...... 2007年05月01日 の日記 ......
■ 酒臭かったから?


いつも私のヒザに乗って来るキム。
乗られないような体勢をしても、どうにか乗ろうと必死になって乗ってくるキム。
でも、今日は私がちょっと飲み過ぎてしんどかった(飲み過ぎって程飲んでないけど、疲れが取れてなかった時に飲んだせいか)のを分かってかヒザに乗って来ないでソファの上にいてくれた。
しんどいのを分かってじゃなく、単に酒臭かったからか?



今日は前に転職の話を持って来てくれたS社長にその後の詳しい話しを聞きに会社に行って来た。
会社に行くと、前の傾いた会社で一緒だったライターのM氏、そして前回失業中に手伝いに行った会社にいたライターのSK氏もいた。
この二人は、この会社で働いている。
会社で働いていると言っても、会社には出て来ていない。
M氏は自宅で原稿を書き、SK氏はM社で派遣として原稿作成をしている。
私への話は、そのM社での編集オペレータ。
話を持って来てくれた会社からの派遣としての話で、別にこの会社としては人を抱えて派遣する必要がない。
でも、M社からの仕事をこの会社に多く回せるようにするには、M社に入ってSK氏と一緒にうまく仕事を外に振れるように出来ればと思っている。
現にSK氏は今回1つこの会社経由で外に仕事を出した。
会社としては、人を抱える方が負担が大きい。
なのに、私に声をかけてくれている。
確かに、外に会社経由で仕事を回せると会社の利益にもなるから、その辺もあるかもしれないけど、それだけだとリスクが高いのに私の事を考えて言って来てくれている。
今の会社と同じ給料だったら、うちに来てM社に行く方がラクじゃないかと言ってくれている。
確かにいろいろな部分でラクになると思う。
しかし、派遣だからM社からもう契約はしないとなったりした時が・・・
ボーナスもないだろうし・・・
でも、この点は今の会社もあまり期待出来ないけどね。
M社は夏過ぎに編集の募集をする予定だから、夏過ぎにと言っているらしい。
他の派遣会社にも募集をするらしいけど、その点は大丈夫なのか聞いたら、形式上、他の派遣会社にも声をかけるらしいけど話はつけているらしい。
会社でこの辺まで聞いて、その後、席を変えてお店へ。
そこで、お手伝いをしたK社のN社長と編集のY子と合流。
SK氏がM社の仕事を上手く会社経由でこの会社に出したようだ。
N社長は今回の話を知っていて、夏頃と言うより具体的に話をM社と詰めてあげないとSさんも今の会社に言えない(辞める)し、もう少し話を詰めてあげないとってS社長に言った。
そうなんだよ。
もし9月からだったら、8月に辞める事になるから、7月に辞める事を言わなければならないから。
あと金銭面での具体化。


...... 2007年05月02日 の日記 ......
■ 近くにいたい


お昼前からリビングにいたらチィも同じようにリビングのチェストの上でくつろいでいた。
私が少し昼寝をしようと寝室に行くと、チィも寝室に来た。
私がいる空間に同じようにいたいようだ。
そして、昼寝をしている間中、チィは布団の上に乗って同じようにお昼寝。
起きてリビングに行くとチィもリビングへ。
お母さんと常に一緒がいいのね。



昨日は平日よね?
なのに地下鉄の平日終日女性専用車両に男性が結構乗っていた。
会社によっては1日も休みだけど、暦だと平日よね?
普段の平日でも、男性が乗って来る事がある。
知らずに乗り込んでしまったパターンの場合、ドアが既に閉まってしまった場合、バツが悪そうに乗って次の駅で降りるがよくある。
しかし、座席に座り混んで平然としている人。立っていても次で降りたり、車両を移ろうともせずに平然とそのまま乗っている人。
こういう人ってどういう神経をしてるんだろう。
完全に男性に見えるけど、女性(笑)



...... 2007年05月03日 の日記 ......
■ キム!


日記を書こうとしている時に後ろで連続的にタクの悲鳴が・・・
またキムに噛まれてるんだろうと振り替えると、案の定、キムがタクの首を噛んでる。
噛んだままで離さない(-_-;)
いつもはほっておくんだけど、今日の噛んでる位置が位置だけにキム!って怒鳴って近づいた。
近づいたら止めたけど、本当にキムって・・・
タクもタクだ。
いつも噛まれて負けてるんだもんなぁ。
一度、ガツンってやっつけたらどう。
でも、キムは自分が不利になるとメッチャ唸り声を出すんだよなぁ。
気の弱い(?)タクは、ここで引いてしまうんだよなぁ。



...... 2007年05月04日 の日記 ......
■ 何してるの?


チィがリビングのチェストの上にいると、カーテンの向こうなのでどんな感じでいるのか分からない。
ベランダに出て、どんな様子かと見てみると


ベランダにいる私に気がついてないようだった。
窓をトントンってするとこっちを見た。
ビックリするかと思ったけど、ビックリしなかったのね。
でも、何でそこにいるの?って感じだった(笑)


今日も昼寝を(^^ゞ
チィもベッドに上がって来て、私の横で私の手を枕に寝てました。
幸せなひととき(^_^)



...... 2007年05月05日 の日記 ......
■ ミャーとモモ


今日は子供の日。
恒例のカツオブシのトッピングでお祝い。

かなり壊れかけている私のPCのHDに入っている動画を見ていた。
その中にモモがまだケージにいる時に、モモのカリカリの食べ方を写している分があったんだけど、そこにミャーちゃんがチラッと写っていた。
動画の途中から、左側から歩いて来てモモのケージに来て立ち上がってモモのお尻を嗅ごうとしている所だった。
このシーンの続きはどうだったんだろう。
一応アップしたんだけど、私のPCでは全部再生されないから確認出来ない。
「動画を見る」

