......2007年10月01日 の日記 ......
■ハァ〜


気分も一新に!って思っていたんだけど・・・
また最初に聞いていた事と、実際と違っていた(泣)
はぁ〜・・・
溜息しか出ない
溜息だけならいいけど・・・
出向先のI子。
また本社に助っ人。
都合の良い人にされてきてるかも。
頭に来る事があるだろうけど、今週に里子が来るからそれを楽しみに頑張ってよ。
もう迎え入れる準備は出来たのかな?
私は、メチャクチャ憂鬱だ。
タクくん、母ちゃんを慰めてくれ〜



...... 2007年10月02日 の日記 ......
■ いつ産まれるの?(笑)


チィのお腹って・・・
また太ったんじゃないの?
健康ならデブでもいいけど、そのデブのせいで手足がつらくなってるんじゃないの?
チィのお留守番の時間がまた長くなって来てるから、それがどうしても可哀想な気がする。
今はまだメチャクチャ遅くなることがないけど、また遅い日々が延々と続くだろうから・・・
チィが独りぼっちになってから、帰宅が遅くなる日々が多くなったもんなぁ。
ミャーちゃんやモモちゃんがいた時なら、こんなに気にならなかったけど・・・
年齢的な事も考えてしまうから余計なのかな。
今日も何か疲れたぁ。



......2007年10月03日 の日記 ......
■ キムはうるさくなくて良かった


久しぶりに帰宅が10時を過ぎた。
会社を出たのは8時45分なんだけど、電車の乗り継ぎとかでこうなるのよねぇ。
帰って来てからまたバタバタ。
缶詰を大急ぎであげ、チィには悪いけどキム&タクの時間。
タクがうるさいのなんのって・・・
カリカリはまだ入っていたから腹減ったじゃないはず。
かあちゃん、遅いぞ。
かあちゃん、かまってくれ。
かあちゃん、かあちゃんって言ってるのかしら?
私のご飯の用意も面倒だし、しんどいしでカップ焼きそばを食べるために座ってしばらくしたら、やっとタクは静かになった。
私の横でベッタリ。
キムはうるさくなかった。
ソファに座ったり、ウロウロしたり。
これでキムまで大騒ぎをしたら、非常にうるさい所だったわ。



...... 2007年10月04日 の日記 ......
■ 出たばっかり


今日の帰宅は11時ちょっと前。
会社を出たのは9時15分なんだけど、電車がことごとく出たばっかり。
会社の最寄り駅から2駅先で急行か準急に乗り換えるんだけど、これがなかなか来ない。
あとから来た普通電車が来て急行と連絡。
普通電車2本に1本の時間に当たってしまった。
じゃ、さっきの普通に乗ったままだった方が早かったのかと言うと、僅かな差で乗り継いだ方が早いと言うい。
御堂筋線も出たばかりだったけど、こちらは本数があるからまだそんなに待たなくて良かったけど、これも乗り換えがって、最寄り駅の線と御堂筋線とでは本数が違う。
御堂筋線が2本に対して1本で、ひどいときは3本に1本。
今日は2本に1本パターンだったけど、御堂筋線も本数が少なくなって来てる時間帯だから乗り換え駅でかなり待つ。
会社を出たら雨が降っていたけど、淀屋橋についたら誰もカサを持ってない。
大阪市内は雨が降ってなかった。
でも、家の最寄り駅について上がったら雨が降り始めた。
本来ならキム&タクの時間が終わりに近づいている時間だ。
でも、その時間からキム&タクの時間。
部屋から解放して、私は急いでお風呂へ。
そして、晩ご飯は・・・またインスタントです(泣)
お風呂に入る前に、チィがお腹空いたって感じだったので、寝室のカリカリが空っぽなのかと見てみると残ってるじゃないの。
カリカリ入れの前に座って私を見る。
ササミふりかけをかけて欲しいんだな。
帰って来て缶詰を食べたらすぐにリビングから出されて甘える間もなく、キム&タクの時間になったので、お詫びも兼ねてササミふりかけをかけた。
お風呂から出るとチィが脱衣カゴの上に上がって甘える。
でも、私のご飯の時間もあるので、少しなでてお終い。
寝室に走って行くので、もうカリカリを食べたのかと見てみると、お皿の上には缶詰ゲロが(-_-;)
缶詰も焦って食べた上に、好きなササミふりかけをかけてもらったのでがっついて食べたのが原因だな。
ゲロかたづけをして、私はインスタント麺にお湯を入れ待つ。
キム&タクがドアの前にへばりついてるから見てみるとチィがこっちを見てる。
お腹が空いているのではなく、甘えたかったんだね。
ごめんねチィちゃん。



...... 2007年10月05日 の日記 ......
■ また電車が(泣)


