと、この蓋の上にあがって撫でてもらうのを待っている。
もちろんシャワーを出すと慌てて出て行くんだけどね。
昨夜も蓋にあがろうと蓋を確認するように浴槽につかまり立ちをしたんだけど、そこには蓋がなく私が入っていた。
蓋は反対側になっていた。
チィはいつもあるものがないから困った感じだったので、私は慌てて反対側に移動し、蓋も移動。
するとチィが上がって来た。
私が浴槽にいる時にチィが入って来た事がなかったし、まして蓋に上がって来た事がなかったので嬉しかった。
ドアを開けっぱなしだと寒しでドアを閉めるとチィは不安そうにしていた。
浴槽からチィを撫でてあげるとスリスリ。
かわいいぃ〜♪
でも、このスリスリの仕方・・・お願いの時のスリスリだ。
ドアを閉められたからチィは不安で、外に出たいんだけどドアが開いていない。
なので、開けてとお願いのスリスリ(笑)
とにかくチィを安心させる為にもひたすら声をかける。
湯船から出て頭や身体を洗っている時もチィにお湯がかからないように注意し、そして声をかけ続けた。
チィは何度かヒャ〜ン、ヒャ〜ンと助けを求めるように鳴く(笑)
また湯船に入るとチィは、お願いのスリスリ。
このまま、まだ一緒にいて欲しかったけど、チィが可哀想だからドアを開け、チィを抱っこして外に。
抱っこしないと、床が濡れているので蓋から飛び降りた時に滑って足を痛めたら駄目だから。

お風呂から出ると、脱衣カゴ(もどき)にチィが上がって、また撫でてと甘える。
炬燵に入っていたらヒザに乗って来て寝たりと可愛いねチィ。

今日は昼から泣いていた。
来週の水曜日はモモの49日。
節目という事もあるし、日常日記に書いたモモの闘病中の所を抜粋してモモの部屋にアップしようとその作業をしていたんだけど、日記を読みながらボロボロ。
泣きながらの作業。
モモの闘病の事を別にアップする必要はない。
過去の日記を見ていけばいいんだけど、モモの闘病の部分だけを見たいとか思った時の為に別にしたかった。
多分、闘病中の部分は見ないだろうけど(辛くて見れない)、モモが頑張った証だから。
アップするのは、来週以降の予定。

ボロボロ泣いたのは久しぶりだった。
モモが旅立ってから、仕事が忙しく休みの日はほぼダウンしていたり、泣くと目が腫れるからと意識して泣かないようにしていた。
ときどき思い出しては涙が出てたけど、今日のようにボロボロ泣き続ける事はなかった。
モモは私が悲しんでいる事を喜ばないだろうけど、私は溜まりに溜まっていた感情を出せて良かった。
泣く事もストレスを和らげるものね。

昨日、今日と座っている私の横に誰か来た気配をときどき感じた。
チィ?って見てもチィはいない。
ミャーとモモなんだろうね。


...... 2007年01月02日 の日記 ......
■ ベッタリ
ニャンズとのんびりまったり♪
キム&タクの時間も長くとれる。
キムは常に私のヒザに乗ってる。
PCの椅子に座っても、炬燵に座っても必ず来て乗ってくる。

タクはヒザに乗らない子だけど、私の横に常にいるし、ヒザに上半身だけ乗せて来たりする。

もうベッタリの2匹。

モモの闘病中、仕事で遅くなったりと去年の後半はあまり構ってあげれなかったんだもんなぁ。
仕事が始まったら、また連日遅くなるだろうからニャンズ達との時間がまた無くなるだろうから、残り2日はいっぱい時間を使おう。


...... 2007年01月03日 の日記 ......
■ ダイブ

食べてはゴロゴロしているから、お腹が苦しい(^^ゞ
お餅を昨日、一昨日と5個も食べてたもんなぁ。

休みは明日までとなった。
土曜日は出向先のF社が出勤だから、私も出勤。
5日は、一旦会社に8時30分までに出勤だから早起きしなければならないのね(泣)

キム&タクは、昨日よりは少しましなんだけど私にベタベタひっついてる。
ソファを背もたれにして半分横になっていたら、タクが横に来てベッタリしていて、キムがトイレから出て来て私の所に来ようとして、タクを飛び越えて私の腹に着地。
体重が7キロ超えているキムのタクを飛び越えての私のお腹への着地。
そりゃ、衝撃が・・・
声がグェって出てしまったわよ(-_-;)

明け方は、チィが寝ている私のお腹にダイブして、思わずウッって声が出た。
チィの体重も7キロあるんだもんなぁ。
一日に2度も7キロがお腹にダイブ。
内臓が破裂しなくて良かったわ(笑)


...... 2007年01月04日 の日記 ......
■ エッ!


明日からまた仕事かぁ(-_-;)
今日は銀行・郵便局の窓口が開いているので、年末から窓口に用事があったんだけど、窓口なんて行けなかったので、今日やっと行けた。
役所関係の支払いは銀行や郵便局の窓口しか駄目だから不便だよなぁ。
コンビニでも支払いが出来るようにすればいいのに。
4日振りに外に出たし、髪も伸びてきていて、遅く帰って来ると髪を乾かす時間がもったいないのもあるしでカットもしてきた。
7センチぐらい切った。
完全なショートにすればいいんだろうけど、ここ十年以上がショートにしていないしで、そこまでカットする勇気がなかった(^^ゞ
カット料金は1,200円。
安い所しか行けない私ですぅ。
でも、髪型を変える訳でもないし、結構1,200円カットでも充分なのよねぇ。



昨夜、テレビを見ている時にチィが寝室の方からリビングにトコトコ歩いて来た。
私の横を通過した時、急に下半身が腰砕けのようにガクッと落ちた。
エッ!何?と慌てて立ち上がろうとした時にガクッと落ちたまま歩き出した。
2〜3歩歩いた時に、その後ろにウンチがポロリ、ポロリ。
これを見た瞬間ホッとした。
寝室のトイレでウンチをしたけど、切れが悪かったようで、私の横を通った時に戦車をしかけていたようだ。
ホッとした瞬間に大笑いしてしまったわ。
ウンチポロリで良かった。
身体の異常だったら困るもの。
今の私は通院になっても連れて行けないもの。
土曜日も出勤だったりするし、平日も病院が開いている時間には帰れないもの。
チィちゃん、年明けそうそうビックリさせないでよ。


