...... 2007年11月01日 の日記 ......
■ 胃が・・・


キム&タク夜のトイレ掃除をすると必ずと言っていいほどキムがトイレに入ってくる。
トイレの蓋を外したばかりで、まだ掃除をしてないっていうのに・・・
キムが片一方のトイレを使っている間に、もう一つのトイレ掃除をするんだけど、この間からタクまでトイレに入ってくる。
二匹で両方とも使うからトイレ掃除がすぐに出来ない(-_-;)
さっきまでダラ〜っとしたたんだから、その時になぜトイレに行かないんだ〜。
トイレ掃除が終わるや否やで入られる方がいいのか、掃除前に入られる方がいいのか???
やっぱり掃除前の方がいいか(笑)
朝からカレーパンを食べた。
そのせいか、午前中は胃がもたれてもたれて気持ち悪かった。
お昼頃には治まっていたのに、食べ過ぎてまた胃が・・・
吐きそうだった。
夕方前に、なんとか胃の気持ち悪さも治まったのに、帰宅途中でまた胃がもたれると言うか気持ち悪くて吐きそうな感じのまま帰宅。
帰ってきて胃薬を飲んだけど、まだ胃が・・・(泣)



...... 2007年11月02日 の日記 ......
■ チィちゃん

チィちゃん、そこにいるとキムが来るよ。


ほら来た。

寝室でもう少し待っててね。
明日はいつもと同じぐらいの時間に起きなければならないなぁ。
ちょっとだけいつもより遅くは起きれるだろうけど、時間を逆算すると、やっぱりそれぐらいだよなぁ。
予定が終わった後、N氏とうまく合流出来たら食事をしに行く予定。
明日、うまく合流できたらいいなぁ。
ゆっくり話をする時間がいつもなかったから、ゆっくり話がしたいなぁ。



...... 2007年11月03日 の日記 ......
■ 疲れたけど充実
いつもと同じ時間に起きて、すごい人混みにまみれたり、正座をしたり、歩き回ったりで疲れたぁ〜
すごい人混みの中で、無事にN氏と合流出来た。
N氏は、3時からまた用事があったので僅かな時間だったけど、いろいろ教えて頂いたりと親切にしてもらった。
帰宅したのは5時で、あまりにも疲れ、眠いので(帰りの電車の中で寝てしまって、もう少しで乗り過ごして神戸の方に行く所だった)時間が遅いけど、少しだけ昼寝をしようと寝た。
起きたら、日付も変わって深夜の1時30分(O_o)WAO!!!
と、言うわけで、今日は写真を撮ってないので写真なし。
ニャンズは、私が起きるまで静かに待ってくれていた(ゴメン)


...... 2007年11月04日 の日記 ......
■ 何の心配?


昨日、昼寝(?)をしている時、一度うっすらと目が覚めた。
その時、チィが私の顔を覗き込んでいた。
私が死んだように寝ているのを心配したのか?
いや、自分のご飯の心配をしてたんだろうなぁ(笑)
昨日(?)は、深夜の1時30分まで寝てしまったので、慌ててニャンズに缶詰をあげて、キム&タクを解放。
いつもなら9時頃から(残業があった場合、時間がずれる)キム&タクの時間で、この時間になると俺達の時間だ〜とばかりに騒ぎ出すのに、昨日は騒がなかった。
リビングに私の気配がないからかな?
普段も残業とかで遅くなった時も同じように騒がずに待ってるのかなぁ。
多分そうだんだろうね。
私の気配と時間とで判断してるんだろうね。
キム&タクと過ごして、それからチィと寝室でのんびり。
5時頃、横になって本を読んでいたらいつの間にか寝てしまった。
寝れないだろうと思っていたのに、グッスリ寝てしまっていた(^^ゞ



...... 2007年11月05日 の日記 ......
■ オッ!


キム&タクの時間になって、いつものように解放。
今日はいつも後まわしにしていたトイレ掃除を先に。
ウロウロしていて、フッと見ると写真のようにキム&タクが並んでソファの上へ。
そして、並んでフミフミしてる(笑)
フミフミする時は、いつも一匹ずつだったのに、二匹同時、それも並んでなんて初めてだわ。
動画にすれば良かった(>_<)
もう同時に並んでフミフミなんて見れないかもなぁ。
今日は珍しく帰りの会社の最寄り駅では、私がホームに着くやいなや電車が入って来たぁ〜。
そして、2駅先での乗り換えも電車着くとともに入って来たぁ〜。
地下鉄はちょっとスムーズにはいかなかったけど、そんなに待つ事もなかった。