今日は最終電車の1本前で自宅最寄り駅に着。
家に着いたら12時5分前。
会社の最寄り駅に着いたら、今出たばかり(泣)
そして、次は普通が先着なので普通電車。
地下鉄への乗り換えも出たばかりというより、ホームについた時に電車の扉が閉まった(泣)
次の乗り換えも出たばかり。
午前中、タバコを吸いに喫煙室に向かう途中の廊下でI子とバッタリ。
I子も喫煙室に(I子は喫煙しない)
私が1本吸う時間だけ話をした。
いよいよ明日、待望の里子のP君が来る。
里親のpさんが、私が一緒だと緊張しなくていいんじゃないかと言ってたそうだ。
その辺は、pさんと私とで決めてくれていいと言う。
どうせお披露目しようと思っていたしって。
実は、私はpさんにも会いたいし、P君も見たいし(写真では見ていたけど)、その日に行きたいなぁって思っていたんだけど、そんなずうずうしい事をI子に言えなかったし、I子は早くP君と仲良くなってもらわないと駄目だから、人が増えるとI子が気を使って落ち着かないかもしれないしと気を使ってしまって思って言えなかった。
何時頃に来るのか聞いたら、2時頃だと言う。
アチャ〜(>_<)
私は歯医者の予約を1時45分にしてしまっていたのだ。
もっと早く分かっていたら、午前中の予約にしたのに(泣)
歯医者に時間変更が出来るか電話をしようとかと思っていたのに、仕事がバタバタしていて、一服しに部屋を出る時に診察券を持って出るのを忘れて(携帯に番号を登録してなかった)かけそびれ、気がついたら診療時間が終わっていた。
明日は、午前中に内科でいつもの薬の処方箋を出してもらって、接骨院に行って、歯医者と病院巡りをしよう(-_-;)
もう3時を過ぎたよぉ〜。
早く寝ないと病院巡りが出来なくなるぞ(笑)
でも、まだまだ寝られない。
帰って来てから、まだチィにはのんびりかまってあげてないから、これから少しかまってあげなければ。
かまってあげると言うより、私が癒してもらうんだけどね(^^ゞ



...... 2007年10月06日 の日記 ......
■ 浮気してきました

昨夜は午前5時に就寝。
もうクラクラしてきてダウンするように寝ていた(^^ゞ
I子の家にいけないしで病院巡りをしようと思っていたので10時に目覚ましセット。
目覚ましが鳴っても体がダルイ。
病院巡りは、歯医者だけにして寝ていようか。
いや右手が痛いし(見た目は分からないけど、自分の感覚では腫れたような、むくんでいるような感じが続いている)で、接骨院は行きたいからやっぱり起きようとベッドの上で問答していたら電話が鳴った。
出るとI子が里子にもらうパイン君の保護主のpepeさんからだった。
昨夜も何度か電話を頂いたらしい。
私の帰宅が遅かったから・・・
2時頃のお届け予定が、所用で3時頃(I子宅到着)になるという。
私の歯医者が1時45分。
治療時間は僅かだろうけど、それからだとちと難しい。
で、30分ずらしてもらってお互いの乗り換え駅で待ち合わせする事になった。
深夜にI子に時間的な問題がクリアー出来なかったので今回は残念だとメールしたので、すぐにI子の携帯にメール。
I子は喜んでくれた。
pepeさんとは、数年前にオフ会で一度会ったきりだったので顔を覚えていない私(^^ゞ
キャリーバッグを持ってる人を探せばOKなので少しらくなのよね。
待ち合わせ場所でキョロキョロしている間に目の前にpepeさんが。
pepeさんが私を見つけてくれた(^^ゞ
私の顔を覚えていたんだろうか?
覚えていなければ、目の前に来ないよね?(確認してない(^^ゞ)
パイン君は5ヶ月ぐらいになるんだけど、写真や私の想像より小さかった。
いや、5ヶ月ぐらいだとあのぐらいの大きさなんだろうね。
家でデブ猫やデカ猫を見ている私は大きさの感覚が鈍ってるもんで(;^_^A アセアセ…
可愛い仔だった。
5ヶ月と言ってもまだ仔猫なのに、すごく大人しい。
抱っこしてもヒザに乗せてもじっとしている。
単に固まってたって事もあるかな。
でも、怖くて固まってるにしても、体を硬くしてないから違うかも。
キャリーバッグから出してもダッシュで逃げたり、物怖じしない仔猫のようにバタバタしないしで、おっとりタイプの子のようだ。
甘えたな仔になるだろうね。
小さくて軽い仔を抱いたのは久しぶりだったので満足な私(^^ゞ
名前は、変えなくて、そのままパインくんにするらしい。
帰って来たら、何かチィの視線が冷たく感じるのは浮気してきた後ろめたさかしら(笑)



...... 2007年10月07日 の日記 ......
■ 缶詰

I子からメールが来た。
パイン君は夜には活発になって一緒に遊んだりしたそうだ。
pepeさんへの報告に、私達が帰った後で昼寝をしたら、パインくんも寝ていたらしい。
これが良かったかもしれない。
でも、朝起きると、そんな事も忘れてしまった感じでI子から逃げ回ってるとか(@_@)
多分、昼頃にはまた慣れて遊んでるだろうね。
ご飯も食べてくれたようだし(トイレはどうなのか、書かれてなかったのでわからない)で、ひとまず安心。
実家で猫を飼っていたらしいけど、今度は一人暮らしだし、飼い方も違うだろうからとまどう事も多いだろうし、猫の個性もそれぞれだし、一つ一つが新たな発見というか楽しみになるだろうね。
一昨日、宅急便の不在票が入っていたんだけど、依頼主の名前を見ても???
昨夜、再配達で受け取って見てみたら、ヒルズの缶詰が3個。
猫用缶詰製品お試しキャンペーンで当選されたと書いてあった。
いつ応募したんだっけ?
ヒルズのコミュニティからだったかな?
今日は夕方まで寝てしまった(>_<)
今週は、慣れない事や帰宅が遅くなって睡眠時間が短くなったりで疲れてが貯まりに貯まってたからなぁ。
起きても体がダルイ(寝過ぎも関係ありかも)
メールをチェックすると、江口さんちのびびちゃんが5日に旅立ったとご報告を頂いた。
江口さんは、お外の猫達のご飯をあげ、そして避妊去勢もし、保護をして里親さんを捜したりと頑張っている人。
8月にびびちゃんが白血病が発症したと連絡をいただいていた。
食べてくれなくなって、このカリカリだったら食べてくれるかと、これはといろいろな種類のカリカリを用意して、少しでも、びびちゃんが食べてくれるのはどれかと試行錯誤されていた。
私も、モモの時がそうだった。
痛い程に気持ちが分かる。
びびちゃんは、最近、出張とかある江口さんの事を考えてか、3連休の前日の5日に仕事から帰ってくるのを待って、鳴いてお別れを告げて旅立ったそうだ。
モモの時と同じ感じだ。
私の場合は、3連休とかではなかったけど、祭日の前日で、帰って来るのを待ち、とにかく1日出勤したら2日休みの時で、何度か鳴いてお別れを告げて旅立った。
動物は自分で死期をコントロール出来ないとか言われるけど、びびちゃんも、モモ、そしてミャーも飼い主の事を考えてコントロールしたとしか思えない。
びびちゃんも、今は体もラクになって走り回ってるんだろうね。