...... 2007年01月05日 の日記 ......
■ 新年そうそう残業

早速、残業ですぅ。
でも、帰宅時間が10時30分だからまだマシ?
今日は、F社に直行ではなく、会社に一旦出勤の上に8時30分までに出勤だから勤務時間は長かった事になるんだよなぁ(-_-;)
本当なら帰宅が11時を完全に過ぎていたはずなんだけど、T氏が残りをしてくれると言うので帰って来たんだけどね。
あと少しだったのもあるし、T氏が自分は残業請求を出来るけどSさんはすればするほど損になるでしょって言ったので帰った。
しかし、明日も残業になるんだよなぁ。
あれ?何時に家を出れば良かったのか忘れた(;^_^A
年末、年始と会社に出勤だったから、時間が混乱してしまってる(>_<)

今朝、チィが出掛ける用意をして座っていたら、また後ろから私の肩にしがみついて来た。
昨日から、明日からまたお仕事で遅くなるからねって言ってたし、雰囲気で遅くまで帰って来ないと分かったんだろうね。
しがみついて来た時は、まだ時間があったので撫でたり色々していたら、落ち着いたのか炬燵の中に入って行った。
出掛けようとテレビを消したり、ミャーとモモに出掛ける挨拶をしていたら、慌てて炬燵から出て来てお見送りをしてくれた。
可愛いね。


...... 2007年01月06日 の日記 ......
■ ゲロ


今日の帰宅は8時と早かったぁ。
早く帰って来れたんだけど、たった二日で疲れていたのか9時頃から炬燵でウトウト寝てしまった(^^ゞ
それでなくても、帰る頃からノドが痛くなって来て風邪かもって思っていたのに炬燵で寝てしまうなんて。

S課長から言われているF社のレポートの提出は20日までなんだけど、平日に書くことなんて出来ないから11時を回ってからPCに入力を始めたんだけど、何を書けばいいのやら。
F社の事を書こうと思ったら愚痴のようにになってしまうんだもの。



帰って来たら寝室にチィのカリカリゲロがあった。
キム&タクの時間にタクがカリカリゲロ。
続いて、キムまでカリカリゲロ。
ゲロ3連発とは(>_<)
誰かが吐くと、何故か他の子も吐くパターンって多い。
キム&タクの場合、一緒にいるからもらいゲロって事があるかもしれないけど(あるのか?)チィとは別だしなぁ。


...... 2007年01月07日 の日記 ......
■ キムのアニマルコミュニケーション


前にアニマルコミュニケーションの練習でチィをお願いしたんだけど、年末にまた募集をしていたので速攻で申し込んだ。
今回も募集数が少なかったんだけど、募集を始めたばかりだったので2番目に申込が出来た。
1回につき、1匹しか申し込めないので、今回はキムをお願いした。
結果は、何かちょっと違うような気もするし、そういう部分もあるかと思うしで分からないなぁ。

**********************
キムはとても警戒していたように感じました。
最初はなかなか繋がれず、いろいろと説明しましたら
心を開いてくれたように思います。
責任感のある素晴らしい子だと感じました。


質問は順序がバラバラですので、会話の流れのとおりに回答します。

ぽ:「こんにちは!キム!」
キ:「…」
ぽ:「かあちゃんとお友達のぽちょんです。今日はかあちゃんからの質問などしたいのですが どうですか?」
キ:「どうして話さないといけないの?」
ぽ:「私が動物さんとお話する練習をしていて かあちゃんが協力してくれるって言ってくれたの。」
キ:「かあちゃんは外でそんな事をしているの? 僕の事、人に任せているの?」
ぽ:「そうじゃなくて、かあちゃんは外でお仕事しているのだと思うよ。」
キ:「…」

ぽ:「何か大変な事があるのかな? 何でも話してよ」
キ:「見られたくない。守ってる。」
ぽ:「そっか、お家を守っているのね。はじめての人に何でも見せられないもんね!」
キ:「かあちゃんの分まで僕がやってる。もう少し負担を減らして欲しい。ずっと長い間 仕事するのは大変なんだ!」
ぽ:「お留守番の事かな? 偉いね、キムは責任感があって頼もしい猫だね!」
キ:「疲れている」
ぽ:「お疲れ様♪ いつも誰といるの?」
キ:「猫といるけど、僕は仕事しているから一人みたいなものだよ。」
ぽ:「そっか〜 大変だね。頑張っているね!」
キ:「これが一生続くのは困る。僕だって年をとるし。。。」

ぽ:「どんな風に大変?そういう場所にいるの?」
キ:「外を見たり。高い場所からチェックしたり、音に気を配ったり、気を張っている。それが仕事。」

ぽ:「どうして欲しいかな? かあちゃんに伝えるけど。」
キ:「もっと褒めて欲しい!だって仕事はちゃんとしているから。かあちゃんは出かけていて見ていないけど、他の子がイタズラしないようにしている。」
ぽ:「そっか」
キ:「帰ったらまず、僕に挨拶して!ねぎらって欲しい。食べ物だけじゃなく心をちょうだい。そしたらまた元気になる。」
ぽ:「伝えるね。かあちゃんのメッセージからもキムを大切に思っているという事がわかるんだけど 理解してあげてね。」
キ:「歩み寄り」

ぽ:「以前はどんな暮らしだったの? 人と暮らしていたの? あかちゃんの頃は?」
キ:「お父さん猫は立派だった。家族を守っていたから 僕もやっている。お母さん猫は弱かった。兄弟達より僕は心が大人だった。だから少し離れて見ていた。」
ぽ:「寂しかった?」
キ:「他に家族がいるって思った。」
ぽ:「人はいた?」
キ:「…」
たぶん、飼われていたのでしょうけど 何か遠慮というのか。。。
人は見えませんでしたが、他に家族がいると感じていたようです。
ぽ:「それから?」
キ:「迷惑になるから出た」
家出なのか?飼いきれなくて捨てられたのか?わかりませんでした。

ぽ:「何か要望はあるかな?」
キ:「本当はもっと甘えたい。」
ぽ:「甘えべたなのかな? かあちゃんに伝えるね。」

とこんな感じでした!
ダメだという事ばかりするのは、かまって欲しいとか もっと褒めて欲しいとかかもしれませんね♪
先入観を消すために、投稿いただいた内容は詳しく書かずに 練習しました。
さきほど、投稿を読み直してみて、今回キムの心をちゃんとキャッチしたのだろうと思いました。
ちょっとネガティブだったので、励まし、尊敬の気持ちを伝えましたら お話が続いたように思います。
彼との生活のヒントにしていただけたら嬉しいです♪
**********************


...... 2007年01月08日 の日記 ......
■ チィも我が儘さんにするつもり


帰りが遅くなる事が多いので、チィのカリカリを多い目に入れて出掛けてるんだけど、帰って来ても全部食べてない。
帰って来るとご飯、ご飯って必死になるのに何で食べてないんだろう。
どうやら、ササミドライのふりかけをかけてもらわないと駄目なようだ。
帰って来て缶詰の後に私が着替えようと廊下の方に行くと、カリカリ〜とばかりにダッシュで寝室に走っていって台にあがって待っている。
この光景はモモと重なる。
モモがカリカリと言うくせにカリカリを出しても食べなくて、ふりかけをかけると食べる所まで真似をしなくていいのに。
やっぱりモモがチィの身体を借りてるのかな?
モモちゃん、チィまで我が儘さんにするつもりなの?

