...... 2008年02月03日 の日記 ......
■ チィ、その腹・・・

昨日も出勤でした。
今週の3連休も1日もしくは2日は出勤になるかも(--;)
帰宅が遅くなるとチィにお詫びとお礼にコーヒーミルクを私が寝る前にあげてしまってる。
そのせいで、私がベッドに入るとチィは期待いっぱいの目で見る。
今日はないのって言っても駄目。
手に持ってると私の手を見つめる。
手を動かすとミルクが出てくると必死になって見ている。
そのうち自分の手で私の手をほじくる(笑)
毎日あげれるものならあげたいけど、カロリーが高いから駄目なのよぉ〜。
夕べの夢。
外にいた子猫が2匹家の中に入って来た。
1ヶ月ぐらいの小さい子猫。
このまま外に出すなんて出来ない。
2匹かぁ(--;)
いや、もう1匹外にいたはず。
この1匹だけ寒空の外のままなんて可哀想だ。
2匹も3匹ももう一緒だよなぁ。
で、1匹を探しに外に出たら、そこには3匹の子猫が団子になって暖めあっていた。
まだ3匹もいたの〜(@_@)
1ヶ月ぐらいの子猫が3匹肌を寄せ合ってる。
うわぁ〜どうしよう。
さっきの仔と合わせると5匹・・・
3匹を見捨てる事なんて出来ない〜
でも〜〜〜
里親さんが見つかるかどうかわからない。
でも・・・
えぇ〜いと一匹ずつ捕まえる。
夢で良かった(ホッ)



...... 2008年02月10日 の日記 ......
■ 久しぶりの連休

日記ではなく、週記になってる(;^_^A アセアセ…
金曜日は、終電1本前での帰宅。
今週も休日出勤を覚悟してたんだけど、何とか3連休に\(^O^)/
他のチームは土曜、月曜と出勤なんだけどね。
金曜の夜に、別のチームの応援が必要で私も土曜か月曜の出勤になるところだった。
でも、土曜日にでも電話が入って月曜日にヘルプ要請があるかと冷や冷やしてた。
私の方は、来週からまたもや超忙しくなる。
当然、また当分週休1日になる。
毎日、残業で遅くなり、土曜日も出勤だと日曜日は死んだように寝まくってしまってる。
なので部屋がメチャクチャ。
久しぶりの連休なので掃除をしなければと思っていたのに、昨日、今日とまた寝まくってしまった。
昨日は大阪でも雪が降り、雪の中、午前中は、歯医者、内科、接骨院と病院巡りをし、体が冷え切ってしまっていたし、疲れていたので寝てしまったのよねぇ。
甘えたになったチィと一緒にゴロゴロ。
夜は、残業続きでかまってあげれなかったキム&タクとゴロゴロ。
私の電気屋さん(笑)から連絡が入ってiMacをいただける事になった。
でも、もって来ていただく日を決めれない。
だって休日出勤は今のところ必ず状態だし、前日の夕方になるまでわからない時もある。
電気屋さんの都合もあるだろうしね(優しい電気屋さんは都合を合わせてくれるだろうけど)。
そして、マンションの駐車場の手配の問題もある。
駐車場に入れるには、事前の申請がいる。
そして、ロボゲートの鍵をもらわなければならない。
管理人は、9時〜17時までしかいないから、管理人との接触が出来ないもんなぁ。
当日の申請は駄目なんだろうか?
去年の暮れから、駐車場の一時利用料をとるようになったんだよなぁ。
家のiMacは今のところ騙し騙しで使えてるので、早急にもってきていただく必要がないから、もう少し落ち着いてからお願いします。



...... 2008年02月11日 の日記 ......
■ 最後まで看れないなんて

土曜日の動物奇想天外を観てミャーとモモの時の事を思い出して泣いてしまった。
余命○○と告げられた飼い主の気持ち、もう家で最後を迎えさせた方がいいと言われ連れて帰る時の気持ち。
どの飼い主さんも辛く悲しい。
一緒に暮らしている子達を大事に思う気持ちは誰でもあると思う。
しかし、この間、お友達から聞いた話には、すごく腹が立った。
なぜかと言うと、体調を崩した子がいて、家で死んで欲しくない(前に亡くして鬱になったから)。病院が近くにないし、すぐに病院に連れていける病院に近い飼い主を見つけて欲しいと別の飼い主を求める人がいる。
病名もまだわからないうちに、こういう事を言うなんて。
おまけに治る病気なら返してくれと寝ぼけた事を言う。
今まで可愛がっていた子なのに、最後を看取りたくないなんて・・・
可愛がってれば、なおさら最後の時まで一緒にいたいと思うはずなのに。
治る病気ならって・・・
前に亡くして鬱になったというのはわかる。
でも、また飼うと言う事は、また死と向き合わなければならないと言うのに、それを考えてなかったのかなぁ。
この子は、友達が引き取って抗ガン剤治療が始まり頑張ってる。
日中、キム&タクの部屋に入った。
ガラス戸の前に置いている猫ベッドにいるかと思ったらいなかった。
天袋の猫ベッドにいるのかと見てみるといない。
あれ?どこだと見ると、押入の上段に二匹ともいた。
キムは、よく押入の上段にいるけど、タクまでいたとはね。
定位置にキムかと思ったらタクがキムの定位置にいた。



