...... 2007年09月02日 の日記 ......
■ 一緒に寝てよ


まだまだ暑い。
朝晩は少しだけましになってるけど、でも蒸し暑かったりするんだよなぁ。
チィは、やはり私の枕元で寝てくれなくなった。
何でなんだろう。
お母さんは淋しい(泣)
タクはひんやりマットが気に入っていて、朝晩に保冷剤を入れ替えてるんだけど、夜の時はリビングでくつろいでいたりするから入れ替えが簡単なんだけど、朝は、入れ替えてる最中にマットに乗って来たり、マットの上に乗ったままで入れ替えが簡単に出来ない。
タク、どいて。冷たいのを入れるんだからって言ってどかせるんだけど、この間は、マットの上で踏ん張ってどいてくれない。
朝の忙しい時に困ったもんだ。



...... 2007年09月04日 の日記 ......
■ 記憶にない


蒸し暑い(~Q~;)
でも、会社ではエアコンで寒い。
汗だくで電車に乗ったらエアコンがきつくて、一気に汗が引いて寒くなる。
そして、汗だくで会社に着いて、エアコンで一気に冷えて寒くなる。
体調が悪くなってる(泣)
私は夢遊病者なのか、認知症が入ってきてるのかと思う事がときどきある。
今まであった事は、朝、起きるとベッドの横のチェストに小皿があって、その小皿には羊羹が包んであった包装が(一切れずつになっている分)。
スナック菓子の殻の袋が・・・
寝る前は食べてない。
じゃ、誰が?
私しかないよなぁ。
今朝は、台所に行って冷蔵庫を開けたら、頂いたオヤツが入った箱の蓋が開いていて、数が減っている。
ウ〜ン(-_-;)
私は食べた記憶が一切ない。
でも、他に食べる人はいないもんなぁ。
食いしん坊のタクやチィは人の食べ物は食べないもんなぁ。
まして、冷蔵庫を開けてまでは・・・
夢遊病者なのか、認知症なのか・・・
どちらも困るけど、認知症より夢遊病の方がいいか?
自分の行動が怖いぃ〜〜〜
しかし、記憶にない食べ物は全部甘い物ばかりだなぁ。
いや、一度は黒酢酢昆布の時があった。
一貫性はない感じもする(笑)



...... 2007年09月05日 の日記 ......
■ ミャーちゃ〜ん


数多くアニマルコミュニケーションがあるけど、大抵は、亡くなった子の場合だと1年ぐらいまでしかコンタクトをとってもらえない。
ミャーが旅立った頃にこれを知っていればと思う事が多かった。
あるコミュニティに旅立った子達へメッセージを伝え、伝えてくれる所があった。
メッセージは、やはり1年以内である事と書かれていた。
でも、「1年以上経過していても、メッセージを伝える事は出来ます。
ただし、メッセージを受け取る事が少し難しいかな?って感じなのです。 」って書かれていた。
そして、お願いをしてみた。
4年も経ってるしで、メッセージは無理かもと半分諦めつつも期待をしていた。
今日、メッセージを頂いた。
やはり時間が経過していて、なかなかコンタクトが取れなかったようだけど、メッセージをもらった。
亡くなった子とのコンタクトは、普通でもパワーがかなりいるのに、4年も経ってるからかなりパワーを使われたと思う。
でも、コンタクトが取れて良かった。
内容は、週末にでも「ミャーの部屋」にアップする予定。
フッと笑ってしまう部分もあった。
難題もあった。
気持ちが軽くなった。
ミャーちゃん、またね。
アンテナを高くして待ってるね。



...... 2007年09月08日 の日記 ......
■ ミャーからのメッセージ


今朝は、お彼岸も近いので両親とミャー、モモの供養のお願いに京橋に行って来た。
出掛ける時に日傘を持ってでなかった。
家から最寄り駅までは日陰だったけど、京橋からそこまでの往復が炎天下。
顔から汗がダラダラ(>_<)
帰りにチィのオヤツのシーバー(毎晩、5粒あげている)を買って帰って、昼過ぎから夕方まで寝てしまった(^^ゞ
ミャーの部屋に4年後のミャーからのメッセージをアップ。
チィは寝てる事が多くなってる。
暴走して走る事もなくなった。
モモがいなくなった時は、しばらくは一人でも暴走してたんだけど・・・
あの頃は、まだモモがチィと追いかけっこをしてたのかなぁ。
今、モモはあっちで他の子と追いかけっこをしてるのかなぁ。