深夜にモモの部屋にモモの闘病中の時の日記を抜粋した分とかをアップしてからPCの電源を落として寝室へ。
チィが台の上に乗ってふりかけ付きのカリカリを待っていたけど、途中からやたらと廊下の方を気にしだした。
廊下の方をジ〜っと見ていた。
そして私の方を見ていたかと思ったら、ハッ!とした感じでまた廊下を見る。
チィに、ミャーちゃんかモモちゃんがいるの?って聞くんだけど返事もなく(当たり前)廊下を見続けている。
正月にモモのページを作った後、私はやたらと猫の気配を感じていた。
そしてこれだから、多分、モモなんだろうね。
モモだけの事をすると気配を現すのかな?
明後日で四十九日だから、その後は気配を感じなくなるのかな。
それも少し淋しいなぁ。


...... 2007年01月09日 の日記 ......
■ モモの鳴き声


今日は会社の定時で帰って来た(F社の定時より15分遅い)。
仕事はまだまだあったんだけど、急ぎは急ぎなんだけど、今日中の大急ぎではなかったし、気持ち的にすごく残業がしたくなかった。
それに私の薬をもらいに行かないと今週の土曜日も出勤だし、今週も残業で病院に間に合わないだろうしで病院に薬をもらいに行くからと言って定時で帰って来た。
先週末からノドの右寄りが押さえると痛かった。
風邪のような感じもあったし、リンパの所だから気になったしで診察してもらいたかったんだもの。
週末からこのリンパの所を揉むように撫でていたから、今日はまだ痛みはましだったんだけどね。
診察の時にこの事を言うと、念入りに触診。
別に腫れた感じはないし、ノドを見てもそんなに赤くなってないとのこと。
取りあえず経過を見ることに。
多分、風邪を引きかけてるのかもしれないなぁ。
昨日、今日と葛根湯を飲んでるけど効果あるかなぁ。

帰って来てニャンズの缶詰をあげて、私のご飯の用意を台所でしていたら、チィがタワーに駆け上って爪を研ぎながら、大きな声で鳴きだした。
この鳴き声が、モモが旅立つ数時間前から何度か大きな声で鳴いた時の鳴き声にソックリだったので凄くビックリして、チィ〜どうしたの!?って大声で聞いてしまった。
チィの鳴き方ではなかったんだもの。
私の声でチィは我に返った感じだった。
ご飯の用意を引き続きしながら、さっきのはモモかも。
明日は四十九日で、その前日。
モモが旅立ったのが23日で、その前日の22日からあの声で大鳴きした。
だから、今日お別れの挨拶をチィの身体を借りてしたのかもと思ってしまった。
そう思う程、あの日の鳴き声とソックリだったんだもの。

その後、チィはカリカリ食べたいって感じだったので、寝室の方に私が移動し始めたらダッシュで私を追い抜いて寝室の台の上に上がった。
朝いれて行ったカリカリは半分残っていた。
モモの時のように、別のカリカリを入れると(モモの為の小袋があったから)食べ始めた。
どうも、モモがそのカリカリじゃない、他のカリカリと我が儘を言っている時の行動だなぁ。
私がモモの事を思うから、そう見えるのか?
いや違う。
今までのチィなら、あまり食べたくないカリカリでもお腹が空いたら食べてたもんなぁ。


...... 2007年01月10日 の日記 ......
■ 12時42分
最終電車で帰宅。
12時を回ってしまった(>_<)

猫家事で大忙し。
私の晩ご飯・・・カップ焼きそばだな(-_-;)

日記を書こうと時計を見たら、モモが旅立った12時42分だった・・・


...... 2007年01月11日 の日記 ......
■ 痛い
今日は終電にはならなかったけど・・・
帰宅は11時40分(泣)

今、日付も変わって12時45分。
ご飯は、カップ麺よりましかと思ってカロリーメイト&コーンクリームスープ(^^ゞ
昨日の朝から胃が痛いというか、張った感じがしてる。
お昼ご飯も流し込むように食べてるんだもんなぁ。
そして、右の肋骨とお腹の間が痛い。
お腹と言うより、肋骨の一番下が痛い。
なんだろう?
これも昨日の朝起きた時から痛いんだよなぁ。

メールとか頂いてますが、お返事出来なくてごめんなさいね。

ニャンズは不満そうです。
チィはカリカリをあまり食べてない(>_<)


...... 2007年01月12日 の日記 ......
■ F社の仕事の進め方が駄目
今日は昨日より早く帰宅は11時00分。

F社の段取りというか、仕事の周り方が駄目だ。
T氏が言うには、もう3年も前から改善(?)を言っているけど実行されないらしい。
昨日にうちの会社(本社)でフィルム出しをして、今日それをF社に納品して海外の印刷会社で印刷をするから発送なのに、まあ見事な程、何度も何度も訂正が入る。
当然、昨日のうちにフィルムも出せないし、今日は発送出来ない。
母体になっている英語に訂正が入れば、当然スペイン語も同じ修正で、英語自体が今日の夜の8時にどうにかこうにか校了。
そこからスペイン語の訂正。
今夜中に修正して、明日の朝から急いでフィルム出しをして午前中にF社に納品なんて・・・

スペイン語の数回の修正も私がしていたけど、最終の英語の訂正を反映中でそれを追いかけながらの修正がもう不可能になって来ていた。
本社でスペイン語をするか、私が引き続きF社でするかでT氏と本社の担当者のK氏とで電話でやりとりしてたけど、私はお願いだから本社の誰かがしてくれぇ〜って心の中で叫んでいた。
T氏もK氏もお互いの方でするからと言ってる見たいだった。
両方とも人がいいから、それぞれの方に負担をかけたくないと言う思いがあるだろうけど、それをする作業者は・・・