もう私のPCは限界だなぁ。
他の人の動画を見たくても、OSのバージョンのせいで見れないのが多いし(泣)
もう7年使ってるんだもんなぁ。



...... 2007年05月06日 の日記 ......
■ チィとモモ


ちょっと片付けをしようと思っていたんだけど、チィがあまりに可愛いかったので出来なかった。
どう可愛かったかというと、お昼過ぎに一旦寝室に行ったら、それまでリビングのチェストの上にいたチィがまた追いかけて来た。
ベッドにゴロンと寝転がると、またベッドに上がって来た。
今日はベッドと枕の間に寝転がって寝始めた。
しばらく私も横になっていたら、チィの寝息&イビキが聞こえて来た。
チィが気持ちよく寝ているので動くに動けなくなってしまった。
トイレに行きたくなっても我慢していたんだけど、我慢の限界になったのでソロリとベッドから降りてトイレへ。
トイレから出て寝室を覗くとチィは頭を上げて待っている。
このまま私がベッドに戻らなければチィは起きて来てしまうだろう。
チィの体の半分はまだ寝たいって感じだしで、このまま起こしてしまうのも可哀想な気がしたので、また私はベッドに横になった。
チィは安心したようで、また寝始めた。
まあ、私もこの間からまた右肩の背中側&腕の付け根が痛くて動くのが辛かったし、別に今日片付けなくてもいいやって思ってチィの睡眠におつき合い。
チィのイビキを聞きながら寝るのも幸せな時間だもんね。

動画の一つに、チィがモモを舐めてあげた瞬間が写っている分があった。
モモは迷惑そうな顔をして、チィは舐めたのはいいけど毛深くて嫌だったようだ(笑)
またアップしたけど、私のPCではキチンと再生されないけど、多分見れるよね。

「動画を見る」

モモの鳴き声はやっぱり可愛いなぁ。

肩と背中の痛みは何とかならないかしら。
痛くて腕を動かすのが辛いよぉ〜。



...... 2007年05月07日 の日記 ......
■ 久しぶりに


今日はすごく久しぶりにYuzunaさん家に遊びに行って来た。
Yuzunaさんが今の家に引越する前ぶりだから4年ぐらいぶりかしら?
今度の家はかなり遠いよ〜。
(途中から山の方にドンドン行くから、一体どんな所だぁ〜って電車の中で可笑しくなって来た)
あれからまたニャンズが増えて今では20匹を越えている(24匹だったっけ?)。
私の好きなキョロちゃんが一時期かなり体調を悪くして心配したけど今はかなり体調が戻ってる。
姉妹のニャンちゃんがご機嫌で甘えてくれて嬉しかったなぁ。
マーブルちゃん、ハンニャちゃん、メロンくん、せんべいくんのお馴染みの子達。
ミルキーちゃんは、懐くのはかなり難しいと思っていたんだけど、今では甘えるようになってると言う。
確かに顔が昔と違っていた。
私が少し撫でたらシャーって言われたけど(笑)
里子に出て、戻されたガブくん。
初めて見たけど、里親さんちで可愛がってもらえず、邪魔者扱いされた心の傷がまだ完全に癒えてない感じだった。
この心の傷が癒えると甘えたになると思うなぁ。
エアちゃんは想像より小柄だった。
玄米くんは味のある子だった。
ブラシをすると興奮して来て手をガブガブ噛む(笑)
問題児(?)の大豆くんは、興奮してなくても噛む(笑)
問題児2(?)のチョッちゃんも噛む(笑)
アッ、せんべいくんも一度噛んだ。
でも、どの子も本気の噛みではなく甘えての噛みだから可愛いものだ。
ポックルちゃんにも会えたし、これまた私の好きな銀ちゃんの姿も見れて嬉しかったなぁ。
以前は、幻猫組のチーちゃんが今回は私の側に来てスリスリもしてくれたし、チーちゃんおいでって言ったら来るしでビックリ。
幻猫を返上したのね。



キム&タクの時間にタクをブラシしていたらお尻を上げてゴロゴロ言っていた。
そのタクのお尻にキムが自分の顔を押しつけてる。
思いっきり押しつけて匂いを嗅いで舐め始めた。
タクはブラシで気持ち良くなっているせいか、最初は気にしてなかったけど、キムがドンドン顔を押しつけて舐め続けるからタクは止めてくれ〜って感じで逃げ出した。
その逃げるタクのお尻に必死になって顔をつけようと追いかけるキム。
何やってるんだキム(笑)

会社のメールをチェックしたら、午後9時過ぎにA氏が手配師(?)K氏に宛てたCCメールが。
多分、お昼過ぎからこの間の仕事でまたドタバタがあったような感じだ。
9時過ぎにメールを発信してる事自体が物語っている。
**********
また明日はFMさんからの編集依頼も入っていますので
Fさんの作業状況を確認の上、編集者の確保をお願いします
***********
明日は別の仕事が入る予定だから、編集者の確保(湾曲に3Fにも振れ)願いをしている。
編集者は3F以外にもういないんだもの。
出向先の編集者のF氏は、すでに10月から4月までで超過時間が360時間を突破していて(月30時間の超過時間を覗いてだから、これを含むと470時間突破)消化してもらう為にコアタイムの勤務&消化休暇を取ってもらうとK氏は言っていたのに、それも出来ないままだ。

このメールの返事がK氏より11時前に入っていたけど、その内容の一部が
**********
○○さんより “○○○”の修正依頼が入っていますので対応願います。
**********
おいおい、A氏の編集者の確保を願いを出してるのに、担当会社の人から修正依頼が入ってるから対応願いますって・・・
これをA氏が明日(多分もう帰宅してるだろうから)読んだら怒るだろうなぁ。
手がいっぱいだから編集者の確保を言ってるのに。
明後日、出社するのが怖いよぉ〜。
連休中に仕上げた分のドタバタは週末ぐらいだと思っていたのに、既に今日始まってるようなんだもの。
今回のドタバタの内容は分からないけど、私は、ある部分でのドタバタがあるぞって作業している時から思っていた。。
でも、私は言わなかった。
だって、完全にK氏やM課長とかの上層担当者達同士の連絡というか確認がまったくされていない状況が見えたんだもの。
今回の休日出勤にしても、この人達の無責任から始まったんだもん。
だから、あえて言わなかった。
私がM課長が原作者に指示してさせていた事を私が見ていたから知ってるだけで、見ていなかったら知らなかった事だもんねぇ。