...... 2007年09月09日 の日記 ......
■ 何してるの

お風呂から上がってきたら、キムがなにやらガサゴソしている。

お風呂に入る前に、髪をゴムでくくっていたのを外してテーブルの上に置いてたんだけど、それをオモチャにして飛ばして遊んでいたようだ。
そして、そのゴムがクッションの後ろに行って、それを取ろうとしていたようだ(笑)



...... 2007年09月11日 の日記 ......
■ 里子にもらえるかな

会社の出向先のI子からメールが来て、私が数カ所教えた里親募集で可愛いなぁって思う猫がいたという。
そして、里親さんにメールを出したそうだ。
毎日、長文のやりとりをしているらしい。
さて、里子にもらえるかな?
今、I子は暇らしいけど、多分、秋以降から、本社の仕事が凄く忙しくなるから、それに借り出されるはず。
そうなると、年明けまで確実に忙しくて毎日遅くなるんじゃないかなぁ。
だったら、猫と一緒に過ごす時間が短くなる。
猫が淋しい思いをしなければいいんだけど・・・
二匹飼う方がいいと前に言ったんだけど、多分、一匹なんだろうなぁ。
そう言っている私も、11月から2月ぐらいまで超忙しいらしい(>_<)
キム&タクは私と一緒の時間がさらに短くなって淋しい。
チィは、独りぼっちの時間がさらに長くなる。
ミャーちゃん、早く私とチィの所に来てよ。
昨日、今日と暑くない〜
やっとホッとするって感じだわ。
でも、私は全身がダルイ。
特に足。
それも脹ら脛。
会社でのエアコンのせいだろうなぁ。



...... 2007年09月12日 の日記 ......
■ 里子はなんと
会社のI子が里親希望をした子がどんな子なのかとメールで聞いてみたら、キジトラの男の子で3ヶ月ぐらい(今はもう少し大きくなってる?)と募集サイトの掲示板のアドレスを教えてくれた。
そして、そこからその子の事が書いてあるサイトを見てみたらなんと私が知っている人のサイトで、その人が保護している子だった。
その人とは一度、オフ会(神戸)で会った事がある。
いや〜世間は狭い(笑)
メールで「私のニャンコはほぼ決定と思われますが・・里子猫譲渡のしくみがイマイチよく分かっていないので・・・、私でOKしてくれたのかなぁ・・?」って書いてた。
私のニャンコって・・・(笑)
I子が猫を飼うと決心したのが、私との話からだったんだよね。
出向先のお手伝いで土曜日に行って、私が帰る時に一人暮らしですか?って聞いてきて、一人暮らしだけど、扶養家族の猫がいるって言ったら「キャ〜」って突然言うからビックリした。
猫を飼いたいけど、周りで一人暮らしで猫を飼っている人がいないから、一人暮らしで猫を飼っている人と話をしたかったって。
I子は一時、本社に戻って来て私と仕事のやりとりを少ししただけで、話をした事がなかった。
でも、この事からメールをしたりご飯を食べに行ったりと交流が始まった。
若いけど、しっかりしてるし頭も性格も良い。
この会社にはもったいない子だ。
キジトラの男の子が100%、I子の仔になれるといいね。
本当は2匹飼って欲しいところなんだけどなぁ。
キジトラの仔と一緒に募集されているキジ白の女の子なんて私の好みでいいんだけど、この子と一緒に飼ってくれたらいいのになぁ。
まあ、その内、I子ももう一匹と思って飼うかもしれないね(笑)
Pさん、どうかI子にキジトラのPくんをお願いします


...... 2007年09月13日 の日記 ......
■ 食欲の秋


涼しくなってきたせいか、ニャンズの食欲が増している。
さすがのタクも一時食欲が落ちたもんなぁ。
チィも食欲が少し落ちたけど、また挽回してる(-_-;)
最近のチィは、夜中に食べる事が多い。
今朝は4時頃にウンウンって鳴くチィ。
何だ?と見るとご飯入れの前でカリカリを入れてくれって。
寝る前に少し入れてたのに空っぽ。
それぞれ食欲があるのは良い事なんだけど、体重が・・・
特にチィは体重と腹周りの脂肪が・・・
食べなくなって痩せていくよりいいんだろうけど・・・