今回はスペイン語は本社でしてくれる事になってデータを送った。
フィルム出力者も本社のオペレータも、いつ英語のデータが出来るのか何度もT氏に電話をして来ていたけど、さてこれで終わりだと思っても、また次々訂正原稿が入るからいつデータが送れるのかすら、T氏も私ももう分からない。
全てF社次第なんだもん。
本社で待機させられている人達も可哀想なものだ。
オペレータは誰が残ってるのかしらないけど今日中に帰れるんだろうか?
でも、訂正自体は殆どは私がしたのでそんなにないけど、あの変なデータを前に絶句してるだろうなぁ。
だって私も手こずったんだもの(元のデータは過去にF社の人が作ったもので、あちらこちらからデータを集めて作ってるんだもの)。
今回もT氏は、昨日、一昨日と私が帰ってから残りを本社に持って帰って二日連続で徹夜で訂正作業をしてくれた。
最終の状態で徹夜をしなければならない訂正の多さと回数。
T氏が私が帰った(帰してくれた)後、引き続いてしてくれたから助かった。
残りのスペイン語は本社で作業だけど、T氏はK氏から原稿の事で質問の電話とかやりとりがあるから、なかなか帰れない。
今日も帰れないのか聞いたら、最終電車には乗って帰るって言っていたけどどうだろう。

明日もフィルム納品の一歩手前で、それぞれに訂正が入るかもしれないなぁ(-_-;)
明日は定時に帰れるかなぁ。


...... 2007年01月13日 の日記 ......
■ 大残業になる所だった
今日は昨日より更に早く帰宅は9時30分。

昨日、スペイン語を本社でしてくれる事になったけど、オペレータは最終電車の時間もあるしで帰った見たいだ。
そして本社の担当のK氏が朝、6時頃までかかって修正をしたらしい。
K氏も結局二日連続で徹夜とは・・・(-_-;)

フィルム納品が終わったばかりの機種から別の機種の英語、スペイン語を本社でしていたらしい。
ベースが今日の朝に出来たばかりでの展開で、当然、今度の機種用にいろいろ変更がある。
それを今日中に仕上げなければならなかったらしい。
当然、F社のあの担当者達だから何度も何度も修正原稿を出しているはず。
K氏は二日続けて徹夜で疲れているのに、その送られてくる修正原稿を本社で修正している人に指示をしたり、あの意味不明な原稿の事で質問の電話や本社の人に説明したりで大変なはず。

夕方近くになって、F社の担当者の上司がT氏になんでこんなに出来上がるのが遅いのかとクレームをつけてきた。
内容をなんとなしに聞いていたけど、F社の段取りの悪さじゃないのかと思った。
そして、こんな事ならこっちで作業出来たのではないのかと言いだした。
おいおい!それはいくらなんでも無理だったよ。
それじゃ、昨日とか私は最終電車パターンだっただろうし、引き続きの修正をT氏がすることになって徹夜のパターンだろうがぁ。
英語、スペイン語の同時修正だし、だいたいクレームを言って来たF社の担当者が曖昧な原稿を作るし、一度に変更指示を出せばいいのに、思い出したように修正を出すからじゃないの。
昨日も完全に終わったと思われた英語でさえ、フィルム出力中で私が帰った後に修正を言って来たらしいじゃないの。
本社の方で修正しているのが何人か知らないけど、多分メインは一人のはず。

K氏はもうフラフラらしくて、T氏が電話で残りはこっちでするからとかデータを送ってと言い出していた。
こっちでするからって・・・
時間を見たら6時。
あとどれぐらいの修正量なのか知らないけど、大残業になるんじゃないの。
仕方ないか、昨日こっちの分を向こうでしてもらったんだもんなぁ。

T氏も私も今日は早く帰れると思っていたのに・・・
データを送ってもらって、今現在分かっている修正を少しして、次にまたF社が修正を出してくるのを待つだけ状態。
T氏がもう帰って良いですよ。って言ってくれた。
でも、本当に帰って良いんですか?って聞いたけど、まだF社の担当者が原稿を見てるからいつ修正原稿が出るかわからないし、そんなにないだろうから良いって言ってくれた。
お言葉に大甘えして帰って来た。
私が来週中に課長に提出するレポートが仕上がってない事を知っているし、平日は書けない事も分かっているので(残業続きだから)帰してくれたんだと思う。
そして、深夜にレポートをテケテケ仕上げました。


...... 2007年01月14日 の日記 ......
■ 私が言うから?

私は、ある人にだけに猫が来る予知能力のようなものがあるみたいだ(笑)

家にも沢山の保護された猫ちゃん達がいて、お外にもキチンと去勢・避妊をさせた子達のお世話もされている。
お外の子達の為に庭に大きな犬小屋を設置し(人が寝れるぐらい大きい)、冬には中の暖房対策をされたりと凄く面倒を見ている。

今までに何度か、今年は仔猫が来なくて良かったとか、今のところ大丈夫とか話をしている時に、私がそろそろ来るわよとか言った矢先に仔猫が現れて保護。
私が来るわよっと言った矢先が多い。
私と仔猫が来る、来ないで欲しいとか話すと来るようだ(笑)
先週、仔猫が来たの?って話をしていたんだけど、来ていない、良かったと言っていた。
いや、そろそろ来るよって言った。

そして、昨日、連絡が来て、あけみさん、私に何か念じた?って聞かれた。
えっ?猫の事でって言う。
来たかぁ〜〜〜。
もう爆笑するしかない。
肋骨が痛いのに笑いまくってしまった(^^ゞ

本当に先週話していたばかりで、その週に保護する事になるなんて悪いけど笑うしかない。
もう、あけみさんと口をききたくないって言われてしまった(笑)
そう言われても、私が猫を置いてくるんじゃないんだけど・・・
たまたまタイミングが合ってしまっただけだと思うんだけど・・・
私が言うから来るんじゃないと思うんだけど・・・
こう続くと、私のせいか?

私は悪くない。だから口をききたくないって言わないでぇ〜〜〜(笑)
でも、まだ来るわよ。hanatoqooさん(爆)


...... 2007年01月15日 の日記 ......
■ ババを引いてる?
本日の帰宅10時過ぎ。
毎日毎日・・・(-_-;)

午後からの仕事の原稿が滅茶苦茶。
スペイン語の編集だったんだけど、別の機種の英語の出力紙を見て、今回の機種の英語のデータを見て、別の機種のスペイン語のデータを見なければならないんだもんなぁ。
大体、英語の原稿を見ながらスペイン語にするなんて私にはチンプンカンプンなんだよ。
おまけに違う機種からの原稿だし、出来ている英語のレイアウトを見なければならないし、流用するスペイン語のデータを見て、英語のどの部分かみなきゃならないんだもの。
普通、ちゃんと原稿整理してから渡すものなのに・・・
時間がかかって仕方ないわい(泣)

6時過ぎからT氏は会社に戻って会議だから私一人だもん。
分からない事を聞く人がF社の担当直って、それもこんな原稿を書いて来たヤツに聞いても・・・
とにかく指示原稿が滅茶苦茶なんだから、それなりになるわい。
渡すときに一度もチェックしてないし、他機種の英語、他機種のスペイン語と3画面の作業の上、指示原稿と合わない所があるしで、ちゃんと反映されてないと思うと言った。
とにかく出来上がった原稿で、チェックしてそれに指示を書いて欲しいと言った。