...... 2007年11月06日 の日記 ......
■ ビックリしたぁ〜

朝、仕事中、地震があった。
ユラユラの横揺れではなく、いきなり下からド〜ンって。
地震?
部屋では、みんなが一瞬固まった。
揺れではなく、突き上げたんだもん。
震度3だったらしいけど、あの突き上げ方で?
ド〜ンって来てから横揺れが来るのかと思ったけど来なかった。
ド〜ンの衝撃は、阪神淡路の地震より凄かったように感じたんだけど・・・
あの時は、その後ユサユサとすごく揺れた。
1回だけの突き上げで良かったぁ〜。
会社であれだけ感じたから、家だともっと凄かったかも。
震源地に近いのは家なんだもん。
ニャンズはビックリしただろうなぁ。
特にビビリのチィは怖かっただろうね。



...... 2007年11月07日 の日記 ......
■ その食欲がうらやましい

帰って来て缶詰を持ってキム&タクの部屋に入って目にしたのは、空っぽになったカリカリ入れ。
この間も夜には空っぽになっていた。
キム&タクの時間が終わる時に、カリカリ入れ二つにカリカリを入れている。
食欲が旺盛な時や、違うカリカリを入れた時は、朝にはこれが半分近くなくなっている。

この間も今朝も、半分近くなくなっていたけど追加で足さなかった。
片一方に全部入れただけにした。
そしたら、帰宅した時には一粒もない。
入れ物が小さい訳でも、深さが浅い訳でもない。

違うカリカリを入れるとすごく食べるんだよなぁ。
この間から頂いたカリカリや、懸賞で当たったカリカリとか結構変えてたもんなぁ。
だから体重も増えた?
先週から胃の調子が悪い。
胃がもたれる、張った感じがする。
お腹が空くのに、膨張感があったりして少し食べると気持ち悪くなる。
昔からこういう事がときどきあるのはあるんだけどね。
体調が悪くなるのも春先が多いのに、今年はなんか続いてるなぁ。



...... 2007年11月08日 の日記 ......
■ 平和なニャンズ生活


去年の今頃はモモの事で辛い日々だった。
今年は、今のところニャンズに問題もなく過ごしてくれているのがありがたい。
ただ、私の体調がイマイチなだけだなぁ。
今日は胃は大丈夫だったけど、家を出るまでに何度もトイレに駆け込み。
下痢(;_;)
会社に着く頃には治まっていたのに、帰る少し前にまた・・・
胃腸が弱ってるんだろうなぁ。



...... 2007年11月09日 の日記 ......
■ 検査日和?


朝晩にミャーとモモにも缶詰(一口ぐらい)を供えている。
そして、おさがりをチィが食べる。
缶詰を供えたあとは、カリカリを供えている。
カリカリはそのまま置いたままにしてるけど、チィがいただいている(笑)
カリカリを供えるのを忘れかける事があるけど、チィが催促するので忘れずにあげることが出来ている。
もちろんチィはミャーとモモの為にと催促してるわけじゃない。
供えているカリカリはチィのr/dじゃないから、チィは違うカリカリが食べれるからなのよねぇ(笑)
今日は、I子と食事に行く予定だった。
でも、私の体調不良でキャンセルさせてもらった。
I子、ごめんね。
お昼休みに入るや否や胃が内側からキューと締め付けられるようになり、おまけに背中側も同じくキューと締め付けられるような感じになった。
前と後ろの同時の締め付け感で苦しい。
でも、お昼ご飯を食べたら締め付けが少し治まった。
しかし、今度は胃のもたれと言うか膨張感が・・・
この状態では、ご飯を食べに行っても食べたくても食べれないだろうし、来週後半から忙しくなるし(もしかしたら土曜日も出勤かもしれないし、23日の祭日はかなりの確実で出勤になるだろう)でキャンセルさせてもらった。
3時頃から仕事がなかったので、4時前に退社して病院に。
診察の受付は3番目だったけど、診察開始で先生が来たので薬品会社の営業の人が先生に面談に入って行った。
それも2社だったので時間をとられた。
おまけにインフルエンザの予防接種時期に入っていたので、そちらの方の対応とかで、これまた時間がとられてしまった。
やっと診察。
いつ頃から胃が変だったとか、今日の症状など説明。
胃の検査をしたほうが良いと言う(バリウム)が、いつするとか言わない。
取りあえず薬を出すと。
本当は検査した方がいいんだけどと言うけど、じゃしろよって心の中でつぶやいた。
まあ、するとしても平日は私は困るもんなぁ。
バリウムを飲んだ後は、下剤を飲まなくても、1時間以内に下痢になって何度もトイレに駆け込むから。
バリウムを飲んでから会社になんて行けない状態だもん。
土曜日は、明日は歯医者の予約が12時だから、これまた駄目。
今日の昼間の締め付けられる症状が、心臓かもしれないから心電図を撮ると言う。
そういえば、4年前もこういう締め付け感があったんだよなぁ。
あの時は、心電図を撮っても異常なし。
でも頻繁になるから24時間の心電図をしたけど異常なしだったんだよなぁ。
その数年前も苦しくなって心電図を撮ったけど異常なし。
考えたら、私ってよく苦しくなってるなぁ。
しかし、一度まじで呼吸すら苦しくてこのまま死ぬんじゃないかと思った時は、翌日の心電図では不整脈が出たた。
今回も異常はないけど、不整脈が出てた。
別に問題があるレベルではなさそう。
そして咳は出るかと聞くので、出るけどそんなにと言うと、肺は大丈夫だろうけど、レントゲンを撮っておこうと言う事になった。
ついでに血液検査、エコーもしようと。
今日の先生は検査デーだったの?(笑)
診察開始時間から間もないし、患者さんも少なかったから時間的に余裕があったせいかな。
エコーは膵臓、肝臓、腎臓ついでに子宮、卵巣まで視てくれた。
すべて問題ないらしい。
子宮、卵巣に関しては専門外だからあてにならないかもしれないけどね。
レントゲンは、明日現像するので明日以降になるけど、問題ないと思うって。
癌とか問題があるようなら電話するって(O_o)WAO!!!
血液検査は、最低4日後だからいつ結果を聞きに行けるかなぁ。
まあ、こちらも大きな問題があれば先生が電話してくるだろう。
病院での支払いが・・・高い(-_-;)
薬は、ガスターD錠(20mg)と下痢もちょくちょくなっている事を言ったからビオフェルミンR錠が出た。
ミヤBMを毎日飲んでるけど、それにプラスビオフェルミンかぁ。
他のいつもの薬も頼んだせいか、ガスター、ビオフェルミンも28日分出てた。