...... 2007年10月08日 の日記 ......
■ 寝床を点々と変えてる


湿度が高くてムシムシする。
最近のチィは、ベッドに上がって来て寝ない。
明け方とか、少し上がって来てゴロゴロと喉を鳴らすけど・・・
寝ている場所はリビングのようだ。
ベッドの枕元のヒンヤリ倶楽部は撤去して、円形のベッドを置いている。
リビングで寝ている場所はどこなんだと夜中に覗いてみると、ヒンヤリ倶楽部の上だったり、ボアタイプのベッド(敷物?)だったり、見るたびに違う。
ヒンヤリ倶楽部の上で寝ている時は暑い時?
ボアタイプの時は少し寒くなった時?
床の上は程良い温度の時?
わからないなぁ。
今日の日中は蒸し暑かったから、ヒンヤリ倶楽部の上ならわかるけど、猫ハウスの中に入ってたりしてる。
何か点々と移動してるね。
日中とかは何処で寝ていてもいいけど、夜寝る時はお母さんの所で寝て欲しいよぉ〜。
今週の金曜日は親知らずの抜歯だ(>_<)
9時の予約だけど、20分ぐらい前に行くように言われてる。
家の近所ならいいんだけど、歯科大(天満橋)まで行かなければならない。
今までに2回行ってるけど、場所を覚えてない(^^ゞ
親知らずは出ていないから、また歯茎を切ってだな(>_<)
2本目を抜いた時のように、すんなり抜ければいいけど、1回目のようだったら・・・



...... 2007年10月09日 の日記 ......
■ 寝てくれた


昨日の日記に、チィが枕元で寝てくれないと嘆いていたら、夜中に目が覚めたらチィが枕元で仰向けで寝ていた。
やっぱりこれでなきゃね。
でも、私が寝る時はリビングで寝てたんだけどね。
今夜も寝てくれるかしら?
昨夜、I子からパイン君報告があった。
夜鳴きの赤ちゃんの可愛い版くらいの暴れっぷりで寝不足だそうだ(笑)
でも、夜鳴きの赤ちゃんぐらいの暴れっぷりってどんなんだ?
まだI子が近づくと逃げるらしいけど、臆病な子だから仕方ないかな?
でも、きっと慣れて甘えたぶりを発揮してくれるだろうね。
土曜日にI子の家に行った時に気になって言おうとして忘れていた事があった。
テーブルの上にコップに入ったポトスがあったので、留守中とかにテーブル(低い)の上に上がって倒すかもしれないなぁって。
でも、大人しい子だし大丈夫かもと思っていたけど、日曜日の夜にメールに書いた。
しかし、昨日の朝起きたら倒されていたそうだ(>_<)
コップは割れなかったのは幸い。
床が一面水浸しだったらしいけどね(笑)
↓この写真のパイン君は寝ている時だったのかな?

勝手に日記に載せたけどいいのなかぁ?
いいことにしよう(笑)
ポトスって猫が囓っても大丈夫な植物だったっけ?
駄目だったら、届く所に置かないように言っておかなければならないんだけど、どうだっけ?
さて、パイン君を迎えての仕事初日。
どんな心境だったんだろうね。



...... 2007年10月10日 の日記 ......
■ クワァ、クワァ


タクって、私と少し離れた所でくつろいでいても、タクって呼ぶとクワァクワァと言いながら(クワァって聞こえるんだよなぁ)私の所に来る。
クワァは、何?何?って言ってるんだろうか?
今も、カーテンの後ろに言ったけど、タクって呼ぶとクワァ、クワァと言って近づいて来た(笑)
タクは、タクって呼ぶと必ずと言って良いほど返事をする。
やっぱり猫じゃないかも。
トラでも、返事をしないしなぁ。
タクって何だ?
昨日は歯医者に行けそうだったので、帰る少し前に歯医者に電話をして行ってきた。
奥歯を神経を抜いた時のように、またグリグリ。
そして、今度は脱脂綿だけの蓋ではなく、ちゃんとしてもらえた。
その時に、またいっぱい虫歯を作ってって言われたんだけど、2月に行った時に平日とかだと予約を入れても残業とかで来れなくなる事が多いと言うと続けて通院出来ないのなら治療出来ないって言ってしてくれなかったんじゃないのよ!
そして仕事が忙しくなくなるまで、月に一度、歯の掃除をして歯茎の状況を良くしようと言う事で月に一度行ってた。
少し行けそうになって、それを言うと歯茎の状況がもう少し良くなってからと言って治療してくれなかったんじゃないの。
そうこうしている内に、仕事も日々バタバタして・・・
昨日、治療して行こうと言われたけど、仕事がまた忙しくなるから平日に予約をしても、行けない可能性が・・・
土曜日も出勤になるみたいだし・・・
一回の治療に数本一度にしてくれたらいいんだけど、それはしてくれないもんなぁ。
テレビの番組の一部分で盲導犬の事を放送していた。
毎回、盲導犬を取り上げた番組を見て泣いてしまう。
今日も泣いてしまった。



