...... 2007年03月01日 の日記 ......
■ 人違いされてた


チィも下痢の血便をした。
今回はそんなに焦りはしなかった。
ミャーの時にもらった飲み薬を冷蔵庫に入れてあったのでそれを飲ませた。
それを飲んでからは大丈夫だった。
チィも来て数日で血便をするなんて、あのショップに問題があったのか?
それとも家が悪い?
今と違って、ちゃんと掃除もマメにしてたんだけどなぁ。

そして、チィを抱っこしている時に蚤を発見。
何てこった。
ショップにいて蚤がいるなんて思いもしなかったんだもん。
その上、チィはクシャミを連発。
チィは風邪まで少し引いていた。



蚤を発見したので、一緒にいるミャーにもいるのではと見たら、やはり移っていた。
オマケに風邪まで移ってしまった(ワクチンは済ませていたけど)。
二匹揃って病院。
フロントラインをしてもらって、風邪の治療。
ミャーはすぐに治ったけど、チィは長引いた。
風邪が長引いたので予定していた日にワクチン接種が出来なくて9月に入るまで出来なかった。



今の会社のタイムカードは守衛さんが押す。
なので守衛さんが自分を確認してくれないと押してもらえない。
毎日、守衛さんに挨拶して出社&帰宅。
今日、帰りに守衛さんに呼ばれた。
何かと思ったら、朝、ときどき私のタイムカードが押されていないと言う。
エッ?毎朝、守衛さんに頭を下げて挨拶したら分かった顔をしてたのに何故?
守衛さんが言うには、朝と夜の守衛さんが違って朝の○○さん(朝は二人で一日交代で夜は今回、私を呼んだ人)が私を業者の人と間違えてるようだと言う。
その業者さんと私の雰囲気が似てるらしい。
今朝もタイムカードが押されてなくて、出入りを記帳しているノートに書かれている業者さんの時間と私が出勤してくる時間が一致しているので、推理として○○さんが間違えてると思うと言う。
見せてもらった私のタイムカードはところどころ朝の出勤時間欄が空欄(-_-;)
今朝もこの人だったので、当然空欄。
私からその守衛さんにそれとなく言った方がいいと言うけど、同じ守衛同士なんだから、そっちで言えよなぁ。
明日は、この間違えている守衛さんは休みで次は土曜日の勤務。
土曜日は私も出勤日なので土曜日に言わなければならないわ。
そして、総務の方にも一応言っておかなければならないなぁ。

私に似た人って結構いるみたい。
前に実家の近所で私にすごく似ている人がいたらしくて、母親までもが間違えて声をかけたと言うし(反対に私も知らない人から声をかけられた)当然、近所の知っている人も間違えたらしい。
ズ〜ッと前の会社の人に休日に私が○○にいたと言われたけど、その日は家にいたので私ではないと言ったのに、絶対○○だったと言われたし・・・
ドン姉さんまでもが、前に電車に乗っていたら前の座席に私がいて手を振ったら別の人だったと言うし・・・



...... 2007年03月02日 の日記 ......
■ まさかの行動


チィはミャーの時とはいろいろ違う行動をする子だった。
狭い隙間に入る事が多かった。
よくソファと壁との隙間に入る事が多かった。

チィの姿が見えないので、またソファの裏かと覗いたけどいない。
何処を探してもいない。
名前を呼んでも、まだ名前を覚えてないだろうしで出て来ない。
焦りまくる。
夏でベランダを開けていたので(もちろん網戸をしている)まさか何かの拍子に網戸が開いて出てしまったのかとベランダの方に行こうとしたら、レールの所にスッポリ入って寝ていた。



まさかこんな場所にスッポリ入るなんて思いもしなかった。
こちらの焦りも関係なしで寝ていたチィ(笑)



CDラジカセを床に置いていたんだけど、何とチィはこのCDラジカセのスピーカーのメッシュ部分に爪を挟んでしまって、それを取ってあげるのが大変だった。
爪はガッチリとメッシュの所に入ってしまってるし、チィはパニックになって暴れるしだったから。
これまた、まさかこんな所に爪が入って取れなくなるなんて思いもしなかった。
まさかって事が結構あるものなのね。

後ろ足を脱臼した時も、まさかこれで?って思ったもんなぁ。



...... 2007年03月03日 の日記 ......
■ ミャーはお母さん


ミャーはチィのお姉さんであり、お母さんでもあった。
チィはミャーのオッパイをよく吸っていた。
ゴロゴロ、チュパチュパ。



ミャーも嫌がらずにいるだけではなく、ミャーもノドをゴロゴロ鳴らしていた。
ミャーとチィは4ヶ月しか歳が離れてないのに。



これは1歳近くまでしていた。
微笑ましい光景だった。
微笑ましい光景だったんだけど、同時に避妊手術をさせたんだけど抜糸も済んでいない時にチィがミャーにチュパチュパしようとしたのを見たときは流石に離したけど、留守中はチュパチュパしてたんだろうなぁ(-_-;)

ミャーは寝ている私の足を噛む事がなくなった。
お姉さんでありお母さんになったから?
一人っ子との違いがここで出て来たのかな?



今日は土曜出勤の日。
電車の時間が平日と違う。
地下鉄で放送があって京阪電車が人身事故で遅れてるとアナウンスがあった。
淀屋橋に着いて京阪電車の方に行くと、行き先案内が全部単に遅れてますしか表示していない。
どの電車がどのホームに着くかも分からない。
駅員に聞いたら3番乗り場の急行って言うから急行に乗っていたら、2番乗り場の区間急行がまもなく発車しますと構内アナウンス。
私の場合、区間急行の方が乗り換えもいらないのでそっちがいいのよ〜。
急行から降りてダッシュで2番乗り場へ。
朝から走るなんて(-_-;)

昨日の夕方前まで、今日は土曜日のコアタイムの12時で帰ろうと思っていたんだけど、夕方にフレームメーカーの修正の仕事が入って来て月曜日の午前中までと言う。
3冊分で一人では無理なので(まだ操作を覚えきっていないし、ある程度出来る人でも一人では無理と担当者が言った)3名で分けてする事になったんだけど、1名はその仕事の出向先の人が戻って来てした。
一部の翻訳がまだで、土曜出勤の私が翻訳部分の差し替えを今日する事になったので12時には帰れなくなるなぁって思っていた。
原稿作成者が翻訳をP氏(オーストラリア人)に今日頼むとP氏が帰る前に言っていたのにP氏がお昼前になっても来ない(-_-;)
昼から来るんだろうけど何時に来るのかも分からない。
原稿作成者も今日はお昼に帰ろうと思っていたと言うのに。
原稿作成者が差し替え部分も少しだし、まだ未定の部分もあるから私にお昼で帰っても良いと言ってくれた。
でも、それで大丈夫なのか心配で大丈夫なのか念を押して聞いたんだけどP氏がいつ来るか分からないし月曜日だったらA氏も手伝ってくれるから大丈夫でしょうと言ってくれたのでお昼で帰って来た。