...... 2007年05月08日 の日記 ......
■ 捨ててしまったのかしら


動画の中にオモチャで遊ぶチィがあった。
このオモチャどこに行ったんだろう。
捨ててしまったのかしら?
チィが気に入ってたのに捨てたんだとしたら・・・ごめん

「動画を見る」



肩(背中側)の痛みは、ここ数日は鎮痛剤で何とか抑えていた。
今日、接骨院に行って来たけど、痛みはとれない(泣)
背中も痛い(;_;)
接骨院の帰りに近所の動物病院に行ってチィのカリカリを買って来た。
新しい獣医(?)みたいだけど、対応(カリカリを買っただけだけど)、見た感じとかだとこの人には診てもらいたくないって感じの人だった。
病院を出てブラブラ歩きながら反対側の道を見ると以前は古本屋さんだった場所に接骨院が出来ていた。
今度、こっちの接骨院に行ってみようと思いつつ、通った事のない道をブラブラ歩いていたら、また接骨院を見つけた。
こんな所にも出来ていたのね。
こっちも要チェックね。
今行っている接骨院は私にはイマイチだから、この二つのどちらかが私を満足させてくれるといいな。



...... 2007年05月09日 の日記 ......
■ 心配したけど


昨夜、キムがベタベタ甘えに来ないでソファの上にいた。
私が部屋をウロウロしていても足元に邪魔しに来ない。
ソファで寝たまま。
寝息までだして寝たりしている。
こんなキムを今まで見たことないから具合が悪いのかと心配したけど、一眠り(?)してスッキリしたのか、その後ベタベタするし悪さをした。
今日は、ベタベタ。
日記を書いている今、ヒザに上がろうと必死になってる(笑)

昨日アップしたチィの動画のオモチャは捨ててなかった。
あって良かった。



今日は、右肩(背中側)の痛みはなかった。
貼る針を1本入れてるのが効いてるのかな?
連休中に仕上げた分の戻りの一部が金曜日にあるらしい。
そして金曜日中に6種類修正して、担当会社の担当者にPDFを送らなければならないらしい。
担当者は土日に家でチェックするらしい。
金曜日は修正内容次第だけどかなり遅くなるかな。
編集は3名だから少しはましかな?



...... 2007年05月10日 の日記 ......
■ 7年間見てても駄目なのね


チィはキム&タクが大嫌い(他の猫もだろうけど)
ガラス越しでも近づくと凄く唸るし威嚇する。
だったらドアに近づかなければいいのに、私が見える場所に居たいようでドアの所に来る。
もう7年も見てるっていうのに駄目なのね。



明日入る予定の修正は、月曜日が校了で火曜日納品だし、既にかなりの修正が入った分だから、今回はあまり修正はないだろうと殆どの人が思っていた。
しかし、夕方の社内の関係者達にK氏からメールが。
相手側の担当者からの事前告知で、かなりの修正があるらしいと(-_-;)
開発、技術の回覧結果で大幅に変更が入ったんだろうけど・・・
やっぱり明日は早く帰れないだろうなぁ。
だって、編集→内部校正→編集→比較チェック→(ここでまた編集があるかもしれない)マーキング
編集から一旦手が離れても比較チェックが終わらないと帰れないはずだもん。
校正・比較チェックにも時間がかかるから、変な待機時間も発生するだろうし・・・
終電で帰れるのかしら?
私の最寄り駅の電車の最終は少し早いから、会社を11時過ぎに出ないと最終に間に合わないから無理かも。
どうするんだ?
比較チェックまで編集が3人残る必要がなくなるだろうけど・・・

追記
日記をアップしてからメールを受信したらDMのメールに、今回の仕事の機種(ノートPC)の夏モデルの紹介のメールがぁ〜
細かい部分の品番が違うけど、この間から関わってる4機種。
紹介はVista版だけど、これは終わってたかな?
明日の分は確かXP版だったよな?
どっちにしても心臓に良くない紹介メールだったわ(-_-;)



...... 2007年05月11日 の日記 ......
■ ミャーにモモ


今日、夢でミャーとモモが出てきた。
そして、亡き父親と母親も。
ミャーとモモが父親が開けたドアから外に出ようとしたのでミャーを抱っこして防止。
モモも抱っこしようと近づいたらシャーって威嚇された(笑)
生前と同じように、怒らないのって言いながらモモも抱っこして家の中へ。
どうにか家の中に入れてホッとしていると、今度はチィが少し開いているドアの隙間から出ようとした。
デブなのに狭い隙間から(笑)
チィも必死になって止めて家の中へ。
起きてから、ミャーとモモが同時に夢に出て来た事が嬉しかった。
外に出てしまうのを止めようと抱っこしたけど、夢の中でも軽かったのよねぇ。
ヒョイヒョイって抱っこ出来たもん。
今は、重量級ばかりで、抱っこするにもヨッコラショだもん(笑)



10時過ぎに修正原稿が入る前にと別の種類の修正を慌てて二人が出して来た。
それぞれ自分の分はと思って持って来たようだけど・・・
1時間以内で片付けないとと必死になって作業していたら予定の修正原稿が入って来た。
A氏が原稿を一通り見ていて、私は修正途中だったけど原稿の内容がどうなのか見に行くと、修正はそこそこあったけど、前回までの複雑な修正でもなく問題ないねってレベルだった。
出向先のF氏には昼から本社に戻って来てもらう事になって、私はサッサと先の修正を終わらせて、この修正を始めた。
修正→校正→修正→比較チェック
4機種分の取説は夕方には完全に終わり、営業がこの分を先にお客さんに届けに。
残りの諸々の分の比較チェックが終わってなくて、こちら側は待機状態になった。
6時前になって、A氏だけがこの最後の分のチェックを待つ事になり、F氏と私は帰れる事になった。
メールをもらった関係者達も今日はかなり遅くなると思っていたけど、以外に早く終わってホッとした顔。
早く帰れたけど、体は疲れまくった。
今回の8種類の内、4種類と、朝の2種類の分を必死になってしたんだもんなぁ。



...... 2007年05月12日 の日記 ......
■ 人間の言葉を


今日の夢はチィとキム&タクが出てきた。
リビングにキム&タクを出してるのにチィが部屋に入って来る。
チィを部屋から出してドアを締めたのに、何故かチィがリビングに入って来ている。
当然、キムがチィに飛びかかろうとする。
チィを何度部屋から出しても気がつくと部屋にいる。
都度、焦りまくる私。
キムが飛びかかろうとするのを後ろから私がキムに飛びかかって阻止。
何処かでチィがヴ〜って唸ってる声が聞こえて、何処だ?って見るとキムが獲物を狙うように体を低くしていたので、その先にチィがいるとわかりキムを押さえようとした瞬間にキムが飛びかかった。
またもや私は必死になってキムに飛びかかって下半身を両手でガシッって押さえたけど、キムの両手はチィの下半身をガシッって掴んでいた。
チィはキムに下半身を捕まえられた瞬間に「何でこうなるのよ!」って人間の言葉で発していた。
夢の中だけど、私はチィが人間の言葉を話した事にビックリもしたけど、言葉の内容が可笑しかった。



