...... 2008年01月01日 の日記 ......
■ 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月でも別にこれと言って何もしていない。
お雑煮だけ作るだけ。
毎年そうだけどね(^^ゞ
出しっぱなしにしてあった椅子にチィがお正月の挨拶用にという感じで椅子に上がってポーズをとってる。
挨拶用の写真がないなぁって思っていた時だから助かった。
親孝行だね(笑)
チィは私にベッタリ。
ベッタリと言ってもヒザに乗ってこない子なんだけど、堪えず私の近くにいる。
ベッドでテレビを見ていると、布団の上からだけどヒザに乗って寝てる。
可愛いね。
キム&タクの時間も長くとれる。
キムはひたすらヒザの上に乗って甘えまくる。
ヒザに乗れない恰好をしてても、必死になって乗って来る。
可愛いヤツよのぉ。
タクはヒザに乗らないけど、横に来て撫でてと甘えまくる。
可愛いのぉ〜。
休みの間はのんびりベッタリ過ごそうね。
仕事が始まったらまた遅い日々が続いてかまってあげれないものね。
もうみんな高齢だけど、元気で過ごしてね。



...... 2008年01月03日 の日記 ......
■ 残り二日

この休みはキム&タクとも遊んであげれて良かった。
もう11歳〜12歳だけどまだまだ元気に遊んでる。
昨日は、チィ、キム&タク全員で初カリカリゲロをしてくれた(-_-;)
申し合わせたようにゲロをするなよぉ〜。
そして、キムには初スカシッペをされた(>_<)
休みも明日を含めて二日となってしまった(泣)
日曜日から出勤なんて・・・
日曜日って事は地下鉄の定期売り場は休みだから明日買いに行かないと駄目だな。
京阪は自動販売機で定期が買えるからいいけど、地下鉄は違うから不便だ。
定期を買いに出たついで(?)に接骨院に行ってマッサージしてもらおうかなぁ。



...... 2008年01月04日 の日記 ......
■ 夢で良かった

チィと寝てばかりの休みだった(^^ゞ
地下鉄の定期を買いに行って、6日からにしたら売り場の人が日曜日ですけどいいですか?って聞いてきた。
普通は月曜日から開始にするものね。
何か日曜日に仕事って抵抗あるなぁ。
12日も出勤になるだろうなぁ。
かおるさんが来るけどヘロヘロ状態で合う事になるなぁ(-_-;)
猫を保護する夢を見た。
白っぽい子で、目が目やにで見事に塞がっていて、見えない目で私の所に来るんだもん。
見捨てておけない。
ぬるま湯で濡らしたタオルで目を拭いて何とか目やにをとった。
体を見ると蚤だらけ(O_o)WAO!!!
フロントラインを1回したぐらいじゃ駄目だなぁ。
家に連れて帰ってもこの蚤が〜
どうしよう。
まあ、蚤ぐらいは他の子もフロントラインをすればいいか。
何て夢。
正夢になってくれるなよぉ〜
しかし、目やにで目がボロボロの上蚤だらけで、不細工な子だったなぁ(笑)
こんな夢を見たから、家を出る時ヒヤヒヤものだったわ。



...... 2008年01月05日 の日記 ......
■ 休みもお終い

明日から仕事だ(>_<)
行きたくないよぉ〜\(><@)/ジタバタッ
チィ、キム&タクとののんびりした日はお終いかぁ。
昨夜もチィはベッドの上で壁を背もたれにしてテレビを見ている私のヒザに(布団)乗ってスヤスヤ寝ていた。
スヤスヤと言うか、グーグーとイビキをかいて(笑)
気持ちよさそうな寝顔とイビキを聞いていると和む。
ムービーでイビキと寝顔を撮りたかったけど、手元にカメラを持ってきてなかったので撮れなかった。
チィがヒザやソファで寝ると体に小さいフリースケットをかけてあげる。
こうすれば寒くないものね。
今日もソファで寝ていたのでフリースケットをかけて写真を撮った。
写真を見て一瞬ビックリ。
左手が異様に長い。
いやいや、ちゃんと見ろよ下に敷いたハーフケットの柄じゃないか(^^ゞ



...... 2008年01月06日 の日記 ......
■ 寒かったぁ〜

日曜日だから電車も空き空き。
予想してたけど、会社が寒かった。
人も少ないせいもあるけど、建物自体が冷え切ってるせいだろう。
手がかじかんで動かない。
暖房が入ってるのかと思うぐらい寒かった。
どうにか暖かくなってきたのは3時頃。
クシャミが出るし、夕方には鼻もグジュグジュ、喉もイガイガ。
休日出勤(無給)して風邪を引いたなんて(>_<)
年末の風邪がようやく治ったと思ってたのにぃ〜。
チィとズ〜っと一緒にいたから、チィが寂しがってないかと気になって仕方なかった。
帰って来たらダッシュでお迎え。
缶詰を食べてからも私が行く所についてくる。
甘えたになってるから、長時間の留守番は寂しいね。
帰って来てメールのチェックをしたら、掲示板の移行手続きをするようにって。
今使っている方が20日から使えないらしい。
なので移行手続きをした。
今のところ、今までのアドレスでも入れるみたいだけど20日以降は入れないかも。
トップページからの掲示板へのアドレスは変更済みです。
そういえば画像貼り付けの掲示板って誰も使ってないし削除しようかなぁ。