...... 2007年03月04日 の日記 ......
■ チィはミャーが大好き


チィは本当にミャーが好きだったと思う。
ミャーの近くに絶対チィはいた。
ミャーを離さないとばかりに抱きついていた。





チィにとって私はご飯をくれる人、オモチャで遊んでくれる人と言うだけだった(泣)
やはり1歳を過ぎた頃から、ミャーにベタベタしなくなった。
独立心が芽生えたのか、ミャーが親離れをさせたのか。

ミャーが10ヶ月になった頃に、ミャーの発情が始まった。
今から思うと鳴き声もそんなに大きくなかったのに、あの頃は近所迷惑になると焦った。
ミャーを避妊手術をさせるに当たって、チィも一緒にすることにした。
少し早いかと思ったけど、6ヶ月になっていればさせてもいいようだったし、仲良しのチィがミャーと一晩離れて過ごすのは可哀想だと思って。

入院中、チィはず〜っと鳴き続けていて、ミャーは隅っこで固まっていたそうだ。
2匹は同じケージに入れてくれていたらしけど知らない場所で犬の鳴き声とかで不安だっただろう。

家に帰ってから、ミャーはトイレを出たり入ったりしていたけど、ついにはトイレの中から出て来なくなった。
病院に連絡して見たけど、様子を見てくれと言われ様子を見る。
翌日には普通になってくれたので良かったけど、やはり精神的な事が大きかったんだろうね。
避妊手術が早かったせいか、それとも体質のせいか、チィはオデブの道をまっしぐらになった。

こうして、私とミャー&チィとの生活が3年近く続いた。
その後、キム&タク、そしてモモが来て今まで平穏だったミャー&チィの生活が大きく変わる事に。

笑いながら怒る(?)キムがミャーに襲いかかり、マジバトルになり、パニック状態になったミャーとチィは仲良しのお互いが分からなくなってマジバトルになってしまったりした。
この時は、すぐにお互いが落ち着くまでミャーとチィをお風呂場と寝室に引き離した。
しばらくして落ち着いた頃に対面させたら、元通りの仲良しになったので良かった。
チィもキムにお尻を噛まれて血が出たりした。

ミャーの肩胛骨の間にシコリが出来て(悪性)手術をしたり、マラセチアの治療で通院したり、チィはチィで背中にシコリが出来て(脂肪腫)手術をしなければならなくなったり、脱臼をしたりとかいろいろな事が起こる。



今の会社・・・とんでもない会社と言う事が本社に戻って来て段々分かってきた。
翻訳オペレータの人を採用期間終了とともに切っただけでなく、契約社員も次々に切ってる。
そして、金曜日に1年勤めていた私と同じオペレータの定額社員を切った。
この人は入社して2社出向をして、私が入社した頃に本社に戻って来た。
何でこの人を切るんだろう。
今は出向先がないから?
だったら私も同じ。
私も切りたかったはず。
だって採用期間が終わる直前に出向先(派遣先)から戻り引き続き勤めるかどうか聞いて来た時に、変な難癖(言いがかりもいいとこ)をつけて来たんだもんなぁ。
10年勤めている人(原作者)とお昼休みに時々話をしてるんだけど、この人もこの会社のやり方に我慢出来なくて辞めたいと言っていた。
その人の話では、1〜2年毎に思いっきりリストラをし、そしてまた募集をするの繰り返しだそうだ。
だから勤務年数が少ない人が多いと。
切られるか、激務(時間外が200時間近くなったり)でリタイアするかのようだ。
さて、私もいつ切られるかが・・・
F社の出向の人柱のような感じだったから、このF社の出向がなくなると言う事は不要な要員になるんだもんなぁ。
前の会社と言い、今回の会社と言いとんでもない会社ばかりだ(-_-;)



...... 2007年03月05日 の日記 ......
■ まだまだ遊びたい年頃?


チィが毎日お気に入りのフリフリ棒を銜えて鳴きながら歩く。
銜えながら歩いて来たら、チィちゃん持って来たのぉ〜、偉いね〜って褒めてる。
最近は、このオモチャの前で手でトントンして遊んでを催促するようになった。
6月で10歳になるんだけど、今になって遊んでって言うのは、やはり今まで色々と我慢してたんだろうね。
朝のドタバタしている時でも遊んでってトントンすると数回だけでも棒を振って遊んであげるようにしている。



...... 2007年03月06日 の日記 ......
■ H氏よ、やめとけ


懸賞で当たったキューブベッドは誰も入ってくれない。
モモが闘病中にモモが入た(隠れてた?)だけだった。
それでもリビングに置きっぱなしにしていたら、タクが入って行った。
入って中でグルッと回って出て来てしまった。
まあ、タクには小さいんだけどね(笑)



夕方、課長が私を呼んだ。
○○さん、ちょっと5分だけ・・・ちょっと情報を知りたいと言いながら会議室に行く。
私に情報を聞きたい?
何の情報だ?
私には何の情報も持ってないぞ。
情報と言うのは、周りの人の手前でまた因縁でも付けるのか?

会議室に入ると、S社のHさんって知ってますか?って聞く。
S社は傾いて給料も遅れだした前の会社。
Hさんは知ってますけど、H.Yさんですか?って聞くと、下の名前は分からないと言う。
でも、私の知っているH氏のようだ。
この人は原稿作成をしていたのか?
どんな仕事をしていたのか?
どんなタイプ(仕事に対して)か?
いくつもの仕事を同時に出来る人か?
英語は得意か? etc.
このH氏とは仕事を一緒にしていたけど、細かい部分では私は分からないのよねぇ。
答えられる範囲で答えたけど・・・
課長に、H氏が応募して来たんですか?って聞くと、応募でもないような応募のようなよく分からない返答。
でも会議室から出る時にハローワークかもしれないとか言ってたしでよく分からない。
H氏よ、絶対にこの会社に入ってはいけないぞ。
君も知っている、あの会社にいたI氏も、この会社に入っていたんだよ。
でも、去年の春に辞めたんだよ。
あのI氏が辞めたんだよ。
あのI氏がリタイアしたんだよ(一部では、寿退社だと言うけど、男性が寿退社する?)



...... 2007年03月07日 の日記 ......
■ 膝の上が好き?


キムって何でヒザに乗るのが好きなんだろう?
ヒザに乗れない恰好をしてもヒザに乗ろうと必死になるんだよなぁ。
まあ、こういう所も可愛いけど、たまにウザイと思う時がある(^^ゞ



1週間以上も左目の目尻当たりが時々ピクピクと痙攣をする。
目が疲れてるのは疲れているけど、F社に出向に行ってた時より目の疲れはましなんだけどなぁ。
でも、家に帰るとピクピクって痙攣しないって事は・・・



...... 2007年03月08日 の日記 ......
■ 性格が顔に出る?


キムの表情って色々ある。
いじわるい顔、陰険そうな顔、悲しそうな顔、可愛い顔。
陰険そうな顔と可愛い顔の差が激しい。
性格が顔に出てるのかしら?