午前中に接骨院に行こうと思ったけど、さて、いつもの接骨院に行くべきか、この間見つけた接骨院に行くべきかで悩んだ。
悩んで、この間見つけた接骨院に行った。
ここは予約優先となってる。
接骨院で予約ってあるのがビックリ。
今まで行っていた所と治療方法が違う感じ。
今までの所は最初に行った時に院長の前に座って痛む場所を説明し、院長が少し体を触っただけで、すぐに電気→マッサージ(マッサージだけの担当)→針(院長)。
電気はなかった。
マッサージをしながら、いろいろ説明をしてくれた。
肩胛骨が固まってしまっていて肩胛骨の機能が出来ていない(@_@)
そういえば、最近は肩胛骨が凝るって感じがなくなっていた。
それを言うと固まってしまって機能していないからだと言う。
背中、腰を触るとビックリされた。
腰とかに何らなの症状が出てなかったかと聞かれ、少しあったけど、肩(背中側の腕の付け根)と背中の痛みの方が強かったからって答えた。
首を触ると、右側の方が横に向きやすいでしょ?って聞かれた。
確かにそう。
右が縮まって、左が伸びている状態だから右が向きやすくなってるらしい。
今までの所ではそんな説明など一切なかった。
肩の方の痛みは、今は少しましになってる事をいうと、ピーク時の何割ぐらいと聞かれたので、2割ぐらいかな?って言った。
ピーク時は痛み止めを飲んでた事を言った。
背中、腰などガチガチに固まってるので、これをまずほぐさないと治療に入れないと言う。
ほぐしてから治療?
治療って何をするんだろう?
当面、週に2〜3回通った方がいいと言う。
肩の方はテーピングをした。
ここはテーピングをしてくれるんだ。
昔、左肩を痛めた時にテーピングの効果を実感してるので、これをしてくれる所がまたあって良かったかも。
小さい子とかも来ていたので、親について来てるのかと思っていたけど、診察券にHPのアドレスが書いていたので見てみると、小児鍼とかもしてる感じだった。
でも、HPを見ると、小児疾患、不妊症・不育症、アトピーとか免疫とか接骨とは関係ないような項目もある。
よくわからんなぁ。
4月に移転して来たようだ。
初診込みで1,000円
HPに治療費が書かれていたけど、接骨だと初診1,000円で2回目以降は150〜400円と書いてた。
今までの所より若干安い。
でも、鍼灸は別で初診2,300〜3,500円、2回目以降2,300〜3,500円で保険対象外なのかな?
まだよくわからないから、当分はここに通ってみようかな。



...... 2007年05月13日 の日記 ......
■ 見張ってたの?


モモをミャーとチィと一緒にした頃の写真を見てた。
チィはゴジラが火を噴き出すように唸っていたのに、何故かモモの近くにいる事が多かったのよね。
見張ってるつもりだったのか?







...... 2007年05月14日 の日記 ......
■ ポーズ


朝からチィが可愛くて(親ばか)


何かポーズをとってる感じの?


有閑マダムを気取ってるの?


単なるデブのくつろぎか(爆)



金曜日に提出した分の更なる修正が入った上に別の2つも動いてバタバタ。
同時に8種類を動かしてると、何が何だか訳がわからなくなってくる。
今回は出向のF氏に戻ってもらう程の修正量ではなかったけど、同時に8種類がグルグル回るんだもの。
そして、夕方に今回の1機種のLowモデルの2種類の修正も入り、明日の午前中に納品だから今日中に修正、内校しなければならないと連絡が入った。
接骨院に行こうと思っていたけど、これは駄目だとガックリ。
また痛み出してるから行きたかったのに・・・
しかぁ〜し、5時を回っても入らない。
おまけに担当営業や課長達が会議に。
誰が原稿を取りに行くんだ?
それより相手側は原稿が出来てるのか?
6時30分になって、明日の朝からの作業にするから(納期を午後にするようだ)帰っていいと言われて、今ならダッシュで帰れば接骨院に間に合うとダッシュで帰った(事前に着替えてた)。
今度の接骨院は電気治療がない。
これが助かるわ。
だって何かムダなんだもの。
今日は院長ではなく、女の人がマッサージをしてくれたんだけど上手だった。
(院長とこの女の人の二人だけなのかは不明)
前の接骨院のように手抜きでもないし、マッサージをするにしても、どこが辛く、どういう感じか聞くもの。
私が辛い場所を的確に後ろから、横向きになって横からと丁寧で体の筋の流れにキチンとなっている。
女の人だけど力もある。
この人も、私の体のどこかしこもガチガチなのにビックリしてた。
ここも凄い、首も凄い etc.
私の体で柔らかい所なんてないかもしれないわ(-_-;)
最後に院長が来て、症状はどうかと聞きながら少しマッサージ。
テーピングは今朝、痒くなったので外した事を言った。
痛みと疼きがある事も説明。
私はかなり血行が悪いらしい。
湿布とかで被れるにも、すぐに被れる時と、大丈夫な時とある事をいうと、炎症がひどい時は被れやすい事を説明してくれた(何故かの細かい説明)。
今日は置き針をしてくれた。
針治療だと別料金になるんだろうけど、置き針の場合は違うみたい。
そして、痛む所(置き針もした)は熱をおびているから湿布をしときますって湿布をした。
マッサージだけでも満足だったけど、その後にローラーをしたんだけど、最近のローラーって昔した(この間までの接骨院でも一度したけど)ようなローラーと違って良かったわ。
これで400円。
前の接骨院は500円で100円安い上にマッサージなど満足でしたぁ。
初診料も前は1,200円で、ここは1,000円。
もっと早くここを知っていれば。
でも、まだ移転してきて1ヶ月だから早く知った方になるかな。
まだ1ヶ月だから丁寧なだけかもしれないけど、もう前の所は行かない。



...... 2007年05月15日 の日記 ......
■ 最近のチィの寝場所


チィは小さい時、私の枕とベッドの端の隙間に寝る事が多かった。
それで未だに私は枕とベッドの間を空けて寝ている。
明け方とかここに来てノドをゴロゴロ鳴らす事が多い。
ミャーがいなくなり、モモもいなくなり、冬も終わったせいか、またここで寝ることが多くなった。
私が寝る時にはいないけど、寝ている間にいつの間にかここに来て体を思いっきり伸ばして寝ている。
チィの寝息というかイビキが大きい時は、その音で目が覚めるけどね(笑)