...... 2007年11月10日 の日記 ......
■ チィちゃん、気に入ってくれた?


歯医者に行ってからテクテク歩いて、チィの好きな「とり・けずり」を買うためにペットショップに(生体は扱っていない)。
一日に一回は、これをカリカリにかけろと注文するんだもん。
少しかけるだけで満足してくれるんだけどね。
このショップで久しぶりに猫ベッドを購入。
ベッドはたくさんあるんだけど、何かチィに新調してあげたかった。
なにより値段が598円(税別)で安かったから(^^ゞ
チィが気に入ってくれなくて使わなかったらと思ったけど入ってくつろいでくれた。
キム&タクにも爪研ぎの替え2個セットを購入。
チィのベッドより高い(-_-;)
私には・・・前にモモの事も載った「CAT NEWS」の秋冬号があったので、これをもらって帰って来た。
この新聞(?)は結構好き。
記事に、猫のがん早期発見 検査法開発って言うのがあった。
犬ではこの1月から実用化されたんだけど、猫も間近らしい。
血液検査で発見出来るのはいいよね。
健康診断の時に一緒に検査出来るんだものね。
ガン治療は、抗ガン剤、放射線などが一般的。
記事の中に「がんワクチン療法」という最先端治療という文字があった。
がんワクチン療法?
最近、ペット用の水とかあるのを知っているけど、結構いろいろなメーカーが出してるのね。
「いぬ水」「ねこ水」「ワンにゃん水」
猫の駅長の給料は、キャットフード一年分と長寿祈願のお守りだとか。
キャットフード一年分って事は、年俸制なの(笑)
昨日、病院で診察を待っている時、前の席では風邪をひいた子供。私の横には咳をゴホゴホと風邪を引いたおばあさん。
やばいぞ、風邪をもらうんじゃないだろうなって心配してたんだけど、もらってしまったようだ(泣)



...... 2007年11月11日 の日記 ......
■ タク、足つらない?


さっき今日は父親の命日だった事を思い出した。
今月はモモの一周忌だという事だけしか覚えてなかった(>_<)
お彼岸の時も供養のお願いをしたけど、この間も両親、ミャー、モモの供養をお願いしたからいいか(^^ゞ
昨日、歯医者で奥歯の被せをしてもらったんだけど、物を噛むと痛い。
今日は痛みは少しましだけど被せがうまくあってないのかなぁ。
今回の奥歯の手前の奥歯、そしてその手前の奥歯も虫歯になってると言われた。
次は、奥から二番目の治療になるんだけど、神経を抜かなければならないと言う。
神経を抜くって事は、削って型をとって、被せの2回で済まない。
今週末から忙しくなると聞いていて、土曜日の出勤もありえるしで通うのが難しくなってくる。
土曜日の朝一番で治療してもらって、その後、出勤と言うパターンをとるしかないかな。
出勤になるかどうか分からないけど、朝一番の予約にしておかないと駄目だな。
でも、出勤じゃなかったときに早起きは辛いなぁ。
仕事がそんなに忙しくなくなった時に、治療をしてくれないから・・・
今年は私の医療費が結構かかってる(-_-;)