昨日、家でくつろいでる時に体の向きを変えようと足を動かした途端に両足の脹ら脛が突った。
その後も何度か両脹ら脛が突った。
足は突っぱるし、左目は痙攣するし・・・(-_-;)



...... 2007年03月09日 の日記 ......
■ あれ?


今日は定時(?)の5時30分に終わる事が出来た。
5時頃に2種類の修正原稿が入ったから残って仕上げなければならない所だったんだけど、A氏が自分がするからSさんは今している分の切りがいいところで今日はいいですよって言ってくれた。
あの2種類のうち、1種類はこのA氏がしてくれていて、もう一つの電子マニュアルも途中からバトンタッチしていた分だった。
私が他に2名の担当者の分(1名分は、3種類。もう1名分は1種類だけど7言語)をかかえていたので代わりにしてくれたのだ。

早く帰ったら、チィが慌ててお迎えに出て来た。
朝、出掛ける時に今日は遅いかもしれない。って言って出たせいか、チィは早かったのねって顔をしてた(笑)

ご飯を食べてのんびりしていたら、チィは遊んでってまたオモチャをトントン。
週末だしゆっくりタップリ遊んであげれたわ。



...... 2007年03月10日 の日記 ......
■ 瞳孔が全開


チィは今日も遊ぶと催促。
よく鳴くし、遊ぶと催促するしで今までのチィとは違うね。
やっぱりモモがチィの体を借りてるのかしら?



今日は歯医者の予約日。
その前に2週間前に眼科で2週間後に来るようにって言われていたので眼科へ。
視野の検査とかした。
これは前回に母親が緑内障だったことを言ったら、次に視野の検査をすると言っていたから。
検査結果では、緑内障の問題は今のところないと言う。
もう一つ別の検査の為に目薬で瞳孔を拡げて眼底の写真を撮った。
この瞳孔を拡げる薬は5時間ぐらい物が見えにくくなるので車の運転、自転車の運転は控えるようにと言われた。
免許がないから車の運転はしないけどね。
そして、外に出るとまぶしいですよって言われていた。

検査とかしたのに先生は、このまま経過をみましょうと言うだけ。
おいおい、私は目に膜というか目やにが目に貼りついたような違和感を感じて行ったのに、単にアレルギーだと言うだけ・・・
痒みとかもないのになぁ。
再度、この目の違和感を言って、目をアイボンとかで洗っても膜が貼りついた感覚があったりする事も言うと、アイボンが悪いって言う。
ヘッ?アイボンで目を悪くしていると言う。
アイボンをする前からこういう症状で水や目薬を挿していたけどスッキリしないので、それから使い出したと言うと、アイボンを使うから余計に悪くなったんだと言う。
はぁ?
アイボンは洗剤だから、洗剤で洗う事になるから悪くなるって言う。
アレルギーの一点張り。

歯医者の予約時間がかなり迫って来て焦って来た。
眼科を出たら、まぶしすぎる。
目を開けて歩けない。
うつむきで目をメチャクチャ薄目でどうにか歩けるぐらい。
その上、物も見えにくい。
信号待ちをしていても(2個も信号を渡らなければならなかった)信号が変わったかどうかも見れないので、車が止まった・隣りの人が歩いたで信号が変わったと判断するしかないぐらいだった。
どうにかこうにかで歯医者へ。
歯医者も終わって、帰りにスーパーに寄ったんだけど見えにくいしで凄く不自由で買い物もそこそこで(結局お米だけ買った)帰宅。
帰ってから鏡で目を見たら、瞳孔が凄く開いている。
普段の黒目というか、茶色目の部分の殆どが瞳孔の黒い部分になっていた。
これだけ瞳孔が開いていたら、そりゃ外はまぶしすぎて目を開けてられないわなぁ。
物もよく見えないし、これが数時間も続くとなると何も出来ないので寝る事にした(^^ゞ



...... 2007年03月11日 の日記 ......
■ タク・・・


タクの大股開きは名物のようになってる(笑)
どうしてこういう恰好が多いんだろうと思ったら、タクは頻繁に毛繕いをする子で特にお腹を頻繁に毛繕いをする。
そのせいでお腹の毛が・・・
神経質なのか、何かアレルギーとかあるせいかのかしら?



休みはアッという間に終わる(泣)
今週の土曜日は出勤だしなぁ。
来週の土曜日も出勤なんだよなぁ。
今月は土曜出勤が多いなぁ。
別に土曜出勤でもいいけど、とにかくサービス残業が続かない事を願うばかり。



...... 2007年03月12日 の日記 ......
■ 妹は無理か


相変わらずチィはキム&タクがドアに近づくと威嚇しまくり(-_-;)
ドア越しという事が分かっているから逃げもせずに威嚇してるんだろうけどね。
もう何年もドア越しで見てるのに未だに威嚇するチィって・・・
チィが独りぼっちで淋しいだろうから妹でもって思ったりする事があるんだけど、このチィだから威嚇の荒しになるだろうしで無理だなぁ。
でも、モモと一緒にした時も鼻まで鳴らして威嚇していたけどバトルになる事もなかったし(モモが一歩引いていたから)あれほどの威嚇もいつの間にかしなくなったんだよなぁ。
もし里子に迎えるなら、女の子、人慣れしてなくてもOK。チィと仲良く出来ればそれで充分なんだけどなぁ。
今年10歳になるし、今からまた他の子でストレスを与えるのもどうかと思うのと、経済的に難しいしでやっぱり駄目だな。



会社にいると寒くて寒くて、ときどきゾクゾクしていた。
お昼休みに喫煙所でY氏とタバコを吸いながら、すごく寒いですね。暖房の温度を上げても良いですか?って聞いた。
良いよって言ってくれたけど、私の上にある暖房のスイッチが何処にあるのか知らない(^^ゞ
部屋に戻って場所を教えてもらって温度を2度程アップ。
でも、なかなか暖かくならない。
でも、2時頃ぐらいから少し暖かくなった。
しかぁ〜し、3時になってY氏がSさん、暖房のスイッチ入ってる?って聞きに来た。
エッ?
どうも入ってないみたいだけど。って言う。
二人でスイッチを見に行くとスイッチが入ってない(@_@)
私はスイッチの入ってないエアコンの温度設定だけを上げていたとさ(爆)
暖かくなったように思ったのは、他の暖房や午後になったせいで部屋が暖かくなっただけだった。