...... 2008年01月13日 の日記 ......
■ 怖いよぉ〜

疲れまくりぃ〜(-_-;)
背中と肩が痛いよぉ〜。
深夜、ベッドの上でチィがヒザの上で横になってくつろいでいた。
突然、起き上がり壁をジッ〜と見だした。
一カ所を見てるだけならときどきあるけど、昨夜は動いている物を見ているように顔と視線が動きまくる。
何だ、何だ。
壁を見るけど何もない。
チィは動いている物を追いかけるようにベッドから降りて動いている物(?)を目で追いかけてる。
何があるんだよぉ〜
虫でもいるのかとチィが見ている場所を見るけど虫もいない。
リビングの方に追いかけるように行ってしまった。
何だよぉ〜
しばらくして寝室に戻って来たけど、それでも何かを追いかけるようにしている。
今度は床。
チィが見ている床を見ても何もいないよぉ〜
でも、チィの動きは完全に何かを追いかけてる。
何だよぉ〜
怖いよぉ〜
ミャーかモモが遊んでるのか?
それだったらいいけど。
そういえば、昨夜見た夢は、モモとチィがパンチごっこして遊んでいる夢を見たなぁ。
じゃ、モモが遊びに来てるの?
ミャーとモモじゃない別の変な物だったらイヤだよぉ〜
昼間のキム&タクの部屋で、二匹の会話をば(笑)



...... 2008年01月14日 の日記 ......
■ 痛い、痛い、痛いよぉ〜

会社に行こうかどうしようか悩んだ。
今回、土日の出勤は禁止(?)で、今日、出勤申請が数名出ていた。
私は、金曜日の申請締め切りの6時頃の時点では出勤しなくても火曜日で何とかなると思っていたので申請しなかった。
しかし、10時過ぎに(少し前に諸々のトラブルで緊急に修正が多発)これは火曜日の2時までに22言語+23言語が終了するには厳しいと思った。
私が担当している14言語は何とかいけるだろう。
もう一人が担当している19言語も大丈夫だろう。
しかし、残りの12言語を担当している人が・・・
絶対なにかトラブルがあるだろうから、それをカバーするには私の分を何とか今日にしておいたほうが・・・
でも、申請してないから、守衛の所でストップがかかって入れないかも。
他の人も出勤してるし、IDカードもあるから大丈夫か?
一か八かで取りあえず会社へ。
申請用紙に書いてないんですけどって言ったら追加で書いてOKだった。
自分の分はしおりつきpdfは完成。
でも、明日になったら、何か変更が入るかもしれないけど、気持ち的に軽くなった。
木曜日から背中の痛みが土曜日の夜からかなり痛い。
土曜日の午前中は整体に行ったんだけど、かなりパンパン状態らしかったからなぁ。
土曜日は、いつもの女の先生は休みで院長だったのでマッサージはイマイチかと思ったんだけど、初めてもらうと違った。
そして、バキッとしたりするのは駄目だった?って聞くので大丈夫と言った。
背中、首、そしてもう一カ所(どこだったか忘れた(^^ゞ)をバキッ。
ス〜っとした。
関節とかかなり固まってたから、今日は関節をほぐしたけど、熱が出たら湿布をするようにって言われた。
帰って夜までは大丈夫だったのに、やはり一回じゃ駄目だったみたい。
痛み止めを飲まないと痛くて痛くて辛い。
クシャミなんかしたら、すごく痛くて(泣)
でも、こういう時に限ってクシャミが出るんだよなぁ。
今日も痛み止めで何とか持たせてるけど、痛み止めが切れると痛い。
続けて接骨院に行けたらいいんだけど、今は無理なんだよなぁ。
明日は駄目だけど、明後日とか朝行こうかなぁ。
土曜日の夜にしろちゃんの里親さんのかおるさんと食事。
しろちゃんの写真を持ってきてくれた。
普通のカメラで撮ったので、ちょっとハレーションをおこしてる感じだけど最近のしろちゃんです。

左前足は曲がったままだけど、別に不自由している感じもなく、1m以上ある所にタメもなしにひらりとジャンプしているらしい。
うちのチィは、タメにタメても1m以上をドタッてジャンプだ(笑)
三毛猫軍団


ウメトラ兄弟に女王様で育てられたせいか、元々の性格なのか女王様は女王様のままのようです(笑)
かおるさんに叱られてもへこたれもせず(ウメトラ兄弟なんて、ちょっとしかられるとシュンとするらしい)噛みつき女王を続けているとか。
でも、甘えたは相変わらずで抱っこをせがむらしい。
うちにいた時も、遊んでても、慌てて私のヒザに上がったりと人が大好きだったものね。
キムに性格が似てるかな?(笑)