...... 2007年09月16日 の日記 ......
■ まだまだ暑い


蒸し暑い!
金曜日の午後から出向先からI子が手伝いに借り出されて本社に来た。
I子は原作者で、今回は実機テストの手伝いと聞いて来たのに編集の手伝いだったのでビックリしていた。
騙しは当たり前って感じの会社なのよねぇ。
帰りはI子と一緒に帰ってお茶を飲んで帰って来た。
I子は、出向先の人達が本社の手伝いをしたがらない理由が分かったって。
そう、手伝いなのに手伝いじゃなくなるんだもんね。
I子に、何でもはいはいと聞いていると都合良く使われるだけだから気を付けるようにと言っておいた。
都合のよい人と思われると当たり前のように、どんどん本来の仕事以外で使われしんどい思いが増えるだけ。
それに対して何のメリットもない。
出来る人は都合よく使われ、そして心身共に疲れ辞めて行くパターンの会社なんだよ。
3Fの編集の人は、殆ど2Fや出向先の人の手伝いをしない。
これは、自分達の身を守る為なんだろう。
この間から、3Fの編集の一人のN氏が2Fの別の編集の手伝いをしていたけど、この2週間姿を見なかった。
金曜日に、この人と仲が良い(?)人にN氏を最近見ないけど体調が悪いのか超過勤務の消化休暇か聞いたら、体調が悪いのもあるけど、どうやら手伝っていた仕事にかなりストレスを感じていて、会社に行くとその仕事があると思うと頭とか痛くなるらしい。
連日、終電とかだったし、あの仕事は原稿整理もされないまま、内容も分からないまま原稿を渡されるんだもんなぁ。
私も、一時その手伝いをさせられてかなりストレスが溜まったもん。
私の時は、量は少なかったけど、本来の仕事も次々来てWin、Macをうろうろするだけでなく、ソフトもそれぞれ違うからそれだけでもストレスになったもんなぁ。
そこの仕事の為に編集する人を入れたけど、2週間で辞めた。
I子は、そっちの仕事を言われる事はないけど、本社のまして2Fのメチャクチャなスケジュールや担当者に巻き込まれない事を祈る。
I子とお茶をしながら、里子にもらうPくんの話をした。
Pくんが家に来るのは10月に入ってから。
何で10月になるのか聞くと、本当は早く欲しいけど、旅行で留守をしたりするので、来ていきなり独りぼっちにするのは可哀想だからという理由だった。
旅行とかは以前から決めてあったので変えようがないものね。
大きくなってしまうけど良いのか聞くと、それは大丈夫なようだった。
Pくんの保護主のpさんを私が知っていた事もビックリしていた(メールで伝えた時)。
pさんからPくんの性格とかを聞いて、とても良い仔なので、pさんから聞いているだろうけど、I子にPくんの性格の良さを再度伝えておいた。
Pくんがハンモックで寝ていたりと可愛いねってI子に言うと知らなかった。
pさんの日記にPくんの写真とか載ってるよって言うと、I子は日記を知らなかった(@_@)
若いのに、ネットサーフィンとかが苦手というI子だけど、サイト内の日記まで気づかなかったのか(笑)
その日に、日記を見て手足が長くなってる(笑)とメールが今日来た。
迎え入れる為に用品とかを買ったりしていくんだろうね。
10月が待ち遠しいだろうね。



...... 2007年09月17日 の日記 ......
■ チィちゃん、違うんだけど・・・


いい加減にしてくれ〜と思う程、まだまだ暑い。
湿度が高いから余計に暑く感じる。
でも、8月のあの暑さから比べたらましなんだよね。
チィがひんやり倶楽部の上で寝ずに、廊下や床でひっくり返ってる。
暑さがあの暑い時よりましなせいかな?
枕元のひんやり倶楽部で寝ていたかと思ったら廊下で仰向けで寝ていたり、チェストの上で寝ていたり、また枕元のひんやり倶楽部で寝ていたりと寝床を点々としている。
チィの寝顔って可愛い。
仰向けでひっくり返って寝ている姿なんてかわいい〜〜。
夜中に私が小腹が空いて、冷蔵庫をガサゴソしていたら、自分のミルクがもらえると嬉しさを全身に現して小走りで来た。
困った。
お母さんが食べる物をとりにきただけなのよ。って言っても分かるはずない。
私のオヤツを持って寝室に戻ろうとすると、もう嬉しいの小走りで私の顔を見ながら寝室に行くチィ。
駄目だぁ〜
可愛すぎる〜
で、台所に戻りチィのミルクを小皿に。
あんな可愛い顔して、嬉しいを顔、全身で現されたら、ないのよで終わらせる事が出来ないよぉ〜。
お母さんだけ、夜食(オヤツ)を食べるなんて駄目よね。



...... 2007年09月18日 の日記 ......
■ キム?タク?