今日も定時に退社出来た\(^O^)/
帰宅したら、留守電が点滅。
再生すると銀行からネットバンキングについて電話をさせていただきました。
またお電話します。って入ってる。
何だ?
PCを立ち上げてメールをチェックしたら、昨日、振込手続きをした分が振込不能の案内のメールが入ってる。
エッ!振込先は登録してるから番号とか間違えるはずはないし、まさか残高不足?
でも、振込する時に残高を見たしなぁ。
とにかく問い合わせ先の電話に電話をすると込み合っていてなかなか繋がらない。
やっと繋がって聞いてみると、12日付けの振込分が銀行側のシステムトラブルで手続きが出来なかったと言う。
オイオイ!
再度、振込手続きをして欲しいと言う。
そして、また振込手続きをして、ニャンズに缶詰の用意をと思っていたら、今度は電話が鳴る。
電話に出ると銀行からだった。
システムトラブルで・・・ etc.
メールでもご連絡させて頂きましたがって言うので、それを見て問い合わせ番号に連絡をして再度振込手続きをした事を言う。
今回のシステムトラブルの原因が分からないようだ。
なので今回の分は大丈夫かと尋ねたら、原因は分からないが再度振込手続きをして頂いた分に関して、今のところ大丈夫のようですって言う。
私の場合、まだいいけど、今日中に振込を絶対しなければならない人だったらどうしてくれたんだろう?
今日は早く帰れたから問い合わせ番号の時間内に電話出来たし、銀行の人の電話も受けれたけど、遅く帰ってたら何がなんやら状態だったかも。



...... 2007年03月13日 の日記 ......
■ 抱っこが嫌い


うちの子達はみんな抱っこが嫌い。
ミャーもキムもヒザに乗るのが好きだけど抱っこは嫌い。
まあ、今いる子達が抱っこが好きだったら困ったかも。
だって重量級ばかりなんだもんね(笑)
この間、ベッドの上でチィを抱っこしたら唸りやがった(-_-;)
そこまで嫌わなくてもいいじゃないのよぉ〜。



もしかしたら来週の祝日は出勤しなければならない事になるかもしれないって。
今日もその仕事で残業になったんだよなぁ。
今週と来週は土曜日出勤だから、祭日も出勤なんて嫌だよぉ〜。



...... 2007年03月14日 の日記 ......
■ 思惑が・・・ガックリ


キムがタワーの上で何か恰好をつけていた(笑)
格好良く見える時もあれば、間抜けに見えたりおもしろい子だわ。



今日の仕事の予定では、午後からほとんど何もない感じだった。
お昼前には昨日からの分も終わったし、別の分は出向の人が戻って来ないし、戻って来ても今回の分の返りはないはずだしで、4時頃に退社しようかと思っていた。
なのに、4時過ぎに出向の人が戻って来て予定を聞くと、今チェックをしてるのでもう少ししたら出すと言う。
う〜ん、それでも5時前には終わるな。
そう思っていたら、昨日からの分の別の出向者から電話が入って5時に修正原稿を持って行くと言う。
えぇ〜〜(>_<)
5時を過ぎても来ない。
5時10分になって電話が掛かってきて、今からこっちを出ると言う(-_-;)
少しの修正だと思っていたら、ちょっとやっかいな作業になる事が判明。
展開版の分で、Vistaが入るから2000の記述を削除したのに、2000を使っている人もいるからと言う事で2000の記述を復活させると言うんだもん。
ページ数は増やせないのに記述が増えるとなると微調整に時間がかかる。
それが7言語なんだもんなぁ。
おまけに、その分も含めて明日の朝には欲しいと言うけど、そんなの無理。
A氏が内容を見て、明日の朝と言うのは無理だと言ってくれた。
本当なら、この修正とかは明後日の予定だったんだよなぁ。
2日も前倒しして来るんだもんなぁ。
出向先のオペレータの人に明日、本社に戻って来てもらって手伝ってもらう事になったらしいけど、本当はその人は明日休む予定だったみたい。
それをK氏がごり押ししたんだろうなぁ。
取りあえず、既に赤が入っている部分の5言語全部を先行して、修正が入っていない英語版に関しての2000復活作業をA氏がしてくれていたんだけど、VistaとXPの記述にした時に2000に関連する内容に変更しているせいか、単純に復活させると変になる事が判明して、他の言語の復活は明日、担当者に聞くまで中断となった。
結局、会社を出たのは、お昼頃の思惑の4時頃ではなく、8時30分を回っていたとさ(泣)



...... 2007年03月15日 の日記 ......
■ あの声と鳴き方は

昨夜、お風呂に入ろうと脱衣場で服を脱ごうとした時にモモの鳴き声が聞こえた。
エッ!ってなって廊下を見たけど、もちろんモモはいない。
でも、あの声と鳴き方はモモだった。
チィが鳴いたのかなぁ。
でもチィの声でも鳴き方でもなかったもんなぁ。


...... 2007年03月16日 の日記 ......
■ 下半身デブ


チィの顔は小さいのに、下半身は・・・(-_-;)
相変わらずときどき歩いてる時に前足が変になっている。
この体重を支えてるから負担になってるんだろうなぁ。



一日のうちに、何度もインデザインとフレームメーカーを交互に使っているから操作が混乱してしまう。
インデザインを操作した直後にフレームメーカーを操作すると、ついついインデザインのキー操作をしてしまうし、この反対も・・・

会社では、1班・2班と分かれていて、この班別で土曜出勤が分かれる。
別に班分けの基準はない。
明日は2班の出勤日。
だけど休む人が多い。
私も別に休んでもいいんだけど午前中だけ出勤する事にした。
お昼からは歯医者。

夕方になってN氏の修正原稿がM社の担当者チェックが終わるのが8時頃になって、それからN氏が原稿を書くと言う。
お昼頃、N氏はこの修正を戻って来たら直ぐになおして欲しいと言っていたけど、この予定を聞いて、何時になるか分からない状況になったのでA氏がM社を担当しているK氏と交渉して明日の朝一番に修正をする事になった。
そして、私が出向していたF社が2機種(3言語×2)の修正を月曜日の朝までと言って来たらしくて、土曜日出勤でも休みの予定をしている人が多いから、その修正をする人がいないと現在のF社の担当達が悩んでいたようだ。
現在、私はF社を担当していないけど、明日出勤する事を知りA氏にSさんに手伝って欲しいと言う事になった。
N氏の修正は多分そんなにないだろうからとA氏がお昼まで出来る所まで手伝ってあげてと言った。
F社の原稿整理の人は1月に入ったばかりで、インデザインの操作は殆ど知らないから仕方ないよなぁ。
でも、私以外に操作をする人がいないんだったら、お昼までに出来なかったらどうするんだ。
お昼までの出来る所までで良い。
無理をして(歯医者をキャンセルなど)しなくても良いと言う。



...... 2007年03月17日 の日記 ......
■ 30分早く出勤したのに


キムがタワーの一番上でくつろぐのは久しぶりだなぁ。
でも、私の視線を感じたらヒザに乗ろうと降りてきた。
降りて来なくてもいいのに・・・



F社のヘルプがお昼までしか出来ないから、残りが多いと操作に慣れていないF氏があのデータを触るのはしんどいかも。
操作を聞こうにも、インデザインの操作が出来る人が他に出勤していないし(3Fは何人か出てきてるだろうけど)でなるべく終わらせる事が出来ればいいんだけどと思いながら出勤。
この出勤も、N氏の原稿は昨日中に修正原稿を書いて、朝には私の机に置いておいてくれる事になっていたので、修正内容がどれだけあるか分からなかったけど、30分から多くても1時間で終わるだろうからと思って、いつもより30分早い8時30分に出勤した。
なのに机の上には原稿がない(-_-;)
N氏のばかやろう。
A氏がN氏の原稿が来るたびに怒るのが分かる。
事前に原稿が入る連絡もなしに、こちらの予定も関係なしに当たり前のように突然持ってきて急ぐと言うからだ。
他にも原稿の書き方に関してもA氏は怒っていた。
その気持ちが今日はよく分かった。