今日は少しだけバタバタ。
でも、昨日、マッサージと置き針をしたせいか腕の付け根の痛みはおこらなかった。
ただ、背中が少しほぐれてきたせいなのか、腕の付け根の痛みがないせいか、背中がちょっと辛かった。
痛みはないんだけど、何か辛かった。
残業にもならなかったしで、今日も接骨院に行って来た。
今日は院長。
やはりここは院長と女性と二人でしてるみたいだ。
腕の付け根の痛みは今日はなく、右手の薬指と小指の痺れのような感覚が少し和らいでいる事を言い、今日は背中が辛い事を説明。
まだまだ体全体はガチガチに硬いらしい。
首もかなりガチガチだって(-_-;)
でも、慢性的な割にはかなりほぐれて来てると言う。
土曜日、昨日、今日と行ったかいがあったかな?
しかし、二人でするには患者の数が増えて来てるみたいだから(新患さんが何人か来てた)これからは大変かも。
あまり患者が多くなると待ち時間とかも長くなるかもしれないし、マッサージが手抜きになったりしたら困る。



...... 2007年05月16日 の日記 ......
■ 一日で


帰宅が10時を回ると帰ってからも大忙し。
今日もドタバタの一日だった。
連日、接骨院に行ってほぐしてもらったのに、一日でまたバリバリに凝ってしまったよぉ〜。
今日は、首から肩が痛い(泣)
さて、ニャンズを少しかまって寝なきゃ。



...... 2007年05月17日 の日記 ......
■ 立つんだ


台所で洗い物をしていたらタクの悲鳴&唸り声が。
またかと見ると案の定タクがキムに羽交い締めされて噛まれてた。
タクが起きあがらずに寝転がったまま必死になってキムが飛びかかる&噛もうとするのを阻止しようとしている。
でも、その体勢じゃ不利だよなぁ。
「立つんだタク」って言いながら私は台所で引き続き洗い物を始めた(笑)



昨日は全部で15種類の修正をし、今日は13種類を修正。
どれも急ぎだから仕方ないよなぁ。
でも、出向でしていた事を考えるとラクなもんだ。
しかし、首から肩がドンドン辛くなって来た。
背中側の肩の痛みや背中の痛みが和らいだのに・・・
定時に帰れたので、明日もどうなるかわからないし、土曜日は出勤だしで、こりゃ酷くなる一方かもしれないと、またもや接骨院へ。
院長と女性の二人しかいないと思っていたら、今日は別の男性が一人いた。
そして、この間からの女性はいなかったけど、別の女性がいた。
マッサージはこの男性で、辛い箇所を聞くので首から肩の所の症状を説明。
マッサージが始まった時は、この人は駄目だと思った。
力が弱かったんだもの。
でも、的確に辛い部分をほぐし、他の場所にしても的確にそして丁寧だった。
いつもこんなに凝ってるんですか?って聞くから、これでも土曜、月・火曜と来てほぐしてもらったんですって答えると、これで?ってビックリされた。
凝りまくってたんだもんなぁ。
この人のマッサージが終わって院長がどうですか?って聞きながら、院長がさらにマッサージ。
右の首から肩がまだ重く鈍い痛みがあると言うと、今度は私を座らせて腕をマッサージ。
痺れが少しある薬指と小指に電流のようにピリピリする。
それを言うと、全部繋がってるからという。
そして肩を動かして見て左との違いがまだあるか聞かれた(腕をマッサージする前にも聞かれた)。
あれ?さっきまで左とは違ったんだけど、あまり感じなくなった。
まだまだ凝り固まってる体だけど、連休中のあの痛みからはラクになって来てる。



...... 2007年05月18日 の日記 ......
■ 怒りで表情が

キム&タクは私が座っているとまだ静かにしてくれる。
だけど用事をする為などでウロウロすると鳴いてうるさくなる。
何でなんだろう。



今日は頭にきた。
お昼前にK氏が電話をしてきて私の現在の仕事を聞いてきた。
今している分をストップして、3Fの編集を手伝ってくれと言う。
前日にK氏からA氏に少し話が行ってるのはA氏から聞いて知っていた。
しかし、4種類の内の2種類をもしかすると手伝う事になるかもと言う事だった。
なのに4種類全部だと言う。
K氏が原稿は3FのHさんが言うには、赤で書かれていたり、鉛筆書きの部分がありなにがなんだか分からないらしいと言う。
なので原稿をもらったら担当の(社内)N氏に聞いたらいいという。
原稿をもらいに3FのHさんの所に行ってK氏から電話があり、○○の分をするようにと聞いたのでと言うと、前日にK氏から土曜日はSさんが出勤だから、土曜日にと言う話だったと言う。
はぁ〜?
今、私が聞いた話しでは、今日中にアップして欲しいと聞いた事を言う。
話の食い違いがある。
土曜日は消化で休むかもしれないのに、よく勝手に決めるよなぁ。
出勤してもコアタイムで帰るかもしれないのに・・・
Hさんの話を聞いている内に、ますます腹が立って来た。
だって、今日は3Fは5時30分までしか出来ない(4人全員)、明日は2人しか出勤しないと言う理由だったから。
残業出来ないのは仕方ないとしても、手伝ってもらう私に対しての態度ではなかった。
こっちは他の仕事をストップさせてするんだぞ。
そっちはお願いする立場なんだぞ。
おまけに私が久しく使っていないMac。
そして10年以上前に低いバージョンの時に少し使ったページメーカーだから殆ど覚えてない。
2Fに1台Macがあるけどページメーカーが入ってるか、フォントも今回の仕事の分が入ってるのかすら分からない状態なので、3Fのマシンを借りれるか聞いたら(1台空いているのを事前にA氏から聞いていた)あれはT氏の預かりだからとか何だかんだ言って使っていいのか明確なこたえをくれない。
自分達が時間的に出来ないからという事で私が手伝うんだぞ。
とにかく2Fに戻ってA氏に事情説明。
A氏も怒る。
でも、その怒りを私にぶつけるなよ。
私が一番怒りたいんだからね。
Macを立ち上げてソフト&フォントに問題ないか調べて、席もMacを置いている場所を移動したりとそれだけでかなりの時間が経過。
A氏がそこの専用のフォントがあるとか言うんだけど、どこにあるか分からないのでA氏が探すといいながら、他の人達に今回の3Fの事で文句を言い続けているから進まない。
他の人達も3Fの事に怒っていた。
出向のFさんが忙しくて、Sさんが土曜日に向こうに手伝いに行ったり残業したりしているのに、3Fは手伝ってくれないのに、何でSさんばかりがと私に代わって怒りを口にしてくれる人まで。
でも、所詮うちうちで話していても・・・