...... 2007年10月11日 の日記 ......
■ キム、かあちゃんは明日


ついに明日、親知らずの抜歯だ。
出ているのなら抜歯もラクなんだろうけど・・・
ラクな抜歯だったら歯科大送りにならないよなぁ。
いつもの歯医者でも抜けるのかもしれないけど、時間がかかるしで歯科大送りだったらいいんだけど、マジで抜くのが困難なパターンだったら・・・
歯医者から歯科大への予約時間は確か9時20分って言っていたはずなんだけど、土曜日に歯医者に行った時に紹介状とレントゲンをもらった時に、時間を確認したら受付の人は9時だと言う。
予約が取れた時、予約時間の20分前には行くようにと言われていたから9時には行かなければと思った記憶があるんだけどなぁ。
9時だったら、8時40分には着かないと駄目って事になるんじゃないの?
20分前で9時と言ったの?
でも、9時の予約ですか?って聞いたら、そうだと言ったし・・・
早く行ってすごく待つのはイヤだよ〜
場所を覚えてないんだけど、駅から何分ぐらいかかったかなぁ。
憂鬱だ(;_;)



...... 2007年10月12日 の日記 ......
■ チィはいつの間にか抜けたのよね


ついに最後の親知らずを抜歯。
三度目の歯科大。
一番始めに行った時は古い建物だったけど、二回目の時は綺麗な建物になっていた。
三度行って、三度とも細かい部分で取り扱いが違う。
一度目の時は、部分レントゲンを持って行ったけど再度、レントゲンを撮られた。
二度目の時は全体と部分レントゲンを持って行ってレントゲンを再度撮られる事はなかった。
今回も全体と部分のレントゲンを持って行ったせいか再度撮られる事はなかった。
レントゲンを持たず、紹介状だけの人は別室で撮られていたようだ。
一度目と二度目は、抜歯する先生以外、補助をする人はつかず先生一人で抜歯。
今回は、補助がついていて(バキュームなどする)何故か、他に二人ほど見学。
そして、抜歯の前にいろいろ問診があって、病名・手術内容・合併症について・予後、その他などを書いた「手術内容説明・同意書」にサインさせられた。
前の二回はこんなのなかったんだけどなぁ。
近所の歯科医に言われた、蓄膿の人が膿が溜まる部分に歯が入るかもしれないからと言う話と同じように、多分、根の感じとかを見ると大丈夫だと思うけど、この部分に穴が開く可能性もあるので、その場合、その手術をすると言われた(O_o)WAO!!!
歯茎を切らずに抜けるかもしれないと言う。
あれ?歯は出ていないんじゃなかったっけ?
手前の奥歯の被せを外してるから?
30分ぐらいで終わるだろうと言われた。
しかし、歯茎は切開しなければならなかった。
一度目の時と違って、今回も削って砕いての抜歯ではなかったのは助かった。
歯が抜けてから、鼻を塞いで口の中をプ〜っと膨らませてくださいと言われた。
空気が鼻に漏れる感じがないかって聞かれた。
そして、消毒液を抜歯後の穴に入れた時も鼻に水はいかないかとも。
空気が口から鼻に漏れたり、水が入ったりしたら、鼻の部分に穴が開いた事なって、別の処置(手術?)になっていたころだろう。
3針塗って終わり。
抜歯をする前に、唇の端に何か塗った。
奥なのでかなり引っ張るので、口の端が切れて、こっちの方が痛くなる事が多いのでって油性の物を塗ってくれた。
そうなのよねぇ。
右上の親知らずの虫歯の治療、そして前回までの二度の抜歯も、口が裂けて数日痛かったんだもの。
麻酔の注射をしてから、抜歯までの時間が早かったので、麻酔が効いてないんじゃないかと不安になったけど大丈夫だった。
今までも、そして近所の歯科医での治療での麻酔は、痺れたというか麻痺している感覚があったんだけど、今回はそれがなかった。
終わってからも、麻痺した感覚がない。
今回の歯科大の麻酔の種類が違うのかなぁ。
帰宅途中から痛みだした。
麻酔が切れるのが早くない?
とにかく早く家に着いて薬が飲みたい。
電車よ、お願いだから早く来てぇ〜と心の中で叫んでた(^^ゞ
歯科大でもらった薬は、炎症剤は、エンピナースPD、抗生剤は、近所でもらったのと同じフロモックス。痛み止めは、ロキソニンを1回に2錠。
ロキソニンを2錠も飲んでいいのかぁ。
家に帰って、ロキソニンを飲もうかと思ったけど、前に痛くて痛くて仕方ない時、1錠だったせいもあるのか、ピタッと痛みが止まらなかったし・・・
で、近所でこの間もらったフルカムを飲んだ。
どっちの方が痛みに効くのかしら?
アイスノンを頬に敷いて昼寝。
途中で、ヨダレが出てると起きて拭いたら血が・・・
家に帰って、血が出たりした時にとガーゼをもらっていて、それをまた口に含んで夕方まで寝てました(^^ゞ
抜いた歯を持って帰るかと聞かれ、前回は持って帰らなかったので今回は持って帰ってきた(^^ゞ
近所の病院に返すレントゲンもあったので、それも記念撮影(^^ゞ