...... 2007年11月12日 の日記 ......
■ 思い出す


昨夜、寝ようと横になったらチィが横に来て布団をフミフミ。
その姿を見て、モモもよく私が横になったら横に来てフミフミしてたなぁ。
モモの場合、私の顔の方にまで来てフミフミして、お尻が顔に来て息が苦しかったりしたんだよなぁって思い出していた。
チィのお尻が顔に来たら、体重もあるからもっと苦しいかも(笑)
下痢ピーが続いてる(>_<)
休みの時は、家にいるからいいけど、平日は勘弁して欲しい。
お腹が痛いって感じで下痢ピーになるんじゃなく、アッしたいって感じで、この時にすぐにトイレにいかないと、ちょっとでも力が入ると漏れる可能性が大。
今朝も、家でアッしたいってなってトイレに入るとともに、ピーと水便(>_<)
家を出るまでに3回も・・・
毎食後にビオフェルミンを飲んでるけど駄目だ。
通勤途中や会社でもこうなったら困るので、2錠飲んだけど、さらに1錠追加で飲んだ。
このお陰か家を出てからは大丈夫だった。
お昼は寒いのもあったしで、うどんにしたんだけど、1時を過ぎたあたりから胃が痛くなってきた。
2時を過ぎても痛い。
今日も、もう仕事がないから帰ろうかと真剣に悩んだ。
3時頃になって少し痛みが治まって来た。
金曜日の時も3時30分頃には痛みがかなり治まって来ていたので、今日もそうかもと思ってひたすら堪えた。
4時頃には痛みは殆どなくなった。
ガスターは、夜のみの1回(20mg)の処方になってるけど、お昼も飲んだ方がいいかも。
勝手に昼も飲んだら駄目かなぁ。
でも、明日もまた痛くなったらイヤだし・・・
痛くなりかけたら飲もうかなぁ。



...... 2007年11月13日 の日記 ......
■ 一緒に寝てよ


チィが枕元で寝てくれなくなった(泣)
今は、チェストの上の猫ベッドで寝てる。
枕元のベッドとチェストのベッドには、同じフリースのハーフケットを敷いているから、気に入った方のハーフケットって訳じゃないだろうし・・・
また寝てくれるようになるかな。
今日はお昼ご飯を食べた後は胃が痛くならなくて良かった。
かなり食べる量も減らしたのが良かったのかなぁ。
でも、朝、家を出るまでと、さっきからまた下痢ピー(>_<)
家を出てから帰るまで下痢ピーにならなくて良かったけどね。
明日は休む事に。
明後日からは忙しくなるもんね。
会社の人も、昨日・今日・明日とチョコチョコ休んでる。
私は、休んで4時から歯医者。
神経を抜くはず。
そして、その後、内科に行って多分、結果が出てるはずの血液検査の結果を聞きに。
その時に、食べた後に胃が痛くなる事や水下痢の事を言おう。
下痢が続いてるけど痩せない(笑)



...... 2007年11月14日 の日記 ......
■ ニャンズは元気でいてね


昨日、チィは夜の缶詰を食べてすぐにゲロ。
寝室の水入れにもカリカリゲロがあった。
今朝、起きるとチィのカリカリゲロがリビングにあった。
食べてすぐにゲロだから大丈夫とは思うけど・・・
今日は休みをとったのでのんびり。
でも、昨夜ご飯を食べたあとから下痢で何度もトイレに駆け込み。
明け方も一度下痢。
お昼過ぎからまた連続。
4時に歯医者に行ってから、血液検査の結果を聞くのもあったので内科へ。
レントゲンも血液検査も異常なし。
下痢が続いている事をいうと、いつからと聞くから胃の調子が悪くなった頃からで、1週間にはなるし、この間も下痢をしている事を言ったらビオフェルミンが出た事を言った。
薬は何日分だしたっけ?っていいながらカルテを見るから、何故か28日分でてますと答えた。
血液検査の結果で炎症の所の数値も平常値だし、この時に下痢をしていた?って聞くからしてたと答えた。
最初、食あたりとか言うから、1週間も?それはないと思うと答えた。
検査結果からは、この下痢は???って感じ。
便の培養検査をしようと言う。
それも今、便をとってと言う。
出ないし、形をなしてなくて水のようだと言うと、出なかったら綿棒のような物をお尻に入れてそれで培養できるからって(>_<)
出ないだろうと思いつつ紙コップと容器を持ってトイレに。
ちょっと力をいれたら出た(*^_^*)
もちろん水状だけど容器に入れた。
結果?はいつでどうなるんだろう。
抗生剤を出すと言うので、抗生剤で余計に下痢にならなか聞くと(過去に抗生剤で下痢をした)腸に効く抗生剤だと言う。
ホスミシンドライシロップ400が4日分出た。
聞くのを忘れたけど、ミヤMBとビオフェルミンも合わせて飲んでいいのかなぁ。
ミヤMBとビオフェルミンを飲んでも下痢してるからいいのか?