最高気温が34度。
本当にいつまでも暑い〜。
夕方までチィとウダウダ、ダラダラ。
日中にキム&タクの部屋を覗くと、タンスの上で半仰向けになって寝ているのが目に入った。
タク?
あの恰好はタクだけど、あの場所に行くのはキムだし。
向こう向きになってるからどっちか分からない。
もう一匹は?と天袋を見るといた。
正面を向いているから分かった。

タンスの上はキムで、天袋の所はタク。
しかし、キムがお腹を出して寝てるなんて珍しい。
4時を回ってから、一駅先の社会保険庁に。
年金が未納なしで納められているか確認をしようと思いつつ行けなかったから。
今はネットでも確認出来るようだけど、PCのOSとかが私のMacでは対応していないようだし、手続きに日にちもかかるしで、一駅先だからテケテケ歩いて行って来た。
夕方でも西日が強くて暑かった。
失業中、免除手続きをしていた分があるけど、全て繋がっていた。
会社が傾いて、給料が遅れてた会社の時の分が心配だったけど大丈夫だった。



...... 2007年09月19日 の日記 ......
■ 攻撃をやめない


私の足元でくつろいでいたキムがいきなりタクの所へ。
タクは腹を出してひっくり返ってくつろいでいた。
そのタクにキムはタクの首もとに馬乗りし(猫だけど)タクの顔を噛もうとした。
私がコラって言っても気にしないキム。
丁度見ていた新聞をキムの頭にパシッ。
馬乗りを止めたけど、今度はお腹を噛もうとしている。
またキムの頭に新聞紙をパシッ。
普通だったら、これで気がそれてお終いって事になるんだろうけどキムはそうはいかない。
ひたすらタクのお腹を狙っている。
タクも狙われているのが分かってるんだから、ひっくり返ったままでなく何とか体勢を整えろよなぁ。
新聞紙でパシッとしても気がそれないキムは、タクの腹をガブッ(-_-;)
タクの悲鳴が・・・
まだ噛もうとするキムに、また新聞紙でパシッ。
腹にガブッ、ヒェ〜ンと悲鳴。
まだまだ噛もうとするキムに新聞紙で連打。
タクが逃げる。
追いかけようとするキムに新聞紙でパシッ。
怯まず追いかけるキム(-_-;)
追いつめられたタク。
何処を噛もうかと狙いを定めようとするキム。
新聞紙でパシッ。
全然めげないキム。
コラァ〜って立ち上がってキムに近づいてやっとキムが引き下がる。
少々の事で攻撃を緩めないキムって困ったもんだ。
集中力が良いのか?頭が悪いだけなのか?
こういうキムだから、他の子達と一緒に出来なかったんだよなぁ。
タクも気の毒なことだけど、体格的に耐えれるのはタクだけだから我慢しろよ。
でも、タクも反撃しろよな。
10回中、0.5回だけ有利になるぐらいだもんなぁ。
気が弱いというか・・・



...... 2007年09月20日 の日記 ......
■ 追加して


毎日書いてるけど、暑い〜。
夜になると外は涼しくなるけど、室内は暑い。
室内の方が暑いのは蛍光灯やテレビなどが点いてるから、その熱で暑い。
ベランダを開けていても風が通らないから暑い。
扇風機で何とか我慢してるけど、お風呂上がりにまた暑くて汗をかくのもなんだからエアコンを点ける。
チィがカリカリを食べていた。
そしてウン、ウンって鳴くので見るとお皿が空っぽ。
チィがお皿の前でウン、ウンって言う時はカリカリがなくなったから足してくれなのよねぇ。
ウン、ウンと追加を要求しているのに気がつかなかったら、声を少し大きくして、おっか〜んって言う。
おっか〜んて呼ばずに、お母さんって呼んでよね。
あと、最近は横になったりする時に、ヒャ〜ンとか何か声を出す。
人でいうと、よっこいしょって感じ。
顔を見てるとまだまだ若いように見えるけど、もうババァ猫なんだから仕方ないか(笑)



...... 2007年09月21日 の日記 ......
■ 気持ち悪くなった


タクは今日も腹だし寝。
またキムに襲われるぞ。
でも、キム&タクの時間の少し前に襲われてたみたいで、キム&タクの部屋からドタバタと暴れている音と共にタクの悲鳴が聞こえてた(笑)
テレビを見ていたら気持ち悪くなってきた。
ギャル曽根の大食いを見ていたら、吐き気をもよおすぐらい気持ち悪くなってきた。
私が食べてる訳じゃないのに、胃が苦しくなって来た。
晩ご飯を食べた後で見たせいもあるのかもしれないけど・・・
あの子って満腹感を感じないの?
普通の人の量を続けるとどうなるんだろう?
見終わって時間が経つけど、私の胃はまだ苦しいし、もたれた感じもするし、吐きそうな感じもまだある(泣)
晩ご飯を食い過ぎたんだろう?
いいえ、反対に昨日より少ないですぅ。
気持ち悪いよぉ〜。
前も、この子が食べている番組を見たときに気持ち悪くなったんだよなぁ。
これからは、この子が出ている番組は見ないぞ。