虫歯だらけの、歯並びの悪い事ったら・・・



...... 2007年10月13日 の日記 ......
■ 顔が・・・


起きて鏡をみたら、抜歯した方の左側の頬が少し腫れてた(>_<)
抜歯して帰ってきて冷やしてたんだけど駄目だったのね。
でも、腫れが少しで済んだのは冷やしたからかもしれないし・・・
先週は内科に薬をもらいに行けなかったので、今日は行かなくてはと思って行った。
病院の近くまで来た時に、いつもなら何台か自転車が止まってるのに一台も止まっていない。
変だなぁって思って前まで行くと、都合で11日〜16日まで休むって書いてあった(-_-;)
最近は平日には間に合わない時間だから、次は今度の土曜日だ。
その後、昨日、接骨院に行こうと思っていたけど、抜歯後は血の巡りを良くすると駄目だと言われたので中止した接骨院に行こうかと思ったが、今日も止めておいた方がいいかもと思って行かなかった。
抜歯して一日経ってるから別に良かったかなぁ。
歯医者の予約時間までまだまだ時間があったので一旦帰宅。
時間までネットを巡回。
PCの前に座っていて、横を見るとチィがチェストの上でくつろいでいた。
その内、チェストの上で寝ていた。
その寝顔がまた可愛いの(親ばか)
時間になって歯医者へ。
レントゲンと歯科大からの手紙を渡した。
先生がどうだった?時間はどれぐらいかかった?など聞いてきた。
一番最初に抜いた時が大変だったから、それに比べたら全然ラクだった事を言った。
先生が30分ぐらい?って聞くので、それぐらいと答えると、切開を大きくしたと書いてたから、それぐらいで済んだんだろうって。
エッ!大きく切ったの〜〜〜(@_@)
次は来週始めに消毒に来るように言うので、平日は来れない可能性が高いし、土曜日だと駄目か聞いたら、じゃ、土曜日に抜糸をすると言う。
消毒は消毒用のうがい薬を渡すので、それを口に含ませてぺっってするようにって。
来週の土曜日が抜糸だとすると、その次は奥歯の被せの型どりかなぁ。
歯科大では、奥歯がかなりぐらついているので、親知らずの抜歯の時に抜けるかもしれないとか、抜かなくてはならなくなるかもって言ってた。
帰宅して、少し昼寝をしてから、ニャンズのベッドなどを冬仕様に少しした。
キム&タクの部屋の天袋はヒンヤリプレートや竹マットを敷いていたのを撤去し、猫ベッドに。
寝室のチェストの上のベッドの一つをボアタイプに。



...... 2007年10月14日 の日記 ......
■ 腕が動かない


寝ていて右腕を動かそうとしても動かない。
おまけに痺れた感じがする。
重い。
どういう体勢で寝てるんだ?って思ったらバンザイのように手を上に上げていた。
そして、右腕の上にチィが乗っかって寝ていた。
そりゃ、腕が動かないし、痺れて重たいわ(笑)
このせいか、起きてから右首筋から肩にかけて痛い。


...... 2007年10月15日 の日記 ......
■ なに覗いてるの


キムがオモチャで一人で暴走していたかと思ったら、急に静かになった。
何してるのかと見たら、ドアの向こうを覗き込んでいる。
ひたすら覗いている。
ん?
チィが近くにいるのかと、私もキムと同じように覗いたら、近くでチィが寝ころんでいた。
キム、チィをオモチャと思ってるんじゃないだろうね。
オモチャのように片手で投げ飛ばそうと思ってない?
それは無理だよ。
だってチィの体重は、キムとそんなに変わらないだからね。
投げ飛ばさないって?
だろうね。
キミの場合、噛みつくんだもんなぁ。


...... 2007年10月16日 の日記 ......
■ 手が可愛い


キム&タクが同時に暴走。
一匹だけでも恐ろしいのに、二匹同時だともう怖いのなんのって(-_-;)
暴走が終わって、タクはケージの上の猫ベッドでくつろいでた。
手が何か可愛い〜(親ばか)
左上の親知らずを抜いて、こちらの痛みは抜歯後に痛くなって薬を一回飲んだだけですんでる。
唇の端が切れる事もなかったから、こちらの痛みもないしで良かったのに、何故か左下の奥歯が痛む。
親知らずは前に抜歯してるから、親知らずからの痛みではない。
虫歯の痛みって感じでもない。
何で痛いんじゃ〜〜。
午前中、会社は暖房が入っていた。
暖房を入れるほど寒くないのに、ちょっと暑いなぁって思った。
しかし、午後から今度は冷房になってる。
そりゃ、お昼前ぐらいは暖房で暑くなってたけど、冷房を入れなくても・・・