さて、これで帰れるかと思ったら、他の人に何かしてもらう仕事があるか聞きやがった(-_-;)
イラストを描く分があったようだけど、私は出来ないですと言うと、イラストを描いたりしてはいけないと会社から言われているのか聞かれた。
(私に直接原稿を渡したり、私から直接渡してはいけないとしているから)
会社から言われてるのではなく、私がイラストが描けないんです。って答えたら、今日は他にしてもらう物がないと言う。
やれやれ、やっと帰れる。
私は残業しても何もつかないんだからね〜〜。
あなた達のように、したらした分だけつくんじゃないんだからね〜。
すればするほど・・・(泣)
派遣会社から派遣で行く方が給料がいいぞ。

T氏が本社に戻る前に本社で頼んでいた仕事のデータを受信して、その電話を入れていたけど、本社のそれをした人達は定時に帰るとか。
この間からの仕事にしても、いくつかは本社がしていたけど、2〜3人で分けてしてるんだもんなぁ。
いいよなぁ。
私は一人でしてるんだもんなぁ(T氏が私が帰ってから残りをしてくれたりしてたけど)
何か私ってババを引いてる。
今まででも、ババを引いてるよなぁ。


...... 2007年01月16日 の日記 ......
■ 我が儘ニャンズ達


今日は7時30分に帰宅\(^O^)/

チィは今日も私が遅いと思っていたのか玄関を開けて入ってもすぐにお迎えに来なかった。
ちょっと間があって慌てて玄関に来た。
あの間は何か今、玄関が開いたような気がしたけどお母さんが帰って来るはずないし・・・って感じだったなぁ(笑)

チィは小さい時から鈴が好きで、鈴を置いてると転がして遊んでいた。
ここ数年、鈴を出していなかったんだけど、この間、久しぶりに鈴を出したら転がす転がす。
転がしてはダッシュ。
良い運動にもなるからいいけど、うるさいのよねぇ。
日曜日にテレビを見ていたら、遊びだして鈴の音でテレビの音が聞こえにくくなったわ。
でも、チィはご機嫌だしでいいか。

今朝、あと10分程で家を出なければならなくなって来たのに、チィがお気に入りのフリフリ棒の前に座ってフリフリの部分を手でチョイチョイして私を見る。
これを何度かする。
遊んで欲しいんだ。
でも、時間が〜〜。
少しだけ振ってあげたけど、チィは物足りなかっただろうなぁ。

チィがカリカリを完食しなくなった。
r/dからk/dに変えたんだけど、これを気に入らないみたい。
ロイヤルカナンを入れてもあまり気に入らないみたいで残してる。
前はモモが食べていたら、それを頂戴と待っていて少しあげたら食べてたくせに。
r/dも最近では残していたしなぁ。
我が儘モモ用の銀のスプーンや金のグルメだと食べる。
そして、k/dとかにドライササミをかけると食べる。
単に我が儘になっただけだったら別にいいんだけど。

キム&タクは我が儘になって、カリカリを残したりしてる。
別の分を入れると、しばらくは食べるけど、飽きるのかまた食べない。
そして、メシくれ〜と騒ぐ。


...... 2007年01月17日 の日記 ......
■ 問題児Y子め
11時を回って帰宅(泣)
今日も早く帰れると思っていたのに、F社のY子が6時頃にあと1時間で原稿を出すとうちのT氏に言ったらしい。
しかし、7時を回っても一向に原稿は来ない。
それどころか7時30分頃から、F社の人達でミーティングを始めてるじゃないか。
いつ原稿が来るんだぁ〜〜。
今日中なんだろうがぁ〜。
8時30分を回って、T氏がF社のY子の所に行って聞いてくれた。
するとミーティングを抜けて原稿を出してきた。
もっと早くだせよ。
でも、一カ所文章が入るけど、どこにどの文章か分からないから確認すると言ったきり、なかなか来ない。
その部分で終わりだと言うのに。
Y子は何をしてるのかと見てみれば、他の人とオシャベリしてやがるぅ〜。
9時30分になって、またT氏が聞きに行った。
すると結局追加の文章は入らないって(-_-;)
それならオシャベリは後まわしにして先に言いに来いよなぁ。
T氏がボソッと、Y子は嫌いだと言った(笑)
私もだ。
Y子は段取りが分かってないだけでなく、他に迷惑がかかるって事が分からないのか?
それともわざとか?

毎日、毎日、Y子のお陰でニャンズ達との時間がないんだぞぉ〜。
ニャンズに淋しい思いや、我慢をいっぱいさせてるんだぞ〜


...... 2007年01月18日 の日記 ......
■ 血?

今日は9時30分に帰宅出来たけど何か疲れた。
もっと早く帰れると思ったんだけど、また6時を過ぎて原稿を出すと言うんだもんなぁ。
そして7時を過ぎてもでない。
やっと持って来たと思ったら、修正なんてごく僅か。
こんな修正なら明日の朝でもいいんじゃないの?

昨日、帰って来てバタバタして(最近いつもそうだけど)短いキム&タクの時間もお終いと言う時に、キム&タクの部屋に赤い物があるのに気がついた。
缶詰を持って入った時や、キム&タクを解放してトイレ掃除とかしている時からあったんだろうか?
バタバタしていて気がつかなかったのか?

赤い物はベタっとした液体。
テッシュで拭いてみたんだけど、血のような感じだ。
周りを見たけど、他にない。
じゃ血じゃないのか?
血にしては固まりで1箇所だけっていうのも変な感じだけど、どうみても血だしなぁ。
キム&タクの体をチェックしたけど、別に怪我をしていない。
怪我をしていたら一カ所だけにボトッと落ちるはずないし・・・
血を吐いた?
でも、吐いた感じではないし・・・
結局わからない。
帰宅が遅かったりするとニャンズの健康状態もわかりにくくなる(-_-;)
病院通いとか必要になったなら、今の状態だと絶対に通院出来ない。
とにかく健康でいて欲しい。