...... 2007年09月22日 の日記 ......
■ ヤフオク


ヒルズのキャンペーンで2kg×4袋のカリカリが当たった。
それが今日届いた。
シニア用だけど食べてくれるよね?
年齢的には完全にシニアだもんなぁ。
タク、しばらくは食料は安心だよ(笑)
この間から、ヤフオクである商品を見ている(別に買う訳じゃないけど、欲しいなって思って見てるだけ)。
その商品は、ほとんどがショップから出てるんだけど、1円スタートが最終的な価格がいつも6,000円を超えている。
ショップも数社が出店していて、その品番だけでも結構出ている。
ショップはそれぞれ違うし、同じショップからでも同じ商品が最終日違いでたくさん出てる。
終了12時間前まで3,000円ぐらいだったのがいきなり6,000円ぐらいにあがる。
そりゃ終了間際になって入札する人が増えると言っても何か???
6,000円近くになっている出店の入札履歴を見ると、同じ入札者の名前が出てくる。
それも数名。
その数名が、同じ日の最終日の商品を数時間前に最高入札者の名前で出てくる。
そして他の人が落札している。
これって、そのショップの値段つり上げのやらせなのか?



...... 2007年09月23日 の日記 ......
■ 数年振りに


いつまで30度を超えてるんだ(-_-;)

チィはお気に入りのオモチャを銜えると鳴きながら歩く。
そのオモチャで遊んでても、捕まえて銜えると鳴きながら歩く。
今日もオモチャで遊んでると、銜えて鳴きながら歩き出した。
短いけどムービーで撮れた。

「動画を見る」

夕方になってゴミ捨てと買い物に行こうと玄関を開けたら風が割と強く吹いて気持ちが良かった。
部屋では南側のベランダの扉を開けてたけど、風が吹いてるなんて全然分からなかった。
それもそのはず、風は北から南に吹いていた。
買い物も済ませて家に戻ってから北側の寝室の窓を開けた。
風が抜けて、室内の温度も下がってくれた。
北側の窓はここ数年空けてなかった。
この北側とベランダ側を空けると風がある時は風が通っていい。
ミャーとチィだけの時は、日中にこの二つを空けて出掛けていたけど、なんせ北側は廊下になっていて人が通る。
うちの前を通るのは隣りの1軒だけだから別にいいから空けていた。
ミャーはこの北側の窓のサッシの部分でくつろいでいる事が多かった。
チィも真似をしてくつろいでいた。
隣の人に猫ちゃんを飼ってるのねって言われたのも、ミャーとチィがここでくつろいでいたから、通る時に見ていた。
それ自体は問題もなかった。
でも、ある日、隣りが塾をしていて小学生が頻繁に通る事を知ってから夜の遅い時間しか空けなくなった。
小学生は何をするか分からないもの。
網戸は防犯用で開かないようにしてたけど、何時何をするか分からないもの。
それと、モモが来てからモモの発情の大鳴きの声の事もあって空けなくなった。
数年振りに窓を開けると勢いよく風が入って来た。
チィが来て、サッシの所に上がった。
覚えていたんだね。
しばらくしたら慌てたようにリビングに。
隣りの誰かが通ったのかな?


...... 2007年09月24日 の日記 ......
■ お彼岸で帰って来た?


深夜、チィが玄関の方を向いて何度も鳴いていた。
何だ?
私はときどき玄関のドアチェーンをかけるのを忘れたり、ひどいときは鍵をかけ忘れたりする事があるから、何か慌てて玄関ドアを見に行った。
鍵は両方ともかかってた。
ドアスコープから外を覗いてみた。
誰もいない。
玄関前に誰かがいたとしても、チィがそれで鳴くはずないもんなぁ。
その後も何か玄関の方を気にしているチィ。
私のベッドに上がって来てくつろいでいても、ときどき他の方を気にして見つめていたりしていた。
チィに、ミャー姉ちゃんかモモちゃんがいるの?って聞くけど答えるはずない。
お彼岸だから帰って来てるのかなぁ。
こんな事を思って寝たせいか、夢でミャーとモモが出てきた。
何故かミャーとモモをシャンプーしている夢。
しかし、何でシャンプーしてたんだ?