...... 2008年01月15日 の日記 ......
■ 久しぶりに早く帰宅

2時までにどうにか校了。
遅れている2言語のうち1言語だけ修正原稿が来てそれを修正。
もう1言語は明日の昼過ぎになると言うし、今日、校了した2機種45言語の改版の修正原稿が明日出ると言う。
今日、校了したのに、もう改版(-_-;)
5時前に今日の作業原稿がない(他の分はあるみたいだけど、中途半端になる)ので5時に退社。
定時(?)より1時間早く帰れたぁ〜\(^O^)/
定時で帰社自体、最近なかったから余計に嬉しい。
そして、接骨院へ。
背中と左肩の痛みはまだまだとれない(;_;)
明け方、私は上向きで左手を上にあげて寝ていた(左肩が痛いから、こういう変な寝方をしてたんだろう)。
その手の平にチィが顔を置いて寝ていた。
チィは私の手の平に手を乗せたり顔を乗せて寝るのが好きみたい。
だってソファの前に座ってると手を貸してとばかりに手をとって手を乗せたり顔を乗せて寝るんだもん。
寝ていて手を動かしたかったけど、チィが気持ちよさそうにしてるのでそのままにして、右手でチィの体の上に小さいフリースケットをかけてあげた。
起きて、みんなに缶詰をあげ、一息ついていたらチィがタワーにダッシュであがって爪研ぎ。
ご機嫌のようだ。
そして、タワーの中段で手を猫ハウスに置いて外を見ていた。

チィちゃんって呼んだら振り返った

かわゆいのぉ〜(親ばか)



...... 2008年01月19日 の日記 ......
■ 壊れた
家のiMacが壊れた(泣)
起動しないよぉ〜。
システムCDが見あたらない。
ノートンで立ち上げて修復させてみたけど駄目だった。
データのバックアップもいつからかも覚えてないぐらいしてない。
デジカメのデータをバックアップしたいのに
CDで立ち上げるとMOのドライバーが入ってないからMOにバックアップもとれない。
メールのバックアップもない。
アドレス帳のバックアップもない。
ネットのお気に入りのバックアップもない(古い分はあるけど)
8年間も使ってたから仕方ないだろうけど・・・
今は、OS8.5の古い古いこれまた壊れかけのノートで何とか繋げてるけど、これはメモリも少ないし、何より必要なものがない。
OS9でも最近はネット環境に置いて行かれてるから見れない物もあったしなぁ。
私の電気屋さ〜ん。
まだMacはありますか?
あったらください〜〜〜


...... 2008年01月20日 の日記 ......
■ 帰ろう
昨夜の夢にミャーちゃんが出て来た。
私がミャーちゃんをどこからか迎えに行って抱っこして連れて帰って来る夢だった。
ミャーちゃん、帰ろうね。帰ろうねって言いながら抱っこしていた。
抱っこが嫌いなミャーちゃんなので(他の子全員も嫌いだけど)、抱っこがイヤで逃げ出さないように必死になって抱っこしていた。
抱っこしているミャーちゃんが、私をジッと見つめていた。
また私は帰ろうねって言っていた。
夢の中でも抱っこしてると踏ん張って逃げようとするミャーは生前のミャーちゃんと一緒だったなぁ。
壊れかけのノートは何故かうるさい。
デカイ音じゃないんだけど、耳障りな音がする。


...... 2008年01月27日 の日記 ......
■ 何とか生き返った

家のiMacが起動しなくなって最新のデータのバックアップもとってなかったしで泣いていた。
バックアップをこのあとにとろうとしていた時だっただけに・・・
ノートンをかけても駄目だった。
iBookでネットに接続できるのはできるけど、こちらも壊れかけてるし、メモリーが少ないからすぐにメモリー不足と出るしで快適にネットができなかった。
まあ、帰宅も遅かったり、ヘロヘロになって帰ってきていたのでネットも出来ない状態だったけどね(--;)
一番痛かったのは、メールアドレスが最新の分がないって事が一番痛かったかなぁ。
昨日も出勤でした(泣)
日々の疲れと睡眠不足で今日は寝まくり。
夜になって、駄目もとでiMacをリストア。
何とかMacは生き返りました\(^O^)/
リストアだから、ソフトとか入れ直しはしなくて済んでるけどいろいろな設定が・・・
設定なんてもう何年もしていないから忘れてしまったよぉ〜。
まだまだ調整が必要なんだけど、している時間がない(;_;)
日記の写真をサーバーにアップしようとしても設定を忘れてしまって困った。
写真をアップ出来ないなぁって思っていたんだけど、バックアップに古いTransmitの初期設定ファイルがあったので何とか接続出来た。
初期設定ファイルも全部とっておけばよかったなぁ。
猫砂を注文しなくてはいけないので、ネットになんとか接続しなければと必死だったもんね。
何とか繋がったので速攻で砂を注文。
振り込み手続きもしたけど、これは確認時間外だったけど振り込み手続きがちゃんと出来てるかなぁ。
また明日から多忙な日々が始まる。
22言語×4機種を今週中にアップなんて無理じゃ〜
チィ、キム&タクには日々寂しい思いをさせてしまってる(泣)
今回PCは何とか生き返ったけど、リストアだし、ほかに問題があるかもしれないので、いつまた壊れるかが・・・





topnext
inserted by FC2 system