...... 2007年10月17日 の日記 ......
■ かまって欲しいのね


今週は、チィがお気に入りのオモチャのフリフリ棒の前に座って、私の顔を見ながらオモチャを手でチョンチョンする。
これで遊んでって感じなので、フリフリ棒を持つと表情が変わる。
棒を振ると追いかけるけど、すぐにゴロリと横になって大着な遊びになる(前にチィのムービーの部屋にアップした「一応遊んでる」のように)。
まあ、年も年だし、体型もだから、若い時見たいに必死になって口で息をするぐらいハッスルして遊べないんだろうけどね。
遊びたいのか、私にかまって欲しいのか。
一人で淋しい時間が長いから、かまって欲しいって所かも。
会社で数人が風邪を引いている。
うつりそうでイヤだなぁ。
それでなくても、今週はクシャミがよく出る(特にお風呂から出てから)。
ヤバイかもって思って寝る前に、前にお友達から頂いた風邪薬を飲んでる。
でも、今日、帰宅する途中から喉に違和感が出て来たし、帰宅したら寒気がして来たからマジでヤバイかも。
今日も風邪薬を飲んで寝よっと。


...... 2007年10月18日 の日記 ......
■手招きされ猫


キム&タクは日中は私が部屋に入っても無視するくせに、夜になるとかあちゃん、かあちゃんとうるさいぐらいだ。
家に来てからは、夜しかかまってあげることが出来ないから、こうなったんだろうなぁ。
キム&タクの時間に、私から少し離れてくつろいでいても、私が手招きすると来る。
手招きして来る猫って・・・
招き猫は知ってるけど、手招きされ猫って(爆)
帰りにK氏と一緒になった。
K氏も猫を飼っている。
私に猫は元気?って聞くので、元気だと答え、少し猫話になった。
K氏ちの猫が最近変だと言う。
帰って来るまでガレージで待っていて家の中に入らないそうだ(出入り自由なのかぁ)。
そして、K氏が帰って来ると側を離れず、どこに行くにもついてくるし、ご飯を食べていてもヒザに乗ってるし、寝ようと部屋に入ってドアを閉めると、外から切ない声で鳴き続けるそうだ。
そして、部屋に入れると側で寝ているらしい。
年齢を聞くと、結構、年がいってるみたい。
今までは、こんなにベタベタしなかったらしい。
急にそんなにベタベタするのは、何でだろう?
そんなこんな話から、I子も猫を飼った事をK氏に言ってしまった。
内緒だったかな?
でも、前にK氏にも猫を飼いたいって言ってたらしいし・・・
まあ、悪い事の内緒話じゃないからいいよね(^^ゞ
明け方、寝汗をかなりかいていた。
熱が出てるのかと思ったけど、起きたら別に熱っぽいって感じは無かった。
変な夢を見たかというと、見てないしなぁ。


...... 2007年10月19日 の日記 ......
■ 暴走


キム&タクの時間に眠くて眠くてソファで寝てしまった。
でも、長く寝てない。
っていうか、起こされてしまった。
タクがオモチャで一人で暴走。
ドタバタ、ドタバタとうるさいのなんのって・・・
今朝もすごい寝汗が・・・
パジャマがビッショリ。
なんなんだ?
寝汗をかく前は、寒くなって布団にもぐってたのになぁ。
明日は午前中に内科に行って薬をもらわなければならない。
平日は、定時に帰っても7時30分は過ぎる。
内科の受付時間は7時15分だもん。
そして、歯科医に行って抜糸。
週末は病院通いばかりだなぁ(-_-;)
午後からは、扇風機を片付けなければならないね。
リビング、キム&タクの部屋、そして寝室の3台かぁ。
掃除をして片付けるだけだけど面倒だ。


...... 2007年10月20日 の日記 ......
■ 暴走週間?


タクは、よく大股を開いて座ったり寝転がったりするけど、キムはあまりしない。
写真はキム。
こんな姿をあまり撮らせてくれないんだけどね。
今日もキム&タクは大暴走。
リビングの端からキム&タクの部屋のケージの上までを繰り返し走りまくってる。
これを同時にクロスしてするんだもんなぁ。
この暴走が終わってヤレヤレと思っていたら、キムがオモチャで一人暴走。
そして、もう日付が変わろうとしている今、タクがオモチャで暴走中。
もう深夜なんだから静かにしてくれぇ〜。
階下に響いてるかも(-_-;)
今週は、毎日のように暴走しているキム&タク。
暑い日々が終わって過ごしやすく(肌寒いぐらいだけど)なったせいかなぁ。
もう11歳にはなってるのに元気なオヤジ猫だ(笑)
歯科医に行って抜糸。
抜糸後のレントゲン(部分)も撮られた。
親知らずに押されていたせいで、奥歯がかなり斜めになってる上に手前の歯より細い。
親知らずを抜歯した事で後ろに動く可能性があるから、歯と歯の隙間が出来て物が貯まりやすくなるかもしれないって言う。
来週は、被せを外した親知らずの型どり。
まだまだ歯科医通いは続く(泣)
でも、来月から忙しくなるしで土曜日も出勤とかになる可能性もあるしで・・・


...... 2007年10月21日 の日記 ......
■ デブ猫


今日の動物奇想天外はデブ猫さんが出るので楽しみにしていた。
みごとなオデブさん達(笑)
もっと長い時間放送して欲しかったなぁ。
チィなんてまだまだだわって安心していたら駄目よね。
デブ猫を見ていたら、チィが私の手をとっていつものように手の平を枕代わりにスヤスヤ。
デブ猫も可愛い。
しかぁ〜し、チィのこの寝顔はもっと可愛い(親ばか)
クシャミが連発。
やばいなぁ。