...... 2007年09月25日 の日記 ......
■ また痛い


土曜日の夜に、キャンペーンで当選したヒルズのシニア用をキム&タクに出した。
いつもキム&タクの時間の終わりにカリカリを入れるんだけど、その時に匂いを嗅いで違う〜って感じで鳴いて部屋を出る。
そして、オヤツが出るのを待つ。
オヤツを出さないと部屋に戻ってくれない。
それが、このヒルズを入れたら二匹ともガツガツ食べ出してオヤツ〜は無かった。
凄い勢いで食べてくれたので、ヨシヨシと思っていたら、翌朝、部屋に入ると大量のカリカリゲロが2箇所。
一気に喰うから(-_-;)
朝も、同じカリカリを入れたんだけど、朝はいつもすぐに食べない。
一昨日の夜もカリカリを入れたらオヤツって言わずにカリカリを食べた。
朝と同じカリカリを入れてるのに(笑)
そして、翌朝もカリカリゲロが・・・
一気食いのせいだけか?
前も、食べたことのないカリカリを上げたら気に入ったのかガツガツ喰ってゲロ。
ガツガツ食べなくなっても、そのカリカリをあげるとカリカリゲロをよく吐いてた。
美味しいから食べ出したら一気に食べてゲロになるのかなぁ??
昨夜は、カリカリを入れても匂いを嗅いで、違う〜〜って叫びながら部屋から出た。
ここ数年、キム&タクは同じカリカリが続くとこうなんだよなぁ。
数日後には違う!って感じになる。
それで違うカリカリを入れるとご満足。
でも、数日でまた違う!ってなる。
我が儘じいさんになって来てる(-_-;)
昼過ぎから、また左奥歯が浮いた感じになって来た。
そして、夕方前から痛くなって来た(泣)
帰って来てご飯にしようかと思っても痛くて食べれそうもない。
痛み止めを飲んだ。
しばらくして痛みは少し治まって来たのでご飯にしたけど、噛むと痛い。
歯茎が痛いのか、歯が痛いのか、はたまた出ていない親知らずのせいで痛いのか・・・
やっぱり奥歯を抜歯しないと駄目なのかなぁ。