取りあえずPCを立ち上げてとパスワードを入れてもログイン出来ない。
パスワードの入力を間違えたのかと思って再度入力しても駄目。
何度入力しても駄目。
ぼけて来ていて、パスワードの記憶違いか?
毎日入力しているパスワードなのに・・・
パスワードを書いている用紙を見ながら一つずつ確認しながら入力。
でも駄目。
ログイン出来なかったら仕事が出来ないじゃないのぉ〜。
一人焦っている時にYさんが出勤。
この人も自分のパスワードでログイン出来ない。
私だけではなかった。
でも、他の人達はログインして仕事をしている。
なぜ二人だけ?
別の人のPCからログイン出来るかと試しても駄目。
すでにログインして仕事をしている人の所のPCをちょっと借りて自分のパスワードでログインしたらログイン出来た。
パスワードは生きている。
PC管理者は今日は休み。
昨日、セキュリティ強化する為にいろいろしてたから何か設定忘れなのかも。
別の係の主任が管理者の自宅に電話をしてくれた。
休みだけど出勤すると言う事で、着くのが10時頃になると言う。
ログイン出来た人達の島からだとログイン出来るって事はLANケーブルが外れてるのかと思ったけどそれではないようだ。
どんどんF社の仕事の時間がなくなるぞ(O_o)WAO!!!
ログイン出来る島のPCを借りて仕事をすればいいんだろうけど、そこに私が使うソフトが入ってるかバージョンが同じか、必要なフォントが入っているか分からないし、私のPC持って行ってそこの場所に繋げればいいんだろうけど、コンセントを抜いたりケーブルを抜いたり挿したりするのも面倒だしで止めた。

9時前になってN氏が来たけど原稿を今から書くと言うし、おまけにもう1種類あると言う。
昨日のうちにもう1種類の話をして来なかった。
F社のヘルプがある事もお昼に帰る事もA氏はN氏に伝えていたと言うのに・・・
もう1種類はちょっと時間がかかる。F社の分を作業する時間が〜〜〜
もう1種類も今日にいるのか確認したら、今日だと言う。

10時にPC管理者が来て、サーバー機の方のPCで何かをしていた。
ログイン出来たけど、私に残された時間は2時間(>_<)
N氏の聞いていた一つは30分もかからず終わったけど、もう1種類がやはり時間を取られてしまった。
N氏に渡してチェックバックがあると思っていたら、校正もしていない。
お昼に帰る事を再度言ったのに。
本当に今日いる分だったのか?
月曜日でも良かったんじゃないのかぁ〜。
残り時間30分。
F氏にF社の原稿は?って聞くと、もう時間がないし(私の退社時間)いいですよって言う。
じゃ、どうするの?
何とかしながらすると言う。
でも、とにかく出来る所までするからと言って1種類1言語の原稿修正を始めた。
30分でこれも出来た。
ここでタイムリミット。
朝のトラブルや、聞いていない原稿がなければ完全に1種類(3言語)は終わらせたのになぁ。

歯医者をキャンセルすると、前回の通院から1ヶ月を越える事になるから初診料がかかるんだもん。
1,000円ぐらいは違ってくるんだもん。
残業代も出ないのに、仕事のヘルプをして出費が増えるなんて嫌だもんね。



...... 2007年03月18日 の日記 ......
■ ギョエェ〜〜


寝ていて、そろそろお昼ぐらいかな?って思いながら携帯の時計を見ると17時。
エッ!
5時〜〜〜。
うそ〜〜。
7時の見間違いか?
飛び起きて他の時計を見ても5時だぁ〜〜。
何てこった。
一度も起きることなく夕方の5時まで寝てしまったとは・・・
チィも起こしてよ。

私がやっと起きた事が分かってチィは缶詰、缶詰とうるさい。
でも、今日は私が完全に悪い。
ごめんね。



...... 2007年03月19日 の日記 ......
■ サーバーダウン続きだ

日記の画像や参加サイト、ムービーをアップしているサーバーがダウンしてるみたいだ(>_<)
昨日は一時的にトップページとかのプロバイダーのサーバーがダウンしてたんだよなぁ。

今日も何か疲れたぁ。
朝から目がぼやけて見えにくいし、左目がまたピクピクするし・・・
今週も始まると思っただけで、体が拒否してる?

今朝、まだ起きる時間ではないのにチィの大きなゴロゴロ音で目が覚めた。
目を開けるとチィが私の顔を覗き込んでいた。
大音量のゴロゴロ。
昨日、私が見事なほどに寝坊してチィに起こしてくれればよかったのにって言ったから起こしたつもりだったのかな(笑)


...... 2007年03月20日 の日記 ......
■ チェッ!


タクが私のヒザを枕にしてゴロリ。
そしてお腹を撫でてあげると嬉しくてゴロゴロノドを鳴らしてる。
キムがヒザにいないし、近くにいないしでタクは存分に甘えられてご満悦。
しかし、キムが来た。
テーブルの上に乗って私のヒザに乗ろうとしている。
それを見たタクがの口元がチェッって感じになった。
人がチェッってする時のようにタクの口元がチェッってなったのを見た時はおかしかった。
タクの気持ちは分かるけどね(笑)



夕方になって別の修正原稿が入った。
3言語分だけど、修正内容は僅か。
データをサーバーから下ろす時間の方がかかるかもって感じ。
でも、5時30分には退社したい私はガックリ。
しかし、木曜日でも良いと聞いて一安心。
これで定時退社が出来ると思っていたんだけど、べつの担当者のN氏がさらに追加修正の原稿をもう少ししたら出すと言う。
でも、たったいま修正が終わってそのプリントアウトを渡してる最中に言うんだもん。
内容も、今修正した分に関連するから前の原稿に書かれてもって感じ。
今日中か聞くと今日中と言う(-_-;)
この人ってA氏が毎回怒るけど、段取りが悪いんだよなぁ。
定時に帰れないんだったら、木曜日で良いと言われている分もするかぁっと思いつつ、修正の話をN氏に聞きながら時計を見て、あぁ〜間に合わないなぁ。ってぼやいてみた。
N氏は何か用事があるのか聞くので、ちょっと行く所があるんですけど時間がギリギリ状態なんで・・・って言うと木曜日の朝一番でしてくれるなら良いと言う。
話を聞いてると、もう少しして出そうとしている原稿に更に修正を入れる見たいなんだもんなぁ。
木曜日にすると言うことで5時30分にダッシュで部屋を出て着替えて退社。