...... 2007年10月22日 の日記 ......
■ 糸が切れた


去年の8月までは、8月が来るたびにミャーの事を思い出して落ち込む事が多かった。
今年は、10月に入ってモモの事を思い出し落ち込みやすくなっている。
去年の10月にモモが発症。
10月に入ってこの事を思い出す。
去年は、モモの先が短い事を知り、モモが食べてくれたと喜び、食べないと落ち込み・・・
思い出すと泣いてしまうので、なんとか気持ちを他に向けたりしていた。
葬儀社から、モモの一周忌が近いハガキも来るし・・・
土曜日に昼寝をしようとベッドに入って布団をかけると、チィが布団の上にあがってきて、横で寝た時、私がベッドに横になるとモモがこんな風に横に来て寝てくれたなぁって思い出した。
チィがときどきモモがしていた事をする。
都度、思い出す。
気持ちが沈みそうになるのを何とか堪えてきた。
でも、今日、完全に落ちた。
帰りの電車の中で携帯メールを読むと、お友達の猫が亡くなっていたと。
これで少し凹んで、帰ってニャンズに缶詰をあげる前にメールをチェックすると、別のお友達の亡くなった猫のAC結果報告があって、読んでいる内に切なくなった。
そして、凹んだままの気持ちでニャンズに缶詰をあげ、ミャーとモモにお線香をあげた時に、とてつもなく悲しくなって涙がボロボロ出て来た。
こらえていた糸がプツっと切れてしまった。


...... 2007年10月23日 の日記 ......
■ タク、何て言ってるの?


たいすけくんからのリクエスト(?)でタクの動画をアップ。
この時は、かあちゃん、かあちゃんの鳴き方じゃないんだけどね。
じゃ、何て言ってるのか?
わかりましぇ〜〜ん(^^ゞ
声の大きい独り言でしょう(爆)


「動画を見る」

I子家のパインちゃんは改名して、ショコラくんになりました。
このショコラくん、乳歯が抜けたそうだ。
お婿入りの時に二枚歯だったから、抜ける時期になってたのよねぇ。
2本の乳歯が部屋に落ちていたそうだ。
1本でもゲット出来れば幸運なのに、2本もゲット出来るなんてうらやましい〜。
うちは、ミャー、チィの乳歯は1本もゲット出来なかったのに(泣)
キム&タク、モモは大人になって来たから当然ゲット出来なかった。
猫の乳歯を見てみたいもんだ。


...... 2007年10月24日 の日記 ......
■ 四角い猫(笑)


今日は定時(?)より2時間半程早く退社。
接骨院に行って、スーパーで買い物をして帰宅したのが6時過ぎ。
いつもより1時間半ちょっと早く帰宅するとキム&タクの時間までのチィとの時間がゆっくり出来て良かった。
私が気持ち的にゆったりしているせいか、チィはフリフリ棒で遊んでの相手の時、最近では大着な遊びだったのに、今日はダッシュで追いかけたりしていた。
写真は、チィがフリフリ棒を狙っている姿なんだけど、体型が〜〜〜(爆)
昨日、一昨日と朝、起きてからお昼までに10回ぐらいもトイレに行った。
家でもかなり行ったし、通勤途中の駅でも行った。
会社についてすぐに行った。
なのに15分後にはまた行きたくなって行って、お昼までに更に何度も。
一瞬、膀胱炎か?って思ったけど、膀胱炎の場合だと漏れそうなぐらいにしたくなっても、トイレに行っても出ないもんなぁ(膀胱炎経験あり)。
今回の場合、ちゃんとでてるしなぁ。
一体どうなってるんだ?
冷えてとかでもないし・・・
午後からは、頻繁に行かなくなった。
いつも午前中は頻繁に行くけど、この二日間は異常なぐらいだったもん。
今日は、昨日、一昨日ほどではなかったけど、起きてから会社に着いてまでは回数は多かった。
いつも午前中は(特に起きて家を出るまで)頻繁に行くのは何でだ?
明け方にも1回行く事が多いし・・・


...... 2007年10月25日 の日記 ......
■ かあちゃん


キム&タクの時間になってPCのメールチェックをしていたら、うしろでオモチャで暴走してドタバタしている音と、なんやら雄叫びをあげている声とが入り交じっている。
暴走してるのはタクで、キムが雄叫びをあげているのかと振り返ると、反対でキムがオモチャで暴走、タクが雄叫びをあげていた(笑)
キムの暴走が終わったと思ったら、PCに向かっている私の椅子の横に来て、私の足につかまり立ちして、手でかあちゃん、かあちゃん、顔かせって必死になってる(笑)
顔を近づけると、手をほっぺに触れるキム。
かあちゃんが好きか?


...... 2007年10月26日 の日記 ......
■ 油断しては駄目だ


またキム&タクの時間にソファでウトウトしてしまった。
気持ちよく寝ていたら突然、キムがお腹の上に飛び乗った。
グッ!グァ!と私は唸る(^^ゞ
キムは私の横に寝ころんでゴロゴロ喉をならしてる。
横に来たかったのはわかるが、床からソファに上がるためと言え、腹にドカッと飛び乗らないで〜。
考えたら今まで、何度かキム&タクの時間に寝ていて何もなかったのが不思議なぐらいなのよねぇ。