...... 2008年02月12日 の日記 ......
■ チィから

昼過ぎぐらいから、今日は早く帰れるなって思っていたのに、なぜかまた帰宅が10時を過ぎてしまった(泣)
チィは膝に乗らない子なんだけど、ベッドの上で布団を足下に乗せている時は乗ってくる。
それ以外は乗って来ない。
リビングで座っていても乗って来ない。
この間から、ときどき私が無理矢理ヒザの上に乗せたりしていた。
しばらくは大人しくしてるけど、すぐに降りてしまう。
昨夜もチィが近くに来たらヒザに乗せようと思いフリースケットをヒザの上に置いていた。
でも、なかなか近くに来ない。
チェッと思いながらテレビを見ていたらチィが自分からヒザに乗って来た。
嬉しいぃ〜。
そして1時間以上も乗っていた。
気持ち良さそうに寝たりしていた。
重たいけどなんのその。
でも、キム&タクの時間になってきたんだけど・・・
気持ちよさそうに寝ているし、チィから乗って来たしでどかすことなんて出来ないよぉ〜。
無理矢理おろしたりしたら次からは乗って来なくなるかもしれないし・・・
チィから自主的に降りればと思い、チィにカリカリって言ってみたけど顔を見るだけで駄目。
う〜ん、どうしよう。
ごはん。って言ってみたら反応。
自ら降りてくれましたとさ。
ミャーとチィの二匹だけのときは、カリカリとかカンカンって言わずにごはんって言っていたんだけど、その言葉を未だに覚えてるのね。
ヒザに乗って寝ている写真を撮りたかったけど、手元にカメラがなかった(泣)



...... 2008年02月16日 の日記 ......
■ 今週も休めた

今週も土曜出勤しなくて済んだぁ〜
他のチームは数名出勤なんだけどね。
でも、来週は確率80%、再来週は100%だな(;_;)
今週は、4日間だった上に激務ではなかった。
歯医者は先週で終わったし、出勤じゃないから早起きしなくていいので、11時まで寝ていた。
そして接骨院に行ってスーパーに行って昼寝。
また寝まくりの週末(^^ゞ
来週後半からまた大変だから体力を回復させないとね(言い訳)
キムは私のヒザに乗るのが命って感じ。
今もヒザに乗っている(重たい)
テレビを見ていてもヒザに乗ってくる。
↓ヒザに乗って陶酔した顔のキム

先週ぐらいから、左目の下がよくピクピクする。
目が疲れてるせいもあるんだろうけど今週はそんなに忙しくなかったのにピクピクするなんて(泣)



...... 2008年02月17日 の日記 ......
■ 囓るなぁ〜

久しぶりにタクに頭を囓られた(>_<)
何で頭を囓るんだろう?
モモは私の頭というか髪の毛にフミフミしてたんだけど、これも何でだったんだろう。
モモは頭を見て、頭を貸せとばかりにウェ〜ンウェ〜ンと鳴いて頭を下げるのを要求したんだよなぁ。
懐かしい思いでだ。
今日の昼間、テレビを見ていたらチィがまた自分から私のヒザに乗って来た。
そして寝だした。
頭が落ちそうな感じになっていたから左手で頭を支えてあげていた。
1時間以上そのまま。
手はだるくなるし、トイレに行きたい。
でも、チィはまだ気持ちよさそうに寝ている。
困った。
手は我慢出来るけど、トイレが限界になってきた。
仕方ない、ミルクって声を出すとチィはパッと目覚めて、今ミルクって言った?って感じで私を見る。
知らん顔してるとまた寝かけたので、ミルクってまた言った。
またパッと目を開けて来たいの目。
そしてヒザから降りた。
尽かさずトイレにダッシュ。
ミルクって言っておきながらミルクをあげなかった(^^ゞ
寝る前にあげましょう。



...... 2008年02月18日 の日記 ......
■ 痴漢?

さっきキムにスウェットパンツを脱がされかけた(--;)
立ってる私の足にしがみついてきて、パンツがズル(#^_^#)
木曜日から忙しくなる予定(忙しいと言うか時間がない)。
それまでは、取り急ぎ急ぎっていう分がないはず。
今日も7時過ぎには帰れるかなって思っていたのに、なぜか8時過ぎまで。
夕方に自分の分が終わったから、何かあるかと聞いた(別の仕事)のが間違いだったかも。
まあ、仕方ないかぁ。
でも、残業がつかないんだよなぁ(--;)
今日中だったら、もっと遅くなったけど、今日中じゃないというのである程度の目処がついたので帰った。
明日もいつもの出社時間より1時間遅く出社しようと思って帰りに10時30分って書いて帰って来た(^^ゞ
10時30分って書いたけど、10時には出社してるだろうなぁ。
木曜日から時間がないのがわんさかで、土曜日も出勤になるだろうなぁ。





topnext
inserted by FC2 system