ダッシュで帰りたかったのは、チィのご飯を病院に買いに行かなければならなかったから。
明日でもまだ何とか大丈夫なんだけど、明日は近所の病院が休みだったような気もしたしで、そうなるとチィのご飯がなくなる。
この間の日曜日に買いに行こうと思っていたのに、見事に寝てしまっていたので買えなかった。
ネットで買おうかと思ったけど、○間は早い時は早いけど、大抵は遅いから今の状態では注文出来ない。
近所の病院は7時までだから会社を6時に出ると間に合わないんだもの。
5時30分で着替えて駅まで早歩きで何とか6時45分に病院着。
早く帰って来たから、チィはお迎えの準備が出来ていなくて慌ててお迎えに来た(笑)



...... 2007年03月21日 の日記 ......
■ 元気なばあちゃん


モモがいなくなってからのチィの変化は色々ある。
最近は本当によく鳴く。
遊んでという感じでお気に入りのオモチャをトントンする。
オモチャをトントンするとなるべく遊んであげるようにしている。
ここのところ毎日遊んでる。
小さい時はチィはよく遊び、息をハアハアさせるぐらい遊んでいた。
今は、息をハアハアさせるぐらい激しく走り回らないけど、それでも結構遊んでいる。
今年の6月で10歳になると言うのに、こんなに遊ぶって・・・
猫の10歳って言ったら人間の70歳なのよねぇ。
70歳近くになって遊ぶと要求するなんてねぇ。
元気なばあちゃんってとこかな(笑)
なのにチィより若い(?)お母さんの体はボロボロだよ(-_-;)

またサーバーが落ちてる(-_-;)



...... 2007年03月22日 の日記 ......
キム&タクの誕生日

■ どうしたチィ
今日はキム&タクの誕生日(保護日)だったのにお祝いのカツオブシをトッピングするのを忘れてしまった(>_<)
一日遅れになるけど、明日の夜にトッピングしようね。

今日はちょっと残業。
帰って来て玄関に入ってもチィがすぐに来ない。
玄関の電気を付けるとチィがリビングの方から小走りに来たけど、下半身が何か変。
腰砕け状態でこっちに来る。
どうした?って思ってると普通に私の所まで来た。
なぁ〜んだ、伸びをしながら小走りしてたのかぁって一安心。
靴を脱いで廊下に行ってもチィがついて来ない。
いつも後ろから来るか、私の前を歩くのに。
振り返るとチィは玄関に座ったまま動こうとしない。
チィ、チィちゃんって呼んでも来ない。
チィに近づいて頭を撫でながらチィちゃんって言って歩き出しても座り込んだまま。
何だろうと思いながらリビングに行って電気を点けるとチィが玄関から来た。
カバンを置いたり、カーテンを閉めたりして缶詰の用意の為に台所に行こうとしたら、そこにチィがいた。
でも、体勢が変。
後ろ足を少し広げて腰を下ろしてる。
まるでウンチをする時の体勢じゃないの。
まさか、台所でウンチをするつもりか?
そのまま見ていたら、リビングに出て来た。
チィと入れ替わりに台所に行って缶詰の用意(お皿を出してカウンターに置く)。
用意をしてリビングのカウンターに移動すると、いつもならチィは缶詰って感じでソワソワウロウロとせわしなく歩き回るのに、ゆっくり歩いてるし、下半身が変。
缶詰をお皿に取り分けるのを中断してチィの歩く様子を見続けた。
やっぱり下半身が変。
前にテレビで下半身が急に立たなくなった猫がいて、原因は血栓でもう少し処置が遅れると亡くなる所だったのを思い出して、まさかって思って時計を直ぐに見た。
8時30分。
病院はもう間に合わないぞ。
でも、完全に動かないって事じゃないし、多分大丈夫だろうと思いつつ缶詰をお皿に取り分け。
取り分けながらチィを見ると座ってお尻の方を毛繕いしている。
やっぱりいつもの行動ではない。
今度はチェストの上に上がった。
そしてまた下半身を毛繕い。
ん〜ん、完全にいつもの行動ではない。
ここで、玄関から今までの行動を再度思い返してみる。
まさか・・・
座り込んで毛繕いしているチィのお尻に手を・・・
ギャハッハッ〜、ウンチがついてましたわ(爆)
最近のチィは、モモの行動に似た事をよくするようになったけど、こういう事まで真似をしなくていいのに(笑)
しかし、マジで少し焦ったんだからね。
このお陰でキム&タクのお祝いのカツオブシトッピングを忘れてしまったんだからね。

日記の画像などを置いているサーバーがまだダウンしてるので管理しているサイトを見てみると、緊急サーバー移動をしてるって書いてあった。
事前に連絡して来てよね。


...... 2007年03月23日 の日記 ......
■ バタバタ・・疲れたぁ
久しぶりに9時30分まで残業。
帰って来ると11時前。
会社でバタバタ、家に帰ってもバタバタ(-_-;)
明日は出勤。
明日は休みは認められない日。
大会社でもないのに経営方針発表会だからだってさ。
経営方針発表会は9時30分からだけど、その前に8時50分から翻訳・編集チームの会議がある。
電車は土曜運転だから本数も減るしで、いつもより早く出なければならない(>_<)
明日中に仕上げなければならない仕事がいくつかある。
一つは午後3時までらしいけど原稿は明日の朝にあらないと出ない。
午前中は会議などで潰れるから間に合わない。
で、修正内容によっては私は経営方針発表会は欠席して仕上げる方向になったんだけど、課長が私は初めてだから、経営方針発表会に出て、A氏がするようにって事になった。
経営方針発表会は欠席してはいけないから、有休も認められないのにね。

朝の会議で新体勢の発表があるみたいだけど、どういう風になるんだろう。
私にとって良い方向になればいいんだけど・・・

早く帰ろうと慌てて机の上などを片付けて着替えて会社を出たのはいいけど、水筒を忘れて来たよぉ〜(泣)


...... 2007年03月24日 の日記 ......
■ 疲れて眠い   [ NO. 2007032401-1 ]


今日は土曜日出勤だけど、いつもの土曜出勤と違って分かれての出勤ではなく全員出勤だから、なんか土曜日って感じではなかった。
おまけに経営方針発表会だから各社に出向に行っている人達や大連やマレーシアの代表とかも来ていて見知らぬ顔がいっぱい。

8時50分から翻訳チーム、編集チームの新編成のミーティング。
何がどう変わったのか・・・
結局あまり変わってないような・・・

9時30分から経営方針発表会。
各部門から前年度の成果&反省点、今年度の目標などの発表。
大会議室(普段は食堂)で2時間。
足元が寒くて寒くて1時間経つ前ぐらいからトイレに行きたいしで、あと1時間も我慢しなければならないのかと思っていたら、1時間経って10分の休憩になって助かった。
トイレにダッシュで行って、席に戻って膝掛けを持って戻った。

午後から昨日からの仕事で今日中の分を黙々とする。
4時15分で仕事を終えて帰って来た。

帰りの電車では、昨夜は寝るのが遅くなったし、朝もいつもより少し早起きだったせいか眠くて眠くて(~0~)
もうクタクタで帰って来て動く気力もなくリビングで座っていたんだけど、チィが遊んでってオモチャの前でトントン。
今は勘弁して欲しいよぉ〜って思ったけど、チィの遊んでの顔を見ると無視出来ないので少し遊んだ。
その後、1時間ウトウトさせて頂きました。