原稿の内容を見たら、何で訳が分からないのかって感じだった。
現在、3FはMacのページメーカーを使って仕事をしてるのであれば、訂正内容を見るとソフトを使うのも今は慣れているから1時間あれば終わりそうな内容だった。
またもや頭にきた。
これぐらいの内容が出来ないって・・・
私はソフトの使い方を忘れているから、何かをする度にどのメニューだったっけ?とかショートカットキーを使うにしても最近はWinでの作業なので指の配置が違ってキー操作も何度か違って押してしまったり・・・
怒りを爆発させる事も出来ないから、我慢してたけどどうしても顔が・・・
K氏が出向先から戻って来て、Sさんどうかな?って聞くけど、私は怒りを堪えているから顔付きが戻らない。
K氏が、A氏と私にちょっと時間をと言って会議室に呼ぶ。
内容は別件。
ミーティングの最中も私の表情は戻らない(戻そうにも戻らない)。
今回のミーティンの内容が終わって、K氏は私の表情からSさん、大丈夫か?って聞く。
大丈夫もないです!
ちょっと話をしようかと言うから、もういいです!あれは今日中なんでしょ!と言いながらMacを置いている席に戻った。
結局、K氏は逃げるように帰った。
K氏は今日に自分がチェックをすると言っていたのに。
5時30分過ぎに出来てる分のチェックはどうするのかメールをしても返事がない。
6時30分に電話をしたら帰ったと言う。
今日中だと言っていたから、明日は休もうと思っていたのに、じゃ明日出て来てチェックするのか?
結局、取りあえず出勤するしかない。


...... 2007年05月19日 の日記 ......
■ 懲りないやつ


いつもキム&タクの時間は9時から。
でも、今日は11時からになってしまった。
9時前からチィがソファの上で寝ていたし、甘えていたので週末だしで時間をずらす事に。
キム&タクが騒がなかったから出来たんだけどね。
しかし、キム&タクの時間に眠くて眠くてで床でウトウト寝てしまった(^^ゞ
何度か起きなければと思い、座るんだけど目が覚めなくてまた横になってウトウト。
2時頃に、こりゃ駄目だと取りあえず顔を洗って(帰宅してからまだお風呂も入ってなかった)目を覚まさせた。
そしてキム&タクを少し相手して部屋に戻ってもらった。



9時45分に出勤したけど、K氏は来ていない。
今日の出勤者も大半が休みをとっていて出て来ていない。
前日に、Y氏の仕事をもらっていたので(Y氏は自分が月曜日にすると言っていたけど、私がチェックを待っている間、手が空いているからしますよって言った)それをしていた。
10時を回ってもK氏は来ない。
そうこうしていると、10時30分を過ぎた頃にN氏が仕事を持って来た。
こいつはいつも事前連絡なしで急ぎを持って来る。
A氏が毎回、事前に一報をくれと言って怒っても駄目な人。
私は土曜日のコアタイムの12時に帰るつもりだったので残り時間を考えると・・・
昨日に引き続き怒りがこみ上げて来る。
前から言っているように事前に言ってくださいと言うと、昨日の帰る前に原稿が戻って来たと言う。
でも、昨日N氏は私より先に帰ってるのを知ってるんだぞ。
それに私が今日出勤してなかったらどうしてたんだ?
私は、今日は12時に帰るんですけど。
今、Y氏の分をしていて、切りのいいところまでしてこれをするとしても残り1時間。
今日中に渡せないかもしれないし、Y氏に泣いてもらうしかないですねって言うと、口の中でモソモソ何かを言っている。
月曜日の朝一からしてもいいと言うけど、タイムリミットは11時と言う。
月曜日の朝からはS氏の分が入る予定だし、Y氏の分も今日中には出来ないので月曜日もする予定なんですよって言った。
とにかく今日中は無理ですからと言っておいた。
12時には出来ていたけど、渡さずにいた。
こいつは懲りないやつなんだもん。
今日の朝に出勤してきた時にでも一報してくれていればまだ気分的にも違ったのにね。
12時なってもK氏は来ない。
K氏は出勤してこないみたいだ。
ムカツク。じゃ、昨日中なんて言うなよ。月曜日でいいのなら、3Fがすれば良かったんじゃないか。
昨日もだけどK氏の携帯を鳴らしたけど留守電になっている(▼▼)
携帯にメールをした。
チェックはどうなってるのか?N氏からまた事前連絡なしで仕事が来た事。もうこれで退社することをメール。
家に帰ってメールをチェックすると、K氏から返信メール。
月曜日にチェックしますだとさ。
N氏の件に関しても再度N氏に原稿の出し方を言うと。
なんじゃそりゃ。
月曜日にチェックして、再修正があっても私は予定がもう入ってるんだけど、多分、またさせられるんだろうなぁ。
月曜日も表情がこわばったままかもしれない。



...... 2007年05月20日 の日記 ......
■ 心が和らぐイビキ


今日もチィは、私の近くにいる。
リビングのチェストの上にいても、私が洗濯をするために洗濯機の方に行くとあとから来る。
昼寝をしようと寝室に行くと同じように寝室に来て寝ている私の布団の上で一緒に寝たりしている。
チィのイビキは気持ちがほぐれるね。
座っていると横に来たので首を揉んであげると気持ちいいのかノドをゴロゴロ鳴らしてる。
可愛いねチィ。



...... 2007年05月21日 の日記 ......
■ よく見てたんだよね


チィが常に私の近くにいるけど、これって昔からだったっけ?って考えてしまった。
モモがいなくなってからかと思ったりもしたけど、さっきチラッと去年の日記を見たらヒザに乗って来たり(これは珍しい事だけど)していたしで違ったかな。
でも、私の記憶にはモモが私の横に常にいた記憶が強い。
モモが私の横にいたときはチィはどこにいたんだっけ?
去年の日記をチラッと見た時に、チィがミャーがよくしていた行動をするようになったと書いていた。
ミャーがチィの体を借りているかのようにと。
今は、モモの行動をするようになってるんだよなぁ。
やはり両方をよく見ていたんだろうね。
今日も遊びたそうな顔をしていたので、遊ぶ?って聞くと反応。
これも私がモモに毎日言って、そして遊んでたのを聞いて見てたからだろうね。
遊ぶにしても、体重のせいかモモのように軽やかに走り回る事が出来ないんだけどね(笑)