...... 2007年11月15日 の日記 ......
■ 久しぶりのタクの悲鳴


10時過ぎに帰宅して、急いでニャンズの缶詰。
チィには悪いけど、すぐにキム&タクの時間へ。
先にお風呂に入ってから、晩ご飯の用意(今日もお腹の事を考えて、うどん)。
さて、食べようとテーブルについたらタクの悲鳴が。
またキムにいじめられてる(-_-;)
でも、タクの悲鳴を聞くのは久しぶりのような気がする。
キムが、まだまだタクをいじめようとしてるので、オモチャをポ〜ンと投げて気をそらせた。
夢にモモが出て来た(起きてから、モモだったと)。
それも、モモが3匹。
でも、3匹ともモモを保護した時のように地肌が見えていて、それぞれに私は一生懸命、何か薬を塗っていた。
3匹とも地肌の見え方が違ってたけどね。
今朝も家を出るまでに、何度もトイレに駆け込み。
でも、その後は大丈夫。
ホスミンが効いてくれてるのかな?
しかし、油断出来ないよなぁ。


...... 2007年11月16日 の日記 ......
■ ミャーちゃん


今日は11時を過ぎに帰宅。
急いでニャンズの缶詰。
明日は出勤にならなかったので夜更かし出来るので、昨日のようにチィをかまう時間もなくキム&タクの時間に突入しなくてもよかった。
残業していたら、どんどん寒くなって来た。
みんなどんどん帰って行くのでPCも点いているのが少なくなるから室温が下がっていくせいだね。
膝掛けを持って行っておこう。
今朝見た夢。
タクがキムを追いかけていた。
またバトルかと思ったら、キムが別の所でくつろいでいる。
あれ?
じゃ、タクが追いかけてるのは誰だ?
追いかけられて、私の前を通過しようとしている猫をゲット。
その瞬間、ミャーちゃんだったのねってミャーを抱きしめた。
そして、撫でるとミャーの毛の感触。
ミャーちゃん、戻って来たのねっていいながらナデナデ。
この感触・・・
ミャーの感触・・・


...... 2007年11月17日 の日記 ......
■ 専門用語を使わないでよ


出勤になるかもしれないけど、取りあえず予約を取った歯医者はキャンセルせずにすんだ(1時45分の予約)。
神経はちゃんと抜けてるらしい。
そして、次に○○(何か分からない)をするけど、××だと痛くないけど歯の為には予後がよくない、△△だと痛いけど、予後が良い。どっちにするか決めてと言われたけど、××も△△も聞いたことない。
治療の専門用語なんだろうけど、こっちはそんな言葉は分からんわい。
痛いのは一瞬か聞くと、一瞬だと言うから、そしたら痛いけど予後が良い方にした。
確かに一瞬痛かった(>_<)
来週の予約は、出勤になっても大丈夫なように9時にした。
来週は型どりかぁ。
歯医者から帰って来てから昼寝。
夢を見た。
仔猫が部屋にいる。
いつ、どうやって部屋に入って来たのか。
大きさから、2ヶ月〜3ヶ月の感じだ。
性別は近づけなかったので分からない。
どこに隠れていたんだろう。
この子がいつの間にか部屋に入っていたので、チィのカリカリの減りが早かったんだぁ。
さて、どうしましょう。
すると、ミャーがヒザに乗って来た。
ミャーを撫でながら、そうだね、ミャーちゃんも帰って来たし大丈夫だね(何が?)。
うん、ミャーちゃんは、もうズ〜ッといるしね。
チィが仔猫の横を通るとき、威嚇をしたのでチィ、やめなさい。って怒った。
まあ、チィもすぐに慣れるだろう。
ミャーを撫でながら、友達に仔猫を保護(?)したと携帯にメールを打つ。
目が覚めた。
ミャーが二日連続で夢に出て来た。
撫でた時の、あのミャーの毛、そして体の感触。
夢だけど、ミャーそのものだった。