...... 2007年03月25日 の日記 ......
■ 地震は怖い   [ NO. 2007032501-1 ]


昨夜はキム&タクの時間を深夜まで延長。
週末はいつもより長くしている。
そしてその後、チィとまったりする。
平日はどうしてもバタバタしていてニャンズとのんびりする時間が短いから週末は長くのんびりしないとね。
寝るのが当然遅くなり、起きるのも遅くなるけどね(^^ゞ
早く寝て、早く起きてニャンズの時間を取ればいいんだろうけど、キム&タクは昼間は私に感心があまりないんだもんなぁ。
平日の昼間は留守だから、昼間も私と一緒の癖をつけると駄目だから平日と同じ時間帯になるまで部屋から出さないようにしてきたせいだけどね。

先週の日曜日は時計のセットをしなかったので見事に夕方まで寝てしまったので今回はいくら寝てもお昼前には起きなければと時計をセット(古い携帯の目覚まし機能)。
起きてテレビを見てビックリ。
大きな地震があったのね。
石川県の人達、大丈夫でしたか?
猫仲間さんで石川県の人がいたので心配したんだけど、日記を見ると大丈夫だったようで一安心。
まだ余震とかあるようだけど再度大きな地震が来ない事を願うばかり。



...... 2007年03月26日 の日記 ......
■ よくモモの行動をするようになったね


モモはよくキム&タクの時間にドアの向こうからこっちを見る事が多かった。
最近、チィがよくドアの向こうからこっちを見る事が多くなった。
モモとの違いは、モモはキム&タクが近づいて来ても目線を会わさず威嚇もせずに私を見る。
チィはキム&タクがそんなに近くに来てなくても、少しでもドアの方に行くと威嚇する。
モモは遊んで欲しい時は期待いっぱいの目で見る。
チィは遊ぶとオモチャをトントン。
モモはカリカリを食べると台の上に上がって待つ。
チィはカリカリがカリカリ入れに入っていても、台の上に上がってもらうのを待つ。
その他、いろいろな面でチィはモモと似た行動をよくするようになったなぁ。
なんか切ないね。



会社の今年度のカレンダーを土曜日にもらった。
5月2日は一斉有休になるけど、1日も有休を使えば4月28日〜5月6日までの9連休になるなぁ。
1日は有休を使おうかなぁ。
仕事が忙しかったりすると使えないどころか休日出勤になってしまうよなぁ。
休めるかなぁ。
9連休になっても別に何処に行くって訳じゃないんだけどね(^^ゞ


...... 2007年03月27日 の日記 ......
■ ちゃんとカリカリを入れてる?


チィは私が出掛けようとカバンを持つと、それまでソファでくつろいでいても降りて来て玄関の方までお見送りをしてくれる。
お見送りしてくれてると思っていたんだけど、実は違うかもと最近思う。
だって玄関まで来ないで、手前の寝室に入って行ってカリカリ入れの所に行くんだもん。
ちゃんとカリカリを入れてるか確認しに行ってるみたい(-_-;)
まあ、チィにとっては私が帰って来るまでカリカリがないと困るから仕方ないか。



金曜日から背中が少し痛くなって来ていた。
日曜日なんて前に背中が痛くて寝ていても痛くて目が覚めた時と同じようになった。
昨日、本当は接骨院に行きたかったんだけど、さて帰ろうかと思った5時30分に出向先から一旦戻って来たM課長から修正原稿が・・・
1時間で終わったんだけど、それから帰ってだと間に合わなかった。
今日は午前中にまたこのM課長の修正原稿が2種類あったけど午前中に終了。
その後、誰からも原稿が出て来なかった。
今日はこのまま何も原稿が出ないのであれば少し早く帰って接骨院に行こうと思っていた。
電話の社内放送が鳴る度にドキドキ。
私の名前が呼ばれない事をひたすら願っていた。
だって出向先のK氏からときどき電話で今の状況を聞かれて、原稿を持って帰ってくるんだもん。
電話の社内放送もそうだったけど、メールで原稿が出ると連絡が来ないかと何度もメールチェック。
4時を少し過ぎた時に、A氏に今日、この後に何かあるか連絡が来てるか聞くと、今日は聞いてないけど、明日の朝に電子マニュアルの原稿が入るらしいと聞いた。
その原稿を出す予定のF氏がちょこっと説明に。
明日は残業だなぁ。
多分、F氏以外にもM課長やN氏からも原稿が出る予感がする。
そして、4時45分にお先に失礼します。と帰って来て、まずは内科に行っていつもの薬の処方箋をもらって調剤薬局で薬を受け取り、接骨院へ。
今日のマッサージはまあまあだった。
時間が遅かったりすると手抜きされるんだもん。
そして背中に置き針を4つ。
前に今より背中が痛かった時は置き針もしてくれなかったのにね。
まだスッキリしていないけど、少しは楽になるかな?
でも、また直ぐに凝って痛くなるんだろうけど・・・



...... 2007年03月28日 の日記 ......
■ 食欲旺盛のチィ


チィは、何かよく食べてるよなぁ。
冬にそなえて食べるって言うなら分かるけど、暖かくなって来てるのになぁ。
前だったら朝に入れたカリカリが帰って来て残ってる事があったけど、最近は綺麗になくなってるし、帰って来て軽く追加してもすぐになくなって、キム&タクの時間が終わってさらに追加をしても朝には綺麗に食べてる。
いくらr/dだと言っても・・・
これにミャーとモモに供えているカリカリも食べてるんだもんなぁ。
ますますブタになる(-_-;)