...... 2007年05月22日 の日記 ......
■ チィの企み


朝、出掛ける時にチィのカリカリ入れにカリカリを入れて出掛けている。
帰って来ても、そのカリカリは全部食べていない。
何故か少しでも残している。
帰ってから缶詰を食べ(ごく僅かしかあげてない)、お腹が空いたからカリカリって感じでいるから、カリカリが全部ないのかとチィと一緒に寝室に行くとカリカリはある。
でも、ないって感じのチィ。
あるじゃないのって言っても食べない。
ササミふりかけをかけると食べる。
綺麗に食べる。
どうもこれはチィの企みのように思えて来た。
少しでも残していれば、私が帰って来たらササミふりかけをかけてもらえると。
今日なんてミャーとモモのカリカリを全部食べてあったので、寝室のカリカリにまたゲロでも吐いてしまったのかと見るとたくさん残ってる。
絶対、ここの分を残せばササミふりかけをかけてもらえると思ってるな。
ほんの少しかけるだけで満足してるのよねぇ(笑)



...... 2007年05月24日 の日記 ......
■ メールして良かった


懸賞に応募していた『焼ささみ だし仕立て』が、連休の時に当選発表があって当選者名の所に名前があった。
メールには発送はいましばらくお待ちくださいとなってたんだけど、昨日になっても届かない。
いくらなんでも遅すぎる。
多分、数本(1本かもしれないけど)だろうけど、それでも当たったとなってるのに届かないなんて・・・
ド〜ンと当たったんじゃないけど・・・
もういいかとも思ったけど、郵便事故の可能性もあるしで昨夜メールをした。
今日、返事が来ていた。
当選者にはメール便で発送済みだと。
私がメールに書いたように郵便事故の可能性があるって。
それで再度送ってくれる事になった\(^O^)/
たとえ1本だとしても、ニャンズが喜ぶんだもんね。



...... 2007年05月25日 の日記 ......
■ 私は先週切れかけたが抑えた


今年初のチィの足のばしくつろぎ(笑)

『焼ささみ だし仕立て』が届いた。


焼きささみって文字だけで、焼きかつおとかと同じだと思っていたんだけど違った。



今日は午前中でグッタリしてしまった。
仕事が忙しすぎてグッタリではない(忙しいけど、時間内での作業で済む)。
私の一つ隣りの席(隣りは空席)のT子が、以前から頭に来ているK氏に爆発した。
昨日も別室でT子はK氏に怒鳴ったらしいけどね。
今日は席で、凄い剣幕で怒りまくり。
興奮度はそりゃ凄い状態。
完璧主義のT子と、自分は考えてキチンと管理が出来ていると思い込んでいるが抜けまくり、いい加減なK氏。
結構長い時間T子の弾丸のように怒りの言葉が・・・
その内、K氏が出向先に戻ったけど、T子はまたバカにされた気分と怒りと悔しさとで興奮が更に増したようで、ペアを組んでいるS氏にギャンギャンと怒りと悔しさを涙ながらに訴えてるようだったけど、そのうち変な音がする。
横を見ると過呼吸になってる(多分、あれが過呼吸だと思う)T子。
S氏はどうしたらいいのか困り顔。
私の座っている島には課長が2人もいるのに(厳密に言うと3人)T子がK氏に凄い剣幕で怒っている時も、過呼吸状態になっている時も無関係を装ってる。
この2人の課長はT子の上司ではないけど、上司の課長が今日は朝は出向先に直行して不在なんだし、T子の席に近い場所にいるのに・・・
私は急ぎの仕事をしていたんだけど、誰一人何とかしようとしないし、私が横に行って大丈夫か?と聞きながら、過呼吸になってるからと言って手近にあったビニール袋(原稿が入っていた袋)を渡したんだけど、興奮しきっているT子は大丈夫だといいビニール袋を使わない。
そんな事をしている時に、別の島の人がトイレからかどこからか分からないけど戻って来て、T子の様子や私が横でいろいろしているのを見て、私にT子がどうしたのか?具合が悪いのか?大丈夫かと?私に聞きながら、無関係を装っている課長にT子が具合が悪いかなにか言いに言ってくれた。
するとSE課長は、Sさん(私)に任せておけばいいって言っている言葉が聞こえた。
はぁ〜???
その人は、私に、総務に連絡してくる(体調が非常に悪い人がいる)と言って総務に行ってくれた。
私は、T子にとにかく上(4Fのサロン)に行こう。
立てる?って聞くと、手足の震えが(怒りでの興奮の為)止まらない。
立てないと言う。
ここで、やっとペアのS氏がとにかくここにいるより上に行こうと促してくれた。
どうにか立ったけど、崩れ落ちそうになる。
それを私が支えて階段を上がった。
男が多いのに、誰一人手を貸そうとしない(-_-;)
上にあがってもT子の興奮はなかなか納まらない。
総務のSKさんも来てくれて、二人でT子をなだめる。
少し落ち着いてくれた。
そして、ペアのS氏が来たので私もSKさんも席に戻った。
しばらくすると課長が私を会議室に呼ぶ。
もぉ〜、無関係を装ったくせに(>_<)
何を聞くのかと思えば、T子は落ち着いたか?だって。
そして、気分転換じゃないけど、T子に今日はもう家に帰ったらと言ってやったらいいって言う。
自分が言えよな。
ただそれだけを聞く為、言う為にに会議室に呼ばなくてもいいじゃないの。

これで午前中が潰れた。
私の予定の仕事が〜〜
予定の仕事も、一つ違うソフト同士を一つのソフトで仕上げなければならない事が発覚して、それが時間がかかりそうだしで、手持ちの内の一つをA氏にお願いしてやってもらわなければならなくなってしまった(-_-;)



...... 2007年05月26日 の日記 ......
■ 疲れた


懸賞で当たった『焼ささみ だし仕立て』の写真を撮ろうとしたら、キム&タクがわかっているのか寄って来てたいへんだった(笑)