...... 2007年10月27日 の日記 ......
■ 体重測定


久しぶりにニャンズの体重を計った。
さて、増えてるか減ってるかとベビースケールに乗せる。
括弧内は、前回の体重
チィ:7.22キロ(7.35)
キム:8.08キロ(7.72)
タク:8.68キロ(8.56)
チィは若干だけど減少。せめて6キロ台になって欲しいんだけどなぁ。
キムが8キロ台になったのがビックリ。
過去、最高(@_@)
キムは8キロにはならないと思っていたんだもんなぁ。
タクも少し増えた。
少しずつ減って来ていたから、増えて何か一安心って感じになる。
だって、チィのように療法食やライトとかあげてないのに減って行ってたんだもの。
一時は、9キロ台になって10キロになるのでは?って思っていたのが減って行ったんだものね。
体重測定は、チィをベビースケールに乗せて大人しくさせるのが大変だけど、キム&タクはラクチン。
特にタクなんて自分から乗ってくつろぐんだものね。


...... 2007年10月28日 の日記 ......
■ タクから仕掛けた


昨日、キム&タクの時間が終わってからベビースケールを片付けようと思い、そのままにしていたら、タクがベビースケールに入ってばかり。
タクは何がいいのか、ベビースケールを出すと堪えずここでくつろぐ。
体がジャストフィットするのがいいのか?
この写真を撮ったすぐ後に、いきなりベビースケールから飛び出したので何だ?って見ていたら、ドアの前でキャットニップで酔っぱらっているキムの所に。
そして、タクから飛びかかった。
不意をつかれたキム。
バトル開始。
いつもキムに飛びかかられ噛まれ悲鳴をあげてばかりのタクが有利。
キムが完全に不利。
同時に立ち上がって両手でパンチ合戦。
今日はタクの完全勝ちか?
って思ったのに、一瞬の隙からキムが立て直し。
いつものようにタクが不利になり、またもやタクの悲鳴(-_-;)
しかし、くつろいでいたタクは突然バトルを仕掛けた理由はなに?
酔っぱらっているキムを見てむかついた?
バトルが終わってから、今の光景を動画に撮ってなかった事を後悔(笑)


...... 2007年10月29日 の日記 ......
■ はい


チィって賢い。
いや、単に食い意地がはってるだけ?
いや、違う。
賢い(ここまで親ばかとは)
私がお風呂から出ると脱衣カゴに上がって甘える。
髪も乾かして部屋に戻る時に、今までだとカゴから降りてもらうのが大変だった。
電気を消すと真っ暗だから降りにくいだろうし、デブだから手足に変に負担がかかったらとか思って抱っこしてカゴから降ろしたりしてたんだけど、抱っこが大嫌いなチィは唸って怒るんだもん。
それが、今年のいつ頃からだったか忘れたけど、自分から降りて寝室に行ったら、大好きなシーバー(小袋)を2粒あげる。
これをマスター(覚えた)ようで、私が部屋に戻る時に「はい、チィちゃん」って言うと自分で脱衣カゴから降りて寝室に行く。
家を出る時に「はい、チィちゃん」って言うと玄関までお見送りしてくれる。
これは別にオヤツもなにもあげない。
キム&タクの時間になった時も「はい、チィちゃん」って言うと、寝転がっていても起きあがってくれる。
私が「はい、チィちゃん」って言うと何か行動するってわかってるみたい。
上の写真を撮る時も、「はい、チィちゃん」って言ったら何か期待と言うか、何?って顔をしたもんなぁ。
私は何かする度に「はい」って言うのが口癖みたいになってるのを最近気がついた(^^ゞ
缶詰のお皿を出す時も「はい、ミャーちゃん」「はい、モモちゃん」「はい、チィちゃん」「はい、キムくん」「はい、タクくん」って言ってる。
キム&タクの時間になって、部屋の扉を開ける時も「はい」。
「はい、キムくん、タクくん、良い子だね」
「はい、チィちゃん、良い子だね」
「はい」もしくは「は〜い」
変な口癖だ(^^ゞ
I子がショコラくんの乳歯をゲット出来たと羨ましがっていたら、何と今のところ6本もゲットしてる(@_@)

何でそんなにゲット出来るんだぁ〜
日頃の行いの違いか?(>_<)


...... 2007年10月30日 の日記 ......
■ 冬支度ほぼ完了かな?


冬用の猫ベッドも出した。
フリースのハーフケットも出して猫ベッドに敷いたり、ニャンズがくつろぐソファとかにも置いた。
ペットヒーターはまだいいかな?
キム&タクはペットヒーターがあまり好きじゃないから、チィしか使わないけどね。
フリースのハーフケットを出すと、全員がフミフミする。
もうばあさん、じいさんだけど、まだまだ仔猫の気分でフミフミ。
朝、起きると左目が痒い。
家を出る時には痒みが治まったけど、目が一日赤かった(-_-;)
何か体調がイマイチだなぁ。


...... 2007年10月31日 の日記 ......
■ 日向ぼっこ


リビングのチェストの上で気持ちよく寝ているチィ。
ガラス越しに太陽があたって暖かいね。
カーテンを開けようと思うんだけど、カーテンでリビング側を塞いでいる方が暖かいかな?って思って開けれなかった。
朝、私が出掛ける少し前も、ここで日向ぼっこをしている。
なのでカーテンが開けれない。
まあ、日中は私は家にいないし、チェスト側は窓だから別にどうでもいいんだけどね。
ニャンズが気持ちよく過ごせるのが一番。
ズ〜ッと会社の帰りに、会社の最寄り駅の改札を入るとともに電車が出発(-_-;)
ホームに着くや否や電車が入って来るのが一番嬉しいのになぁ。
出たばかりって言うのが一番ムカツク。





topnext
inserted by FC2 system