...... 2007年01月19日 の日記 ......
■ 定時

なんと定時に帰れたぁ〜。
5時30分頃にT氏が今日はもうF社から仕事は出ないって聞いたけど本当だった。
F社の定時は6時。でもうちの会社の勤務時間の定時は6時15分。
別に6時に帰っても、この間からの残業の消化と言う意味では15分早く帰っても良かったんだけど一応6時15分までいた。
遅い時間だと、乗り換え駅では電車が出たばかりなのでそこそこ待たなければならないんだけど、早い時間だと乗り換え駅に着くとともに電車が入って来たのでいつもより帰宅に要する時間も短縮。
早く帰れたんだけど家には真っ直ぐに帰らなかった。
今週は寝てると背中が痛くて目が何度も覚めていた。
寝ることが苦痛な体だったので接骨院に寄って帰って来た。
接骨院では一番最後のせいもあったせいか、マッサージの時間もそうだけど手抜きって感じだった(>_<)
接骨院の帰りに、歯医者がまだ空いていたので(8時までで、8時だった)明日の予約が取れるか聞きに寄った。
予約はいっぱいだったけど、待つことを覚悟で何とか予約を入れてもらった。

背中の痛みもまだ完全に取れてなかったし、また右肩の後ろ側の付け根が痛くなっていたしで、週末なので時間ものんびり出来るのでお風呂にゆっくり浸かる事に。
長く湯船に浸かる為に、またボロボロになった雑誌(マンガ)と飲み物を持ってお風呂に。
のんびり浸かってマンガを読んでると、ドアの外からチィが鳴いている。
チィがまたお風呂場に入って来て蓋の上に上がってくれるといいなぁって思いながら、浸かる位置を反対にする為に移動し、蓋もいつもの位置にし、濡れている床をタオルで拭いて滑らないようにした。
そしてドアを開けてチィちゃ〜ん、チィ〜〜って名前を呼んでいると恐る恐るお風呂場に入って来て蓋の上に上がって来た。
ドアを閉めて蓋の上にいるチィを撫でてとチィとお風呂(もちろんチィは蓋の上)
チィのお陰でお風呂タイムも楽しく過ごせたわ。


...... 2007年01月20日 の日記 ......
■ 通院が出来ない


今日も接骨院に行って来た。
昨夜は背中が痛くならなかったお陰か熟睡出来た。
でも、まだ背中の張りは解消されていないしで今日も行った方がいいと思った。
低周波の電気が切れたのになかなか来てくれなかった。
私の後に来た人が電気が切れて、そっちの人のマッサージが始まってる。
私は忘れられているようだった(-_-;)
後から来た人がマッサージをしているのが分かったので、私の電気は随分前に終わってる事を告げると何かやっぱり忘れていた感じだったわ。
順番が入れ替わってしまったので、マッサージの後の針も(針は院長だけしかしない)私の後からの人が済むまで待たなければならなくなってしまった。
歯医者の時間はまだまだ後だから良いけど、眼科も行きたい私は時間が気になって仕方なかった。
眼科は12時までだけど、受付時間がそれより早いはずだし・・・
眼科に着いたら(初めて行く眼科)11時45分。
受付でまだ大丈夫か聞くと、時計を見て一瞬嫌そうな顔をしたけど診察券を出してくださいと言われた。
初診なんですけどって言うと、初診の受付は11時30分までなんです。って。
平日の診察時間は7時までだから、受付時間とか考えると平日は定時に帰れても無理だ。
ガックリして一旦帰宅。
歯科の予約の時間が近づいたので歯科は。
歯の前にこの歯医者通いは2年ちょっと前だし、歯の全体のレントゲン写真はもう5年以上前なので、今の状況と違っているのでまた全体のレントゲンを撮られた。
そしてレントゲンと歯を見てもらうとやはり虫歯がいっぱいある。
歯の半分は虫歯(-_-;)
歯肉炎にもなっているとか(>_<)
残業が続いているし、予約をとるにしても残業があるかないかも当日の6時を回らないとハッキリしないから通うのが難しい状態を説明した。
春頃になると少しは忙しさもましになると思うけど、今は予定がまったく分からない日々だ。
すると先生はやはり今、治療を始めると突貫工事になるからその後、いろいろ不都合が出てくるから、治療は延期した方が良いと言う。
今、ときどき痛むというか浮いた感じに思う箇所は虫歯もあるけど歯肉炎の影響かもしれないと。
歯肉炎とかだと疲れが出たりすると、痛みみたいな浮いた感じになるらしい。
歯の治療が専念出来るまで、歯茎の状態を改善する為に月に1回、歯の掃除に通うことになった。
結局、今日も歯の治療はぜず歯茎の状況チェックで全部の歯の歯茎を一つずつチクチク何かで刺された。
そして歯の掃除(歯と歯茎の間)

休みだと時間の余裕もあるから家の中でものんびり、ゆったり出来るからタクがベタベタ甘えてる。
平日はバタバタしてるし、そのバタバタしている最中でもキムなんて隙あらばとヒザに強引に乗ってくるけど、タクはヒザに乗ってこないから、ゆったり座っている時に上半身だけを乗せてゴロリとするのよね。
このタクの今のお気に入りが、赤い紐。
この赤い紐を飛ばしては走りをして大ハッスル。


...... 2007年01月21日 の日記 ......
■ シコリ


昨夜、寝室でチィを撫でていたら左足の付け根というかお尻よりに凄く小さいシコリのような物があるのを見つけた。
普通に撫でているとまったく分からない。
この時は、毛並みと反対に撫でていて気がついた。
凄く小さいけど・・・
位置的にワクチンをする場所のようだけど、チィのワクチンは右か左かどっちにしたのか覚えてない。
ワクチンを接種したのは去年の5月。
チィの体には、体質的なのか、いつくかの脂肪腫がある。
ミャーの肩胛骨のシコリも多分注射による腫瘍(悪性)だったので、チィの体質的な事もあり常にワクチン箇所を触ってシコリチェックをしていた。
ワクチン接種場所も左右どちらだったか忘れてしまうので両方のチェックをしていた。
土曜日にお風呂の中でも撫でながら確認していた。
この時はこんなシコリを見つける事がなかった。
毛並みに沿って撫でてたから分からなかったのか?
今回のチィのシコリらしき物がワクチンによるものなのか・・・
本当に小さくて、私が今、肌荒れで小さいニキビがいくつか出来てるんだけど、それより小さい。
チィの体には、いくつかの脂肪腫があるけど、触った感じはこれらの脂肪腫の感じとは違うし・・・
他の子達がいて、バトルで爪が入って炎症してるって事は今はないし・・・
とにかく少し様子を見てみよう。


...... 2007年01月22日 の日記 ......
■ 体重測定
帰宅は11時前。
朝から6時30分まで仕事がなかった。
4時頃から、あと1時間ぐらいで原稿を出すと言ったY子。
6時を回っても出さない。
やっと出したのが6時30分を過ぎてから。
そして、いつものごとく今日中だと(-_-;)
修正内容もそんなにありゃしない。
朝から、この原稿を作ってたとはねぇ〜。
あんたは残業がつくけど、私はつかないんだからね。
もっと早く、そして分かりやすい正しい原稿を出せよなぁ。