...... 2007年11月18日 の日記 ......
■ 何で痛いの


毎回、夏用、冬用の猫ベッドの置き方に???なる。
去年は、どのベッドをどのように置いてたっけ?
キム&タクの部屋のベッドの置き方は、たぶん去年と同じように置けてるはず。
寝室のチィのベッドの置き方が???になってる。
同じように置いたつもりなんだけど、何か違う。
去年は、もうチィは一人だったけど、今までと同じように置いていた。
今年は何かしっくりこない。
何が違うんだろう。
もう少し工夫してみよう。
奥歯は前々回に神経を抜いて、昨日、完全に抜けている事を確認してから、何か痛い治療をした。
神経が抜けているかの検査の時、痛かった。
それは、歯だと言われた。
歯?
神経を抜いているのに?
二日程痛いかもしれないと言ってた。
昨日はそれ程痛くなかったけど、今日は痛い。
物を食べると痛い。
もちろん痛い方の歯では噛んではいない。
神経がないのに何で痛いのぉ〜〜。
物を噛むと痛いから、ご飯もあまり噛めない。
内科では、よく噛むように言われたのに(胃の不調)こんなんじゃ噛めない。
キム&タクの時間になって、炬燵のセッティング。
押入に炬燵布団などが入ってるから、キム&タクの時間にならないと出入りに気を使うんだもん。
ホットカーペットを敷こうかと思ったけど、大がかりになるので、小さい炬燵敷きにした。
炬燵敷きを敷いたら、キム&タクがくつろいだ。
小さい炬燵敷きは、二匹でいっぱいいっぱい(笑)
炬燵布団を掛けてセッティング終了。
まだ電気は入れてないけどね。
でも、キムは機嫌良く?中に入ってた。
キム&タクの時間が終わって、チィがリビングに入ったら風景が変わってるから、少し警戒して入ってくるんだろうね。


...... 2007年11月19日 の日記 ......
■ 知らん顔


朝の缶詰を食べ終わるとキム&タクは大人しくなる。
お皿下げ&トイレ掃除&カリカリ補充&お水替えで再び部屋に入っても、キムなんて知らん顔。
タクも知らん顔の時もあるけど、撫でてって寄ってくる事もある。

休日の日中に部屋に入っても知らん顔なんだよなぁ。
夜の自分達の時間になるとうるさいし、私にベタベタなのに、この差は何だ?
長年の習慣で、夜だけが甘える事が出来るってわかってるんだね。
今日は、9時30分頃の帰宅。
キム&タクの時間が過ぎてるので、慌てて缶詰をあげ、チィは寝室へ。
お風呂に入ってから晩ご飯。
ご飯を食べてると、チィがドアの所でこっちを見ていた。
キム&タクは、近づいていない。
なのに、チィはヴ〜、シャ〜と怒ってる。
近づいてだったらわかるんだけど・・・
自分の時間がなくて、キム&タクだけ私と過ごしてるのが気に入らない?
ヴ〜、シャ〜と言い続けていたら、突然タクがダッシュでドアの所へ。
ヘッ?
キムじゃなくて、タクが?(@_@)
デカイのがダッシュで来たから、チィはビックリしただろう。
ガラスをバシバシ叩いて、ゴジラが吠えるように吠えてる(笑)


...... 2007年11月20日 の日記 ......
■ チィ・・・

今日は何か風邪を引きかけてる感じだったので(喉が痛くなって、熱っぽい感じ)残業も少しだけにした。
帰宅は、8時30分過ぎ。
キム&タクの時間が9時からだから、またチィの時間もそこそこで寝室に行ってもらった。
昨日もそうだったけど、今日もチィはドアの所からこっちを見てる。
そして唸ってる(-_-;)
キムがソファの前から狙っている。

チィ、気を付けなさいよ。
まあ、ドアがあるから大丈夫だけどね。
キムがいつ飛び出すかと思って見ていたけど、キムは飛び出さなかった。
タクが近づいて行った。
チィがまた烈火のごとく怒る。
タクは、気にしない。
体に似合わない可愛い声でチィに何か言っている。
でも、チィは怒る。
タクは長期戦のつもりかドアの前にへばりついている。


しかし、このタクの後ろ姿(-_-;)
今朝、缶詰の用意をしていたら、チィが寝室の方に行ってしばらくしたら急いでリビングに来た。
お尻を床にこすりつけてた感じがしたんだけど。
缶詰の用意をしていたので、目の端にチラっと入っただけだったので、どうだったのか不明だった。
缶詰を食べ終えたチィは、いつもならソファの上にあがって私に甘えるのに、今日は寝室のチェストのベッドに入ってた。
でも、私が出掛ける時間が近づいて来てるのがわかったのかリビングに出て来て、ボアマットの上で毛繕いを始めた。
下半身を一生懸命毛繕い。
腹が出てるからなかなか思う場所の毛繕いが出来ない感じ。
そろそろ出掛けようと上着を来た。
でも、チィの缶詰前の行動(キチンと見ていないけど)、そして必死に下半身の手入れ、寝室のトイレ掃除の時のチィのウンチの量などを考えると、どうもお尻に切れが悪かったウンチがついているような気がする。
毛繕いをしているチィに近づいてウンチがついてないかと手を伸ばしたら寝室に逃げた。
逃げる恰好もぎこちない。
怪しさ100%
寝室に逃げたけど、カリカリ入れの前で止まったので、尽かさず手をお尻に。
やっぱり切れが悪かったウンチがしっかりありました(-_-;)
掴んで捨てて手を洗って出掛けましたとさ。
ウンチ掴みはモモで慣れてるもんね(泣)


...... 2007年11月21日 の日記 ......
■ 私には体に悪い?