...... 2007年09月26日 の日記 ......
■ 一安心


日記を書く前にメールのチェックをしていたら、猫の声が聞こえて来た。
普通に鳴いている声じゃない感じだった。
テレビからかとテレビを見ると、猫関係でもなく猫関連のニュースでもなく普通のニュース画面。
テレビの横でくつろいでいたタクも上半身を起こして、今のは何だって感じ。
外から聞こえたのか?(ベランダの扉を開けてるので外の音が聞こえる)
気のせいだったのか?と思いながら再びPC画面に体を向けた。
また猫の声がする。同じく普通の鳴き声ではない。
タクもまた、何だ?って感じで頭をベランダ側に向けている。
やっぱり外から聞こえたよな。
慌てて声を確認しようとベランダの方に行ったが声がしない。
しばらくベランダに立って下を見下ろしたけど、声は聞こえない。
その後も声は聞こえない。
誰かが猫を連れていて、その猫が大鳴きしてたんだろうか?
うちの3ニャンは病院に行くためにキャリーバッグに入れた時から家に帰るまで大鳴きするから、そんな感じの猫を連れた人が通ったんだろうか?
まあ、とにかくその後、猫の声も聞こえないので一安心。
だって、あのまま鳴き声が聞こえて、どの辺にいるか検討がついていたら・・・(;^_^A
左上奥歯の痛みは治らない。
昨夜も寝る前ぐらいからちょっと痛くなって来たので、頭痛の時に飲むロキソニンを飲んだ。
これを飲んだら少し痛みが治まる。
でも、目が覚める前ぐらいから、また痛み出した。
朝もロキソニンを飲んで少し痛みが和らいだ。
しかし、お昼ご飯のうどんすら右で噛んでるのに左が痛くて痛くて・・・
お昼を回るとドンドン痛みが増してきた。
前にロキソニンをもらうとき(内科で処方、調剤薬局で薬をもらう)、説明で一日に2回までって言われていたので、今飲むと晩ご飯の時間ぐらいになると痛くなるだろうから、そうすると飲めないじゃないと思って我慢をしていた。
でも、4時を過ぎた辺りからもうかなり痛くて痛くて我慢出来ない。
歯医者に行こう。
予約を取ってないけど、とにかく行こう。
そして、帰りに歯医者に行ったら、受付でかなり待たないと駄目だけどって言われたけど、待つ、とにかく痛くてどうしようもないからと言って待つ。
50分近く待たされた。
待っている間もズキンズキンと痛くて左下奥歯まで痛い感じになってきた。
やっと名前を呼んでもらって診察。
先生が、またやっかいな場所?って聞く。
やっかいな場所って・・・
私の場合、歯並びがすごく悪いので全ての場所が先生にとってはやっかいな場所なんだよなぁ。
奥歯なのか、親知らずなのか、はたまた別の原因かを判断する為にもレントゲンを撮る事に。
歯をコンコン叩いたり、エアーをかけたりetc.
結果、歯肉膿瘍だろうと。
しかし、私の歯の構造上の問題もあるらしくて、膿が出ない(出れない)ので痛みになってるらしい。
体が弱っていたりして、白血球がetc. と言っていたけど、私はとにかく今すぐこの痛みを取ってくれ〜って心の中で叫んでいた。
膿が出る道筋をつけようとするが血が出るけど膿が出ないって。
本当なら奥歯の被せとか取って、それからetc.
でも、それをするだけで50分か軽くかかると言う。
50分かけても、解消される保障がないからって(泣)
とにかく道筋をつけ、薬を入れたので、あとは薬を出すからそれを飲むと痛みが治まるって。
今後も同じ事が起こるだろうから、その解決策として
1.親知らずを抜く(まだ出てない)
2.奥歯を抜いて、保険はきかないが親知らずを引っ張り出す
 引っ張り出す事なんで出来るのかと聞くと、ワイヤーで強制のような引っ張り出すんだって(?)
3.奥歯を抜いて、親知らずが出て来るのを待つ
しかし、レントゲンで見る限り、この親知らずが自然に出てきたら、奥歯の一つ手前の歯の真ん中に当たる感じで伸びるから、親知らずとこの奥歯との間がかなり隙間が出来るんじゃないかと聞くと、強制するしかないと言う。
じゃ、2.と変わらないじゃないの(-_-;)
とにかく一刻も早く家に帰って痛み止めを飲みたいのに会計&薬をもらうのにまた待たされた。
先生と薬の話の時に、ロキソニンを昨日とか今朝飲んで痛みを少し和らげていたと言うと、ロキソニンを出すと言うので、それは家にあるからと言った。
家のロキソニンと、先生の所で出す抗生物質ともう一つを飲んでと言う。
受付で薬の説明を聞いていたら、ロキソニンと抗生物質(フロモックス)を毎食後、一日3回飲むように言われたので、ロキソニンは一日に2回までしか飲んでは駄目なんじゃないのか聞いたら、炎症を抑える薬なので3回だと言う。
そして、痛み止め(フルカム)は痛みが出た時だけ飲むように、そして1回飲んで後は6時間は空けるようにって。
帰って来て、何も食べてないけど、速効で痛み止めのフルカムを飲んだ。
早く効いてくれ〜、早く効いてくれ〜効いてくれるのを待つ。
30分近くで効いて来てくれて痛みが和らいだ。
時間が経つにつれて痛みがドンドン和らいだ。
しかし、前もかなり痛くなった時(今回よりましだった)に、かなり以前にもらったこの薬を飲んだ時は効かなかったのになぁ。
かなり以前だったから、賞味期限が切れてたんだな。
賞味期限が切れるとやっぱり効かないんだ(^^ゞ

...... 2007年09月27日 の日記 ......
■ タク、またキムに噛まれるわよ


タクは写真のように大股を広げ腹を出して寝転がる事が多い。
部屋の何処でもこの恰好(-_-;)
でも、タク〜って呼ぶと返事をしながら起きあがって私の所に来る。
可愛いのぉ〜
歯(歯茎?)の痛みは薬のお陰で治まってるが違和感はある。
肩も凝ってるから、肩をほぐさないとまた痛むんだろうなぁ。
接骨院に行こうかと思ったけど、今日は私のお気に入りの女の先生が休みの日だから止めた。
女の先生がいても、順番によっては院長になるから同じかもしれないけどね。
健康保険証がカードタイプになって長いけど、最近は裏面にドナーカードのように臓器提供をするかどうか書く欄が出来ている。
提供をする場合、どれをするか○や×を付けるようになっていて署名までするようになっている。
ドナーカードと別々よりこっちの方が確かに良いのかもしれないね。
私はまだ記入していない(>_<)