昨夜、久しぶりにニャンズの体重を計った。
前に計ったのは、11月8日だったんだよなぁ。

チィ:7.10キロ→7.26キロ
キム:7.78キロ→7.72キロ
タク:8.29キロ→8.56キロ

最近、チィがわがままになって食べないと思っていたけど増えてるじゃないの(@_@)
モモの闘病中からr/dを止めたし、最近は一応k/dにしたんだけど、これはほとんど食べないで他の分だしで増えて当たり前か。
やっぱりまたr/dにした方がいいかなぁ。
キムは減ってる。
除除に減って来たタクは少し挽回。


...... 2007年01月23日 の日記 ......
■ ニャンズ達が
帰宅は11時45分。

家での時間が全く足りない(泣)
明日も同じぐらいか最終電車になるかもしれない(>_<)

ニャンズが可哀想だよぉ〜。


...... 2007年01月24日 の日記 ......
■ チィが心配なんだけど
終電1本前。
帰宅は日付が変わるギリギリだ(-_-;)

日付が変わってニャンズの缶詰&猫家事。
そして、私のご飯(カップ麺)&お風呂。
今日も寝るのが遅くなるぅ〜(泣)

明け方、チィが鳴き続けていた。
鳴きすぎてなのか、留守中も鳴いていたのか声がかすれていた。
最近、チィはよく鳴くようになったもんなぁ。
k/dはほとんど食べてくれない。
それで他のカリカリをあげる事になる。
やっぱりr/dに戻そうかしら。


...... 2007年01月25日 の日記 ......
■ プチ切れ


今日の帰宅は9時30分で早く(?)帰れた。
でも、またもや本当はもう少し早く帰れたはずなのに、F社のY子(派遣会社からの派遣)から原稿が出ると聞いていたので待ってたのに一向に出る気配がない。
うちのT氏が修正は少しらしいし、1機種1言語だけだから今日は早く帰れるはずと言ってたけど、少しなら早く出せよ。
非常階段で携帯で電話をしてかと思えば、他の女子と立ち話を長々している。
段々、腹が立って来た。
私の派遣とは違って、Y子は派遣会社の登録の派遣だから完全時給。
ダラダラと仕事をして(おまけに手抜き、チョンボ)時間が長くなればなるほどいいだろうけど・・・

T氏は通勤に私より時間がかかるけど、家に帰って食事の用意や洗濯とかしなくていいし、スキー以外に趣味というのは仕事のようだから遅くなってもいいだろうけど・・・
年末とか私が帰った後、引き続き私の仕事をして徹夜になったりしたのは申し訳ないし、ありがたいけどY子からの原稿が本当に出るのか、いつ出るのか、本当に今日中でないと駄目なのかキチンと聞いてよ。
私が直接聞けたらいいんだけど、T氏が責任者としているから私からは聞けないんだからね。
T氏は残業もつくし、残業食代も出るからいいけど、私は一切出ない。
反対に遅く帰ると自炊(料理が出来ないけど)する時間がないから、何か買って帰る事になるしで出費が増える。

8時を過ぎても原稿が出ないから、T氏に結局遅くなる(帰るのが)んじゃないですか!
ヘラヘラしながら、本当ですねって言うから、またもや腹が立って来た。
少しの修正の為に延々と残るなんて、それもY子は遊んでるっちゅうのに。
少しプチンと切れてしまって、ディスプレイを見ながら(T氏の顔を見ないで)こう毎日毎日遅くなると食費がかかってしかたがない!って言うと何で?って聞くから、遅くなると食事を作る時間もないしで何か買って帰るからです。
収入は何も増えないのに出費ばかり増える!ってT氏に当たってしまった。
ついでにニャンズの世話も健康管理も出来ないと言いたかったわ。
T氏に当たっても仕方ないんだけど、毎日疲れているところに、室内の換気が悪いのか、席が部屋の隅のせいか暖房とかで空気が悪く、毎日我慢してるのに、ときどきT氏は靴を半分抜いて座っているのか、足のすえた臭い匂いがするしで、このニオイのせいでと疲れで頭が痛くなる事が多く薬ばかり飲んでいる。
そして、今日は昨夜はニンニク系の夕食だったのか少し臭いしで・・・

キムが私のヒザに乗って甘えたいのに、毎日帰りが遅くなって私がバタバタしてるから甘える事も出来ない。
足元を頻繁に横切る癖(?)があるキムだから、私がバタバタ動き回っている時に足元に来るから出した足で蹴るような感じになってしまう(-_-;)
蹴ろうと思って蹴ってるんじゃないのよ。
足を出す場所、場所にキムがサッと来て横切るからなのよぉ〜。


...... 2007年01月26日 の日記 ......
■ 明日は休みではないが休むぞ


明日は本社の出勤日。
もうクタクタ。
今月の規定勤務時間は休まない限り当然超過しているので、本社の土曜日のコアタイムの10時〜12時まで出勤すればいいんだろうけど、たった2時間行くのもしんどいし、かと言ってフルに居るのも、本社だと仕事はないだろうからもっと時間潰しにしんどいしで、今月の超過時間の消化で休む事にした。
ただ、今月の超過時間(30時間内)で相殺されるのか、先月の30時間を超えた繰り越し時間で相殺されるのかが分からない。
水曜日に課長にメールで問い合わせても返事が来ない。
今日の午後に再度メールをしたら、年度末の外交で忙しくて返事が遅くなって申し訳ないと書いて来たけど、肝心の問い合わせに関しての詳しい説明がない。
超過時間消化届けを後日提出してくれとあるけど、これが先月の30時間を超えた残りの繰り越し分なのか、今月の30時間以内の超過の消化なのかを聞いてるちゅうのに(-_-;)
もうどっちでもいいや。
今月も30時間は超えるだろうし、超えた分は翌月以降に消化で使えるんだもんね。

明日も接骨院に行こう。
夜は友達がご飯をゴチしてくれる\(^O^)/

キム&タクは赤い紐がお気に入り。
写真のタクの後ろにあるのがその紐。
別に特別な紐ではない。
何かに付いていた紐。
だけど、この紐が大層お気に召している。
手で引っかけて飛ばしては追いかけて、引っかけては飛ばしてと遊んでいる。
この紐のどこがいいんだろう?
野生の本能でヘビに見立ててるのだろうか?
ヘビをいたぶっている気持ちなのかなぁ。