今日の帰宅は9時30分を過ぎてた。
またもや急いで缶詰の用意。
チィは食べ終わると寝室へ移動してもらった。
急いで私のご飯。
またまたチィがドアの前に。
今日はキム&タクの二匹がドアの前へ。
キム&タクが少しでも動くとすごく威嚇する。
そんなに怒るなら寝室で大人しく待ってればいいのに(-_-;)
昨夜、寝る少し前から強烈に胃が痛くなった。
おまけに吐いた。
吐いた物は、お風呂上がりに飲んだ野菜ジュース(野菜生活100。これはトマトが入ってないから飲める)。
いままではオレンジジュース(100%)を飲んでたんだけど、今月の始めぐらいから、同じ飲むなら体に良い野菜ジュースに替えた。
胃が痛くなって、お腹の調子も悪くなってジュースを飲まなかった。
一昨日からまた飲みだした。
まさか野菜ジュースが原因?
野菜嫌いの私の体は野菜を受け付けなくなってるのか?
そんなアホな。
でも、さっきお風呂から出て、少しだけ野菜ジュースを飲んだんだけど、また胃がキューってなって来てるぞ。
コップ一杯も飲んでないのに。
まだ残ってるけど飲むのをやめよっと。


...... 2007年11月22日 の日記 ......
■ 去年の今日
明日は出勤しなくてよくなった。
しなくてよくなったと言うか・・・
出勤する人は結構いるんだけど・・・
出勤してする事はあるんだけど・・・
何とかなるさ(多分)
帰宅は、10時30分過ぎ。
缶詰の用意をして、ミャーとモモに供えた時、モモの写真を見て、去年の今日は帰って来てモモの姿を見て驚愕し病院に電話をしたり、その後、旅立つまで見守り続けた事を思い出した。
会社の帰りに病院(獣医)に寄ろうかと思ったけど、何か帰宅を急いだ。
虫の知らせだったんだろうね。
モモちゃん、ありがとう。


...... 2007年11月23日 の日記 ......
■ 1年

モが旅立って1年。
去年の日記を読み返してみた。
そして、また泣いた(駄目だなぁ)
モモにお花が届いた。

良かったねモモ。
モモちゃんにはいろいろ悩まされたよね。
病気の事がわかって悩んだ。
避妊手術をしたのに、発情で大声で鳴き続けた。
スプレー&オシッコもした。
毛玉が出来るのにブラシが大嫌いでさせてくれなかった。
ご飯を手からじゃないとなかなか食べてくれなかった。
ウンチをお尻によくつけていた。
悩まされ、手がかかった子だったね(笑)
でも、とっても可愛くて大好きだったよ(今も好きよ)。
モモちゃんは、頑張ったもんね。
良い子だったよ。


...... 2007年11月24日 の日記 ......
■ 拗ねてるの?


今日の歯医者の予約は9時。
予定していた起床時間をちょっと寝坊をしたのでニャンズに缶詰をあげたりする時間がなくなった。
歯医者は近所だし、長時間留守をするのではないので缶詰は帰宅してからあげることにして歯医者へ。
戻って来てから缶詰。
キム&タクの部屋に入ったらキムはタンスの上の猫ベッドの中。
缶詰だよって言っても入ったままで降りて来ない。
缶詰を先にあげずに出掛けたからふてくされてるの?
タクは缶詰と足元でうるさい。
キムは降りてこないけどキム&タクの缶詰を置いた。
まあ、元々キムは缶詰はそんなに好きって言うほどでもない感じだからいいか。
キムは缶詰を出してもガツガツ食べずにペロペロとスローでタクに横取りされてるぐらいだもんね。
朝や昼のキムは私にベタベタしないものね。
夜は、かあちゃん、かあちゃんとうるさいのにね。
今はヒザに乗っている(足が痺れてきた)。
モモのお花のお礼のメールを出したのにエラーで戻って来た。
何度出してもエラーで戻ってくる。
アドレスが変わったの?


...... 2007年11月25日 の日記 ......
■ 寝床はOK?