今日は残業になると覚悟をしていたんだけど、夕方には終わって定時に帰れる状態だった。
5時15分頃に原稿が来たけど、明日中でいいと言う事なので大丈夫だ。
でも、原稿とデータを念のために見ると一カ所難問があった。
データの作り方次第では、私にはどうすればいいのか分からないような箇所があったので、データを見ると恐れていた通りだった。
フレームメーカーの表機能で作られていると、簡単な表だとまだ何とかなるけど、これを表機能で作るか?って言うような分を表機能で複雑に作られると、まだ完全に操作面や構造の理解が出来ていない私にはどうにもこうにも状態。
今回はレイアウトが変わるので余計にどうすればいいのか(>_<)
A氏にどういう風にすれば良いか聞いたら、いろいろ言うんだけど(この人はムチャクチャ早口)その機能を理解しきれていない私は言われてもイメージが浮かばない。
言った一つを(表機能を使わずに作り直しのパターンだけど)どういう風にすればいいんだろうと試して見たけど分からない。
頭が沸いて来たので、喫煙室に言ってタバコを吸いながら頭を冷やし、さて、もう一度チャレンジと思って席に戻るとA氏が修正個所の表部分を表機能で大まかに修正していた。
慌てて戻って、何をどうするのかを説明を聞いた。
でも、ベテランのA氏でもこの作り方(元々の)を今回のようにするには少し時間がかかると言う。
構造を理解しきっているA氏でも時間がかかるものを今の私が出来るはずないじゃないの〜。
説明をしながら、ああでもないこうでもないと変更してるんだもんなぁ。
でも助かった。
時間が空いた時にでも、この辺を勉強しなければならない。
そして、A氏と付随する話しをしたり、仕事とは全然関係ない雑談をしたりしてたら7時30
分を回ってしまった。
雑談の中で昨日の番組の話が出て、たまたま私も見ていたので話が弾んでしまった。
大阪テレビ(東京テレビ)でしていた(ガイアの夜明け)コンビニのお弁当の再利用やフードバンクの取り組みは良かった。
フードバンクは、食品会社の缶詰や箱が凹んだだけで廃棄になる物を(中身は全然問題ない)譲り受けて施設に供給。
アメリカでは多くのフードバンクがあり、企業からのこういった商品を譲り受け、貧しい人達に2週間分を提供したりしていると言う。
日本では1箇所ある。
この日本の1カ所(東京。フードバンクで検索すると関西も出てくるけどまた違うのかな?)では、提供してもらった食品を施設に持って行っている。
ただ、この日本のフードバンクの代表者はアメリカ人、提供してくれている企業も外資系。
最近、日本企業が1社提供してくれる事になったけど、こういう事は日本人、日本企業がもっと積極的にして欲しいよなぁ。
食べられる物をパッケージの形が崩れてるなどの理由で廃棄するなんて勿体ない事だよね。



...... 2007年03月29日 の日記 ......
■ 土曜日は出勤になるかも


チィはガラス越しなのにキム&タクが近づくと怒りまくり。
だったらドアの所に来なければいいのに(-_-;)
昨夜、キム&タクにオモチャで遊んでいたらオモチャを追いかけてドアの近くまで来てしまったキム、タクに威嚇しまくり。
キム&タクはチィなんて目に入ってなくて、オモチャを追いかけるのに必死なだけ(笑)



朝、9時30分頃に私に電話だと社内放送が・・・
またヤツだ。
M社に出向している別名手配しのK氏。
今、何をしているかいつものように聞く。
○○氏の分をしてると言うと、ああ、あれねって。
そしてA氏はまだ来てないよねって言うので、まだだと返答(A氏は9時45分から10時までの間に来る)
K氏:○○さんは土曜日は休み?
私:はい、休みです。
K氏:土曜日に出て来てもらう事は出来るかな?
私:(ゲッ)えぇ〜と今週は大丈夫です(-_-;)
K氏:実は○○の分が金曜日に担当者(相手側の会社)のチェックが戻って来るんだけど、まだ修正量や何種類戻って来るのか分からないけど、金曜日の夕方に戻って来て月曜日に提出になるけど、修正量や種類によっては、こっちの○○氏(出向者)一人では対応出来ないので手伝って欲しいんだけど。
私:はい(-_-;)
K氏:でも、修正量や種類によってだから。

明日の夕方に出勤しなければならないかどうか分かる。
今週の土曜日は、本社の2Fは殆ど休みで出勤してないのよねぇ。
トラブルがあっても聞く人がいないかも。
今週の土曜日も出勤となったら、私は今月1回しか土曜日休みがないって事だ(泣)



...... 2007年03月30日 の日記 ......
■ 休める


待ちに待った週末。
キム&タクとのいつもより長い時間過ごせる。
のんびり座っているとキムはソファに上がってくつろぎ、タクは私の横でくつろいでる。
今日はいつもの、かあちゃん、かあちゃん攻撃もなくダラ〜っと(笑)
そして私もついつい1時間程ウトウトしてしまった(^^ゞ



明日は出勤しなくてよくなった(ホッ)
今日戻って来る予定が遅れてるのか、それとも修正があまりなかったのか、はたまた出向先のF氏が頑張ってるのかは分からなかったけどね。
出勤になるかどうかは5時過ぎに判明すると言っていたので、5時頃から電話が鳴る度にドキドキハラハラ。
そして5時10分頃に手配師K氏より電話。

K氏:○○さんは明日そっちで何かあるの?
私:いいえ、何もないです。
K氏:そう。明日の出勤はいいです。
私:大丈夫なんですか?
K氏:休んでもらって大丈夫です。
K氏:ちなみに○○さんは、明日は出勤の日でした?休みの日でした?
私:休みです。
K氏:じゃ、そのまま休んでください。

半分ぐらいは出勤しなければならないだろうと思っていたから良かった。
しかし、明日こっちでする事があったと言ったら何かが違ってたのかしら?
休みの土曜日じゃなかったら何かあったのかしら?
まあ、どっちでもいいや。
とにかく休めるんだもん。

明日はまだ背中が痛いので接骨院に行こう。



...... 2007年03月31日 の日記 ......
■ メチャクチャ手抜き


明け方ベッドで「大」の字で寝ていた私。
次に「く」の字になろうとしたんだけど、足がまったく動かない。
何でだ?って思ったら「太」の字になっていた。
「大」の字に点を付けたのはもちろんチィ(笑)

今朝、チィがカリカリも缶詰もまだ食べていないのに吐こうとしていた。
その吐こうとしている音がモモが吐くときの音と同じ。
とにかく胃にはあまり何もないはず。
何を吐くのか動かずに見守る。
吐いた。
でも、また吐こうとしている。
とにかく動かずに待つ。
吐き終わったようなので、吐いた物をすぐにチェック。
毛を吐いていた。
毛で良かった。
胃液だけとかだったら続けて3回吐いたのですぐに病院だと思っていたんだもん。
ミャーは胃液を何度か吐いたから、ミャーのように急性腎不全だったらって心配だった。

ソファでくつろぐチィは私の手を枕にして寝るのが好きみたい。
ソファにいるときは、なるべく私の手はチィに。
チィは私の手を枕にすると安心するのかな。



起きてからチィの吐きとか私がダラダラしていたのもあって接骨院に行くのがお昼前になってしまった。
接骨院は混んでいて待たされた。
でも、待っている間にヘルストロンやローラーをしてたから待つ事は苦痛ではなかったけどね。
針だけしか担当していない院長、電気を流す担当が一人、マッサージ担当が一人。
以前はマッサージ担当が何人かいたけど、辞めていくのか一人しかいなかった。
そういえば、この間も二人しかいなかったよなぁ。
だから待ち時間も長くなるのかも。
待ち時間が長くなるのは仕方がない。
一人で延々とマッサージし続けて疲れているのもわかる。もうすぐ今日の診察も終わりだというのもわかぁ〜る。
しかぁ〜し、これほど手抜きのマッサージをするなんて(-_-;)
時間もいつもの半分ぐらい、マッサージの仕方なんてなんじゃこれだった。
前々から、この接骨院はイマイチだと思いながらも、まだ近い方だから行っていたけど、やっぱり少し遠くても別の所を探すべきかなぁ。


topnext
inserted by FC2 system