...... 2007年01月27日 の日記 ......
■ 私には高級な店は合わないね

午前中に接骨院へ。
今日のマッサージもイマイチだったなぁ。
力が入ってないし、何か手抜きって感じだもん。

7時に友達と待ち合わせ。
お昼に肉と魚とどっちがいいって携帯にメールが入ったんだけど、どっちも食べたいしで返事に困った。
どっちでも良いと返事をしたら、少しして肉にしたって返事が。
去年は合う事が出来なかったけど、確か一昨年の誕生日祝いにゴチしてもらって、その時も予約をしてくれてたんだよね。
今回も焼き肉。
前回は梅田で今回は難波。
今回のお店は芸能人とかも結構来るお店だとか。
芸能人と言っても関西のお笑い芸人ではなく、スマップとかも行ったりしているお店だとかテレビで言っていたとか。
友達も初めてのお店。
前回のお店もそうだったけど、今回のお店も高そうな店だし、店内が暗い。
バーのような雰囲気のお店。
コースにするか単品で頼むかと聞かれてもコースメニューを見ても何なのかサッパリ分からない。
単品が良いと言って単品メニューを見ると、よくある焼き肉屋さんと違ってレバーやタン塩の文字が見あたらない(見逃してるだけか?)
お刺身とか書いてるけど、よくある焼き肉屋さんにはないめにゅーだよね?
お刺身も魚のお刺身ではなく、肉の刺身。
何種類かお皿に乗っていて、いちいちお店の人が説明をする。
お盆の上に小鉢が7つぐらいのっていて、白い物が入ってたんだけど、何なんだろうと思って見ていたら、また説明。
これは32種類の塩の内の7種類ですって。
一つ色が違う小鉢に入っている分を基点に時計回りでetc.
辛さというか何かが違うらしい(またもや覚えていない)。
前回のお店より高そうな感じの店だ。
コースにしても一人1万円以上の値段がついてたし・・・
上品なお店より、私には庶民的な焼き肉屋の方が落ち着くし、メニューを見ても何か分かるしで庶民的な焼き肉屋の方が合ってる。

その後、前にも1度連れて行ってもらったショットバーで飲んでいて、時計を見て慌てた。
最終電車の時間がぁ〜。
電車がなくなると言ってお店を出る事になったんだけど、友達がお店の人と少し話しだしてどんどん時間がぁ〜。
駅と駅の中間地点にいるから、どっちの駅がいいか悩む。
最終電車に間に合うかどうかだぁ〜と言うとタクシーで送ってくれると言う。
まだ電車に間に合うと思うと言ったんだけど、タクシーで回ってくれた\(^O^)/
私は市内の南の方、友達は北の方。
大回りもいいところだけど助かったわ。

家を出る前にニャンズ達に夜の缶詰をあげて、チィのカリカリも補充してたんだけど、帰って来るとチィが缶詰って・・・
今日の晩の缶詰はもう食べたでしょって言ってもひたすら待ってる。


...... 2007年01月28日 の日記 ......
■ 壊れたの?


さっき食器を洗おうと湯沸かし器のコントローラのスイッチを入れたら温度設定が一番高い50度の所になっている。
温度を下げるボタンを押しても下がってくれない。
電源をOFFにして再度点けても同じ。
壊れたの?
一番高い所になる時って、お湯張りの時に自動的になるんだけど、お湯張りが終わったらいつものシャワーの時に設定している所に戻るのに(矢印の所)。
土曜日はお湯張りしてチィと入ったんだけど、これ以降に壊れたの?
昨日はお湯を使ってないから分からないけど、土曜日のお風呂から上がってスイッチを切ろうとした時は、ちゃんとシャワー設定していた場所が点灯してたんだけどなぁ。
別にこのままでもシャワーの時など水も一緒に出せば問題ないだろうけど、でも・・・
修理してもらうにしても出張費とか諸々かかるから高くつくしなぁ。
いくらかかるんだ。
第一、平日は時間的に来てもらう事が出来ないしなぁ。
今年は湯沸かし器から壊れていくのかぁ(泣)

土曜日に接骨院に行く時に近所の高い動物病院に行ってチィのr/dを買った。
k/dにしたのに、どうしても嫌のようで食べないんだもの。
我が儘のせいかとも思ったりしたんだけど、r/dは食べたからやっぱりk/dが嫌だったんだ。
キム&タクもk/dを嫌がるかと思ったけど、食べてくれたので残りのk/dはキム&タクに食べてもらいましょう。

チィが頻繁に鳴く。
ミャーやモモがいた時は殆ど鳴かなかったのに。
今年に入ってから鳴きが多くなった。
残業続きで一緒にいる時間がすごく少なくなったせいかなぁ。


...... 2007年01月29日 の日記 ......
■ モモの誘導?
今日の帰宅は9時過ぎでまだ早かった。

今日はモモちゃんが私を誘導してくれた感じ。
まだ早く帰ってこれて、食事もちゃんととれて、さてお風呂に入ろうと思ったんだけど、その前にネットに繋げてビックリする事が。
モモちゃんが、お風呂に直ぐに入らずネットに繋げって誘導したのかも。
もしかすると駄目かもしれないけど、OKだったらモモちゃんが何か伝えたい事があって誘導したんだと思うなぁ。


...... 2007年01月30日 の日記 ......
■ コントローラが直った


今日の帰宅も9時過ぎでまだ早かった。

湯沸かし器のコントローラが高温のままで下がってくれなかったんだけど、みゆきさんが掲示板にブレーカーを切ってみたらどうかと書いてくれたので切ってみたら直ったぁ〜。
高温にお水を出して使っていたんだけど、これだとガス代も水道代もかかるから修理に来てもらうしかないかと思っていたんだけど、本当に助かったわ。
電源コンセントがあれば抜いてと思ったりしたんだけど、コンセントがないから駄目だと思っていた。
ブレーカーなんて思いもしなかったのよ(^^ゞ
みゆきさんの知恵袋に何回助かったことか。

タクもアニマルコミュニケーションの練習をしてもらった。
結果は明日以降にでも。
でも、今日は少しだけ書きましょう。

タクはキムの事をチクリました(笑)
「あいつは甘えん坊。かあちゃんを困らせて気をひこうとしてるんだ!」たって(爆)
そして
かあちゃん思いのお兄さんという感じでした。
自分の事よりも、あけみさんを思って いろいろお話してくれたように思います。ってコメントを頂きました。

やっぱりキムは私のきをひこうとしてるのね。


...... 2007年01月31日 の日記 ......
■ ふぅ
二日続けて早く(?)帰れたけど、今日は11時過ぎの帰宅。
本当は本社の方で修正するはずの機種のうちのスペイン語とフランス語をするはずだったのに、本社のオペレータが3人もダウンで休んでいるし、他の仕事と重なって作業をする人がいなかったので、私の方でする事になった。
これがなかったら定時ぐらいには帰れたのになぁ。
仕方ないか。

topnext
inserted by FC2 system