今日は会社の遠足。
創業祭とかで毎年日帰りで何処かに行くらしい。
私は不参加。
不参加が多かったのか、再三、不参加者に会社の行事だから参加するようにとメールが来ていた。
60人行くんだから、それでいいじゃないのよ。
バス2台でいいじゃないの。
不参加者にCCで送っているにしても、私の不参加の理由は親の法事だと言ってるじゃないのよ。
うっとおしいたらありゃしない。

母親の13回忌。
本来は6月なんだけど、兄が前日出張で大阪にいるので今日すると連絡が入ったんだよなぁ。
でも、法事が終わって食事をしていると、2ヶ月前から新人教育で大阪にず〜っといたらしい。
あの電話も大阪からだったのか。
いつもの事だけど(親が生きてる時も)、大阪に帰って来ていても連絡してこないんだもんね。
お寺に行くと、父親の17回忌も合わせてすると言う。
来年は父親の17回忌になるので、また来年もとなるのが大変だからと言う。
確かに、父親と母親の法事は年によっては連続になってしまう。
前も一度、合わせてしたことがあった。
別に当日聞かされてもいいんだけど、でも大阪にいたんなら一言事前に言えよな。

法事が終わって南で食事をする事になったけど(前回の法事から、親戚に法事の連絡をしなくなった。)支店の方に行こうと言うから行ったら営業してなくて(夜からしかしてなかった)また通り過ぎた本店まで移動。
ローヒールといえども、パンプスで歩くのはここ近年の私には辛い。
駅からお寺までも結構歩くし、お店の移動でかなり歩いてクタクタ。
帰って来てバタンキューで夕方寝。
キム&タクの時間は今日は11時からにしたんだけど、キム&タクの時間にまたもや床で寝てしまった。
何度も起きなければと思うのに、どうしても体が起きないし夢の世界に引きずられてしまう。
どうにかこうにか起きれるようになったのが、午前4時30分(>_<)



...... 2007年05月27日 の日記 ......
■ 一切れが


チィは私の手を枕にするのが好き。
枕にするのが好きなのか、私に触れていたいのかはわからないけどね。
でも、座っていたら、後ろから鳴いて私の肩に抱きつくようにする。
そして手を自分の方に持って行くように両手で掴む。
手でチィを撫でると、その手を持って自分の顔の下に持っていく。
顔の下に手を持っていくまで落ち着かずにいる。
顔の下でなくても、自分の手が私の手の上に置くだけでもいいみたい。



昨日の兄と嫁との食事の時の話は終始、食べ物の話だった。
聞いていると、こいつらって良い物ばかり喰ってやがると思った。
どれもこれも高い物ばかり。
○○は美味しいとか言ってるけど、そりゃ、それだけ高ければ不味いはずないよなぁ。
イチゴも1粒400円するやつだし、トマト嫌いでもこれを食べたらトマトが食べれるとか言うけど、そのトマトもばか高い。
その他、私はテレビでしか見聞きしたことない高い食べ物ばかり。

粕漬けの魚にしても、そんな高いのなんて私には買えない分だったもんなぁ。
この粕漬けの話の時に、高○屋に売ってるとか言うけど私には買えないわい。
この時、かなり酔いが来ていたようで、自分達が買って帰るから、あけみにも買ったるって言った。
そして食事を終えてデパートへ。
ぎんだらの粕漬けが一切れ662円(税込)と、さわらの粕漬け一切れ452円(税込)の二つを買ってもらった。
一切れ662円(@_@)
今日の夕食にこれを食べたけど、そりゃ美味しいのなんのって。
高くて美味い物ばかり喰ってるから、二人してブクブク太るんだろうね。
息子(甥っ子)も小さい時は相撲取りになるのかというぐらいブクブクだったもんなぁ。
今は、ガシッとしたデブらしいけど。
エビとかでも、ブラックタイガーなんて食べないというかエビではないらしいもの。
私はブラックタイガーでもたまにしか買えないっていうのに(泣)



...... 2007年05月28日 の日記 ......
■ 動物の中でも猫は


26日の志村どうぶつ園に、動物と話せるハイジがまた出ていた。
今回は猫
今まで、この人が猫と話をするのは観たことなかった。
今回の猫は、家族の中の高校生の男の子にだけ凶暴になる。
この猫を拾って来て、可愛がっていたのはこの高校生の子で、すごく懐いて一緒に寝たりもしていた。
この男の子が高校生になって、高校に行く為に下宿をすることになり、家にいなくなった。
そして、男の子が休み(?)で戻って来たら、豹変して噛みつく、飛びかかるようになったとか。
男の子は縫うぐらいに怪我をしたらしい。
あんなに懐いていた子の豹変。
誰彼なしに襲いかかるのではない。
初めて会う、番組スタッフに撫でさせたりする子。
ケージ越しでも、男の子に怒りの声を出し、飛びかかろうと、引っかこうと手を出して来た。

ハイジが透視。
この子は、とても頭が良い子。
この子から、悲しみと怒りを感じると。
男の子に、下宿でいなくなる事をキチンとこの子に話をしたかと聞いた。
キチンと話はしてなくて、休みに戻って来るとだけ言ったらしい。
猫は、大好きな男の子が突然いなくなって、凄く悲しんだ。
そして、それが怒りになったと。
可愛さあまって、憎さ百倍って感じになったんだろうなぁ。
頭が良い子だから、よけいにキチンと話をしてあげなければならなかったんだろうね。
心から、この子に謝るようにと。

ハイジは、猫は、他の動物と違って一番人間の感情に近い生き物だと言う。
そうなのかぁ。
そうだよなぁ。
キチンと話をしてあげないと駄目なんだ。
そうだよなぁ。
私は、毎朝、出掛ける前に、今日もお仕事だから。お留守番をお願いね。早く帰れるといいね。行ってきます。って言って出掛けている。
休みの日に、買い物やゴミ捨てに出る時でも、買い物に行ってくるね。すぐに戻ってくるね。歯医者さんに行ってくるね。○時ぐらいには戻るからね。って言って出てる。
帰って来たら、ただいま。お留守番ありがとう。良い子ね。って言ってる。
別に意味はなかったんだけど、いつからかこう言うようになってた。
今回の番組を見て、改めてキチンと話をする事の大切さを感じた。
まあ、うちの子達(特にキム)は、オバカだから大丈夫かな(笑)


topnext
inserted by FC2 system