チィの寝室での寝床は定着したようだ。
去年までと同じ仕様になったからかな。
あとは、これにペットヒーターを下に入れればOKよね?
今日の動物奇想天外は笑ったり泣いたり。
今回のデブ猫は12キロもあった(@_@)
ノルウェージャンだから、元々はデカイっていうのもあるけど、それでも・・・(笑)
ブラシをしてもらっている姿なんて可愛い〜。
動物病院の方は・・・
何日目かに鳴いた時、私はお別れを言っているように思った。
涙を出している所では、もう辛くて辛くて涙がボロボロ出てしまった。
安楽死の決断をした飼い主は辛かっただろう。
でも、苦しみを長引かせるのは犬にとっても辛いだけだものね。
同じ別れなら、苦しまずに旅出させてあげる事も愛情。


...... 2007年11月26日 の日記 ......
■ 障子

チィがドアの前に来ると絶対にタクが近づいて、可愛い声でチィに向かって鳴く。
キムの場合だと、可愛い声で鳴いてマジ飛びつきをするけど、タクはどうなんだろう?
モモがケージにいる時も可愛い声で鳴いて手を出したりしてたから同じかも。
チィに相手にされなくて、私の方を見て鳴く。
都度、タク、またふられたね。って言う(笑)
キム&タクの部屋の障子が見事に破れてる。
小さい穴から今では紙がない状態になってる部分もある。
貼り替えればいいんだろうけど、超不器用な私には張り替えなんて出来ない。
それに貼り替えてもまた破られるだけなら、もうこのままでいいや(^^ゞ


...... 2007年11月27日 の日記 ......
■ 寝不足

昨夜、4回もトイレに起きた(-_-;)
確かに、昨夜は喉が凄く乾いてお茶をたくさん飲んだけど・・・
気持ち良く寝ているのに、トイレで目が覚めるのはイヤだぁ〜。
それも4回も〜〜〜。
途中、近くでイビキが聞こえるので目を開けたら、久しぶりにチィが枕元の猫ベッドで寝ていた。
イビキで目が覚めてしまうんだけど、幸せな気持ちになるから、これは良し。
トイレで目が覚めるのだけはイヤぁ〜〜。
何度も目が覚めたから、今朝、起きるのが辛かった(いつもだけど)。
缶詰を持って、キム&タクの部屋に入ったら、部屋の半分が砂だらけ(-_-;)
そして、ゲロが二カ所。
一カ所がトイレの前だった。
トイレの近くでゲロをすると、それを埋めようと、トイレの砂を思いっきりかき出すんだもんなぁ。
寝不足の朝から、ゲロ掃除と砂掃除・・・はぁ〜
食い過ぎなんだよ!


...... 2007年11月28日 の日記 ......
■ マミー

お風呂上がりのジュースが楽しみの私。
でも、胃の調子が悪くなり、野菜ジュースが悪いような気がしてジュースをストップしていた。
前のようにオレンジ100%だったら大丈夫なのかもしれないけど、何か飲むのが怖くて・・・
でも、今日スーパーに寄ったら、マミーが1リットル入りが100円だったので買った。
マミーなんて何年、いや十何年飲んでない。
安かったし、懐かしかったのでついつい買ってしまった(^^ゞ
久しぶりに飲んだけど、なかなかいける(^_^)
これで胃がまた痛くならなければいいんだけどなぁ。
乳酸菌だから下痢にならいだろうか?
お腹の調子も戻って来たのに、また下痢なんてイヤだよぉ〜。
チィは枕元で寝てくれなかった。
でも、私が起きる1時間前ぐらいに枕元に来て、大音量でゴロゴロ言ってた。
このゴロゴロの音で目が覚めて目を開けるとチィが起きた?って顔で見てたけど、また寝たわ(笑)


...... 2007年11月29日 の日記 ......
■ 朝と夜とで違う

キム&タクの朝の缶詰をあげて、しばらくしてお皿下げ、トイレ掃除、お水の入れ替え、カリカリを入れに再び部屋へ。
この時は、キムは私に無関心。
今日はベランダ側の猫ベッドにいないからどこに居るのか見渡したら天袋の奥の猫ベッド。
覗いても知らん顔(-_-;)
夜のキム&タクの時間はストーカー。
今もヒザに乗ってご満悦。
朝と夜では態度が違うのよねぇ。


...... 2007年11月30日 の日記 ......
■ やめてくださいなぁ

明日は出勤(泣)
今週も出勤しなくても大丈夫かな?って思っていただけに・・・
明け方、チィが枕元に来ようとしたのはいいけど、私の体にドスンと飛び乗って枕元に。
枕元に来てくれるのは嬉しいけど、体にドスンと乗って行くのは止めてよね。
体重が軽い子ならまだいいけど、チィは・・・





topnext
inserted by FC2 system