...... 2007年09月28日 の日記 ......
■ 今から憂鬱だ


昨夜の夢は怖かった。
ものすごくデカイヘビが襲ってくるんだもの。
そして場面が変わって、天井になぜか透明でたくさんの穴がいっぱい空いているスプリンクラーがある。
そして、そのたくさんの穴からカエルが顔を出している。
穴の一つずつに吸盤の着いたスポイトで、そのカエルを吸い出して救出している私(-_-;)
最後のカエルがデブでなかなか吸い出せない。
そのカエルの顔がチィとそっくりで、チィと同じようにデブだから吸い出すのが難しいと思っている私(-_-;)
デブのチィカエル(爆)
チィのデブカエルは笑えるけど、あのドデカイヘビに襲われそうになった方はまじで怖かったよぉ〜。
歯医者に行ったら、奥歯の被せを取ると言う。
取った方が膿が出なくて炎症を起こしている所の処置や洗浄がしやすいからと言う。
当面は、被せを外したままの方がいいと。
そして、検討した結果、親知らずを抜いた方が良いという。
奥歯を抜いても、親知らずが出ない可能性が高いから親知らずを抜歯した方が良いと。
親知らずを抜くにしても、奥歯の被せを取ったほうが良いからと言う。
で、いつ親知らずを抜くのかと思っていたら、先生の所では無理だから歯科大に行くようにと言われた。
生え方というか、生えて来ている場所が抜歯の時に歯が奥に行ってしまうと、鼻からか歯茎というか、歯茎と唇の間を切除して取らないと駄目になる可能性がある場所なので、慎重にしなければならないし、奥に入ってしまった時のその後の処置も歯科大の方がすぐに処置が出来るからって(>_<)
4本の親知らずのうち、右上の1本だけちゃんと生えて(虫歯になって治療もした)くれたけど、残り3本はすべて歯科大送りとなるとは(泣)
でも、歯科大って平日しかしてないし、それも夜はしてないから会社を休まなければならなくなる。
来週からは休めない。
先生にそれを言うと、奥歯が被せをしてしまうと、親知らずの抜歯は今以上に難しくなるし、先延ばしにしても、また疲れたりすると痛むと言われて・・・
あの痛みが何度もなるのはイヤだ〜
歯科大の予約もすぐにとれるかどうか分からないと言う。
歯茎の状況からして、来週はまだ無理だと言う。
何とかギリギリ休める日はと考えて、12日はどうだろうかと聞いてみると、すぐに歯科大に電話をして確認してくれた。
朝一番の9時に取れた。
抜歯はイヤだなぁ。
すんなり抜けないようだしで、今から憂鬱だ(>_<)

...... 2007年09月29日 の日記 ......
■ いきなり寒い


朝晩、涼しくなったと思っていたら、今日はズ〜っと涼しいというか肌寒かった。
午前中に接骨院に行って、その帰りに離れた商店街までテクテク歩いて行ったんだけど、段々寒くなって来たもんなぁ。
商店街には、ペットショップがあって(生体は置いていない)そこにモモも好きだったササミのふりかけを買いに行った。
モモはもういないけど、チィが昨夜もこれをかけてくれと粘ってカリカリを食べなかったから、残り少ないしで買いに。
商店街をウロウロしてたら、ドンドン寒くなって来て体を温めるのと朝食を兼ねて喫茶店でモーニングを食べた(^^ゞ
でも、家から離れている商店街だから家に辿り着いた時には、寒くて寒くて・・・
いつまでも暑いと文句を言ってたけど、いきなり寒くならないでよ〜。
年寄りは体がついていかないんだから(-_-;)
暑がりのタクはホッとしてるかな?
あるサイトに書かれていた本が気になってしまった。
値段はそんなに高くないけど・・・
本屋に見に行こうかと思ったけど、最近の私は本屋で本を探す行為が駄目になってる。
ウロウロ、キョロキョロしていると頭がクラクラして目眩が起こるから。
ある場所が分かっている場合は問題ないんだけどね。
ネットで買うには、値段が送料無料になる金額じゃないしで悩んだ。
楽天のポイントが今月で無効になる部分があるので、楽天BOOKであったらと思って検索したらあったので、ポイントを使って注文。
さて、買って良かったと思える内容なんだろうか?
注文した本は
「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」江原啓之 著

...... 2007年09月30日 の日記 ......
■ おか〜ん


今日も涼しいというより肌寒い一日。
昨日から今日まで何回クシャミを連発したことか(>_<)
長袖の少し厚めのTシャツで一駅先まで出掛けたけど、歩いている人の中には半袖の人が何人かいたけど寒くないのかしら?
ベランダを開けてるとやはり肌寒い。
開けたままにしていたら、チィが寒いのか猫ハウスの中に入ったのでベランダを閉めた。
チィは私が昨日、チィ用でササミふりかけを買って来たのを知ってるのか、夜、寝室のカリカリの前でふりかけをかけてもらうのを待っている。
無視していると、おっか〜ん、おか〜んって鳴く。
何?って言うと、私の顔をジ〜っと見て、そしてカリカリ入れを見て、そして私の顔を見る。
やっぱりふりかけを待ってるんだ。
カリカリ入ってるよって意地悪を言って知らん顔をすると、またおか〜ん、おか〜んって鳴く。
可愛いね。
もちろん、この可愛さに負けてふりかけをかけてあげましたとさ(笑)


topnext
inserted by FC2 system